脹相以外の呪胎九相図弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:39:39

    本当に特級あるか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:40:33

    虫くんよりは大分強いやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:40:52

    ピンキリ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:40:59

    お言葉ですが呪物が特級なだけで受肉体が特級とは限りませんよ
    呪術師呪詛師と違って特級のラインもわからないしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:41:28

    お兄ちゃん曰く伏黒が勝った指呪霊相手じゃ心配する必要ないぐらい強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:41:43

    お兄ちゃん以降人間か怪しくなってくるし段々人間の血が薄まってるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:41:55

    壊相は一級術師くらいはあるのでは
    一級相当の虎杖1人ではどうにも勝てないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:41:59

    >>5

    あのお兄ちゃんが心配してないからガチで強いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:42:15

    4番以降がほぼ死体らしいからそもそも成功順の兄弟なんじゃない
    本来の九相図の意味も進むほど体が崩れて行くし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:42:36

    ちょっと釘崎が特攻だっただけで強いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:43:31

    一般的一級術師に並べても違和感はないけど最新本誌で主戦力にはなれないかな位

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:43:31

    >>7

    どうやろ

    原作通り虎杖が黒閃出すのであれば普通に勝てるでしょ

    スピードも虎杖のが上だし毒も効きにくいから時間かかるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:45:20

    母体の健康が子供の成功具合に直結しているっぽいからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:45:25

    そもそも術式持ちが一級扱いの世界だから極ノ番まで行けば十分特級

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:46:53

    本編組は上澄みだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:47:14

    上澄みの上澄みしか描写されないから分かりづらいけど少年院の指食っただけの呪霊でもかなり強い部類だからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:49:54

    呪霊換算なら特級相当はあるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:52:44

    仲間と連携取れるほど知能高くて術式持ち(極ノ番もある)から呪霊なら特級クラスだと思う
    受肉してる訳だから呪霊ではなく呪詛師扱いだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:06:04

    他に極ノ番使えるの夏油と漏瑚だけだからな
    めっちゃ希少

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:56:39

    九相図の三人ってイメトレあれど戦闘経験殆ど0であの強さだからな、成長の余地も残してただろうに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:24:53

    九相図って人間・呪霊・呪物・受肉体ってフルコンプしてるの?すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:46:25

    >>10

    あと虎杖に毒が効かない&痛みで動きが鈍るタイプじゃないっていうのも相性最悪だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:56:46

    >>1

    無い

    というか、1番強い脹相でも一級相当でしかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:59:46

    特級呪物で呪術師としては1級(特級下位を倒せる)だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:06:47

    >>24

    ん?

    斃された特級下位ってどなたのこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:10

    >>23

    呪術師の等級で考えたら一級だけど呪霊の等級で考えれば特級だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:59

    呪霊換算なら脹相・壊相は特級
    血塗は一級って所じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:34:10

    >>23

    同等級の呪霊を安定して狩れるのが術師の等級の目安だね

    お兄ちゃんは一級術師よりは強いけど特級術師よりは弱い特級呪霊相当になるはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:15:29

    体液当てたら分解発動してガン逃げするだけで勝てるから強いやろ
    この2人受肉したばっかりだから戦闘で最適な行動できなかったのはしゃーないね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:30

    >>25

    弟2人が宿儺指虫(特級)に負けるはずが無いってお兄ちゃんが言っていた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:19:24

    >>15

    アニメで改めて蝗GUY戦を見ると虎杖が想像以上に強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:48:00

    4〜9はもう死んでるみたいなもんで受肉すらできないらしいけど九相図は呪物としては特級
    術師としては一級〜準一級で呪霊なら特級じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:55:16

    >>12

    そりゃ黒閃出せたなら勝てるだろうよ

    あの時点でも虎杖は渋谷序盤相当には強いだろうから十分一級に近い位には強いぞ


    >>13

    それ以前に九相図は後の世代の方が早めに堕胎させられてるから後の方が弱いのは当たり前


    それと画像見ればわかるけど特級呪物は1番~3番まで

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:56:33

    >>30

    「 2人でなら」 負けるはずがない

    だと各個ならどうかなってならない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:59:01

    >>34

    2人が離れる事は無いから・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:10

    壊相はまだわかるけど血塗は全然強い感じしない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:43

    あの時点の虎杖と滅茶苦茶劣勢程度には戦えた時点で血塗も準一級術師以上ではある
    一級あるかどうかは微妙
    壊相は余裕で一級相当だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:09:08

    血塗は極ノ番未習得(推定)と毒の無い血液と精神年齢差し引いても準1級術師相当は固い
    壊相は文句無しに一級レベル

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:05:40

    何だかんだ九相図兄弟強いよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:53:23

    そもそも野薔薇と虎杖がメタ張れただけで普通なら毒くらってお陀仏よ
    脹相もかなり上澄み寄りで術師なら1級相当・呪霊なら特級相当あるよ
    血塗はステータス低そうだけど発想力はあるので術式の解釈の拡張という期待の芽が大きい
    兄二人は血を出して操作してたけど血塗は体の口から吐き出すワンステップにしてたし
    脹相も発想が自由ってファイヤーしてたからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:58:52

    毒で思い出したけどここのマッチが入れ替わってたら伏黒の毒耐性もバレてたのかなと思わなくもない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:19

    本質は分解だからどうだろう
    相性的には伏黒不利?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:44:13

    >>41

    伏黒には宿儺耐性はあっても毒耐性はなかったんじゃないか?

    これ見ると虎杖にしても宿儺が受肉したことによる耐性な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:10:42

    虎杖は宿儺取り込んで疑似浴効果で毒耐性出来たのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:23:09

    強いと思うけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:57:44

    チーム戦で実力発揮するタイプだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています