鵺の陰陽師 18話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:36:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:38:11

    日常噛み締められましたかね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:40:03

    建て乙ビーム(建て乙ビーム)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:40:50

    頼もしい鵺さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:00

    建て乙 今週は頼もしい鵺さんが見られるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:35

    顔は簡単代葉ちゃんだけどリアル体型なの笑う

    というかうちの風呂言ってるけどどういうコトなん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:13

    やっぱり作者はエッチマンなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:03

    >>6

    旧校舎色んなもの揃いすぎてる

    キャシー頑張りすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:04

    狂骨が鯵を台無しにしたとか言う風評真実は如何に?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:21

    >>6

    学校の設備じゃなく鵺さんが個人的に作ってもらったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:27

    >>6

    キャシーがなんとかしてくれた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:41

    >>9

    食卓に並んでないし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:55

    >>6

    キャシーが改築したのだよ…

    実質あの部屋はキャシーのもの

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:00

    >>10

    そうなると誰が作ったのかという謎が生じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:08

    狂骨料理下手くそ概念

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:11

    >>7

    お気づきになりましたか(画像略)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:16

    >>6

    学校自体が鵺さんの領域みたいなもん説

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:29

    来週、もし鵺と師匠のバトルだとしたら
    五条vs火山的な読み味になりそうだな
    流石にあそこまで圧倒しないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:55

    なぜ鵺さんはエノキほぐれてない事件を経験しながら狂骨にアジを任せたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:57
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:11

    さてはこの漫画、鵺さんがスパダリ気質を発揮してハーレム作るのがメインだな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:29

    さすがに今の学郎と代葉が師匠相手にどうにかなるとは思えないし、やっぱり鵺さんが力を見せるのかねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:32

    せっかくのネームド男陰陽師なんだし頑張って欲しい反面鵺さんが圧倒的な実力を見せてほしいのもある…心が2つある〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:33

    視界共有がまだ切れてなければ
    ハゲが鵺さんと代葉の裸を見ているという事実
    学郎よりも先に

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:52

    >>6

    全部異空間じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:25

    >>18

    ハゲは代葉の目を通して鵺さんの力もある程度確認した上で送り込んでるだろうからある程度の勝算か

    鵺さんには勝てなくとも目的は達成できるだけの何かはあるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:26

    >>24

    まじかよあのハゲ許せねえな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:28

    >>24

    流石にこのときに一緒に視界共有も消してくれたと信じたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:01

    >>24

    ハゲを潰す理由がまた一つできてしまったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:27

    いつか来るとは思ってたけどワンチャン先輩vs鵺もう来る…!?
    それとも話を聞いただけ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:43

    そろそろ先輩のちゃんとしたバトルシーンの見せ場下さい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:01

    狂骨の右側に座ったはずのキャシーが狂骨の左側に移動してるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:10

    結界壊されたってあの結界めっちゃ凄いんじゃなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:13

    逆に今回で鵺さん死亡ないし離脱フラグ出てきたような気がするの俺だけか
    実力では勝てないけど、何らかの術かアイテム使って鵺を無力化してきそうな雰囲気を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:21

    このノリだと次のセンターカラーは双斧、あるいは双斧含めた学郎、狂骨の男で固めるか分からないけど、先輩の可能性は海回のとき記念撮影でもしてないと無理かも

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:23

    >>23

    でも次負けたらこの人が処罰されんじゃね?

    鵺と戦うみたいだけど落とし所は、あと3週間後のお楽しみかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:28

    陰陽師って基本ツーマンセルらしいし、この強そうな師匠に加えもう一人いても不思議じゃないんだよな
    朝だからあんま影なくて学郎の能力も全力出せないし、鵺さん一人で何とかできるだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:31

    先輩マジでなんも知らないっぽいな 帰ってきた時なんか戦ってる!夜島と代葉ちゃんの距離がめちゃくちゃ近くなってる!ってなるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:33

    >>31

    まだ18話定期

    学郎のガチバトルすら先週のVS代葉で初だったんだから

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:12

    先輩さらっとレベル3に触れてきたけどレベル2とは比較にならない程やばそうだな
    色んな人の師匠の双さんと同格かそれ以上ってことでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:12

    >>24

    だが待ってほしい


    代葉の裸は幼い頃から見続けてきたのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:35

    というか流石に鵺が負けることはないだろ
    分体ではあれどまだ底全然見えてないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:04

    >>34

    わかった、学郎が学校の外に突き飛ばされて鵺が分体を維持できないから代葉ピンチって流れだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:10

    >>31

    今どういう話やってるか理解して言ってる?出番出番とかsageとか割としつこいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:21

    >>40

    単純に考えれば256匹分だしな

    そりゃヤバいやろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:10

    >>40

    でも学郎は推定レベル3以上をワンパンで仕留めてたし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:13

    >>33

    次の学郎の敵として相応しい相手が壊せる程度に抑えてた可能性も

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:16

    >>43

    あ、そうか。その手があったか。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:26

    >>45

    しかも出されてる情報から単純に考えたら単純に256体じゃなくて『合体できる特別な幻妖』が必要っぽいからな

    ところでこの1話の幻妖なんですけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:43

    エッチのバーゲンセールだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:51

    >>46

    学郎が規格外定期

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:51

    師匠が生きるの嫌になって鵺に殺されるつもりで特攻かけてる可能性

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:58

    レベル3とか滅多に出ないんだろうし、この辺はD灰に近い感じはするな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:20

    >>49

    鵺さん以外にもあの学校厄ネタあるんじゃないのか、この感じだと。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:33

    代葉ちゃん捕らえられてピーチ姫状態ワンちゃんない?
    それなら鵺さん省く理由になるし
    生け捕りする理由がないし無理か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:52

    藤乃家側も鵺さんに勝てないのは承知の上で鵺さんが手出しできない学校の外に学郎達をおびき寄せる作戦考えてそうだな

    歴戦の戦士が脳筋だけなわけがない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:03

    >>33

    鵺さんが割とフカしで代葉に言ったかもしれないね

    それか幻妖の攻撃には強くて陰陽師の攻撃にはある程度の強さ(代葉だと足りない程度)に調節してたとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:04

    >>37

    本部の正規の任務じゃないから、単独行動だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:15

    一話のやつ人型してるからレベル3って俺達が勝手に思ってるだけで
    レベル3は狂骨とかネームド幻妖からって可能性もあるからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:37

    一話の美人幻妖はまじでレベル幾つだったんだ……
    鵺と狂骨とキャシーより弱いのは分かるが
    喋れてないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:40

    そこで外を自由に行き来して物を調達できるキャシーを急遽登場させたわけですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:52

    にしてもこんなに早く仕掛けてくるとはな…
    一回ぐらい何か挟むと思っていたがかなりハイスピードよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:53

    >>51

    パンチが当たれば倒せるってタイプだからな学郎は

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:09

    >>54

    キャシーも相当な厄ネタぽいしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:14

    結界は代葉を外に出さないためのものなんだし
    最初から外側からの攻撃にはそんなに強くしてなかっただけじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:42

    一話のは幻妖があつまって一般人に危害を食わられるようになったってだけだからレベル2でいいんじゃないか
    いくら火力があるとはいえ流石にあのときの学郎で一撃で倒せる程度じゃ弱すぎるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:58

    キャシー本体だったら熱いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:02

    >>33

    少なくとも今の分身の狂骨よりは強いと見た方がいい

    というか狂骨や代葉の実力は把握してるだろう藤乃家がそれより弱い奴を敵地に送り込んでくるわけがない

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:46

    >>55

    代葉を狙う目的は狂骨を取り返すことだから捕らえることができたら即殺すだろうしそれを躊躇うような人間じゃないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:01

    鵺さんとしては学郎の成長に繋げたいだろうから、また軽くあしらって十日後に決闘だ!ただしこちらは学郎と代葉ちゃんのコンビで行かせてもらう!
    って展開くる?同じ展開を続けてはやらないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:04

    決闘終わったら一先ず終わりかと思ったけどかなりの長丁場になりそうね代葉編
    6話からやってると考えると2/3は代葉編になるわけか
    5巻ぐらいまでやるかね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:11

    >>27

    >>29

    当主ハゲが見た疑惑


    ・海回の先輩の着替え(帰りの三人娘も?)

    ・ガチ恋距離の学郎の顔

    ・鵺さんの裸←new!


    うーん、これは滅ぶべき巨悪ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:27

    >>63

    正直あの幻妖大分舐めプしてたからな、棒立ちで一撃受けて消滅だし(まあさっきまで死にかけてた一般人が自分を倒せるだけの火力を出してくるなんて思いもよらんか)

    多分現時点でもマトモにやりあったら負けそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:34

    双斧さんなんか命を落としそうな雰囲気

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:34

    真面目にどう決着すんだろ。こっから共通の敵でも来なきゃ血みどろの抗争待ったなしじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:01

    >>70

    流石にそれはなぁ……うーん……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:17

    >>66

    とはいえ一話の時って一撃でガス欠になってるんだよな。いくら調整覚えたと言っても4話あたりですら結構消耗した状態でレベル2一撃で屠ってたし、割と1話の時の出力がバグってた可能性はあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:27

    >>70

    師匠側にやる意味ないからなソレ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:41

    双師匠が先輩に会った学校への用がなにか気になる
    旧校舎の場所だけなら代葉との視界共有で把握してるだろうし
    何か仕込みがありそうだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:46

    >>72

    海だと着替えを見た可能性は、代葉が気を利かせて目を瞑ってないと無理だな

    鵺さんは先週で視覚共有も切れてるかも。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:52

    圧倒的な力の差を見せつけて、攻めることに意味がないと知らしめるのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:57

    >>70

    全く勝ち目がない鵺との契約をするためだから成立してただけだからな

    代葉を殺すだけならそんな面倒なことをする必要がない

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:08

    おじさんにも謎痣っぽいのあるけど関係あったりするのかしら

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:44

    >>66

    でも他のレベル2と確定しているのが4足の異形とイモムシ型の嘯莨持ちの2体だからそいつと比べると明らかに見た目違和感あるのよ

    他の2は精々布を羽織ってる程度なのに1話のは着込んでいるし完全な人形だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:01

    歴戦の陰陽師なら学郎の父親とも面識ありそうだよな師匠

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:45

    キャシーちゃん当たり前のように馴染んでるな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:08

    師匠の目的は代葉を頃すことだから鵺さんと戦う必要はないし、鵺さんを掻い潜って代葉を頃す方法があるってことかな
    あと今狂骨が倒されたら事実上しばらく退場になるから倒されないでほしい。おもしれー男を毎週摂取しないと物足りない身体になっちまった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:18

    >>85

    情も罪悪感も後回しだけどかつての戦友との約束は最優先ってなって学郎の味方になるパターン……とか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:25

    こんなカッコいいこと言ってくれる鵺さんならおじさんもしっかり倒してくれるよきっと…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:27

    しかし今回で本部の描写出してきたってことは、そろそろ本部も絡んでくるのも近いってことかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:59

    代葉ちゃん巻くタイプの卵焼き作れるのすごいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:22

    1話の幻妖はやられたと見せかけて退散して鵺さん達を倒すために動いてる組織の1人
    たぶん藤乃家編終わったら出てくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:26

    >>85

    本来のターゲットじゃないけど戦う相手の名前聞く礼儀うんぬんで、夜島…?へえ…なるほどって意味深に笑うやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:32

    >>90

    双斧襲撃が本部に気づかれるかどうか

    気づかれたら寧ろ幻妖三組いる学郎代葉の立場のが危うくなるのはほぼ確定と見て良さそう

    その時先輩がどう動くか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:50

    >>90

    二大旧家の片割れで本部と仲悪いのなら、どのみち本部が関わってこないと学郎達にはどうしようもない案件になっちゃうからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:03

    これは学郎がピンチになったところで「どういうことですか師匠!」って先輩が駆けつける展開じゃな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:13

    敵の狙いは最終的に狂骨だからピーチ姫は狂骨だった…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:16

    仮に第一話のやつがレベル3だと分霊の鵺さんで余裕のガードできて学郎が全力の一撃で倒せるってなると
    そこまで強敵感がないし出てくるなら完全な格上として出てきてほしいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:17

    先週登場したばっかりなのにキャシーの馴染みっぷりがすごい
    師匠は表では色んな人にしたわれてるっぽいねー心労すごそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:20

    描かなくてもいい排水溝のコマ好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:27

    日常編って予告だったので膳野くんやクラスメートが出てくること期待してました…まさか本当の意味で平和な日常編だったとは

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:45

    >>88

    鵺さんや狂骨すら出し抜いて代葉を殺しかけたところに学郎が割って入り

    それがかつての親友が命にかけても守ろうとした息子であることを認識して思わず刃が鈍ったところを狂骨が刺し貫くのだった…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:49

    心をすり減らしたオッサンは大好物だから双斧の過去みせてくれい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:13

    オカルト部が青春出来るときはいつ来るのでしょうか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:13

    今週の見どころは先輩が席を立って退室するまでずっとサムズアップしてる副隊長末那さんです

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:16

    鵺さんはレベル5くらいあるかな
    それくらいないと最強の示しがつかない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:33

    お風呂シーンだけど思ったよりえちえち感ないな
    あんまりえちえち描きたくないのか意図してそうしているのかは知らんけど
    服着てる時の方がえっちだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:49

    今回のキャシーちゃん詰め合わせセットだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:55

    そう言えば先輩って藤乃家の人に会うの初めて的なこと代葉初登場の時に言ってなかったっけ?
    記憶違いならごめん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:55

    >>101

    日常編(早朝の数時間)

    本当草だけど翌々考えたら全然心やスマラン無…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:58

    >>99

    育てた弟子が幻妖にやられたり自身の手にかけたりしてきただろうからなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:12

    本部の強い奴も見てえなぁ〜
    ていうか結局人間同士でやり合っとる
    幻妖って実はそんなに悪く無いのでは…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:41

    副隊長ってことはBLEACHみたいな何番隊があるタイプなのかな本部

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:59

    これ狂骨がキャシーの取ろうとしてるのかと思ったけどおそらくキャシーが座ってたところの皿は空で狂骨の前には皿がない(ように見える)
    ぶんどられたんですか狂骨さん…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:06

    >>106

    ポケモン好きなの濃厚だしレベル100あっても良い

    むしろジャンプだし数時バカ上げにしろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:24

    >>112

    お父さんの仇とかいうめちゃくちゃヤバそうな奴らもいたし

    鵺さんたちが例外なだけじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:36

    >>116

    むしろレベルという概念が無いとかだされそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:40

    >>106

    推定レベル3の1話幻妖や分体狂骨すら謎バリア突破できんし、下手すると文字通り桁が違う(10以上)なんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:41

    >>112

    今のところそんなことをやってるのは藤乃家の連中だけだから・・・

    そいつらにしても目的としては街への災害を防止するって話だから現時点では間違ってはいない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:51

    >>108

    一言も喋ってないのになぜかめちゃくちゃ喋ってる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:45

    >>121

    デザインと動きだけですでにキャラが濃いってことだ。最高ですね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:53

    今のところは全部鵺さんの掌の上だから勝てないにしてもそろそろ意表を突くというか想定外ぐらいは起きて欲しいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:02

    鵺と契約した上で犠牲になるっぽいのは陰陽師全体の大目標にも関わっており本部も容認するだろうと言われてるが
    藤乃家は本部に無断で代葉を使って契約しようとしている
    今回も本部には何も伝えずに身内の人間を使って代葉を処分しようとしているから
    少なくとも本部が事態を知った場合も代葉の処分に賛同するかは微妙だと思う
    それはそれとして鵺の契約者である学郎の処遇で面倒なことになりそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:08

    >>115

    鯵の開きが無いから仕方ないね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:35

    >>100

    先週のエアコンのコマとかこういうとこは映像的な作り方だよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:35

    >>125

    流石にまだ早いんじゃないかね

    後想定外がおこるとしたら学郎が起こしてほしいわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:37

    大人の実力者が出てきたことだし陰陽師側の格を落とさない為にも学郎を認めて鵺さんを任せるとか決着は濁して欲しいところだけどいかんせん師匠が上に逆らえないポジションぽいのがね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:40

    あの視覚共有ハゲ鵺さんの裸体見えてんじゃん!!
    殺す

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:44

    >>115

    お前がダメにした鯵の代わりだー! とか言ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:49

    >>125

    想定外のことが起きるのなら学郎が何かしそうだな。成長面とか予想していたものとは違う決着で終わるとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:44

    >>112

    読切だとかつて封印された巨大で人類に仇なす幻妖たちが続々復活して人類がやばいってなるから

    そういうやばい幻妖たちは封印済みで今現在封印されてない名前ありの幻妖たちはそこまで敵対的ではないのかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:51

    私たちが作るよ!と言っておきながら腕もわからない狂骨にまあまあな難易度の作業を要求する鵺さんサイドにも問題がある

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:09

    ここで鵺さんが圧倒したら代葉&狂骨戦の二番煎じになりそうだから、双師匠は何らかの方法で鵺さんを出し抜きそうよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:26

    可愛すぎるだろこの二人

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:24

    なんの情報もなしにアジを捌けるものだけが狂骨に石を投げなさい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:43

    >>117

    そいつらも知能は低そうで鵺や狂骨ほどじゃないだろうし今出てる高位幻妖が気の良い奴等すぎてな

    誰かが当主に寄生してるとしても早々出てこないだろうからそろそろ悪意の塊みたいな強敵が来てほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:43

    お団子頭いいよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:50

    >>107

    お色気シーンというよりは二人きりで代葉を比較的リラックスさせるというシュチュエーションにあったのが風呂だった印象

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:52

    基本今の鵺さんは分体で制限も多いからあれだけ強者ムーブの双斧先輩なら何かしら意表は付いてくれそうな気はする
    鵺さんの今の実力を把握できてなかった代葉たちはともかく最低限の実力と首枷マフラーの契約譲渡で鵺の強大さを知ってる以上は無策で突っ込んでくることはないだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:13:45

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:17

    >>9

    なので、キャシーにおかずを取られる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:26

    次回は鵺さんが圧倒するも意表を突かれて学郎達がピンチになりかけるんだけど、そこを狂骨が見てるのもやめだ。みたいに参戦してくれると予想。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:36

    >>129

    想定外なことが起こってちょっと焦る鵺さんに学郎が想定以上の活躍をして巻き返すいい意味での想定外も一緒にやるみたいなパターンでいいんじゃない?少年漫画では割と定番な流れでもあるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:38

    「こんな日々が続いてはいけない」のコマは代葉に(いやでも続いてほしい)って芽生えた気持ちを、結界にヒビが入ったことで壊す現実が迫ってくるってことなのかな

    代葉が今回で迷った上で、前向きな選択が出来れば良いな〜と思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:05

    今週の内容語りたいのであって掲載順とかいうどうしようも無いものを語りたいわけじゃないんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:33

    笑みを浮かべてるぐらいだし、真正面からじゃたぶん双師匠でも鵺さん相手は分が悪そう
    勝利条件は代葉の処分だとすると学校外にどうにかして引きずり出せればってところだな
    結界は壊せたし

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:49

    >>138

    いまいちアンケ取れてなかったら2週連続センターカラー取れてない定期。

    そもそも鵺の評価高くなり始めた時期の反映がまだ本格的に来てないんだし、そこで駄目だった時に騒げばいいだけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:16:06

    >>143

    鵺さんって他所で言う所の五条やマキマみたいなポジションだから早々格が落ちることはしないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:16:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:16:36

    これだけは言っておきたい!

    ハラ減った

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:16:59

    双師匠派遣員の時は当たり障りのない訓練させて
    家直下の指導はスパルタな感じかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:17:45

    まぁ最強格が鵺さんなのは間違いないにしてもずっとその庇護下でやってても緊張感ないしな
    時間制限や場所の制限、分体といった単純な実力以外で出し抜くことぐらいはできるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:18:08

    >>64

    まさかのキャシーバトルモード来る~?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:18:20

    掲載順でネガキャンしたいなら自分でスレ立ててネガキャンしてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:18:30

    >>152

    出し抜かれたからって格は落ちんやろ。

    どっちかと言えば出し抜いた双師匠の格が上がるだけで

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:18:50

    何なら来週も第3カラーになるでしょう
    第2カラー候補に夜桜がある
    だから来週も掲載順について言及しても仕方ないよ
    内容の感想に終始しようぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:00

    鵺さんを完全に出し抜けずとも
    鵺さん側も現段階では何かしらデメリットある次の段階の力を見せなきゃならないハメになるとかはあるかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:44

    >>138

    俺バカなんだけどよお・・・

    今週の鵺はカラーで第1カラーが新連載で埋まってんだからどれだけ悲観しても鵺のアンケはアニメ開始直前のアンデラよりかは取れてないとしか言えないんじゃねえか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:20:06

    ゼノブレード以外の鵺さんの盡器が見られそうなのはワクワクするよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:20:18

    >>109

    たしか先輩と代葉の初対面シーン自体が無い

    いきなり部室でゲームしてからの海提案だったと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:20:58

    代葉が無事で師匠の格も落ちないとしたらなんらかの方法で狂骨が取られるとかか?
    藤乃家側の目的は代葉の身柄よりも狂骨との契約だろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:12

    掲載順じゃなくて今週の感想を語ろう!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:58

    やっぱり鵺さんが狂骨に無茶振りしたのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:09

    >>162

    そもそもアニメ直前作品を第三カラーに置く意味自体が薄い

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:18

    >>165

    狂骨離脱の方が現実的か。代葉の弱体化もできるし、新しい契約者が~って話出てたもんね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:52

    代葉ちゃんから鵺さんへの言葉遣いが丁寧語か敬語っぽくなってて慌てた時に元に戻ってる感じがする

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:53

    >>163

    あー。鵺さんが2個目の盡器でいったん追っ払って、学郎にもその刀を使い始めようか?とか言ってとかもありそうかもね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:53

    >>167

    鯵は昼飯用の仕込みなんじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:06

    狂骨が離脱したら今まで狂骨が供給してたイケメンが面白いことする成分をどこから摂取すればいいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:10

    戦闘時に狂骨が何らかの盡器か道具にやられて離脱が濃厚かな?おもしれー兄ちゃんが離脱するのはやめてほしいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:28

    掲載順とかアンケがどうとかこんな夜中にうだうだうだうだ
    さっさと寝ろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:36

    >>173

    師匠が代わりに入ってくるかもよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:51

    師匠、レベル3倒せるんですか……
    1話で学郎が倒した奴は人形にかなり近いからレベル3に近いだろうけど、あれは力を制御せずにぶっ放したみたいだからなあ……
    余程のことじゃないと学郎に勝ち目はないな
    こりゃ一回負けそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:15
  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:38

    個人的には鵺さん代葉が一時離脱してまさかの狂骨学郎コンビ展開が来てくれると嬉しいんだなこれが

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:42

    次スレ立てる際はテンプレに掲載順の話はするなって入れていいんじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:43

    狂骨離脱したら藤乃家でふてくされてる様子をワイプで生中してほしいまである

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:48

    >>176

    イケメンとイケオジはジャンルが違うと思います!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:56

    >>171

    確かに忘れられてるあの刀があった。結局、一度も使ってないんだよなあれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:56

    >>173

    俺がいるだろ!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:25:10

    まぁ狂骨解放できれば代葉の生死はどうでもいいだろうしなあのハゲ

  • 186 23/09/18(月) 01:25:23

    狂骨が次回やられたとして分体が消えると封印している本体はどういう影響が出るのか
    まさか分体消されたから存在ごと消滅しますなんてことは無いだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:25:29

    つまりピーチ姫ポジションは代葉ちゃんではなく狂骨…ってコト!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:26:15

    >>177

    まぁ最低でも代葉と学郎に鵺さんがついてるところに攻めてくるんだから鵺さんの正面突破が無理でもその2人は圧倒できなきゃ話にならんしな。少なくとも代葉狂骨みたいに鵺さんにあっさり一蹴されるってことはないだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:26:17

    確か代葉と狂骨の契約解除したら結果的に代葉死ぬんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:26:53

    まさか戦闘狂キャラとして登場したイケメンがこんな面白愛されキャラになるとは…もはや何しても面白い

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:26:57

    >>187

    囚われの姫(狂骨)を救いにきた勇者(双斧)か

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:27:27

    >>189

    強制的な契約解除だと代葉が死ぬ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:27:47

    >>189

    つまり狂骨が拐われて強制的に契約解除するのにかかる時間が代葉の命のタイムリミットになって

    学郎がまた限られた時間で修行しないといけない展開になるなつまり

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:27:58

    >>189

    死体があれば解除できるくらいしか話していない 

    つまり狂骨は代葉の側にいたい表明してんのと変わらない

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:28:10

    >>192

    じゃあヤバイっすね(真顔)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:28:43

    >>164

    いや六話(幻妖のにおい)の序盤で顔だけは合わせてるんだ

    その時に「二大旧家の子だ」とも言われてる

    ただ二大旧家を初めてみたとかいう台詞はなかったから>>109はただの記憶違いだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:16

    鵺との契約は鵺側の一存で切り替えれるみたいだから
    狂骨との契約切り替えが死亡前提っぽいのはなんなんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:33

    今週も面白かったぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:51

    >>195

    でも強制解除には代葉が藤乃家にいる必要があるらしいから不安要素は薄いよ

    代葉の死体があれば契約解除と引き継ぎもできるけどそれの猩枷は無効化された

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:30:12

    無理矢理結んだ契約だからとかかね?
    狂骨が鵺に話があるって言ってた話が代葉との契約解除とかあり得るかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています