アスミカケル Round13 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:32

    兄貴で無限に出汁取れるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:10

    兄貴ちょっと二兎のこと好きすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:16

    兄貴がなんとか横綱みたいな立ち位置でマンガささえてくれるといいんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:25

    兄貴ってもしかして弟のことめちゃくちゃ好きなんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:49

    お兄ちゃん弟くんの事大好きなんだね……いや知ってたけど……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:59

    さすがにそろそろ掲載順が気になって来た。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:04

    弟とお爺ちゃん大好きすぎんだろこの兄貴

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:14

    兄貴の株が乱高下するのがユーマでも感じたアレだ。
    まあ、お前あのメンタルでなんで不良してたの?ってなるユーマと違って、一狼はいいヤツではないのは一貫してるからまた違うのだが。

    それはそれとして、一狼はやっぱり二兎とお爺ちゃんに対する感情重いな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:19

    弟のデビュー戦が開始6秒KO勝ちで大興奮の兄の図

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:28:01

    主人公の必殺技が顔面飛び膝蹴りは殺意高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:29:12

    兄貴が最近かわいすぎて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:03

    このお兄ちゃんもしかして相当なブラコンなのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:37

    最終ページの二兎かっけえ
    殺意マシマシなのいいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:13

    開幕ダッシュから
    ①飛び付き腕十字
    ②タックル
    ③飛び膝蹴り
    の択迫るのは確かに面倒そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:29

    飛び膝蹴りは間違いなく危険な技で、それを人にやれるというのもそうなんだけど、ちゃんとダウンした相手に躊躇なく追い打ちできるのは間違いなくMMA向きの人間

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:31

    現実でもこんな跳び膝蹴りで秒殺ってあるんだな

    開始から豪快な飛び膝 3選【格闘技】


  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:09

    悪役だった兄貴がただの弟大好きマンと化してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:31

    飛びつき腕十時、跳び膝蹴り、卜辻どれ来てもすげえ厄介なのにギリギリまでわからないのめちゃくちゃ怖くない??

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:33

    >>16

    山本KIDのその試合テレビで見たわ。超興奮した

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:54

    >>16

    1撃でこてんと相手が動かなくなるのこえええ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:37:45

    >>19

    今回はドリトライまでだろうし次4OUTとかじゃなけりゃ一旦は大丈夫でしょう

    なんでドリ除いたドベ3組が終わった後もこのままだとやばいのでそれまでにもう一つハネたいところではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:38:56

    気がついたら兄貴大好きな自分がいる
    初登場のときあんなに苦手だったのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:06

    兄貴ハシャぎすぎで草草の草

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:15

    最初は嫌な奴くらいの感想だった兄貴がどんどん面白キャラに

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:45

    てか兄貴擦るもクソも現状この漫画の狂言回しって兄貴だしそら出番は増えるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:40:34

    地味にホストも飛び膝を一瞬警戒したのは実力者って感じがしてよかった
    まあ実際は飛び膝、タックル、飛び付き腕十字の3択なんだが。初見で判断できるか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:40:55

    >>19

    理想の掲載順ってどれよ?

    こんなにアニメ化組が固まってるのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:12

    >>16

    勢いもあって体重も乗るのタイミングさえ合えば瞬殺なのすごいね………

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:12

    兄貴の同じ団体の人ドン引きで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:32

    最近脹相からお兄ちゃん分を摂取できていなかったら本当助かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:47

    瞬殺とは違うけど、試合開始前の挑発でキスしてブチ切れた相手に一発で失神喰らわされて試合開始前にKOになった奴おったね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:53

    メルトくんタッパとガタイの割に軽く感じるがこんなもんなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:52

    ここ全部好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:27

    ヘコヘコしてる印象あるけどニ兎普通にバトルジャンキー側の素質あるのめちゃくちゃ「良い」な 格闘漫画の主人公は多かれ少なかれそうでなきゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:12

    >>19

    5黒帯から跳ねたと思ったけど……なんか来週からドベループに入りそうで怖いわ

  • 37 23/09/18(月) 00:54:09

    二兎が相手の反応次第で分岐できるようになったら一番ヤバイ戦術だ
    タックルに対してディフェンスの構え→飛び膝
    後ろに下がる→下半身にタックルか端まで追い込んで場面有利を狙う
    前に詰めて打撃カウンター狙い→飛びつき腕十字

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:31

    なんつーか絵面が相変わらず地味だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:43

    開幕ダッシュ飛び膝の対策なんてニッチな練習普通はやらんからな…
    仕掛ける側も度胸いるけど打撃からっきしでグラップラーなのもバレてる二兎の奥の手としては最適だし見た目も派手で良いね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:55

    >>28

    理想の掲載順でいったらキルアオじゃないの

    正直ドベ組のすぐ上っていうのは怖い位置ではある

    先週もこれくらいの位置だったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:59

    地味にじいちゃんがちゃんとニ兎のことも見てるのが分かって安心したわ
    そんでカズロウのなあそうだろ?は台詞の繋がりから考えて多分爺ちゃんに語りかけてるな…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:34

    飛び膝当てた瞬間に「やった」とか「勝った」ではなくて「行ける!」と考えるのがもう戦闘民族
    爺ちゃんの言うように「怯えながら」戦ってるから、誰かが止めるまで追い打ちし続ける
    相手からしてみたら滅茶苦茶怖い奴だろこれ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:23

    >>35

    お義父さんとの組み手でも寝技ラッシュになったあたりで「唯々──初めてやる家族以外との組み手が楽しかった…──」って笑いながら指極め腕ひしぎ三角固めかましてて元々その兆候があったけで今回のやつで顕著になったね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:46

    >>28

    極端な成功例と言われたらそれまでかもしれんけど

    キルアオ、アオハコ、サカモトみたいな未アニメ化でも上にいるやつ普通にいるんだし、

    それらみたくもうちょい上いきたいね、って話じゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:05

    必殺技えぐいなと思う一方で鬼車的な派手な感じのじゃないのかぁとも思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:33

    上取ったらパスガードからの一本狙いに行くのが本能レベルで染み付いてるグラップラーのはずなのに夢中でパウンドしまくってるのはやっぱ根が戦闘狂なんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:03

    兄貴本当に家族好きなんやなって……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:34

    >>42

    明らか顎にクリーンヒット入ってるのにその後の行け行け行け行け!!!のガチ感ほんと好き

    目にスイッチ入っちゃってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:22

    二兎の中にちゃんと格闘技そのものを好きな部分があってよかった
    好きこそものの上手なれ
    競技を通して成長していく姿を見守りたい
    あと一狼が心底嬉しそうでほんとお兄ちゃん気質だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:38

    MMAって顎とか頭に防具付けないの?
    飛び膝蹴りが顎にクリーンヒットするとか怖すぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:59

    今回良いね
    後は二兎の髪型をテコ入れしてくれれば嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:14

    今の二兎は経験値が足りないから距離感とか上手くつかめなくて当て勘が無いって感じだったけど開幕ダッシュからの飛び膝ならそこら辺ある程度カバーできそうで理にかなってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:27

    >>33

    実際軽い

    まぁホスト兼任らしいし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:33

    ニ兎は爺ちゃんは兄貴のことしか見てないと思ってる
    兄貴は今回見るにニ兎は普通にやる奴だと思ってたし多分爺ちゃんだってそれ分かってただろ?って思ってる
    爺ちゃんはボケてる

    絶妙に和解できそうでできねえな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:04

    >>50

    つけない大会に出るから前話があったんじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:39

    >>50

    フキダマリは防具まともに着けない危険なイベントだから二兎を出場させたくないって話を前回してたろ

    アマチュアは基本防具着けるしプロは着けない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:48

    メルトくんホストやりながらしっかり鍛えてるの偉いな...

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:50

    飛び膝蹴り必殺感も出てるし絵面も派手で良いね
    あと兄貴は弟大好きすぎんか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:36

    >>16

    5秒のやつ速攻で伸びてて怖っ…ってなった。

    MMAこわ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:14

    >>42

    某具志堅さんもそのタイプだったそうな

    相手が倒れてもストップかかるまで攻め続けるの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:21

    ゴングなって表情一気に変わっての飛び膝蹴りのページの躍動感でか、かっけぇ〜〜〜!!!ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:51

    二兎の才能一番知ってて認めてるのは一狼だな
    ビビりなのはそうだから余計なこと考えずいきなりダッシュか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:05

    >>50

    お義父さん曰く「(『FUKIDAMARI』は)クリーンを謳ってはいるが野蛮過ぎる!アマチュアなのにヘッドギアもレガースもない!」とのこと

    『全日本アマチュア修撃選手権大会』の時はちゃんと防具つけてたよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:13:09

    >>33

    格闘技は減量するから180でライト級は普通

    178のライト級でもこんなフレームだから、もちろん一般人の体型とは全然違う

    Islam Makhachev's 7-Fight Win Streak


  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:58

    >>16

    秒殺じゃないけど飛び膝集

    Every Flying Knee Finish in UFC History


  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:17:34

    この必殺技を思いついて教えてくる奈央さんも割と怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:18:51

    >>16

    試合スタートと共にこのスピードと肉体のパワーで来るのこっわ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:55

    >>66

    こっち側って言ってるように奈央さんも戦いの緊張と興奮によるドキドキが好きな戦闘民族だからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:38:39

    絶対将来 明日見ニ兎 デビュー戦 みたいなタイトルでYouTube上げられてバズるタイプの試合じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:39:23

    なんていうかこう…そろそろ一般的な技名じゃなくて「明日見流 〇〇」みたいな固有技が欲しい…欲しくない?
    鬼車とかみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:47:51

    >>57

    ちょっと調子乗ってるけど悪い奴ではなさそうなの笑う

    ちゃんと動画見て対策積んでるのも格闘技に対して真摯すぎる

    ホストなのに…(ド偏見)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:04:27

    兄貴かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:08:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:09:12

    やり得技だけど他の人はやらないの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:10:19

    実は明日見家全員ファイターの才能持ってたりしない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:12:23

    戦闘狂

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:12:44

    >>18

    タックルを卜辻に置き換えるなww

    アレも決まれば大概ヤベー技だけど片足タックル決めながら掌底打てるもんなのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:13:44

    >>74

    来るってわかってたらバックステップしながら受け身なりカウンターなり取れるから別に同格なら言うほど出し得技ってわけでもない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:14:00

    >>16

    MMAってスタートポジションとか無いんだな。相手の至近距離からスタートしてもいいの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:16:17

    難しい技名とかじゃなくて単純な飛び膝蹴りが最初の必殺技ってのがとっつきやすくていいな 格闘技詳しくなくてもわかる
    火ノ丸相撲のときもそうだったけど、川田先生の漫画って詳しい人にも詳しくない人にも親切な設計してるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:17:21

    >>74

    奈央さんのセリフのニュアンスからすると至近距離戦の寝技がクソ強い二兎「は」出し得って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:18:34

    >>74

    「二兎くんにとっては」ってちゃんと言ってるだろ

    その後にハイレベルの組み技に持っていける二兎だから出し得なのであって

    誰も彼もやれば出し得な技じゃねえんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:19:06

    お兄ちゃんあざと過ぎて笑った
    なんだこのブラコン

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:22:13

    >>74

    飛び膝蹴り止められたら不利な状況で寝技入るから普通はやらない

    二兎は不利な状態でも寝技に移行した方が絶対にいいからだし得になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:23:01

    普段はおとなしいけど実は戦闘狂ってのはベタだけどいいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:25:28

    二兎本人も気づいてない素質に気づいたKaz-lowさんパねえ
    てかKaz-lowさんこの先もうヒール役とかできないくらいただただいい兄貴過ぎて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:25:48

    >>84

    寝技カウンターされても二兎なら寝技カウンター返し寝技できるからマジで出し得じゃねーか

    誰だこんなん教えたの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:27:48

    何がヤベエって開幕ダッシュだから相手も同時に前に出てないとステップで回避する空間が左右後のどこにもねえんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:28:46

    >>28

    キルアオくらい安定するのが理想だな

    アンデラみたいにアニメ放送直前でプッシュされ始めてる作品はともかく、夜桜逃げ若ロボコより上に掲載されれば打ち切り候補からは間違いなく抜け出せる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:29:56

    兄貴これもう悪役ムリでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:31:55

    飛び膝顔面ブチ当ててそのまま追撃走るの怖すぎるわ
    お前のようなウサギがいるかバカ野郎

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:33:59

    6秒KOの飛び膝があるって思わせるだけで今後の相手に有利取れるな
    もう綺麗に決まることは無いだろうけどたまに使うだけで他の選択肢を取りやすくなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:35:17

    >>27

    さらに姫ちゃんみたくオーバーハンドフックを選択肢に増やしてもいいわけだからな

    打撃のカウンターにさえ気をつければ本当に出し得

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:37:59

    前回の感想スレでも言われてたけどもうお兄ちゃん笑い方が独特なだけのいい人だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:43:09

    セクシーすぎる そんな顔を見せて私をどうしようっていうんだい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:55:12

    パンチやキックと違って全体重が乗った膝が高速でぶつかってくるわけだからな運動エネルギーが違う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:11:10

    ブンブン丸くんタイガーに負けそう…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:18:18

    反射神経次第では飛び膝以外にもスーパーマンパンチとか選択肢増えるからやべーぞこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:28:12

    初戦で見せても全く問題ないどころか寝技を狙った相手を狩れるエグい技だぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:24:57

    これ「むしろもっと早く止めるべき」って言われてるってことは本当は3秒くらいで決着ついてた?
    6秒でも止めるの遅いとかやっば…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:30:19

    >>95

    仲間だね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:32:02

    >>100

    この段階で止めるべきだったと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:42:36

    ヘッドギアなしの学生の大会でやべー倒れ方して碌にガードできず頭殴られまくるのはやばいんよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:55:00

    >>72

    近くにいない爺さんに語り掛けてるの好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:56:06

    組み技専門とか塩製造機じゃないかと言われたが
    まさか瞬殺試合製造機になるとは
    これはこれで塩っちゃ塩だが

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:19:50

    >>105

    タイガーマスクとは熱戦になるでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:29:19

    >>101

    二兎君が全裸膝蹴りど変態MMA選手に?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:43:50

    >>106

    推定タイガーマスクが最低って言ってたから全体のレベルが低いだけだろうしね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:44:36

    >>101

    凄くロジカルに漫画描いてるって意味では共通するかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:55:10

    >>103

    脳震盪起こして動きが止まったところを連続で殴られるのは超危険だからね

    でもこれ出来るやつが人を殴る才能あるやつなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:10:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:36:37

    謎のマスクマンのマスクで誤魔化せてる範囲がなんかリアルで笑った
    あとお兄ちゃんのヒャハハはもうヒャッハーくらいの気持ちで見てる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:38:19

    >>102

    やっぱこの目怖くて好きだわ

    バトルジャンキーとはいかなくても血は争えないんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:41:23

    山本KID思い出したわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:50:52

    兼業ファイターと夜職って日中にトレーニングできるから案外相性いいのか?睡眠大事だろうしそんなこともないか…
    ホストは顔よりマメさが大事って言うしこの人が努力家なんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:53:42

    「まるで兎だぁ…」

    これ一瞬だけ記憶が戻ったのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:58:35

    1話から一線超えたら躊躇しないのは描写されてたしやっぱりそっち側よね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:58:46

    >>114

    やっぱこれ思い出すよなってか多分モデルだよね

    【未だ破られてない最速KO】神の子・山本“KID”徳郁 VS 宮田和幸 伝説の4秒跳び膝蹴りKO 〜2006.5.3〜 #K1 #MMA #RIZIN

    少年漫画としての外連味を出しつつ現実のスポーツから離れない匙加減が本当に絶妙で大好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:59:03

    >>100

    まあプロの興行のレフリーなら跳び膝があんなクリーンヒットした時点で止めに動いてはいる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:07:42

    掲載順がどうとか打ち切りとか全部のスレで書いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:09:44

    >>52

    現実の飛び膝なんて当て感あるやつが奇襲しないとまずクリーンヒットしないけどそこは漫画だしね

    あとちゃんと二兎のグラップリングならどんな形でも最終的に組めればOKって話で説得力も補強してるのがえらい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:15:36

    怯えがあるからやらなきゃやられるって感じで躊躇なく追撃に移行してくるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:15:57

    >>105

    現実でも柔術ベースのグラップラーって一本多いから塩イメージ全然ないけどね

    どっちかというと姫川さんみたいなアマレス出身のフィジカルモンスターが塩になりがち

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:25:24

    >>74

    朝倉未来の名セコンドによる飛び膝を実施した結果がこちらです

    #rizin #rizin43 #鈴木博昭 #西谷大成www.youtube.com
  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:35:59

    MMAはYouTubeでちょろっと見る程度のにわかだけど確かにサトシとかクレベルみたいなバシバシ一本決める柔術家は見てて楽しいよね
    それはそうと柔術での必殺技って大体技名付いてそうだから今回の飛び膝みたいに既存名使うことになりそうだが火の丸相撲での鬼車とかは無い技だったの?それともある技を鬼車と名付けて使ってたって感じだったの?相撲知らんから誰か教えてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:40:14

    >>125

    鬼車は右下手投げやね

    相撲にもともとある技に名前つけたパターン

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:24:50

    格闘技ミリ知らでも飛び膝蹴りは強い奴だ!ってなる(大体ポケモンのせい)し絵面も派手だから好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:28:31

    >>102

    よく考えたら最初の跳び膝といい、この連打といい

    ひたすら商売道具の顔傷だらけにされてんな…このホスト

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:30:14

    >>70

    >>125

    今のところリアル路線のスポーツ漫画感が強いからどうなるんだろね

    実際のMMAで技名が付くのって大体は開発者や得意技にしてる選手の名前+αだからあんまかっこよくないんだよな

    イマナリロールとか門脇スペシャルとかキムラロックとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:45:42

    フィニッシュになる技そのものより今回の択を迫るムーブに名前付くとかはあるかもね
    周りからの自然発生だったり兄貴が話題作りのために勝手に発表したりとかで

    今週ウサギっぽいの強調してたしあるとしたらそっち系のネーミングとかかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:07:40

    >>118

    …死人とか出ないんすか…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:12:42

    飛び膝っていう派手な技を必殺技にするのいいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:16:18

    >>72

    目付きと笑い方が悪役なだけでマジで弟思いの兄ちゃんじゃんこれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:17:34

    おもろかったねー今回も
    もう一狼へのヘイトは消え去っちゃった
    ニ兎がドンドン格闘漫画の主人公らしくなってきて
    嬉しいね。次回は虎マスクの子が戦うんかね?
    何にせよ楽しみだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:27:22

    >>115

    相性良いと思うよ、鍛えると顔に肉がつかなくてかっこよくなるし割れた腹筋が嫌いなやつはおらんじゃろ?

    ジム通いが夜職のほうにも繋がるから無駄な時間が無くてお得

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:12:17

    秒殺されたメルトくんだけど、事前に相手の研究はちゃんとしてるし、開幕ダッシュで飛び膝の可能性は頭によぎってたり、その上で二兎が見せてる組とタックルって手札に対してはちゃんと対処しようとしてるのが競技に対して真摯さを感じて良いな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:21:29

    もう迷流斗くんが弱いというより二兎が強いんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:09:58

    まあ元々観戦しててレベル低いな…とか思っちゃうぐらいだから
    単純に二兎が素人離れしてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:14:36

    でも正直こいつらズラズラ出てきた辺りで「2~3人は瞬殺要員だろうな…」と察したのは俺だけではないはず笑
    桜金之丞くん主人公顔で好みだけどどうなるかねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:25:09

    >>42

    その前のモノローグで当たれば必殺とか言ってるのに「行ける」になる辺り倒しにじゃなくて殺しに行く勢い

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:26:19

    >>139

    全員微妙にパッとしないけど反省太郎は名前もビジュもおもろすぎるので期待

    フキダマリの顔さんはタイガーマスクマンにやられるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:26:25

    >>120

    そんな怯えんでも。漫画が上手いせんせーを信じろ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:07:53

    内容に関係ないけど1ページ目の機械弱い兄貴で微笑ましくなった
    兄ちゃん普通にいいやつだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:11:19

    >>139

    主人公に瞬殺されるのは予想外だわ

    この手のライバル役の強さのためにかませ瞬殺がよくあるから

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:12:44

    イロモノ素人相手にもちゃんと研究する真摯さとあの体格なら
    そのへんの半グレがビビるくらいの強さってのもあながちハッタリではなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:16:51

    >>34

    男の子とか、戦いに身を置いている者だけはただ冷静に一切目をそらさず見てるのがなんというか良いよな

    川田はこういう細かい部分での心理描写が上手い

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:40

    >>71

    いつだったか亀田興毅と戦う企画やって、へなちょこアッパーだって笑われたホストの兄ちゃん思い出す

    あの人もなんやかんやプロライセンスとったらしいからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:43:06

    >>139

    ブンブン丸とかいうかませとして適役すぎる男

    もし1回でも勝ったら爆笑する自信がある

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:48:26

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:02:27

    普段目当ての作品だけ目を通してて今日初めて(新連載に釣られて)他の作品も読んでみたんだけどアスミカケルめちゃくちゃ面白いね
    ホストの人が試合前めちゃくちゃ噛ませっぽかったのにクレバーに二兎の技分析してるのが好きだし二兎が臆病さ故に攻めの手が止まらないのが怖くていい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:22:58

    >>149

    ブンブン丸は1回戦で厄島か番長に勝って結構強いじゃんとなってから2回戦でマスクのかませになるんじゃないかと予想してる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:42:00

    単行本が待ち遠しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:47:58

    デビュー試合秒殺はあーこれこれこういうのでいいんだよって正直思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:27:46

    どっかの格闘漫画の作者なら確実に飛び膝でダウンからのホストの悲しき過去…で一話尺稼ぎした後結局瞬殺されるとかやるだろうとか考えちゃった。
    構成力の差がありすぎるなやっぱ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:29:57

    描き込みの量的にラッパーと前科は1回戦で消えそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:30:38

    上のレス見ないで書くけどなんか王者っぽいロン毛で髭のやつどう見てもタイガーマスクもどき(中身は最低)のかませになりそう。
    他のイロモノ達は出す必要あるかわからんからダイジェストでさらっと流してほしいわ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:59:32

    >>139

    シャバ蔵のうつ伏せで伸びてそう感何なんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:22:44

    >>124

    ちゃんと決まらなかったらそのまま倒されてしまうのか

    って思ったらカウンター入れてるのかよ すげぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:18

    そろそろ強敵と戦ってほしいね
    ぶんぶん丸といいワンパンKOばかりだから

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:46:08

    アスケミカル見たの今日が初なんだけど読める分や感想咀嚼してるうちに
    ニ兎が成人した後一狼が「MMAアスミ兄弟飲み」とかいう動画企画したらそこにニ兎が「爺ちゃんがオマエに飲ませるって言ってとっといた酒です」とか瓶持ち出して(動画スタッフとは打ち合わせ済み)、兄貴をべしょべしょに泣かす
    っていう幻覚が見えた

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:27:00

    スイッチ入っちゃう気質なの義時さん心配してる節あるよね
    あれ人殺しかねないだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:46

    バレてからがむしろ相手に取っては嫌なのいいな
    タックル切る準備したら飛び膝
    飛び膝警戒してたらタックルか飛び付き
    細かい打撃戦する気無いの酷い

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:54:48

    >>129

    >>130

    つまり今回の3択ダッシュを指して

    アスミカケルと命名されるわけだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:26:08

    >>118

    今日はちょうどKIDの命日

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:30:59

    鬼車 右上手投げ
    鬼嵐 左下手捻り
    百鬼薙 右上手投げ+左下手捻り
    大砲 突き押し
    上弦乃月 右上手出し投げ
    下弦乃月 左上手出し投げ
    龍尾狩り 内掛け
    鬼楼 櫓投げ
    大蛇断 右上手投げ
    破城掌 掛け突き
    チヒロスペシャル13号 外無双
    百千夜叉墜 変型二丁投げ
    閃光 突き押し
    ネオ・チヒロスペシャル1号 撃墜投 襷反り
    六胴斬り 変型小手投げ
    狼牙 二枚蹴り
    破城追掌 掛け追い突き
    渦切り 頭捻り
    身神槌 呼び戻し

    火ノ丸の高校編の技はこんなもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:44:38

    >>162

    そもそも二兎の練度的に現段階だと打撃戦やるのは無謀かつ無駄な努力だからね。何もいいことない


    組み合いになれば儲けものだし、むしろ今の二兎にとっては如何に通常の打撃戦を回避するかが焦点だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:51:12

    >>165

    あとは素首落としの雷とか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:21:26

    相手に強制的に三兎を追わせるのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:14:38

    >>118

    負けた側もやられる前にちょっと動いてるからどんなことを想定してたのか見てみたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:52:16

    >>164

    川田先生だと狙ってやってそうで怖い

    もしそうだったら構成力の鬼すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:36:41

    読んできたけど、試合前試合中は情報量多くて緊張感や駆け引きを表しててレフェリーストップ入った瞬間時間のが流れが早くなるのめちゃくちゃ引き込まれるね
    試合中の集中力と終わった後の脱力のカタルシスですよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:15:07

    戦ったホストの相手も普通に的確な判断しているし決して弱い人ではなさそうなのもいいね
    もし自分がこの場に放り出されたらパニクって何もできない自信しかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:01:59

    >>172

    ちょっと調子こいてるだけで格闘家としては真面目にやってんだろうな

    真面目に研究してたからこそ開始0秒で3択を迫られちゃった…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:30:08

    強くなきゃ噛ませにする意味ないしブンブン丸も1回くらいは勝つんじゃないかとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:37:48

    >>129

    チヒロスペシャル、別にチヒロのネーミングセンスがアカンってワケじゃなかったのか……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:43:08

    >>165

    櫓投げが刃皇の場合だと「蒼天」だったり、仲間の技を火ノ丸が使う時はそれっぽい枕詞入ったりで技名かなり凝ってるよね

    アスミでもそういう技名とか国宝名みたいな外連味あるの欲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:47:01

    >>172

    ヤ○ザや半グレ相手に「こいつと争ってもいいことない」って思わせるだけの武力や咄嗟の勝負勘持ってるからこそ、

    結果的に三択迫られるってのがヒデェわ…


    前作で初見の三点投げ食らった沙田と同じくらい運が無かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:53:18

    二兎はMMAに適応し切れていないというだけで普通に達人級の武道家なので、
    そもそもアマチュア主体のFYKIDAMARIを彷徨いていいレベルではないのもある

    もちろんMMAの試合であれば相手や流れによってはいくらでも苦戦し得るけど、
    路上だと二兎に勝てそうなのは兄貴や爺さんみたいな上位層だけだろうから本当に強い

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:57:08

    >>172

    舐めて掛かってたら飛十字で瞬殺されたかもしれないし情報を引き出しただけでもホストは良い仕事をしたと褒めたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:20:12

    >>178

    BJJ黒帯の元プロに食い下がれるグラップラーは素人大会レベルだと浮くよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:26:55

    今ってどこら辺の話が掲載順に反映されてるの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:14:33

    川田先生の漫画は毎週ワクワクさせてくれて読み得なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:38:10

    >>139

    個人的イメージ


    厄島 「あの〇〇が負けた!?」枠。タイガーのかませ?

    ホスト 今回の敵

    番長 2回戦の相手?

    ブンブン丸 タイガーのかませですね間違いない

    ラッパー・反省太郎 2回戦進出する奴の負け相手。ナレ処理されてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:08:42

    >>163

    なんか普通にありそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています