「結城友奈は勇者である」雑談スレ31

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:05:10

    結城友奈は勇者である略してゆゆゆシリーズ総合雑談スレになります。




    次スレは>>190の方お願いします。




    建てられない場合は宣言するか、>>195の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:05:24

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:06:01

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:04
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:41

    これでまた新規が参入して感想が摂取できたらうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:21
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:50
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:14:24
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:07

    ...PCからリンク貼ると画像とか反映されない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:24

    とりまこれで10

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:35:31

    建て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:01:33
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:20

    スマホからのもうまいこと表示されんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:28:30

    x.com名義のURLだからじゃないかな
    今のところtwitter.comの方じゃないといい感じに表示されない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:51:51

    おのれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:30:58

    生放送新情報盛りだくさんでめっちゃ面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:34

    西暦組と神世紀組でジェネレーションギャップあるの面白い
    300年経てばそりゃそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:49:59
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:50:59

    >>12とは別人だけど

    >>14の言う通りに変えてみたら出来たわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:36:23

    生放送見れなかったんだけどどんな情報があったの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:45:47

    ゆゆゆいコンシューマー版をちょっとお披露目とか
    有料会員だと放送限定の朗読会が確かあったはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:46:28

    聴いてないよそんなの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:19:40

    まさかの差分

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:13:05

    な、なにぃ!
    地方住みで参加できない悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:33

    有料配信なかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:13:42
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:24:28

    配信あると嬉しいですね
    見返せるなら喜んでお金出しますよぼかぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:48:16

    安芸真鈴生誕祭じゃい!今日は一日中麻雀大会だ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:50:56

    公式サイトの方には載ってなかったが朗読劇配信の情報きてるっぽい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:40:12

    どうなんだ、

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:44:30

    >>29

    サンキュー

    ここにいるとゆゆゆ関連の情報が知れて助かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:26
    x.com

    ちょっと前にかんの先生が呟いてたの、続報来ねぇと数日やきもきしてたが販売開始でやっとかぁってなった

    とはいえ特典違いやるなら最初のうちから欲しいの吟味できる状態がよかった感(dlsite購入済みマン

    販売ページ見に行ってもどのイラストついてるのかわからんとこもあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:19:19

    楽しみです

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:16:01

    行く人いるか知らないけど舞台の観音寺市は10月中は秋祭りシーズンだからよく調べていかないと交通規制に遭うよ。市全体で活気付く貴重な時期でもあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:05:54

    朗読劇の昼夕差分、朱白先生が『両方に参加しなければ知ることができない内容はありません!』『違いはごく一部の台詞、演出的な部分』『PCゲームなどで「ルートは一本道だけど分岐で少し台詞が違う」という感じです』と説明されてたけど、視点違いときたか

    複製台本は両方の内容読めるものになってるってことだから、台本入手ルート取ればあとは実際に声で聴きたいかどうかだけの差ではあるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:26

    >>35

    悩んで昼だけにしたけど台本で両方知れるなら良かった

    昼台本夜台本の二つがあるのかと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:46:35

    上里ひなた生誕祭じゃい!誰よりも優しいが故に鬼となった女傑、勇者であるシリーズで一番ヤベー奴、若葉ちゃん愛好家、敬意をもって祝っていきたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:24:42

    ぐんたか……!ぐんたか!ぐんたか!ぐんたか最高!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:53:57

    いい笑顔しよる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:58:05

    cs版是非購入したいけど高いんだよなぁ
    ここにいる皆さんは購入されますか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:10:40

    購入は確定だけど店舗特典で迷ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:14:52

    エビテンのクリスタル付く奴予約した

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:46:53

    同じくエビテンで上下巻

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:36

    自分はそもそもハードを持ってなかったからPSかSwitchかで迷ってるわ
    なんにせよすごい出費になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:54:31

    コレクション目的じゃなくていずれやるつもりならSwitchの方がいいんじゃない?好きなとこに持っていって出来るし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:48:25

    ゆゆゆい以外でやりたいゲームが多いハードでいいと思う
    無いな自分の生活スタイルというかどうプレイしたいかじゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:26

    赤嶺友奈生誕祭じゃい!筋肉いじめるのも程々にして長生きしろよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:40:07

    昼の部が終わりまして柚リリすずの3人揃って勇者部っていうのをちゃんと理解できた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:08:47

    今回はすずに泣かされた…

    リリは30歳くらいにはもう生きていないんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:49:14

    BUNBUN先生の勇者であるシリーズ画集発売ヤッターーーーーー!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:22:31

    リリに泣かされた……責任とって長生きしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:22:32

    心情描写とかに力入っててめっちゃ良かった
    舞台裏の大赦視点も気になるから書籍とか出ないかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:49:54

    聖地が増えたね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:47

    今ABEMAで配信してるらしいわね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:01:13

    ふえたふえた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:42:25

    ちゅるっとも配信するのね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:21:00

    久しぶりにちゅるっと見返すと平和な雰囲気に心休まるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:25:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:38:20

    わすゆ1話の時点で泣きそうになるからこれ4話以降無理かもしれない……でも兄弟に布教するために一緒に見なければならぬ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:57:59

    銀おねえちゃんに千景おねえちゃん……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:09:46

    今更だけど大赦の人たちがなってたのって小麦じゃなくて稲なんだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:42:59

    勇者部びより party 11月末より連載開始じゃあ!
    ゆゆゆは終わらねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:30:51

    下巻の特典はサントラか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:59:12

    >>61

    そんな…中岡大吉の言う通りにしたわけじゃないのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:13:14

    >>62

    ラジオの如く蘇る

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:42:30

    ゲーム版ゆゆゆいを試遊してきた結果追加ストーリーも文句なく面白いことがわかった
    懐かしのウルトラクイズをみんなでやる内容でした
    てか西暦の勇者もウルトラクイズ知らん世代だろうと言うのはいつも通りな感じですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:24:58

    ゆゆゆ視聴者も世代の人少ないと思うのウルトラクイズ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:04:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:45:05

    ググるとwikiあるで

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:00:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:24

    >>66

    追記で微妙な点

    ギャラリーはあったけどカード固有セリフは収録されていなかった

    まだ改善されるらしいから是非収録して欲しいな

    特にこの乃木園子(中)の固有セリフは最高だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:27:31

    初めて見たけどまた二人とも凄い格好させられてるな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:29:50

    >>72

    娘太丸先生はデフォルメなのをいいことに時々際どいイラスト描くからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:33

    可愛いわ友奈ちゃん……東郷さんはなんか幼く見えるから須美みたいだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:32:18

    友奈のぬいぐるみが口開けてるせいかすごいバカっぽい感じで笑うわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:07:06

    いいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:13:25

    >>62

    今更だけどこの情報ってどこにあったの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:52:21

    >>77

    G'sチャンネル 「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」勇者部活動報告 うぇ〜ぶ!やで

    今日は乃木家の新規イラストも発表された

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:18:37

    >>78

    ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:28:57

    >>78

    リボンが青だから園子(小)だね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:27:51

    >>78

    若園好きだから新規供給助かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:41

    くじも楽しみなんよ
    樹ちゃんとうたのん好きだからいつも以上に気合入れんと

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:51:08

    >>80

    後、ゆゆゆいだと小と中で髪色違うのもあるな

    アニメ絵でも一期までは中学生だと変身後と同じ黄色だったな

    勇者の章からは小学生と同じ色になったけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:17:53

    >>82

    なんとなくうたのんもっと身長高いと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:54:12

    >>84

    設定上は158cmだな今調べたら

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:36:12

    三ノ輪銀生誕祭じゃい!気合いと根性で世界を守った英霊に敬礼!


    公式からのお祝いも凄いぞ!



    ただ生きてくれてるだけでよかったんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:54:26

    ミノさん誕生日おめでとうなんよ


    >>86

    監督!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:04:03

    もう予約しちゃったんだがアニメイトオンラインでも付くんだろうか…?

    https://entergram.co.jp/yuyuyui/news/20231102dramacd/

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:31:45

    ミノさんはゆゆゆいと俺たちの心の中にずっといるから……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:44:43

    最近ゆゆゆいコンシューマー版が販売されてた!
    買い逃した!って夢を見るんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:45:29

    >>90

    そんな不安も予約をすることでおさらば!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:25:42

    勇気のバトン(ゆゆゆいver)ってどうなるんだ

    いつかのリレーみたいに主人公ズで歌ったりするのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:07:44

    >>92

    全員合唱の夢を見てもいいのかな...

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:21:08

    えっ!?勇者部総勢31名による合唱を!?
    パート分けるのが流石に難しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:24:36

    https://dengekionline.com/articles/210651/


    てか普通に書いてあったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:49:43

    勇気のバトンでなくてもいいから普通にフルメンバー合唱聞きたいの

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:46:17

    >>95

    ゆゆゆいくじのときと同じ主人公ズか

    あれ赤奈居ないなって思ったら同じ人だからか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:25:56

    >>97

    罷り間違って友奈5合唱とかやらんかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:59:27

    >>98

    4/5ぱるにゃす

    負担が・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:25:15

    最高じゃねーの

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:03

    国土亜耶生誕祭じゃい!亜耶ちゃんマジ天使!自分も亜耶ちゃんの光で浄化してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:22:36

    最高です

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:08:21

    花本美佳生誕祭じゃい!郡千景を神と讃える過激派巫女!ずっと千景のことを想っていてくれてありがとう……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:24:44
  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:57:40

    >>104

    今更だけどアニメイトに問い合わせしてみたわ

    貰えるといいけど…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:32:36

    いいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:48:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:49:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:29:20

    >>108

    「私にとって」だから……人にはそれぞれ至高の友奈ちゃんがいるのです

    なんか宗教みたいだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:04:21
  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:39:29

    公開されたVOl.1~4のOP、柚リリと鏑矢組の年代が逆転しちゃってるね
    ホームページ公開直後の神里ひなた誤字といい、パッケージイラスト公開直後のヘアバンド無しミノさん&謎リボン付きのみーちゃんといい、初公開時のケアレスミスがちょっと気になってしまうんよ
    忙しくてチェックしきれなかっただけ…だよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:37:00
  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:01:19

    いいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:55:52

    農業男爵と農業子爵

    柚木君とリリが楽しそうで俺も鼻が高いよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:19:32
  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:53:14

    >>114

    柚奈のほうが農業できそうなのにリリ奈のほうが爵位上だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:53:45

    タマっち先輩の女装可愛い……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:36:59

    >>116

    農業王は多分そこまで考えてなかったんだろうな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:19:29

    >>117

    タマっち嫌がってなさそうだな

    やっと美少女の自覚できてきた?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:31:50

    犬吠埼樹生誕祭じゃい!スペシャルうどん作ってた樹が美味しい唐揚げ作れるぐらいまで成長して嬉しいよ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:53:44

    >>120

    ゆゆゆいでも本編でも少しずつ上達してるっぽいのがいいよね


    本編だと結果的には風先輩の入院時に結構鍛えられたんじゃなかろうか?その前に味はおいしいもの作れるようになってたけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:22:27

    >>120

    しっかりとレシピを見ながら


    成長したなぁ(泣)

    樹海の記憶で夏凜とサプリうどん作っていた頃が懐かしいよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 05:47:33
  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:43:32

    へー

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:34

    ゲーム楽しみだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:24:38

    2話更新

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09204468010000_68/


    わすゆ組全員で結婚すればいいんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:28:39

    いきなり最下位にされてる風先輩で草生える
    樹が結婚するまで結婚できなさそうなのは分かる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:24:07

    >>127

    結婚できなそうというか、家庭的で気遣いできる女性だから相手は出来るけど「樹が結婚するまではー」とずるずる引っ張ろうとして、最終的に情熱的なプロポーズをされて流れで結婚する未来が見える

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:33:53

    その後小学生組を見たものはいないという...

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:56:58

    園小が銀須美好き好きするほど一期8話の辛さが増す…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:34:19

    >>130

    東郷「初対面だわ・・・」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:43:56

    二年の孤独に耐えズッ友の>>131この言葉でも折れなかった園子のメンタルが神メンタル過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:45:19

    つらいんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:03

    >>132

    折れるもなにもこのころには今生きてる世界なんか壊れてしまえばいいって自暴自棄入ってるだろうし、ある意味もう折れてるんでない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:05:09

    わっしーの壁破壊止めなかったどころか、見方によっては暴走するのを誘導したとも捉えられるからな
    諦観の極みよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:48:28

    「ハナユイ」凄く楽しみだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:50:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:56:37

    ホシトハナみたいな雰囲気の曲になると予想

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:33

    >>134

    >>135

    わっしーの選択がどんなものでも味方だってのも偽りない本心だろうから積極的に壊れちゃえというよりはどうなってもいいみたいなのが近いかなってイメージしてる

    言われてるように諦観というのがしっくりくるかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:25:51
  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:25:24

    >>134

    あのときのそのっちはメンタルが折れるとか壊れるとかそういう次元じゃなく人のメンタルじゃなく神のメンタルになってる感ある特にズッ友以外には

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:34:15

    >>141

    その域に達してたらふざけないでよなんて言葉は出ないと思うんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:19:06

    >>142

    ズッ友に関わることだったし

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:57:49

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09204468010000_68/


    まさかの横手すず参戦!ありがとう……!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:22:17

    千影とすずの絡み見たいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:13:31

    白鳥歌野生誕祭じゃい!我らが農業王に祝福を!

    今年も農業王に倣って年越しそば食べて年を越す

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:54:14

    年越しそば年明けうどん
    これは実質的に歌若よ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 05:00:40

    あけおめです


  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:29:12

    >>136

    そのうちこれもiTunesとかで配信されたりせんかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:54:48

    次は何かな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:02:14

    うどん最高

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:40:25

    >>149

    配信とかはまだ分からんが下巻のサントラにゆゆゆい版バトンと一緒にまず収録だろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:30

    >>152

    順番的にそうよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:24:26

    今更だけどYouTubeで今大満開の章見れるんやね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:54:58

    高嶋友奈生誕祭じゃい!シリーズでもトップクラスの優しさを持つ普通の少女の生誕を祝おう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:13:13

    遅くなったけどおめでとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:19:21
    gs-ch.com

     

    BUNBUN先生イラスト集の店舗特典の情報きてた

    どこもまだ間に合うっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:39:04

    >>154

    これで見返してて思ったけど安芸先生働らかされ過ぎじゃない?

    推定安芸真鈴の子孫で巫女の中でも位が高そうな安芸家だからなのか先代勇者の先生やるし防人隊も任されてるし勇者相手に奉火祭や神婚の交渉もする

    分散してやってよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:34:39
  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:42:41

    この勇者たち食い物に関しては仁義なき戦いするな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:23:52

    うどん派以外の麺類はみかん派かつお派に人数で負けてるからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:07:58

    これが初代勇者のやる事か!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:55:21

    >>158

    多分勇者の章以降の仕事は自罰的な意味で自分から立候補して引き受けてそうなイメージある

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:49:39

    >>162

    むしろひなたがついているとはいえ戦後の政治闘争を勝ち抜いた片鱗だよこれ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:46:59

    >>164

    若葉ちゃん...すっかりスレちゃって...


    BUNBUNイラスト集届いた!BUNBUNさんわかひなを完全に夫婦とみなしてて草

    BUN奈ちゃんはアニ奈とかと比べて若干目線が鋭くてかっこいい

    あと勇者服ってやっぱよく見るとエr

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:57

    秋原雪花生誕祭じゃい!北の大地を守護する勇者!勇者部のおしゃれ番長秋原雪花の生誕を祝え!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:45:32
  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:53:03

    >>166

    Happy birthday !!

    後思い出した今日天の神に勝った人類解放の日やった

    この一致が偶然にしてはできすぎてるから雪花生存説を信じているんや頼むで(関西のおじさん感)

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:15:05

    >>154

    マジ?いまもみれる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:52:11
  • 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:56:20

    ハナユイのここ好き
    絆を結んだ相手がもういない(いなくなる)鷲尾須美(東郷さん)が歌うことで寂しさが増してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:23

    正直ダメな改変もあったけど大満開の章って当たり前ではあるんだけど大赦の人達も人間って感じがして好き
    千景砲の辺り原作も好きだけどアニメも防人達が守ってるとはいえ突破されれば神樹様と共にある前に死にかねないのに祈りを捧げてるし途中で樹海から追い出されるというか樹海の中で守られるようになった(おそらく絶望や諦め?)大赦仮面もいるし粉になる大赦画面もいるし最後まで祈りを捧げてる大赦仮面もいる戦う手段さえあれば戦いたかったんだろうなって感じがする
    防人のことを軽んじてるイメージがあったけどメブのこと楠隊長と呼んだりちゃんと敬意を払ってはいるんだなって嬉しい
    色々はっちゃけたゆゆゆい世界でも集合写真で仮面を外さない大赦仮面が4年後仮面を被っていないの感慨深い

    樹海から出された防人や大赦仮面もいるのにダメだの死ぬだのもうこんなところに居たくないよなんて言いながら戦い続ける雀本当にカッコいいよ
    千景殿に守られた原作も良いけど大赦の巫女と国土亜耶とでの葛藤で自分の意志で人として生きることを選ぶアニメ版も好き
    アニメじゃなくてゆゆゆいの追加エピソードでもイラストノベルでも何でもいいから4年後のその後が観たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:06:43

    実際大赦が矢面に立って対抗できる手段として千景砲を考案したようなもんだしね
    壁がなくなった後も率先して調査してたりしたし、内心歯痒い思いをしてた人はそれなりにいそう
    ある意味ラストの展開で大赦の面々も救われたと言えるのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:20:56

    >>172

    神婚の儀を勇者達に妨害されるんじゃないかってなったときにそれならそれで受け入れようって言ってた人いたの勇者達に託すしかないなりに筋通してて結構好きなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:28:12

    >>173

    人間に戻ったって感じあるよね

    くめゆドラマCDの

    しずく「おかえり安芸先生」

    安芸先生「ただいま」

    ってやり取りも大赦仮面から安芸先生に戻ったことを実感させてくれて好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:36:47

    >>163

    あぁ…ありそう…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:08:18

    そうかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:38:53

    さっき公式サイト覗いて今更気付いたんだけど赤嶺の章ストーリー追加されるんだな
    完結するんだろうし楽しみだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:43:36

    ふと思ったけどゆゆゆいの同一人物って東郷と須美、園子ズだけじゃなく神樹様の一部になってる高嶋友奈も二人…?一人と一柱?存在してるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:58:35

    牛鬼「(う~んこの頃の私は元気いっぱいだなぁ)ハムハム(ショギョウムジョウ」してると思われる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:09:48

    >>179

    ゆゆゆい世界は神樹様の中のはずだしわざわざ神格と人を分離して呼び出す必要はないんじゃないかな

    記憶もいじれるっぽいから、吸収された後のこと知らない状態なのも不思議ではない

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:45:10

    >>181

    若葉達と同時に呼び出されてるから人高奈と神高奈は別々じゃない?

    あの呼び出しは過去から連れてきてるみたいだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:10:43

    今更やけどCS版上巻は発売されたわね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:23:32

    もうやってる人いるんだろうか
    自分はほかのと同時に買って他のがまだ発売してないからゆゆゆいも届いてないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:28:00
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:06:12

    >>185

    終始ツッコミしてるなこのお嬢様

    友奈を褒めたり今回の弥勒さん先輩してて良い

    弥勒さんの後輩になりたいだけの人生だった

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:09:49

    プラモ魔改造部の東郷さんとメブ
    メブはまだいいけど東郷さんあんた…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:18:49

    >>186

    勇者部の貴重なツッコミ要員

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:32

    そうだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:43:41

    >>186

    おかしい弥勒さんはボケ担当のはず・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:25:22

    郡千景生誕祭じゃい!ここまでぐんたか推しされるともう何も言えねえ!高嶋さんとお幸せに!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:00:17

    千景!しずく&シズク!誕生日おめでとう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:52:32

    おめ〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:29:46

    山伏しずく生誕祭じゃい!シズクがいつ生まれたのか定かではないから今日一緒にお祝いしよう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:17:30

    >>194

    バカな弥勒さんはツッコミのはず>>186

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:27:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:18:30

    >>195

    ボケとツッコミを兼ね備えたパーフェクトお嬢様ということか

    弥勒家の再興も近いな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:00

    >>197

    お嬢様にボケとツッコミ必要かな…必要かも…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:30:39

    ボケが多いとツッコミにまわりツッコミが多いとボケにまわる両刀使いということか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:31:27

    200なら弥勒家再興

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています