DLC後半のラスボスって誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:46:44

    皆の予想聞かせてくれ
    自分は最後パルデア戻ってエリアゼロ編になると思うから
    エリアゼロに関係深そうなオモダカかブライア先生

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:47:19

    テラパゴスとレイドバトルだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:49:00

    私だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:49:32

    ラスボスがラストバトルのことならスグリとか?
    大穴でウッヒョ~~!したブライア

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:50:39

    さすがにこれから外道な奴が現れるとは思いたくない
    スグリだとしてもブライア先生だとしてもハッスルし過ぎによるものであってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:51:04

    あのほら帽子被った胡散臭い校長

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:51:49

    そもそもラスボスと呼べる存在がいるかどうかも怪しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:52:24

    前編で碧の仮面 オーガポンやったから
    藍の円盤 テラパゴスかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:52:43

    キタカミ編(2回目)、スグリ(取り憑かれバージョン)
    ブルーベリー学園編、スグリ(正気バージョン)
    エリアゼロ編、ブライア

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:22

    タイミング的にクリア前でも行けるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:34

    テラパゴスの力が暴走してしまって止めるためにレイドバトルとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:37

    イラストだとミルホッグみたいにすげー長い前歯出してるように見えるあの校長胡散臭いなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:47

    時を越えやってきたヘザー

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:54:37

    オモダカはアカデミーの最強大会出てるからエリアゼロのことに詳しい仲間ポジだと思うんだよな
    ブライア先生って言いたいとこだが蘇ったヘザーとか?
    スカバイを象徴するブックの著者がラスボスとか面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:55:20

    ブルーベリー学園編でスグリと戦わないなら主人公と入れ替えでパルデアに留学に来たアルティメット闇落ちスグリ

    ブルーベリー学園編で解決するならブライアかブライアが打破せよするテラパゴス

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:57:34

    大穴狙いでダブル校長(両方ネルケスタイル)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:57:39

    >>12

    コ~ッチョッチョッチョ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:58:30

    結晶エネルギーに支配されたブライアで

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:59:58

    本編でもスター団周りの学校側の対応で心を痛めてた俺たちの校長が古い付き合いのブルベ校長が悪さしててまたしょんぼりなんてしたら俺ブルベ校長のヒゲ引きちぎっちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:05:56

    ブライア先生が何かやらかしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:51

    LostJudgmentのDLC みたいに、ひと悶着終わった後の爽やかなバトルがしたい。なので大穴を主人公一同と冒険して強さ以外の宝物を見つけ、主人公や強さへの執着吹っ切るためスグリが主人公へ勝負を申し出るっていう展開だったらいいな(妄想失礼)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:14:44

    スグリはブルーベリー学園編のラスボスポジションだと思うんだよな
    本編でもザホームウェイは宣伝全く無かったようにエリアゼロ編のラスボス戦で戦う人物は流石にPVとかでも隠すと思う
    というかスグリ問題はラストまで引っ張って欲しくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:34

    確かに、本編とDLC で散りばめられた謎に近づくストーリーはそれぞれの物語が綺麗に終わった方がのめり込めるな。やっぱり大穴編ではトレーナー戦がなくてテラパゴスとの戦いで締め括られるのかな。悪役を出したりすると後が面倒そう

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:35:41

    ブルーベリー学園とスグリ、エリアゼロとテラパゴスは別個のエピソードで本編エンディング迎えてない人はブルーベリー編で一旦ストップ、って感じじゃないかな
    ホームウェイ前にテラパゴス捕まえてたらなんか色々破綻しそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:41:53

    パラドクスエンテイとテラキオン

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:42:46

    ヘザーラスボス説は面白そうやな
    新パラドックス使ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:48:10

    DLCの姉弟にも大穴にきて欲しいから学園編でスグリとの勝負の後に、突如学園に現れたパラドックスの暴走を止めなぜ現れたかの調査のため大穴に向かう ラスボスは、暴走したテラパゴスあるいはテラスタルの影響で現れたテラスタルヘザー

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:51:31

    ほんへみたいにエリアゼロ(テラスタル)で締めるならブライア先生
    学園で締めるならスグリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:53:38

    まあヘザーならDLCからの新キャラでなく本編から一応登場していた人物
    しかもスカバイブックという重要アイテムの著者でエリアゼロ関係者
    かつヘザーがラスボスでもストーリークリア後の学校最強大会とかでも影響はないっていうラスボスには持って来いなんだよな
    でもどうやって現れるかはわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:17

    仮称ピーチドンと、それに操られた誰かとか?
    それこそプライアとか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:59

    テラスタルが生み出したヘザーとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:57:12

    >>29

    停止したはずのタイムマシンがテラパゴスのテラスタルエネルギーによって起動。侵食されたヘザーと戦う。スカバイブックのヘザーの覚えのないページはこの時に書いたものとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:11:05

    >>32

    もしくはブライア先生の持ってたスカバイブックの原書とか?いや博士のIDのブックじゃないと駄目だったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:12:38

    >>31

    ヘザーに関しては子孫のブライアで代用も可能かな

    ぶっちゃけ死者出せるとオリジナル博士、オーガポンの旦那、皇帝や商人も出てくるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:13:50

    >>33

    確かそうだったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:04:07

    随分怪しまれてたジニア先生とかはどうなんだろ
    あとシアノとかも校長の昔からの知り合いってことで研究者繋がりある?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:16:19

    テラパゴスが何らかの要因でテラスタルフォルムからさらに変身してスカバイブックに載ってるような王冠のついた巨大な姿になってラスボスになると予想

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:35:49

    >>36

    ジニア先生はどっかでも書かれてたけどブライア先生の監視役?してそうな気がするから味方じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:40:45

    今までご苦労様でしたハルト/アオイさん
    これでテラパゴスのチカラは私のものです!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:42:50

    学園編スグリ→大穴でテラパゴスレイド→ネモか立ち直ったスグリとガチバトルして終わりって流れが良いな
    青春の物語の締めは爽やかなバトルだと嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:15:49

    主人公に異常な敵対心を向ける謎の仮面の男「お前だけは、お前だけは、僕が…」パリン

    主人公「で、伝言係…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:22:43

    チャンピオンになったスグリとバトルして何か良い感じにスッキリしたところでエリアゼロで何かあってスグリと協力して突入とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:42:02

    交換留学生の主人公がブルーベリー学園をエンジョイしてる間に、反対にパルデアのアカデミーに派遣された生徒の引率としてついてきたブライア先生が色々引っ掻き回すのかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:46:51

    >>32

    別のスレにも書いたけど、時のねじれ(パラドックス)に閉じ込められたヘザーが浦島太郎ポジなんじゃないかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:56:33

    >>43

    ブライア先生って後編はブルーベリー学園にいないの確定なんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:04:17

    そういえばプロフィールは林間学校で迎えにやってきた先生としか書かれてないな
    交換留学だからアカデミーに行く生徒と一緒にパルデア行ってる可能性があるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:06:27

    ということはブルーベリー学園にも同行してくれる先生が…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:07:00

    >>47

    レホール「私も同行しよう」

    アオハル「禍教員」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:17:18

    常識人ぽいけどスカバイブックに書かれていることが真実であると証明したいって熱意高いブライア先生と、生徒に厄封じてる杭引っこ抜かせるやべー女レホール先生を同じ場所に置いたらまあまあの確率で事故りそうだから学生と一緒にトレードするのは割と正解

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:37:52

    キタカミの方でも結局なんで復活したのかとか、回想にいた謎の四匹目とか謎残したままだからな・・・
    どこからどこまで踏み込んでいくかわからん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:38:47

    交換留学終わって早々にパルデアに帰るのはまだしもエリアゼロ突入するってどんなことが起きたらそうなるのよって思ったけど、ブライア先生が仮に交換留学の引率役でパルデアに行ってたら同時進行でゴタゴタ発生してエリアゼロ行く理由できててもおかしくないのか
    ホームウェイ組は後編もお留守番と見せかけて留学中にパルデアの現状報告してくれるポジションかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:40:08

    オモダカ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:42:50

    贅沢言うけどエリアゼロ編は長いシナリオにしてほしい
    謎が多すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:48:55

    交換留学編→同伴オモダカ(キャラの掘り下げが見たいのとエリアゼロ編の伏線めっちゃ撒いてくれそうだから)
    エリアゼロ編→同伴ブライア先生(原典スカバイブック持ってるから)
    後編シナリオクリア後の桃ポケサブイベント→同伴レホール先生(田舎の伝承にウヒョってる先生が見たいから)

    誰かしら大人キャラが同伴してくれるなら個人的な理想はこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:00:39

    黒幕とかではなくエリアゼロの機密情報教えてもらう前にオモダカさんとラストバトルするからオモダカさんが実質ラスボスみたいなパターンはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:26:21

    本編クリア後に周回できる先生生徒やトップチャンピオンはないだろうから
    やっぱりブライアかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:35:32

    ラスボスはテラパゴスか闇スグリでラストバトルはSV統一トーナメントがいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:41:42

    >>57

    後編は二部構成で後編の後編がエリアゼロ編だから闇スグリはラスボスではないと思う

    エリアゼロに関係するポケモンか人物

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:54:27

    ミライまんじゅう、コライもなかを小脇に抱えて帰ってきた旅行満喫AI博士

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:13:28

    何だったら後編で終わらずに第三弾DLCやっていいからエリアゼロしっかり畳んでくれ
    ぶっちゃけブルベリ学園はチャンピオンスグリ打倒して終わりなの分かりきってるから枠割いてほしくない

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:18:55

    >>37

    テラパゴスの甲羅五角形だし絶対もう一段階あるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:36:02

    ヘザーラスボス説は自分は大いに支持する。
    イサハ・ミナモコンビがDLC前編の中で一切説明がなかったことも不穏だし。
    三犬パラドックス+三剣士パラドックス+デラパゴスで博士AIと同じ手持ち七匹になるよね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:29:22

    ペパーのマフィティフ襲ったやつ
    新規の伝説ポケモンの古代/未来パラドックスだと嬉しい
    それをホームウェイ組でのレイドで撃破とか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:17:03

    スカバイブックに出てきた形態のテラパゴス

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:02:07

    何かちょこちょこ勘違いしてる人いるけどDLC後編は本編クリア必要だからな
    パルデアの大穴はすでに探索済みだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:03:32

    >>65

    さらに奥が解放されるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:05:52

    >>58

    村を滅ぼされたレベルの悲しい過去で墜ちたのならともかく嫉妬で狂った人がラスボスの器とは思えないしな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:09:14

    テラスタルを他所の地方にも持って行く事考えてるブライアかなぁ
    悪とか善とかではなくメタ的に阻止する必要があるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:10:04

    >>68

    これやってることオリジナル博士と同じだからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:14:50

    >>68

    10世代にテラスを持ち込む訳にはいかないからなカイリュー的な意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています