【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画5🎲×雑談16(No.58)

  • 1オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:51:21

    今回から学童期編スタート

    それと注意事項を追加したから確認よろしく


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー、報告

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城は【ニッチな内容】を語るスレなので無闇に他スレで話題に出さない事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    ・【公式】に対するお気持ち、愚痴は厳禁

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    魔王城への意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画4🎲(No.57)|あにまん掲示板待たせてすまない昨日は結局スレを立てられなくてねそして今日はスレ立てのみでダイス開始は明日の夜の予定だ参加出来る人はよろしく👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:52:16

    過去スレ(No.1~No.50)

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.50)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.50)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    過去スレ(No.51~)

    【閲覧注意】魔王城×弟=考察5&雑談14(No.51)|あにまん掲示板めでたく50スレ目を突破した魔王城シリーズ今後の僕とオールマイト(ウド)との戦いを皮切りにこのシリーズは更に盛り上がるだろうねきっと皆が阿鼻叫喚する展開になるだろうなァ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAF…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=過激3(No.52)|あにまん掲示板たまには過激な話を中心に語りたいだろうと思い数ヶ月ぶりに立てたよ👉😁👈※念の為、過激な内容には【隠語・伏せ字】を使う事を推奨👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画🎲(No.53)|あにまん掲示板―――――――――これは僕が最高の魔王を目指すまでの物語だなんと僕が赤子になってしまった!!記憶は全て消え、親代わりは弟と二代目(間男)このままでは真っ当に成長してしまい魔王ではなくヒーローへの道に進…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画2🎲(No.54)|あにまん掲示板待たせたね今回から幼児期編だ乳児期編では赤子でも魔王の片鱗を見せていたが幼児期編ではどうなるのか・魔王度、ヒーロー度 乳児期~青年期(中学)まで数値を上げ続け、最終的に高い方によって魔王orヒーローの…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画3🎲(No.55)|あにまん掲示板前回から幼児期編後半がスタート幼稚園に入園した大琉は一体どうなるのか・・・・魔王度、ヒーロー度 乳児期~青年期(中学)まで数値を上げ続け、最終的に高い方によって魔王orヒーローの道が決まる 数値はAF…bbs.animanch.com
    魔王城×弟=考察6&雑談15(No.56)|あにまん掲示板お待たせダイスの代わりに考察&雑談だよ再開は来月の予定になるのでよろしくもし今月半ば辺りに完走したらまた別のテーマでスレを立てるよ何か語りたいテーマがあれば遠慮なく提案どうぞbbs.animanch.com
    魔王城×弟=考察6.5&雑談15.5(No.56.5)|あにまん掲示板はい復活👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨・基本定められ…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:52:47
  • 4オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:52:58
  • 5オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:53:11

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 6オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:53:43

    若返る僕

  • 7オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:54:06

    登場回(未更新)
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 8オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:54:16

    弟の公式情報
    ・OFA初代
    ・黎明期生まれで故人
    ・兄に監禁(正確には幽閉)され何回かご飯食べなかった(期間や回数は不明)
    ・二代目に手を差しのべられてレジスタンスと行動するようになる
    ・AFOと同じくらい意地っ張り(兄さん談)
    ・小柄で体が弱い(オールマイト談)
    ・正義感が強い(オールマイト談)
    ・自分でも個性があるのに気づいていなかった(オールマイト談)

  • 9オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:57:46

    ダイスを開始するまでは雑談をして大丈夫だよ

  • 10オール・フォー・ワン23/09/20(水) 20:58:41

    ダイスは突発で行うのでよろしく

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:44:02

    スレ立てありがとうございます

    何回見直しても前スレのちちの夢見てガッカリした反応になって魔王度のみ上がって加虐性100ポイントプルスウルトラする流れが美し過ぎる
    ダイス運しゅごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:10:58

    おはよいち

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:19:04

    与一ママや嫌いなちちの夢を見る大琉くん可愛いね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:06:00

    今のAFOって何歳くらいなんだろうね?
    小学生か中学生くらい?
    与一とはまた違う意味で年齢不詳だね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:58:37

    AFOの血液型不明だけど凝血って最大8分間も動けないんだよね・・・
    どうするつもりなんだろう
    オールマイトトドメ刺すよねやっぱり
    オールマイトが刺さなくてもステインが殺すよね・・・
    うー胃が痛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:49:38

    兄さんなら血液型変えられそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:27

    オールマイトはAFOにトドメを刺さない(刺せない)と思っている自分はかなり楽観的なのかな?

    凝血の個性で動けないAFO

    オールマイトが攻撃しようとするがAFOに触れるギリギリで「何故悪の道を選んだんだ」とかなんか問いかける

    AFO「タルタロスで話した内容をもう一度繰り返させるつもりかい?」

    オールマイト「その個性ならヒーローとしても生きていけたかもしれないのに何故」

    AFO「そんなに知りたいのかい? じゃあ話してあげるよ 僕がオールフォーワンと呼ばれるようになった経緯・・・」
    といつかの荼毘みたいにAFOが話し始めて過去回想突入なんじゃないかと思っている
    かなり希望も混じっているけどね
    そして兄弟の濃厚な回想が最低5話くらいは続いた後にAFOの話に聞き入っていたオルマイが時間を忘れAFOの血液型も実は1番拘束時間が短い血液型ですぐに拘束解けて反撃開始
    みたいな・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:14:02

    何とかして弔の元へ行って貰って継承者達と対面して会話して欲しい
    どんな言葉を交わすのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:09:52

    おはよいち

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:08:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:13:42

    >>15 >>17

    巻き戻しで全回復するから感情面抜きにトドメは刺せないよ

    だから目的はあくまで時間稼ぎで、逆に言えばものすごく強い攻撃でトドメを刺したりしなくても時間経過で消滅する

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:16:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:26:08

    >>6

    左下の表情好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:53:36

    目の周りの黒い縁取りは隈?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:35:46

    >>24

    堀越先生はわりと敵キャラに隈を付けがちだからそのノリだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:53:18

    >>1

    お兄さんスレ立てありがとうございます!

    何気にもうすぐ60スレ目かつ魔王城2周年という事実にビビる


    >>20

    規制が厳しくて…

    色々カキコみたいなと思うんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:19:40

    なんで兄さんには隈があるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:45:50

    おはよいち

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:41:47

    この兄弟、苗字しがらきだけど漢字は死柄木で正解なのかなと思う時がある
    弔が漢字を勘違いしたままで本当は信楽だったら笑える

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:53:05

    逆にAFOの隈は何故なくなったのかってのも気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:01:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:11:39

    おはよいち

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:30:01

    本誌


    ステ様の元祖ガチオタぶりに最初笑って今感動してるんだけど
    兄さん生身で弟と再会ワンチャンくる…?
    しかし光る兄さん神々しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:48:40

    どうせ今日も規制されているんだろうな〜と思って期待薄で♡押したら押せてびっくりした
    やっと規制解除されてレスが出来る・・・

    本誌





    兄さんまだ消滅しなくてよがっだ!!!(血涙)
    オールマイト戦始まってから毎週毎週怖くて怖くて仕方ないんだ
    AFO推しだから贔屓目入っていると思うけどタルタロス脱獄の時からステインを警戒していたのは流石ですお兄様
    まさか瀉血の個性で血を抜くのは予想していなかった
    凝血の個性で動き封じられてああもう終わりかなと思ってしまってすみませんでしたって土下座したい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:26:23

    抗原変態してきた事が長く君臨する秘訣だっけか
    生物学とか遺伝学とか詳しくないからよくわからないけど、弟との血のつながりってどうなるんだ
    コナンに骨髄移植で血液型が変わったキャラクターがいたけど、別に遺伝子が変わるわけじゃなく変わったのは血液型だけだったから、AFOも変わっているのは血液型だけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:28:21

    血液型が分からなかったのは残念な気もするけど
    「抗原変態」のコマの血塗れAFOかっこよすぎん・・・??
    最初から最後までAFOがかっこよくて個人的には大満足な回だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:43:51

    もしかしたら与一と再会出来る?
    今の子ども姿の兄を見て与一はどんな反応をするのかな
    見たくて仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:56:28

    400話の光ってるAFOは幼児ぐらいに見えたけどまだ10代前半くらいだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:04:12

    >>38

    前回の発光しているときは滅茶苦茶幼く見えたよね

    でも今回は10代には見えた

    兄さん今何歳くらいなの??? 

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:53

    >>39 個人的にはデクくんと同じくらいの歳だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:01

    ちゃんとステイン対策していたのは流石
    抜かり無いところ好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:38:30

    おはよいち!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:39:34

    >>41

    わかる

    狡猾なのが兄さんの良いところだし流石だと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:49:39

    今更だけど兄さんってかなりのチートキャラだよね
    瀉血の個性強制発動は予想出来た読者いるのかな
    自分含めてここで消滅かも・・・と予想していた人が多そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:40:31

    兄さん弔くんに殺されないか心配だ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:46:37

    >>45

    分かる自分もこれがとてもとても心配


    志村転弧の人生を翻弄したのはAFOだから因果応報で報いを受けたと言われたら言い返せないんだけどさ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:31:00

    そういえば最後に与一達が例の回からもうすぐ1年か
    早いな
    あっという間だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:59:44

    >>47

    あの回ね・・・

    1ページ目から衝撃だったわ

    だってあのAFOが涙流していたんだよ

    しかも二代目の首掴みながら

    自分はあの回がきっかけで魔王城に入り浸るようになったんだよな

    それから約1年!? 

    時の流れは早いな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:27:37

    あの回10月の三連休明けの火曜日発売の回だったよね確か 
    今年の10月の三連休明けの回でも黎明期に関わる内容してくれないかな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:13:55

    おはよいち

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:07:50

    AFOが今迄奪ってきた個性全部知りたい
    数百数千以上奪ってきたよね多分・・・
    もしかしたら数万以上?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:50:27

    AFO若返ってから眉毛消えてる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:56:11

    >>52

    若返るほど兄さん美しくなる…

    まだ発光続いてるから反射の表現で眉毛見えないのかと思った

    本誌最後のページでは発光止まってる?

    あと前回は幼児のようだったけど今は十代前半のように見えるから少しだけ成長したのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:10:33

    >>52

    この表情とても好き

    無垢で純粋で好奇心旺盛な子どものようなのにどこか悪魔めいた精神性を匂わせる絶妙な表情だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:27:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:14:59

    >>35

    どうなんだろうね?

    自分も理系全く駄目で恥ずかしながら

    「抗原変態」なんて言葉も初めて知ったから遺伝子情報血液情報どうなっているのかさっぱり分からぬ・・・


    AFOにはナルシストとはまた違うけど自分に自信を持っている人間であって欲しいので自分の遺伝子というか顔立ち髪の毛瞳の色声帯全てが優れていると思っていて欲しいな

    ドクターが「君自身の瞳や声が愛しい」と言ったのを当然と感じているAFO

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:01:32

    AFOラキと違って本体AFOの方は前々から弟への執着をあまり見せてないなと思ってたけど、今もオールマイトばかりだな
    刹那を生きてるんだろうか
    あんまり道草食ってると弟を返してもらうなんてできないけど、まあちょっとゴミ拾いできるほど余裕綽々って事か

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:52:52

    去年の10月は本誌与一再登場かつ黎明期チラ見せ
    2年前の11月はここから始まるよ与一とショタ与一登場
    3年前の10月はお前が僕のものにならないのが悪いだったので
    秋にはつい期待してしまう。妄想は自由…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:33:39

    >>58

    これ読んだら10月か11月にとんでもない燃料投下されそうで今からワクワクが止まらない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:41:37

    おはよいち

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:18:25

    もうすぐ2周年か
    2周年迄に60スレ行きたいな
    キリいいし

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:56:36

    なんか・・・回想やオリジン見せてくれそうでなかなか見せてくれないな・・・
    まあ回想やオリジン来ない内はまだ退場しないなって安心出来るけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:32:41

    おはよいち

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:34:03

    与一くんに会いたいな〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:36:24

    季節の変わり目は特に体調崩しやすい与一くん
    幼少期のまだ魔王じゃなかった頃の兄さんは弟が咳き込んだりする姿を見るのが嫌だと思っていたらいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:17

    発光した理由教えてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:53:04

    あまり話題に上がらないけどAFOの
    「ああ与一!!」ってモノローグ好き好き大好き
    アニメで声優さんがどんな風に演技するのか今から楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:08:27

    若AFOの声優さん誰になるんだろう。大塚さんのままなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:32:24

    おはよいち

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:18:31

    >>67

    そのセリフ好き

    兄さん与一のことをただの自分の弟という認識だけではないのだろうなと思う



    >>68

    今のショタAFOどうなるか気になる

    青年期イケメン兄さんはおおつかさんたかめののえだと嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:49:35

    AFOの声優は大塚さん以外考えられないので可能なら今の美青年AFOも大塚さんに演じて欲しいよ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:40:48

    >>65

    春は季節の変わり目で体調を崩す。あと体弱いなら花粉アレルギーもあるかもしれない。

    夏は暑すぎて体調を崩す。夏バテでかなり痩せる。

    秋も季節の変わり目で体調を崩す。寒くなるにつれ風邪も増える。

    冬ももちろん体調を崩す。どんなにあったかい布団をかけてもガタガタ震えていて本気で心配になる。


    枕草子?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:48:10

    >>71

    大塚さんが青年期AFOも演じるなら、おいでマキア辺りをどう演じるのかも気になる

    実年齢(?)AFOが「ここから始まるよ、与一」と言うのと本人的には似たような調子で言いそうなのだけど、おじさん期と青年期でどのように声色が変わるのがわかる気がするので、青年期なら「ここから始まるよ」とどんな風に言うかも想像しやすくなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:58:20

    >>72

    枕草子吹いた

    一年中弟の心配している兄さん想像したらめっちゃ優しい・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:41:18

    >>72

    枕草紙wwwww

    確かに兄さん弟のことはこと細やかに観察してそうだし覚えてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:30

    本誌



    お師匠の最期も首締めだったってことは
    兄さん二代目だけじゃなく四代目以外の継承者のトドメは首締めだったりする…?
    弟も…?

    AFOはOFAのイカれてる正義の心に怯えてそうなのて弟に勝ったと思ったことなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:16:28

    本誌

    この兄さんの顔が可愛い🤭そろそろ与一くん出てくるかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:12:08

    本誌




    AFO首締め上げるの大好きだね

    まさか女性の志村菜奈さんまで首締められていたとは思わなかった


    >>76

    流石に弟の首まで締めていたとは思いたくない・・・

    予期せず殺してしまったと予想

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:48:03

    本誌



    オールマイトの足を掴んで運ぶ兄さんの楽しそうなお顔www
    魔王って感じがして好き
    あと四代目以外の歴代継承者達は全員最期兄さんに首摑まれて殺されたんだろうなって思った
    なんでそんなに首締めて持ち上げるのが好きなのか教えてくれ・・・

    あと前々回発光したのはなんでだったの?
    この先回収してくれるといいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:55:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:26:52

    とりあえず・・・今週も消滅しなくてよかった・・・!
    毎週毎週本当に怖くて仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:52:39

    まだ兄さん発光してるよね?
    ヒーローが人であろうとする一方で神というか人から離れた存在になろうとしてる兄さん

    首締めリストに奈菜さんも追加されたことでOFAに関わった人は皆首締められてると思ったけど
    OFA関係ないレスバ最強のホークスも首締められてた
    心底腹が立ったか内心ゾッとした人物の首を絞めているのかな

    兄さん弟のことも首締めて殺すかなと思ったけど切嗣や雁夜おじさんみたいに愛する人に否定されて首を絞めて殺したとかならあり得る

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:21:34

    お師匠を首絞めした時は涙を流したんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:05:49

    AFOは首を締めるのが好きなのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:07:45

    兄さんまた巻き戻っちゃうのかな😭

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:54:17

    まだ死なないでくれAFO…弟に会って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:47:10

    幼稚園児にまで巻き戻ったAFOも見たいけど・・・
    出来たら与一と会って欲しい
    二代目とも対面してレスバして欲しいよ
    消滅しないで・・・

    死柄木にはっきり拒絶されているけどどうするんだろうな
    死柄木に殺されるエンドは嫌だなあ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:48:01

    弔、デクくんに会えないまま亡くなるのは悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:43:43

    なんかスレの雰囲気が兄さんのお通夜モードで草

    まだ兄さん死んでないよ!!!

    オリジン回も来ていないしまだ退場しない・・・筈・・・

    自分も毎週毎週本誌読む前は死んでいませんようにって念じまくっているけどさw


    >>72

    枕草子な兄弟可愛いw

    幼い頃の兄さんが病弱な弟を気遣ったり看病したりしている回想が来たら自分萌え死んでしまうかもしれん

    コミック一緒に読んでいたから幼少期は仲良かったと思いたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:12:34

    >>82

    もし与一も首を絞めて殺したとしたら、嫌いな人は持ち上げて首を絞めるけど与一は地面に押し倒して首を絞めた、とかいう対比があるかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:41:46

    おはよいち

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:08:06

    別スレで志村転弧に名付けた「弔」は「与一」を組み立てた説を見た
    初めて知ったけど兄さんぶれねえなって感心した
    実際どうして弔って名付けたんです???
    死者を弔うなんてのは嘘っぱちって全読者が知っているんですよ兄さん

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:30:32

    ウルトラランブル、もしAFOが実装されたらプレイ考えるかも
    可能性は限りなく低いけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:14:04

    おはよいち

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:52:28

    >>92

    死者(与一)を弔うって意味ならワンチャン兄さんでもありえるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:35:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:03:42

    おはよいち

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:08:15

    おはよいち〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:49:51

    >>98

    可愛い!!

    イラスト投下してくれるのとっても有難い

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:50:54

    カップヌードル食べてるの可愛い


    原作で近い内に出番来て欲しいな
    今は超スローペースでまったりスレ進んでいるけど今迄の例考えると供給来たらスレ加速する筈・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:43:17

    ウルトラランブル、かなり評判いいみたいだね
    AFO使えたら楽しいだろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:16:01

    おはよいち

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:32:10

    次回兄さんどうなっちゃうんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:37:50

    >>103

    巻き戻って幼稚園児くらいになった美ショタ兄さんは見たい!!

    でも巻き戻ったら消滅リミットが更に近付いてしまう・・・

    オールマイトも自爆しないで欲しい・・・

    でも兄さんが負けるのも嫌・・・


    心がいっぱいある〜〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:38:53

    死柄木の救済方法のスレ読んで思ったけど兄さんにとっての救いって何なんだろう
    本人は望んでなさそうなのは百も承知だけどもしあるなら何なのかな
    やっぱり与一が全肯定してくれること?
    それはそれで解釈違い起こしたりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:19:39

    デクくんの元に来て欲しい精神世界で継承者達と会話してくれー!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:53:15

    >>105 与一が全肯定してくれたならやっと僕を受け入れてくれたね。って喜びそうなイメージある

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:13:42

    おはよいち

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:30:51

    おはよいち、語呂かわいいね


    >>100

    今の本誌の展開ペース早いから3月までには完結するんじゃないかと思うので

    年内には与一再登場するんじゃないかな〜と期待してみる


    >>107

    そんな弟解釈違いですって言いそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:58:48

    解釈違いです。っていう兄さん面倒くさくて草

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:16:36

    本体AFOとデクがついに邂逅したからそろそろ与一出てきそうで楽しみ
    今の本体の方でも弟を返して貰おうって言ったらちょっとワクワクする

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:42:14

    心の救済かは分からないけど、悪役が負けずに勝って終わるコミック読んでいる時は心満たされてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:16

    >>111

    兄さん的には結構厳しい状況な気がするけど何か手に入れる策はあるんだろうか・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:14:37

    おはよいち

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:26:17

    人気投票するんだね
    前回投票時は魔王城の住人じゃなかったから与一にも二代目にも兄さんにも入れなかったけど今回は絶対に投票する

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:09:41

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:10:20

    今回も与一に入れるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:04:48

    おはよいち

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:58:12

    去年は本誌のみだったから電子版を与一、紙版を兄さんに入れた
    今年は一昨年みたいにコミックと本誌の三票投票だと嬉しいなあ
    ヒロアカは与一と兄さんや歴代継承者だけじゃなくてこの一年本編で活躍した子にも投票したくなるから迷う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:33:40

    人気投票楽しみだ〜
    順位は分からないけど与一や二代目やAFOそれぞれの票数は増えそうな予感はするんだよね
    特にAFO


    OFAの精神部屋が与一が監禁されていた金庫なのを知ったときのAFOの反応見たい
    だからまだ消滅しないで・・・
    二代目もOFAの精神部屋が金庫だったのには内心ギョっとしたんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:12:29

    兄さんに投票する

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:53:09

    ちょうど1年前なら369話だったから与一はともかく2代目は票数爆上がりだったかもな
    与一は10月に再登場する事が多いらしいから、次回出て人気投票にいい影響与えてくんないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:34:27

    おはよいち

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:08:58

    与一や二代目の原作カラーイラストが見たい〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:22:07

    来週魔王城二周年か…早いなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:49:55

    >>125

    本当だ

    2周年だめでたい

    これからもこの城で暮らしたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:59:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:16:57

    おはよいち

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:56:56

    >>124

    原作とアニメで色が違ってそう

    アニメでは緑だけど原作では兄さんと同じような白っぽい色とかになってたりして

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:25:56

    原作とアニメでカラー違うのは有り得る
    早く原作でカラー見たいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:45:53

    おはよいち!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:40:21

    来週2周年か
    過去に2周年までにきりが良いから60スレ行きたいって書いたけど無理かも
    まあ別にいいんだけど
    2周年めでたいね㊗🎉

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:24:02

    >>132

    もうそんなに!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:54:07

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:15:43

    おはよいち

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:25:53

    一年前の本誌は唸れOFAの頃だっけ
    あの時は祭りだったなぁ懐かしい

    本編も佳境だしそろそろ与一たち再登場してほしいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:16:55

    >>136

    あれからもう1年経ったの!?

    時間の流れ早いなあ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:12:40

    1年間原作で一コマも出番無かったのか
    アニメという供給はあったけど
    アニメの十数分の出番だけでシコってきたのか・・・
    感慨深いな・・・
    与一の供給はアニメだけだったけどこの1年の間に二代目の声優判明したり兄さんの美し過ぎる素顔解禁されたりと色々あったな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:34:59

    改めて与一の出番の少なさに対して魔王城スレのPart数の多さに驚いてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:41

    39巻表紙か裏表紙か背表紙ワンチャン兄さん無いかな・・・
    轟焦凍ライジングが収録されるから表紙は焦凍の可能性高いかな
    おまけページでもいいんで何かあったら嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:10

    39巻の内容的に轟くんもお茶子ちゃんとオールマイトにもカラー来てほしいけど
    素顔兄さんのカラーも見たいよね


    「残◯な神が◯配する」の義父みたいに与一に関係を迫る兄さんが見たい
    「愛してるって言うなら嫌なことをしないで」と言う与一も見たいし
    「奪うことを愛と言うんだ」と言う兄さんも見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:59

    >>141

    その作品未読で有名だからタイトルだけは知っている状態だけど興味湧いたから読んでみる


    奪うことが愛か・・・いいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:11:53

    AFO、与一、二代目が表紙で描かれたら保存用観賞用として追加で2冊買ってしまうかも

    与一と二代目は表紙になる確率低いけどAFOは表紙に描かれる可能性高いんじゃないかなって期待しているんだ
    いつになるか分からないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:12:50

    おはよいち

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:59:55

    明日の本誌
    兄さんいくつくらいの外見になってるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:04:48

    毎週ドキドキするわ
    まだ消滅しませんように

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:33:17

    本誌






    色々あって興奮して上手く言葉まとまらないけど・・・
    まだ消滅しなくてよかっだ!!!
    兄さんがオルマイの血が付着した自分の手を舐めるコマにドキッとしてしまった
    今後の展開の予想が難しくなったけどもオリジンそろそろ見られる?

    人気投票は本誌分は兄さんに投票します
    票数前回より伸びるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:46:48

    本誌



    オールマイトの母親(らしき人)が出たから死柄木兄弟の両親も顔出ししないかな
    超絶美形だったんだろうなってこと以外全く想像つかん・・・・・・
    人気投票の券単行本にも付くの有難い

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:17:42

    おはよいち

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:28:08

    本誌


    凝血兄さんエロすぎんか
    手負いのヒーローの怖さを散々理解している辺り自分の欠点を理解して対策を練る用意周到さ悪役として珍しいなと思う
    かっちゃんが光り輝いてるけど兄さんが発光してる理由も明かされるといいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:18:51

    与一との年齢差によっては、与一が生まれたときの兄よりすでに小さくなってる可能性もあるのか
    弟の知らない兄の過去の姿……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:30:32

    >>151

    個人的にそういうシチュすっごい好みだ

    双子説推していたけど年の差ありもいいなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:11:43

    口が裂けるレベルまで笑う兄さん梅干し時代思い出す
    全体的にAKIRAの鉄雄みたい

    本編、次回はかっちゃん復活までのエッジショットさんやジーニストさんたちの過程振り返りと予想
    途中で瀬呂くん回や相澤マイク白雲回も入るだろうし
    与一たち登場までまだ先な気がするので
    楽しみに待ちつつ最近は兄さん与一アニメ登場回見直してるけど二人ともいい声や…
    3期の神野戦レベルで素顔兄さんの戦闘シーンや個性変速お披露目回が見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:18:21

    >>151


    自分も双子派だけど年齢差が大きい場合の与一でさえ知らない兄というの萌える…!

    死柄木兄弟も今回のオールマイトみたいにどこにでもいる普通の家庭から生まれた化物と弟だったのか

    奇子の天外家みたいな出生の秘密がある気付けばやばい奴になっていた兄さんと何も知らない与一だったのかこの兄弟のオリジン知りたいなあ

    兄さん、弟に話してない大切なこと実は結構あるでしょう?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:58:29

    おはよいち

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:38:27

    あまり話題に上がらないけど地味にジェントルの本名を把握していた兄さんに驚いた
    いつどうやって知ったんだろう?
    「善性に抑えられていろ」って言っていたから性格のほうも知っているっぽい?
    兄さん怖いな・・・(いい意味で)って改めて思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:37:26

    前回人気投票時は魔王城の住民じゃなかったからAFOにも与一にも二代目にも投票しなかったワイ
    二代目の個性解禁と369話がきっかけで黎明期に魅せられそれからスマホが規制されていない日はほぼ毎日魔王城に書き込む程のめり込みつつも
    人気投票もう一回開催されないかな~流石にもう無いよな・・・黎明期メンバーに投票しなかった過去の自分殴りてえ・・・
    と後悔していたから人気投票開催本当に嬉しい
    本誌と単行本に付く投票券でAFOと与一と二代目に投票する

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:33:57

    第5回人気投票からずっとAFOと与一(同時は初代)に投票していたんだけど
    7、8回と二人とも票数や順位をじわじわ上げてきて嬉しい
    魔王城のおかげで二人について語る場もできて本当に嬉しい
    今回も勿論投票する

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:27:47

    前回投票券本誌のみだったのにAFOが前々回の倍近く票数伸ばしていたの地味に凄いと思うの
    今回は票数更に伸びるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:35:04

    兄さんもしかしたらジェントルのユーチューブ視聴したことあったりして・・・w
    流石にないかな
    自分以外のヴィランの情報もちゃんと知っている抜け目無さ好きだなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:33:34

    口裂けてる兄さん不気味で好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:14:51

    >>161

    梅干し顔のあの笑顔思い出す




    >>156

    >>160

    スピナーに荼毘トガちゃんと敵のことは割と本名で呼ぶことが多いので

    393話の弔か言うように生き抜くために被った別人の皮を暴いてるようで悪のボスっぽいなと思う

    そんな兄さんは本名教えてくれないかな…弟だけが知ってるのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:00:57

    39巻の表紙、椅子の背もたれの穴がAFOの手の穴と言われててなるほどー!となった
    40巻表紙はおそらくデクとかっちゃんだろうから
    兄さん表紙に来る可能性低いかな〜
    背表紙や裏表紙に兄さんいつかきてほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:13:58

    兄さんの本名いつか明かされるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:12:46

    おはよいち

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:02:16

    >>163

    なんで穴空いてるんだろうと思ったけどそうかAFOの掌の穴の可能性あるのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:18:36

    兄さんはカラーお披露目きそうと思いつつカラー来ない
    与一は本誌出番そろそろありそうと思いつつ出番がなかなか来ない
    ちょっと歯痒い笑

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:30:19

    魔王城2周年おめでとうございます
    ついこの前1周年突破したような気がするのになあ
    時間の流れは本当に早い
    これからも与一を愛でて兄さんの美貌と魔王ぶりに狂わされて二代目のイケメンぶりに驚嘆する
    そんな素適な魔王城ライフを今後も送っていきたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:05:42

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:26:41

    >>154

    兄さん、弟に話して(話せて)いないこと沢山沢山ありそうだよね

    やっぱり再会して色々と会話すべきだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:55:08

    怖いことに気付いてしまったんだが・・・
    もしかして魔王城1スレ目が立ってから2周年突破するまでに原作で与一が出たコマって10コマ以下??

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:17:33

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:19:30

    1スレ目以降の出番は34巻(333話)、36巻(357話)、37巻(368、369話)だね
    333話は回想の幼少期1コマだけ
    357話は嫌な予感がする与一の2コマ
    368話は終わりにしようと呼びかける1コマ
    369話は意外にも3コマ?
    合計7コマ
    思ってたより少なかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:25:46

    >>173

    7コマ・・・?

    めっちゃ少ないな・・・

    今年中に一コマも出ない可能性もありそうだ

    まあその代わりに兄さん今出ずっぱりだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:31:31

    兄さんが無双している時や兄さんが楽しそうな時や兄さんの狡猾さを感じられる回が好きだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:33:26

    与一くんは人気投票誰に投票するのかな?
    やっぱりマイヒーロー?
    兄さんと二代目は誰に投票するの?
    兄さんはなんとなく自分自身に投票しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:15:10

    おはよいち

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:48:42

    今回人気投票締め切りが遅いからそれまでに読者が「このキャラに投票したい!」と思えるような見せ場や出番が二代目や与一にも来たら嬉しいな
    AFOはタイミング的に恵まれたと思う
    イケメン素顔公開した後なのも後押しになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:14:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:39:26

    次スレは2周年突破記念スレかな?
    スレ画が楽しみだな(1周年突破記念スレのスレ画を見ながら)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:45:23
  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:29:28

    おはよいち

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:19:34

    人気投票、本誌と単行本で最低3票は投票できるので
    二代目、デク、オールマイトに投票したけど
    そうしたら他の継承者やA組にも投票したいなと欲が出てきて
    単行本を複数買う与一と
    「そうやって金の力で解決するのはお前の理論に反するんじゃないか?」と煽る兄さんはいた

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:19:54

    >>183

    平和だ・・・平和なほのぼの兄弟だ・・・

    継承者達やA組のメンバーに投票したくなっちゃう与一可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:31:22

    美食家なAFOのスレ立ってて読むの楽しい
    食とか服装への拘り強そうだもんな
    芸術とかにも造詣が深そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:41:16

    ところでスレも終盤だけど最近お兄さん(スレ主)は色々と忙しい感じなのでしょうか?
    長期間音沙汰なしだと何かあったんじゃないかと心配になる
    色々忙しいとは思うけどたまにはスレに顔覗かせて欲しいです・・・
    (ダイス進行して欲しいって言っているわけじゃないよ。勿論ダイスも楽しみだけど。)
    このレス不快に思ったら削除してください

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:20:19

    おはよいち

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:14:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:17:09

    成人後も同居してる兄弟妄想

    与一が熱を出すと仕事を休むAFO
    もう子供じゃないから一人でも平気だって言っても看病しようとしてくる
    抗いたいが熱で力が入らずなんだかんだなすがままにされる与一
    「満更でもないんだろ?」
    「う"る"さ"い"」←風邪で喉がガラガラの与一

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:43:02

    >>189

    仲が拗れなかったら成人後も一緒に暮らしてそうだよねこの兄弟

    与一が心配で仕事休んで看病してくれる兄さん優しいな・・・ほっこり


    本誌はかっちゃんの応急処置の回想やどうやって復活したかの説明回なのかな

    兄さんはどうなんだろう


    次スレ立つまでは減速したほうがいいのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:12:07

    おはよいち

  • 192オール・フォー・ワン23/10/23(月) 16:00:27

    久しぶり
    諸事情とはいえスレを放置してすまない
    ダイスはいつやれるかまだわからないからしばらく待っていて欲しいが、年内は厳しいかもしれない・・・
    スレ立ては出来るから次スレの心配は要らないよ
    それと2周年おめでとう&ありがとう!!
    2周年記念スレは今週中に立てる予定
    このスレは先に完走させても大丈夫だよ

    では次スレでまた会おう👉😁👈

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:22

    >>192

    お兄さんお久しぶりです&了解です

    2周年おめでとうございます&2周年突破記念スレ楽しみにしています


    本誌


      


    ここからもしかしてAFOvs爆豪になったりする?

    どうなるんだろう

    タイムリミット近そうで心配だ・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:02:09

    おはよいち

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:32:14

    本誌は二代目再登場してくれて嬉しかった
    与一も再登場して欲しい
    可能なら人気投票期間中に

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:49:20

    >>192

    お兄さんいつもありがとう

    二周年記念スレ楽しみです

    本編も兄さんの勝利を祈ってるぜ

    人気投票も兄さんと与一に投票します

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:20:45

    二代目も兄さんも与一が風邪ひいたり熱出して寝込んだら仕事休んで用事も全部キャンセルしてつきっきりで看病してくれそうだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:47:03

    200なら投票期間中に与一や二代目やAFOに大きな見せ場が来る

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:30

    200なら年内に過去の掘り下げが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています