ともっこファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:11:41

    同時に建てて同時に消しちゃったみたいなので再チャレンジです 気を改めて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:12:48

    初登場時のヒソヒソ……で笑った
    お前ら仲いいな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:14:40

    >>1

    別で立てて消した者です

    マジでお手数かけましたごめんなさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:17:16

    マシマシラのモーションにどことなく野盗三姉妹を感じるんだよな
    いい意味でコテコテの小悪党って感じが良き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:15

    15秒差でファンスレが立ち同時に消えたのめっちゃ笑った

  • 6123/09/19(火) 21:19:04

    >>3

    いえいえこちらもお騒がせしてしまって申し訳ない...

    他にも語りたい方いるんだってなって嬉しかったですー


    準伝トリオって同族が多い中異種族間で仲良しなのいいよね 他が兄弟だとすればこっちは悪友みたいな微笑ましさがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:19:07

    純粋に見た目が妙に愛嬌あって好き!!
    憎めない顔立ち?ぶさかわ系?
    イイネイッヌは鼻周りモフモフして嫌な顔して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:19

    やってること間違いなくクソなのに実際動いてるところ見るとかわいいって思えちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:38

    元々の願いが「体強くなりて〜」「頭よくなりて〜」「イケメンになりて〜」っていう妙に人間臭いとこ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:42

    イイネイヌあんな顔まん丸としてかわいいのに攻撃モーションは力自慢な乱暴者みたいで好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:35

    光の三馬鹿→パルデア御三家
    闇の三馬鹿→ともっこ

    こうだと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:52

    ヌンダフル好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:22:17

    3人ともそこに並びなさい
    もふもふさせろ させてくださいお願いします

    センターはイイネイヌなこと多いけど、最初に戦うのがマシマシラだったりキチキギスだけ主人公たちから一度逃げていくシーンがあったりでそれぞれのキャラが感じられて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:22:36

    子犬の頃のイイネイヌ見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:22:39

    キチキギスやっぱ美しいよお前
    性別なんて関係ないんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:23:39

    マシマシラの首のくびれの無い体型可愛くて好き
    もふもふなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:24:51

    マシマシラの見得を切るようなモーションが地味に好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:12

    イイネイヌの体型が完全に疲れた中年のソレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:38

    欲に忠実でコミカルで仲が良くて可愛いね
    この先ご主人がいる眷族属性までつく可能性があるのかい?可愛いね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:59

    >>18

    でもビルドアップでムキムキになるから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:26:13

    やったことは許されないとは思う
    でもそれはそれとして不思議な愛嬌もある連中

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:26:33

    リベンジ中断されたけどボコせはしたからかまあまあ満足したっぽいさっぱりさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:06

    イイネイヌの虚無顔好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:20

    初めて食べたサンドウィッチとやらが美味しくて
    マシマシラ!サンドウィッチの具材マシマシラ!!するマシマシラはいると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:30

    どくのくさりorテラスタルの結晶or別にいる黒幕のせいで悪い奴になった説
    そんなの関係ねえ欲望に忠実に生きてやる説

    どっちも好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:29:00

    >>13

    三匹ともリーダーは自分だと思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:30:07

    >>15

    雉は地味なのがメス、コイツは昔地味だったのがコンプレックスだったで

    ジェンダーレスとか男の娘だった説が出てる奴だ面構えが違う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:18

    ニックネームつけてる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:52

    靴咥えてダッシュする犬とか使ってるスマホパクっていく猿とか光り物咥えて行く鳥とかそういう感じな愛嬌がある
    当事者からしたらたまったもんじゃ無いんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:35:08

    毎回「お仕置きだべ〜」ってされてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:35:44

    まあしばかれたから一旦禊は済んだと言う事で
    この後も懲りずに主人公のテラピースとかなんかを盗もうとしてオーガポンにかまどの面ケツバットされてて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:45

    >>30

    例の内部データの親玉(疑惑)、ドクロベエっぽい顔してるし本当に三悪意識なのかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:39:17

    >>26

    主人公「君たちの中のリーダーって誰なのかな?」


    イイネイヌ「そりゃ決まってる、こん中で一番強ぇオレ様が……」

    マシマシラ「聞くまでもないでしょうよ、この中で抜けて賢いあっしが……」

    キチキギス「当然だろう?この中で最も美しいボクが……」

    (※ほぼ同時に言ってる)


    犬猿雉「……は?」


    みたいのを妄想した

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:39:35

    主人公のピンチにイイネイヌが出てきて、横目で後ろを見ながらサムズアップされたら惚れると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:39:37

    ダルそうなお目々が好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:07

    >>31

    現代でも仮面を里から直接返さずに、一度三匹に渡して取り返させる型にしたしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:18

    ともっこ戦BGMすげー好き!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:41:16

    >>7

    このなんかダルそうな顔ほんとすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:42:12

    デカくなったことに気づいてなさそうな気の抜けた鳴き声のせいで好きになった
    仕草で愛嬌抱かせるのすげえよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:43:21

    ダルマッカ系統が好きだからなのかマシマシラのちっちゃいおててにときめいたんだよね
    幼児じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:43:39

    ヌンダフル!がクセになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:44:26

    マシマシラの頭良くなったはずなのに妙に抜けてるところがありそうな所大好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:45:05

    なんかスレ画で悪の三兵器を思い浮かべてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:45:57

    復活したから人里に降りたら盛大にもてなされて出された物を特に疑うことなく暴飲暴食、しかも仮面も貰えてウッキウキだったのかなと思うと傍若無人っぷりに笑ってしまう
    現場見てみたかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:46:22

    この子らって像の下から復活したけど生前から見た目変わってるのか変わってないのかどっちなんだい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:19

    >>44

    腹も満たしてお面も貰ってウキウキになってやることが

    オーガポンへのお礼参りなのほんと悪党で笑う

    碧の仮面も手に入れようとしたんやろなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:10:30

    ともっこ達にとってはつい昨日のことだろうけどオーガポンにとっては何百年も前のことで下手したらもはや顔なんて全く覚えてなさそうなのが面白い

    食い物!お宝!ムカつくやつぶん殴る!で本能のまま生きてそうなのかわいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:20:16

    >>45

    たぶんめちゃくちゃ変わってると思ってる

    生前は3人がかりでオーガポンに完敗、今はオーガポンに勝利してるから少なくとも戦闘力は飛躍的に上がってるんだと思う

    そして戦闘力が上がってるなら当然見た目も変わってるだろうということで進化前と進化後くらいの変化があるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:52:02

    平時のだるーんとした表情からバトルで目付き悪くなるのすき
    あと舌出してイッヌのパンティングとヴィラン顔を掛けてるのがヌンダフル

    GIF(Animated) / 1.27MB / 1580ms

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:23:25

    キジは雄の方が華やかとは言うけどキチキギスは所作まで艶めかしくて美しいのがすげーや
    まさか女形モチーフのポケモンが来るとはなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:52:11

    よく見ると口が呼吸に合わせて震えてる?ので、完全にイビキをかいている
    かわいいじゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:15:49

    普段はポケモンがしゃべるのそこまで好きじゃないが、こいつらに関してはむしろコントしててほしい
    ポケダンでイジワルズポジにならないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:47:06

    ゲームの進行上の都合なんだろうけど初マシマシラ戦で倒れた後シレッと起き上がるのがなんか小馬鹿にしてきてる感あって好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:32:50

    ポケセンで売ってるハンドタオル良いね

    DLC配信同時発売グッズだけどもう既に里を守ってくれそう感皆無なの草

    www.pokemoncenter-online.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:32:42

    本物の……イイネイヌ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:25:53

    マシマシラの技モーションいちいち面白くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:07:16

    マシマシラのAの一の位が5なの偉くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:35:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:35:52

    キチキギスが♂固定なのを知って驚きを隠せなかった民なんだけど、
    実際の雉の♀は地味だと知った後はもっと驚いた
    雉って♂の方が綺麗なのね...

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:19:51

    >>59

    鳥はだいたいそうだろ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:20:32

    孔雀とかもオスの方が派手だったはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:21:55

    ケンホロウもモチーフは雉だっけ
    あの子もオスの方がド派手なデザインだったよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:27:49

    まさかキジがオスとは思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:28:20

    動物はオスの方が派手だったり声でかかったり光ったりするからな〜
    ニワトリがコケコッコーって鳴くのはオスだけだし
    蛍もオスの方が光ってるし
    ライオンも鬣があるのはオス

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:32:44

    知能担当なのに何故か最初にかませとして行けされるマシマシラ君

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:57:58

    この滲みだす3馬鹿感が癖になる。

    おい、なんだこのギャグじゃすまされない悪行は……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:09:49

    自分さえよければそれでいいって感じで悪さしてきたコイツらがさあ、主人公に捕まえられてゆくゆくは「主人公を悲しませまいと持ちこたえた!」ってするようになるかと思うとアツくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:11:55

    >>64

    基本的に求婚は雄の役目だからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:13:09

    >>60

    それはそうなんだけど初見はともっこの紅一点に見えたんだよな...

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:17:48

    まだ捕獲にいけてない…
    フレーバーとして性格と個性を選びたいんだけどみんなどうした?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:29:28

    >>70

    超絶面倒だったけど、キチキギスはラブボに入れて、マシマシラはA5無補正ドリボで妥協した

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:32:49

    マシマシ氷メガネテラバで、カイリューマルスケ下で飛ばせて奇襲できるの大好き毒統一としては大満足

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:04:45

    >>69

    実際デザインに女形的な感じも入ってそうだしね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:04:50

    >>70

    個性は地獄だけど、性格ならマシマシラはなまいき、イイネイヌは図太い、キチキギスはうっかりやなんかが似合うと思う

    もちろん対戦には向かないが

    全体的にマイナスイメージかつ強いものには弱く弱いものには強く出てくる表裏のある性格が似合う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:21:17

    >>14

    耳垂れててムクムクころころしてたんだろな

    雛キギスは産毛がホヤホヤで兄弟達と一斉に口開けてご飯待ってただろうし

    仔マシラは目がクリクリしててママにおんぶされてたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:00:34

    手持ちになってから現代の物に好奇心湧いておさるのジョージムーブするマシマシラはきっといる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:52:11

    >>33

    ほぼほぼ一人称の解釈一致

    キチキギスがボクなのはあれか、ドンブラザーズ効果と思えば納得だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:59:13

    >>77

    すまんドンブラザーズ知らないんだ、なんか女型っぽいのと美しくなってちょっとナルシスト入ってそうだなってイメージだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:03:17

    じわじわとだがランクマの順位を上げていくイイネイヌさんとキチキギスさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:06:37

    名前はめちゃくちゃ縁起いいの好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:25:50

    >>80

    きっと死後に村人達がつけたんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:38:03

    そういや厳選してなかったと思って自分のイイネイヌの性格見たらむじゃきで笑った
    どう考えても邪気まみれだろお前!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:41:37

    捕獲イベの時遠くから見るとガクガク震えるイイネイヌくん好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:42:15

    >>83

    遠くから見ると空中で謎の動きしているキチチギスくんも好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:45:47

    手持ちのともっこ、
    ようきイイネイヌ
    なまいきマシマシラ
    のんきキチキギス
    で凄いそれっぽい

    ギャップのある性格でも面白そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:54:58

    元の姿も見てみたい
    虚弱体質で外に出たくて泣いてるイイネイヌ
    頭悪くてみんなにバカにされてたマシマシラ
    不器量で他の華麗なオス鳥に羨望の目を向けるキチチギス

    強くなれて良かったね…
    うちの子におなり……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:23:09

    うおおおおお可愛いねヨシヨシヨシヨシ!!!とムツゴロウしたら
    「ふふん」とドヤるのか「うわ…」と引くのか気になる
    キチキギスは望んで美しくなったから少なくとも見た目に自信はありそうだけどこの勢いなら引いてくれるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:38:41

    >>70

    厳選とかはしてないんだけどうちのキチキギスてれやな性格だから「フフン、美しいでしょう?」ってドヤ顔してる所を「その顔良いね最高!羽の先まで色気出てるよ!カーッたまんねぇな!!」とか言って写真撮りまくってたら照れ照れしだすのかと思うとめちゃめちゃ可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:54:41

    情報公開された時から全員デザインがドツボにハマったので全員ラブラブボールで捕獲した

    このスレで見て気になってウチの子達は性格なんだろうと見てみたらイイネイヌが無邪気、キチキギスとマシマシラが能天気で仲良いな!?ってなった

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:56:05

    キチだけ白目黄色くないのはデザイナーの違いってだけなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:56:58

    うちのイイネイヌ「なまいき」で「暴れることが好き」だった
    ドンピシャじゃん!

    ハネッコたちに見守られながら寝てるうちのイイネイヌ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:02:55

    HOMEつけたら3匹ちょうど綺麗に並んでて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:07:10

    >>81

    死後に付けられたんだとすると自分の種族名を全然把握してないかもしれないな


    「おお、イイネイヌ様!このモチをどうぞ!」とか言われて餅差し出された時、一瞬「誰?」ってなるけどすぐ目の前のなんか美味そうな食べ物に夢中になりふんだくって飲み込むイイネイヌ、とか想像するとこいつら本当にアホなんだな……って……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:01:10

    drcで仮に悪党ぶり盛られても仕草がおもろいから好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:43:02

    なんか映画クレしんの面白悪役みを感じる三匹

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:19:32

    キチキギスをパルデアに連れて行ったらクエスパトラに対抗心燃やしそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:52:16

    3匹揃うとかっこいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:56:05

    マシマシラがスマホの使い方覚えたら主人公のスマホのメモリが三馬鹿の自撮り写真でいっぱいになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:58:38

    こいつらひつじのショーンの豚トリオに近いものを感じる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:23:56

    >>56

    歌舞伎の見栄のポーズだったり倒れるときの六法(よっとっとみたいなやつ)

    特殊技撃つときの鎖伸ばして顔を染める奴だったり

    所作がいちいち面白くてなんか好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:49:00

    後編でもあるであろう再会後の姉妹とのバトルでこの3匹出したらなんか特殊セリフありそう
    いやあってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:00:09

    イイネイヌ倒した時の地面に手をついてる姿が凄い好きなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:13:33

    >>102

    あの瞬間だけウーラオスに見える

    イイネイヌお前頑張れば水流連打出来ないか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:45:41

    三毒の寝顔
    かわいい寝
    マシマシラが本ポケの大きさも相まって完全にちびっ子のそれで好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:47:39

    三匹は仲が良かったんだろうなってのがうかがえるの好き
    なんでそれぞれ別行動してたんですか???

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:50:24

    >>105

    ご主人(桃太郎)おらん!!

    手分けして探そ!!!


    (桃太郎ポジがいることが前提ですまぬ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:51:42

    >>104

    イイネイヌの豪快な大の字ホント好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:59:43

    イイネイヌをもふりたい

    でも実はモフモフというよりゴワゴワ寄りで「思ってたんと違う」ってなりたい

    そんでイイネイヌも「いやそんなん言われても」みたいな反応してお互いに↓の顔になりたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:07:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:41:27

    真の姿出すのかな?
    大体ポケモンで伝説系と言えば真の姿や本気出した姿を(リメイクとかで)見せてくれるけど…
    見たいような…せっかく願望が一応叶ってるんだから可哀想なような……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:05:30

    すごく勝手なイメージだけどこいつらと一緒に災厄探しやったら
    災厄の噂を聞いて「ヤバくね…?」と三匹でヒソヒソ話しながら杭抜き
    →と思ってたら出てきたのはチビの金魚。出てきた時のポーズでイキリ散らす3馬鹿
    →イイネイヌの顔面にかえんほうしゃが直撃して…マ?てなるマシマシラ
    まで見えてしまった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:15:42

    夢特性がなんとなく光落ちっぽくて好き

    イイネイヌ→ばんけん(自身のためだけに力を振るうのではなく、誰かを守るために戦う事を覚えた)

    キチキギス→テクニシャン(見た目だけが美しいのではなく、技巧を身につけ、華麗に戦えるようになった)

    マシマシラ→おみとおし(ただの狡賢さではなく、真に賢くなり 対する相手の内を見通せるようになった)

    主人公が捕まえた後じゃないと絶対になれないという点も含めていいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:09:36

    真の姿はキバの抜けたオラチフ、頭にたんこぶばかり付けたエイパム、円形ハゲのムックルです!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:34:40

    マシマシラの手かわいいよな
    ちょっと握手しようぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:04:59

    マシマシラを温泉に入れたい
    ごく自然に日本酒飲みそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:11:53

    ストーリークリア後の敵シンボルに話しかけたとき、本編で主人公たちにしばき倒されたのに懲りた様子もなく立ち向かってくるのがちょっと可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:16:00

    >>110

    この子らの「真の姿」って要は

    虚弱体質

    頭悪い

    不器量

    な姿のことだもんなぁ


    この子らの別姿出すなら「本当の強さを手に入れた」とかになるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:13:30

    ちょっと考察っぽくなっちゃったんだけど、
    実はともっこたち元はポチエナ、マンキー、オトシドリだったりしないかな。

    体が小さくて力も弱いポチエナ
    頭が悪く、要領が悪いマンキー
    地味で美しくないオトシドリ
    彼らが強くなりたい、賢くなりたい、美しくなりたいと願ったってことは、他と比べないと出て来ないんじゃないかって思ったんだよね。
    マシマシラの説明を見る限り、どくのくさりの影響でそれぞれかくとう、エスパー、フェアリータイプが付与されたんだと思うんだけど、これらのタイプって元々のポケモンに対して弱点をつけるタイプだよね…。

    力が強ければ、頭が良くなれば、美しくなれたなら、みんな自分のこと認めてくれるかもしれない。
    そう思って願った結果、そのみんなに対して脅威になり得るタイプになってしまったのだったらすごく悼ましいなと思ってしまった。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:34:29

    マシマシラはちょっと小柄なぐらいなら愛嬌も感じられるんだけど
    デカくなった時の後ろ姿が都市伝説系のヤバい怪異みたいな異様さある

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:35:30

    >>116

    だって本編でボッコボコにしてきた鬼相手に復讐しに行ってますし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:23:51

    特性が変えたときイイネイヌは普通の首輪とリードになって、マシマシラは普通の鉢巻になって、キチキギスは普通の帯になってたらオシャレの幅が広がるな
    ブティックでいろんなの買ってやりたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:25:14

    マシマシラ12キロか…ちびっ子サイズだし普通に抱っこできるな…
    拒否られそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:48:23

    >>120

    まあ以前に自分をミンチにした相手にお礼参りに行く神経の持ち主ならそうだよね…なぜか失念してたわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:53:00

    >>116

    2対1はノーカンだからな…

    タイマンならこのおれさまが負けるわけないぜ!という感覚がこいつらにはありそう


    初戦も負けてたけどあれは油断してたからノーカンで

    オーガポンに3人がかりで負けたのもたぶん本人たちの中ではノーカン

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:29:20

    ともっこBGMのイントロ終わった後のフレーズってちょっと桃太郎入ってる気がするけどどう?
    ももたろさん部分のアレンジ入ってるように聞こえた

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:33:31

    お口閉じ切れてないのすき

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:48:18

    >>126

    かわいすぎる三角地帯

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:48:48

    かっこいいのにどことなくマヌケっぽい感じするBGM好き
    あの曲に合わせてノリノリで踊ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:16:02

    通常準伝ほど種族値無くてオーガポンみたいな専用道具やウーラオスみたいな専用技も無いけど後編で強化イベントあるのかな
    それこそ本当の強さを手に入れる展開も見たいし元一般ポケが小悪党らしく手に入れた力で相手を翻弄する三匹が見たい気持ちもある……心がふたつある~~~

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:32:58

    三匹とも入れて対戦したいな勝ち負け関係なく
    半分準伝だしじめん一貫だから実際やるのはアレだけど三匹が戦っているのを見たんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:38:13

    小悪党っぽいノリのまま、主人公含めた人間やポケモンに「まあちょっとくらい助けてやっても良いか〜」なスタンスになった状態のともっこ見たい

    主人公よりさらにちっちゃい子どもを偶然または気まぐれで助けてめちゃくちゃ懐かれてて欲しい
    ドヤ顔して一緒に遊ぶなり大焦りしてトレーナー側に助け求めるなりしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:48:49

    悪でバカだけど味方にはまぁ優しいタイプも個人的にはアリだなぁ
    普段は悪巧みやイタズラするけど主人公がピンチの時に「フン情けない」って言ってから「お前がその調子だとお前に負けた俺たちの格まで下がるからか」って協力する後方ライバル面のコイツらが私はみたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:36:24

    リフレやパルレみたいな直接触れる要素があったら鎖部分はまず嫌がりそう
    あとさらっとハイタッチできるポケモン枠にいそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:31:37

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:46:43

    マシマシラが持ち前の頭の良さで文字が多少読めるようになって「凄い!」って頭ガシガシ撫でたい

    そんでもって鎖がずれるから多少嫌がりながらも表情がニヤニヤなマシマシラがみたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:48:27

    >>104

    マシマシラの寝かたなんか辛いこと思い返した後の寝落ちみたいで可愛いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています