もしもマダラと扉間が兄弟だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:11:34

    仲良くできるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:12:52

    仲良くは出来るでしょ
    そもそも仲悪いのは卑劣様が弟殺したからだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:13:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:13:08

    イズナを殺したのがいかんのであって、兄弟なら仲良くなれるんやない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:14:19

    生まれは千手とうちはどっちだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:14:34

    写輪眼持ちの扉間とか怖すぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:14:37

    >>5

    マダラに合わせてうちは

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:16:28

    卑劣様開眼できなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:16:48

    敵は柱間とイズナの兄弟か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:17:57

    というか千手とうちはの戦争も末期はイズナが収まらなかったからマダラも止められなかったのであって、イズナがいないもしくは千手に生まれてうちはに生まれた扉間に殺されるなら最悪柱間は耐えてくれるから全然大丈夫なやつでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:18:02

    飛雷神+写輪眼はズルでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:18:37

    バッドエンド不可避なので柱間とマダラを兄弟にしてからやり直しましょう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:18:53

    卑劣様がうちは病になるビジョンが浮かばないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:19:16

    卑劣様はうちはに生まれても継戦派にはならなさそうだし拗れる前に終戦しそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:19:20

    イズナが扉間を殺したルートならどうなるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:19:27

    マダラを家族として愛しつつも、どんどん歪んでいく姿に「今の兄者の行く道は間違っている!俺が尊敬したかつての兄者とは最早別人!」って正面から言う感じになりそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:19:49

    口は悪いけど弟思いのマダラお兄ちゃんを扉間が嫌いになる理由ないから普通に上手くいくのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:20:43

    >>16

    マダラが歪んだのって割とイズナのせいだから扉間が弟ならなんとかなりそうだな

    駄目だと思ったけど意外にありかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:21:33

    万華鏡写輪眼無しのイズナとか早々にうちは卑劣様に殺されない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:21:57

    >>10

    耐えられるのかな?

    弟皆死んだ事になるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:22:19

    >>19

    その他兄弟としてナレ死まである

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:22:52

    ノーマルの写輪眼でも阿呆みたいなスペックしてるから、開眼した卑劣様が怖すぎるな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:23:57

    柱間に勝っちゃって歴史が変わるんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:24:03

    千手イズナ幼少期ナレ死ならいくら柱間でも青年期辺りにマダラ扉間コンビ相手なら殺されそうなんだよな
    うちはの戦争勝利ENDになる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:25:41

    弟全員マモレナカッタ…だと流石に柱間も曇りそう
    でも同人誌鵜呑みにして無限月読まではならないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:26:54

    万華鏡持ちでもメタられて殺されたんだから非うちはのイズナとか卑劣様の相手にならないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:27:46

    >>25

    そもそも読めんべ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:30:27

    卑劣なサポート付きのマダラだったらどこまで柱間と戦えるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:32:05

    あの幼少の頃から異常に聡い卑劣様がうちは病患ったら
    想像するのも恐ろしい拗れ方しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:33:37

    >>29

    逆に強靭な理性で抑え込んで写輪眼を発現しつつも普通に卑劣様のままじゃね?

    別にうちは全員が全員、頭うちはなわけでもないし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:35:15

    >>25

    うちは扉間ルートだとうちはに対しての黒ゼツの暗躍が無くなりそう…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:37:15

    まともな方のうちはのシスイやイタチも極端な節はあるからうちは卑劣様も原作と比べるとどこかに歪みは生じそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:39:04

    マダラが万華鏡そもそも開眼しなくなっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:42:41

    >>29

    何度でも言うぞ

    ストレスで写輪眼が出来上がるというだけでうちはだから精神病になるというわけじゃない

    心の変化と力の増加が一緒に起こるから厄介なことにやりやすいというのはあるけども

    多分うちは自体に繊細な傾向もあるだろうけど

    断じて精神病の一族ではない

    そもそも作中のサンプルからして弟をことごとく失って最後に残った弟に呪詛を吐きながら死なれて本人が無駄に強かったマダラ、マダラの演出で丁寧に闇堕ちさせられたオビト、一族を皆殺しにして里を抜けなければならないほど追い詰められたイタチ、余裕のないイタチと写輪眼狙いの大蛇丸に絡まれ続けたサスケくらいだからな

    こんなもん誰だって病むわ

    大蛇丸やダンゾウがうちは一族だったらお前ら絶対に嬉々としてうちは病と言ってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:50:20

    一生開眼しなさそう
    そしてあのうちはらしからぬ容姿なのでホントにうちは?と疑わるんじゃ

    柱間はイズナ(ギンッ)できるしイズナもうちは病になってはないから代替わりしたらとっとと和平できそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:07:24

    扉間がマダラを警戒する理由もなくなるしめちゃスムーズに里作れそうだな
    扉間は自分がうちはでもうちは一族の厄介な面を客観的に評価して里の運営から遠ざけそうだけど、それも正気のマダラなら素直に受け止められそう、そもそも弟の言うことだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:42:53

    パワーバランス的にはマダラ扉間VS柱間でやっと対等なような気はする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:49:09

    >>18

    確かにイズナの死による精神ダメージと永遠の万華鏡写輪眼持っちゃったのは滅茶苦茶大きいけどマダラが歪んだのイズナのせいっていうのも責任押しつけすぎでは

    ・マダラ置いて死んだ

    ・マダラに目を渡した

    ・マダラに一族のことを頼んだ

    ・千手と組むのを反対した

    上三つは本人だって不本意だから仕方ない

    一番下もイズナ目線からすると相手のこと何も知らない、柱間が兄と短期間友達だったのも昔のこと、弟卑劣様、長年憎み合ってる宿敵の一族と信用できる要素何もないもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:49:16

    感情なんてありませんみたいな顔してる扉間が万華鏡開眼してるかもと考えると…その…下品なんですが…ふふ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:51:53

    >>38

    弱くてあっさり死んだことも含めてイズナが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:52:10

    >>37

    サポート力が厄介すぎて無視できないだろうから柱間が卑劣を殺す展開になりそうだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:55:00

    マダラを兄者と呼ぶ扉間か…
    どことなく柱間が扉間をマダラにNTRれた感がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:55:16

    >>38

    比較対象の千手兄弟がかなり上手くやってたからどうしても悪く見えちゃうんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:56:37

    >>41

    コレ見て思ったんだけど千手柱間と敵対する限りマダラの弟死なない??

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:58:33

    先に弱い方を倒すのが基本だから扉間から狙うだろうけど扉間が全力でサポートに徹したらどこまで柱間相手に耐えられるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:28:45

    逆にイズナが柱間の弟だったらイズナが和平に反対しても柱間が自分曲げないからわりと早く木の葉の里できちゃうんじゃない?
    最適ルートかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:31:30

    どんな展開でも結論・イズナが拗らせるから悪いになっちまう……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:56:43

    リアルの人間ならイズナも良い部分はあるのだろうけど何せ漫画なので漫画の中で描かれた範囲が全てだからな…
    出てる範囲での描写がね…兄想い・一族想いではあるのだろうけど……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:04:12

    回想はイズナと戦い続ける以外何もできなかった柱間視点だからな…良いところなんて知る機会もなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:06:21

    殺された仲間の無念はどうなんの!?とは柱間扉間の弟も言ってたからイズナだけが特別おかしい価値観という訳ではないのでは
    柱間扉間みたいなのが上に居たら考えがこいつらに寄るってこともあるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:45

    >>50

    むしろ弟や父親たちがスタンダード

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:19:14

    イズナも万華鏡だからまあそれまでに色々あったんだろうとは思うんだけどね
    柱間視点だとわからないし
    なんならマダラが病んでった過程も柱間が知らない部分があるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:19:36

    なんとなくチビ卑劣様あのうちはの首ガバガバ服似合いそうな気がする
    見た目可愛くなりそう
    それにしても千手の時でさえ母親似なんだとしても下の弟のエキセントリックな髪色見なきゃ「ほんとに兄弟?」ってなる感じの顔と髪色なのに全員黒髪黒目(赤目)のうちはにいるとより「本当に兄弟?」感強くなりそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:22:50

    >>53

    うちはに生まれた時点で黒髪だぞ

    名前も扉間とは付けてもらえんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:12

    >>54

    扉間の意味をなくしてどうする

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:26:23

    >>54

    こういうifパロの時って大抵そのままだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:26:51

    まああの時代だったら死に様含めて称賛されてる人物だと思うよイズナ
    ただ新しい時代を作れる意思と力を持った人たちの側にいちゃいけなかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:27:02

    うちはトビラマ…!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:28:52

    じゃあ名前はとりあえず置いといて髪色・目の色は1人だけ突然変異のアルビノという事にしたらいいんでない
    周囲からは本当にうちは一族なのか、なんなら母親が不貞を疑われたりする中元来の弟想いの良い兄を発揮してコイツはオレの弟だオレが守ると堂々と言い張るマダラ兄さん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:32:39

    元々白髪に赤目っていうオタク大抵大好きカラーリングだけどそれに加えてうちはのあのカッコいい黒装束着ちゃうんですか?!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:32:53

    ただでさえ普通のうちは一族らしい特徴が無いのに加えて、素の瞳が写輪眼のような赤色なのに写輪眼は開眼しなくて余計に蔑まれるうちはトビラマ概念は良い
    相変わらずメンタル激強&良い兄がいるので本人は気にしていないと尚良い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:08

    スレを見て思ったが、もしかしてマダラが扉間を溺愛する概念ってアリなのか?
    このスレにおける二人が原作の関係を見て唖然としちゃう、そんな感じがアリなのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:57

    >>62

    大いにありだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:40:54

    >>62

    扉間を、と考えるから脳がバグるのだ

    弟を溺愛する長男マダラと考えると特に何も思わん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:12

    別天神で誰かを弟だと思わせれば原作軸も平和にハッピーエンドなのでは??

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:27

    マダラ、弟がトビラマだった世界線の自分見てゲボ吐いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:56:53

    マダラの次弟うちはトビラマである事以外は基本原作世界と同じ流れで想像したらマダラがなかなかお労しい感じになって僕性合

    マダラと柱間が原作通り川で意気投合→お互いの父親と弟にバレて決別、マダラは初めて夢を共有できた友人が千手だったショックで写輪眼開眼
    アレだけ夢を抱いて語り合った仲の相手に(敵だとしても)話し合いの余地なく苛烈に戦争続ける兄に疑問を持つトビラマ、和平を申し出る柱間に好感を抱く
    なんなら弟を殺した自分にも情けを掛けて変わらず同盟を結ぼうと言ってくる柱間すご…リーダーの器だわ…と感銘を受ける
    里が出来るもうちは一族の中で孤立し始めるマダラとそんな兄を一応心配はするものの、里が要だと柱間を支える立場につくトビラマ
    で結局マダラが原作と同じように里を抜けてしまうという感じ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:01:10

    大切な仲間の仇を討つために更に多くの仲間を犠牲にするとか大人は馬鹿過ぎる、戦争を終わらせたいならもっと対局を…とか兄者に語るうちはトビラマ
    複雑な心境を抱えながらそんなトビラマの話を黙って聞くマダラ
    うわ身内見る目でアレのこと見てる自分居るオエーッ!となるマダラ扉間

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:14

    >>67

    後の世にはかつて敵同士であった千手とうちはでありながら初代火影と二代目火影は本当の兄弟のように支え合った…とか語り継がれるやつだ

    そんで少年マダラと柱間のエピソードがトビラマと柱間が出会った事に改悪捏造され伝わってるやつだ

    2回目のエドテンされた時に柱間とトビラマがなんでそうなってるかな〜〜〜って頭抱えるやつだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:19:46

    >>69

    自分の存在がパージされた改悪伝承が後の世で一般化されてるとか、可愛さ余って憎さ百倍にならない?

    二回目エドテン後に再会したマダラから愛憎を向けられるトビラマが生まれへん?

    「なんで!いつからこうなってしまったんだ!俺の弟なのに、柱間と本当の兄弟のように…!」ってまさかの柱間に拗れた敵愾心を注ぐマダラがいま脳内で爆誕したわ…


    ……いやいや待て待て、「待っていたぞ柱間♡トビラマ♡」「お前らと戦えて楽しいぞ♡」で流すかも…わ、わからん…

    『マダラの弟』と『扉間』の概念が脳内でバチバチ争っててバグる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:42:28

    原作は弟が死んだのもあって一族に固執してたわけで弟が生きてるなら孤立しようが自分がどうなろうが里抜けしなさそうだが…
    むしろ弟を失った柱間に義理を感じてサポートに徹しそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:28

    仮にだけどこれってマダラが火影になる可能性ある?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:44:38

    >>67

    弟が残っていて自分と意見が近いなら拗らせようがない

    よって普通に上手くいく

    なお、石碑

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:38

    閃いた
    トビラマが石碑のことを疑ってガチ研究すれば何かわかるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:21

    >>73

    黒ゼツが暗躍して石碑改竄してるので、↑に出てる写輪眼開眼しないトビラマだと石碑読めなくて、1人解読したマダラがやっぱり千手とうちはは相容れないんだ…って結局なるんじゃないだろうか

    そこで弟とも意見が合わなくなってきて拗れる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:17

    トビラマが真相掴みかけたタイミングで謎の不審死を遂げ、失意のマダラに囁く影…みたいなことになりそう…だけどやってほしい…自分が読めない部分はマダラに読んでもらって兄弟で研究して真相解明やってほしい…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:13:14

    ……千手飯縄(北信五岳参照)になるならうちは病発症しないから普通に和平受け入れるんじゃね?仲間の犠牲云々を理由に和平を受け入れなかったのはうちは特有の帰属集団への強い愛情が原因だろうし…あと元々写輪眼なしなら写輪眼無しでうちはトビラマと渡り合えるように訓練するだろうからそこは生き残れるんじゃねぇかな…仮にも24まで生き残ってたなら勝負勘は悪くないでしょ 卑劣様に負けたのも写輪眼を過信したのが原因だから無いなら油断しなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:20:27

    元々赤目だから写輪眼開眼してもカラーリングしっくり来るよなぁ
    白髪赤目って本当…良い配色だ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:32:25

    うちははメンタルがちょっとアレなのは絶対じゃなくて傾向くらいだけど
    愛が強すぎるのは描写されてる中じゃほぼ確実だから愛を向ける対象が何になるかは考えるべきかもしれない
    忍界とか人類に対してみたいに範囲が広いなら本編に近い人格になると思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:51:40

    本編卑劣様→うわっ兄者の細胞やばすぎ…
    うちは卑劣様→うわっ我らの写輪眼やばすぎ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:55:10

    愛を向ける対象が年々拡大していきそう
    最初は家族だけだったのがうちは、仲間、里、忍界…って感じで

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:04:25

    写輪眼が卑雷神ですっ飛んでくるのもうインチキだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:11:17

    >>81

    それ世界・人類に対する愛故にラスボス化するパターンじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:47:15

    >>81

    終には人類悪になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:20:49

    卑劣様の精神性とうちは一族特有の愛をMIXし、本編でナルト達と敵対する卑劣様概念

    ・石碑の謎を解けなかったよ…→マダラを越えた無限月読過激派
    ・石碑が同人誌だって気づいたわ→大筒木の存在に気づき、あえて自らゼツの駒になり、なんやかんや勝てる準備をした上でカグヤの存在を露見させる

    好きな方を選んでね!
    尚、石碑解読に必須な永遠の万華鏡の取得方法は、自分に懐いてくれて自分の為に開眼してくれるうちはっ子(カガミくんとか)を意図的に育てて、合意を得た上で貰ったとか、利用するにしても最大限愛情を注いだ的な感じで

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:37:16

    >>85

    ほとんどボンドルドじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:47:47

    弟ガチャ外れた柱間は戦力が拮抗した分を自力で補填するために、えげつない技大量に取得して容赦なく解禁して効率的にうちは一族削りに掛かりそうで怖い

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:10:03

    平和な話をしよう
    黒いチクチク髪のでっかいお兄ちゃんと白いチクチク髪の弟の後ろ姿は多分めっちゃかわいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:14:58

    うちはのあの民族衣装みたいなやつって可愛いよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:31:48

    うちは病発症リスク無くて柱間がメンタルケアしてくれそうな千手イズナと、うちは病発症しても愛情が復讐よりも同族保護に向かいそうな上に、マダラの相談役件外付け理性回路として機能しそうなうちは扉間ルートなら、柱間とマダラが族長になった時点で割と早期に対等合併出来そうな気もする

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:33:10

    これ割と最適解ルートなのでは…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:36:04

    うちはの偏愛が人類に向いたトビラマがデメリットをほぼゼロにした希望性無限月読とかやんない限りは…まぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:15:05

    千手とうちはが対等合併した世界線ではマダラを火影に推薦して楽隠居した柱間が、水戸黄門みたいに人助けしながら各地を遍歴し、一族間の争いを調停しつつ新たに木の葉に加入する一族を集めてそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:02:38

    うちは扉間ルートだと、弟が死なずに一族の信望も失わなかった綺麗なマダラが、柱間の推薦と千手一族からの承認の元に順当に初代火影に就任しそうだな

    理知的で何事も筋道立ってるけど物言いが癪に障るうちは扉間と、それに噛み付く直情的だけど仲間想いの千手イズナのやり取りを窘めながら見守る火影マダラとかいう優しい世界

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:28:28

    >>92

    希望性なら問題なくない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:22:35

    >>95

    方向性抜きに無限月読自体が問題なんだよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:13:22

    オレの弟(トビラマ)は嫌われ者だ
    うちは一族には無い筈の、白と赤という色を持っているから
    名前もとある千手の者の名前から付けられたらしい、と誰かが噂していた
    当の本人は周りの目なんてどこ吹く風、とんと気にする様子が無いように見せているが、兄としてはそれが不安で仕方がねぇ
    だって親の前ですらトビラマは笑わない
    場にオレしか居ないことを確かめて、初めて、理想を語って微笑む
    このままじゃ戦争に勝とうがトビラマは幸せになれない
    何とかして、何とかして早く、この状況を打開できねぇだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:06:11

    このルートでも細かい違いはあれど木の葉の里設立自体はちゃんとされそうだというのは分かった
    設立時期とか誰が2代目かとかマダラの精神は安定するかとか細かい違いはあれど
    デカい違いが出そうなのは多分第四次忍界大戦か?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:08:03

    マダラが里抜けしないで実戦部隊の先頭にいる時点で他国に対する抑止効果跳ね上がってるだろうし、扉間が身内になった事で肉親効果による感情面からのストッパー役を扉間が担えるようになった事で、マダラが盟約結んだ他の里に喧嘩吹っ掛けた原作時空みたいな馬鹿な真似はしなくなるのはデカい。

    マダラが木の葉に集まった一族に同朋意識芽生えるまで無事経過すれば、強くて同朋想いの信頼できる火影として同盟諸国間の盟主になれそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:39:40

    原作の2人とこの世界の2人会わせたいな
    ifマダラのこと「兄さん」と呼ぶトビラマを目の前で見せられて衝撃で死にかける原作の2人とか
    原作マダラが扉間の悪口言ったら「別世界の存在とは言えオレの弟を侮辱するのは許せねぇ!」って言い出すifマダラにさぶいぼが止まらない扉間とか
    「オレの兄は柱間兄者だけだ!」って言う扉間に「貴様の兄はあの柱間か…なるほど、それは…うむ」とかちょっと満更でも無さそうなトビラマに「トビラマ?」ってなるifマダラとか見てえな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:08:55

    迫害されているうちはトビラマ、写輪眼を思わせる赤い瞳なのに仲間や兄弟が次々死んでも開眼しないため、なんて酷い冷血漢なんだと更に遠巻きにされているとかだろうか

    実はとうの昔に戦争の無情さへの嘆きから開眼しており、それに加え、本人は自覚していないが愛する一族から疎まれている苦しさも抱えているため、どんどんその強さは増していっていることを兄だけが知っているといい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:10:23

    マダラと卑劣様が会話してるだけで面白いのがずるい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:16:50

    なんかさ…この二人が仲良ければ全て丸く収まったんじゃないかなって最近思ったんだけど…
    この流れを見る限り間違ってないよね…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:36

    >>103

    改悪二次創作がネックだが、ワンチャンあったかもしれないな

    ただ原作だとそも千手+大切な弟を殺されているので、性格合う合わない以前に仲良くなりようがなさ過ぎるのが…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:09

    扉間が弟ならイズナが致命傷を負うまでもなく早々に休戦受け入れそう
    マダラが闇堕ちしないために必要なのは精神的支え(弟)だけど夢を諦めないために必要なのは近くに居ながら自分の考えを補強してくれる存在やと思うんよ
    でもうちはトビラマ世界線で独自に発生するイベントの内容によってはやっぱりマダラがお兄ちゃんしてしまうかもしれん…
    で思ったんだけどマダラが弟なら少なくとも兄としての使命感はなくなるんでは?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:08:08

    >>93

    それめちゃくちゃ見たい…図体はでかいけどいつもふわふわ笑っててちょっとしたことで情けなく落ち込んでどうにも間の抜けた雰囲気の放浪者が、山賊だとかならず者の蛮行にかち合った際には圧倒的な武力で制圧したり、たまたま台風津波土砂崩れ等の自然災害の現場に行き合った時は人知を越える木遁忍術で復興の手助けしたりするんだ……このルートでどれくらい"戦乱期の最強の忍千手柱間"の逸話が広がってるかわからないけど特徴的な黒髪長髪の大男が世界中を人助けして回ってるって語り継がれたりするんだ…

    "忍の神"の代わりに"森の仙人様"とか"大樹の神様"とか呼ばれたりするんだ…

    ものすごい想像掻き立てられた有り難うございます

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:27:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:29:00

    愛≧卑劣なうちはトビラマ
    里愛でちょいちょい判断誤って、原作より自分を犠牲にしようとする回数が増えているから危なっかしいとかあるのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:06:41

    >>108

    万華鏡じゃん……

    マダラ兄者里抜けで万華鏡開眼した?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:58:01

    マダラ「トビラマは可愛げないところがかわいい」
    トビラマ「千手扉間よ…こんな兄者だが良い所はあるのだ…」
    扉間「脳が理解を拒む」
    マダラ「お前に同意することになるとは…」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:11:44

    >>110

    柱間「扉間がオレの弟では無いのは複雑だが…2人が仲良い世界というのは良いの!」

    柱間「うむうむ!飯綱もオレの可愛い弟だがトビラマが弟というのも面白そうだの!」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:12:15

    >>110

    原作軸マダラに「そもそも兄弟って言ったってこいつのどこにうちは要素があんだよ」って言われてぶちギレる兄マダラ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:19:15

    多分トビラマ世界線のマダラにとって「似てない」系は大地雷なんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:26:43

    >>112

    物凄い勢いで「誰がなんと言おうがトビラマはオレの弟だ!!!」と主張する兄者マダラ

    「自分にパッと見うちは要素が無い事は事実、あちらの兄者の疑問はもっともだろ」と諭すトビラマ

    引きつつ「あぁ…(察し)」するマダラ

    (えぇ何か急にキレた…マダラはやっぱりマダラだな)してる扉間

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:10:10

    >>111

    全方位に強い兄者

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:20:08

    うちはトビラマくん、弟達が戦死した時に実は写輪眼開眼してるんだけど、感情が荒れ狂った時に開眼した自覚があるので「感情を抑えるべき」という考えに基づいて父親にさえも開眼した事を隠していると良い
    (クソコラ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:21:48

    マダラは弟大好きで可愛がるだろうし扉間も本篇みたいな軋轢はないし大丈夫なのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:26:57

    >>116

    ホントうちは一族と思えないなこの髪色と一重まぶた

    父親違うんj(スサノオー)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:43:30

    イズナ「あんなのと兄弟とか辛くない?不満の千や万はあるでしょ」
    兄者マダラ「トビラマに不満なんかねェよ。ま、オレとは別方向で敵を作りやすいタチだ、心配では…あっ」
    イズナ「あっ?」
    兄者マダラ「急に兄さん呼びから兄者呼びに変えられた日はショックだった…」
    イズナ「驚くほどどーでもいい!」
    兄者マダラ「気が付いたら身長抜かされてたのも…いや、でもあんなにチビだったトビラマが…ウッ」
    イズナ「帰りたい」

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:15:19

    >>116

    どっかで見たことあるような気がするしっくり加減だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:17:43

    仲良しマダラトビラマ兄弟が原作ルートに転がった結果、マダラと柱間の出会いがトビラマと柱間の出会いに改悪捏造されて伝わっている概念いいな
    けれど伝説だとトビラマが初代火影柱間の弟のうちの1人だと伝えられていて、2代目火影千手扉間とされてしまっており、ある意味原作通りになっているのも捨てがたい
    2回目エドテンの時に、最初は自分もうちはである事を伏せてうちは一族への政策や「悪に憑かれた一族」について語っていたら、後に判明した時の悲壮感が凄そう
    まあ卑劣様なら合理と効率優先してパパッと本名名乗りそうではあるんだけども
    「千手扉間?…ワシは"うちはトビラマ"だ」
    「……は?うちは、うちはァアア!?」
    みたいな感じで

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:11:47

    >>121

    「何故ワシが千手だと………ああいやいい、大体想像はついた。今はそんな事よりなんだ向こうの……これは兄者のチャクラだな。誰がマダラ兄者を蘇らせたんだ?まったく……」って淡々と内心イライラしながら言い出すうちはトビラマにサスケが(うちは!?マダラ…兄者!?)って大混乱ですよそんなん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:17:29

    千手扉間として後世に伝わってる概念で思い付いたんだけど、本当はうちはトビラって名前だったとか?
    そしたらマダラ、トビラで兄弟っぽい名前になるし
    千手柱間の弟として捏造改悪された時に柱間の弟っぽくなるように扉間という名前にされた

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:27:49

    うちはトビラマ?が千手扉間として伝わってるの、直弟子世代が健在なのにと思ったけどダンゾウ主導でこっちの方が混乱無いか…という事でヒルゼンも押しきられたのかな
    あと知ってる世代の世論もこっちのがいいって感じか
    二代目火影の兄が里抜けて九尾連れて襲撃してきた大犯罪者ってのが都合悪くて…とか
    うちは一族の真実知ってる世代は、マダラの件で負い目があるから表面上受け入れてるがそういう捏造も里への不満のひとつで…とか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:35:47

    自分がうちは一族であっても「うちはの者か、なるほど悪党に付くだけはある」って普通に言いそう
    この場合の柱間の「トビラマそういう言い方はよせと言ったはずだぞ!」が複雑な意味を持つ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:40:48

    >>125

    でこの時はまだ二代目がうちは一族という設定は出てなくて、作中の回想語りとかでも千手扉間って言われてたから、この後「マダラはワシの兄だ」って爆弾発言が出てサスケも読者も大混乱の渦に叩き落とされるんだよね

    自分の一族を呪われた運命とか、里の為に自滅したなら奴らも里の役に立ったなとか言ってたの!?って

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:47:25

    久々に来たら、なんかえらい面白い概念が生まれとる

    卑劣様の本名が、うちはトビラ、だと…!?(脳味噌シェイク)

    確かに語呂が良くなってるし、名字どころか名前すらも改悪されたってことで悲劇性が増してるわ(なお卑劣様本人はあんまり気にしていない)


    九尾事件後、マダラ(オビト)からその真実を聞かされた一族、特に過激派はヒートアップ間違いなしやな

    >>123

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:21:32

    これ漫画やアニメの描写的に、柱間とマダラ二人揃ってる時だけ兄者呼びする叙述トリックが仕込まれていそう
    うちはトビラマだと明かされた後、柱間を柱間と呼ぶ回想シーン追加

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:57:48

    マダラを兄さん、柱間を兄者と呼ぶうちはトビラ概念も有りです?
    原作と同じようにマダラが里抜けして襲撃事件済んだ後に
    柱間「オレもお前も1人になってしまったな、だがオレはお前の事も兄弟のように思っている。兄を殺したオレが何を…と思うかもしれんが…」
    トビラ「……いや、兄さんを止めてくれてありがとう」
    って感じで義兄弟の契りを交わす柱間とトビラ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:18:56

    本名トビラ概念に兄さん呼び概念に…すごくいい概念が飛び交っている
    …義兄弟の契りを交わした時から自らトビラマを名乗り始めた概念とかアリだろうか
    うちはとしてマダラ兄さんの罪も、千手として柱間の兄者の功も背負っていく決意として"マ"を貰ったみたいな感じで
    それが後世どう伝えられるか知る由もなく…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:28:39

    >>130

    えっ待っ(脳破壊)

    トビラマの『マ』ってそういうこと!?

    柱間の弟として揃えたって理由だけじゃなくて、『マ』ダラ兄さんも由来…ってこと!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:44:22

    柱間が亡くなって二代目にうちはトビラマを…って火の国大名に承認してもらう時に、大名が「でもの〜あのマダラの弟よなあ…」って渋ったからついついお付きの人が「ですが先代柱間と義兄弟なんですよ!最早千手扉間なんですよ!」って熱弁して、大名(ミーハー)もそれなら安心だえ!という事で無事二代目火影に…
    といったエピソードがあったり
    こういうのの積み重ねでやがてうちはトビラという存在の記録は千手扉間に書き換えられていく…とか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:44:48

    うちはトビラが千手扉間として後世に伝わっている事に愛憎を滾らせているマダラが、その偽名の真の由来を知って動揺する展開はありますか?(トビラマのマはマダラのマ概念)

    里抜けした時も、九尾を引き連れて帰った時も、ずっとずっと柱間側についていた弟が、挙句の果てに『扉間』として歴史に残っている事に激怒するマダラ
    穢土転生での再会時も、扉間と自称することを躊躇わない、何なら誇りすら抱いていると察知し、怒りが更に加速する
    しかし、戦いの途中で柱間が真の由来を暴露し、その後、動きがガタガタになる

    素晴らしい概念ですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:08:44

    「待っていたぞォー!柱間ァ!トビラァ!」「「お前は後!!」」「………」という流れ
    よく知らんモブが初代様二代目様を指して「さすがご兄弟…息ピッタリだ…」とか呟いてマダラに「ああ?誰と誰が兄弟だって?」とブチギレターゲティングされるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:16:09

    >>134

    マダラ「フッ…相変わらずな奴だ柱間……だが…トビラァ!兄さんに向かってお前とはなんだお前とは!昔はそんなんじゃなかっただろ!」

    忍の皆さん(兄さ…!?)(兄さん!?)(兄…!!?)(……トビラ?)(扉間じゃなくて?)

    現場は大混乱だってばよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:29:16

    柱間が弟を「扉!」と呼び、弟が「扉間だ」と訂正していたのは、ネタバラシされる前までは愛称で呼ばれるのを嫌がっているだけだと思われていたよね
    でも、幼少期の回想で他の弟を板間や瓦間とフルで呼んでいたから、ちゃんと伏線はあったんだよね

    アニメ版だと柱間のイントネーションが『扉』じゃなくて『トビラ』になっていて、ミナトが「あれ、そういう発音なんですか?」と突っ込むアニオリシーンが挟み込まれてるんだよね…
    声優の力ってスゲーと思いました

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:32:24

    >>20

    正直柱間って本編中の描写だけだとマダラに執着しすぎてて扉間に対してマダラ→イズナ程の愛情あるように見えないし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:39:12

    マダラという謀反人出してしまった直後のうちは一族的にも、マダラに次ぐ実力者のトビラが千手柱間と義兄弟になる事で里の他の一族に対して「うちはは千手を兄として長として敬い支えますよ、今の族長はマダラの弟ではなく千手柱間の弟なんですよ」って無害アピール出来るから都合がいいんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:40:26

    千手兄弟ってマダライズナの兄弟みたいなベッタリした兄弟愛じゃなくて背中を預けるような信頼で結ばれた兄弟愛って感じだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:46:09

    ふと写輪眼の研究のため保存することにしたマダラの亡骸を前に、涙をひと粒だけ流すトビラを幻視した

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:46:58

    どっかでうちはカカシ概念見た時も思ったけどツンツンの白髪とうちはの黒装束ってわりと似合うんだなぁ
    うちはっぽさはあんまないけどしっくりくる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:47:47

    マダライズナというよりうちはやインドラアシュラの兄弟がおかしいだけで千手兄弟は十分兄弟愛ある方だと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:58:21

    作中だと扉間がマダラの遺体保管してたのは黒ゼツがナルト達にだけネタばらししてたんだっけ?
    そこでこのifでは唯一残った弟への愛故に、(原作では嫌い故に理解度高かったが)トビラに対して目が曇ってるマダラが
    「お前がオレの遺体を処分できずに保管する事は読めていた…お前は優しい子だったから…オレはそんなお前の愛を利用した」ってネタバレするやつ
    なおトビラは(兄さんの写輪眼凄いから研究しようと思って保管したけど忙しくて手が付けられないままだっただけだが言ったら兄さんにも兄者にもキレられそうだから黙っとこ…)って感じ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:20:12

    >>130

    >>131

    柱間にちなんだ「間」であり

    兄マダラの「マ」であり

    千手とうちはの「間」を取り持つという意味のある深いネーミングなのだ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:54:56

    元の扉間が柱間細胞を研究していそうだからトビラもまあ兄の写輪眼研究しますよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:53:52

    写輪眼といえば、原作だとマダラはイズナが目を差し出したことで永遠の万華鏡写輪眼を開眼していたが、うちはトビラ→千手扉間ルートだとどうなるのか…
    戦争が激しかった頃に死にかけのモブうちはに譲られて滅茶苦茶運良く適合したとか?
    まさかのなんやかんやでマダラトビラマ間で交換した結果、どちらも永遠の万華鏡写輪眼持ちにとか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:57:55

    トビラくんは身内で目玉交換とかキモ…オレは写輪眼使わずに強くなる方法考えよ…って思いそうなところある

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:58:22

    うちはトビラ概念が強過ぎる
    隠された真実は衝撃の連続ってやつですね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:02:06

    トビラが扉間と同じ思考なら同族で目玉を奪い合う慣習とか絶対害だから自分はやらないし将来的になんとかしようとすると思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:13:40

    実際扉間の強さは術開発能力や頭脳に依る所が大きいからトビラもノーマル写輪眼でそこそこ戦えそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:27:39

    >>143

    マダラ「お前は優しい子だったから…」

    柱間「トビラ…そうか…オレはお前を責められん…誰が唯一の兄の体を跡形なく処分しろなどと言えよう……」

    トビラ「……うん…まあ…そう…」

    サル(二代目様…絶対研究目的だったな…)

    大蛇丸(絶対解剖するつもりだったわね…)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:42:38

    トビラはノーマル写輪眼までなら開眼しちまったものはしゃーない使うかってなりそうだけど万華鏡は兄の視力が下がったりチャクラの質がおかしくなっていくの見てこわ…オレは開眼しないように気をつけようって自分を戒めそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:56:25

    兄マダラが柱間に殺されたことを知って密かに万華鏡写輪眼を開眼するも一度たりとも瞳術を使うことなく生涯を終えたトビラが大戦でエドテンされて兄マダラと対峙して「トビラ……万華鏡写輪眼を開眼していたのか」「……唯一となった兄の死に何も感じないほどオレは薄情ではない」って会話してほしい
    喜ぶべきか悲しむべきか複雑な顔をする兄マダラ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:24:54

    >>153

    生前は一度も使わなかった万華鏡写輪眼を、兄マダラを操って弄んだ黒ゼツとカグヤに激情を込めて使うトビラ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:15:57

    ・卑劣な術を次々作成する
    ・兄さんの眼や兄者の細胞の研究をするために死体すら利用
    ・元敵の義兄弟になり自分の一族を政から遠ざける政策を行う
    ・己含む犠牲も厭わないetc
    諸々を里のためとはいえやっていた合理主義の権化が、実は兄の死で万華鏡写輪眼を開眼したのを生涯隠蔽し通しながら、様々な思いを胸に秘めて柱"間"の兄者と"マ"ダラ兄さんから貰い、トビラマを名乗り続けていたとか…
    自分は例外ですよ?と言いたげな涼しい顔で「うちはは愛情の深い一族」と語るトビラマを、柱間がガン見しながら凄い勢いでうんうん頷いてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:32:31

    やべえいま読んできたけどトビラ概念面白い

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:09:10

    >>155

    トビラ「うちはほど愛情に深い一族はいない」

    柱間「うむうむ」

    トビラ「だからこそうちははそれを封印してきた」

    柱間「まったくトビラの言う通りぞ!」

    トビラ「兄者は黙ってろ。あとトビラマ、だ」

    柱間「だがのトビラよ、もう…」

    トビラ「黙れ」

    柱間「……(ズ〜ン)」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:08:48

    自らトビラマを名乗るようになったルートだと、柱間以外秘められた理由を知らないせいで、当時生きていて本名を知っている世代間では、どうして名を変えたのか様々な憶測が飛び交ってるんだろうな…
    うちは一族の間では、世代を経るにつれて
    兄が里抜けしてしまった後もうちは一族に活路を残そうと名を変えてまで奮闘してくれた英雄→名を変えてまで千手に下ってうちはを冷遇しだした裏切り者
    と評価が変わっていってそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:53:17

    >>158

    マダラがうちは一族が滅んでも特に言う事がないどころか、腸が煮えくり返りそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:49:35

    穢土転生トビラはうちは一族内での自分の評判が後世どんどん悪くなってる事についてはまあそうなるだろうなって感じなんだよね
    ただ同じく穢土転生されて今から行く戦場にいるマダラ兄さんがもしその自分の悪評を誰かに聞かされてたら…それを信じてしまってたら…
    それだけはちょっと嫌だな…とこっそり思ってるんだよね(トビラはマダラが終末の谷の時点で死んだと思ってる為)
    なおマダラは実は長生きして世の動向を見てたので、うちはトビラがうちはトビラマになり、千手トビラマになり、千手扉間と扱われ一族の裏切り者と呼ばれるようになる経緯全部知ってるという

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:14:40

    >>160>>133に繋がるのか…

    常に冷静沈着で感情が顕在化しにくくて真意を早々周りに悟らせることのなかった弟が、実は兄のことを深く考えたうえで千手扉間を名乗っていると気付かされたマダラ…美しき兄弟愛、いい……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:22:56

    ちょっと雑だが『うちはトビラ』作ってみた
    大人版は難しかったので子供バージョンで…
    設定画を切り貼りして色塗っただけだが思いの外いい感じになったよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:42:02

    やっぱ白髪赤目にうちはの装束って合うな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:06:48

    >>162

    前髪ありバージョンと背面もやってみた

    うちは一族っぽくないけど凄く似合ってると個人的に思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:10:03

    >>164

    アルビノのうちは一族って感じで良い

    かろうじて髪がツンツンしてるぐらいしかマダラ兄さんと似てないんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:22:36

    投下した後に服のミスに気付く…
    脳内で補完でしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:55:30

    黒くてデカいツンツン頭と白くて小さいツンツン頭が並んでたらほぼトトロだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:48:12

    >>164

    こうしてみると赤い眼なのに写輪眼では無いことを気にしてる時期がありそうなくらいのハマりようだな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:51:31

    すまないこれで最後だ…訂正したやつ


    刀と防具あり

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:07:52

    >>169

    やっぱ似合うな〜


    ちょっと出来心で黒髪黒目にしてみたんだけど、髪のツンツン具合がマダラに似ててカラーリング変えるだけでうちは一族らしくなったんだ、没個性だが

    目は一重のままなんだが

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:23:31

    うちはトビラくん、白子だの不義の子だの呪われてるだの言われ放題でも、マダラ兄さんが庇ってくれてるのもあって気にしてないように見えてたが、

    変化の術を覚えた時、誰もいない川辺で>>170の姿に変化して、水面に映る姿に兄さんの面影を見て何を思うのか……

    そしてそれを弟探しに来たマダラ兄さんに見つけて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:29:18

    マダラ兄さんの白子が嫌いな理由

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:26:03

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:08:12

    >>172

    嫌がらせで生の白子を弟に投げつけられた事あるな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:54:05

    マダラ「敵は多数、どうするトビラよ?」

    トビラ「俺の水遁と兄さんの火遁をぶつけ視界を遮り写輪眼と飛雷神で仕留めるぞ。」

    マダラ「いつもの手順か、良いだろう。」

    トビラ「遅れをとるでないぞ、兄さん。」

    マダラ「フッ…ぬかせ…」

    みたいなコンビネーションもアリってことですか??

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:38:05

    小さい頃、水遁の方が得意だし写輪眼ぜんぜん開かないし似てないし族長の家の子がそんなじゃまずいだろうとうちはの他の家に養子にやるって話出てて欲しい…
    それを知ったマダラ、傷つきつつも内心『まぁあまりにも似てないし、そのせいで不義の子説まで出てるとなるとそういうこともしょうがないだろう』とある程度合点がいってる本人よりブチ切れて大暴れしてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:41:33

    >>176

    マダラが大暴れしたら手つけられなそうだしそらトビラを養子に出すのやめるわな

    トビラは兄が自分をめちゃくちゃ大切に思ってくれてることに気づけるから兄弟仲も更に良くなるし、いいじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:02:12


    原作時空だと違和感あったこの光景もこのスレの3人なら凄く微笑ましい光景に見えるな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:31:47

    呪われるのはテメェらだ、この下衆共が!トビラをイジメるな!よし、居なくなったな。大丈夫か?怪我は?後で兄さんがとっちめてやる…
    「大丈夫だ兄さん。この里でこの色を持つのはオレだけ。バカらしいが、嫌に思うものが居るのも仕方ないことだ」

    よくもトビラに!逃げるなァ!クソッ。トビラ、トビラ!大丈夫か?
    「大丈夫だ兄さん。なるほど、これは白子か。仕方ない。勿体無いから処理して食ってやろう」

    ……は?
    「大丈夫だ兄さん。薄々分かっていた。オレは、うちはに相応しくない。それだけ。仕方のないことだ」
    …………ハァ?
    「父上、母上、兄上。今まで、ありがとうございました」

    なァ、トビラ。いつだってお前は「大丈夫、仕方ない」って、聞き分けがいい顔をして、我慢してばかりで…
    最近、釣りをしに行くって数時間留守にしてたよな
    あの日、こっそりお前について行ってたんだ。畑でエサに良さげなミミズをたくさん捕まえたから、やろうと思って
    ……お前、釣りなんかせずに、川辺で自分の色を変えて、ずっと水面を覗き込んでたな
    オレはダメな兄さんだ。お前を、あの時、抱きしめにいけなかった
    聞かせてくれ、お前の気持ちを。今度こそ間違えたくねェんだ…!
    「……オレ、は。うちはに認められたい」
    ……
    「そして、兄さんと一緒に平和な世界を作れたらと。そう、思う」
    …………!
    分かった、トビラ
    兄さんが何とかしてやる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:57:20

    (スレの趣旨と外れるが)
    アルビノってちょっと差別的に白子とも言うのね
    原作マダラの白子嫌いな理由が扉間(白子)嫌いって意味の可能性もあるのか(岸影そこまで考えてないよ案件だろうけど)
    原作扉間の下の弟の髪色見るに一人突然変異じゃなくて母親が白髪なんだろうけど、外部の人間にはそんなん知らんし馬鹿にするニュアンスで白子呼び

    原作扉間だと弟の半々頭があるから白髪でも特に何も無かったと思うけど、うちはトビラは黒髪黒目で二重まぶたの美形一族に生まれたアルビノカラーの一重まぶたで目付き悪い子だから、一族からの当たりキツいだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:39:59

    野生のSS書きと絵描きの生息する良いスレだぁ…(恍惚)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:20:27

    並の精神の持ち主だったら写輪眼開いてるレベルの精神苦痛を感じても開かないんだよな
    本人だって本当に悲しんではいるし辛いし内心ではこんなになっても開かないなんて自分は本当にみんなが言うように冷血漢か血が繋がってないんじゃないかと思うことがないわけじゃないんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:57:48

    >>180

    疎まれるトビラを幼少から守るマダラの姿が容易に想像できる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:49:41

    アルビノのカラスが他のカラス達に虐められて殺される現場を無言で眺めてそうなうちはトビラ概念
    そしてそんなトビラを堪らず抱き締めるマダラ兄さん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:31:52

    この世界だと大人になったトビラは原作扉間より髪が少し長かったりするかもな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:46:20

    本編同様小さい頃から賢くて、殺伐とした戦乱の世だから例えば目の前で自分より小さい弟が死んでも嘆き悲しんで取り乱すより前にまずなんとか弟を殺した敵を殺して自分が生き残って、どうやって弟の遺体を持ち帰るかを冷静に冷徹に思案して必死に動いて敵を殺したトビラ少年
    本当は泣きたいほど悲しかったけどもし残党がいたら泣いて視界が歪むのも立ち止まるのも命取りだと考えてすぐに弟の亡骸を傷つけないよう抱えて一族の元へ戻るんだけど、一族の前に現れたトビラは敵の血と弟の死体から流れた血で白髪が斑にどす赤く染まった上に顔には泣いた跡一筋すらなく、乾いた真っ赤な目の中には巴模様も涙も浮かんでおらず

    その日からうちはトビラに対する白子、鬼子っていう陰口の中に(うちはの)血も流す涙もない冷血漢っていうのが増える

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:59:44

    >>186

    マダラ「馬鹿野郎!!!お前らのその目は曇ってんのか!?トビラがこんなに泣いてるってのに!!!」

    トビラ「……泣いていないぞ、兄さん」

    マダラ「俺にはわかる、わかるよ、辛かったよな……お前は我慢強い子だから、我慢できちまうから、その苦しみは余計に増して……」

    トビラ「………………」


    結局泣けないトビラと、そんなトビラの気持ちを察してよしよしするマダラ兄さん

    傍からは、マダラの家族愛が暴走して、マダラの方こそ目が曇っているように見られている

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:05:17

    泣くとしたら他人が見てない場所で泣くんだろうな…
    それに気付いてるマダラとそ複雑そうに見守るタジマ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:43:02

    こんなに弟思いなマダラ兄さんなのに、場合によっては火影ルートや里を守るルートに行かずトビラと対立してまで里抜けルートに行ってしまう理由、自分のみならずトビラが影で色々言われてるのを聞いて、また迫害が起こるのではと危惧してしまったからだったりする…?
    木ノ葉が設立されて争いが無い世界を作る足がかりができたと思っていたのに、トビラが幸せになれないまだ我慢しなくてはいけない片鱗が見えたせいで、メンタル揺らいでいたところに、改悪された石碑読んで「これだ!」ってなっちゃったからだったりしない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:09:19

    トビラ概念良すぎるな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:08:27

    二番煎じだけどうちは一族装束コラ
    自由に使ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:20:22

    うちはトビラ概念において、カガミくんはどういう立ち位置?
    異端のうちはなんぞを慕っている変わり者の子供扱い?
    それでカガミくんにまで白子を投げつけられて、トビラは曇るのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:27:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:28:08

    >>192

    カガミとの年齢差を考えると、里が出来た頃にはトビラも戦績あるし族長の弟だから表立っては異端扱いされてないんじゃないかな

    普通に原作通り先生として慕ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:09:57

    弟が扉間だと思ったら脳がバグるけど別人のトビラだと思うと想像しやすくなるのは何故なんだろうな

  • 19619122/01/02(日) 12:42:03

    >>191

    髪の毛に違和感あったので訂正

    こういうコラって難しいな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:31:29

    いっそ扉間女体化スレと混ぜてうちはトビラ♀概念はどうよ
    ただでさえ見た目と写輪眼が開眼する素振りがないことと肉親の死に涙さえ見せない冷血さで疎まれてるのに、プラスして女のくせに戦場に出てやがる…って陰口がヒートアップするのよ(千手よりうちはの方が男尊女卑の風潮強そうだし)
    普段滅多に弱いところを見せないトビラ♀がある日マダラの布団に潜り込んできて「男に生まれたかった。そうしたら弟たちを守れたかもしれない、兄さんまで陰口を叩かれることはなかったかもしれない」って涙ながらに弱音を吐くから一晩中トビラ♀を抱きしめながら眠るマダラ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:33:07

    トビラがトビラ♀になると柱間との結婚話が持ち上がらない?大丈夫?近親じゃない?(混乱)

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:47:05

    俺的に女体化とは別世界線にしたいところ
    というか一緒にすると余計に頭がバグる…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:49:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています