星の駄犬空座町に行く 破面篇6【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/09/14(木) 22:39:40
  • 2123/09/14(木) 22:51:55

    スレを10まで埋めて終了するための穴埋めダイスタイム


    だけんから見た今のバラガン陛下、なんなの

    dice1d100=71 (71)

    (1:低評価つけときますね、100:高評価つけときますね)

  • 3123/09/14(木) 22:54:24

    ?同業者ですけど…? dice1d100=69 (69)

    私の友達を褒めるとは見込みがある dice1d100=81 (81)

    いずれ藍染に対して下剋上するために第二という地位に身を潜めているに違いないわね dice1d100=91 (91)

    ずっと偉そうでなんか怖かったけど、もしかして他の人と協調するってことを覚えたのかな… dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=8 (8)

  • 4123/09/14(木) 23:00:31

    …こいつ好感度高くないわりにバラガンに対する信頼が妙に篤いのなんなん?

    私の友達を褒めるから dice1d100=59 (59)

    自分の仲間には手を出されなかったため優しいおじいちゃんか何かだと勘違いしている dice1d100=93 (93)

    信徒がまだいるのに諦める神なんていない dice1d100=69 (69)

    自分より強いと思っている dice1d100=71 (71)

    あのプライド高い爺様が二位とか言われて思うところないわけないの dice1d100=28 (28)

    その他 dice1d100=78 (78)

  • 5123/09/14(木) 23:03:09

    >>その他 dice1d100 =78 (78)

    …って私の斬魄刀の妖精さんが言ってた! dice1d100=38 (38)

    藍染が私とお話ししたがってるって言ってた dice1d100=60 (60)

    虚圏ポメ王国でも地味にファンが多いので dice1d100=46 (46)

  • 6123/09/14(木) 23:06:53

    …あんまり人を見る目はないよね、だけんや

    お前とぱぱは眺めて楽しむタイプのオキニだから奇跡的に手を出されなかっただけで、そいつは暇になったら部下に殺し合いを命じようかなとか考えるやつだぞ


    ちな

    dice1d100=33 (33)

    (1:おともだちの輪に誘わない方面で考えている、100:誘う方面で考えている)

  • 7123/09/14(木) 23:09:54

    若輩の後ろについてまわる虚圏の神を見るのは忍びない dice1d100=70 (70)

    同じ勢力に神様がいっぱいいたら派閥が割れちゃうから別勢力のまま協力するんじゃダメかな dice1d100=34 (34)

    流石に周りにバレるし怒られそう… dice1d100=81 (81)

    その他 dice1d100=7 (7)

  • 8123/09/14(木) 23:11:41

    どうしてそのリスペクト精神をほんの少しでいいから護廷十三隊に分けてやれないんだよこのドアホウ・ツヴェルク・スピッツ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:16:16

    でもポメラニアンの人、「相手が偉いからと言ってそれが私が意見を曲げなければいけない理由にはならねェ!」とか言いながら意気揚々とレスバトルを挑むタイプですよね?

  • 10123/09/14(木) 23:22:05

    ジェネ芋はこの認識を訂正しようとか考えなかったのかな

    dice1d100=35 (35)

    (1:いやぁ…、100:したよ?)

  • 11123/09/14(木) 23:24:27

    レーナちゃんはね、アッセイを見るとついつい襲いかかってしまうから対処法は見せないことしかないの dice1d100=71 (71)

    まさかここまで気持ちよく勘違いしているとは… dice1d100=89 (89)

    一応は好意的な態度を向けてくれてる相手を悪く言うのもね… dice1d100=51 (51)

    その他 dice1d100=51 (51)

  • 12123/09/14(木) 23:35:14

    >>その他 dice1d100 =51 (51)

    そのうち話すつもりはあった dice1d100=25 (25)

    数少ない古代からの生き残り同士だから敵に回すのは気が進まないというか… dice1d100=46 (46)

    (そもそも集まってきてる連中が大体戦争から逃げてきた奴らだから話題に出すと怯えてうるさいんだよね)  dice1d100=88 (88)

  • 13123/09/14(木) 23:39:07

    現状向こうが襲ってくるつもりはないし、だけんの場合困って自分を頼ってきた仲間がそもそも困ってた理由が「バラガンが虚圏全域制圧のために軍隊でめちゃめちゃやってるから」という理解を得ると「ポメ ワカッタ!バラガン コロス!」とバーサーカーモードになってトラブルに巻き込まれる可能性が高いから可能な限りそれを察させないように振る舞おうと思っていたら思いのほか勘違いしてしまったと言うのが真実らしいな
    ジェネ芋がここまで危惧するからには本当にやるのだろう 恐ろしいだけんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:44:52

    ポメが過去視を怠らなければ余裕で入ってただろう情報なので、またしてもポメが他人のプライバシーを気遣ったせいで重要な情報を見落としてしまったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:52:15

    他人のプライバシーを気遣うのは真っ当な気遣いの筈なのだが何故か本人の不利益に
    やはりこの世界は理不尽

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:25

    >>13

    信徒の祈りと願いを無下にできないこの子は知ったが最後本気で虚圏最終戦争始めると友達にして育ての父に思われてる当時の虚無離脱中のポメ

    そこから時が流れて約千年後現在(>>4)の認識↓

    >信徒がまだいるのに諦める神なんていない dice1d100=69 (69)

    ……子イヌさん慧眼マヂ慧眼さすがのご理解 すげーね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:17:05

    逆に言えば信仰されている限りは神でいなければならない
    だから兄を神でなくするために暴力で玉座から引き摺り下ろす必要があるんですね(過激派思想)

  • 18123/09/15(金) 09:09:31

    ポメがプライバシーに配慮した結果取り逃がす情報

    ・やべーファンの人たちが精神を病んだ理由は割と真面目にバラガン

    ・ポテトは馴れ合いが嫌いなクールな性格をしているわけではなくかわいいという言葉が地雷なだけ

    ・兄が息子の家を焼いた

    ・石田雨竜がなぜ生きているか

    以下略

    自分の腕ちぎられてモツ探られてようやく「ムカつく!なんでこんなことするのか探ろ!」ってなるレベルだからね もうね


    ちなみに

    >>集まってきてる連中が大体戦争から逃げてきた奴ら

    何割ぐらいそうだったんです?(ジェネ芋の懸念がデカめなので最低五割とする)

    4+dice1d6=3 (3)

  • 19123/09/15(金) 09:15:45

    七割かあ…


    …残りの三割は一体

    dice1d100=1 (1)

    (1:特に事情とかなくだけんに狂わされた近所のザコだよ、100:他の事情でおかしかったよ)

  • 20123/09/15(金) 09:39:40

    磨き抜かれた過激派でしたね こわい


    今日は日付が変わる頃まで帰って来れない予定なので、スレ落ち防止のために雑談等で手助けしていただければ幸いです

    話題提供の一環として何かをゆる募して行こうと思うんだけどどう思う?ダイスくん

    1.実質霊王の子の思考回路に変調が生じる原因になってる特異体質とかかな

    2.結局ジェネ芋ってバラガンのなんなの?

    3.モヒカンの人がだけんに母を見るに至った「親身に面倒を見られたから」って何か具体的なエピソードとかあったりするの?

    4.あんまりそういうの急かしても義務感が出てきちゃってあれだからせんでええ

    dice1d4=3 (3)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:04:07

    調子を崩した時に面倒見てもらったとかじゃないかな
    調子を崩した理由もだけんに目移植されたせいで脳がパンクしたとかな気がするけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:50:01

    >>18

    >> ポテトは馴れ合いが嫌いなクールな性格をしている

    確かに支配者の仮面被ってたら「子供だし相手が目上だから上手く言い出せなかっただけで本来そんな感じの性格」って認識になる……なるか??

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:16:56

    死にかけてる時にレモンの蜂蜜漬け持ってきてくれるとか…いやこれ母親じゃなくてマネージャーだな

    というか千年前にないよねレモンの蜂蜜漬け


    >>22

    ポッメの場合自分がパーソナルスペースにズカズカ入ってくる他人が嫌いなタイプだから同類だと思ってはいそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:32:40

    >>21

    滅茶苦茶甲斐甲斐しく介抱してもらった+当時は貰った過去視のコントロールが上手くできなかったために意図せず自分の過去を見ちゃったことで過去の母親との記憶とポメとの記憶がごっちゃになった部分があるとか?

    体調崩してるモヒカンの人、お目目ぐるぐるになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:04

    そういえば親子レベルで距離近いなら呼び方って…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:20:24

    前にSSでクッキーあげてたから作りすぎたお菓子を差し入れと称して特別にバズビーに渡していた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:04

    行儀悪い振る舞いした時に叱ってくるトーンがそっくりだと思って意図的にチンピラムーブを直してない

  • 28123/09/15(金) 23:11:39

    ようやく一段落ついたのでちょっと一息ついてから募集しといた内容のまとめ安価ダイス等をやって、余裕がありそうなら本編も少しやります


    >>25

    1.ポテト脳破壊チャレンジ

    2.タイムとプレースとオケージョンによる

    3.バズビー(鋼の意思)

    dice1d3=2 (2)

  • 29123/09/15(金) 23:12:59

    🍟 dice1d100=7 (7)

    (1:知らなかったそんなこと…、100:知ってる)

  • 30123/09/15(金) 23:13:52

    おそらくマジで一切の妥協なく二人の時にだけ愛称で呼んでるとかそういうアレだと考えられる

  • 31123/09/15(金) 23:29:06

    それと

    >>21>>24(統合) dice1d100=60 (60)

    餌付け(統合) dice1d100=24 (24)

    >>27 dice1d100=59 (59)


    数値が全部微妙だったらdice1d3=2 (2)

  • 32123/09/15(金) 23:32:52

    …モヒカンの人は幼馴染と連れ立って心の病院に行った方がいいというのがスレ主の見解だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:49:10

    残念ながら帝国で一番セラピストに近そうなのは心理学を極めてるポメなんだよなぁ

  • 34123/09/16(土) 01:03:19

    >>33

    そんな…ドイツ語圏は心理学のメッカなのに…


    眠気が限界なので明日の方針だけざっくり決めよう

    えーと とりあえずウルキオラ戦(一護に風穴が空いて織姫がパニックになったあたり)にベルベルちゃんを連れて乱入するらしいだけんはどれぐらいやる気があるんですか

    dice1d100=99 (99)

    (1:全然ない 一護たちの無事さえ確保できればそれでいい、100:うおー!!この間の借りを返しにきてやったぞてめー!!!)

  • 35123/09/16(土) 01:06:32

    …だけんさん?

    子供には優しいだけんは高校生のリョナが地雷なので完全に頭に血が上っていますね dice1d100=3 (3)

    迫り来る黒歴史の気配…!ボコボコにして大人の世界ってものをわからせないと…! dice1d100=82 (82)

    こいつ、マジでこの間鼻で笑われた分の借りを返しにきてますよ dice1d100=17 (17)

    早く終わらせて空座町に行かないと dice1d100=15 (15)

    その他 dice1d100=17 (17)

  • 36123/09/16(土) 01:09:14

    だからウルキオラもグレミィも別に厨二病時代のお前ではねえって

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:47:22

    ついでに言えばポメも別に思春期だから背伸びしてたわけじゃなくて本当に魔眼を持ってて設定過積載で特別で周りの在り方には馴染めないからそれなりの振る舞いをしてただけじゃん?本人は完全に思春期特有の黒歴史だと認識してそうだけど
    お父さん()の教育が上手かったんでしょうね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:06:50

    少なくとも他人が適当に使ったら自滅する可能性がまだ高めの邪気眼は本当にあるからね

  • 39123/09/16(土) 12:37:44

    昼ダイス

    結局モヒカンの人はだけんに軽いノリで移植された目に活用法を見出してるんだろうか

    保険会社に就職でもしなけりゃいらない能力な気もするんだけど

    dice1d100=95 (95)

    (1:ないね!、100:るよ)

  • 40123/09/16(土) 12:44:58

    モッヒはお母さんと違って他人のプライバシーに配慮する繊細な精神を持ち合わせてないからな dice1d100=71 (71)

    体感的には一回の戦闘で倍以上の経験値稼げるからな dice1d100=71 (71)

    一回でも侵入すればその場で起こったイベントの情報(映像だけだけど)抜き放題だからな dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 41123/09/16(土) 12:48:44

    …本来の持ち主より活用してませんか?
    ノリで入れたけどその他ってなんだろう ちょっと考えて夜ダイスの最初に片付けます

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:59:59

    モヒカンの人、読唇術を身に付けてたら過去から映像以外の情報も抜き放題になりそう
    後は過去を見ることで相手の手の内がある程度分かった状態で戦いに挑める=初見殺しが通じないって利点はあるのかな
    情報戦に強いのは流石ポメの一派って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:08:04

    戦いの中で成長して新技を繰り出してくるタイプは対処不能なので結局特記戦力とは相性が悪そうではある
    ……素朴な疑問なんだけど、他人のプライバシーに配慮しないで色々と見たら友達のところで見たくないものを見ることになるんじゃないの?主に叔父とか

  • 44123/09/16(土) 13:21:10

    >>42

    活用度の数値的にそれは普通に習得してそう

    というかだけん並に「他人の過去なんていちいち詮索したくないやい」「そういう風に楽して一方的に情報を抜くのはズルだい」みたいな性格してなければ真っ先に思いつきそうだから


    >>43

    いうて特記戦力を相手にして安定して楽勝できる人なんて陛下含め誰もいないからセーフ

    >>見たくないもの

    見てないよ dice1d100=69 (69)

    …………… dice1d100=90 (90)

  • 45123/09/16(土) 13:23:49

    なんか…ごめん… dice1d100=10 (10)

    なんで何も相談してくれなかったん?😡 dice1d100=56 (56)

    いうて80%ぐらい黒かなと思ってたものが100%黒になっただけから別に… dice1d100=32 (32)

    SAN値チェック dice1d100=82 (82)

    その他 dice1d100=97 (97)

  • 46123/09/16(土) 13:28:50

    仮にも友達に対し悪いと思う気持ちが一貫してこれっぽっちもなくて笑う

    >>その他 dice1d100 =97 (97)

    でもそれとこれとは話が別なんだよな😡 dice1d100=43 (43)

    精神的に弱いところのある子供を甘言で唆していいように使うなんてひどいやつだぜ陛下…(ダイナミック責任転嫁) dice1d100=100 (100)

    (背中に宇宙を背負っている) dice1d100=85 (85)

  • 47123/09/16(土) 13:32:16

    どうも健全な男児(年齢1000+x歳)の精神ではショタホモ虐待おじさん(推定)がこの世に存在したという事実は脳が理解を拒むので、とりあえず最終的には大体陛下が悪いという事にして解決を図ったらしいな
    本当にいいのかそれで

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:50:20

    虐待の件について気がついたなら、ポテトが陛下について行った理由も何となく察することができないかな?
    宇宙モヒカンになってるから無理かもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:00:10

    察したから振り上げた拳下ろす先を陛下にしたんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:17:37

    うーん、なんかうまく言えないけど、ポテト側の事情が分かったら仲直りに1歩近づけないかなーって思ったんだ
    方針の違いもあるから直ぐには出来ないだろうけど、何も知らないよりは相手の事情を知ってる分仲直りしやすくなるかなーと思った

    ところで話は変わりますがモヒカンの人はあくまで過去が見えるだけなんですよね?
    修行したりポメ一派の改造コースでポメとか月島さんみたいに過去に何らかの干渉ができる能力ゲットとかまでは流石にしてないですよね?

  • 51123/09/16(土) 14:26:38

    うーん

    ポテトの過去は情報としては戦闘とかには完全に不要な情報なのでモヒカンの人なりに歩み寄ろうとして何があったのか改めて見ようとした結果だと思うし、流れを総合するに調べてみたら思いの外重い事実が来たから気まずげに目を逸らしながら「これはどう解決すべきなんだ」と本人なりに思い悩んでいたら何も知らない芋がお母さんのケツ追いかけ回し始めたから「人が真剣に悩んでる横で何やってんだテメェーッ!!😡😡😡」ってなって至る現在という感じではないかなとスレ主は思います


    >>過去が見えるだけなんですよね?

    dice1d100=82 (82)

    (1:はい、100:いいえ)

  • 52123/09/16(土) 14:30:26

    親バカの力って怖いね

    方向性としてはだけんの刀剣解放と似たようなもの(過去を掘り起こして持ってくる方面)なのかな

    dice1d100=80 (80)

    (1:そうだね、100:ちがうね)

  • 53123/09/16(土) 14:36:08

    全然違うみたいだな
    もしかしてだけんもバラバラにして他人に埋め込んだら完現術者作れる生き物なんじゃなかろうか
    内容の方は…そうだな、募集に回します

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:02

    自分が見た過去を人に強制的に見せることが出来るとか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:41:07

    駄犬の管理するところの「過去」は多重並行世界も含むらしいから他所の世界線から力を持ってくるとかかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:43:35

    相手のトラウマを掘り起こす能力とか?
    他作品だけど格ゲーのギルティギアのベッドマンの一撃必殺技みたいなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:46:21

    正直かえんほうしゃの威力を上げたところで開眼陛下相手にどうなるねんと思ってたから「全知全能を弾ける干渉力の持ち主がそれを分け与えた上で地力も鍛えます」は回答として納得がいった

  • 58123/09/16(土) 15:45:34

    1.Airdropテロ

    2.エブエブ

    3.ギルティギア

    4.夕方まで待って戻ってきた時にもう一回振れ

    dice1d4=1 (1)

  • 59123/09/16(土) 15:49:21

    慣れてない人相手になら脳にどうでもいい情報を流し込んでパンクさせるテロにも使えそう(小並感)
    もしかして上の用法での「その他」ってこの辺の能力のことなのかな そういうことでいいか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:02:00

    出力低めなら味方との情報共有(普通のAirdrop)、出力高めならめちゃくちゃな情報送り込んで脳みそボーン!(テロ)って感じに使える可能性があると考えると汎用性が高い能力な気がする
    余計な情報を送って相手の脳のオーバーヒートを狙えるのであれば、未来予知で脳を酷使してるであろうユーハバッハにある意味特攻なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:15:58

    ヒートだけにオーバーヒートってわけか(爆笑ギャグ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:40:22

    一護たちと協力体制をとることになりそうな現在の方がうっかりミスゆえのイレギュラーで、本来は自分らだけで護廷十三隊薙ぎ倒して強化された陛下をなんとかする予定だったはずだからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:21:54

    にしてもこれ空座町組に急に情が移ったの過去回想見たせいでは

  • 64123/09/16(土) 20:18:17

    >>60

    いうて脳にいきなりものすごい量の情報ぶち込まれて無事な生き物なかなかいないと思う

    強いていうなら素の演算機能のスペック差でだけんか次点でグレミィぐらいでは?


    >>61

    面白いじゃん♡押したわ(棒読み)


    >>63

    そんなこと

    dice1d100=14 (14)

    (100ほどある)

  • 65123/09/16(土) 20:20:46

    シンプルに絆されているだけだと考えられます

  • 66123/09/16(土) 21:12:47

    アニメリアタイの前に少しだけ本編に関係ある話をやろうね

    やる気満々で飛び込んでくるらしいポメはその後どういう行動をするのかのざっくり方針をだな

    初志貫徹してフンスフンスしながらウルキオラを殴るよ dice1d100=74 (74)

    はわわ…雨竜が大怪我してる… dice1d100=13 (13)

    あれ?一護の様子おかしくない? dice1d100=49 (49)

  • 67123/09/16(土) 21:19:18

    …お前のその昔の自分を思い起こさせるものに対する異様なアグレッシブさはなんなんですかね?

    スレ主的には今のお前がそんなところにいるとバーサーカー一護もといホワイトさんの意思でまとめてぶっ飛ばされる気がするんだけど

    そうですね dice1d100=90 (90)

    なんとかなるよ dice1d100=16 (16)

  • 68123/09/16(土) 21:20:40

    dice1d100=87 (87)

    (100ほどびっくりする)

    dice1d100=6 (6)

    (100ほどまたもや大怪我をする)

  • 69123/09/16(土) 21:23:54

    めちゃくちゃびっくりしてる割には無傷で切り抜けてるな

    どうしたの

    メインターゲットはあくまでウルキオラだったからじゃないですかね dice1d100=5 (5)

    前回はちょっと都合が違っただけで基本鋼皮と血装の併用で大抵の不意打ちは凌げますからね dice1d100=33 (33)

    咄嗟の回避が間に合ったんじゃないですかね dice1d100=67 (67)

    こういう時のために護衛役がいるんですよ? dice1d100=44 (44)

    その他 dice1d100=94 (94)

  • 70123/09/16(土) 21:26:52

    >>その他 dice1d100 =94 (94)

    オッサンが頑張った dice1d100=34 (34)

    攻撃してきたから攻撃し返してそのまま1対1対1のバトルに突入した dice1d100=66 (66)

    別の誰かが割って入ったんじゃないですかね 察するに石田 dice1d100=15 (15)

  • 71123/09/16(土) 21:30:01

    >>攻撃してきたから攻撃し返してそのまま1対1対1のバトルに突入した dice1d100 =66 (66)

    なんかもう…「バカ」の一言でしか言い表せないんですけど無傷ってことはもしかしてマジの意味で本気出してしまっていたりは

    dice1d100=49 (49)

    (1:流石にしないよ 引き撃ちと回避が主な戦法だからってだけ、100:するね)

  • 72123/09/16(土) 21:31:34

    すっげえギリギリ耐えてる
    これにより起こる変化…を考えるのが面倒というかちょっといい感じの落とし所が思いつかないのでこのバトルの行く末は安価に託そうと思います(↓3)
    それでは次は早ければリアタイ終了後にでも

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:55

    原作通り終わりかけたところで憤怒のおさまらぬポメが勝手にウルキオラを治して後日もう一回やるという流れにする

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:06

    ホワイトさんが健闘するも石田の決死の制止と織姫の声とそもそも強さが一陛下のやつ相手に無理にダメージを通そうとした事による疲労でダウン、最終的にギリギリ体力が残ってたポメが勝つ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:28

    安価下

    音声付きで聞いたらぺぺ様の喋り方が思いの外ラッパーのノリで、チャラ男嫌いのポッメが「見た目は完聖体でもなきゃ許すけどあの口調は無理、キモい」って言ってた理由がわかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:22

    途中で決死の覚悟で止めに入った石田が大怪我した事に気を取られたポメが慌てて離脱してる間に原作通り

    からの>>73

  • 77123/09/17(日) 00:11:14

    1.>>73

    2.>>74

    3.>>76

    dice1d3=2 (2)


    >>75

    ポメは何故かラッパーに小粋なライム刻まれながら親でも殺されたんだろうかと思うレベルでチャラいのが苦手だからな…

    いやまあ本当に親を殺されてたら近づくだけで頭痛がしてくるというのが公式見解らしいので親殺されたよりはマシな「嫌」なんだろうけども

  • 78123/09/17(日) 00:15:15

    ナチュラルにウルキオラが勝つ可能性を省くな

    いやうん、蛇口がバカになってる一護とギリギリまで頭に血が昇ったポメに挟まれたら確かに無理じゃないか?とは思うけどさ ロマンってものがないよね


    ちな他安価ではしれっと心かキャンセルに挑戦してたけど、ポメさん?

    dice1d100=85 (85)

    (1:……自分の意思で戦場に立って敗けたのなら死ぬことはある種必定だと思うのよね 助けを求められたわけでもないし、100:………………やったらあ!)

  • 79123/09/17(日) 00:19:54

    …………どうしてその優しさをゾマリには分けてやらなかったんですか?(電話猫)

    一護たちは言い含めれば黙っててくれそうだけど四大貴族の前で兄様式リスポーン術の類なんて試したら殺されるわよ dice1d100=11 (11)

    人のこと散々罵った後で助けてもらおうなんて向こうも思わないでしょ普通 dice1d100=36 (36)

    今回はなんか変化の兆しが見えたから特別よ dice1d100=44 (44)

    今回は一護たちがそうして欲しそうにしてたから特別よ dice1d100=56 (56)

    いつ誰が分けてやらなかったなんて言った? dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=10 (10)

  • 80123/09/17(日) 00:23:02

    死体を保存して後で蘇生させてやるつもりかそもそも何らかの方法でトドメ自体失敗させて白哉たちにそれを察知させなかったか、そんな感じの何かをしていたらしいな


    …やっぱお前護廷十三隊には妙に辛辣なくせに他にはだいぶ優しくない?というか正確には基本優しいくせにちょくちょく護廷十三隊にだけ著しく辛辣じゃない?

    dice1d100=58 (58)

    (1:そんなことないわよ、100:そんなことあるわね)

  • 81123/09/17(日) 00:26:25

    私のおともだちと家族をいじめるところが嫌ポメねえ…  dice1d100=85 (85)

    お父様を解放する上で必ず対立するわけなのだからしゃーない dice1d100=67 (67)

    虚は同胞で滅却師は仲間で人間は保護対象だけど死神は別に何でもないし… dice1d100=19 (19)

    アルゴラ…ザイドリッツ…ヒューベルト…その他諸々 dice1d100=82 (82)

    その他 dice1d100=2 (2)

  • 82123/09/17(日) 00:32:23

    今までのダイス結果等も総合して考えると世界の維持という役割の重要性はわかるし護廷の役割にも理解は示すし歩み寄りもするけどそれはそれとして認識は「私のお父様を閉じ込めて身内をいじめる集団」だし、特に千年前兄の部下をいっぱい殺したところとかは(個々人とはちゃんと相手を見た上で仲良くするけど)組織として見ればちょくちょくうっすらとした棘が飛び出す程度にはまだ根に持ってるらしいな
    よかったなヒューベルト 少なくとも記憶はされてるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:19:13

    同族意識がないわけではなさそうなところがまた複雑な…

  • 84123/09/17(日) 07:53:30

    今日は昼間忙しいかもしれないから朝ダイスの時間を取ります

    人にあげるために物を作るのが趣味らしいポメさん、具体的にはどういう感じであげるのが主なの


    誕生日とかを覚えておいてだな dice1d100=34 (34)

    世界にはクリスマスとかバレンタインとかオトシダマとか素晴らしい風習があるわよね dice1d100=29 (29)

    世の都合なんて知らねえ!あげたい気分になったらあげるのよ! dice1d100=13 (13)

  • 85123/09/17(日) 07:57:27

    これに関しては一番高い数値を採用するつもりだったので、つまり基本的には誕生日とかそういう日を見計らうことにしているらしいな

    割とちゃんとした相手の趣味に合った物を用意する場合が多いらしいけど、重視する項目的には

    実用品 dice1d100=19 (19)

    きれいなもの dice1d100=52 (52)

    自分では買わないけど他人からもらったら嬉しいギリギリのラインにあるもの dice1d100=97 (97)

    もう直接何が欲しいか聞くよね dice1d100=4 (4)

    その他 dice1d100=8 (8)

  • 86123/09/17(日) 08:00:11

    基本ビジュアルか面白さに特化してるらしいな
    具体例で言うと何だろう…ガラス製のペン(なお何故か工房からして自作)とかかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:16:19

    自分の誕生日知らない子が他人の誕生日祝うのなんか重いな
    いや誕生日(仮)の方はむしろ国挙げて祝ってそうだけど、兄が

  • 88123/09/17(日) 11:26:04

    >>87

    1.なぜ妹との記念日を他のやつに分け与えてやらねばならんのか

    2.限られた人数であればまあ…

    3.今日は国民の祝日なので祝わないと殺す

    dice1d3=3 (3)

  • 89123/09/17(日) 11:26:48

    陛下ェ

  • 90123/09/17(日) 16:17:07

    もういっちょ気になったので昼(?)ダイス

    スレ主はエミュの場合だけんは基本的に相手の名前を呼び捨てにする方面で考えてるけど、兄とモヒと推定バラガン以外にその法則から外れる存在っているんですかね

    dice1d100=31 (31)

    (1:いないですね…、100:いますね…)

  • 91123/09/17(日) 16:19:32

    ちな虚・破面(公式に苗字名前の区別がなくどちらも名前)の場合は

    1.・の前についてる方

    2.私が呼びやすい方

    3.周りの人が呼んでる方

    dice1d3=3 (3)

  • 92123/09/17(日) 16:25:10

    つまりスタークはスタークだしハリベルはハリベル ちぃおぼえた


    ついでに知りたい、なぜモヒカンの人は愛称で呼ぶようになったのか

    なんか本人がそうしろって… dice1d100=94 (94)

    頭がパーンなって錯乱し始めた時にはそう呼んだ方が落ち着くのよ dice1d100=92 (92)

    え?表記的に考えるとバズ・Bさんだから普通そこで区切るのが正解なんじゃないの? dice1d100=13 (13)

    息子だからよ dice1d100=26 (26)

    その他 dice1d100=95 (95)

  • 93123/09/17(日) 16:30:05

    ……何やらどんどん業が深くなってる気がするんだけどスレ主の気のせいでしょうか
    また適当に入れたその他が高い数値になってしまった ちょっと考えてこよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:19:13

    これに関しては堪えてた分が甘えてもいい相手ができたことで一気にグズグズになっただけだと思うし…

  • 95123/09/17(日) 21:34:00

    >>その他 dice1d100 =95 (95)

    「マジで他に誰もいない時」を表す符牒 dice1d100=40 (40)

    最初はちょっとした言い間違いだったんです dice1d100=71 (71)

    (だから私は別にお前が満足するなら復讐完遂しようがやめようが構わんと何度言ったら(言ってない))の意  dice1d100=36 (36)


    >>94

    そうかなあ…なんか精神汚染的な何かが発生してないかなあ…

  • 96123/09/17(日) 21:37:13

    すごい、親愛の意でもアホの発露でもなくマジで相手がそう呼んで欲しがっているからというだけだこれ
    やっぱ病院行けよモヒカン

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:08:40

    呼び捨てかつ本人から要求するレベルでマジの仲だけどこれポテトは大丈夫なんだろうか

  • 98123/09/17(日) 22:13:53

    >>97

    クローズドな空間でしか発生してないせいかまだバレてないから…


    バレた場合?

    どうなんだろう ダイスくん?

    dice1d100=18 (18)

    (1:だめみたいですね、100:大丈夫みたいですよ)

  • 99123/09/17(日) 22:18:01

    どうやらバレたらとてもまずい事になるようなのでこれからもバレないといいですね


    というわけで本編の話に戻るか…

    ドサクサに紛れてちょくちょく破面を助けてるらしいだけん、まさか他にもこっそり何とかしてる奴らがいたりしないよね?

    dice1d100=78 (78)

    (1:流石にいませんね、100:いる)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:20:53

    このレスは削除されています

  • 101123/09/17(日) 22:21:39

    えっ誰だよ いつそんな機会あったの…?

    流石にモブとかだよね?

    dice1d100=7 (7)

    (1:ちがうわよ、100:そうわよ)

  • 102123/09/17(日) 22:25:25

    えぇ…こいつらドサクサに紛れて捕虜取りすぎじゃないかな…

    誰だろう 今誰が死んで誰が生きてるんだっけ 混乱してきたな ちょっと読み返してこよう

    1.そうするといいよ

    2.安価にすれば?

    dice1d2=1 (1)


    ちなモチベ

    戦力 dice1d100=69 (69)

    優しさ dice1d100=21 (21)

    なんか…そこにいたから…できるかなって… dice1d100=73 (73)

  • 103123/09/17(日) 22:28:54

    Q.……もしかして今後千年血戦篇星十字騎士団全生存レギュを(勝手に)走るために死体に息を吹き返させたり死亡を偽装したりする方法の練習なんですか?

    dice1d100=74 (74)

    (1:そうでもないけど、100:そうだけど)

  • 104123/09/17(日) 22:31:42

    どうしてお前はいつもいつも善意をマッドネスのブーストにしてしまうのか
    ちょっとコミックス読み返してこの時点で誰が死亡してて誰がしてないのか(あとだけん勢力から見て干渉の余地があるかどうか)をチェックしてきます

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:38

    仲間が死ぬのが一番のトラウマだからな
    ……いやだからといって死体を動かしたり命を与え出したらよくて陛下悪くてジジだと思いますけど!?

  • 106123/09/17(日) 22:59:28

    …そうですよねえ

    主にどの方向性での回収・保全なんだ

    兄様式蘇生術 dice1d100=16 (16)

    頭ジジ dice1d100=99 (99)

    頭マユリ dice1d100=33 (33)

    シュタインズゲート dice1d100=93 (93)

    そらいちいち娘に頼んで復元してもらってるんだよ dice1d100=65 (65)

    その他 dice1d100=23 (23)

  • 107123/09/17(日) 23:06:30

    できる事なら死亡偽装からのこっそり治療で何とかしてやりたいけどそれが無理なら死体でも全然いいやという気持ちが強く伝わってきますね 
    いやまあ確かにお前の昔の仲間はどいつもこいつも概ね死体すら残ってないんだけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:09:47

    頭ジジと頭マユリの違いとは

  • 109123/09/17(日) 23:25:05

    基準 dice1d100=38 (38)


    BG9をメカシャウロンって言うなシャウロンを虚BG9って呼ぶぞ dice1d100=86 (86)

    エドラド dice1d100=24 (24)

    ナキーム dice1d100=40 (40)

    ディ・ロイ dice1d100=97 (97)

    イールフォルト dice1d100=99 (99)

    アーロニーロ dice1d100=61 (61)

    ザエル dice1d100=72 (72)

    その他 dice1d100=22 (22)

    (基準より上なら回収してる)


    >>108

    端的に言うとマッドネス加工(その辺の魂魄をレッツ・ラ・まぜまぜ!したり)を勝手に行うか否か?

  • 110123/09/17(日) 23:26:38

    ちょっと待てや!
    ちょっと!!待てや!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:28:32

    まさか空座町でも虚夜宮でも戦闘をサボりがちだった理由がマグロ拾いの仕込みをするためだったとはね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:28:37

    多いよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:31:14

    特性:ものひろいかな?

  • 114123/09/17(日) 23:37:43

    …流石にここまで好き放題されると死神の人たちバカみたいじゃないですか!

    なんか裏技を使ったと言えよ!というか使った事にするからな!

    ほら…ポメちゃん推定完現術のせいで他人の警戒すり抜けバグの化身になってるから… dice1d100=89 (89)

    トドメの瞬間本体を穴に引き摺り込んで代わりにデコイをぽい!すればね dice1d100=1 (1)

    鏡花水月には鏡花水月をぶつけんのよ dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=60 (60)


    >>111

    確かにあの時あっさり引き下がって「じゃあ私治療に行きますね」とか妙だなとは思ったけど…

    いやまさかそんな…


    >>113

    んまあ現状戦力も大体星十字騎士団とか護廷十三隊が持て余してそうなものを勝手に持ち帰ってるのでそうかもしれない

  • 115123/09/17(日) 23:43:04

    >>その他 dice1d100 =60 (60)

    …サイボーグは実質武器だと思わない? dice1d100=27 (27)

    バラバラになった霊子とかを丁寧に集めてお裁縫の要領で夜なべしてだな dice1d100=17 (17)

    (勝手に)協賛:ジゼル・ジュエル dice1d100=83 (83)

    なんかこう…不思議な霊王パワーが… dice1d100=50 (50)

  • 116123/09/17(日) 23:45:25

    >>(勝手に)協賛:ジゼル・ジュエル

    本人

    dice1d100=16 (16)

    (1:何も知らない、100:聞いた)

  • 117123/09/17(日) 23:49:27

    ”マジ”の無許可で技術一部転用されててダメだった かわいそう


    最近だけんのやつからもはや目に届く範囲で起こる死という概念に対する憎悪すら感じるのにこれで兄が言うところの生も死もない世界は嫌だって言うんだから困ったもんですよね

    やっぱ生がないってところがだめなのかな…


    ちな(対抗ロール)

    お前たちが勝手に捨てた分の命を私が拾ったのだから所有権は私にあると思うワケ とりあえず契約書の内容を詰めたいから望みを聞かせて欲しいワケ 「解放しろ」以外で dice1d100=26 (26)

    いや、まあ別に強制はしないけど… dice1d100=43 (43)

  • 118123/09/17(日) 23:52:18

    戦力として期待するよりも上に「なんか落ちてたから…」が来るだけあって全然期待も何もしてなさそうでダメだった
    落ちてるからってとりあえず拾うな 普通は幼稚園卒園する頃には学んでる常識だぞそれは

  • 119123/09/17(日) 23:56:47

    …いや本当にザエルアポロとか絶対野放しにしてはいけないと思うんですが何考えてるんですかだけんさん

    無理に協力しなくていいとは言ったけど「じゃああなたは自由です帰っていいわよ」と言うと言った覚えはないわね dice1d100=4 (4)

    うーん…多分バラガン陛下あたりが何とかしてくれるんじゃない? dice1d100=42 (42)

    明日のことは明日の私が考えるのよね dice1d100=15 (15)

  • 120123/09/18(月) 00:02:28

    全部違うのか… それでいて何か考えてはいそうだけども

    最悪私が責任持って処分します dice1d100=28 (28)

    最悪兄様にヘルプを要請しよう dice1d100=61 (61)

    どうせ全員しばらくは動けないからその間に何とか考えるわ dice1d100=77 (77)

  • 121123/09/18(月) 00:05:16

    >>最悪兄様にヘルプを要請しよう

    …お前のおかげで多少優しくなったとはいえ兄様視点だとお前以外の虚は未だカスみたいなものだから、兄様に頼った時点でそいつにとっては死刑宣告とほぼ同等だと思うよ、だけんや


    >>しばらくは動けない

    dice1d17=15 (15) か月

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:58

    その辺の人たちの好感度ダイスって振ってたっけ?

  • 123123/09/18(月) 00:13:38

    >>122

    前別のところで振ったザエルアポロ以外はない

    でもスレ主預言者じゃないけどわかるよ これもう基礎のモチベが善意らしいというだけで行動は章ボス級ヴィランのそれだから基本どん底じゃないですかね

    はい


    虚BG9 dice2d100=90 26 (116)

    ナキーム dice2d100=100 46 (146)

    ディ・ロイ dice2d100=41 99 (140)

    イールフォルト dice2d100=13 47 (60)

    アーロニーロ dice2d100=70 87 (157)

    ゾマリ dice2d100=16 57 (73)

    ザエルアポロ 23 26

  • 124123/09/18(月) 00:17:59

    なんか こう 極端 何故お前はいつもそうなのだポメラニアン


    …というかどこに収容所…じゃなかった、病院を作ってるんだろう

    1.空座町の地下は死に損ないの虚でいっぱいよ!

    2.虚圏に決まってるじゃない

    3.第三の選択肢

    dice1d3=3 (3)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:21:10

    >>93

    ちょっと待ってほしい

    結果一覧の>>92の中にあった「その他 dice1d100 =95 (95)」の内訳である>>95にはなかったが、ポメ側としてはいくら何でも「バザード」も「ブラック」も「バザード・ブラック」もおよそ本来の名という出自に直結するものは流石に口にする資格はないと思ったのではなかろうか

    でも「バズビー」だと相手がなんか不満そう

    結果消去法と折衷案の合わせ技で呼称が愛称になっただけなのでは

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:16

    見た目の元ネタもゾンビパニックで街一個消滅させたらしいので一周回って元ネタ通りなのでは?

  • 127123/09/18(月) 00:29:09

    >>第三の選択肢

    1. dice1d3=3 (3)  [1.アパート 2.ビル 3.そのへん]の影にでも放り込んどくわね

    2.叫谷を開拓している

    3.兄にプレゼントされた離宮あたりに放り込んで「私の部屋だからな!勝手に人入れるなよ!」って言っておけば何とかなる

    dice1d3=3 (3)


    >>125

    …そういうのもあるの?ダイスくん

    dice1d100=97 (97)

    (1:どうだろう…、100:あるよ)


    >>126

    元ネタの子は確か命令されたからやったら収拾付かなくなっただけだけど、こいつは意図的に収拾付かなくさせようとしている気配がすごいですよ?

  • 128123/09/18(月) 00:34:03

    ……………流石に兄様も良かれと思って妹にあげた部屋を死体まみれにされたら怒ると思うぞ 

    多分お花とかお人形とかお洋服で満たすことを期待されているんだそれは

    dice1d100=53 (53)

    (1:気付かない、100:気付く)

    dice1d100=4 (4)

    (1:怒る、100:怒らない)

  • 129123/09/18(月) 00:36:55

    ほらねバチクソに怒られてる

    こら!ばっちいから捨ててきなさい! dice1d100=42 (42)

    明らかに危ないのが混ざってるでしょ!殺処分しなさい! dice1d100=49 (49)

    死体で遊んじゃダメでしょ! dice1d100=93 (93)

    帝国の中でやるなら公式に報告しなさい! dice1d100=12 (12)

    同胞の性善説なんて信じてないで見張りをつけなさい! dice1d100=63 (63)

    その他 dice1d100=100 (100)

  • 130123/09/18(月) 00:40:45

    >>その他 dice1d100 =100 (100)

    未婚の女子が部屋に男を連れ込んじゃダメでしょ! dice1d100=96 (96)

    ジジに無許可で勝手に転用するのは失礼でしょ! dice1d100=84 (84)

    慈善事業じゃないんだから命を拾ってやったからには問答無用で言うこと聞かせるぐらいしなきゃダメでしょ! dice1d100=94 (94)

    お兄ちゃんはプレゼントはもっと血生臭くないものに使って欲しいな! dice1d100=46 (46)

    まだある dice1d100=5 (5)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:29

    このレスは削除されています

  • 132123/09/18(月) 00:44:56

    というわけでだけんは息子を息子だと思い込むことにハチャメチャに罪悪感を覚えてそうだし破面篇終了後にメチャクチャな怒られが発生するらしい

    この後dice1d17=6 (6) か月後にポテトに暗黒クローン量産計画がバラされるらしいこととこれは

    dice1d100=65 (65)

    (1:無関係、100:関係ある)


    あとだけんは

    dice1d100=28 (28)

    (1:だってここが一番広くて堅牢だったんだもの、100:ごめんなさい…)

  • 133123/09/18(月) 00:47:08

    …っぱお前ジェネ芋以外の言うことは基本聞かねえな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:03

    宗弦評の「美人で優しくて対話ができるが性根が生まれついての上位種人外、信頼しちゃだめ」は主にこういう所なんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:32

    パパの加護と本人の性質を併せた強制ガード解除システムがアサシンスキルとして強すぎるんだよね
    本人に攻撃の意思がないことがトリガーになってそうだから暗殺には使えない気がするけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:02

    友達は斬魄刀の妖精にして兄はイルカのぬいぐるみにして拾った死体をとりあえずゾンビにしてみるポメ、元から割と「死なないならいいでしょ」のノリだよね
    本気で解放して欲しいと頼めばやめてくれそうなだけお母さんの実家の人たちよりは善良

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:54:20

    ・友達を斬魄刀にする
    ・兄をイルカにする
    ・とりあえず無策で爆死三秒前のサイコキラーを助けるため飛び出そうとする
    ・敵の死体をとりあえずで拾って弄って蘇生させてみる
    ・仲間を殺すぐらいなら毒を盛って動けなくする
    ・弱い奴が頑張ると死んじゃうからドン観音寺は嫌い
    ・お母さんが殺されて可哀想だから大抵のことは許すよ
    明らかに生命が失われるという現象に対し過剰な拒否反応を示していますね
    やっぱり初手で友達を斬魄刀にしたあたりでどこか変なところのネジが外れちゃったのでは?

  • 138123/09/18(月) 12:14:47

    昼のダイスタイム


    >>134

    そうなの〜?

    dice1d100=19 (19)

    (1:まだある、100:そうだよ)

  • 139123/09/18(月) 12:17:04

    世界観が独特 dice1d100=75 (75)

    脳筋ゴリ押し戦法の極みすぎる dice1d100=71 (71)

    気配がね… dice1d100=96 (96)

    天然と養殖を切り替えてくるタイプの悪質な魔性の女だと思う dice1d100=22 (22)

  • 140123/09/18(月) 12:19:35

    シンプルに「同じ生き物だとは思えない」みたいな評価っぽい

    よくこの記述で竜弦は信じるか信じないか悩んでくれたな


    ちな兄には死体で遊ぶな、遊ぶとしても勝手に技術転用してないでジジには話通しとけと言われたらしいけど、実際通した場合文句は

    dice1d100=43 (43)

    (1:もち言われる、100:言われない)

  • 141123/09/18(月) 12:23:10

    人のものを使うときは一言ぐらい言ってね dice1d100=49 (49)

    混ぜてよ dice1d100=46 (46)

    どさくさに紛れて死神の方も拾ってきてくれればよかったのに dice1d100=48 (48)

    持ってきた奴の見た目がいちいち可愛くなくてテンション下がるよ dice1d100=69 (69)

    どうせなら虚相手に効果が長持ちしない欠点も改善してくれない? dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=56 (56)

  • 142123/09/18(月) 12:34:06

    …これどちらかといえばだけんに勝手にゾンビ製造技術を盗まれたことに対するというよりかは推定陛下たちから「ゾンビ案件はお前の担当な!」と投げられたことに対する文句だな


    >>その他 dice1d100 =56 (56)

    これを機に現世の話聞こうとすると通話ガチャ切りしてくるのやめて欲しいというか dice1d100=20 (20)

    何か企んでるのは分かったので、せめていざという時自分たちのことだけは助けてもらいたいというか dice1d100=81 (81)

    ライセンス料払って♡ dice1d100=52 (52)

  • 143123/09/18(月) 12:40:38

    >>いざという時自分たちのことだけは助けてもらいたいというか

    具体的な方法の指定は

    dice1d100=72 (72)

    (1:しなかった、100:この場合の助けるというのは五体満足かつ心身の自由が保障された状態で最低限一定の充足を得られる文化的な生活ができる状態を維持させてくださいという意味です)


    >>ライセンス料払って♡

    1.金銭で 

    2.物品で

    3.行動で

    dice1d3=2 (2)

  • 144123/09/18(月) 12:47:18

    おっ、ちゃんと方針を指定した えらいぞジジ

    指定しない場合最悪クラゲのぬいぐるみに魂魄をねじ込まれる可能性があるからな


    >>物品で

    貴重度 dice1d100=15 (15) (1:低い、100:高い)

    えぐみ dice1d100=39 (39) (1:ない、100:ある)

    だけんから見た調達の難易度 dice1d100=26 (26) (1:低い、100:高い)

  • 145123/09/18(月) 12:49:32

    ……これ普通にどさくさに紛れて冗談半分で現世土産を要求してるだけじゃないかな
    スレ主はてっきりいい感じに使えそうな死体とかかと思ったよ 疑ってごめんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:25:39

    ちんちん生えてるサイコな女の子同士仲間か何かだと思われてるから優しいのでは?

  • 147123/09/18(月) 14:54:18

    >>146

    そういうことなの?ダイスくん

    そうだよ dice1d100=47 (47)

    そうでもないよ dice1d100=32 (32)

  • 148123/09/18(月) 14:56:20

    どちらかといえばそうであるらしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:35:14

    >>133

    言い方的に兄や和尚は「お説教を伴う命令」という解釈になるからダメってところもあるかもしれない

    ポテト族への妙な甘さは下手に出た上で「善意からくる優しいアドバイス」という形を取ったり「子供が駄々をこねてて可愛いわね…」みたいな解釈で受け取られてたりするところから来てるとかで

    まとめるなら「たとえ相手が自分より偉かろうが行動に指図されるのは嫌い」みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:37:34

    このレスは削除されています

  • 151123/09/18(月) 17:38:36

    >>150

    なるほどね??


    ダイスをコピペするのを忘れる痛恨のミス

    …そもそもあのシュン…ってしてるとだけんが気を遣ってくれる能力なんなんだろうね

    dice1d100=7 (7)

    (1:ポテト特有の特殊技能ですね、100:別に相手が誰でも同じことだと思うけどな)

  • 152123/09/18(月) 17:43:48

    要するに下手に出られると弱い性分になんかこう…妙な心の動きが噛み合うとだけんが誰かの顔色を伺うとかいう奇跡が起こるのか
    いやまあ自分のやりたいことと真正面からかちあう場合以外なら普段も「これやると兄様が怒るかな…」とか考える理性は最低限あるらしいけど
    …常々帝国の人々は何を考えてこいつに裁判長なんて職を与えてしまったんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:58:33

    1.他にいい感じに偉そうで実務のない役職の当てがあまりなかったから
    2.ポメがあのカンカンするやつをカンカンしたがっているから
    3.陛下が役職持ち発覚時の合いの手に出てた「裁判官…裁判所の象徴は剣と天秤…これはキテますね…」を考えて実行するタイプのカプ厨だったから
    好きなのをどうぞ

  • 154123/09/18(月) 18:38:44

    >>153

    1であれ

    1 dice1d100=66 (66)

    2 dice1d100=37 (37)

    3 dice1d100=47 (47)

    第四の選択肢 dice1d100=74 (74)

  • 155123/09/18(月) 18:44:48

    ああ…1でよかった…


    >>第四の選択肢

    1.前に一回だけ起こった裁判沙汰を解決するために力が必要だったので

    2.そういう感じの名目を与えて椅子に座らせておけば普段より話を聞いてくれるから

    3.ゲームの影響を受けた

    dice1d3=3 (3)

  • 156123/09/18(月) 18:46:46

    どうも見えざる帝国における裁判制度は弁護人がその場のノリで真犯人を当てることが前提になっていたりする方面に整備されている可能性が浮上してきましたね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:58:17

    チョコラテ濃度と母性指数が高いから奇跡的にまともな結果を引き起こすだけで最初からずっと暴君の家のワガママお嬢様ではあるからな…

  • 158123/09/18(月) 19:24:25

    流石にこの後ポテトが砕蜂みたいなこと言い出したらちょっとは反省するとスレ主は信じたいよ

    あるいはどこかでどでかいしっぺ返しが来るか


    ちな一護たちの目の前で救助してしまった手前ほか同様に捕縛とはいかなさそうなウルキオラについては

    1.最低限治しただけで動けはしないだろうからその場に置いておけばいいんじゃないかなって

    2.一護と再戦しろ

    3.うちの親族の実家のところに病院的なアレがあってぇ…

    4.それどころではないことが起こって有耶無耶になる

    dice1d4=3 (3)

  • 159123/09/18(月) 19:25:17

    面倒だから子供たちに投げる気だ!ひどいぞこいつ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:04:17

    究極の与える者ということは逆に言えば常に「自分は他人に施しを与える側、つまり上位者」という認識で生きているということだし根っこに横暴さやサディスト性があるのも頷けるという胡乱解説を捻り出してみるなど

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:51:51

    社会規範には従った方がみんながハッピーである可能性が高いから参考にしてやる可能性が高いだけで、元から男子中学生ぐらいの年齢の子供に一目惚れするやべーやつじゃん?

  • 162123/09/18(月) 21:13:31

    >>161

    一目惚れは冤罪!冤罪です!


    しかしこのウルトラ独特な死生観、なんとかなるものなのかな

    恋愛観や人間関係観は結構なんとかなる兆しが見えてるんだけどな

    ダイスくん?

    もう少し現世の営みに触れていけばなんとか dice1d100=96 (96)

    誰かしらの頑張りによる dice1d100=81 (81)

    無理じゃないですかね dice1d100=77 (77)

  • 163123/09/18(月) 21:19:53

    孤児→教祖→かわいいペットのポメちゃんって経歴が災いしてるだけで本来真っ当な倫理観を理解できる脳はあるらしいな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:04:49

    全体的にあらゆる面で強すぎて他人の強度を見誤ってる感はある

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:22:52

    息子の名前を呼ぶのを躊躇ったり竜ちゃんパパに身バレ覚悟で息子さんとしっかり話した方がいいと思いますよって言いに行くような良識とかはあるんだけどね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:29

    >>154的に陛下は特にそういう意図を持ってないみたいだけど、周りが何か言ったりとかはしてないんですかね?どうも仕事も勝手に手伝ってるみたいだし噂自体は立ってるみたいですけど

    拙者カプ厨なので気になります!

  • 167123/09/18(月) 23:07:35

    うーんどうしようかな 改めて考えてみたけどどう軌道を修正するかが今はいい感じにまとまらないな

    もう一回原作読み返してくるしかないかな…


    とりあえず上の「病院に連れてきましょ」で納得してもらえたかどうか

    してもらえた dice1d100=86 (86)

    いや井上でよくない? dice1d100=21 (21)


    >>166

    dice1d100=9 (9)

    (1:ねーよ、100:あるある)

  • 168123/09/18(月) 23:12:35

    >>dice1d100 =9 (9) (1:ねーよ、100:あるある)

    あのシスコンの陛下がそんなことお許しになるわけないじゃないですか dice1d100=30 (30)

    恋愛的な何かしらの関係と言うには微妙に温度差を感じる気がするんだよね dice1d100=37 (37)

    妹様は多分自分に気があると思うんだよね 自分にだけ優しくしてくれてる気がするし(ファンの感想) dice1d100=16 (16)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 169123/09/18(月) 23:15:21

    >>その他 dice1d100 =73 (73)

    だけんはいつも何かしらのタスクを抱えてうろちょろしている変な生き物であるので、手伝ってること自体ポテト本人か側近の人ぐらいしか把握してない dice1d100=68 (68)

    帝国ではだけんについて妙な流言を垂れ流したら死罪になる dice1d100=96 (96)

    もっと変な説が出ている dice1d100=16 (16)

  • 170123/09/18(月) 23:22:42

    …妙な噂を立てちゃいけないのに陛下インモラル説なんかは一定の支持を得ているらしいのは一体

    1.最近「インモラル説が支持されてると今後の計画に差し障るなあ」と思った陛下が決めたことだからね 

    2.言ってる人からは完全に事実だと思われてるからよ… 

    3.それも内心思ってるだけで口に出してはいないよ

    dice1d3=2 (2)

  • 171123/09/18(月) 23:30:20

    事実だから問題ないみたいな認識なのかな

    ……陛下が愛人に妹プレイを強要するやつだと真剣に思われてそうな一方で「ポテトのやつ妹様によく貢いでるし妹様も貢がれたもんちゃんと使ってるんだから実はキテるんじゃないの?」って話も本人の耳に入る程度には出てるらしいって、信じてる人たちの頭の中で帝国の上の方の事情はどういう認識になってるんだろう

    それぞれ言ってる人たちが別の勢力なんだよね?ダイスくんや

    dice1d100=85 (85)

    (1:残念ながら同じだよ、100:そうに決まってるじゃん)

  • 172123/09/18(月) 23:32:50

    これ以上妙な説が出てきたりはしないようでよかった…


    …流石に聖章騎士レベルでそういうアホ話を信じ込んで流布に参加してる人とかはいないよね?そういえば

    dice1d100=68 (68)

    (1:いるよ、100:いないよ)

  • 173123/09/18(月) 23:33:57

    実物を見てりゃ事実関係は大体掴める dice1d100=69 (69)

    そこで不用意に参加しちゃうようなリテラシーのないやつは文字なんてもらえないよ dice1d100=53 (53)

  • 174123/09/18(月) 23:36:02

    >>そこで不用意に参加しちゃうようなリテラシーのないやつは文字なんてもらえないよ

    つまり下を見ればあれ以下が多数いるのかあ……(数々の結構アレな人たちを見ながら)

  • 175123/09/18(月) 23:39:57

    まとめると物を贈る・もらうみたいな実際見てわかるような証拠があるものは「適当な流言」とは言い難いから普通に言っても大丈夫だけど「モチーフが被ってるからキテル…陛下、これ狙った?」みたいなことは言ったら最悪死ぬので賢明な人は普通言わないそうです

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:53:26

    全体的にポッメの身内に対する距離の近さが災いした結果の厄介ごとに見えるん……
    モヒカンの人にやたら目をかけてる事に関しては何か言われてないのかな
    事情知ってそうな人ほぼ死滅したし本人たち隠してるみたいだからそもそもバレてない?

  • 177123/09/19(火) 00:01:45

    >>176

    ポメが「地位が足りないなら私が後ろ盾になるんじゃい」といきり立ってたから表立ったゴリ押し自体はしてると思うし少なくともお気に入り程度にはバレてると思うけどな…

    どうなんですかダイス監督

    dice1d100=36 (36)

    (1:いいえ、100:そりゃ周知されてるよね)

  • 178123/09/19(火) 00:04:47

    後ろ盾になった程度で兄が諦めてくれるなら今の今まで友達との仲こじれてませんのでその方面から攻めるのは諦めましたね dice1d100=95 (95)

    前提条件を知ってる世代は大体死んじゃったので「だけんがあのアホを重用する意味がわからないし気まぐれか気のせいだろ」と思われてますね dice1d100=37 (37)

    他にも個人的に目をかけてるとみなされてる相手は複数いるので特別な事だとは思われてませんね

    擬態がガチすぎる dice1d100=62 (62)

  • 179123/09/19(火) 00:05:09

    一個抜けてた

    dice1d100=92 (92)

  • 180123/09/19(火) 00:10:56

    どうも千年前ぐらいの時点で「陛下の妹が目をかけてるぞってアピールしたって対抗したいものがその陛下のご意志なんだから効果ないね」とかなんとか気づいて二人して修行に全振りする方針に切り替えたし、文字持ちレベルだったら大体の人と普通に仲良くしているからモヒカンを愛でたところで特に秘めしでちゅねを察知されるようなことも起こらないという状況らしかった
    全体的に印象操作と情報把握の力は高いんだよな アホアホポメラニアンの分際で


    明日の朝に少し時間を作れたので、そこで可能ならば本編を進めて次スレを建てようと思ってます
    一晩考えてくるのでひとまずこれで

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:22:52

    ってことは、勝手に自分の目をあげてみたりやたら強く鍛え上げてるのもバレてないのか……ブートキャンプもバレてないもんな……
    ……いや陛下相手にワンチャンいけるパワーを隠すのって可能なの??なんかモヒカンの人のスキルツリーがスパイ方面に尖って伸びてない???

  • 182123/09/19(火) 07:42:22

    >>勝手に自分の目をあげてみたり

    陛下に

    dice1d100=52 (52)

    (1:バレてない、100:バレてる)

    >>やたら強く鍛え上げてる

    みんなに

    dice1d100=82 (82)

    (1:バレてない、100:バレてる)

  • 183123/09/19(火) 07:43:28

    >>陛下

    dice1d100=23 (23)

    (1:あかんやん、100:ええやん)

  • 184123/09/19(火) 07:46:47

    尊き血の証明とも言える能力を勝手にそこらのチンピラに分け与えてはいけない dice1d100=33 (33)

    一応分類上人の部下になってるものに勝手に能力を与えないでね dice1d100=84 (84)

    全知全能弾かれるんだが?死ぬんだが? dice1d100=64 (64)

    お前の部位でそういうことができるとわかったら乱獲の可能性が… dice1d100=28 (28)

    まさかモヒポメがキテル可能性があったりしないよな dice1d100=89 (89)

  • 185123/09/19(火) 07:48:50

    一番気にするべきところは本当にそこなんですか?陛下

  • 186123/09/19(火) 08:15:24

    ポメは

    dice1d100=28 (28)

    (1:しかられなかった!、100:ちゃんと叱られた)

  • 187123/09/19(火) 08:24:12

    経緯が経緯なだけに叱っても己の悪因悪果を恨むポメね〜!!って暴れるだけなのは火を見るよりも明らかだし… dice1d100=1 (1)

    ポメ式過去干渉システムが全知全能弾ける可能性があるのは妹にも秘密にしてることだから dice1d100=75 (75)

    一方その頃裏ではポテトがお前の幼馴染だろ早くなんとかしろとせっつかれていた dice1d100=88 (88)

    その他 dice1d100=74 (74)

  • 188123/09/19(火) 08:38:14

    >>その他 dice1d100 =74 (74)

    んまあいざとなったらちょっと聖別してその部分だけ抜けば…と思っているため dice1d100=13 (13)

    本人が「なんか変な事になっちゃいましたけど強くなったんだからいいですよね兄様」と自信満々に見上げてきたことで知ったので叱るに叱れなかった dice1d100=14 (14)

    そもそもポメがこんなわがまま娘に育った一因は確実に基本叱らず甘やかして伸ばすタイプの陛下のせいだからな dice1d100=61 (61)

  • 189123/09/19(火) 08:42:12

    ほな陛下的にはモヒカンに超強化が入って自分が生命の危機に陥る可能性が上がることよりも妹が捕まえた捕虜をちゃんと奴隷にしないことの方が叱るべき案件なんか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:40:44

    >>187

    >>一方その頃裏ではポテトがお前の幼馴染だろ早くなんとかしろとせっつかれていた dice1d100=88 (88)

    自分の方を見てくれない(ポテト視点)憧れの人が自分の方が凄いはずの友達には真面目に目をかけていると聞かされる丹念な脳破壊ですねぇ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:52:20

    ふと思ったんだが、以前のダイス的にこの世界の石田家は過去視が使えるモヒカンの人からも情報隠しきったんだな
    未来視と過去視に対する防御策完璧なんじゃないのかあの家

  • 192123/09/19(火) 12:14:48

    なお明らかに超強化が入っているのに特別目をかけてるわけではないと思われている理由

    伸び率や様子のおかしさで言えばポテトとかバンビちゃんとかぺぺ様の方が上だから dice1d100=95 (95)

    みんな1000年前の事情なんて知らないから普通に元から幹部待遇前提で連れてこられた才能ある奴なんだと思ってるぞ dice1d100=12 (12)

    いっぱい鍛錬をしたら伸びるのは当然なのでは?(実態を知らない一般人並感)  dice1d100=35 (35)

    なんか変な説が出てる dice1d100=88 (88)


    >>190

    冷静に考えると基本的には常にその時立場が弱い方・持ってない方の味方なだけんが見えざる帝国皇帝補佐・星十字騎士団最高位・兄の圧政にバリバリ加担してて自分のファッションにケチつけてくるやつに向けるにしては破格の優しさが向いてる気がするんだけどポメの心芋知らずだね


    >>191

    1,2.さす宗弦

    3.バレた上で現状の自分達には再現不可だったらしいぞ

    4.バレた上で石田に情が移ったから利用するのやめたんだぞ(モヒカン、復讐者降りろ)

    dice1d4=4 (4)

  • 193123/09/19(火) 12:18:15

    時間なくなっちゃったので変な説の詳細は夕方にでも

    石田がなんで生きてるのかこの時点でモヒカンの人はちゃんと調べた上で把握してるみたいだけど、個人的に黙秘を続ける予定みたいですね
    モヒカンはさあ…………

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:42:36

    畳みかけるようなポテト曇らせと見せかけて同情した相手がこの後友達を裏切って陛下のところに行く(大本営発表)巧妙なモヒカン曇らせかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:02:37

    言うて石田が帝国に来たとしてユーハバッハに臣従する気は無いのが分かりやすかったというか、白々しさが見え見えだというか……
    どちらかと言うとモヒカンの人は石田に対して曇るよりも危ない事しないで欲しいなーって心配の方が勝ちそう

  • 196123/09/19(火) 20:33:11

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 破面篇7【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2385244/過去スレまとめhttps://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3%…bbs.animanch.com

    >>194

    妹が真顔で二度とやるなと警告した行為を形式上でもう誰も騙されてなさそうとはいえもう一回行ったことに起因する兄様ボコられではないですかね

  • 197123/09/19(火) 20:34:14

    変な説の詳細がよくわかんないな…概要から詰めよう

    上の方の人たちにも支持されていますか?

    dice1d100=38 (38)

    (1:いいえ 本物と接触する機会が多ければ容易に否定できる説です、100:はい)

  • 198123/09/19(火) 20:38:00

    広まるクローンポメ陰謀論 息子(ガチ)だと思われる息子 dice1d100=78 (78)

    だけんちゃんはね 目をつけた人に改造手術をする趣味があるショッカーみたいな女なの dice1d100=6 (6)

    モヒカンの人はね 陛下がなんか手を加えてるの dice1d100=16 (16)

    なぜかここでポテトに盛大に飛び火していく dice1d100=64 (64)

  • 199123/09/19(火) 20:43:45

    >>広まるクローンポメ陰謀論 息子(ガチ)だと思われる息子 

    100年前ぐらいに仲間にした死神がその技術の大部分を担っているという知識がなければ陛下協力の下前々からやっているという発想になってもおかしくはないのかもしれないし何かが決定的におかしい気もする

    決め手は髪の色ですかね…


    >>ポテトに盛大に飛び火していく

    陛下はずっと寝てたから何かしたとしたらポテトの方だと思う(一周回って部分的に合ってる) dice1d100=60 (60)

    モヒくんはきっとポテトのことが嫌いだからわざと近づいて煽ろうとしてるんだよ(動機と目的以外は合ってる) dice1d100=43 (43)

    いつまでたっても陛下を説得しないクソチキンのピにイライラした妹様がわざわざ仲が悪い(ということに彼らの頭の中ではなっている)相手と仲良くしてる素振りを見せつけて煽ってるんと違う?(メロドラマ脳並感) dice1d100=96 (96)

  • 200123/09/19(火) 20:47:09

    …………………………………適当に書いただけだったんだけど、つまり下の方から見た見解ではあの二人、陛下が首を縦に振らないから公然と公表できないだけでそういう関係って事になってんの?
    そら陛下がキテル…してる説なんて死んでも支持されないし口外もされないわけだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています