FX戦士くるみちゃん 第26話①感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:45:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:09:01

    まだブレーキ付いてた

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:11:50

    みんな曇る

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:22:19

    沼にはまってきましたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:25:25

    今はまだその時ではなかった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:32:43

    芽吹ちゃん本番までやられる事はなくなったぽい?
    商業だし馬鹿な真似したら酷い結果を迎えるみたいな教訓的な話ではないからかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:34:59

    >>2

    こうしてブレーキは壊れてく

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:11:01

    >>6

    親に土下座して実家戻って借金返済生活だろうね


    実家から大学通えなかったら辞めるしか無いだろうけど、長い返済生活になりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:11:53

    芽吹ちゃんのヤケクソ感がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:17:39

    芽吹がここから大逆転したら胸熱なんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:18:29

    >>10

    原作は逆転しそうなんだよな

    更新ないからわからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:18:38

    芽吹は地獄一歩手前で生還した感ある
    くるみは…駄目みたいですね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:19:26

    >>10

    芽吹ちゃんみたいな楽観的思考はやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:43:10

    原作芽吹ちゃんは逆転と言ってもお金持ちのわかりやすい勝ち組になるのではなく、人生コツコツ地道に労働の喜びを知った方が一般的に見て丸く落ち着く…と言う感じだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:09:19

    多分くるみちゃんの投資の仕方は
    作者がかつて仕組んだやり方だと思うが、
    現実どうなったのかな
    きっと大成功して漫画なんて趣味で描いているのだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:10:29

    >>14

    知ったのは労働の喜びだけなのかどうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:12:29

    あれは逆転とは言わないだろう、くるみ母みたいに底の底まで落ちる前に撤退できただけで大負けには違いない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:26:01

    ただここで逆転したら漫画的には面白いかもしれないけどFXの怖さが薄れてしまう気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:32:20

    嫌だ!俺は芽吹きちゃんには風俗に堕ちてほしいし
    くるみには追証地獄に堕ちてほしいし
    もち子には金持ちになって読者の心を地獄に落としてほしいんだ!
    丸く収まる姿なんて見たくない!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:25:08

    >>19

    人は残酷なのが見たいんだよな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:00

    >>15

    成功してたらこんな漫画になってないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:35:51

    なんつーか芽吹ちゃんはもちこに騙された結果FXからすっぱり足を洗えもうちょい思慮深い性格になり今の仕事がきっかけでなんかすごく良物件の男と知り合って結婚して最終回で幸せそうに赤ちゃん抱いてるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:35:10

    芽吹ちゃんそもそもが危うすぎるからなあ
    一見爽やかな今回もよく見れば昼授業サボって(くるみや萌智子と顔合わせたくないからもある?)夜職だからあんまりいい方向に向かってる気がしない
    辛いことや考えることからまず逃げちゃう子なのは変わらないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:40:13

    >>8

    描写と方言的に遠くから一人暮らししてるっぽいから

    地元に戻って借金返済ルートなら大学は中退だろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:39:27

    全員破滅でいいんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:18:24

    くるみちゃん損切り出来るようになったのはトレーダーとして進歩してるね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:21:53

    やす子ちゃん以外全員泥沼もありだとは思う。
    っていうかいつかどこかで泥沼になりそう感が凄い。
    FXって怖いなぁ。とは思わせるので凄い。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:00:32

    >>26

    これ「損切りしなかったら勝ってた、やっぱり私は損切りなんてすべきじゃないんだ」みたいな間違った経験値積まれた可能性もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:01:44

    作者がこれで啓蒙として描いてないって言い切るのが恐ろしい作品
    こないだまで作者のTwitterフォローしてたんだけど、暗号通貨やら株やらに手を出しまくってどんどんメンタルがヤバそうな感じになっていくのが怖くてフォロー外しちゃった……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:54:32

    >>29

    マンガを描けるくらい知識と経験値があっても勝てない世界という…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:57:40

    >>19

    FXトレーダーに悔いのない死など無い(迫真)

    現実でも億稼いだ人が失敗して発狂して…ってのも見るしなぁ


    そもそもこんだけ稼いだんだから撤退しろ?はい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:37:51

    fxに今は手を出してないやす子まで不幸にするのはやめてくれ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:34:31

    >>30

    安定して稼いでいる人も少数ながらいるけど、そういう人らに共通してるのって

    知識や経験はもちろんだけど上振れしようが下振れしようが決めた取引ルールは絶対に守るメンタルだと思うわ

    今回のくるみちゃんで言えば、もし次に同じようなシチュになっても淡々と損切を遵守できるクールさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:36:28

    スレ画が全員風俗堕ちした末路に空目した

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:50:19

    FXよく知らんけどくるみちゃんまだ1900万あるんだから今すぐ破滅はしないんじゃないの?もちこはそれ以上あるらしいし。
    最終的に欲出したとしてもお母さんの復讐は果たせるんじゃないの?残り税金分だけでしょ
    エッ?FXって1900万一気に溶かすものなの?エッ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:03:16

    >>22

    芽吹ちゃんは堕胎と妊娠を繰り返して、腕にはリストカット、机の上には麻薬

    テレビに映った、もち子を刺そうとするもSPに取り押さえられて刑務所へ

    そんな未来が見たいのは間違っているのだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:05:40

    >>36

    ちょっち間違ってるかな……

    漫画はわりかしマイルド要素増えたしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:10:57

    >>37

    ありがとう

    原作は風俗だから未だ底はあるぞと、思ったがそうはならないんだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:32:37

    原作よりマイルドになっている箇所はそこかしこに見える
    ただしそれが真の地獄に至る前フリである可能性もある…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:47:05

    芽吹→借金を返済し、平凡ながらも堅実に働き稼ぐ喜びに目覚める
    もち子→順調に資産を増やし、さらに奇蹟的に良い縁にも恵まれて幸せな家庭を築く
    やす子→人気得られず金に困り、うっかりFXを再開してお風呂に沈む

    読者に一番ダメージ与えそうな展開って何かなあって考えてたけど
    くるみだけどっちに転んでも笑いが付いてきそうであまりダメージにならねえ気がする…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:01:07

    石油王ーーーーー!
    早く風俗にきてくれーーーーーーー!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:20:23

    4人とも人間家具になり屋敷で飼われて終わる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:26:27

    でも今2014年12月でドル120円まで来てて2015年の相場は割と落ち着いてるんだよね
    2016年の暴落がまただいぶヤバいから作中期間1年飛んだりするんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:03:27

    芽吹はこのままだと、ずぶずぶ夜職に溺れて大学から消えてしまいそう
    見ず知らずのお客さん相手にしてる方が気楽って、自分がみっともないの自覚してて一人になりたいってことだし
    授業なんかとっくについていけなくなってて、でも借金返し終わったら日銭がどんどん入ってくるから生活はできちゃうし
    元々自覚なく頭ふわふわな子だから、やす子が気付いて強引に引き戻してあげないとだめだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています