レイヴンの火ルートクリアしたんだけどさあ……【ネタバレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:22:15

    あんな濃厚なラブシーンを最終決戦って呼んでいいんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:23:13

    ラブシーン(AC基準)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:24:21

    お互いの主義主張立場を理解して、それでもなお相手のことを想っているからこそ最後は自らの手で命がけで止めるべく戦う…

    こんなんもう●EX以上のラブシーンだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:27:01

    いいよね、「人とコーラルの共存を」とかいう実質プロポーズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:31:09

    過去作にもジナイーダだのマギーだのいたが
    エアに至ってはもう「あなただけが……!」だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:34:05

    ようやく声が届いたたった1人の相手なんだよな…
    そんな人を自分の手で倒さないといけなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:34:18

    ヒロインがとうとう自らの体を得て初めて主人公と激しくぶつかり合うんだ
    これはもうセッ〇スだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:37:21

    自身の想いから人の情を学び、そしてウォルターとの絆を理解したエアが、
    621がその選択を取るということを理解しつつも拒絶するの最高に感情がこんがらがっててすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:37:23

    お互いの全てを文字通りぶつけあってるもんな
    えっちだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:38:24

    何度も戦う内に相手の動きがわかっていく感覚いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:39:05

    エア好きこそレイヴンの火ルートをやっぱり何度でも味わってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:39:28

    俺も混ぜてよw

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:41:48

    >>12

    なんかお前あっさり死んだよな

    スネイルがあんだけ信頼してる割に

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:44:40

    >>13

    こいつ引き際とか弁えなさそうだし...

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:46:02

    >>13

    こんな時期に軽量機なんか乗るから…(スタッガーパイル)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:46:49

    ”エアルート”ってワード見るとレイヴンの火ルートのことかと一瞬誤認する

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:47:13

    >>12

    これがスネイルだったら621のガチギレ案件だったけどフロイトさんは、

    偶然道端で出会ったゲーム上手い人感覚だから特に因縁もないからコメントに困る奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:49:49

    >>17

    向こうが勝ったとしても多分同じ感覚だよね

    通りすがりのゲーム上手い人

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:51:05

    撃破すると自分を倒した相手なのに621に手を伸ばしてくる
    それが愛おしくてつかめるものならつかんであげたいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:32

    全部エアルートですよレイヴン♡

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:59:10

    >>20

    エアと殺し愛するルート

    エアとルビコンを守るルート

    エアと俺で人類だ!ルート

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:59:18

    >>20

    実質間違ってないのが強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:01:54

    同胞たちの「声」は見えても、同胞同士で連絡とかやり取りが出来ないっぽいのよね

    だからこそ、自我が芽生えて色々と知った上で悠久の時を過ごし、やっと自分の「交信」が届いて且つ返事もくれる相手が出来たらそりゃあ愛に近い入れ込みをするよ…

    そういう意味ではドルマヤンと「交信」したセリアも同様の立場と考えられるし、
    セリアからしたら「交信」出来た相手の為を思えば「コーラル? 同胞たちだけどすぐ増えるし使って良いよ」って言っちゃうよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:03:30

    >>19

    つまり…愛ッ!ですよッ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:01

    レイヴンの火ルートのエアが一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:59

    エアに肉体があったらもうそれは複雑な顔してるんだろうなって目に浮かぶのがレイヴンの火ルートのいいところよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:59

    黙って衛生砲撃てば終わるのにわざわざ場所を指定して2人っきりの決着つけるのいいよね
    しかも対等な立場として戦うためにジェネレーターに自分の命を載せて

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:06:17

    ドルマヤンはコーラルが波長から生まれた実態を持たない知的生命体と知ってしまった

    セリアの同胞たちを消費するってことは、人に置き換えるとすぐに増えるから、と知能のある赤子を差し出されている様なものだろうなぁ

    そういう意味では621ともっと「交信」したらエアも愛を以てして同じようなことを認めるのだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:06:36

    その気になれば衛星砲で消し飛ばせるところをあの終点みたいなバトルフィールドに呼びつける

    びゅんびゅん飛び回りながらエアビーム撃ってれば勝てるのに接近戦を挑む

    格闘で切って倒そうとしてくる


    卑しいというか、確かにラブシーンと言われてもおかしくないくらい「レイヴンを倒す方法」に執着してるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:07:58

    何度も言われてるけど、バルテウスにやられた時と企業勢阻止を選択した時の「……残念です、レイヴン」がまったく違う声色なのいいよね

    あの嘆息はファイルーズ姉貴の名演技だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:43

    そもそも自分こそ一番間近でレイヴンの実力を見続けてるから、真っ向勝負すれば負ける可能性だって高いこと分かってただろうに
    心のどこかで止めてほしがってたんじゃないかとすら思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:13:56

    最終決戦の第一段階のエアちゃんって明らかに棒立ちしてる時あるからこの段階だと迷ってるんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:19:40

    あの最終盤面でも621が「今からでもやり直そう」的なことを言ったら喜んで武器納めて無防備で近づいてくるだろうな、という確信に近いものがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:21:55

    >>33

    そして繰り出される“ウォルターから教わったやり方”

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:24:56

    >>34

    レイヴンの火も合わせてシリーズ屈指の大罪人すぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:47:08

    >>35

    騙したことは燃え尽きて誰も知らないから大丈夫

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:48:26

    なんか……ここでエアちゃんに負けて生き延びたらすごい目に遭いそう(婉曲表現)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:51:04

    >>37

    ①まず衛星砲でカーラ共々ザイレムを撃ち抜きます

    ②その後、621が生きていたことに心から歓喜します

    ③監禁します

    ④説得 説得 実力行使 実力行使 説得

    ⑤説得 説得 実力行使 実力行使 説得…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:26

    >>38

    スネイルかよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:58:19

    >>37

    そのうち技研の技術を接収してCアンドロイドとか作りかねん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:06:52

    レイヴン…ヒトの体というものは意外と動かしづらいものですね
    やっと完成しました、お待たせしてしまいましたか?
    でも、あなたと同じ、景色が見えるのは、嬉しいです
    あなたの食事も、体の補修も、生命維持に関するものはすべてコーラルの燃焼エネルギーで生み出せます
    ずっと、一緒に…
    ぐらいはやってくる。負けられない戦い。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:08:00

    お互いに死ぬなら相手の手でって思ってるよ絶対。超純愛だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:14:41

    でもこのルートだとエアが勝手に盛り上がってるだけで621はウォルターの本懐を遂げる障害を排除するとしか思ってないパターンもいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:17:13

    >>37

    >>38

    なんかそれに近い小説をヤンデレスレで見たぞ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:17:47

    >>44

    教えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:26:04

    >>43

    カーラが気づくくらいには寂しそうにしてるから…

    チャテが死んだからって解釈もできちゃうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:43

    最期こっちに手を伸ばしてくるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:19:32
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:56:47

    英語版だと負けたときの台詞「You were the only one…」なんだよね
    意味合いは変わらないけどよりダイレクトに感じられてゲームにすぎないのに胸が張り裂けそうになって思わず天を仰いだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:24:23

    >>46

    戦友にもなにかを選んだあるいは捨てた人間の圧力って言われてるから1~2周目の621はエアちゃんもウォルターも重みのある存在と感じてるのは間違いないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:56:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:58:29

    >>48>>51

    621強別スレの方と同じ人か…

    改めてあの小説良かったです。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:04:36

    愛する人を手に懸けなければならないけれど、これも二人の愛の表現方法なんだろうなって…。
    物騒やなぁ…。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:15:54

    立場的にも状況的にも戦う事でしか自分を表現出来なかったからね 仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:20:41

    >>52

    俺にも621強別スレってやつ教えてくれ

    強制別離?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:50:38

    これエアが勝っても621死んだら自殺しそうなぐらいには重い
    ある意味レイヴンに殺される事は救いでもあったか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:19:10
  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:02:19

    >>55

    >>57

    そのつまり打ち間違いだ

    すまない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:01:44

    「殺すわ、あなたを」がプロポーズになる世界だからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:33:26

    レイヴンの火を阻止したルートのエアちゃんのことを考えると非常にシコれる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:39:51

    俺の弾丸を彼女の機体は受け入れ、血潮のように赤いコーラルを噴き出し果てる
    これはもうSEXですね間違いない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:25:04

    そういえば皆はエアちゃんとどんなアセンで戦った?俺はWガトW垂直プラズマで、ヘッドボディアームはラスティの肩身で脚部は重逆脚で行きました

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:33:16

    なかなか再現できてないんだけど初期ブレ2段目でうまくすれ違うように斬って倒すとこちらに手を伸ばすエアちゃんに完全に背を向けることができてむちゃくちゃかっこいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:42:08

    残りAP1でギリギリ勝った

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:47:21

    >>62

    車椅子重ショデスワ砲

    誉れ?そこに無かったらないですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:50:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています