冥狗とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:18

    欠損確定技

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:28

    マグマグはちょっと殺意が高すぎる
    そりゃ主人公だったら1年で物語終わるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:11:21

    その後の逃げるくまに撃ったミニ流星火山みたいなのも殺意ありすぎでは

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:23

    これ足焼き切れてる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:53

    一人だけ世界観が違う…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:42

    >>4

    バキ!って言っちゃってるしな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:08

    逆に良く10日も持ったなクザン…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:21:19

    赤犬の戦闘描写怖すぎて耐えられん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:26:27

    冥狗どころかほぼ全ての技が欠損か大火傷を伴うような理不尽な攻撃力なんですが…
    ニカのギャグ補正でも受け流せるのか心配なレベルで殺意が高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:07

    火龍大炬がいけたし赤犬もイケるっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:27

    殺意の高さは作中でぶっちぎりトップだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:24

    >>11

    完全同意

    四皇ですら一発でも喰らったら危険な攻撃を「ドドドドドォン!」って乱打するって何…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:01

    もっと殺意えぐい新技が今後出ることに期待

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:03

    頂上決戦のときの赤犬のあの自然の脅威そのものみたいな絶望感最高に好きだから変わらず凶悪で安心した

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:52

    >>4

    くまって素の肉体強度かなり高そうだしそれで一発欠損するって事はマムやカイドウが離脱した今素受け出来るキャラほぼ居ないんじゃないか

    覇気で受けるか完全に避けきるしかない

    しかも覇気に関しても2年前のジンベエクラスは貫通してくるから回避安定な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:13

    >>11

    能力や技も勿論だけど何より本人の殺意が高い

    相手を倒すじゃなくて相手を殺すという意識が見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:39

    >>13

    覚醒で周囲をマグマにしたり、敵の足下を火山化してそこから噴火弾で風穴だらけにするとか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:40

    逆になんで頂上戦争の時白ひげ海賊団+αが足止めできたのか謎になってきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:30

    そう言えば犬噛紅蓮もあれ白髭の親父に一発で砕かれたってだけで
    「マグマで作った犬の頭部に覇気を乗せて噛みつかせる」だから殺意半端ないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:31

    海兵とか衛兵目線で見ると手も足も出ない状況からの元帥登場は頼りになりすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:34

    >>18

    ほぼ足止め出来てなくてルフィとジンベエ追いかけ回されて無かったか?

    クロコダイル乱入より後の追撃は速度のある黄猿に任せてた様にも見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:35

    >>18

    推定5億前後の隊長格10人以上でかかれば流石に足止めはできると思う

    勝ち目は最近の四皇や大将の無法っぷりからみて0%だろうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:31

    直撃で首から上無くなるとかワンピースじゃ絶対お見せできねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:02

    どこまで強いかはとりあえず置いとくにして単純に"怖い"のは個人的に赤犬が一番なんだよな…
    頂上戦争のトラウマもあるけど攻撃が一々殺意まみれで本人に躊躇いも無いから怖い

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:48

    こいつだけ作品違うんよ...

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:48

    >>18

    白ひげにやられてボロボロやったし、マルコとビスタというクソ強いやつも居ったし、それでもコビーが居なければルフィ死んでるしあんまり足止めは出来てないな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:52

    もう最低でもマグマの温度が平気な能力者とかでもないとキツいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:51

    アニオリの描写だけど顔面にマグマパンチ直撃しても気絶だけで抑えられる厚化粧ってなんなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:57

    >>27

    アニメのドン・アッチーノが最低ラインか…

    いやでも高熱を無効にした程度じゃ普通にバクン!されそうなのよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:06

    クリエルだっけか。赤犬VS隊長+クロコのシーンで赤犬に倒されてたんだが良く死ななかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:23

    マルコとビスタって例えるならキングとクイーンとかがダブルでかかってるのに近いだろうしな
    そこにジンベエやイワンコフクロコダイルその他が加わってもダメージ源になれてない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:24

    これでも抑えられない理由がよく分かる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:31

    >>30

    正義も悪も勝ってなお渇くばかりだのシーンでやられてるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:47

    他の能力は移動や人助けにも使えるけどマグマグって敵を焼くことしか出来ねえよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:54

    >>27

    サカズキの温度が普通のマグマのそれかって問題もある

    マリンフォードの岩盤溶かして追撃してたけど普通のマグマの温度であんな高速融解は無理だと思うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:03

    この人海上というか船上ではどうやって戦うの…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:35

    なんか熱で溶かすとか以前の貫通力の高さ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:58

    >>35

    メラメラとの上位関係からして本来のマグマより高温の可能性ある?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:21

    >>36

    それこそ冥狗とか犬噛紅蓮とかがメインなんじゃないか?

    クザンの身体能力みるに素であれだけ動けるなら両腕だけマグマにして相手に掴みかかるだけで大抵の相手はやれると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:29

    >>36

    そりゃ船首から敵船めがけて流星火山よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:29

    >>36

    大概の船は接近前に流星火山で藻屑になりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:32

    >>19

    言われてみるとすげえ怖い攻撃だ…

    しかも本体がマグマだからサイズを途中で変えられるし

    向きだってぐりぐり変わるだろうからヤバい


    一発で砕いて正解ですわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:44

    雷鳴八卦とは別ベクトルでヤバい技

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:09

    よくこれを砂ごときで斬れたなクロコダイル
    大丈夫?大火傷じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:35

    ジョズのぶん投げた巨大氷塊も溶かす通り越して蒸発させてたからな
    普通のマグマの温度じゃない可能性は十分あると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:20

    多分この技、腕の後方にマグマ出しての加速してマグマ化した腕で攻撃するんだな
    そりゃ強いってか躱せないわけだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:27

    >>44

    実体部分じゃなければ大丈夫なのでは?

    サカズキも流星火山の溶岩白ひげに冷やされてたけど平気だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:32

    >>46

    ただの加速なら兎も角ここに見聞色や当人の経験や技量まで確り乗っかる訳だしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:12

    攻手に回った際の弱点が見当たらねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:16:13

    マグマより遥かに高い温度の火に炙られても人間って結構形残るんだよな…黒焦げにはなるけど焼失までは中々いかない
    狭義のマグマっていうより高温の流体全般を内包してないかって気分になってくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:17:39

    >>49

    捕獲任務には致命的に向かないだろうけど殲滅してこいなら大将たちの中でも一番だろうね

    捕獲なら青キジか緑牛時点で藤虎あたりが向いてる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:18:19

    血が出てるから焼き切ってるわけではないのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:04

    >>50

    本当に内包してそう

    というかマグマなんて浅い層のもんじゃなくてもっと深い層のそれなんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:20:22

    ロギアで身体自由な形に出来るしめっちゃ鋭い爪にしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:23

    >>47

    つまりロギアならワンチャn……覇気……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:30

    何が怖いって本編だと描写されてないだけで本来は近づくだけでマグマの熱で消耗する可能性があるとこ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:46

    マグマというかもうコアレベルじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:43

    この上まだ覚醒の可能性があるってマジ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:34:21

    >>13

    海賊無双の技だけどマグマの腕で敵を引っ掴んだ後足元のマグマに押し付け続ける技がある

    見ててとても怖いしエグい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:36:14

    火を焼くって表現のせいで突っ込まれるけど火に大量のマグマぶっかけたら確かに火は消えるよなとは思う
    砂かけて焚き火消すのと似た原理

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:37:20

    赤犬が覚醒してなかったとしたらもうロギアの覚醒は出ないって思えるくらいロギアの中で最強格

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:38:03

    溶岩ではなくマグマというだけあって火山、噴火そのものみたいな能力

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:39:52

    覇気の設定でロギアが割りを食ったと言われるけど三大将クラスになると逆に覇気無しでどうやって倒せってんだこんなんってなる
    覇気無しの対ロギアってギミックボスになりそうだけどクザンとサカズキはお互いにお互いの能力に耐えられる訳だから人の用意出来る熱源とか冷却装置程度でどうにかなる気がしない
    もう海に落とすしかなくないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:40:26

    一応弱点そうな冷却がクザンで無理なら正直勝ち目が見えない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:42:42

    というか他のロギアも覇気使えれば無条件で倒せるような奴ばかりでもないから覇気出てロギア雑魚化説には疑問しかないよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:43:29

    映画の描写だから信憑性微妙だけどクザンって火山の火砕流も瞬間凍結出来るし火口も凍結処理出来るレベルの冷却能力持ちなんだよな
    それとやり合って挙げ句勝ってるこいつは何なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:43:45

    >>63

    なおヒエヒエは海に落とそうとしても凍る模様

    どうしろと

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:45:14

    覇気で割り食ったのってモクモクとスナスナくらいでは

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:45:14

    覇気設定で割り食ったロギアってそれこそモクモクじゃないかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:46:17

    >>68

    スナスナは元々水って弱点あるからまだ…

    …三大将レベルがスナスナ食ってたら多少の水くらいかけられても即座に乾かして終わりそうな気がしてきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:47:00

    サカズキって飛ぶのはできたっけ
    まあロギアは大体飛ぶイメージあるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:47:47

    応用の幅が狭い代わりに火力に全振りしてるイメージがある
    下位種ではあるけど出来る事の広さならメラメラのが便利そうだし使いやすそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:48:52

    >>71

    頂上戦争で下半身マグマにして移動してるシーンはあるけどメラメラやモクモクほど飛んでるって感じではなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:50:41

    白ひげ隊長の攻撃もらってうっとおしいですませられる覇気+質量を持つ高熱で極限まで鍛え上げられてたマグマの能力+大将として恥じぬ体術を極めると攻撃一発で世界最強レベルでも肉体欠損できるんですね
    ね?簡単でしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:51:20

    >>71

    冥狗が突進系みたいだから推進力出す方向で飛べそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:54:32

    温度もだが爆発も怖いんだろうなマグマグ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:56:58

    マグマだから冷やしても岩石になるだけで質量は残るんだよな
    流星火山の弾を白ひげが吹いて冷やしてたけど消えるんじゃなくて岩になるだけだったし上空から降ってくるのが火山弾から岩石になっても普通に痛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:57:10

    >>70

    スナスナがロギアとしてダメな実すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:59:18

    >>78

    まあ弱点あるのは痛いけど砂漠化して地の利得られるメリットも無視できるものではないからワッショイワッショイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:02:00

    ロギアの覚醒がわからな過ぎるけどマグマグがもしパラミシア系統の覚醒したらヤバイよなと思う
    サカズキ側に味方が居ないの前提になるけど足場や建物が全部マグマ化したら飛べない奴はそれだけで詰みかねない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:02:23

    マグマだと実体部分以外の現地調達に難がありそうだなと思ってたんだがもしかして火山作って噴火とかで余裕で現地調達できるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:04:43

    >>80

    もうお前が古代兵器だサカズキ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:05:45

    炎上網やアイスエイジみたいな燃やす、凍らせるしたらその後もずっとその場に効果残り続ける技はやっぱり強いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:07:02

    >>82

    まだ島に亀裂入れるレベルだから古代兵器に並ぶには島一つ消し飛ばさないと…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:09:05

    >>80

    飛べるやつも上空の気流の乱れエグそうなので結構つらそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:16:57

    やっぱりロギアって強いのでは…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:18:15

    >>86

    というか悪魔の実って強いのでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:26:06

    黒ひげ「せやろ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:42:16

    ジンベエ、マルコ、シャンクスなり受け切れてるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:43:59

    >>89

    ジンベエとマルコはともかくシャンクスは何なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:53:17

    >>63

    むしろほとんどのロギアが見聞色による流動回避が可能だから一概に弱体化したわけでもないしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:55:35

    >>65

    というかロギア雑魚化言ってる連中は覇気を問答無用の能力無効化みたいに勘違いしているからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:00:32

    >>70

    赤犬がスナスナ食っていたら攻撃全部に渇きの特性付加されてそうだもんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:02:38

    >>78

    いや普通にスナスナは強いだろ、海上戦に向いていないだけで

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:05:10

    >>80

    パンクハザードの異常な環境を考えるとロギアの覚醒って永続的な地形効果の改変ではないかと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:05:11

    最も簡単に相手を欠損させれそうな剣士ですら全くやらない世界観でガンガン欠損確定技放ってくるのマジで狂ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:00:08

    >>32

    まともに相手できるのが回復持ってるマルコぐらいしかいねェ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:32:24

    インペルダウンで消耗してたこと、背後からの一撃考慮してもジンベエが一撃で戦闘不能に追い込まれる時点で、作中のほとんどのキャラにとってこいつの攻撃が直撃するのは致命傷

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:58:55

    これと10日間戦って片足欠損だけで済んだクザンとかいう化け物

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:04:36

    覇気で固めりゃレベル次第で受けられないことはないんじゃねえの
    白ひげは瀕死で覇気ガタガタくまはロボトミー化されてるから覇気出せないとかで

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:08:36

    >>4

    膝辺りまでの脚じゃなく足首なのが余計痛々しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:25:55

    >>98

    ルフィと同じく腹にマグマ喰らったのに傷跡一つ付かないジンベエも頑丈やな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:46:20

    >>100

    つうか、触れない覇気はそのためのものだろうからな

    触れること自体が危険でも触れずに攻撃できる手段があるのがトップ層


    赤犬相手にほぼ全ての攻撃を攻撃で迎撃したり、回避して当たらないように動くのは超難しいだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:23:27

    さすが尾田っちが主人公にしたら一年ほどで物語完結するって公言するのも納得だわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:24:18

    クソ技!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:25:40

    なおアニメだと髭を奪った模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:28:05

    >>93

    鰐の使い方が駄目なだけだったか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:39:31

    やっぱサカズキさんのマグマ、地表の火山というよりはマントルやコア付近のマグマな気がする…温度が高すぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:44:53

    実写に登場したらナーフせざるを得ない
    パンチにだけマグマが載るとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:54:43

    >>107

    三日月型砂丘とか相手の水分を奪う技だしちゃんと使いこなしてるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:24:37

    幼少期に入れた目の下の傷以外で唯一主人公に消えない体の傷を作った男だからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:42:43

    この人だけ「必ず殺す技」という意味の必殺技なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:56:42

    即死的な意味のマグマ感がある
    マリオとかその他ゲームでも落ちたら即刻アウトのタイプのマグマ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:00:02

    ジャンプ内だともう両さんしか勝てるのいないだろw

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:19:24

    >>99

    全身跡形もなく焼却、蒸発しててもおかしくない筈なのにな

    足欠損したとはいえ10日間も戦って尚生き残ってるのバケモノ過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:18:39

    気体が燃えてるのが炎でメラメラ、高温になり常温では個体の物が液体になり流動的かつ運動エネルギーの高い状態であるのがマグマでマグマグかな……
    足止めしてシャンブルズで海に落とすぐらいしか対策が思いつかない……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:27:04

    三大将もエネルみたいに巨人になれるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:28:07

    足焼けただけじゃなくて炭化して折れてる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:28:36

    >>117

    ヴェルゴ「覇気使い相手に能力を多用するのは的を広げるだけだ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:29:51

    >>119

    破壊力重視のマグマ巨人強いとおもうけどな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:32:27

    >>120

    覇気を纏った飛び道具使えるならいいけど素手でマグマのデカブツに挑むの嫌すぎる

    そもそも赤犬にも覇気と地力あるから生半可な攻撃通じないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:35:07

    文字通り火山噴火や吹雪そのもののパワーで攻撃されたら海賊は死ぬ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:44:29

    厳密には溶岩の具現じゃなくて、溶岩含めた地球の火山活動の具現なんだろう、マグマグ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:32

    犬神紅蓮とか流星火山のマグマは赤犬本人の身体じゃないだろうからそれを纏わせれば覇気で攻撃されても効かない巨人は創れそうなきはする

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:43:10

    戦闘描写が未だに少ないけど白ひげエースクザンくまと名だたる相手に欠損レベルのダメージ入れてるの怖すぎるんだよな
    ルフィもガッツリ傷跡残ってるし殺意が高い

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:36

    >>115

    当初「まあ流石に大怪我は避けられなかったかぁ」

    現在「クザン、なんでお前欠損だけで済んだの?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:39:45

    もしかして、「エネルギー」と「質量」を併せ持つ最悪の自然系なのではこいつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:22:01

    やっぱり赤犬って全大将の中でも別格だよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:53:15

    悪魔の実自体のマグマ温度がそもそも高いのに加えてサカズキの掲げる正義と今の世界情勢に対する苛立ちとかが乗っかって余計に温度高そうだから、同等ぐらいの実力持ってたクザンが敗けてる時点でサカズキを倒せる人物が本当にいない気がする…
    海賊にとって大人しく元帥の席に座っていてくれって本気で願うぐらいに絶望感半端ない海兵だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:58:29

    こいつの貫通パンチで胸を貫かれたのに生きてるジンベエがやべぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:00:28

    奥の手で破局噴火とかやりだしたらどうしよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:06:48

    冥狗が欠損確定技ってよりこいつの攻撃全部に部位破壊判定入ってるんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:37:35

    攻撃に全振りかと思いきやタフネスも相当だから出くわしたくない相手ナンバーワンだわ、戦えば欠損必至とかやってらんねぇ
    黒ひげみたく逃げるが勝ち

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:39:17

    白ひげを欠損させたという描写があるせいで、尾田っちの中でもとんでもなく強力な技になってる感がある

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:12:46

    マントルは最低でも1000℃以上で核に近い部分だと5000℃は行く
    これは地中深くなるほど圧力が高くなり岩石をドロドロにする融点が高くなる為
    逆に高山地帯では圧力が低いので地上より沸点が低くなりまともに米が炊けないのは知られた話
    またマグマとは高温によって溶けたマントルのことであり地中で高温によって溶けて液体になった岩石全般を指す
    地表に噴出した熔岩じゃなくこっちがマグマグの本質だとすると確かに強い

    逆にメラメラを焚き火やろうそくの炎だと考えると1000~1500℃が限界で
    エースの炎の色を太陽に当てはめて6000℃と解釈した物を見たことがあるが
    あれは地上から見ると空気など様々なフィルターを通過して赤が届きやすい為にオレンジや赤に見えるだけで
    実際は黄~白の間ぐらいで月の色が実態の太陽の色に近いのと炎の説明に恒星の温度指標を持ち出してはいけない
    比較スケールが違い過ぎるんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています