ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第二十三層

  • 1リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/06(月) 18:10:42
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第二十二層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/31887/?res=185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/27109/脳内設定スレ・次スレは>…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/15278/(原初のログ)https://bbs.animanch.com/board/26085/(スレ立て時点での現行スレ)ここは、上…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ



    ・次スレは>>185


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    体泥棒

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:18:21

    >>1

    おつ

  • 3若手の斧使い21/09/06(月) 18:18:26

    やべえ、一人でアルミラージ5匹の討伐に行ったら
    ジャイアントベアーに左腕持ってかれた。
    クッソいてえ。回復できる人いない?

  • 4若手の斧使い21/09/06(月) 18:18:39

    おつ

  • 5おっぱいエルフ21/09/06(月) 18:27:00

    立て乙でございましてよ!

  • 6おっぱいエルフ21/09/06(月) 18:30:53

    泉の正体が分かりますの……?

  • 7趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 18:32:10

    建て乙

    >>3

    地母神系の神殿が近くにある、かつ腕がまだ残っているならくっつけられたと思うよ。

  • 8魔物使い♀21/09/06(月) 18:32:55

    立て乙です

  • 9おっぱいエルフ21/09/06(月) 18:33:18

    >>3

    できますけど、生やしたほうが早いですわよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:35:16

    クリフォトの呼び水の正体……もっかい調査に行くか?

  • 11若手の斧使い21/09/06(月) 18:35:54

    何とか近くの神殿に行けた…
    腕は何とかつながった…
    ジャイアントベアーがいるとか聞いてねえよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:36:34

    ねえ……本当に誰なの?

    未知の魔物がいるってエルフさんに教えた人。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:38:26

    >>11

    想定外の状況はギルドにちゃんと報告するんだぞ。場合によっては違約金が出るからな

  • 14リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/06(月) 18:39:53

    鍵開けの旦那申し訳ねぇ、混乱させるような事を言っちまって。
    使った術が解ればきっと下手人も……。
    あ、旦那どうしやした?下手人なら今皆様のお知恵を借りて探しているところで、え?

    『特定した』?

  • 15若手の斧使い21/09/06(月) 18:40:11

    ヤバい
    神殿近くにいる。
    めっちゃ吠えてる。
    こっち見てる。
    やb

  • 16福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 18:41:33

    リッチさんの魂が剝き出しのままはマズイと思いましたので義体作ってきました

    ただ義体作りは不慣れでして、戦闘もあると踏んでスペック盛ったらこんなのに…
    動かしやすいように補助術式も入れましたけど………上手く動かせますかね?
    (画像は「ななめーかー」にて作成しました)

  • 17趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 18:45:04

    >>15

    戦闘になったかな?

    というか神殿騎士もいるとはいえGベアーは荷が勝ちやしないかい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:46:56

    >>15

    ギルドからの依頼なら、依頼の対象エリアからこの人の現在地割り出せないかな

    救援に向かった方がよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:51:47

    アルミラージの討伐依頼なんてあったか…?普段狩らない魔物だから印象に残って無いな…

  • 20リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/06(月) 18:58:01

    >>16

    ゴーレムメーカーのだん…あね…旦那、お気遣いありがとうごぜぇやす。

    ただ今の旦那は独り言をぶつぶつ呟いていて返事が出来ない状態で、申し訳ねぇ。

    なんか『無限牢獄』とか『見えにくい』とか言ってて何だかいよいよやばそうなのでその義体はありがたくいただきやす。

    旦那もそれで……?



    ??


    旦那が消えたー!?!?!?

  • 21ギルド研究者21/09/06(月) 19:00:09

    魂までどっか行ったァ!?!?!???!????

  • 22詩謳う御子21/09/06(月) 19:01:30

    どういうことでしょうか、私探知を試みます!

  • 23人狼武僧21/09/06(月) 19:02:31

    >>15

    恐らく仇敵として目を着けられておるな

    場所さえわかれば救援に行きたいが…

  • 24詩謳う御子21/09/06(月) 19:04:50

    「魂と、肉体と、全ては全て特別な波。私は探す、懐かしき唄声を」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:05:28

    >>20

    言葉をそのまま繋げれば、無限牢獄に身体のみ誘拐されて、リッチ殿が場所を検知。身体に戻った…という事か?


    それはそれで危険じゃないか?敵地に1人で行ってしまった様な物だと思うのだが…

  • 26リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/06(月) 19:10:18

    ヤバいヤバいヤバいヤバい。
    こいつは予想外だ!
    何がどうしてこうなった!?
    とにかく探しに…なんだギガント?『落ち着け』?こんな状況で落ち着いていられるか!
    旦那が消えたんだぞ!それなのに、あ?レギオン?『呼んでるから大丈夫』?
    何が、あ。
    旦那の声が聞こえる!方角は、無限牢獄、でしたっけ?あそこから聞こえやすね。
    とりあえず向かいましょうか。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:11:51

    スルメになったダチのこともあるからお礼参りにまたクリフォトの呼び水来たんだが……封鎖されてるし、入ったら泉なくなってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:12:27

    >>27

    焼かれたか……


    全くあの放火魔エルフは……

  • 29詩謳う御子21/09/06(月) 19:12:49

    >>26

    私も参ります!

  • 30ギルド研究者21/09/06(月) 19:13:49

    俺も行こう、さっさと連れて帰るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:14:02

    あーやっぱりこりゃ、クリフォトの呼び水ってだけあって、潜っちまった感じかね?
    移動するんだよな、クリフォト関連って

  • 32福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 19:14:12

    >>26

    無限牢獄ですね?

    私も向かいます

  • 33特定機密文書開錠部門21/09/06(月) 19:15:26

    >>26

    【裏口】創るか?

    万物万象全てに扉あり。


    表戸【神】に封じられ。

    しかし【裏口】創るは容易き所業。

  • 34趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 19:15:35

    >>26

    【無限牢獄】か。

    中層以降まで潜るの久々だがやってやれない事はない。

    行くぞぅ!!

  • 35学者護衛メインの冒険者21/09/06(月) 19:16:29

    (ブレードシャークの群れを討伐してる間にとんでもないことになってる…)

  • 36若手の斧使い21/09/06(月) 19:16:39

    あ、見えるか!?
    見えたなら早く来てくれ!あのクソ熊親子連れだ!
    場所はコロール神殿付近の山林だ!
    でけえ白樺の木が生えてる!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:17:12

    >>31

    いや……多分エルフさんが滅したんだ……

    少し前にすごい煙が上がってたから……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:17:29

    >>28

    たしかに焦げた跡はあるんだけど、大元のクリフォトが無くならん限りは消滅とかしないはずなんだよな

    さすがにこっち側からクリフォト丸ごと燃えることはないと思うが

  • 39リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/06(月) 19:19:06

    >>29

    >>30

    >>32

    あー、皆様方ありがとうごぜぇやす。

    ただ来ない方がいいかもしれやせん。

    今しがた魂ね旦那と合流しやした。何でも中層から下層当たりに下手人が居るらしく、全速力で下ってるんですが……旦那、相当にキレてたみたいでやす。


    奥の手の『地獄』を召喚して突き進んでいる状況でやす。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:20:13

    聖霊を顕現さえ今できたら詳細は分かるはずなんだけど、信徒たちみんなスルメになって俺が動かせる人員いまスッカラカンなんだよなぁ

  • 41旅好きエルフ21/09/06(月) 19:21:41

    >>39

    うわ、何それ……見てみたいな……


    よし、無限牢獄だね?ちょうど足の【凍結】も解除できたし、あのバカが戻ってくる前にとっとと抜け出

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:21:41

    >>33

    一度作った道は記憶が世界に残るんじゃなかった?

    故郷にそれを再現する魔法があって、落ちた橋とか通るのに利用してるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:22:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:23:48

    >>37

    そのエルフさん?って人の火力ヤバそうなのは分かるわ

    あたりが溶岩化してる……岩石地帯になってんぞ?

    意味わかんねえわ、何者なのその人?手加減っていうか、限度って言葉を知らないんか?

  • 45リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/06(月) 19:25:34

    >>41

    止めといた方が、いやあんた程の実力者なら、いやあんた療養中じゃありやせんでしたか?

  • 46新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/06(月) 19:25:42

    私達がマンチキン族からの依頼をこなしている間にそんな事が…
    しかし義体によって女性になったリッチ殿には不謹慎だがシンパシーを感じてしまうな…

  • 47特定機密文書開錠部門21/09/06(月) 19:25:58

    >>42

    言葉足りず謝罪する。


    我過去の所業により神に嫌われ。

    故に過去記録を利用した魔術使用も利用も不可。


    故に裏の扉創るしかないのだ。

  • 48趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 19:26:33

    >>39

    地獄か……冥界では良い宝石が採れると聞くし、協力がてら中層最下まで転移して後は徒歩だな。

  • 49福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 19:26:55

    >>46

    届く前に魂が無限牢獄に飛んだので、まだ入ってないです

  • 50回復術師21/09/06(月) 19:27:57

    >>41

    そう言うと思ったから……

    買い物中の彼女を転移で送ったよ!!

  • 51ギルド研究者21/09/06(月) 19:28:28

    一応位置を追えてはいるから、ヤバそうだったら転移門こじ開けて向かうからな!

  • 52霧の悪魔21/09/06(月) 19:32:31

    本当に騒々しいな、この掲示板は。珍事が起きてない時が無いじゃないか。…『地獄』とやらは興味深いが、資格が無ければダンジョンには入れないか。

    しかし…わざわざ出向いてやったのに「珍しい事例なので登録には時間が掛かる」だと?ギルドも娘も癪に触る事ばかりしてくれるモノだな。

    チッ…暇だ。娘の食料でも調達するか。人間の子供は甘い物?が好物だと聞いたな…探してくるとするか。

  • 53旅好きエルフ21/09/06(月) 19:34:06

    >>45

    ああ、義姉上は療養中だぜ。だというのに抜け出そうとしやがったので、ちょっときつめに【凍結】してまた寝かしつけたところだ!

    というわけなんで、残念ながら救援には行かせてやれん。すまんね、ええとアンデッド君?

    ううむ、やはり私もスクロールを調達すべきだろうか?自分で掲示板を見ていれば、あの迂闊な書き込みを見て自力で察知できたはずだからな。

  • 54リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/06(月) 19:36:30

    >>51

    ありがとうごぜぇやす。

    もしも可能なら後処理もお手伝いするかもしれやせん。

    旦那の奥の手は周囲一帯を『地獄』に塗り替える異界召喚魔術で、暫くは地獄の環境や怪物が残り続けるんでさ。

    他人に迷惑がかかるってんで、旦那はあんまり使わなかったんでさ。


    生者にとってまさに地獄な環境もリッチである旦那には効きやせんし、死霊魔術で地獄の怪物も従える事が出来るので、相手は不利な状況で百鬼夜行に飲み込まれるだけ。中々恐ろしいもんですよ。

  • 55新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/06(月) 19:38:45

    >>49

    そうだったか、見落としていた。申し訳ない

    ただ、TSしてから時間が立ってTS後の体に馴染んでしまうと元の体に戻る気持ちが薄れてしまうからな…TSせずに済むならその方がいいかもしれない

  • 56人狼武僧21/09/06(月) 19:39:43

    >>36

    おう、待たせましたな

    ─人への執着を覚えた個体は危険なのだ、済まぬ

    せめて一撃で仕留めよう

    天狼拳・波濤!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:42:37

    他の主教か、大主教以上に相談するかぁ……
    聖霊か天使でも顕現させられたら楽なんだけど、聖子でも降臨させられないと根本的解決は無理だろうなぁ

  • 58通りすがりの死神21/09/06(月) 19:43:06

    おさばきこちら、たましいどちら

    まいごはどちら、いくのはこちら

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:43:59

    >>57

    まあ、無理にすぐ解決しようとしなくてもいいんじゃないですかね?

    うちの故郷じゃあ『触らぬ神に祟りなし』って言いますよ

  • 60福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 19:44:20

    >>55

    そうですね。性転換しなくて済むならその方がずっといいです


    極稀に、理不尽な事象で転換することもあるんですが…

  • 61回復術師21/09/06(月) 19:44:22

    そういえば、リッチの彼の魔力が急に現れた階層は確か……
    この時期は『アレ』がいるはず……


    ふふ、面白くなりそうだね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:45:34

    …………俺は地獄なんて読んでない
    リッチなんて知らない……ここの連中はみんなリッチっぽい一般市民なんだ、だから俺は関与しないんだ……

  • 63おっぱいエルフ21/09/06(月) 19:47:32

    物騒ですわね
    獄卒が出てきたら一匹くらい欲しいわね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:50:45

    >>59

    ダチも信徒もスルメなんだよな……それでなくてもクリフォト調査は勅命だから無視なんかできないんすよ

    まあ焦っても急いでもどないにもならず来たから、今俺がこうしてクリフォト担当してんだけどな

  • 65怖いの大好き21/09/06(月) 19:50:58

    地獄の召喚とは派手な事をしますね。針の山や血の池、亡者を罰する獄卒達…ワクワクします。

  • 66転換21/09/06(月) 19:53:39

    マイホームで絶賛修羅場中?リッチ君ここまで来るなら羅刹あたりに変化しとこうかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:54:58

    このレスは削除されています

  • 68マッドな魔導科学者21/09/06(月) 19:56:29

    地獄の魔物なんて調べたことは無かったな……俺も無限牢獄に行けばいい感じの死体とか手に入るのだろうか………。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:56:51

    どいつもこいつも『地獄』を見世物や採取場として見てるのおかしいだろ!?

  • 70特定機密文書開錠部門21/09/06(月) 19:58:14

    解決したか。

    我はパンドラの箱開錠作業戻るぞ。

  • 71回復術師21/09/06(月) 20:00:34

    >>66

    君の住処って、あの階層なんだね。

    ……結構近い。


    それはいいとして、もし彼らが来たら伝えて欲しいことがある。


    その階層ある小さな『大豆畑』は絶対に近づかないでくれ……って。

    あの畑に何かあったら、『彼』が上に行きかねないからね……

  • 72リッチの使い魔・がしゃどくろ21/09/06(月) 20:00:55

    生者には文字通り地獄って言いやしたよね?
    なんで皆さんホイホイ見に来ようとするんで?

  • 73福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 20:02:38

    >>71

    あぁ、”あの階層”なんですね…

    了解しました。全力で死守します

  • 74通りすがりの死神21/09/06(月) 20:03:27

    まいごがひとり 、こちらへどうぞ

    あちらでこえが、おむかえこちら

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:04:07

    >>74

    さっきから地獄の住人が紛れてない?

  • 76転換21/09/06(月) 20:05:02

    >>69

    あの辺の異界法則は珍しいからな


    地獄より死地に近い連中ばかりだし冒険者なんてのは

  • 77回復術師21/09/06(月) 20:05:49

    >>73

    ああ……いや……

    このダンジョン内にはいくつか彼の畑があって、そこはそのうちの一つなんだけど……

    階層によって取れる大豆の質がちがうみたいでね。


    特にそこはお気に入りらしくて……何かあった日には……

  • 78マッドな魔導科学者21/09/06(月) 20:06:18

    >>69

    知的好奇心が抑えられなかった。反省も後悔も全くしていない。

  • 79レイ・シーナ21/09/06(月) 20:06:42

    以前《天秤》さんに教えてもらった南方面にある小高い丘の上の廃屋、とても住み心地が良いです。他には誰もいないので、しばらくはここにいようと思います。

  • 80悪魔21/09/06(月) 20:07:44

    魔王サマに例の赤子について報告したら調査してこいと言われたぜクソが
    クリフォトにはいい思い出がねえのに…
    堕天使巻き込もう…

  • 81エルダーリッチ21/09/06(月) 20:08:39

    見 つ け た

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:11:30

    >>81

    おそらく自力で書き込む余裕が無いであろうに、書き込まれているということは…それだけ強い思念ってことか?

    ……相当キレてるな、こりゃあ

  • 83悪魔21/09/06(月) 20:13:01

    肉体を盗られたら聖人でも無い限りキレるだろうよ
    リッチなら尚更だ

  • 84趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 20:14:56

    地獄?らしき場所に到着。
    さて、ツルハシの準備ヨシ!!
    採集決戦だ!!

  • 85エルダーリッチ21/09/06(月) 20:15:27

    カ エ セ

  • 86堕天使21/09/06(月) 20:16:12

    地獄の素材を採取しようとするとは…地上の者はたくましいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:16:27

    ……大丈夫?このまま悪霊化したりしない?これ
    俺顔見知りの討伐依頼とか見たくないよ……?

  • 88趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 20:18:09

    >>87

    精神感応系の魔術は中級程度までしか押さえていないが『鎮静』を限界まで撃ち込めばなんとかなるだろう。

  • 89怖いの大好き21/09/06(月) 20:18:14

    アンデッドは肉体に強く執着しますから…
    生前の想い、記録なんかが詰まったモノは尚更。自分自身の体なんて言うまでもない。

    リッチさんは冒険が大好きだった様でしたし、自分の手足が奪われるなんて我慢ならないでしょうね。いやぁ、下手人の方は相当な恐怖を味わう事になるでしょう。そこだけは羨ましいです。

  • 90レイ・シーナ21/09/06(月) 20:18:46

    地獄…というかあの世があるのなら、死んだ人たちの魂をこっちに呼ぶことは可能ですか?どうしても、謝りたい人たちがいるんです…。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:19:23

    いまなら死神来てるから、悪霊になるまえにつれていってくれるのでは
    というか急いで肉体取り返さないとほんとにつれていかれるかも

  • 92福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 20:19:56

    >>87

    ……そうなるようだったら無理やり義体に押し込みます…

    悪霊化しきるよりはマシな筈です…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:20:12

    >>90

    それは霊媒師とか極東のイタコに頼むべきだぜ。アンタの求めてる人達は地獄なんて場所にいる奴らなのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:20:36

    >>88

    >>92

    もしもの時は頼むぜ…俺の実力じゃあどうしようもないからよ

    折角生き返ったってのに、また消えちまうなんてあんまりだからな…アイツの仲間達だってそんなの浮かばれねえよ…

  • 95マッドな魔導科学者21/09/06(月) 20:21:17

    俺もとおちゃーく。

    うーんおとぎ話でよく見た地獄の生き物がこんなに…素材の宝石箱過ぎて笑える。

    はーい珍しい種族はドンドンしまっちゃおーねー。

  • 96特定機密文書開錠部門21/09/06(月) 20:24:06

    愉快愉快...

    戯れ目的ギルドデータベース【裏口】作成。
    内部情報閲覧中、幼き頃の〈白銀〉日記発見。

    『いいお嫁さんになりたいです』記述。
    今とは違い可愛らしい。
    と、書き込み最中背後に気配。

    日記見るぐらい構わな

  • 97エルダーリッチ21/09/06(月) 20:25:18

    カエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセソレハ僕ガ彼ガ彼女ガ僕達ガ生キテイタ最後ノ証明証明証明証明ショウメイショウメイショウメイ勝手二使ウナ使ウナ使ウナツカウナツカウナツカウナツカウナツカウナツカウナツカウナツカウナ
    『最後の死者』?『全ての命を不死に』?知るか知るカシルカシルかヨソデヤレ僕達の冒険の邪魔をするな邪魔ヲスルナスルナスルナスルナスルナスルナスルナスルナスルナスルナスルナスルナスルナカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセ

  • 98怖いの大好き21/09/06(月) 20:26:39

    >>97

    うわぁ凄い。

  • 99福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 20:27:19

    >>97

    ……執念が強すぎて義体が効かない可能性が出てきました

  • 100趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 20:27:43

    >>97

    わあブチ切れてらっしゃる。

    これは採集を早めに切り上げて、身体を取り戻したタイミングで《鎮静》だな。

  • 101レイ・シーナ21/09/06(月) 20:28:44

    >>93

    違います…。その人たちは地獄になんか行きません。…むしろ、地獄に行くのは私の方なんです。

    霊媒師ですか…。次の目的が決まりました。ありがとうございます。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:29:02

    おーい、急いでくれー
    さっきの死神が「いもうとたちをつれてきます」っつってどこかいったぞー

  • 103ギルド研究者21/09/06(月) 20:29:48

    助けにではなく、回収に門をこじ開けることになりそうだ…

  • 104マッドな魔導科学者21/09/06(月) 20:31:19

    おおぉお!?
    コレが地獄のガーディアンか!?
    素晴らしい!!!!! 是非とも回収させて頂こう!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:31:47

    ふむ、なにやら死神が通り過ぎていった気がするのぉ…そういえば、死神と呼称されるモンスター?は確かにダンジョンに存在しているとされる。これがまた厄介でのぉ…避けられるかは知らんが、知っとることを話してやろうかの。

    死神が現れるのにはいくつかの条件があると言われとっての
    1.倒したモンスターの数が200を超えていること。
    2.倒したモンスターの死体の一部などを身に着けて探索を2日以上していること。
    3.一度も死に対する祈りを行っていないこと。

    その他細かい条件があるそうじゃが、試した奴がおらんのでわからん。が、少なくともこれらを満たしておると「死神」と呼ばれるモンスターらしきものが出現し、襲い掛かってくるそうじゃ。
    なに?今回は体験談じゃないのか?ふん、あくまで噂話じゃからじゃよ。何せこの噂以外に実際に見た奴とあったことがないんじゃから。だが、ある遺跡での話なんじゃが…

    そこはそれなりに広い空間での、戦うにはうってつけの場所じゃった。ゆえに、このような場所に冒険者たちの死体が積み重なっとるのはそう珍しいことではない。場を整えて魔物と争うも、強さを見誤り、全滅。よくある話じゃ。故に、そんなバカどもの遺留品の回収も依頼にはよくあることじゃった。四人分の回収を引き受けたワシは案の定転がっとる死体を改めて、どの程度持ち帰るかの算段をつけることにした…。じゃが、死体の様子が妙なんじゃ。顔に恐怖の表情が張り付いとるのはいつものことじゃ。目立った外傷が一切ないんじゃよ。まるで、ただ、「死」が通り過ぎていったかのような風情じゃった。
    ふと死神の噂を思い出したワシは、慌てて祖神に祈り、周りを見まわした。死神らしき姿はどこにもない。…なんだか疲れた気分になったワシは、息を吐きながら、ふと、上を見上げたんじゃ。

    黒々とした大鎌が宙に浮いておったんじゃよ。

    こちらに向かってくる様子はない、気配そのものも存在しない。主のない精霊のような風情じゃった。
    しかし、質が違った。見た瞬間、それが手を触れてはいけないモノであることが感じ取れた。ワシは仕事をほっぽり出して一旦そこから大慌てで逃げ出したんじゃよ。

    モンスターなのか、それともよくわからないナニカなのか。ともかく、一方的な死を与える存在もまた、ダンジョンにはいるということじゃ。迷信や噂も、存外バカにならんかもしれんぞ。

  • 106エルダーリッチ21/09/06(月) 20:32:00

    ツ カ マ エ タ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:32:09

    >>101

    おう!…要らないお世話かも知れないが、「生まれ持った罪はカミサマが背負ってくれてる」っていう考え方もあるんだぜ?あんま気負うなよ!

  • 108レイ・シーナ21/09/06(月) 20:35:04

    >>107

    ありがとうございます。

    どこかで会えたらちゃんとお礼をしたいです

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:35:11

    このレスは削除されています

  • 110趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 20:37:20

    >>106

    さあて、そろそろ採取は切り上げ。

    『賦活の水薬《スタミナポーション》』を飲んで、いざ全力疾走だ。

  • 111福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 20:38:55

    >>106

    ……何というか、無事終わりそうで何よりです

    用意した義体は無駄になりそうですね

  • 112回復術師21/09/06(月) 20:41:22

    この気配……死神か……
    上にいるのかな。

    数十万年前ぐらいだったらたまに来てくれたのに、
    今ではすっかり彼らに放置されてて少し寂しいね。

    久しぶりに会いに行こうかな?

  • 113ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/06(月) 20:42:43

    あの〜…無限牢獄の中層?辺りから謎のうめき声や悲鳴、その他の異音が響いてくるって事で上層の冒険者達から不安の声が上がっていまして、調査依頼のオーダーを出そうとしてたんですけどぉ…!!

    え?掲示板に載ってるコレが答えなんです!?地獄化って何!?そんな事しちゃいけないの知らないの!?

  • 114悪魔21/09/06(月) 20:44:46

    >>113

    力があるリッチがブチ切れてるんだ、地獄化ですんでるだけマシ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:45:26

    このレスは削除されています

  • 116ギルド研究者21/09/06(月) 20:46:03

    (広報部に知られたせいでこの事件が公になる可能性を感じ取ってげんなりしている)

  • 117学者護衛メインの冒険者21/09/06(月) 20:46:33

    >>113

    調査依頼より進入禁止の勧告した方がいいと思うぜー

    そんな中をエンジョイ出来るのは上位ランカーくらいだからなぁ

  • 118福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 20:46:46

    >>113

    ようこそ、ギルドの日常へ

    魔術師ギルド側からは「この状況に早く慣れるほど楽になれる」とだけ…

  • 119趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 20:49:01

    >>113

    ……冥界で手に入れた宝石はんぶ……いや、3分の1で手は打てないだろうか?

  • 120死神(いもうとたちといっしょ)21/09/06(月) 20:53:30

    >>119

    どろぼーです


    どろぼーです


    (たましいどちら)

    (まいごはあちら)(どろぼーです)

    (やくめはどちら)(いけないことです)


    ※意見がまとまらない様子

  • 121悪魔21/09/06(月) 20:53:41

    全人類が不死化するよりはダンジョンの一部が一時的に地獄化する方がマシだとおもうがねえ

  • 122ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/06(月) 20:53:54

    こういう事態に皆さん慣れてるんですか!?何!?わたしがおかしいの!?

    とにかく!そういう意味わかんないのは深層とか上級ダンジョンでやって下さい!!理由があったとしても、上層や中層の皆さんが危険に晒されているのは紛れも無い事実です!!もう!!

  • 123堕天使21/09/06(月) 20:55:37

    上位ランカーの喧嘩で地形が変わったことがある
    それよりはマシだと思うが

  • 124≪天秤≫21/09/06(月) 20:56:04

    >>122

    ハハハ、誤解なきよう。書き込みの内容からは全容が分かりにくいかもしれませんからね

    実は、無限牢獄の中に"辺りを見境なく地獄化させる未確認の悪霊"が発生しましてね。エルダーリッチ殿は、勇敢にもその討伐に向かったのです。

    後ほど、≪レイヴンズサークル≫からの報告が上がると思いますよ。

  • 125趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 20:56:45

    >>120

    やっば……。

    >>122

    ということで冥界の宝石はお釈迦だ。冥界だけにね?


    素晴らしい触媒になると思ったのだが……命あっての物種、置いて帰ろう。

  • 126ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/06(月) 20:57:24

    ……そうですね。確かに〈陽花〉様の言う通りです。
    一応釘を指しておいた方が良さそうです。

    あまりにもやりすぎるのであれば……


    〈業火女王〉を派遣します。

  • 127堕天使21/09/06(月) 20:58:29

    >>126

    余計事態が悪化しないかそれ

  • 128学者護衛メインの冒険者21/09/06(月) 20:59:19

    >>122

    他の人冒険者はともかく、俺は掲示板で状況を聞いてるだけだから平然とできてる

    現場には絶っっっ対に立ち合いたくないけどな!

  • 129悪魔21/09/06(月) 20:59:52

    がしゃどくろ
    リッチを正気に戻せ
    無限牢獄の中層が全焼しかねない

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:00:06

    このレスは削除されています

  • 131苦節十数年のエルダーリッチ21/09/06(月) 21:00:24

    えー……冒険者の皆様、並びにギルド職員の皆様。この度ご協力ありがとうございます。無事、体を取り戻すことが出来ました。
    そしてお騒がせして誠に、誠に申し訳ありません!御迷惑をおかけしました。

    地獄化した空間は責任を持って正常な空間に戻しますので何卒ご容赦を。

    そして絵師の魔術師様。鎮静魔術をありがとうございました。あれがなければもう暫く暴走したままだったかもしれません。重ね重ねありがとうございます。

  • 132ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/06(月) 21:00:37

    >>124

    あっ そうなんです!?


    めちゃくちゃ早とちりじゃないですか!!

    す、すみません…まだこの職場に慣れてないモノでして…!!いやこれは言い訳ですね…


    とりあえず、ご意見頂いた通りに侵入禁止の通達だけ「掲示板」外で出しておきますね!!


    お騒がせしましたー!!

  • 133悪魔21/09/06(月) 21:01:13

    >>132

    (チョロいなコイツ…)

  • 134ギルド研究者21/09/06(月) 21:02:28

    バキ…バキ…(空間の割れる音)
    やれやれ。帰るのも面倒くさいだろうから、帰り道を用意してやったぞ、ほれ。
    それで、犯人は?

  • 135福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 21:03:01

    >>131

    良かった……あと少しで〈業火女王〉に大豆畑諸々焼却されるところだった……

    義体も使わずに済んでよかった……いや本当に(性転換被害者の感想)

  • 136趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 21:03:48

    >>131

    いやー、大丈夫大丈夫。命懸けの仕事、こういうのはお互い様さ。

    ところで死神《グリムリッパー》の怒りの鎮め方、もしくはご機嫌の取り方ってご存知かな?

  • 137悪魔21/09/06(月) 21:04:41

    >>136

    冥界の物を返す

  • 138回復術師21/09/06(月) 21:05:06

    ふむふむ……なるほど……
    『死神』はそこにいるんだね?

    会いに行こうか。

  • 139苦節十数年のエルダーリッチ21/09/06(月) 21:06:27

    >>134

    あ、帰り道ありがとうございます。

    それと体を奪った犯人ですか?


    『どこにもいなくなりましたよ』

  • 140転換21/09/06(月) 21:06:35

    地上じゃありえない超高温の赤銅、浄玻璃、鉱物資源、ザクロ、ミント、トリカブト、曼殊沙華、鬼灯、蝕む蛆、焦熱の火粒、火虫に蛇、青蓮に蓮華氷、亡者の紅蓮花……いやあレアもの沢山だよ、これでまた一儲けできる

  • 141苦節十数年のエルダーリッチ21/09/06(月) 21:07:21

    >>136

    場合によっては手助け出来ませんが、何をしたんですか?

  • 142怖いの大好き21/09/06(月) 21:07:22

    >>139

    文字通りの『地獄行き』という訳ですね。


    くわばら くわばら

  • 143悪魔21/09/06(月) 21:07:25

    >>139

    おー

    魂を消し飛ばすとかやるなー

  • 144趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 21:09:04

    >>137

    だよねー……。

    >>141

    冥界の宝石を採掘したんだ。

    死神達の反応を見るにアレって冥界の財産扱いなんだね。


    私の他にも『どろぼう』がいる気がするが気にしないようにしよう。

  • 145回復術師21/09/06(月) 21:10:34

    >>136

    転移門から失礼……ん?

    死神はどこに行ったのかな?


    せっかく転移で会いに来たというのに……

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 21:12:55

    >>145

    私の現在地は中層最下でーす!!

    このまま止まっていればもうすぐ追いかけてくるかとー!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:13:03

    >>145

    (背後に現れる黒いローブに骸骨のいかにもな死神)

  • 148福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 21:14:00

    ……死神さん、この義体いりますか?
    作るだけ作って使われないのが製作者としては一番勿体ないと思いまして……

  • 149苦節十数年のエルダーリッチ21/09/06(月) 21:14:37

    >>144

    採った物をそのままお返しするのが一番無難ですが、地上の物を対価に差し出すのもありですよ。

    僕達にとって地獄の物が珍しい様に、彼ら地獄の住民にとって地上の物は珍しい物ですから。


    ただし、交渉するときには誠実に公平に行って下さい。機嫌を損ねれば何を対価にしても直ぐに地獄行きですから。

  • 150悪魔21/09/06(月) 21:15:06

    ジャック・オー・ランタンより死神に避けられてるやつ初めて見た

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:16:06

    >>146

    (そちらを振り向くいかにもな死神)

    (カランコロン)

  • 152回復術師21/09/06(月) 21:16:08

    >>146

    ふむ……残念。

    そっちの死神にも会いたかったのに。


    (仕方ない……>>147の死神でも煽って遊ぶか。)

  • 153ギルド研究者21/09/06(月) 21:17:11

    (地獄でワイワイする面々を見てげんなりしている)

  • 154苦節十数年のエルダーリッチ21/09/06(月) 21:18:00

    >>148

    ありがとうございます。いただきます。

    今回の件で魂魄の動かし方のコツをつかんだので、上手く行けば体を二つに増やすなんて事も出来るかもしれないんです。

    もしそうなったらこの義体、大切に使わせて頂きますね。

  • 155怖いの大好き21/09/06(月) 21:18:24

    >>152

    (この人にとっての死神は現在氷漬けなんでしょうね。)

  • 156趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 21:19:56

    >>149

    ……恐らく私が持ち得る中で一番珍しい地上の物、あらゆる属性全てに繋がる《空属性》。

    その魔力が詰まった《空結晶》……杖に使っていない分全てでなんとか納得して頂くか。

    >>151

    準備は出来ているさ。

  • 157苦節十数年のエルダーリッチ21/09/06(月) 21:20:22

    >>154

    >>148

    よく見たら死神へだった!

    ごめんなさい、横槍を入れてしまって。

  • 158転換21/09/06(月) 21:21:05

    >>154

    肉体を一から複製すれば魂なんて勝手に宿ると思うぞ?魂はしょせん中身でしかないしな

  • 159《天秤》21/09/06(月) 21:22:00

    ひとまず、今回の一件は『死霊王の残滓』が原因として《レイヴンズサークル》主宰の名義で報告を入れました。
    ええ、これでリッチさんが責を問われることはないでしょう。

    死神の方については勝手にしてくださいね。そこでギルドからつつかれても私は何もしませんよ。

  • 160悪魔21/09/06(月) 21:22:39

    まあ死神は義体別にいらんと思うぞ
    肉体が必要なら自分の魔力で作るだろうし

  • 161福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 21:22:40

    >>154

    了解しました。ではそちらにお渡しします


    死神さんは飛竜型の方が気に入ったようですので…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:23:24

    >>156

    (小石に躓く)

    (どんがらがっしゃん!)



    …あああ、頭、頭はどこっ

    しまった、こっちは右足で

    (ぐずれおちた骸骨があたふたと自分を組み直している)

  • 163悪魔21/09/06(月) 21:23:26

    >>161

    変わった死神だな…

  • 164趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 21:25:10

    >>162

    ……ひとまず崩れ落ちない様に節々に《固定魔術》を掛けよう。

  • 165にせ死神(スケルトン)21/09/06(月) 21:31:53

    な、情けねえ…ばれちまいました
    (頭をはめ直して)
    どうも、冥界でバイトやってるもんです
    死神さんたちは地獄召還で呼び出された魂の回収で合意したそうなんで、代理で来ました
    持っていったものを返すか、冥界で年齢の半分時間労働すれば不問、とのことですぜ

  • 166ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/06(月) 21:32:34

    (死神……ですか。懐かしいですね。そう呼ばれていた時代がありました。400年前に、あの変な薬を飲まされなければ今頃は……)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:35:26

    そこそこの騒ぎだったけど、犠牲なく収まって良かったぜ。しかし冒険者の地雷、怖えなぁ…

  • 168苦節十数年のエルダーリッチ21/09/06(月) 21:35:27

    >>159

    ありがとうございます。

    あいつ【始源の王墓】で消し飛ばした筈なのに、残りカスがしぶとく生き残っていたみたいで、僕の体で復活を計っていたみたいです。


    もう彼はそんなことは出来ませんので安心して下さい。しっっっかり処理しましたから。

  • 169学者護衛メインの冒険者21/09/06(月) 21:38:41

    あんな大騒動でもきっちり片を付ける辺り本当にすげぇなぁ…
    ブレードシャークの素材でホクホクしてる中位レベルの俺とは違うぜ…

  • 170《天秤》21/09/06(月) 21:40:54

    >>168

    いえいえ。元々私がやるべき依頼を押し付け…ゲフンゲフン

    ……ええ、はい。私が一度現地に赴いた以上、あの状況であれば本来私が完全消滅までを確認すべきだったのです。つまりは、私はまだ対価を支払い終えていなかったと。

    というわけですので、今回の私の行動は全て無料です。

  • 171趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 21:45:25

    >>165

    10年と半年、か……。

    私はまだ目的がある身、少々長いな。

    何も対価無しに言っているわけでは無いんだ。当然だが冥界の宝石は全て返還する。

    それと、これはあらゆる属性に繋がる《空結晶》。基本四属性は言わずもがな、雷だろうが闇だろうが光だろうが、どんな属性にだって派生させられる至高の一品と言って差し支えないだろう。

    そして、いずれ私が攻め落とすと決めている【古竜の大書庫】にはそれを更に集められる。

    ここはひとつ、この場はこれでなんとかならないだろうか?

  • 172福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/06(月) 21:45:38

    >>169

    星触れ灰被りに参戦して生き残ってる人は中位の実力ではないと思いますが…

    確か…貴方は参戦してました…よね?

  • 173特定機密文書開錠部門21/09/06(月) 21:48:02

    歓喜歓喜!!

    我が旧友にして《三大外道術士》
    【天土傀儡】【完無隠】来訪予定!!

    歓喜歓喜!! 弟子よ甘味買い走れ!!
    禁術禁庫整理だ!! 
    【根源開錠】以来の集合だ!!

    歓喜!!  歓喜!!  歓喜!!

  • 174ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/06(月) 21:50:15

    >>165


    お話中失礼します。

    冒険者達が得た物は今後ギルドの利益となると判断しました。

    今回のことは全て『不問』にしていただけないでしょうか?

  • 175にせ死神(スケルトン)21/09/06(月) 21:54:33

    >>174

    >>171

    あいや、裁きをするルール上賄賂はうけとれねえんです

    返してもらうだけで十分でさ。

    死神さんたちと冥王のおっかさんには伝えておきますぜ



    (召還で偶然混線した別世界の冥界のつもりなので、こちらの冥界の設定にはさわりません)

  • 176学者護衛メインの冒険者21/09/06(月) 21:56:49

    >>172

    後方支援だけで最前線には出てなかったからなぁ…

    運良くいい具合に攻撃を受け流せてなかったら跡形もなくなってたぜ

  • 177趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 21:59:53

    >>175

    それならば良かったよ。


    >>174

    そして〈白銀〉さん、貴方にも余計な尻拭いをさせてしまうところだった、すまない。

    必要があるなら使い走りにでもなろう。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:00:54

    (黒いてるてる坊主のような幼子の死神たちといかにもな死神の格好のスケルトンが連れだって帰っていった)

  • 179ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/06(月) 22:00:56

    >>175


    ……そうですか。それは残念です。


    (ふむ……私のいた世界とは別の場所から来た『死神』でしたか……〈白銀〉の名を出せば引いていただけると思ったのですが……)

  • 180悪魔21/09/06(月) 22:02:37

    (異世界の死神…魔王サマに報告しねえとな)

  • 181霧の悪魔21/09/06(月) 22:02:49

    甘い物…なんなんだこの味は…舌が溶けそうだ。こんな物を人間の子供は好むのか?火鍋の方が間違いなく美味いだろうに。

    果物?コレも甘味の内なのか?…ふむ。リンゴとブドウはまぁ悪く無い。これも食わせよう。

    シロップ?飲み物か。甘いならまぁ飲むだろう。

    白砂糖、粉砂糖、角砂糖。コレも甘い?全部同じ物じゃ無いのか?…とりあえず食わせるか。

  • 182悪魔21/09/06(月) 22:03:52

    >>181

    シロップは飲み物じゃねえ

    あと砂糖は調味料でそのまま食わせる物じゃねえ

  • 183趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 22:04:28

    >>181

    あー……甘いものだけでは胸焼けしてしまうし、何より幼子の歯に良くないね。

    食事の後、歯ブラシでちゃんと歯を磨かないとね。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:04:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:05:43

    >>181

    悪いこと言わんから、親子連れに評判のいいとこいって「この子におすすめを」って頼んだ方がいい

    んで、人間についてもっと学びなよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:06:42

    あ、踏んだ。たててきます。
    画像はいらすとやな感じ?

  • 187悪魔21/09/06(月) 22:06:52

    一度人間界の講習でも開いた方がいい気がしてきた
    魔王サマに進言しよう…

  • 188回復術師21/09/06(月) 22:07:19

    死神を煽っていたら泣かせてしまった。
    俺が殺せないことを知らない辺り多分、新人だったんだろうね……

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:11:51

    何でもいいから今の低賃金労働辞めてえ……
    素直にもう働きたくねえ

  • 190霧の悪魔21/09/06(月) 22:15:57

    貴様らはこの娘が絡むとやたら饒舌になるな
    調味料だの歯ブラシだの訳の分からない事を。

    甘い物が好きだと言うから揃えてやったのに…
    仕方ない。情報を仕入れてから調達すれば良いのだろう?そこらの人間に尋ねて回るか。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:17:46

    ごめんなさい、ほとんどたてたことがないから、1にある小窓でのリンクのはりかたがわからない。
    どこにあるかどなたか教えてくださいませんか

  • 192悪魔21/09/06(月) 22:18:35

    >>191

    (URL貼り付ければいいはず)

  • 193趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 22:18:51

    >>191

    (URLをコピペすれば良いですよ)

  • 194悪魔21/09/06(月) 22:19:16

    >>190

    お前が人間について知らないから子ども死なないか不安なんだろうよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:22:18
  • 196回復術師21/09/06(月) 22:22:42

    >>195

    立て乙です

  • 197学者護衛メインの冒険者21/09/06(月) 22:23:02

    >>195

    立て乙ー

  • 198悪魔21/09/06(月) 22:23:14

    >>195

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 199霧の悪魔21/09/06(月) 22:23:48

    >>195

    (立て乙です)

  • 200趣味で絵を描く魔術師21/09/06(月) 22:23:50

    >>190

    人間というのは雑食性でね、『これ一つだけ摂っていれば良い』なんてことは無いものなんだ。

    そして歯を大切にしないと人間長生きはできないものでね。歯をあまりに大切にしないと歯は抜けたり溶けたり、歯を犯す病魔が頭に侵攻してポックリなんてこともあるんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています