プリコネの幼馴染という

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:13:21

    プリコネにおける最強属性よ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:15:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:22:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:47:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:31

    これだけ馴染みながらなんで互いに会ってないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:53:24

    1番騎士君と付き合い長そうなナナカが幼馴染設定消えてそうなの酷い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:54:44

    >>5

    シズリノに関しては会わせたらまずいと騎士くんが判断してたからね

    まぁ出会っちゃってこの世の終わりが始まったが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:55:49

    ひよりと怜は昔会った切りだからともかく、咲恋は貧乏で身なりが良くなかったから静流から忘れられてたのかもしれない
    というかそろそろこの二人が絡むイベストやってくれないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:58:42

    騎士君への愛がヤバいジズリノが地味に幼少期騎士君と一緒にいる期間短いんだよな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:00:10

    会ったきりのは幼馴染と呼ばんでも良い気が

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:23:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:04:47

    >>11

    幼馴染の定義が10歳までに親交を深めた者らしいから中学から接点を持った草野は違うみたいだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:12:45

    TWの水着イベで騎士君の幼馴染の娘達がほぼ一堂に会してたけどそれ絡みの会話がなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:20:17
  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:26:42

    なおヒロインレースでは非幼馴染が独走中な模様

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:29:16

    天使なんて参戦初手からフルスロットルだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:31:26

    騎士くんてやっぱ特殊なフェロモンをまき散らしてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:33:00

    >>9

    ごめん誤字なのはわかってるんだけど弟くんへの愛が深くておねえちゃんチョップしてくる幼馴染ジズ想像してじわじわ来た

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:51:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:54:06

    伊達メガネ属性も消えたっぽいナナカ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:24:26

    ナナカという幼馴染、巨乳、メガネ、オタクっ子といろんな属性網羅してるのに活かしきれてない可愛いそうな娘

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:18:48

    >>21

    ナナカに関しては1990年代のオタクのような喋り方とメガネのデザインで損してると思うの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:28:56

    >>10

    まあ二人とも幼い時に会って決定的な影響を受けてるからいいんじゃないか

    ひよりは「お互いさまさま」とか人助けとかを覚えたし、怜はあれがほぼ唯一の楽しい思い出だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:27:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:30:36

    親からの信頼が厚過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:32:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:33:01

    普通の幼馴染属性っていわゆる懐かしのツンデレとか奥ゆかしいとか、もしくは悪友みたいなパターンが多いというか
    こういう形で距離感詰めてくる幼馴染属性は珍しいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:34:41

    再開した翌日には引っ越してきて普通に朝から家にいるお姉ちゃんはなんなんです?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:35:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:36:23

    8歳の時には別れてるから王道幼馴染属性が使えない代わりにお姉ちゃんパワーを手に入れたからなお姉ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:56:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:02:31

    お姉ちゃん属性は幼馴染属性とも姉属性とも違うナニカな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:21:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:17:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:22:06

    シズリノは姉妹、ナナカはオタク、ヒヨリとレイは幼馴染要素はほぼ出してない、だからなぁ
    ヒヨリはほんのり妹枠に入ってるけどリノちゃん相手だと分が悪いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:49

    最強の呪文「お姉ちゃんだよ!」
    これで全てに説明がつくの怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:39:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:42:08

    Rだと世界改変で関係リセットされるから無印時代の既存の関係切れちゃってるからな・・・
    なんか記憶維持してるお姉ちゃんとかリノちゃんいるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:56:17

    >>37

    騎士くんとの話だとちゃんと恋する女の子になってる

    普段のおかんモードからのギャップが良い


    >>39

    一応八話目の時点で思い出してる

    確定まではしてないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:44:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:49:35

    >>24

    シズルはそうだけど

    静流お姉ちゃんは既成事実作ろうとしてないぞ

    あくまでお姉ちゃんで無意識的に「本当は弟君と結ばれたい」って思ってるだけで


    静流「大丈夫、キミなら絶対にいい人と巡り合えるよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:50:47

    騎士君のお姉ちゃん静流と恋する女の子シズルの二つの側面があるんだよな
    それが融合してたまにバグった言動が出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:28:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:42:28

    >>35

    レイは頼りになる剣士の先輩、ヒヨリは元気いっぱいの後輩かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:31:24

    幼馴染関係なしにナナカが他の5人を出し抜いて騎士君と成就するビジョンが見えない...

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:44:21

    この幼馴染ズが束になってかかればペコリーヌとユイを超えられる…かな?あいつら強すぎるから

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:19:47

    >>46

    ナナカは趣味の合う異性の友達って感じが強いからなあ

    ナナカ自体は騎士君を異性として見てるけどそれ以上を踏み出せない悪い意味で幼馴染のパターンに入ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:58:53

    >>47

    その2人抜いてもキャルとコッコロが強いからな、ライラエルくらい押しまくらないと

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:15:17

    >>47

    静流姉ちゃんや咲恋ならメインヒロイン達に引けを取らない積極性と行動力があるからソロでも余裕で張れる、ひよりや怜は優衣と同じく前作の終盤の騎士君の選択肢にいただけあって騎士君とその関係性になれる可能性が十分ある、璃乃ちゃんは行動力も積極性もあるんだけどお姉ちゃんという巨大な壁をどう乗り越えるか実物だね、七々香は頑張れ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:15:11

    これ以上ナナカを虐めてやるなって
    流石にプリコネトップクラスのヤベェ奴と王道メインヒロイン達と比べられるナナカの身にもなってあげようよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:23:52

    一番正しい幼馴染みな関係はナナカなんだが、サレンの邪魔になるからか徹底的に属性殺されてて不憫

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:27:29

    オタク属性が幼馴染ムーブの邪魔をしてる
    というかそもそも公式もナナカの幼馴染設定忘れてるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:31:35

    >>52

    今更幼馴染を思い出したとこでサレンの跡追い、劣化版にしかならなそうだからな

    ナナカは今後もオタクキャラで生きていくしかないのだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:34:20

    >>22

    でも、騎士君の魔法少女変身願望はナナカ由来だと思うからちゃんと影響力は維持していると思う。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:50:07

    >>9

    幼馴染としていた期間が

    リノ 4歳まで

    お姉ちゃん 8歳まで

    レイ 幼少期の夏休み

    ヒヨリ 幼少期の1日

    サレン 小学校卒業

    ナナカ 小学校卒業

    お姉ちゃんは小学生の2人とほぼ同じぐらいかやや少ないぐらいらしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:32:23

    とりあえずナナカはイメチェンの一環としてメガネを外そうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:08:18

    サレンはそろそろ今の騎士くんにも呼び捨てにされて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:09:51
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:10:38

    実は伊達のおしゃれメガネとかいうナナカの衝撃の事実

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:13:52

    正統派幼馴染みとしてサレンが強すぎる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:20:48

    >>42

    アストルムでやったってことは同一人物である以上いずれ現実世界でもやらないわけもなく...

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:36:00

    妹もやばいガン攻めしてくるしあっという間に騎士くんかっさらっていくポテンシャルはあるぞ
    隙あらば妹脱却を企む強い女よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:18:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:32:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:06:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:13:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:16:17

    >>66

    仮にいた場合、マコトの代わりに入ってそう

    でもマコトの本心に気付きかけるユイが面白かったしなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:53:39

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:20:26

    ナナカの幼馴染設定自体は魔法少女ネタからするりと提示出来そうなんだけどね……
    今でも体の計測のために騎士くん家に上がったりするわけだから、親しさはそれなりにありそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:36:34

    もしひよりと怜がお姉ちゃんみたいに最初からずっと幼馴染だったらどうなってたんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:52:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:57:11

    >>63

    早う脱却しないと妹生えてきてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:25:02

    >>73

    ミミミソギアヤネクルミに加えてアカリシェフィにアルターメイデン……

    今では妹だけではとても戦えない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:53

    >>71

    レイは付き合いが長くなった分今より依存度、ヤンデレ度が増した状態になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:01:46

    >>71

    ひよりは璃乃ちゃんと近い立ち位置になってて、呼び方も先輩から〜君になってたと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:27:46

    >>71

    ひよりが1番距離の近い幼馴染みになりそう

    高校も椿ヶ丘に入って騎士くんと一緒に帰ったり騎士くんの家に寄ったり

    人助けも一緒にしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:20:29

    >>75

    コッコロに引けを取らない独占願望、管理欲も芽生えてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:09:09

    >>71

    怜ちゃんは前作みたいな刺々しさが無くなりそう

    ただ怜ちゃんは多忙なのでひよりみたいに頻繁に騎士くんに会えず不満が溜まってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:03:15

    幼い頃の騎士くんはかなり危なっかしいだろうし、そばにいた子たちは気が気じゃなかったかもしれないな
    咲恋や璃乃ちゃんはそれで助けられたんだろうけど……

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:18:24

    幼少期の騎士クンは静流お姉ちゃんを庇おうとして野良犬に噛まれたりしてたし、璃乃もそれを聞いていかにもやりそうと返すあたり、本当に危なっかしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:24:38

    運命が少し違えばこの4人と顔見知りになってたかもしれないんだよな晶

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:05:19

    >>82

    なんなら描写的に実家は椿ケ丘ぽいしかつての4人とすれ違っててもおかしくない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:44:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:48:23

    TWのメンバーの中じゃ草野が一番最後に知り合ったのちょっと意外
    いかにもメインヒロインですって感じしてるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています