ポケスペの金銀ジムリーダー対抗戦について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:25:16

    名勝負だらけのカントーVSジョウトジムリーダー対抗戦について話してみたい 
    作者への誹謗中傷になりかねないレス、他の章と比較するようなレス、その他荒れそうなレスは消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:26:52

    主人公の出番が全然無いでバトルが進むという…
    餓狼伝ぽかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:27:22

    どのバトルもいいけど個人的にはナツメVSツクシがすきかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:29:05

    俺はカスミVSアカネの戦いもっとちゃんと見たかったよ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:30:07

    >>3

    タイプ相性を覆すバリヤードのバリアハウス作戦好き


    「バリアーは自分の身を守るためだけでなく、相手の動きを制限する使い方もある」

    このセリフでナツメお姉さまを好きになったまである

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:30:26

    カスミのスターミー:こうそくスピン・フラッシュ・はかいこうせん
    実機でやったらとち狂ってるとかいうレベルじゃないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:31:11

    マチスVSマツバも好きだわ
    試合前に因縁があったのも含めて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:31:21

    >>3

    バリアブロック戦法カッコいいんだよな

    これ後の章でちょくちょく応用されてるのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:31:46

    エリカVSヤナギが好き
    強くて底知れない老人は性癖に刺さる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:33:38

    ヤナギはあれマジで誰も勝てないどころか、ジムリーダー全員総がかりでも無理なくらい強いのが酷い。エリカどころか誰が何をやっても負け確定だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:34:50

    ヤナギの老獪さほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:35:28

    ぼんぐりの色で対戦相手決めるってのも好き
    その時のマチスとマツバの会話とかメッチャ好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:37:03

    こなゆきの一粒だけで勝負決まるの、どうしろと…?感がある
    エリカもかなり強いはずなのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:37:06

    ヤナギはあれデリバード遠隔で指示しながら勝ってるからね
    はなびらの舞の花びら一枚一枚に氷の粒くっつけて冷風扇にするってヤナギの指示も勿論だけどウリムーのテクニックがヤバすぎる
    エリカ本人も何が起こったか理解出来てなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:11

    エリカ主将なのがポケスペカントーならではな感じで地味に好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:39:07

    タケシVSミカンのタケシがミカンに振り回されてる感が好き
    それはそうと岩をまとってイワークのふりをするってルール的には大丈夫なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:39:47

    タケシVSミカンもすき
    試合終わった後のやりとりが好きだったわ
    ハガネールが見世物になってしまいそうで……ってやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:40:51

    タケシがエリカお嬢呼びなのが好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:46:39

    バトルの内容あんま関係ないけど光合成して体力回復したポポッコがかわいいから見て

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:47:49

    >>4

    まあぶっちゃけこの2人は縁も無いし、漫画的に見映えあるシーン作るの難しそうだからな…


    タケシ対ミカン

    当時のミカンは未だに謎多きジムリーダーだし、初戦をカットはあり得ない


    ハヤト対アンズ

    ルーキージムリーダー対決。キョウの存在も示唆する必要有り


    マチス対マツバ

    縁ある者同士の対決。引き分けに持ち込んだ唯一の試合


    ナツメ対ツクシ

    相性の差をものともしない元ロケット団幹部の貫禄


    グリーン対シジマ

    前章までの準主役による師匠越え


    エリカ対ヤナギ

    大将対決にして本章ラスボスの貫禄


    カツラ対イブキ(電車内)

    エンテイが一蹴

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:49:02

    ツクシの握手を無視するナツメの絵好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:49:05

    マツバはHGSS編でもマチスの名前出してるし良いライバル関係だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:51:47

    >>9

    しかもラスボスで、さりげなく色々やってるというね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:53:24

    ポケスペのジョウトジムリーダーたくさんバトルしてて見せ場多くて好きだわ
    スイクンとの戦いでも各々得意な戦法で戦っててとても良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:55:18

    この戦いのせいで一時ハヤト×アンズに嵌りかけた
    ファザコンビって言われてるの知って吹いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:56:16

    仮にポケマスとかゲームでカントーvsジョウトがあったとしても主将対決はまあグリーンvsイブキになりそうだよね
    エリカvsヤナギはポケスペならではで面白くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:23:28

    ナツメがエリカカスミに「レッドに会ったでしょ」って問い詰められてそれが何か?って返す時に無意味に髪をかき上げるの好き
    ナツメが内心ドヤ顔してそうなのが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:25:41

    ナツメ戦のバリアの家の階段登ってるとこのかっこよさ凄い好き
    余裕綽々でツクシを見下ろしてるの格の違いを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:27:15

    グリーンとシジマの師弟対決も良かった
    ポケスペだからこそ出来る「ポケモンと共に攻防の渦中に身を投じることでトレーナーの意思がポケモンに伝わる」のは、ある意味でポケモントレーナーの極致の一つ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:31:37

    ここのサイドンが後にシルバーの手助けで進化するとは…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:32:33

    カツラさん伝説はやり過ぎでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:38:03

    >>27

    エリカ「貴女、レッドに会ったのでは?」

    ナツメ「会ったどころか裸で同じ湯に浸かった」

    エリカ・カスミ「「」」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:39:20

    >>29

    シバとかのポケモンバトルなのに自らの肉体を鍛える系統のトレーナー達が何故体を鍛えるかを説明したり理由付け出来る要素の一つにもなったから、ポケスペシジマの教えは大好き

    ポケスペは全体的にトレーナーが体を張っているから鍛えないとヤバイけど、その鍛える理由に身を守る以外に重要な要素があるって意味は結構大きい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:41:07

    >>32

    その後会えたんすかねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:45:55

    >>33

    冷静に考えたら指示だしが上手くなるのはともかくポケモンとテレパシーしてるみたいになるのなんで…?ってなるけどドリル対ドリルの演出がかっこいいから全部許せちゃうんだよね

    お前らほどの奴がそう言うんならそうなんだろうな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:57:55

    ハヤトがエアームドの羽を仕込んだボールでアリアドスの糸を破ってたけど野生相手や野試合ならともかく公式戦でアレは許されるのか......?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:28

    マツバの啖呵がすごくいい
    「相手の内側に忍び込み、技や体力を奪い取る」
    ゴーストタイプの特徴を切れよい言葉で表してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:08:58

    カポエラーのツノ攻撃手段にしてるの初めて見た

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:17:38

    >>36

    それ言い出すとグリーンが試合中にサイドンに乗るのも相手の攻撃妨害みたいなもんだろ…

    シジマが師匠だから普通に攻撃してきたけど相手ケガさせるかもしれないだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:18:46

    >>36

    気持ちは分かる

    いちおう公式戦ルールっぽく解釈するなら選んでる手持ちポケモンで改造ならセーフとかかな、例えばイエローがキャタピーでいとをはくで釣り竿ボールとかしてもセーフみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:37:33

    考えてみたら金銀クリスタル編って主人公全員ジム攻略してないから公式試合がジムリーダー対抗戦しか無いんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:00:46

    >>41

    よく考えたら二章イエローもジムないしなんなら一章レッドすら半分までしかやってねえ!

    (どっちも悪の組織との事情があったし物語の中でジムリーダーとは関わるけども)


    ていうか男主人公がリーグ目指してジム制覇するのってbwまで無かったのか

    ブラックってほんとに一周回って逆に新鮮な王道主人公だったんだな

    ムウマに頭食われるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:05:06

    >>41

    あとはレッドのジムリーダー試験とかか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:06:21

    >>4

    今思うとこれトラウマジムリ対決だったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:13:49

    真っ先に言われてるけどやっぱナツメ対ツクシいいよね
    漫画ならではのバリヤーの使い方もだし、こらえるにアンコールしたりナツメの強者感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:15:56

    世代じゃないから分かってなかったけどこのエキシビジョンってジョウトカントー合わせて16人ものジムリーダーに挑戦できる!っていうインパクトを端的に表現するためのシーンでもあったのかな
    展開とか尺を考えるとさすがに16人一人一人とバトルはしてられないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:30:59

    >>45

    個人的にはフィニッシュのサイケこうせんが、ワタルのハクリューのはかいこうせんみたいな軌道変化見せてたのも好き

    威力は流石に段違いだろうけど、ナツメの実力でエスパータイプならアレぐらいはやれてもおかしくないって説得力もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:06:02

    >>47

    バリア壁で反射させてたやつだっけ

    ツクシvsナツメはタイプ相性不利から始まる劣勢を覆す逆転劇がマンガとしてシンプルに面白かったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:08:34

    マチスのエレブーが指先で雷落としまくるの派手で好きだった
    派手だからこそゴースト使いの嫌らしい手管が光る

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:15:54

    ストライクの連続切り数回、ヘラクロスのメガホーン1回耐えるバリヤード好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:19:43

    >>50

    既にフェアリータイプ拾得してたんかってレベルの耐久

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:22:20

    散々ボコられてたくせに勝ち確ドヤ顔アンコールするバリヤードくんすこ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:05:47

    >>42

    ムウマ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:10:17

    ヤナギがもうタイプ相性云々じゃあ覆せない実力なのが反則過ぎる…
    この人ジムリーダーに戻ったけど挑戦者にちゃんと勝たせてくれるよね…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:20:05

    >>42>>53

    どう考えてもムンナです

    大変もうしわけありませんでした

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:33:03

    今までのラスボスのサカキやワタルと比べても格が違う感あるもんヤナギ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:34:40

    >>54

    あのジイさん単純に強いのもそうなんだけどなんかファンタジーな能力に目覚めてるよな

    ポケモン世界でもギリギリの特殊スキルというか

    自律して動き出す氷像とかやられたら挑戦者目が点になるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:49:30

    なっつw友達の家でいっぺん読んだだけだけどここのシーンやたら覚えてるわ
    本編もリメイクも触ったことないからもういっぺん金銀リメイク来てくんねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:11:29

    ミカンのハガネールから岩が剥がれ落ちていくシーン好き
    よく考えたら原作時点でもミカンとタケシってよく似たパーティ組んでるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:40:41

    しめつけて逆にイワークにヒビ入ったけどどうやって治るんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:42:20

    マツバが最後にみちづれで引き分けに持ち込んだの衝撃だった
    こんな手があるのか!!って思ったしそのせいで割と道連れを強い技だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:30:10

    >>3

    わかりすぎる

    ナツメさんはロケット団三幹部でガチの武闘派だから圧倒的に強いところを見せてくれたのすごくよかった

    意外とマチスとキョウが搦め手に寄っててナツメが脳筋パワータイプなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:34:44

    >>60

    あのイワーク一章でバラバラになったけど復活してたし多分キズぐすりとかで普通に復活するんでしょ(適当

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:54:15

    マツバの道連れもいいけどその前のマチスのコイルが電磁砲ぶちかますすときの合図が好き

    最初は悪いチンピラだったのにいいキャラになったよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:35:48

    あのあたりのマチスはカッケエポイントが多すぎる
    ポケスペロケット団の標榜=団名で部下を取り戻したりライコウのエネルギーでリニア逆走させて反撃に転じたり少年ハートにバンバン刺さるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:52:35

    というかナツメさん後遺症とか言って前線離脱させておかないとマツバに依頼する奴とか全部要らなくなっちゃうからな
    万能スプーン配布もできるし実質ジョウト救った女だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:00:58

    ツクシVSナツメは「エスパーは大概のタイプに強い」「これまで最強タイプを自認していたはず」「そんなエスパータイプも苦手なものがある!」でツクシの虫ポケ軍団が猛攻仕掛けてカントーサイドも「くじ引きとはいえこの相性は最悪」「違う相手だったら圧倒できたのに」とか言って盛り上げてくれるのが実にいい
    そうやって丁寧に丁寧に「ナツメは強いけど相性差はいかんともしがたい、負けてもしゃーない」みたいな雰囲気出してからレベル差とテクニックとトレーナーとしての力量であっさり逆転決めるのがかっこよすぎるし、ポケモントレーナーの憧れる理想のバトルって感じする

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:07:34

    謎に顔を影にして隠してる対抗戦くじ引き時のグリーン何だったんだろう
    結局Wギャラドスの時は普通に顔出てたし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:23:29

    >>67

    「相性で有利」なんじゃなくて「相性だけが有利だった」なんだよね

    パワーもテクニックもナツメが上を行っていた

    まあ元々ブルーに「ガチンコでやりあったら絶対負ける」って判断されてるヤバい女だから強いに決まってるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:25:05

    ちょっとお肌が荒れてて胸が小さくて合体ポケモンのネーミングセンスが終わってる事以外弱点ないからなナツメさん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:30:17

    この辺ほんと面白かったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:31:18

    アンズVSハヤトも好き
    強さで言えば親父がR団でガチ武闘派のアンズの方がハヤトより数段上なんだけど
    劣勢の中でのハヤトの粘り強さと父の後継者としての意地が
    アンズの見せるキョウの後釜としての強さと娘としての弱さを引き立たせていてドラマとして見ごたえがある

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:36:05

    >>65

    街々を襲いつくせ 撃ちのめせ悪の牙たちよ

    Ride On the City, Knock out Evil Tusks.


    サカキが後にこのセリフとともに再登場してくんのも好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:53:48

    >>54

    ポケスペってゲームと違ってレベルが全然上がらない上にレベル差による強さの格差が凄くて数レベル変わると群れを蹂躙出来るようになるからな


    金銀編の6年後のHGSS編でシルバーの手持ちが80前後、サカキが60〜70で、シルバーの手持ちから二年程離れてサカキの手元にいたリングマがヤナギのウリムーと同格っぽいから、ヤナギの手持ちってレベル70代っぽい


    金銀時点じゃ赤緑青がレベル50前後、金銀クリスが40半ば、ジムリーダーズが30〜40だから蹂躙されるしかない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:47:46

    >>50

    この辺はシンプルにレベル差って感じする

    ポケスペ一応レベルの設定あるし元ロケット団幹部のナツメとジムリの中でも若手なツクシだとかなりの差がありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:39:31

    >>70

    温泉で肌荒れ治ったし、作画が変わって大きくなったから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:48:15

    >>76

    まああれもブルーはちょうはつで言ったから実際はどうか分かんないしな

    悪の組織とジムリーダーのダブルタスクだと確かに美容に気を使える余裕は無くなりそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:05:04

    余裕かまして出口を探す時間を与えてくれるナツメ→「ダメだ見つからない…!とっしんで壁を破るんだ!」→なぜかこらえるを出すヘラクロス→「こらえるじゃない!とっしんだと言って…!まさか!?」→「いかにも!そのヘラクロスはアンコールを受け最後に放った技をしばらく繰り返す!」の流れが美しすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:07:07

    攻めも守りもいなされて連携もぐちゃぐちゃにされて負けるのツクシ君完全敗北すぎて可哀想まである
    大観衆の前であそこまでオモチャにされたら性癖歪んじゃうよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:31:21

    マツバに握手求められてまんざらでもなさそうな顔してるマチス良いよね
    1章で悪党やってた頃とは変わったなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:11:25

    ナツメVSツクシ戦たぶん作らなくてもいいのに出口作ってるところ好き
    これのせいで余分に1発食らってたら面白い

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:24:40

    >>80

    ちょっと嬉しそうに手を差し出すけど思い直してマツバの手をはたくのいいよね

    敵も味方も関係なくバトルは本気で挑んでたけど、もしかしたら敵かもしれない相手とは握手はしないっていう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:03:56

    >>81

    からかうためだけに無駄に内装凝って出入り口まで用意してやってるの性格悪くていいよね

    本当に余裕なんだなってわかる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:11:22

    ブルーがトリック特化キャラかつ徹底して得意分野で勝負したから誤魔化せただけでパワーもトリックも強いからなナツメ…
    トレーナーの方までサイコキネシス撃ってくるのおかしいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:53:17

    俯瞰してみるとカントー側が層厚過ぎるんだよな
    リーグ準優勝一人、ロケット団幹部級が三人と後継者が一人、残りがそいつらに対抗してた正義のジムリーダーだから全員強い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:05:56

    >>74

    むしろトレーナーの腕とかポケモンの強さでいくらでもレベル差覆せる世界じゃね?

    ブラックのウォーグルは進化レベルの関係上一匹だけ高レベルだけど序盤ジムリーダーに苦戦してるし、Nとかパキラは博士から奪った御三家をちょっと鍛えただけでチャンピオンのポケモン翻弄してるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:41:41

    >>83

    漫画だと出口がなんか小さく見えるのが面白い

    誰も認識できないからちょっと手抜いて作ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:32:00

    >>86

    ポケモンのレベルは上がらない身体能力+トレーナーの腕+ポケモンのレベルで差が出るな


    ヤナギの場合腕も良いからレベル差を覆せない

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:03:12

    >>72

    でもハヤトもハヤトで過去にライコウエンテイ同時に相手取らされてもなんとかやりあったり大会中でも打ちひしがられてたと思ったらよそ見してる間にブーメラン投げてる抜け目のなさあったりと潜在能力というか底力はマジで他のリーダーと比較しても高そうなんですよね。まあかなり色眼鏡はあるかもだけど。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:36

    >>62

    キョウは言うまでもなく忍者でどくタイプ使いだから搦手こそ本領ってところあるしマチスも使えるものはガンガン使って生き残る元軍人だから割と搦手やアイテム使用が多いのよね。その点ナツメだと生まれ持ったパワーで圧倒できるからほか2人よりも武闘派感強いよね(3人ともそれぞれ強いけど)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:26:15

    >>89

    劣勢になってからの粘りがめちゃくちゃすごい印象あるよね

    飛行タイプでジムリーダーの息子に似合わぬ泥臭さというか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:54:50

    >>89

    他ジムリはスイクンと一対一なのに何故か1人だけライコウとエンテイ同時に相手することになった(しかも相棒枠のエアームドはどっちも相性最悪)のはちょっと可哀想

    それでも善戦してたから実力はかなり高いよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:57:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:04:40

    ナツメは催眠とか心眼とか搦め手はあるけどパワー攻撃を通すための布石としてのもの(自分のパワーで倒せない相手はそうそういないという自負がある)
    キョウは逆に搦め手で何もさせず一方的に倒すスタイルでパワー攻撃もするけど詰ませるためだったりハメから逃がさないために使う事が多い
    マチスは強いとか倒すとかより「勝つ」方向性でパワーで勝てるならパワーで攻めるし搦め手で勝てるなら搦め手で攻める感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:09:49

    >>94

    こうして見ると皆結構バランス取れてるな…

    特にマチスがバランス型というか対応型だけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:10:23

    >>91

    まあ泥かけ渡してくる男だからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:16:10

    >>94

    キョウの娘のアンズもハメ技連打してくる汚い忍者だったしな

    まあまだ修行中だから親父と違ってパワーはそんななかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:19:33

    >>96

    金銀のハヤトの技マシンどろかけなんだ...

    HGSSしかやったことないから知らなかった...

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:27:27

    >>27

    レッド絡みの話は女の戦い感あっていいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:32:00

    >>52

    俺も今度から勝ち確アンコするときこの顔で指振るわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:07:01

    キョウ・マチスはレッド・グリーンと戦う時フリーザー・サンダー使ってたけどナツメはファイヤー出すまでもなくブルーに逃走選ばせてるからな
    純粋な力比べ=ルールのある試合だとマジで強い

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:08:06

    俺は…レッドヒロインの一角だったはずのカスミとジョウト編でそれなりにキャラが立ってたアカネちゃんが雑に処理されて悲しかった…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:15:24

    >>31

    時間がなかったし……。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:25:27

    ワタルは死に損ないの私なんかよりよほどタフだったから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:50:04

    >>75

    四天王の一人とやりあって、その後シロガネ山で独りで治療してたくらいだし、更に強くなってそうよね。

    ちょっと期間がずれてればレッドと山で暮らしてたという。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:53:30

    >>100

    ₍₍⁽⁽☝️₎₎⁾⁾😊₍₍⁽⁽☝️₎₎⁾⁾

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:53:01

    マチスvsマツバ戦の道連れで無理やり引き分けに持っていくの、団体戦だからこその戦い方で好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:27:39

    グリーン主将じゃないんだって初めて読んだとき思ったけどまだジムリーダー就任後すぐの新人に主将なんてやらせるわけないだろって読み返してから思うようになった。実力的にはともかくクリーン自身もそういうの適任がいたら他に譲りそうだしな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:41:31

    ナツメは2章での活躍度が微妙だった分を取り戻す感じでバランス取ったのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:43:01

    ちなみに本来の主将はカツラさん予定だったっぽいけど体調の問題でエリカになったそうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:45:49

    >>102

    カスミはスイクンでの大一番控えてたしアカネは他のジムリーダと比べて一段劣る感じに描かれてたし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:46:49

    >>106

    俺も今度から勝ち確アンコするときこの顔で指振るわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:48:33

    >>90

    RSのマグマ団も女性が武闘家だったがこの時からの伝統だったのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:47

    ポケスペの強さ格付けでヤナギが常に頂点なのも納得

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:04:17

    もしも推薦通りカツラさんが主将だったら…………たぶんミュウツー出しても負けるというか本気出させたすげえ評価になる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:36

    カツラさん後にミュウツーと和解してXYだと一緒に暮らしてるんだよな
    嬉しかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:15:05

    >>116

    元々ワタル戦でカツラの体調気にしてボールに戻るぐらいには懐いてたし

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:04:59

    >>112

    おまえアンコールされてね?

    ₍₍⁽⁽☝️₎₎⁾⁾😊₍₍⁽⁽☝️₎₎⁾⁾

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:07:35

    >>114

    ポケスペの番付やる度に毎回ssの上に神:ヤナギがいんの笑う

    アンパンマン(スターライト)並の鉄板

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:24:57

    やっぱ幹部級の実力者が一堂に会するシーンってのは熱くていいね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:55:24
    www.pokemoncenter-online.com

    このタイミングでナツメ&バリヤードのフィギュアの再販始まってんの草

    ちょっと欲しくなっちゃうじゃねーか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:48:58

    見返すと別にエリカ弱くないんですよね。取った戦略もポケモンの性質を逆手に取った大学の講師らしい知識の応用だし実際ウリムーも引っかかってはいたし。(相性があるとはいえ)粉雪掠るだけで倒れるレベルの攻撃してくるウリムーがなんかおかしい。

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:02:46

    マチスとマツバのBLカップリング二次創作があるって聞いたとき顔カプにも程があるだろ……って思ってたけどポケスペ読むとあぁ……わかる……ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:27:31

    >>122

    強い理由がバグでもドーピングでもなんでもなく単純な愛と実力なのが逆に理不尽感強い

    いつも膝上でなでられてて最高の毛並みしてるんだろうな...

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:12:49

    >>124

    強さのギミックがあるならそれを解除しに行くことに希望を見いだせるけどコイツの場合強さに関してはタネも仕掛けもない純然たる力量だからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:37:05

    >>124

    なぜウリムーのままなのだろうと思っていたけどこの姿でならヤナギさんは膝の上で撫でてあげられるしウリムーの方もまたそれを望んでいるのから進化しないのかもしれないと考えるようになった


    ゲームで相手トレーナーが出してくる高レベルの未進化ポケモンにもそれぞれいろんな事情があるのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:20:22

    エリカの実力が低い訳でも、ポケモンを愛していない訳でも無いんだ
    ヤナギにあの場の全員を相手取っても勝ちかねない位の強さがあっただけで

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:53:35

    >>72

    あの場面のアンズ 父親の影を見つけて思わず勝負に背を向けてしまうの忍者としてもジムリーダーとしても未熟って感じが出ててすんごい好きなんだよな……いくら鍛えて待っててもまだ父親の影響が強すぎる子って感じが……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:57:22

    ヤナギって意外と敵の策には結構引っ掛かるんだよね

    まあ引っ掛かっても力で破っちゃうけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:32:39

    >>129

    ヨボヨボの爺さんのくせにやってることがパワープレイすぎる……技のすごい応用で伝説のポケモンやジムリーダー相手にすごい封印やパワープレイしやがって…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:16:02

    >>116

    カツラさんがカロスに住んでるならグレンジムってどうなったんだろ。後継とかいるんかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:38:51

    ゲームの通りならグレン島が噴火で沈むから、ジム自体が他の街に移ったんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:36:29

    ナツメもイッシュに行ってるんだっけ?元ロケット団がマチスだけになるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:15:22

    >>132

    ジムが無いのってマサラとシオンか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています