【閲覧注意】金カム二次創作Part3【CP表現有】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:16:35

    ゴールデンカムイの二次創作用スレです
    スレを立てるまでもない話題や、こういうのが見たいな〜等、どんなものでも。他作品とのクロスオーバーなども可です。

    過去のスレやIFスレ、SSスレなどの感想、それを元にした三次創作などもOKです。

    CP表現がある場合はカプ名を明記してください。また、CP表現がなくとも前置きが必要な書き込みの場合は中心となるキャラを表記してください。

    R18表現は可ですが、R18表現を含む内容であることを明記し、外部ページで作成したものを貼り付ける形で書き込んでください。直接書き込むことのないようお願いします(直接書き込むと規約違反となります)

    誹謗中傷・無断転載・他の人の書き込み内容を否定するのはおやめください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:17:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:19:15
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:40:36

    金カム実写キャストが発表されてから身長逆転したCP妄想してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:32:03

    たておつほしゅ!軍曹の検索スレ見つけてくれた人サンキュ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:38:48

    前スレ194
    ボーボボ人気投票パロで囚人尾形の「神に感謝」は怖いって!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:42:15
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:52:51

    立てありがとうございます
    保守させていただきます

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:33

    前スレのボーボボ人気投票パロを自分もスレバース異母兄弟で考えてたんだけどカチッと当てはまる組み合わせがなかなか思いつかない。ポツポツとは当てはめられるんだけど
    あとイマジナリースレの優桜族にいたっては一つも決められない。全部悩んでしまう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:08:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:08:59
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:29:52

    たておつ~

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:55:18

    たておつですー!
    保守は10までで大丈夫なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:37:59

    保守おじさん「10までで2時間、それ以降は半日の保守が持つぞ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:01:49

    保守おじさんって誰なのおじさんの仲間っぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:21:21

    前スレの検索スレ、月島サムネのやつは知ってたけどアチャサムネの方読んだことなくて助かった〜〜
    どっちのスレでも杉本が少女世界について検索しててかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:19:04

    誰おじ
    似おじ
    保守おじ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:11:12

    娯楽特化型なんだろうな保守おじさん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:40:54

    >>7

    囚人鯉登だと褐色肌だから暗いところで刺青入れる難易度上がってアチャが苦労するのちょっとフフッてなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:10:09
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:52:39
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:45:29

    >>21

    当てる方もそうだけどなんでこんなバリエーション豊かに○○の杉元が出てくるの スレ民才能に溢れててすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:49

    また悶々とウマ娘パロ考えてたんだけど、
    ウマ娘鯉登、同じくウマ娘の兄さあ(姉さあ)が夢見ていたレース場の観戦席で「おいの脚が壊れたやよかった」って独りごちたら、隣にいた歳上のウマ娘に「話してごらん?」されたのがきっかけでトレセン入学したに決まってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:55

    カムマンスレからフォゼと暮らしているフレンズの絵日記を書いた

    フレンズ(子ども)の書きそうな絵と文章って難しいね……

    エゾナキウサギちゃんの日記抜粋telegra.ph
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:02:21

    >>24

    わァ…(感動)からわァ…(恐怖)になっちゃった…

    えりまきちゃんはこれパワーアップのバフなのかデバフなのか… はーっ怪異よ去れ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:36:18

    >>24

    ウワーッ!死ぬなッ!ナキウサギちゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:42:21

    子供っぽさとホラーみならどーなっつ文庫がおすすめだぞい


    https://twitter.com/DoughnutsBunko

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:53

    >>24 の後半の絵の元ネタはこれとフゴッペ洞窟壁画

    手宮洞窟保存館 | 小樽市www.city.otaru.lg.jp

    >>25 >>26

    感想ありがとうございます!

    まとまればフォゼ視点も書きたいところ

    >>27

    なかなかかわいさと狂気を感じる…

    ありがとうございます、参考になります

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:15:54

    フォーゼちんまくて可愛いね…おばけこわいね…と思ったら突然のデカフォゼ元で笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:42:15

    全員スレバース尾形でボーボボ人気投票パロ
    前スレで言われてた3位囚人尾形以外は独断と偏見であてはめてます

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:11:26

    兄様がスレで囚人尾形だけアニメ絵だったのに合わせていて凝ってるな〜
    そしてやっぱり怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:47:40

    コトダマンの金カムコラボ第二弾への願望を拗らせた結果生まれたコトダマン風異母兄弟
    この二人の文字は尾形の「お」と「ひ」、勇作殿の「は」と「ゆ、ゅ」、そして『祝福』の「し」だといいなと思っている

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:49:59

    >>30

    朝からめちゃくちゃ笑ったわありがとう

    みんなセリフピッタリだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:01:47

    >>30

    うひょーすごい!ステキ!ありがとうございます!

    あのスレ自体が「尾形祭り」ってかんじですよね

    解毒とか十字架とか細かいところまで行き届いてる…

    そしてランクインおめでとうちん亭w

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:03:25

    >>32

    コトダマンやったことないんですが

    坊主尾形とニコニコ勇作さんいいなあ味わい深い…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:49:45

    >>32

    進化前はすりおろし廊下かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:00:27

    コトダマンは同じ作品でもコラボが続くと作品の進行度に合わせて実装済みのキャラでもバージョン違いが増えたりするから
    第二弾(宇佐美やヴァシリとか未実装だしアニメもまだ続くしほぼ確実にありそう)で眼帯尾形使えないかなぁとずっと思ってる
    最終形態(?)は義眼なんだけど、コトダマン頭身でも再現するとちょっと怖くなりそうでなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:51:53

    >>37

    なんとなく眼帯尾形は義眼尾形の進化前に使われそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:46:45

    もしもゴールデンカムイのキャラが現代に来たら

    もしもゴールデンカムイのキャラが現代に来たらmedaka.5ch.net

    スマホ見てスペキャ顔になる人多そうだわw

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:38:15

    カレーうどん食わされるやつのパロ白石にやってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:40:08

    >>40

    可不ちゃんのやつかな?

    可不ちゃんのカレーうどん狂騒曲


  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:39:23

    >>9

    やっと決まったボーボボ人気投票パロ優桜族バージョン。とりあえず当てはめる台詞だけを考えたらこれが一番しっくりくる気がする(異論歓迎)


    「みんなありがとう」→訪問者

    「フン」→傀儡優桜

    「神に感謝」→裏人格

    「くっ 優桜に負けた…」→旅人優桜

    「順当な順位ですね」→人の子優桜


    ※人の子優桜さんと旅人優桜さんの台詞は共に訪問者さんの順位を見ての発言

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:05:46

    >>24

    初めて見た 可愛さと不穏の差が好きなので助かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:59:55

    >>30

    順当な順位ですねでダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:24:27

    >>42

    訪問者さんの順位を見てからの人の子優桜さんの「順当な順位ですね」は良すぎ…あまりにもてぇてぇ…


    あと3位の神に感謝が裏人格さんなの、もう3位がヤバいヤツ枠になってて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:53:38

    カムマンスレに貼られてた異質土方さんに惚れてるオオカワウソちゃんのイラスト、可愛くてなんかどことなくえっちな感じして好きなんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:16:23

    >>45

    3位は一瞬墓守さんかと思ったんだが、あの性格で「神に感謝」は言わねえなぁと思ったので裏人格さんにした。たしかにやばい奴枠みたいになってるな…

    人の子優桜さんは自分が一位になるよりも訪問者さんが一位になる方が喜びの感情がデカいと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:19:20

    >>30

    前スレ165です

    別に直接ネタ提供したわけではないけど金カムであのネタが見れてとても嬉しかったので勝手に感謝させて下さい!ありがとうございました

    そうか色んな概念の同一人物にするという手があったかと膝を打ちました(元ネタからしてそうなのに思いつかなかった)

    3位の囚人尾形の闇深っぷりが好き


    自分の書き込みを読み返したら「まだ」と何度も使ってるアホな文章になってて恥ずかしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:28:07

    >>24

    ろくでもないものに憑かれてるのはわかるぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:07:13

    ちん亭尾形成分を補充に行ってきますほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:18:20

    元ネタのアライさんマンションも全く知らなかったしけもフレも軽くしか知らないからカムマンスレ見てなかったんだけど、このスレの書き込みや創作を見てからちょっと興味湧いて元ネタ調べてるところ
    出会いに感謝

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:37:10

    前スレよりも土方さんを若返らせて現代に転生させたら
    大御所俳優にしか見えなくなった件

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:58:05

    >>52

    実写も大御所だしへーきへーき(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:47:52

    保守わよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:21

    >>23

    ゲンズロチャンはグラライのシナリオリンクキャラですねわかります

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:21

    >>53

    ですよねー☆

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:55:15

    朝保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:49:24

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:00:20

    そういえば前スレを見てて思ったけど、訪問者さんは勇作殿のことを『弟』じゃなくて『おっ母を産んでもらう妻』として見てる囚人尾形だけは唯一嫌いな百之助になりそうだよな
    場合によっては裏人格さんより酷いこと(弟の腹を裂く等)してるのに加えて違う『神』を崇拝してるから尚更

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:31

    たしかに囚人尾形だめかも
    ルートによって色々いるけど基本だめそう
    根本的な思考回路が違う訳では無いけど座敷牢ギャグルートの囚人尾形ならなんとか…いけるか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:25:44

    >>46

    カワウソ系フレンズのデザイン自体元々ちょいえっちだからね、魅了状態はそりゃえっちなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:52:24

    >>60

    暴走特急スレオリジナルの叛逆さんルートや腹を裂いて中にいろいろ詰め込んだルートは特にダメそう。なんなら精神崩壊が起こっている勇作殿とは話すことすら断念しそう

    座敷牢ルートは部屋の前に座ってずっと真顔のまま質問ばかりしてそうなイメージがあるな。ギャグルートだからこそ余計に囚人尾形の異常な精神性を疑問に思いそうというか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:55:06

    >>61

    ほんとだぁ…みんなレオタードみたいな感じの服着てるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:05

    囚人尾形って大まかに
    ・勇作を妻として扱いおっ母の骨を削り入れた鍋を毎日食べさせて身篭らせようとするルート
    ・おっ母の骸を勇作の腹の中に詰め込むルート
    ・勇作が人ならざるものを産んでしまうガチ怪異ルート
    ・座敷牢ギャグルート
    の4通りくらいだったかな?読んだのがもうだいぶ前だから記憶があやふやになってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:44:14

    ほす

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:09

    >>52

    ありがとう…アリガトウ…好き…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:22:31
  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:14:53

    アニマルスレもそこそこ量あったなあ
    組み合わせとか合うキャラが多かったりシチュエーションも色々だった…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:17:15

    >>67

    めちゃ綺麗でよかった…教えてくれてありがたや

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:25:32

    尾形じゃないけど、勇作族屈指のヤバい奴のボ作さんに会ったら訪問者さんはどんな反応するだろうか
    勇作さんはどの時空も大概いい子だからかなりのレアケースな気がする
    ボ作さんの方は訪問者さんの生まれた経緯や不思議な瞳の光にも絶対興味津々だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:08:11

    >>64

    座敷牢ギャグめっちゃ気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:44:28

    >>70

    ボ作殿はあまりにも未知の存在すぎて怖がりそう

    そんな訪問者さんにボ作殿がグイグイ近付こうとして傍観者さんあたりが怒るビジョンが見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:48:23

    保守!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:48:32
    【現パロ・特殊設定注意】ここだけ|あにまん掲示板白石以下刺青囚人たちが現代で警察やってる世界線bbs.animanch.com

    これ面白くて好きだった、囚人は変態性を強みに変換できるのが強い

    囚人スレまた見たいね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:59:06
  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:46

    >>72

    お兄ちゃんを守る!な傍観者さん…

    でも普通に傍観者さんもボ作さんにグイグイ迫られる対象なんだ…

    真っ赤な瞳に翼が生えてるとかもうボ作さんが好奇心でニッコニコしちゃうやつなんよ

    あとどんだけ怒られてもボ作さんは怯むことがなさそうだからやりづらそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:38:14
  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:56:15

    >>74

    なんだこれめっちゃすき…!もっと早く知ればよかったのに〜!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:47:24

    保守〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:53:05
  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:58

    >>77

    憐れむスレかと思ったら現代転生鶴見をいじめるスレだった……!!

    お出しされるのぜんぶ部下がフリーダムすぎて好き

    炊飯器持ち込む月島が最強

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:13:33

    >>80

    これの和田大尉すき

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:42:18

    囚人スレはそもそも囚人がみんなキャラ濃いから必然的にスレも濃厚になるのうける

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:56:10

    >>80

    怒涛のププチャコラ画はまだ耐えてたのに193のフプチャを突っ込んでから菊田さんに気づいた杉元で負けた

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:07:06

    >>84

    怒涛のフプチャコラってなんだ…?と思って見たら本当に怒涛のフプチャコラで笑った

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:22:13
  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:35:39

    >>77

    ここ狂おしいほど好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:19:01

    >>87

    造反組がもういい帰ろう帰ろう達呼ばわりなの最高すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:16:22

    囚人刑事スレが意外としっくりしてるネタ多くておもしろかったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:39:59

    サイバー班の都丹好き、設定が合ってる(見えないとこから追い詰める)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:56:44

    おは保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:49:48

    >>21

    不思議の杉元言い当てが大金星すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:41:35

    駅で迷うスレ、いい感じの現代パロっぽくて好きだったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:05:08

    >>94

    懐かしい!あれも大好きだわ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:17:59

    駅だけじゃなく空港Verとかも見てみたい
    羽田第一、二、三ターミナル入れ違いとかであれこれありそう
    最終的になんやかんやで新千歳空港に行った杉本とアシリパさんはサンリオとロイズの辺りでやいのやいのしてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:06

    カムイさんマンションスレで用一郎がアイドルのライブで奥さんと再開した話大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています