【悲報】千年戦争アイギスの王国、国民性がやばい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:40:55

    やはり戦闘民族……
    お祭りだろうと式典だろうと、人が集まればとりあえず暴れるやべー国

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:42:54

    1に模擬戦2に模擬戦

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:52

    「亜神様近寄りがたいなー」
    「実践式模擬戦で交流しましょう」
    「うぉぉぉぉー!」
    これがアイギス国民です

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:46:13

    民度はFANZAゲームにしてはかなり良いほうだけどまあそれはそれとしてあの世界のオークとは類友の部類だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:00:17

    アイギスのオークがオークのくせに紳士的な戦闘狂なこともよく話題になるのを見るけど
    もっとやばいのはあの寝ても覚めても摸擬戦ばっかやってる王国よ
    オークたちみたいに戦闘に適した種族というわけでもない人間や他の諸種族の集まりなのに何でそんなに戦うの大好きなの君たち

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:00:57

    スポーツを通り越して三度の食事や朝晩の体操ぐらいの感覚で戦ってるからな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:01:52

    「――黙祷」
    「…………」
    「さあ、追悼の摸擬戦だ」
    「うぉーーー!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:02:23

    そら最大戦力の王子達は基本遠征行ってるから自衛する為に強くならないとね弱いと女王子みたいになっちゃうから(バリケード建設)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:03:13

    >>5

    なんなら寝てる間も夢の中で摸擬戦やってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:04:06

    最近、村人のエネミーとかも出て来たし
    兵士たちだけじゃなくて一般国民まで摸擬戦大好きになってるんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:24:23

    お祭りイベントのたびに交流の名目で模擬戦やってたら上から下まで模擬戦大好きになっていた王国民
    たぶんすべてが解決して真の意味で平和になったとしても月イチくらいで喧嘩祭りもとい模擬戦祭り開いてそう
    いや流石に四半期に一回くらいに落ち着くかな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:28:48

    信じられるかい?
    魔物の復活前は英雄王の直系という歴史くらいしか取り柄の無い田舎の小王国だったんだぜ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:30:37

    やっべぇ国民性と外様の人にちゃんと認識されてるから逃げ場がない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:31:30

    田舎の小国にしては後からポンポン生えてくる他国に行ってた奴等

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:35:36

    小説で王国政務室が田舎の市役所かなにか呼ばわりされてたのは草生えた
    確かに国家最高権力者の執務室に部外者入りすぎや

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:37:58

    王国が一度滅んで残ってるのは王国を取り戻すために戦った文字通りの戦闘民族ばっかだからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:03

    >>14

    クロノマンサーのイベントで歴史改変が起こった結果

    危機意識がちょっと出て人材交流に積極的になったり

    本来初動で全滅してた人材がその関連で国外に出たりして生き残ったとかだったはず

    2次創作の解釈だったかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:42:23

    >>13

    白の帝国の騎士団とかから、実力はあるけど性格に難有りの問題児をとりあえず放り込んでおく託児所扱いされてて大草原

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:45:23

    シロガネの所属する鬼刃衆も普通にやばい集団のはずだし
    シロガネもその中でも実力と個性を持った問題児のはずだけど
    それでもツッコミ役に回らざるを得ない
    スレ画のイベントでも闇組織の金庫番とかいうやべー女(しかもクソ重い情念の持ち主)があっさり仲間になってたりするからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:47:51

    >>15

    国家最高権力者の執務室に入り込んでる部外者

    ・盗賊、海賊、山賊

    ・外国の将軍、高官、王族

    ・デーモン、邪仙、亜神

    ・その他諸々

    カオスすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:48:16

    仕事帰りにちょっとサボって故国に帰ってたら海渡れなくなって王国に帰れないわ王城陥落するわの自業自得コンボ食らって曇りまくった女もいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:52:41

    平和になったらガス抜きも兼ねてすごい頻度で模擬戦やりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:02

    >>15

    水路まで引かれてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:17:31

    王子(プレイヤー)が「攻撃は最大の防御」を地で行くからね、仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:20:45

    >>17

    少し前のダーク王子関連最終イベントでも、歴史改変に関する展開がコラボ先のお城やモンスター娘まで交えて色々あったり

    亜神の一人だった魔王ガリウスの消滅の影響があったりと

    世界の起源や歴史そのものの変動も結構派手に起きてる感じなんだよね、あの世界

    長期連載にありがちな後付け設定をうまく世界観に落とし込んだ感じだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:28:33

    言うても>>17の設定本編でもキャラプロとかでも見たことないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:29:14

    >>24

    このゲームっていうかほとんどのタワーディフェンス系は戦力整うと敵の出端潰すのが一番楽だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:26

    歴史改変説はコッコロちゃんイベのすぐ後にアリシアミレイユが実装されて
    「ロイヤルガードは今まで何やってたんだよ」「正史だと王城陥落時に討ち死にしてたのがこの前のイベの余波で生き残ったんちゃう?」
    みたいな完全二次創作解釈ネタだったと思うぞ
    ミレイユさん王城の城娘説とかもあったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:46:49

    なるほどなあ
    最近のゲームやソシャゲって情報量多い作品が多いし、資料集やライブラリーとかもなかなか全部見られなかったりするし
    色々聞いて新発見があるのは面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:19:33

    そういや女性キャラの個別イベントとかでも
    オークのヒロイン相手なら王子は大抵手合わせやってるし
    クラマの時は父親である天狗の族長とどつき合いやってるし
    指導者がそうなら下の者もそれに倣うわな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:23:53

    >>29

    アイギスも10周年記念とかで設定資料集出してほしいんだけどね

    多分魔王と英傑関係で色々設定まとめてるはずだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:31:06

    収支的に難しいんだろうけどそろそろ新しいキャラプロは欲しいな
    神姫でやってたような完全受注生産でもいいから

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:16:27

    模擬戦だけと思われるかもしれないが
    王国民、人気闘票で普通にエネミーとして登場して投票してこようとするからな
    強くなければ生き残れないという教訓を得たとはいえなんか方向性が違うのでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:48:33

    最初は生き残るために強くなるという決意だったのだろうけど
    もうすっかり戦うこと自体が大好きになってるよね、それも一般大衆レベルで
    メインキャラたちが摸擬戦やってると観衆もヤンヤヤンヤと盛り上がってるし
    ……書いてて思い出したけどあれだ、これってキン肉マンで「あっちで超人が試合してるぞ!みんな観に行こう!」ってノリだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:20:59

    今回のパレードとか敵の闇ギルドより味方に星溶かされたからな
    お前のことだぞ亜神

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:23:58

    ユニットが多くなりすぎてわかりにくいが小説準拠だと国の規模は小規模だからな
    国持ちのプリンセスや他国の連中はイベントで用が済めば速攻で帰るのでガチャで出るのは全員メインシナリオとは無関係だし
    王国軍自体が小規模の盗賊集団に近くで戦い続けなければ国を名乗れない感じだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:30:23

    王子が人たらし過ぎて協力者が上から下までほぼ完全善意で復興支援と国交と軍事同盟結んでくれてるのと
    これまで王子が達成してきた業績が偉大過ぎるお陰で誤魔化されている感はあるが
    普通なら王都陥落時に遠縁であるシビラの故郷の北の大国あたりに亡命して吸収合併されててもおかしくない程度には元々小国

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:03

    王子個人の交友関係で成り立ってる部分が多いから
    王子が暗殺でもされたら即座に崩壊、分裂しそうなところはありそうだな
    裏社会の人間だとか魔族だとかで、王子個人には義理があっても王国にはないと思ってる人も多そうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:10:38

    というかアイギス世界でトップが暗殺されてグチャグチャにならない勢力がまず居ないような…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:11:58

    あんまり制度上トップが急に消えても機能するシステムの組織って……
    闇の組織とか多少それに近いかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:13:04

    >>39

    オークは我らの守護をすり抜けるとは天晴れ!みたいになるかも?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:14:39

    こいつの大討伐の時籠城戦でフライングベヒモスゾンビ抜きとはいえ王子が来るまで一般モブが耐えれる程度には強いので

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:17:09

    オークは種族単位で強いし腹も座ってそうだから
    頭領が倒れてもわりとすぐに次の頭領が、残った腕利きの中で強くて賢い者の中から選ばれたりしそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:17:13

    摸と模で混乱してきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:12:24

    昔は魔王軍に襲われ今は神を名乗る不審者に襲われてるからね蛮族にならないと生き残れなかったんだ
    追悼の模擬戦だって友や家族に俺たちは簡単にくたばらないから安らかに眠っていてくれって意志が籠められてるんだよ(テキトー)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:35:53

    雰囲気的には交通の要衝でも無く文化、産業で見るものもなく
    資源も並で居着いてる盗賊も凶悪どころかモーティマみたいな人情派
    アイギス教の本拠地だったけど別に聖地として賑わってたわけでもないどころか神殿は廃れてる
    英雄王の直系で縁戚関係の友好国は結構あるけど宗主国からは程遠い
    一応小説では東の国から姫クラスが政略結婚で輿入れしてくる程度には権威はあるみたいだけど
    戦闘ステージはやたらと田園や村が多くて城門前廃墟以外に街はほぼ出てこない
    そんな田舎だったのにどうしてこんなことに、、、

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:37:50

    王子を筆頭に魔族や亜神と殴り合える純人間が結構簡単に生えてくるアイギス世界。
    特にコネコネとか言う特級のやべえ村娘

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:39:03

    >>46

    鍛えれば世界屈指の戦士になる一般人がそこらへんに眠ってたんじゃろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:42:20

    頻繁に世界存続レベルの危機に陥ってるはずなのにそれを感じさせないぐらい活力溢れるし民度だって良いんだよこの世界の住民
    ただなんか全体的にちょっと戦闘という行為に惹かれてるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:46:11

    そういえば王国内に大都市ってあんまり見ないな
    白の帝国とかは立派な街なみがあったりするけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:49:14

    >>46

    王子は各キャラの好感度ストーリーこそ目茶苦茶だがメインでは自衛に近いことしかしてない温厚なまとめ役だしな。

    王国出身の固有の部下こそ温厚だがあとから来た連中の方が好戦的な印象がある。

    そういう連中を抑える為と帝国など海外に力を示す為に暴れるんだろうな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:50:15

    >>49

    あの世界の摸擬戦って、娯楽、コミュニケーション、生存率の上昇と色々な目的を同時に達成する総合食品みたいなところありそうなんだよな

    何か悩みがあっても、とりあえず一戦交えてスッキリしてから考えれば良いだろ!の精神みたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:22:22

    >>41

    暗殺とは卑怯な…ってなると思う

    正面からなら称賛になるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:31

    そういやオークたち、基本飛び道具も好まなくて
    弓もレッサーオークだけ、あとは魔法や投げナイフぐらいだったりしたな
    剣から気を放ったりはしてたけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:42

    ぐっ卑怯な…!それはそれとして負けは負けだ…するのがオークさんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:21

    卑怯な罠を踏みつぶせない自分の弱さの所為だからな
    自分達はポリシーでやらないけど他人がやる分には小細工も強さのうちだし
    なんなら本当の強者というのは多少の小細工程度、笑って乗り越えるくらいでないとな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:17

    時空改変やら次元の壁超えたりしてるからもう既に第一章の王都陥落の頃の世界線ではなくなってるんだろうなってのは思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:50:17

    本来いなかったはずの人間がいるようになったりとか色々してそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:47:33

    >>55

    >>56

    今更ながらほんとに気持ちいいぐらい真っ直ぐで武人気質なオークさんたちだな……

    意味もなく弱者を虐げることも好まないみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:32:26

    >>4

    基本純愛路線だからという要因を抜きにしても、民衆が基本善良だよねアイギス

    白の帝国の内乱も信念と信念のぶつかり合いって感じだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:44:13

    魔物ですらそんな(性的にエグい)ことするわけないとか言われる世界だからな(初期設定から目をそらしつつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:09:58

    長期連載あるあるではある
    魔王が消えたり歴史改変騒動があったりとか色々した影響もありそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:09:12

    正月は弓兵部隊が王子に破魔矢を乱れ撃ちする風習が生まれたんだよな
    最近加入したやつは勿論困惑した

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:13:17

    銃使いや大砲使いは海へ行くと遊びながら水鉄砲ドカドカ撃つ
    水でもその銃や砲で撃ったら破壊力半端ないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:17:32

    水兵や海賊として銃兵が、手持ちの大筒持ちとして砲術師が兵科として存在する中で
    剣やメイス等の白兵武器と盾が王国軍の正式装備なの田舎すぎでしょと思ってたけど
    普通に白の帝国の歩兵も砂漠の国も東の国も剣兵とか槍兵が一般歩兵だったわ
    気とか魔法とかの存在する世界だと単純に射程伸ばすだけで強くなるわけじゃないのはそうだけどさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:20:54

    ゲームの都合上で唐突に世界の危機が起きたり異世界から超常の存在が現れたりが年に三回くらいポップしてくるから鍛えないと行けない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:08

    >>63

    スレ画といい、大体外野や新入りからのツッコミがキレッキレなのが毎回面白い

    あの世界基準でもわりとぶっ飛んだ王国なんだなぁって

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:02:18

    王子ははよ前線から退いて世継ぎ作ってもろて

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:17:39

    世継ぎの母の志願者は山ほどいるしね……
    王族だからなんなら全員側室にしてもいいだろうし。相手にもよるかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:23:43

    英傑にも人間多いし千年前から既にヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:26:12

    >>62

    王子たちが王国を脱出出来たのはポミエさんとシンディさんがいたからだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:54:16

    元祖暗黒騎士団、オーク、マレス
    バトルジャンキーな外部勢力との交流は絶えない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:58:31

    戦闘は音楽や数式と同じで、言葉の違う異邦人や異種族と分かり合える共通語なんです!
    いや草
    わかりはするんだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:49:54

    おかしい…王子が最初に召喚したのはバシ島さんだったはず…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:09:24

    >>74

    は? キャリーさんなんだが?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:54:19

    メインストーリーが王都奪還して砂漠の国、東の国ぐらいまで行く程度までだった頃はそこまで戦闘狂でもなくて
    わりと普通の王道ファンタジーRPGだった記憶があるけれど
    その前後ぐらいにケイティさんが、山賊やら海賊やら色々入った影響で規律が乱れてるから大演習やりますよ!って言って大討伐始めて
    気が付いたらそれが恒例の慣習になってたみたいな流れだった気がするな……
    今じゃ白の帝国軍とは月例会ぐらいのノリで合同演習、新入りが来たら歓迎会代わりの摸擬戦という……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:42

    異世界からのお客様が帰る?それなら帰る前に模擬戦しようぜ!もお約束

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:58:38

    コラボでランスに王子が認められてたのも強者だからなんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:18:22

    >>71

    >>74

    >>75

    ここにもタイムパラドックスの影響が起きてますね………

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:07:12

    ランスは詳しく知らなかったけど、鬼畜王と聞いていたので結構男相手でもフレンドリーな対応するんだなとは思った
    織田信長と親友になったりと、親しい男は普通にいるみたいだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:45:21

    >>71

    その頃からの古株がいつまで経っても新兵名乗ってるの怖すぎるだろ!!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:10:54

    >>81

    最古参の新兵諸君……

    ヘルシングかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:46:10

    委任回数指定できるようになるってマジ?


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています