どこにでもいる勤続2年目の若手銀行員です

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:15:24

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:17:16

    気持ち悪い電卓さんおっすおっす

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:19:21

    特四にスカウトされるような事を自覚無しでやらかしていると思われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:21:06

    人を殺せる立派な銀行員じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:25:01

    このコマの電卓目がキラキラでそれはそれでキモイな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:26:47

    随分…鍛え直したな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:48:46

    電卓パートがあんなに面白くなるとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:54:56

    自己アピールが下手過ぎるだけで堕ちに堕ちた時でも
    自分のスペックを正しく伝えられてれば億単位の金で売れる人材だと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:06:18

    電卓としてだけじゃなく、数字が絡む分析全体に強いんだよな
    ショートホープとか着信履歴から暗黒金持ちにアクセスするのとかでわかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:15:41

    >>8

    今まで関わったことない他人の仕事のエクセルチラ見でミス見つけられるの天才なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:19:30

    彼は配属初日からこの言われようなので性格込みで選ばれているっぽい
    つまり普段から異常性丸出しだった可能性が高いか賭けません?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:03:39

    まだ2年目なのか
    てか24歳なのか...

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:12:08

    自分をまともだと思い込んでる異常者、まだまだ化けると思うコイツは

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:14:08

    誰か適当な計算を出してくれとかでアピールできたよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:24:23

    数字に関してつよつよなのはディアゴスティーニがドン引きしてたからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:30:12

    機械と比べ人間が優れている点の極みみたいな能力
    自分が持つ情報と数字を結びつけるのがあまりにも高度かつ早い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:30:58

    裏の連中がわざわざ表から引っ張ったってことは表でも何かやらかしてるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:31:59

    地下送り?になって「これはウケるぜぇry」となった俺がいるんだよね
    な、なんだぁ!? 更にキモくなったヤンケ しばくヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:33:16

    神父戦での「死に顔は正面からでも見られる」でイカれ具合がさらに加速した

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:38:28

    電卓と人間の違いは、みたいな話があったけど、
    特4初任の話見るに最初から計算すべき数字を見つけ出せる能力は持ってたよね
    マフツさんに脳焼かれて途中鈍ってただけで、最初から大分優秀な人間だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:23:08

    まあ初めて闇オク出た時はだいぶテンパってたしアピールできなかったのもしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:05:23
  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:08:17

    あわよくば、どこかでマフツさんと数字めっちゃ絡むギャンブルして欲しい
    で、すごい頑張ってマフツさんを追い詰めてマフツさんに一目置かれて欲しい
    多分それでもマフツさんは勝つだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:11:00

    >>22

    ぎ、銀行員ってのは怖いんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:20:28

    普段の遊びだと真経津さんがド下手で御手洗君の方が上手いんだよな
    集中の仕方がギャンブラーと違うんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:01:30

    数字に強いです←はい
    なのでどんな数字からでも必要な情報を見つけられます←そういう怪異?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:24

    転属初日でエクセルのミス発見して原因特定してるの本当にすげー能力だし職場にいたらありがたいけどコイツが職場にいたらなんか嫌

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:31:47

    なんでこいつギャンブラー適性ないんだ...ってくらい情報の結びつけが早いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:01:34

    計算や数字のミスを即座に見つけられる人間とか絶対手放したくない(銀行員並感)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:30:17

    こいつ銀行員より向いてる仕事絶対あるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:32:06

    あの能力はギャンブラー組に勝るとも劣らないの超能力レベルのやつでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:02:30

    >>30

    こんな潜在的イカれ野郎をあの銀行以外の世界に放出させようとするんじゃねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:03:08

    >>30

    官僚とかにならなかったの国家のちょっとした損失な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:06:02

    この能力あったら仕事にすごく便利だなと心底思う
    能力のやばさと人格のやばさが完全に独立だなとも心底思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:08:18

    >>34

    なんかヤバイ能力が持たせちゃいけない人に渡った感ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:08:34

    チラ見だけで汚職発見したりできそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:09:28

    なぜ数学の道に進まなかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:48:40

    >>37

    御手洗にとって数字は別に面白いものじゃないからね

    才能があってもそれを楽しいと思わなければその道に進もうとは思わない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:51

    税務署とかそのあたりだったら 絶対に脱税させないマンになって
    税務署の英雄になれただろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:26:15

    >>6

    爽やかな好青年っぽい見た目から左への変化

    方向性は違うとはいえデスノートの月を思い出すわ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:52:05

    一話でやってるようなのや梅野の書類ミスを見つけるような事は御手洗君にとって呼吸と同じぐらい簡単な事
    楽しさや達成感とは無縁なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:10:37

    税務署とかで俺の前に検査して欲しい大量の帳簿を持ってこい
    それを速読して1日一時間しか働きませんでも人より給料もらってもいいレベルだよね
    俺だったら絶対そういう生き方するわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:16:04

    >>29

    元の職場に5年もいたら1話みたいなの何回もあって絶対崇められてたと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:24:40

    趣味:無し、「嫌いなモノがなぜ嫌いかは説明できるけど好きなモノがなぜ好きかはうまく話せない」という辺りが、今までのレールの上を歩くだけの人生が本当に楽しくなかったんだと察せてとても良い
    悲しい過去とかは特に無いけれどその代わり嬉しい思い出も一切なさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:35:07

    この異常な能力を持ちながら普通に生活してた二十数年は地獄だったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:36:04

    >>45

    そして青年は運命に出会う──

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:39:01

    間違いなくマフツさんに出会って脳をこんがり焼かれてしまった男

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:52:46

    でもマフツさんをそこまで長く見たわけでない初見で
    僕はマフツさんが楽しむのを見たい…楽しんで楽しんで楽しみ抜いた果てに敵わずに負けて
    死ぬ時はどんな顔をするのか見たいとか言い出すら狂気は元々から内包されてた気がするんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:16:12

    >>48

    デスゲームを見にきてる暗黒金持ちどもの欲望とだいたい同じなんだよね

    気に入った相手の生き様が炎のように輝いて燃え尽きるさまを見届けたい

    そういう意味ではあの世界では割と普遍的な狂気という気がするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:41:28

    然るべき場所で働かせれば三億でも安いと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:04:05

    >>33

    コイツに国の帳簿見せるのもリスクじゃないかな‥

    修整して済むミスならともかく裏金とか根こそぎ暴かれそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:46:18

    新卒でコイツを確保した人事が有能過ぎる
    表でそのまま使っても良いし特四に送り込んでも良いし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:48:23

    >>24

    (多分スレタイじゃなくてカテ名見て欲しかったと思うんですけど)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:13:30

    それこそ捜査二課にいたら証拠資料超速分析マシーンになっていたかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:26:15

    1話のエクセルにしても着信履歴にしてもマジで数字と情報を結びつけるのが早すぎる
    しかもこれ御手洗のモチベに関係なく精度が常に安定してるのが更に強い。モチベゼロの1話でもモチベ高い着信履歴でも一瞬で必要な情報を導き出してるのおかしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:31:44

    職場にいてくれるとめっちゃ助かるしありがたいけど御手洗君と一緒に働くのはなんか嫌だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:52:36

    >>56

    表の仕事は適役なのに熱量ないし、裏の仕事は熱量が高すぎて気持ち悪いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:45:14

    電卓を使う人間と電卓の速度で計算できる人間は違う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:48:51

    ゲームの内容を聞いたら、初手の組み合わせと有利になる組み合わせを即座に思い浮かべることが出来るのヤバいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:15:32

    たまたまフラッシュ暗算の動画見て御手洗君じゃ~んってなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:22:54

    PCの画面チラ見しただけで計算ミスとその影響が出てる部分を全て把握するのはなんかもう計算が速いとかの話ではない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:38:06

    ギャンブラーたちって権力でギャンブル不問なのは分かったけど免税特権もあるのかね?
    医者とか見たいに勝って全額引き落としとか、神見たいに大敗してスッたとか、口座の収入にに課税されたらえらいことになる人居そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:38:58

    計算能力がめちゃくちゃ高いだけでスカウトされるもんなのかね...

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:09:45

    たまにミラーボールみたいな目になるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:15:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:16:57

    たぶん暗黒金持ちたちがあの賭場のギャンブルで動く金の規模くらいならどうとでも誤魔化せる立場の人間なんじゃないかね

    そういうレベルじゃないとヘックスメダル無理でしょ

    >>62

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:21:47

    何でこの人達はこんな簡単な事が理解できないんだろう?って思いながら普通の人間として生きてきたの控えめに言って頭おかしい
    数字周りの資料ちょいって見ただけで必要な情報分析して吐き出すの御手洗君にしたら俺らの九九みたいなもんなんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:13:45

    こんな気持ち悪い奴らが務めるのが銀行かぁ...信用金庫に変えます....

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:14:50

    電卓なんて今日日スマホにも入ってるじゃん?と揶揄されるが言ってしまえば電卓というか計算機より凄いからな
    周防が一番優先していて一回も取り逃していないかつ通話時間が3分前後のもの、と探そうと思えばエクセルとかでできるかもしれんが
    それを使う人間がまず条件を考えたりそもそもどういう番号を探すべきだ?と考えるところから始まるからな
    電卓と人間の違いは計算すべき数字を自分で探せることでありそれが最速レベルなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:15:25

    >>68

    この世界の銀行裏でギャンブルやってる所はあるみたいだし、そこまで信用できるかなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:00:35

    数字に強いです
    電気に強いです

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:37:55

    こんな異常数字能力あってもギャンブルにはまるで活かせないのが残念だね
    画家の金貨獲得にかかる時間一瞬で計算できてもその事実自体には全く気付けてなかったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:52:48

    計算速度も異常だし、その処理速度も異常だけどチラ見で済むインプット速度が異常の極み

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:54:15

    間違っているところあるでがフカしじゃないのがやばいわこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:55:29

    ていうかこいつ人生面白くしてえって欲求とあの才能持っておきながらなんで銀行なんかで燻ぶってんだ
    研究機関行けば引っ張りだこだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:58:01

    電卓もいいキャラになったけど、雛型の担当だった無能もいいキャラになると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:02:38

    >>75

    上でも言われてるけど御手洗くんにとって計算は出来て当たり前のことだからそんなんやっててもつまんないんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:29:03

    >>56

    窓口にいた時は人当たり良いし覚醒前はそこまで身近にいて欲しくない感じでもない気がする

    マフツさんと出会ってからは…うん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:49:11

    「ホモ!」ってネタにするのはまた違う気持ち悪さがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:17:41

    大卒2年目24歳の御手洗君を狂わせたのが公称22歳何してたか一切不明のマフツで行員ギャンブラーでは作中最年少コンビなんだよね
    まあほとんど20台ではあるけど
    ていうか24歳でこの狂いっぷりだと年寄りから見たらほんとに面白い

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:26:03

    御手洗暉はこれからさらに化けると期待してる(後方金持ち面)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:26:20

    てか一話は元々やってた仕事だけど梅野の書類のミスを指摘した時は
    そもそも仕事の進め方がわかんないんですけど…で困ってたのに
    他人の書類見てそこ間違ってますよだからな
    勿論一応銀行の業務だから方向性は同じような感じだろうとはいえ
    ちょっとすごすぎ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:28:11

    >>82

    あれは何の仕事をしてよいか分からない状態だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:32:18

    成長したが人を殺すのに躊躇がある獅子神さん
    成長した結果人を殺すのにためらいが消えた電卓
    どういうこと??

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:40:37

    裏社会じゃ電卓だの言われてるけど数字見ただけで正解出せる能力あるし編み物とかもそつなくこなすし表社会からみたら有能な男なんですよ御手洗は
    推し活が地獄みたいに過激なだけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:09:47

    というかオークションでの「電卓ならスマホにも入ってる」発言は御手洗くんのアピールが悪いよね。咄嗟でなにをいえばいいのかわからなかったとはいえ「計算ができます!」だと御手洗くんの優秀さは欠片も伝わらないし

    いや正しく伝えてたとしても「そんな能力があるのにそこにいるんだね」ってなる可能性は否定できないんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:12:56

    >>81

    今第三形態くらいだと思う

    まだあと2段階くらいある

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:25:39

    そろそろ無堂様に再登場して後方理解者面していただきたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:46:34

    この電卓、ワンヘッド報酬のヘックスメダルでビックデータでも触ろうものなら
    作中一番厄介な人間になれるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:30:50

    魔性の青年と運命の出会いをして惹かれていく書いたらエモいんだけど惹かれ方の様子がおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:00:31

    お前みたいな銀行員がどこにでもいてたまるか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:18:21

    >>90

    カルトに洗脳される高学歴みたいで見てると怖い。洗脳というか魅了なんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:56:19

    主人公が本当にやりたい事が何か思い出す感動的なシーンです

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:18:44

    >>82

    そもそも何する場所で誰がなんの仕事してるっての説明されてないからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:27:28

    >>6

    御手洗くん本心から笑ってる時だいたい目かっ開いてるよね

    右は本当に愛想笑いなんだろうなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:07:35

    御手洗くん大学卒業して二年も経ってないとかマジ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:12:11

    これだけの刺激の中生きてたらギャンブラーも特別業務部行員もカタギには戻れないってのはよくわかるぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:11:42

    >>93

    この顔西野ン思い出すんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:15:43

    >>93

    全体的に盗撮アングルなの本当に気持ち悪い

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:27:09

    >>89

    国家転覆でも企んでらっしゃる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています