F-ZEROの新作!?!?!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:43:36

    最後のやつより声が出てしまった
    アパート中に響いたと思う
    ガチで迷惑だったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:44:22

    後15分でできるぞ良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:45:17

    マリオカートに就職しろと言われていたのにやっとこさ自分で職を見つけたレーサー
    二十年かかりました

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:46:38

    本当に心の奥底から嬉しい
    メトロイドドレッドの19年ぶりの新作も叫んだけどこれはちょっと嬉しさの度合いがなんかちがう
    ペパマリリメイクも同じくらい叫んだ ここボロアパートなのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:47:14

    Fzero欲しいって言ったけど、違うそうじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:48:10

    >>5

    しゃーないまずはここからF-ZERO人気の再確認よ

    そして満を持して完全新作が作られる日はいつか来るかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:48:47

    まさかエフゼロ新作にここまで叫んで今心臓がヤバイのって俺だけ…???????
    今日寝れそうにないんですが
    ラブデリックの新作も叫んだ まさかのアンテフォロワーだった もれなく叫んだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:49:17

    マリオカートとの差別化点であるエネルギーメーターのギミックを活かしてバトロワものという発想は面白いなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:50:06

    初代F-ZEROとかあの人数でも割とハチャメチャだったのに99人でやらせるとか殺し合い推奨ですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:59

    あーだめだ
    F-ZERO新作でちょっと 一番叫んだ あー
    F-ZEROに今頭を奪われている
    正直さっきまでひどい鬱でぐったりダイレクト開いたんだけど吹っ飛んだ なんでF-ZEROでこんな喜んでるんだろう?
    F-ZERO…… F-ZEROの新作!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:55:42

    楽しそうで何よりだ!
    俺はエフゼロは遊んだことないが気になるので落とすつもりだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:15

    欲を言えばF-ZERO XかGXくらいをベースで作ってほしかった
    多分そっちの方がメチャクチャになってクソ楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:20

    >>9

    まず殺し合いして走れる空間作らないとレースにならねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:42

    これ実はドット全部打ち直してる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:51

    何時ぞやあった新作出すなら新しい事を……ってのが念頭にあったからF-ZEROは難しいかなって思ってた
    99で出すのは想定外だったけどなるほど!って膝を打ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:58

    35から99人でゲームやるとだいたい面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:58:14

    マリカじゃアイテムでカオスになりすぎるし確かにこれはF-ZEROじゃなきゃ無理だなあと

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:09

    F-ZEROって真面目な話株主総会でも取り扱われるレベルで任天堂とその代表の客で最早死んだものとされていたからな……当の任天堂ですら話題は聞いているけど出す予定無いよって始末だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:24

    これがウケればF-ZEROが大人数殺し合い推奨レースゲーム路線で3D完全新作となる可能性も…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:42

    とりあえずちょっとやってくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:54

    >>5

    これの評判良ければ新作出る可能性かなり上がるんだぞ喜ぶところだよこれは

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:58

    >>19

    マリカとは完全別路線で楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:07

    (レース中に)爆発して死ぬのに?意味ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:03:50

    99人で始めたのにレース終わる頃には10人くらいになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:10

    リアル路線以外のレースゲーム全員倒してきたマリカと戦える別路線のレースゲームを任天堂が作ったら俺はおったまげる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:40

    >>24

    今までの99ゲーと同じなら最後の一人になるまで走り続けることになると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:06:35

    >>19

    スーファミグラフィックのまんまでも面白いのに最新グラフィックでやられたら頭おかしくなると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:07:36

    ゴール出来なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:08:00

    >>25

    こういうバトル系レースゲーム、たまに出るんだけど任天堂が今回の結果でいけると踏んでF-ZERO題材でやってくれないかなあ、

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:08:15

    電脳ボーイでしか知らんけど面白いんかスレ画って

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:08:17

    はちゃめちゃが押し寄せてくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:08:47

    >>28

    相手を地獄門(ゴール)に叩き込むゲームやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:20

    >>19

    マリカのバトルモード特化みたいなのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:32

    ちなみにこれをやれるということは必然的にスーファミオンラインも遊べるということなので原典の方も遊べるぞ!
    是非遊んでみよう!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:12:16

    >>34

    遊んだんだけどめっちゃ酔う……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:13:31

    >>33

    正直レースゲームだと同社のマリオに勝てる未来がないし、ワンチャンその方向性ならありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:15:31

    F-ZERO好きでツイッターにファンアートとか投げてたんだけど
    いただくリプの8割は外国のファンからの英語コメントで(日本のファンが少ない)、素敵なファンアートですね!あと新作出るといいですね…みたいな内容が多くてちょっと寂しかったからマジで嬉しい
    皆でワイワイぶつかり合って爆発したい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:25:13

    >>37

    ファンアート上げて同情されんのは失礼だけど草

    >>19

    流行ってくれればいいんだけどこういうレトロゲーム的なものは手に取らない層も多いだろうからな

    せめてGXをSwitchに移植してくれないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:31:20

    とりあえず試しにやってみたんだけど
    これは攻めないと一位は取れないバランス
    そして攻めると爆発して死ぬ
    よく出来てる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:31:50

    ゴリッゴリの潰し合い上等レースゲームの「潰し合い上等」をうまく使ってきたな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:44:49

    ピクミンだって3移植→ソシャゲ→4ときて復活したんだ
    F-ZEROだっていけるよ大丈夫!
    俺も99やるからさ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:47:00

    アニメのレースバトルシーンとか好きだったから
    バトルレースアクションとして蘇って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:53:21

    思った以上にちゃんとFZEROだ……ってなる内容でなんか草
    確かに潰しあい上等なんだよなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:54:33

    >>39

    団子状態だとめちゃくちゃ衝突しあって爆散する危険があるので早めに抜けたい

    でもその為にターボを使うとパワーを消費する

    パワーを消費している状態で玉突きを喰らいまくると

    爆発して死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:59:38

    もしかしてレースゲームとしてよくできてるし、F-ZEROとしても良くできてるな?これ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:00:33

    マリカーのトゲゾーや雷みたいに後方から引きずり落とされる心配はなさそうなのは心臓に優しい のか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:07:33

    意図的にKOを狙うのは難しいな
    都合よく煙上げて瀕死のマシンと遭遇するのは珍しいしそもそもKO狙うよりレースである以上一位取らないといけないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:08:29

    >>46

    その分障害物が増えるので爆散する確率が上がるらしい

    理不尽さはないけどシビアだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:15:50

    基本的に上コースに入る以外はテクニックが全て
    かなりシビア

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:15:53

    グランプリラストになるとすげえ普通のFZERO始まるの草

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:19:03

    難しいなこれ
    というかメニュー開いたらtip54個じゃねえよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:21:40

    むずいけど面白いぞこれ!
    順位あんま上行けなくてもクラッシャーやってるだけで楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:25:44

    マジで嬉しいよ
    マリカが強すぎる現状でF-ZEROの新展開なんてムリだろうって思ってたからさ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:29:54

    64DDのF-ZEROのソフトでコースを自作できるモードあるんよ

    …任天堂さん…
    マリオメーカーよろしくコースを自作してそれでオンラインで遊べるようにとかできないっすかね…?
    完走率低くて低評価になったら選ばれなくなっていくみたいな感じで…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:01:50

    何戦かしたけどこれは適度にアクセル緩められないやつから死んでいきますね…
    ある程度のストレートが見えたらターボ、ゴールドバンパーは見えたら最優先で当たる、団子になったら即スピン辺りが注意点だろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:06:05

    新作を考えるなら昔PSにあった部位ダメージアリの車ゲーみたいなのに舵切るって道が見えたね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:10:00

    コース把握してターボ切らないとダートやサイドにぶつかってなくても脚切り見えるの辛え
    あと少し難易度上がるとガンガン爆発するな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:31:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:32:32

    配信されて時間が経つごとにデスウインド選ばれる数減ってて草
    やっぱあの風おもんないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:22:51

    99人対戦は発想が全盛期のSEGAめいてるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:35:04

    FZERO初見だから一位を取るのは諦めて完走するのを目標にやってるけどそれなら後ろの方に残るのが一番良いね

    低ランクだからか勝手に死にまくってるから脱落ライン>総人数になること多いしライバルも死んでるからランクも上がる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:39:24

    >>60

    F-ZERO GX 99

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:11:58

    チケットめんどくさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:24:31

    FZEROシリーズ初めてやるんだけどこの毒モルカーみたいな見た目の車が走りやすくて良いね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:15:24

    これは空いた時間を使って適度に遊ぶのが正しいな
    ガチでランキング狙いに行くなら人間らしい生活を捧げるしか無い...

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:31:18

    お盆の帰省ラッシュとか言われてて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:34:41

    朝まで3回グランプリ本戦参加したけど40位の壁が破れない
    ここから先は安全運転じゃ駄目ってことだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:24:31

    初心者はワイルドなんとかで爆散拒否しつつそれなりのグリップ力で動かすのがいいんだろうなと思いながら金狐でヒヤヒヤするプレイしてる
    曲がるの苦手ならファイヤなんとかのほうがいいかもしれないけど加速最弱を初心者は使えるのかという

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:26:43

    俺はこのゲームを19年待ってたんだ‥‥ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:28:49

    >>53

    カジュアルだの万人受けだのをドブに捨てた高難易度路線を基本無料の99にする事でカバーするのは天才の所業だと思う

    RTAみたいなのやってるガチ勢ですらGXとかでCPU相手に1位取れないとかザラなんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:31:52

    ウケたら追加マシン待ってるよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:50:22

    これ真面目にレトロゲーのブラッシュアップの最適解のひとつと思うわ
    世界観で設定されていたが表現の限界でデフォルメ(省略)していた表現を最新機で処理に全振りして再現

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:51:27

    >>66

    99%の人が成仏失敗するんですがそれは……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:53:36

    このゲーム順位による脱落が行われる前に大体の脱落者が爆散して死んでるのレースゲームとして地獄すぎるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:55:48

    >>74

    マグネットと地雷そんなにひどいの?

    まだサンドなんとかと風だけだけどそこでも半数くらい残ってる


    これ機体に強弱ある?Xのタグで経験者っぽい人見たらだいたい一番下の機体な気がするんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:56:28

    マリカではできない路線に舵切ったのは英断

    独自性があれば作るんだよね、独自性があれば

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:58:08

    >>74

    クラッシュアウトとランクアウトだと圧倒的にクラッシュアウトの方が多いの怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:59:55

    >>74

    元々有志の攻略法でも「他のマシンは破壊できる時は破壊しよう」って書かれるようなゲームなんで…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:01:37

    この限りなく治安が悪い感じ最高に好き
    見つけたなF-ZERO…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:04:49

    これはもっと多彩なマシンがあればもっと面白くなるタイプのゲームですよこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:14:11

    これを期にアニメをサブスクで配信してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:24:14

    ブルーファルコン
    ゴールデンフォックス
    ワイルドグース
    ファイアスティングレイ

    このあたりだけは覚えて帰ってくださいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:53:20

    ぼっかんぼっかん爆散したりされたりしながら順位以前にまず完走を目指すのマリカーとは一味違って良いね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:02:46

    純粋な新作望む層にとってはちょっとコレジャナイかもしれんが、なんだかんだで任天堂がF-ZEROの根強い人気を受け取って、何らかの形にできないかと考えてくれた証ではあると思うんだよな
    だからこれからいい方向に動いてくれたらいいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:32:40

    良かった‥これで子供達に
    「キャプテンファルコン?スマブラのキャラでしょ?(純粋な目)」って言われる事は無くなるんだね‥!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:39:08

    >>19

    かつてのモーターストームみたいなド派手に爆発する荒くれ者の危険レースな感じにしてほしい

    ただ事故って人が吹っ飛ぶ様は絵面的にあれなのでなんかいい感じの脱出パックでうまく表現する感じで

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:41:32

    >>74

    だから滅びた...

    まあグランプリじゃない通常の99を完走するだけなら、今のレベルだったら

    Bボタン押し離しのアクセルコントロールとスーパーターボの適宜使用だけで行けるよ

    要はコーナーの前でちゃんとスピードを落とすだけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:42:00

    >>85

    このゲームファルコンの姿出るのか…?

    まあ「あのF-ZEROのキャラなんだよ中に乗ってるんだよほら切り札で見たことあるでしょ」という説明はできるかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:48:43

    >>74

    スタートエリアからコースに入るまでにちゃんと走ってればランクアウトないのはいいんだが、

    30~50位台でコース入ると直ぐにゲージ溜まるほど上位組バチクソ殴り合いだからな…

    後は2週目入る前に割とターボ使いすぎてクラッシュアウトしてる中位~下位組が割と多い印象。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:49:48

    >>37

    嘘だろ!!一時期F-ZEROのイラスト上げてくれる人いないか探してて諦めていたのにいたのか!?

    描いてくれてありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:00:30

    スタート地点の99台並んでるとこのバカアホぶり(褒め言葉)スゲー面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:00:47

    初心者でも完走という達成感を得られるのがいいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:22:08

    マリオカートに馴染めずF-ZEROが好きだけどマリオカート出しながらF-ZERO出すなんて
    無駄だよなということに自分でも納得してしまう悲しみ、19年……長かったが報われた……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:24:09

    >>92

    多分無理して消し炭になったガチ勢もたくさんいるんだろうな…ってなるのがバトロワの良いところ受け継いでて最高


    やっぱ操作覚えたての初心者が上振れれば本気の全一クラスに勝てるゲームは素晴らしい 任天堂はよくわかってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:25:49

    FIRE FIELDってもう実装されてる?
    99人であのステージ走ったら1周で半分くらい減りそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:27:03

    ずっとターボしてるとコースに入った瞬間に床のシミになるの笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:30:13

    GXだったかのシナリオでボスと一騎打ちのステージがあって その一番確実な攻略法が道幅狭まった時に突き落とす事だったな…CPUめっちゃ速くてマシンの操作も超難しいゲームだから

    その畜生っぷりと初心者バイバイな難易度操作性を受け継ぎながらカジュアルゲームとして楽しめるのが素晴らしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:42:27

    80年代OVAのやたら命の安いSFバトルレース感がすごい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:48:07

    99に関してはリブート的な意味合いもあるだろうからこの爆破上等のサバイバルレースの方向性を上手く昇華して新作に繋げてくれると嬉しいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:51:34

    道路に爆死していった人のシミと名前が残ってるの本当にこわくてすこ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:57:30

    スレ見てたら楽しそうでやりたくなってきた

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:16:33

    >>74

    P1グランプリで見た

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:19:49

    足切りだけされないようにして完走目指すの好き
    俺より上手いであろう奴が床のシミになって俺より下の順位なんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:25:26

    今までの99シリーズより入りやすいと思う
    初心者でも「完走できた」「相手を倒した」という上手く行ったプレイを実感しやすい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:32:05

    >>50

    テニヌかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:39:28

    >>90

    お恥ずかしい話、ここ一年以上描いてないんですけどね…でも99でめちゃくちゃ元気出たのでまた描いてみたいな


    しかし99は深夜に少し触っただけだけどめちゃくちゃ楽しかった

    また今夜も爆発したい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:44:14

    GC時代のF0を友人の家で何度かやった気がするけどマジでロクに完走出来ずに何だこれってなってたからこの方向への舵切りは正解だと思った

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:59:34

    >>106

    おっ昨日のファンアートニキネキ

    ツイッターもといXに上げるのか?

    どの垢かわからんけど2次創作検索しまくって新作見付けたら音速でいいねしとくわ

    F-ZEROファン増えたら嬉しいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:00:54

    >>107

    あれはフロムゲーみたいな方向性のアレだからしゃーない

    最初はコース完走できただけで脳汁ドハドバよ

    ストーリーモードの難易度ヤバかったのほんま草

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:37:58

    テクニックが大事な場面もありつつ
    ワチャワチャのもみくちゃになったら技量関係ない運否天賦が混じるとこがいいですね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:04:24

    後ろの方はスパーク集めやすく前の方は集めにくいってのが意外と良調整な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:22:24

    >>103

    愉悦感

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:04:45

    >>101

    なかなかシビアだけど駆け引きがあって面白いぞ

    99台いるハチャメチャ感もおもしれーからぜひやってみてね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:10:00

    他の99系と違ってトップへの直接妨害がない代わりに捲りやすくなってる感じだね。KOしたらエネルギー回復するからキルムーブも重要に見えて最終的にレースの腕前とNPC妨害を潜り抜けるアドリブ力がモノを言う感じ
    おもしろ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:14:16

    とにかく走ってるだけで周りでぼんがぼんが爆発するの、シンプルにクソ治安を感じさせていい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:15:51

    グランプリの4戦目が鬼門だわ
    あそこ40人中20人しか生き残れないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:24:10

    マリオたちを床のシミにするわけでもいかないしたしかにこれはマリカーとの差別化できてるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:28:40

    次スレからのナンバリングは「床のシミ◯つ目」だな!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:29:24

    >>117

    不謹慎だけどマリオたちが容赦なく床のシミになるの想像したらちょっと笑った

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:33:56

    宣伝のためにyoutubeでアニメ期間限定配信してくれないかな…サブスク配信でも良いから
    当時F-ZERO知らなくて放送時スルーしてたから後で面白いって聞いて観とけばよかったって後悔している

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:47

    >>117

    じゃあなんですか。キャプテンファルコン達は床のシミになってもいいってことっすか!

    いやあいつらは何時か床のシミになることを理解して走ってる方がかっこいいしな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:46:06

    >>28

    走ってるライバル達を全員倒せばゴールできる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:48:49

    レースゲームでKOしたってなんだよ(笑)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:49:48

    >>123

    ニードフォースピードやってたらよくある

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:51:42

    パックマン99と違って任天堂IPだからサ終の心配も少なくて良いね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:23:17

    >>109

    フロムゲーっていうより普通に高難易度ゲーだと思う

    4話のベリハとか難しすぎた

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:23

    >>123

    レースならぬレーヌ


    テニヌみたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:15:58

    >>126

    わかるー自分もベリハ4話苦手だった

    7話もキツかった

    >>123

    ボブスレーも氷上の格闘技とか言うし >>127 さんの言う通りテニヌにもKOはあるしヘーキヘーキ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:51:19

    強く儚き者よ この手を引き導いて
    真実と呼べる場所があるなら

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:41

    F-ZERO99で久しぶりにF-ZERO遊んだけどやっぱおもしれーよ!!
    まあ色んな意味で元のとは違うけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:59:55

    爆散したあとラッキーバンパーでちょっとだけ賑やかしながらスコア稼ぎ出来るのも良い

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:10:52

    一つ聞いていい?
    ダイレクトで高橋さんこのゲームはスーファミコントローラーで遊べますよって言ってたけど実際は違わない?
    遊べないことは無いけどZLとZRが使えないからスピンアタック封印プレイになる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:17:26

    >>132

    自己解決した

    L+R同時押しでスピンアタック出来たわ

    このコントローラーで全員ボコボコにしてやる(フラグ)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:32:32

    完全に床のシミが浸透しててワロタ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:20:35

    >>37

    ファンアートあにまん民 嬉しそうでこっちもなんか嬉しいわ

    いっしょに床のシミにならないよう頑張ろうな

    >>133

    俺もスーファミコン買いたくなってきた

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:10:08

    サイクルが早いから気楽にやれるのいいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:11:28

    プレイヤー一人破壊でエネルギーは基本困らないけど二人破壊したらグースのターボでも全く減らなくて笑った

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:11:57

    ああっまたジャンプ台直前にスティック触っちゃってコース外爆散…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:12:52

    スパーク集めに命かけてる奴とかいておもろい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:37:26

    十字じゃないと調整できなくて酷いことになるんだけどスティックでできる人いる?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:42:34

    ギリギリを狙ってミスって爆発してシミになるとなんか妙に清々しい気持ちになるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:44:41

    死にすぎてたまに最後尾走ってても脱落ラインにならないの草生える

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:33:31

    こんなポンポコタヒ人が出るレースで98歳のシルバー爺さんが最高出場記録持ってるのがどんだけやばいか分かったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:41:58
  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:39:43

    >>38

    むしろレトロな物に興味を示す方がおかしいからなぁ

    自分が生まれる前の物に興味を示す人種なんて考古学者くらいしか基本いないわけで

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:07

    コースの曲がり勘覚えたら初動強くてダッシュ回数で打開もできる金狐が強そうだけど他のやつと併用すると混じって爆散するわ
    完璧はともかく今一位取るくらいならマリカよりは簡単な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:24:20

    レースゲーム得意じゃないがやりたくなってきた

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:51:46

    >>146

    マジ!?

    ギリギリ一桁取れるぐらいで1位取れる気しないんですけど

    あとサイレンス1分40秒も取れる気しない…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:25:54

    現実のF1でもちょっとした接触から死亡事故に繋がりかねないのに、それより遥かに早い乗り物が接触上等の大渋滞でレースしてたらそらバカスカ爆発するわなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:08:47

    1位まだ取れてないけど世紀末すぎてほんと楽しい
    いつかは参加者全員マイティーガゼルみたいになってそうで草

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:44:00

    XもGXも思い返せば最大4人対戦じゃ1人用モードみたいなぶつかり合いが無くて物足りなかったことを実感する。
    これだったんだF-ZEROに求めていたのは。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:46:22

    回復エリア前で調子乗ってターボしまくって毎回回復エリア近くで床のシミになってるのが俺

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:56:19

    ポートタウンⅡ床のシミばかすこ多くてワロタ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:19:41

    回復エリアの前は多いよな、シミ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:21:56

    SFCのコースはピットエリアが1箇所しかねぇから体力がマッハ
    ワイルドグースじゃブーストが1週1回しか使えない

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:58:58

    今の自分の力量じゃポートタウンの左右連続ダート抜けきれないから無理矢理ブーストで直進してる
    最高に走り屋してる気分になれて面白い

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:08:06

    少し遊んで見たけどリアル系ではなくかつマリオカートと差別化が出来ているレースゲームとして満点解答だなぁマジで
    この方向性を今後どう取り込んでいくかって課題はあるけど、そんなん百も承知で今は反応を見る段階だろうし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:33:37

    基本設定からして「退屈な日常に飽きた宇宙の富豪達がスリルと熱狂を求めて、F1を模して復活させた自動車競技」って設定だしな「F-ZERO」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:17

    >>148

    言い方が明らかに悪いわすまんマリカーの外部レート上位でコースWR経験者みたいなうまい人の真似するよりは簡単って意味で野良一位ならマリカーのほうがそりゃ楽よ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:01:23

    1ゲームあたりの拘束時間の長さ(特に負け試合)が問題視される現代の対戦ゲーム界にKOのあるレースゲームはかなり刺さるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:29

    露骨に簡単な方選ばれる頻度が上がってる気がするからハード開催増やしてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:47

    >>161

    確かにミュートシティとビッグブルーばかりな気がするわ

    好きなコースではあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:38

    横のマグネット嫌いだから気持ちはわかる
    あそこ一番わからんほぼ引っ付く

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:48

    >>158

    アニメ版だとその辺深掘って、どんなロクデナシや犯罪者でもF-ZEROレーサーならグランプリ会場では治外法権って狂った法律がある設定になってたな…。

    (当然賞金が犯罪者の資金源になるので、警察側も優勝させる為のレーサーを送り込んでて、それが主人公達)

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:29

    欲を言うとGXとかみたいに道幅広くのとことか欲しかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:51:10

    原作最強だったらしいファイヤスティングレーこれ回復難しくない?
    群れの中にいると弾かれるのに回復低くて辛い
    ついでにハンドリングあっても弾かれて結局ライン崩れがちで慣れない
    前の方に出たら強いけどぶつかったら人生終わりがち

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:09:01

    次世代機になったらF-ZERO GX99 とか出きるようになるかな
    そうなったら10000出すわ
    あの前方車両集団のジェットがキラキラ光ってるの綺麗で好きなんだ

    それはそれとして来月になったら新しいコースがピックアップされたりするんだろうか
    ダイレクトだとファイヤーフィールド走ってたりするし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:13:01

    タイムアタックじゃなくてサバイバルだからハンドリングよりガタイのよさが重要かもなあ。あとブーストゲージは攻撃用エネルギーに見えてきた

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:21:03

    どうにかグランプリ完走8割くらいで行けるようになったけど
    優勝にはまだ全然届かない
    最終コースのプラクティスが全然足りて無いのが分かるわ
    車種はもうルンバ以外使える気がしない

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:02:04

    グランプリは爆散リスクがやばいからルンバ以外怖すぎる
    ミュートシティ初日なら2分1秒台で1位狙えたのにもう1秒台前半でも1位さっぱり取れなくて辛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:43:53

    ジョジョ3部に出てきたF-MEGAを思い出した。まぁあっちの元ネタがこっちなんだろうけど。
    今回のが好評になってアプデされてF-MEGAばりに滅茶苦茶なレースになったらそれはそれで面白そう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:46:55

    >>167

    9月末に4コース、10月中旬に4コース追加予定


  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:54:11

    3周目と4周目間違えて一位に出るときがあってそれやると赤の削りがつらすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:01:28

    99人でファイアーフィールドとかシミ不可避やん

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:26

    1位爆殺してゴールした時脳汁ドバドバだった

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:19:46

    サテラビューであったf-zero BSgrandprixのaceLeagueも出して欲しいなって
    あれやる手段がほぼねえしいいだろ?任天堂さんよお

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:22:27

    >>171

    ジャンプに失敗したら即死の崖や殺すこと前提の一本道があるゲーム・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:08:59

    >>176

    なにそれ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:13:58

    サテラビュー版エースリーグはマジでヤバい どのコースも高難易度

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:17:27

    良い感じで1で走ってたけどカーブミスってピンボールになって体力ごっそり持っていかれ
    チキらざるを得なくなり5位 グヌヌ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:14:25

    コースアウトするとリタイアになるんだな…
    マリカと比べて大分シビアに感じる

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:22:43

    >>178

    サテラビューっていう周辺機器で遊べたやつ

    今でいうダウンロード専用ソフトみたいなもん

    コースも全部新規だしマシンも新規

    今は合法的にやれる手段がほぼない

    エミュとかならできるのだろうか…

    雰囲気はこんな感じ

    SNES Longplay [580] BS F-Zero Grand Prix 2


  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:42:04

    サテラビューのソフトがSwitchOnlineに来れば…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:50

    これ次スレあったら床のシミ2になるんかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:08:22

    F-ZERO99スレ 床のシミ2箇所目

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:09:54

    そういえばファンスレが別に出来てたよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:26:51

    一位になるとバンパー多すぎてまともに加速できんな
    カーブで邪魔すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:17

    いかに終盤まで中堅くらいの順位にいるかな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:22:51

    >>169 >>170の言ってるルンバってワイルドグースのことか?アレ体力多いけどピットでの回復トロいからターボが全然使えなくて使いにくいイメージがある……


    まあ俺はゴールデンフォックスでピンボールの玉になってるんやが

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:38:16

    金狐難しくない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:57:26

    日にちが経ってうまい人が増えたからなのか最近ランクアウトでお持ち帰りされることが増えた

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:24:42

    tipsにも攻略サイトにもなかったけどマッチング時とかプレイヤーカード編集時に上に出てくる数字は優勝回数っぽい たくさん優勝して圧をかけていけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:22:47

    >>189

    ワイルドグースならターボはラップ毎に場所決めた一度か二度しかやらんぞ金狐なら削れ方次第で2-3回やれるけど

    爆散オチよりはマシだし初動の加速踏み忘れや壁ダートやバンパー追突しなけりゃ脚切りはそうそうならない


    優勝回数は多分チームはカウントされてないけど99とグランプリのコース一位は反映されてる気がするハードは一位取れたことないからわからない

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:23:54

    なんかめっちゃ流行ってない?
    動画投稿者がこぞってやってる気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:48:08

    >>194

    ニンテンドーオンライン加入者なら無料で遊べる

    任天堂作品は収益化できる

    新作は新規視聴者を集めるチャンス


    そらやるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:11:17

    f-zeroは復活するんだ
    悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ
    君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:50:51

    自己べで一位タイクラスとかコースによってはもう一位取れる気がしないのレベル上がるの早いよ
    今なんかミュートシティギリギリ2分1秒台でライバル一人も倒せなかったし

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:07:13

    みんなダクソ以降「難しくて死にやすい作品」への耐性が昔より付いてる感がある

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:07:14

    そろそろ次スレか

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています