アオスグキテる……

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:58:28

    と思ってたのにどうして……
    SVのメインキャラで唯一主人公と同じくらいの歳のお友達尊いとか思ってたのに…………

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:59:24

    後編が待ちきれねぇんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:00:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:02:40

    懺悔します
    ペパアオ派なんだけどね
    スグリ君「好きになった相手は元々彼氏持ちでした」「憧れてたポケモンもその相手選びました」ってダブルBSSできそうだなぁ曇らせられるなぁ…って思っちゃったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:03:12

    >>3

    おっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:03:53

    >>3

    閲覧注意付けなくてもスレタイで判断出来るタイプやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:04:23

    >>3

    こういう妙に喧嘩腰な書き込みがあったら容赦なく消して良いことは覚えておいて

    いちゃもんつけたいだけの荒らしであることも多いから

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:06:25

    どうしてと言われてもスグリくん自ら仲を深めるフラグ叩き折ってったとしか……
    あと弁明のつもりでも他CPの名前は出さん方が良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:07:45

    まじで最初はずっとニコニコして進めてたんだよね
    途中からちいかわみたいな反応しながらになったけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:08:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:09:29

    姉ちゃんの方が高感度上になるとは李白の目を持ってしても

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:11:06

    自重してください

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:12:20

    中盤からすげぇ居た堪れない気分だったんだけど最後の髪かきあげながら「待ってて」でちいかわみたいになった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:15:19

    同い年っぽいのと看板2つ目まではいい距離感やーん?って思ってニヘニヘしてたらオーガポンと会って以降仲が修復しなくてちょ待ってってなってたわよ
    スレ画の距離感大好き!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:16:19

    姉ちゃんはちゃんと弟のことみ分かってたんだなってなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:20:23

    ミラコラを見ての主人公は特別なんだ…でん?いやそういう訳じゃないって一瞬思ったけど、思い返せば校長から離れなかった御三家を興味津々にさせるところからポケたらしだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:25:54

    さんざん闇落ち予想はされてたけど思ったより随分匂わせが早かったせいでスレ画のあたりでも既にしわピカみたいな顔になってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:27:13

    いうてそこまで闇堕ちっぽい闇堕ちはしてないよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:29:53

    >>18

    なんかねっとり現実寄りの拗らせ方されたせいで余計にいたたまれなさが出てる気がする

    スーグスグスグ!オーガポンはオレのもんだスグー!とかやってたらむしろスッとするというか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:41:02

    陰の者の解像度が高すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:27:57

    なんかスグリと相対してるアオイってオタクに優しいギャルみがあるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:29:29

    闇堕ちと言うよりは力堕ち

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:33:11

    続きが楽しみすぎる
    予定は冬だっけか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:35:37

    正直後編もどう着地付けるのか予想出来んのよな
    流石にハッピーよりになるとは思ってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:37:28

    >>21

    オタクに優しいギャルはオタクに特別優しいのではなく分け隔てなく優しいからオタクにも優しいだけ、みたいな…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:38:47

    >>18

    前編だし、後編で多分立ち直るだろうからね

    作中期間的には過去作の立ち直り連中とそんなに変わらんかもしれん

    年齢的にも経験しとけって感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:39:17

    >>24

    闇落ちして終わりはポケモンじゃ絶対ないから安心して

    それはそうと一緒に住もうとかいうアオイちゃんもだいぶ凄いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:39:57

    >>25

    まあアオイに関しては本当にそうだからな…

    スグリに対してもオーガポンに対しても分け隔てなく優しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:41:51

    後編で無事立ち直って立ち直り本気モードスグリがブルーベリー学園のチャンピオンとして立ち塞がるあたりがまあそれっぽい落とし所か
    ホップみたいに力ではない方向性を見つけるのもアリだけどなんか意味深に首から下だけPVで映ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:48:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:39:01

    >>30

    横からだけど、あれ選ぶと「主人公も住むの!?家に空き部屋あったかな…」みたいな反応するから主人公が一緒に住む認識であってるで

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:41:12

    >>27

    実際あれ選んじゃったけどアオイとんでもない天然たらしだな…って思ってた

    絶対勘違いして惚れてる同級生とかおるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:43:46

    >>31

    マジかすまんかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:59

    ただ主人公は「スグリ君と鬼さまが一緒に住むのいいね!」という意味で一緒に住もうと言ったのをスグリ君が「主人公も一緒に住みたい」って意味に思ったほのぼの勘違いギャグシーンじゃないの?って意見もSNSで見たから解釈次第な気はする

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:01:11

    >>34

    多分この認識が展開的には正しいと思う

    主人公「(おにさまとスグリくんが)一緒に住もう」

    スグリ「主人公が俺の家に一緒に住むの!?空き部屋あったかな?」

    みたいな食い違いギャグっぽい流れじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:23

    むしろ過剰にスグリを擁護してアレコレ言って主人公を叩こうとするいわゆる厳しめ系の行き過ぎたヘイト創作増えそうだから後編早くして欲しいという気持ちもある
    今作割とキャラの心情を丁寧に扱ってくれてる方なので後半で落ち着くとこに落ち着いてくれるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:39:34

    >>36

    個人的にはゼイユのほうがどうなんって思うところ多かったかな

    自分が姉と仲悪いせいかもしらんが(あー、姉ってこういうことしてきて腹立つよね、わかる)ってなるシーンが多かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:16:22

    二次創作の話までしてしまうとなるようになるとしか言えんかな…
    後半でなにかしらプラス描写はくるだろうから大抵の人は様子見だろうしそこまで荒れないとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:19:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:21:37

    後編でお前が実るのを楽しみに待ってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:22:06

    >>19

    それ見てウォロを思い出した

    あれくらいやばい方に吹っ切れてくれたら罪悪感とかは感じなかったけどスグリ何も悪いことしてないからちょっと申し訳なくなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:23:13

    後編でブライアさんに嫉妬心付け込まれて敵に回ったあげく捨て駒にされそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:27:31

    俺が言うまでもなくゼイユがツッコミ入れたけどオーガポンの気持ちガン無視で賭けバトル始めた時のあちゃ~一線超えちゃったな感が凄い

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:52:42

    >>25

    >>28

    作品のタイプによってはペパーくんかボタンちゃんあたりが「アオイは誰にでも優しいから勘違いするなよ」って言うやつじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:56:51

    でも林間学校で出会った可愛くて優しくしてくれる娘が来たら舞い上がっちゃうよね。
    挙動がもう陰のそれなのよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:50:19

    強い、可愛い、優しい、(恐らく)初めての友達
    選択肢によるけど鬼さまの方がかっこいいって言ってくれた
    そりゃ二へへしちゃうよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:57:09

    実体験があると嫌な姉なのはそうなんだけど、ゼイユが危惧してたことってゼイユのせいもあるけど結局スグリ自身がよくない方に進んだからな
    どっちも問題があったってだけよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:01:28

    ウォロとミツルのフュージョン感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:03:42

    これが反転アンチというものか…
    アオイとポンの両方手に入れて悦に浸る彼を見たくないかといえば滅茶苦茶見たいっ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:03:49

    期待してたけど前半の範囲では序盤がピークだったなぁ……(過去形)って感じになっちゃったから後半次第だと思ってる
    ヤンデレ!って盛り上がるにも拗らせ方が生々しくて難しいんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:04:58

    アオスグ良いじゃんって思ってたんだ
    何か気がついたらスグリが拗らせヤンデレ化してた
    最後の言葉とか軽いホラーだった

    だがそれはそれで良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:06:30

    弟に対して高圧的な姉(及びコミュニティに属さない者に対する明確な壁)
    思い込みが強い故に自分で自分を追い詰める陰の者
    大した観光地がなく木造建築系の民家も少ないタイプの田舎

    これらの解像度が高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:07:50

    >>50

    事前トレーラーでわっふるわっふるしてた人はおいたわしいね…って感じになってる今

    映像公開後に立ってたスグアオスレも概ね一夏の甘酸っぱさを期待してた感じだったしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:14:06

    むしろ自分は開始前は全然眼中になかったし序盤もふーん可愛いじゃん程度だったけど嘘つき…あたりからこれはめんどくさい関係になるんじゃないのぉ!?ってテンション上がって最後アレだからこの2人キテんじゃんってなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:14:46

    誰が悪いって訳ではないけど最終的にオーガポンからの好感度でもアオイとの仲の深めぶりでもゼイユの方が上回ってしまった感じがお労しいのよね……
    スグリくんは一人「まってて」って何か決意してるんだけどアオイちゃんからしたら「喧嘩別れみたいになっちゃった旅先の友達の一人」程度で止まっちゃってるだろうし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:20:17

    自己投影しつつ憧れてたオーガポンがよそんちの子になっちゃって、ひたすら気持ちの落としどころが見つからなくてもがいてるところなんだろうなと思う
    その過程で強さを求めるというならとことん付き合ってみるのも関係性の形というか(オーガポン込みの本気後編パを考えながら)、SV本編は割と和気藹々だったからバチバチした矢印は久しぶりでそれはそれで楽しいというか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:22:22

    良くも悪くも予想されてた関係性よりだいぶ重めの仕上がりになったから食いつく層が違うし後編でまた変わりそうって感じだね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:55:14

    スグリは彼の何かが致命的に悪いというより、メタ的にも作中的にも割を食ったという印象が強い
    オーガポンの一件で少しづつ生じた齟齬や歪みが蓄積し続けて、スグリを通じて吹き出してしまった

    次に出てくるのは闇堕ちしたスグリとそれを止められないゼイユだろうから、
    皮肉なことにある意味では姉弟の立場が逆転してしまうんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:22:28

    アオイ「スグリィィィィィィ!!!!!歯ァ食いしばれェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!」(全力パンチ)
    「目、覚めた?」
    「スグリが迷ったら私が必ず殴りにくる」
    「だから安心して」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:36:42

    正直なところ主人公もそんなにスグリと確かな友情を築いていない印象があるわ

    スグリとオーガポンがすれ違ったように、主人公もスグリと仲良くなり切る前に拗れてしまったという哀しさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:37:09

    まぁアオイちゃんはアレで真なる強者というか…
    誰にでも優しくて(ついでに体格的にも)オーラとかあんまりなさそうだけど四災を開放してブチのめすとかエリアゼロに突撃してメチャクチャやって帰ってくるとか超えてきた修羅場の数がね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:27:08

    >>60

    拗れるにしても看板巡り終わってからかなと思ってたから3枚目の時点でもうスグリがあの感じになってしまったの早すぎていっそ草生える

    あそこからはほぼゼイユとの行動になったし拗れた理由が本質までわかってるかどうかも微妙な感じだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:36:14

    >>61

    林間学校はストーリークリア前でもやれるから修羅場経験が少ないアオイちゃんの可能性もあるんだ

    え?元々でかいポケモン(ヌシ)に(前半は)一人で挑んだり、不良集団に(もしネルケが来なかったら)単騎突撃しようとする程度の度胸は持ってるだろって?それはそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:44:10

    オーガポンと友達になれなかったスグリ、
    スグリと友達になれなかった主人公という、
    相互不理解のすれ違いが裏のテーマかもしれん
    「嘘つき」呼ばわりされてるから尚更そう思う

    ただスグリはポケモンのオーガポンと違って、
    友達になれなくても不利益があんまりないし、
    主人公もその辺りに対する反応がほぼ無いから、
    結果としてスグリの苦しむ姿だけが残るという

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:17:42

    配信前からスグリとアオイのCPにわくわくしていた者
    実際プレイすると序盤はキテると思いいつつもオリエンテーリングで離れてついていくしミラコラのシーンでん?となるしお祭りあたりで拗れていくしで思っていたのと違くておお……ってなってしまった
    だがそれはそれとして男が女へ強い感情向けてるの大好きなんで終盤とかラストとか特にわくわくした
    後編が楽しみで仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:26:32

    スグアオにワクワクしながら待っていた者、祭り前はこの二人可愛い癒やしとほんわかしてたのにその後にとても丁寧に拗れていくさまを見せつけられて泣いてるけどヤンデレ化は美味しいです

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:28:22

    後編は既存キャラは出番がなさそうだし
    後編のスグリくんとアオイの関係によっては覇権カプになれるくらいのポテンシャルは秘めてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています