ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第683層

  • 1仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 00:27:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第682層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/240653/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その31|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    明けましておめでとうッッッ!!!

  • 2竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 00:30:03

    立て乙。
    時間が時間だから保守の手助けをするぞ。

  • 3猫耳娘(シャム猫)21/12/24(金) 00:30:38

    たて乙にゃーん

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 00:30:45

    たておつです。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:30:51

    立て乙だ!
    聖夜ッ!聖夜ッ!ハァッ!!

  • 6〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 00:30:56

    立て乙
    それは気が早いだろう

  • 7月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/24(金) 00:30:59

    立て乙だ

  • 8ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/24(金) 00:31:14

    (立て乙ですー)
    一週間ほど気が早くないか?

  • 9〈春風〉◆9aSL.b517U21/12/24(金) 00:31:44

    (立て乙です)
    世界一周か……
    私たちが世界を巡っていた頃とは、また様変わりしているんだろうね

  • 10魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 00:31:47

    立て乙だ。
    しかし森導師君も蜘蛛関連か。
    何か『縁』があるのかも知れんな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:31:49

    立て乙
    まだサンタさんすら来とらんが

  • 12混沌のアビシニアン21/12/24(金) 00:31:55

    なーご

  • 13液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/24(金) 00:32:04

    =.-,'"$**+%$#"-立て+%.$$#
    ¢@^?¡&;+%,'.乙;++%^?""-^%
    (声量で表面にさざ波)

  • 14仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 00:32:56

    見違える程に皆強く成長している……!!!
    素晴らしい!!!
    メリーニューイヤーを迎えるに相応しい成長ぶりだなァ!!!【凄まじい爆音】

  • 15〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 00:33:05

    >>10

    ああ、蜘蛛に教えてもらったんでしたっけ、ウンディーネの場所。

  • 16ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/24(金) 00:33:24

    >>13

    (可愛い)

    【同じくさざ波が立つ】


    (※そろそろ落ちます、おやすみなさい)

  • 17回復術師21/12/24(金) 00:34:39

    (たておつです)
    世界一周……か。

    ふふ、面白いことをしてるね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:34:47

    深夜のセントラリアによく響く声量だぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:35:28

    だから新年にはちょっと早いんだって。
    沈黙の舌ポーション飲んでも叫びそうな人だな…

  • 20魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 00:35:30

    >>15

    ああ、そして裏で糸を引いていたのも蜘蛛、いや……蜘蛛を化身とする縁結びの神だったのだ。

    まあ、詳しくは報告書にて。

  • 21嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 00:35:35

    >>森導師さん

    おや、憶測が外れてしまいましたわね……私の予想だとサンタさんは物凄く早く物凄く力強い方と予想してますから、割と合うのではと……私もサンタさんのように大荷物もって夜を駆けたいですわね!


    あけましておめでメリュニューヤー?……まさか鍛えすぎて時間を置き去りにしてしまったのでしょうか!私もそれくらい鍛えねばなりませんわねー!

  • 22竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 00:36:03

    >>14

    無論!!!!!日々成長しているのだ!!!!!貴様は腕が落ちていたりなどしないだろうな!!!!!???

    [負けじと爆音]


    >>16

    (お疲れ様でした。こちらも。お休みなさい!)

  • 23魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 00:36:06

    >>16

    (お疲れ様でした。)

  • 24〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 00:38:27

    (落ちる方乙でした)
    (私も今夜はここで失礼します)

  • 25〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 00:38:37

    >>14

    >>22

    深夜の騒音禁止!声量は控えめに!

    [まとめてハリセンスパーン]

  • 26〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 00:39:09

    (あとお疲れ様でした)

  • 27その頃の〈月杯〉◆iX0nFh5lDw21/12/24(金) 00:39:10

    〜街の高台〜

    太陽神官「この声は……」


    さてはゴゼン殿が帰ってきたな?

    相変わらずの声量だ


    太陽神官「……お元気そうですね」


    ……声を聴けば分かるな


    >>16

    >>22

    (お疲れ様でした)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:40:40

    何事かと思って掲示板を覗きに来たら…ゴゼンさんか
    無限牢獄の浅層まで声が届いたよ。

  • 29仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/24(金) 00:41:12

    >>21

    お嬢さんも久しぶりだなッッッ!!!

    良い努力と鍛練は可能性を広げるッッッ!!!

    故に鍛練あるのみよ……!!


    >>22

    元気でよろしいッッッ!!!

    ハッハ……

    >>25

    スパーン

    (落ちる人はお疲れ様でした)

    (自分もここらで失礼します)

  • 30赤服白髭のふくよかな男21/12/24(金) 00:41:47

    …おや?少し早かったかな?
    ほっほっほっほっ!

    [鈴の音と共に去って行く…]

  • 31人型の影◆UASgJZf0H.21/12/24(金) 00:41:59

    ゴゼン…?確か極東で聞いたような
    ※極東にいた設定です

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 00:43:01

    よし、落ち着いたようですし報告書も書けたので、ぼくも森に帰ります。
    皆さん、お休みなさい。
    (重ねてお疲れ様でした)

  • 33月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/24(金) 00:43:38

    >>24

    >>29

    >>32

    (お疲れ様でした)


    >>30

    おや、あれは……

  • 34回復術師21/12/24(金) 00:45:51

    (落ちる方お疲れ様です)

    彼は極東に存在する3柱の1人さ。
    最強の死神が『唯一』暗殺できなかった者たちだね。

  • 35人型の影◆UASgJZf0H.21/12/24(金) 00:46:04

    よし、あれこれ終わったからそちらに戻れそうだ
    これから船に搭乗手続きをするよ
    またな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:49:01

    なるほど、ポーション位じゃ黙らなそうだ
    それじゃこっちも仕込みに入るか。
    明日のポーションもお楽しみに

  • 37〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 00:49:32

    (スレ立てお疲れ様です)

    (落ちる方もお疲れ様です)


    さてと、では〈掌握〉を試すかのう

    【千年竜の焔を手に掴む】

    リヴァイアサン殿も、オーブに手を触れてくれ

    『……なんか、恥ずかしいな……』


    〈掌握〉可能?(1なら可能)

    dice1d2=2 (2)


    >>34

    それは……相当な実力者じゃのう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:01:06

    確かにあの男強いからなぁ

  • 39〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 01:03:33

    >>37

    ……駄目か……中に入っているのが魂の一部だった。力になれず申し訳ない

    『そっか……じゃあ、食べてみるよ』


    食べられる?

    dice1d2=2 (2)

  • 40〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 01:15:57

    >>39

    『駄目だった……歯が欠けるかと思った……』

    打つ手なし、かのう……注射なぞ無理じゃろうし……


    『いっそオーブを手に持ったまま、オーブごと手を魔槍で刺してみるか?』

    それでいけると思うか?割れるだけではないかのう?

    『駄目だったら、もう一度取りに行けばいいさ』


    ……こんな作戦で出来た?

    dice1d100=49 (49)

    1~20.オーブが割れ、台無しに。

    21~50.そもそも刃が通らなかった。

    51~.まさかの成功。

  • 41〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 01:24:27

    >>40

    『駄目かー……』

    ……また明日、考えるとしよう


    (では落ちます。お疲れ様でした)

  • 42『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w21/12/24(金) 05:51:06

    塩漬け「おはようさんだ。無事、退院したぞ。そういや昨日、お前ら何してたんだ?」


    絶壁「おめでとうございますよー。私は一日、孤児院のお手伝いですねー」


    掃除屋「おめでとうございます、師匠! 私は熱剣士さんと、その……」


    熱剣士「おめでとう。無限牢獄に潜っていた」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 5 4 (13)

    塩漬けdice3d100=91 94 19 (204)

    絶壁dice3d100=43 5 55 (103)

    掃除屋dice3d100=64 62 74 (200)

    熱剣士dice3d100=71 79 94 (244)

    『至宝詩編』dice1d100=62 (62)


    ・本日の仕事(各地に現れ始めたサンディ・クローズ討伐)

    クエスト数

    dice4d10=10 9 8 8 (35)


    平均難易度

    30+dice1d50=34 (34) (80で地方の危機)

  • 43『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w21/12/24(金) 06:00:06

    >>42

    絶壁「ちょっと調子悪いですかねー?」


    掃除屋「サンディ・クローズって何ですか?」


    塩漬け「この時期に、異世界から現れるサンタクロース爺さんの紛い物だな」


    熱剣士「他にもサタン・クローズがいるが、そちらはどちらかと言えば天界魔界の領分だ」


    掃除屋「そうなんですね、知りませんでした……」

  • 44ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/24(金) 06:19:31

    おはようございます


    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 11 12 (36)

    dice3d100=96 7 90 (193)


    ウチの子達のご機嫌(出目10以下でケンカ中)

    66+dice1d34=8 (8)


    切り札(目標値95)

    dice1d100=1 (1)

  • 45ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/24(金) 06:22:33

    >>44

    無重力、あと一歩の所で雷精竜さんに阻まれた

    火山地帯、研究者さんにボコされた

    市街地、何者かに狙撃された…誰だったんだ?


    ウチの子達はケンカ中、切り札は迷走してるな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:09:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:16:11

    おはよう。今日のポーションカクテルのおすすめはグラナイトポーションだ。
    飲むとしばらく肌の表面が岩の性質を帯びて、並大抵の物理じゃダメージを負わなくなるし炎も平気になる。
    ただ、体重も激増するから飲んだ状態で吊り橋をわたるなよ。
    解除ポーションも一緒に買うのをおすすめするぞ

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 07:27:05

    おはよう!

    体重激増は女の子にはちょっと厳しいかも。


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 1 7 (14)

    連勝数

    dice3d100=38 60 95 (193)

  • 49シズク◆pt7ZDn.s..21/12/24(金) 07:28:03

    皆、おはよう

    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 1 11 (17)

    dice3d100=53 74 89 (216)

    ポーション物色dice1d100=36 (36)

  • 50サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 07:34:49

    【隠れる場所もなくメデューサの目を見て石化】
    【森導師にウッドランス弾幕叩き込まれて負け】
    【いいところまで行ったが空泳イルカ騎士とイルカの群れのコンビネーションに敗北】

    空飛ぶイルカかわいいなぁ……
    ちょ、やめてアスチルベ、浮気じゃないから髪引っ張らないで!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:38:31

    結構90以上出てるな

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..21/12/24(金) 07:39:19

    >>49

    1回目は普通に避けられなかった。反射フィールド、2戦目はフィジカルで突破され3戦目は間を縫うように正確に射抜かれた。こればかりに頼ってはダメだな。


    グラナイトポーションを気化するようにして相手を重くしてみたが、足止めした所で倒す術がない…

  • 53サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 07:48:03

    >>51

    登竜門さんの装備と、宝物庫で貰ったアクセサリーで負担減ったし、アスチルベとうまく連携取れればだいぶペース配分できるようになって来たよ!

  • 54〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 08:45:26

    おはようございまーす

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 13 10 (30)

    連勝数

    dice3d100=24 76 73 (173)

  • 55〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 09:07:16

    刺さると抜けづらい武器があるんですねー触手でもできないか討伐依頼で試してこよっと

  • 56〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/24(金) 09:08:14

    クリスマスか、幻影組手をやったら学者先生へのプレゼントを買いに行こう


    フィールド 1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 6 1 (18)

    結果 dice3d100=31 17 57 (105)

  • 57竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 09:14:30

    お早う。

    今日は特に何もないが…また報告書が溜まっている!急いで書き上げねば!!


    溜まっている報告書

    dice1d100=14 (14)


    進捗

    dice1d100=79 (79)

  • 58〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 09:16:02

    おはようございます。

    そういえば冬星祭……じゃないクリスマスは明日でしたね。今日パーティーやプレゼント交換される方も多いようですが。


    薬草類納品(薬草、毒消し草、麻痺消し草)

    dice3d100=82 7 42 (131)


    >>55

    返しをつけるのが一般的ですが、強度が低く刺さったあと細かく折れてしまうタイプのトゲも抜けにくいですよ。……あんまり想像したくはありませんが。

    [想像してしまいちょいしかめっ面]

  • 59ユーレイ◆fnWxM426dnJf21/12/24(金) 09:24:56

    おはよ

    久々に闘技場いくぜー


    幻影100連戦

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 14 8 (26)


    連勝数

    dice3d100=70 46 87 (203)

  • 60〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 09:28:27

    >>55

    刺すときは普通の触手、刺さった後に変形させてモーニングスターみたいにしてはどうかな?

  • 61サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 09:30:03

    刺さったあと変形……
    【閃いた顔】

  • 62ユーレイ◆fnWxM426dnJf21/12/24(金) 09:30:24

    >>59

    【大海原ではパニクって錨振り回してスタミナ切れ】

    【闘技場ではギルド研究者に手数で押し潰された】

    【雪原はフィールド諸共業火女王に焼かれた】


    海キッツイなぁ…

    どーしても慣れないぜ

  • 63嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 09:30:51

    おはようございますわー!
    頂いた魔導書を読み進めていますがオドを意識し操るというのは私の格闘術にも活かせそうですわねー!

    内部から破壊することに特化するのであればインジェクションナイフ等も参考になるかもしれませんわね?

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 09:34:57

    >>63

    あ、結局格闘術なんですね。

    なんか安心しました。

    (そういや指輪と例の服のネタ、スレでやっていいんです?)

    (せっかくだからやりたくはあるけど)

  • 65嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 09:39:06

    >>64

    普通に考えて力を集中して魔力的で何かを放つよりもグーで殴った方が強そうじゃないですか。

    【個人の感想です】

    (問題ありませんわー!)

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 09:42:44

    >>65

    薄明さんや火薬庫さん見てその感想出るなら大したもの……ああ、でもゴゼンさん見てたらそうなるんですかね……

    (明日の夜はこれなさそうなんで、やるとしたら今日か明日の昼になるんですけどお嬢様の人の都合大丈夫です?)

  • 67サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 09:45:01

    うーん針を刺さったあと変形させるとして……
    内部で急速に増殖とか無理だし、どうするのがいいかなー。
    あんま複雑だとイメージ追いつかないから、シンプルに分割するか曲げる?

  • 68ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/24(金) 09:46:35

    おはよう

    どうやら「奴」が帰ってきたらしいな

    相変わらずだったっぽいね

    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 1 13 (17)


    dice3d100=50 98 45 (193)

  • 69サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/24(金) 09:50:12

    >>68

    おしい!

    もうちょっと!

    【液体金属をぐにぐにとりとめもない形に変形させながら】

  • 70嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 09:52:02

    >>66

    確かに便利で応用も効くのは分かりますがパゥワー一点突破となると物理の方が優位に感じますわね!

    (今日の昼は出没が断続的になる可能性が、明日は多分居座れるかも?といったところでしょうか!どちらでも構いませんわー!)


    にしても効率的に相手を殺めるような物騒な方法の編み出しが流行ってしまいましたわね!

  • 71ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/24(金) 09:59:58

    >>68

    >>69

    【全部近接型冒険者との初手の行動が噛み合っちゃったことによる負け】

    むー…

    運悪くライトセイバーを避けられたら終わりだよねやっぱり…

  • 72〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 10:00:47

    >>70

    あんまり想像はしたくないですけど、戦う上では重要ですし……ぼくも種撃ち込んで強制成長は魔物相手にやるので人の事は言えません。

    (じゃあ今日はなんかイベントあるかもっぽいので明日の昼で、夜は画面外でソワスレラ観光いって戻ってこなかった感じで流します)

  • 73〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/24(金) 10:05:11

    >>58>>60

    ふむふむ返しを付けて抜けにくくしたり変形させたり…そ~れ捕まえた!【触手で突き刺し茨のように拡げる】

  • 74嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 10:08:15

    >>72

    確かにあれも考えてみれば内部からの攻撃ですわね!内部からの攻撃……確か極東に人間のツボをつくことで爆散させる格闘術があったような?

    (承知しましたわー!それで行きますわー!)


    >>73

    おぉ……なかなかグロテスクなことになりそうな技ですわね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:13:23

    グラナイトポーションを飲むと肌が岩になるからぶん殴る時強化になるぞ
    基本は防御ポーションだがそんな感じで格闘に使ったり、魔術師のフィジカルを侮って近寄ってきたやつに一発くれてやるのもおすすめだ

  • 76〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/24(金) 10:27:43

    ケーキにチキンにプレゼントの用意もできたし明日の朝まで家で学者先生やラファエロとクリスマスパーティするぜー!

    (今日は落ちます、お疲れ様でした)

  • 77〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 10:31:38

    >>76

    (お疲れ様でした。)

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 10:32:45

    (お疲れ様でした)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:12:49

    今日はトレントを倒しにいくよー!
    木材としてまるごと売れるし、樹皮のチップもスモークにすると魔力が込められるし葉っぱもお茶に出来る、捨てるところのないモンスターだよ!
    力を合わせれば一体位いいのが倒せる!西門の虎獣人の女戦士を目印に7人になったら出発だよ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:34:51

    >>79

    討伐クエスト参加メンバー募集か?

    トレント種はノロマで狩りやすいからな、俺が切り刻んでやるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:39:33

    >>80

    クエストじゃなくてモンスター狩りだけど、納品依頼を受けてる人がいたら部位の割り振りは優先するよー!

    測量士の眼鏡ちゃんが相場額でチャンとバランスとって分配するから細かい計算はまかせていいよ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:50:29

    >>81

    そうか、なら俺はクエストを受けてそっちに合流しよう

    実を10個だけ回してくれりゃあとは適当でいいぜ

    くっくっく見てろよトレント、返り血で染めてやるぜ

  • 83〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 11:51:06

    イルミネーショントレントとセイクリッドトレントは見逃してあげてくださいね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:51:39

    >>82

    お前の血かよ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:53:04

    トレントで返り血ってそれこっちが怪我してないか…?

  • 86嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 11:56:46

    トレントから血は取れんと、連投でもして伝えた方がよいかもしれませんわね!
    【ドヤァ】

  • 87〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 12:02:50

    >>86

    [ハリセンぺち]

    まあこの世界なら探せばいそうですけど、血の出るトレント

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:05:17

    ゴースト系トレントなら血を流す種もいるな

  • 89冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/24(金) 12:06:30

    死神が求める【綴魂の書】……それが眠る【異邦の泰山門】……難度96……

    うあー、こりゃまともにアタックしたら死ぬな
    しかもそこで死んだら地獄に堕ちるっておめぇ……情報なりパゥワーなり集めてなんとか攻略法を組み上げねぇとダメだ

  • 90雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/24(金) 12:08:42

    >>1

    ヘモグロビンを多く含む植物なら聞いたことはある

    トレントに似たようなものがいるかは分からんが

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:13:02

    ゴースト系トレントは素材としては呪術・死霊術系だから、価値が極端なんだよな
    一般受けしなくてそっちでも価値が低いとゴミ、高いと専門性で値段跳ね上がったり

  • 92冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/24(金) 12:14:05

    >>90

    竜血樹って奴?

  • 93竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 12:15:09

    ふう!ようやっと報告書の提出が終わったわ!期限ギリギリだったから焦った!

    血を流す樹木…?
    と思ったが、そういえば世には『竜血樹』なる木があると図鑑で目にしたことがあるな。そういった手合いのトレントなら血が流れているのかもしれん。本質的には樹液なのだろうが。

  • 94〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 12:19:18

    おはようございます

    このオーブ、どうしたものか……

    『焔の取り出し方が分からないとどうしようもないな……』


    >>89

    そこなら行ったことあるのう

    10年以上前ので良ければ、多少は情報が出せる


    出せる情報の量

    dice1d100=57 (57)

    その当時のパーティーの実力(41~.上級冒険者)

    dice1d100=40 (40)

  • 95〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 12:19:44

    どこまでを血液とみなすかですよね。
    一般的な竜血樹の樹液に赤血球などはないですし。
    ぼくが所持しているものだと、吸血樹の果実は魔術、呪術面では血の代わりとして代用ができるのですが。

  • 96ハードワイヤード(天使)◆YDqjDceC7A21/12/24(金) 12:21:09

    (うんうん、魔導書で基礎を見直して戦闘スタイルはそのままで攻防両面強化は私的にも解釈一致)

    クエスト難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=68 25 22 (115)


    クリスマスケーキ作り

    (品質)40+dice1d60=44 (44)

    (個数)60+dice1d100=91 (91)

  • 97冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/24(金) 12:24:44

    >>94

    ほうほう……ギリギリ上級下位か中級トップ級のパーティーか……

    ふうむ、そのレベルのパーティーだとこういう攻略法である程度までは進める訳だな


    ありがとうよ、旦那

  • 98ハードワイヤード(天使)◆YDqjDceC7A21/12/24(金) 12:25:12

    >>96

    【品質84のショートケーキを151個ギルドに納品(ご自由にお取り下さい)】


    ・マフィアに連れ去られた修道女をクリスマスミサまでに連れ戻す

    ・孤児院の子ども達のサプライズ企画の手伝い

    ・聖歌隊のピアノ代行


    物騒な仕事が少ないのはいい事だ…行ってきます

  • 99〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 12:28:26

    >>94

    >>97

    (当時上級目前……昇格試験中で、試験官が〈白銀〉さんだったんでしょうかね……)

    (要求物資の入手難度が96な辺り……)

    ダンジョンである以上、あの時と全く同じ間取りという訳ではないじゃろうが、主要なモンスターは同じはずじゃ


    …………行くならば、地獄に堕ちぬ様にな。儂みたいに戻ってこられるとは限らんぞ

  • 100竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 12:28:32

    そういえば今日は何かの祭日なのだな。
    誰かの誕生日だとか、星降りの夜だとか、クリスマス?だとか、なんとか。由来がごちゃ混ぜになっててよくわからん!
    ともかく、菓子や肉が安く売られて街も賑やか!良い日だ!

  • 101〈春風〉◆9aSL.b517U21/12/24(金) 12:33:08

    ああ、もうこんな時期か。
    今夜はサタン・スロース狩りだな……

  • 102陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/24(金) 12:33:33

    (立て乙です……)
    (今日はヒモテ神の反聖なる日……ヒガミ、ネタミ、ソネミの三使徒の霊力が最小となり、逆にエゴが肥大する日です)

  • 103〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 12:40:05

    >>101

    至宝詩篇さんもなにか言ってましたが、そんなに人間の聖人にかこつけて暴れる魔物多いんです?

    ……陰神官さんがなにか言ってますけどまさかヒモテ神の尖兵だったり……?

    [微勘違い]

  • 104雪の精◆KSVBYmxmi621/12/24(金) 12:41:30

    『夜』『頼まれた』
    『雪が降ります』

    【やる気を出してる】

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:41:38

    >>100

    その昔神話に「クリス」って奴がいてな。そいつが人類で初めて魚を、「マス」を釣った日に、「いつも魚をありがとう、海マジ感謝、魚なくして人類あらず」ってのでクリスマスは祝われてるんだ。クリスマスツリーはダジャレだな。

    そんで今日はクリスマスイブ、このイブってのが「Eat Vegetable Emotion」の略で、海に感謝する前日は野菜に感謝しようぜってことだ。

    というわけでほら、サラダあげるよ。

  • 106冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/24(金) 12:42:01

    >>99

    実力者パーティーでその苦労は凄まじいな

    そして俺はソロだから有効に使えるのは情報の5分の1か……【攻略値11】

    ところで基本的な方針はどうするかね?


    攻略指針:dice1d2=2 (2)

    [1.王道/2.邪道]

  • 107冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/24(金) 12:43:32

    >>106

    王道で行く甲斐性なんぞない!

    せせこましく小狡い方法でやろう……凡人にはそれしかない

  • 108〈春風〉◆9aSL.b517U21/12/24(金) 12:45:14

    >>103

    (このレスで初めてネタ被りに気づいたZE)

    他はよく知らないけど、サタン・スロースは人の負の感情から生まれた魔物だね。

    自らは何の努力もせず怠けているばかりなのにただ他人の幸せを妬むばかりの人々の感情が集まって生まれる存在でね、特にこの時期に幸せそうにしている人間に襲い掛かるんだ

    その性質から根絶は難しくてね……出てくる度に討伐するしかないのさ

  • 109猫耳娘(シャム猫)21/12/24(金) 12:45:25

    想像力に自信があるなら、使い捨て落とし穴でショートカットも可能ですが、地獄となるとそこに落ちるイメージは出来てもそこから落ちる形で帰ってくるあたりがかなりハードルが高そうです。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:47:37

    今日は遂に惨蛇紅龍主が来る日か……

  • 111冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/24(金) 12:49:48

    >>109

    いや、ダンジョン内で死ぬと地獄に堕ちるんであって別にダンジョンが地獄って訳じゃ……



    ……裏口攻略として地獄から侵入するってのもありっちゃありか?

    攻略値+:dice1d20=16 (16)

  • 112魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 12:52:04

    うむ、まあ……普通に神の子の聖誕祭を祝うが。

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/24(金) 12:53:34

    ……よし!
    俺は例の騎士団長と『戦闘訓練』に行ってくる。さしずめそうだな…俺は外部から来た『特別顧問』といったところか?
    楽しみだ!カカッ!

  • 114シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/24(金) 12:54:30

    >>111

    ……いっぺん闘技場で死んで感覚掴んでみる…?

    ギロチンコールで死の概念を受けるか…リーパーカーニバルで死神の力で斬られるか…

    ソウルバインドしてあげてもいいけど…ダンジョンの強制力次第では主導権獲られるから過信はできないわ…

  • 115冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/24(金) 12:58:36

    >>114

    うーん、最悪【婚活デーモン娘】のところで指輪はめる覚悟をすれば奈落経由で地獄に行けなくもなさそう、かな

    ……若さを求めて人生の墓場に入るとか、割と本末転倒になりそうだからやるにしても最後の最後だが


    なんとかして上手く地獄に堕ちる方法を調べる必要がありそうだな

  • 116〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 13:03:05

    クリスマスは古くは冬至の祭だった
    一年の内最も太陽の力が弱る時期であり、それ故に闇に属する者達が活性化するのだろう
    しかし冬至祭は同時に太陽の復活を祝う再生の祭りでもある
    死が克され生に転じる時期故に死神等の中には逆に苦手とする者もいるだろうな
    【プレゼントを梱包しながら】

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:03:51

    ポーションカクテルではクリスマスセール中だから今日は店番だ
    子供の枕元にプレゼントを置くために忍び足のポーションを買う客もいるぞ

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 13:05:10

    >>115

    地獄……そういえば、無限牢獄の染み付いた地獄はたしかオヤジさんの呼び出した死神と関係があるはずですよね?

    リッチさんにお願いしてみたらいいのでは?

    (具体的に言うと過去の本スレで地獄が呼び出される騒動があり、そこで迷惑かけた死神にゴーレムあげたのが例の死神、呼び出された地獄が定着しちゃったのがダンジョン「染み付いた地獄」)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:05:20

    >>110

    例の何処から来て何処へ行くかもわからないが深夜に色んなレア素材や良い武器を落としながら大陸の上を横断飛行して去っていくという超デカい龍か

  • 120〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/24(金) 13:07:49

    >>116

    成程

    言われてみれば調子がいい気がするな

    という訳で支配領域の訓練だ

    目標値83

    dice1d100=67 (67)

  • 121〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/24(金) 13:09:55

    >>120

    まだ辿り着かないか

  • 122〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 13:14:31

    取り出し方の分からん物は仕方ないし、釣りでもしながら考えるかのう

    『そればっかりだな……ほぼ毎回変なの釣りそうだから飽きないけど』


    釣り堀

    釣果:dice5d100=75 10 55 8 50 (198)

  • 123〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 13:17:24

    >>122

    『ほらリヴァイアサン釣った』

    丁度良かったのう。もし知性があるのなら、何か聞けそうじゃしな


    知性度(51以上で話せる。81以上で解決案を知っている)

    dice1d100=14 (14)

  • 124〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/24(金) 13:22:30

    >>123

    ただデカいだけじゃったか……

  • 125冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/24(金) 13:27:21

    >>118

    (なるほど、そんな経緯があったんですか)

    (多分、過去に実際に扱われてたネタなんだろうなとは思っていましたが、どこを参照すればいいのか分からなかったので……)


    ふむ……極東のダンジョンがつながってる地獄って、その「染みついた地獄」とやらと同じなんだろうか?

    天界が色々分かれてるくらいだから地獄も管区が分かれてそうな気はするんだが……

  • 126〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 13:32:48

    >>125

    地獄も冥界も複数あるのですから繋がっているとは限りませんが、ぼくの知っている範囲で他に手がかりがありそうなのは死神そのものである漆黒さん、空間を自在に移動する不滅さんくらいです。

    漆黒さんの冥界はお世辞にも友好的という雰囲気ではなく、不滅さんは色んな意味で無事に済む保証がありません。

    一番無難そうなのが「染み付いた地獄」なんです。

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 13:42:07

    >>125

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第二十三層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/33342/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/27109/脳内設定スレ・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    (探してきました。故パーティメンバーの魂取られたリッチさんが切れて無限牢獄に地獄召喚、つい周りが地獄の素材をノリノリで素材採取したらしにがみと冥王げきおこ、とったものは返して事なきを得たものの呼び出した地獄の一部がそのまま染み付いちゃったようです)

    (賄賂受け取れない冥界らしいのでそもそも交渉に応じてくれただけ奇跡なのでは?)

  • 128冥王の中の人21/12/24(金) 13:45:57

    (一応その後の交渉で、事前にちゃんと契約儀式しないことが問題だったことにしてるから、無断で入らなければ問題ナイヨ)
    (ちなみに問題起こしても逃げ切れたら生きてる間は手を出せない掟なんだ
    死んだあとはその後の善行次第)

  • 129匿名の若い冒険者◆uk4jxVOCRQ21/12/24(金) 13:50:06

    そっか、もうクリスマスか!
    今やってるクエストが終わったら久し振りに“家”に帰る事にしよう
    極東の珍しい石でも持ち帰ってプレゼントにするぜ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:52:13

    おおー良いことだ
    冒険者にゃ帰る家のない根無し草も珍しくないが帰れる家があるなら大切にしとけよー

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:57:10

    集まったから出発だよ、がおー!
    まさか7人中3人が斧使いは予想外!
    我ら臨時戦隊バッサイダー!なんてねっ

  • 132背後迦羅 刺々烈流蔵21/12/24(金) 13:59:23

    俺はどの家に帰ろっかな〜
    今日は3番目でー、やっぱ明日は本命か〜?

  • 133魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 14:00:16

    >>132

    こう、一応聖夜前だから言っておくが、背中に気をつけろよ……?

  • 134背後迦羅 刺々烈流蔵21/12/24(金) 14:02:29

    >>133

    ハッハッハ、背中ぁ?いったい何に気をつけるっていうぐむっ

  • 135魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 14:04:32

    >>134

    (悲しみの〜♪)

    ……ここで女の私が行けば酷い修羅場になるだろうな。


    火薬庫:ということで私が仲裁と救助に行ってくるよ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:05:27

    熱剣士……は今年は大丈夫だろうが、妹大好きは……大丈夫か。何だかんだ理性的なのが多いし

  • 137背後迦羅 刺々烈流蔵21/12/24(金) 14:05:57

    (現場では背中に23箇所の刺し傷が付いた男性が倒れ、それを尻目に23名の女性が言い争っていたとか……いないとか……)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:06:35

    恋人持ちだと昨日みたいにメデューサさんが暴走しないか不安ですね…

  • 139〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 14:07:49

    >>137

    【取り敢えず治癒の儀式だけはしておいた。】


    回復量

    dice1d100=86 (86) (最低30)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:09:16

    魔界とか暗黒界とか外法師に頼んで23人に分けてもらえ、もう

  • 141気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 14:09:51

    23人はちょっと酷くないかい?

    クリスマス前後は仕事が増えるなあ

    【女性たちの仲裁と慰めをしにいった】

    >>137

  • 142衛兵21/12/24(金) 14:10:03

    >>137

    23箇所の刺し傷だぞ!確実に殺したかったんだろ!

  • 143〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 14:11:58

    衛兵さん、お疲れ様です……
    なんでこう平和になれないんでしょう。冬星が泣いてそうです。

  • 144背後迦羅 刺々烈流蔵21/12/24(金) 14:13:33

    (どうやらかねてよりマークされていた結婚詐欺師だったらしく、治療で一命を取り留めた後連行されていった……)

  • 145猫耳娘(シャム猫)21/12/24(金) 14:14:03

    美果樹さんとこでケーキツリーパーティやってますよ
    オーナメントの変わりにフルーツが飾られたツリー型巨大ケーキをみんなで食べるんだそうです

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/24(金) 14:16:11

    既に血のクリスマスだな
    それにしても、23箇所も刺されて生きているとは頑丈な奴だ

  • 147嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 14:16:42

    詐欺師だったとは……口が上手い者に碌な者はいませんわね。


    >>145

    ハードワイヤードさんも先程ギルドに置いていましたし、至る所でケーキが食べられる良い日ですわね!

  • 148ドール◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 14:17:24

    (クリスマス・イブとクリスマス限定で現れるプレゼントダンジョンっていうのをさっき思いついたけど流石に時間的に無理だよ)

  • 149〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 14:17:58

    >>146

    心臓や肺にはぎりぎり届いていなかったからね。

    ギリギリ保ってくれたのさ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:19:14

    余罪たくさん(推定)の野郎に死なれるのも困るしな。噂通りいい腕だ

  • 151〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 14:22:04

    あれです、お茶でも淹れて気分変えましょう

    ハーブティー(品質上限100)

    48+dice1d100=65 (65)

    >>148

    (テラリアのフロストムーンイベントとか連想しますね)

  • 152〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 14:30:15

    >>151

    良い香りだ

    いつもながら森導師殿は茶を淹れるのが上手いな

  • 153ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 14:30:22

    こっちの世界にもクリスマスはあるんだな
    しかも僕の世界と同じくらい盛り上がってる

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 14:36:55

    >>152

    ありがとうございます。薄明さんもどうぞ。

    (軽い気持ちで振り足したら料理スキル97になってしまった森導師くん……歳が歳なので年季入ってるんでしょう)


    >>153

    ぼくの出身……あ、森術士でなくエルフの里のほうですが、そっちでは「冬星祭」とよんでいました。

  • 155〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 14:42:06

    >>153

    地域によっても差異はあるようだし、貴公の知る祭りとどこまで同じかは分からないがな


    >>154

    ああ、ありがとう

    (イメージに合ってて良いと思います。お茶は薬草茶や香草茶も詳しそう)

  • 156ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 14:44:19

    >>154

    >>155

    冬星祭……

    僕の世界じゃ世界一でかい宗教の教祖みたいな人の誕生日だって事になってたね。実際は別の日らしいけど


    ところで今僕はというと、依頼で王国の北の村に来てるよ

    この村は大分変わった祝い方をしてるね

  • 157ねこばば◆XprMypStRs5v21/12/24(金) 14:44:49

    甘いものばかりも大変です
    あちしローストチキン焼きます
    (女神のいたずらで料理124になったChシーフ改めシェフ系妖怪)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:48:00

    ソワスレラの北部だとサンタが青い服を着てて孫娘を連れてるって聞いたぜ
    七面鳥よりガチョウのローストの方が人気だとか

  • 159ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 14:50:56

    なんかこう…でかい藁人形?みたいなやつをクリスマスツリーの要領で飾りつけてる
    聞いた話だと、こいつに火を点けてここら一帯の神様に捧げるとかなんとか

  • 160魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 14:52:26

    ほお……さまざまな信仰形式があるのだな。
    (とある魔術の禁書目録に出てくる類の聖人。)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:52:42

    (そんな映画あったような)

  • 162魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 14:53:08

    (ウィッカーマン……?)

  • 163〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 14:53:09

    12月の25日にしか見えない「冬星」という星があって、家族や知人の幸福と平和を願うと叶えてくれる、という伝承でしたね。

    サンタクロースはいませんが他はこちらのクリスマスと大差ありませんよ。

    パーティーして、プレゼント交換して。

    >>159

    ものすごく悪い予感しかしませんが大丈夫なんです?

    (ミッドサマー……)

  • 164通りすがりの雪娘21/12/24(金) 14:56:20

    >>158

    【冷たい風が吹いた】

    あらおじいさま、わたしたちのことが噂されていてよ?

    みなさまよい冬祭りを!

  • 165ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:00:43

    >>163

    祭りの運営を手伝って欲しいって依頼だったから変なことは起こらないと思うけど……

    パンフレットによれば、暗闇を照らす太陽の象徴でもあるらしい

  • 166〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 15:03:21

    生け贄を入れて燃やす類いのものではないのか……?
    単なる祭りで楽しめれば良いのだが微妙に不安を覚える所だな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:04:45

    悪王の火刑された日を祝うやつでならみたことあるけど…藁人形

  • 168〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 15:05:26

    やっぱり人型のものを燃やすって生贄連想しますよね?
    まあ過去はそういうことがあって、人命を失わない方式に変えた可能性もあるのでなんとも言えませんが

  • 169雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/24(金) 15:05:28

    >>92

    いいや、どちらかというと豆かな

    豆の根の瘤を割ると赤い色をしていたりするのがそれだ。確か木でも似たような瘤を作る種があったはずだ


    >>151

    うん、美味しい。

    心が落ち着く味だ


    >>166

    ソウル使い君ならいざとなれば逃げ出せるだろう。とはいえ我々も注意しておく必要はありそうだな

  • 170ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:07:04

    それで本題の依頼はと言うと、なんでも毎年この祭りに『厄介な客』が来るから困っているんだそうだ

    その客に上手いこと対応して欲しいってことで冒険者ギルドに依頼を出したらしい


    >>166

    >>168

    生贄……

    そういう文化があるのか

    ちょっと不安になってきたな

  • 171気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 15:08:25

    >>170

    面白そうだね!

    僕もいまから行っていいかい?

  • 172偽トナカイ カラー◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 15:10:58

    なんか話だけ聞いてると趣味が悪いものが多くな〜い?
    素直にイルミネーションとかプレゼントとかサンタさんとか6時間とか堪能すればいいのに☆
    まぁでも宗教って難しいよね〜聖火信教も地域によっては聖夜の儀式があるとか何とか。

  • 173妹大好き◆M21AkfQGck21/12/24(金) 15:11:57

    まぁ、楽しみ方は人それぞれなのさ
    皆誰かに迷惑をかけすぎない程度に好きにやれば良いと思うよ

  • 174ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:15:25

    >>171

    特に問題は無いと思う

    というか祭りは日が沈んでからが本番で今は準備段階らしい


    ……と、例の厄介な客が来たらしいな

  • 175能天気◆R83YuZAAsM21/12/24(金) 15:15:39

    いちおつ!
    俺は今兄ちゃんたちとケーキとジンジャーブレッド焼いてるよ

    そろそろジンジャーブレッドは焼きあがる……
    なにこれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:16:24

    >>173

    他意はないんだが、お前は今年どう過ごすんだ?

  • 177〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 15:17:31

    >>168

    >>169

    >>170

    まぁ生け贄が即ち人身御供と言う訳でもない

    家畜や獲物を捧げる祭儀の方が多いだろう

    警戒は必要だが、疑心で暗がりに存在しない鬼を見る事のない様にな


    >>172

    そうだな

    祭りなどみんなで楽しく騒げればそれで良い……と言うのは海嘯の言だが、俺もそう思う

    (時間に都合が付けば夜か明日にでもプレゼントを渡すロールがしたいのですが、可能でしょうか?)

  • 178魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:17:44

    >>175

    おや能天使様、どうかされたのですか?

    【報告書を書く手を止める。】

  • 179能天気◆R83YuZAAsM21/12/24(金) 15:18:22

    >>178

    ジンジャーブレッドが脱走した……?

  • 180妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/24(金) 15:18:49

    >>176

    妹と温泉に来ているからね。温泉でクリスマスを過ごすとも!


    (トリップ間違えた……)

  • 181ソウル使い@対応中◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:19:21

    『プレゼント交換』?
    いいけど、僕の方はプレゼント持って無いんだよな
    ……まあ、そんなに言うなら貰うけど

    【開封】
    中身は木のおもちゃか
    ……あれ?無いぞ
    持っていた筈の転移石が無い

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 15:19:42

    ものが自律行動しすぎでないですかこの国は。

  • 183魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:20:23

    >>179

    そのジンジャーブレッドに『魂』を意味する文字が刻まれているならばゴーレム化した可能性があるかと。

    ひとまず追いかけましょう。

  • 184能天気◆R83YuZAAsM21/12/24(金) 15:20:33

    >>181

    大丈夫ですか?


    あ、ひとり見つけた。

    残りはどこに行っちゃったのかな……

  • 185気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 15:20:51

    >>181

    ちょーっとお兄さん不安になってきたからすぐ行くよ!

    『右手図式:探知』

    『左手図式:術式増幅』

    『詠唱:転移>>ソウル使い』

  • 186偽トナカイ カラー◆7jePnIkBiI21/12/24(金) 15:21:04

    >>177

    起源とか由来とか本当のなんちゃらら〜とか気にしても楽しさとは別だしね〜私もそのスタンスが素敵でいいと思うよ☆

    (問題ないよ☆)


    >>179

    ??走って逃げちゃったのならニンジャーブレッドだったのかも……?

  • 187魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:21:36

    【dice1d10=7 (7) 個捕まえた】

  • 188ソウル使い@対応中◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:23:09

    >>184

    ……『交換』って事か

    プレゼントが無ければ相手の持ち物と強制的に交換する……


    おいあんたちょっと待ってくれ

    それは持っていかれると困る

    【客を呼び止める】

  • 189魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/24(金) 15:24:24

    >>190

    立て乙だ。

  • 190気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 15:24:40
  • 191〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/24(金) 15:25:12

    (立て乙です)


    >>186

    ニンジャーブレッドとは……さも当然のように謎の存在を出して来たな

    と言うか、サンタではなくトナカイなのか。それはそれでは可愛らしいが

    (ありがとうございます。では今夜にでも…)

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/24(金) 15:26:38

    たておつです。
    クリスマスでも冬星祭でも、冬の祭礼くらい平和であってほしいんですけどね……。

  • 193ソウル使い@対応中◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:26:58

    >>190

    立て乙だよ


    ……なに?『交換したプレゼントは返せない』?

    待てよ、明らかに価値が釣り合ってないだろ

    ……しょうがない。じゃあ他の物と交換で……

    『一度交換した相手とは交換しない』?

    こ……こいつ……

  • 194能天気◆R83YuZAAsM21/12/24(金) 15:27:40

    >>183

    さすがにそういう文字は刻んでないハズだけど……あ

    やけにスパイスがきらきら光っていたような……?


    >>187

    ありがとうございます!


    脱走したジンジャーブレッドの数

    (最低10)

    dice1d100=2 (2)


    >>190

    たておつです

    気をつけて

  • 195妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/24(金) 15:27:51

    立て乙だとも

  • 196気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/24(金) 15:27:57

    >>193

    ソウル使いくん見っけたー。

    大丈夫かい?

  • 197ソウル使い@対応中◆6wAQpgpjB621/12/24(金) 15:30:30

    >>196

    丁度いいところに来てくれた

    あんたからもなんとか言ってやってくれ


    (続きは次スレで)

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:30:44

    200ならプレゼントが頭上に現れる

  • 199うめもぐら21/12/24(金) 15:30:59

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:31:04

    200なら何かしらTo Loveるが起きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています