鬼面衆のおっさんいいキャラしてない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:48:03

    ムラサメさん鬼面衆イベント終わった後に会いに行ってもキャラ作ってるの結構好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:52:19

    祭りのイベントの一環として鬼面集やります→分かる

    スタッフが本気出しすぎてクリアできる人未だにいません→加減しろ莫迦!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:53:09

    バトルできる村の子のレベル見ると加減しろバカ!ってなるけどすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:56:54

    場所も明らかにやべー位置にいたりするからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:57:38

    いい大人が全力で楽しんでる感じで好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:58:25

    たぶん「怖いお兄さん」に仮面被せたキャラだからおっさん呼びはやめて差し上げろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:00:07

    鬼面衆の場所を示す暗号文とかもノリノリで作ってたのとか想像するとちょっとほっこりするよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:01:53

    数年後のゼイユも似たようなことしてるんだろうな感がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:01:53

    「鬼の角の短い方の足場」に騙されたわ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:02:53

    手持ちごとに晴れパとか雨パとか方向性決まってるの好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:03:50

    刀剣の名前で統一されてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:04:10

    いたみわけきせきサマヨールはちょっと苦戦した
    あいつ意外と固いんだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:17:37

    わい最初「スグリをもっと過激派にしたような鬼様派閥」だと思ってた…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:19:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:20:33

    子どもをそんな場所に行かせるなや!な場所多いの笑う
    強さはまだしもそっちは本当に加減しろ莫迦

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:20:41

    >>12

    昔の対戦だと対策怠ると負ける枠だったからなぁ

    レベル差でゴリ押せるからまだいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:24:32

    総大将発動したドドゲザンのドゲザン→不意打ちはビビったわ
    毒びしも撒かれてたし負けるかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:25:03

    俺も鬼面衆やりてぇ〜ってなる
    エレキフィールドパ組んでライキリやりてぇ〜と思ったけどもうライキリ居たな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:26:19

    ネモがいたら嬉々として参加してただろうなあ
    ただ鬼面衆のいる場所がね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:27:50

    >>8

    というかパーティの完成度見るに若いうちにブルベに限らずバトル進学校に送り出してるのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:28:22

    一応ライドモトトカゲあれば一般トレーナーでも行けるだろうけど…いやキチキギス居るとこの上にいるやつは無理か

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:28:24

    >>17

    一般トレーナーの切り札がレベル80のドドゲザンなの普通にビビったわ

    最強大会のネモとかでも80行かないのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:32:04

    そもそも鬼面衆が崖登ってるのかね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:32:42

    正直クリア時のゼイユとスグリのパーティでもクリア難しそうなんだよなこいつら

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:35:50

    隠し場所っぽいいる場所にいるガチトレーナーみたいな存在好きよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:39:50

    なんで地方の青年団みたいな連中が他所の地方の強化四天王みたいなレベルしてんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:49:32

    普通に楽しかったから再戦させてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:50:24

    あいつらキタカミ人からはどう思われてるんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:52:33

    鬼退治フェスはオドシシ貸し出してるって横にオドシシといるお姉さんが言ってるので本来オドシシやタクシーにもなってるヨルノズクで探すのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:02:30

    てらす池隠し洞窟のやつとか探しに来た人下手したら死ぬだろあれ
    子ども参加を見込んだ地方のいちイベントでガチパを揃えるんじゃあない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:09:37

    >>21

    >>23

    オドシシ使ってるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:12:50

    のどスプレーソウルビートジャラランガはちょっと無法すぎねえ……?ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:36:14

    こいつら明らかに努力値降ってるよね?
    どこのサイトにも載ってないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:04:14

    地方の祭で子どもよりはしゃぐおじさんたちはあるあるだけどそれにしてもはしゃぎすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:13:18

    >>9

    鬼角岩の事かと思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:20:14

    場所わかりにくすぎて迷子になったけどバトルは楽しかった
    6匹のフル編成で再戦させてもらいたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:29:41

    >>30

    あれティアキンの洞窟探索したり地下突入する時思い出した

    めちゃくちゃ深いし狭いし出てくる野生ポケモンも詰まるくらい多いし

    子どもにと言うよりアンタらもそこ行くなよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:41:02

    >>33

    <span class="mw-page-title-main">キタカミ鬼面衆</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    努力値構成まで載ってるのはここしか見つからなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:42:51

    台詞的にゴールデンボールブリッジの系譜だから最後の一人の素性が心配だったが良い人だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:45:12

    >>38

    最初に遭遇したのが穴の奥の格闘使いで素早さ抜かされてビビってたけどやっぱり努力値振ってたか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:50:47

    >>39

    見覚えあると思ったらそういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:54:46

    >>11

    名前と手持ちが被せてあるのと「鬼」面衆のリーダーが妖刀(ムラマサ)なのはセンスあると思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:44:03

    >>38

    よく見ると所々緩めてる箇所が見つかる

    みつあつめ、メロポ、すながくれ、リーフガード、かいりきバサミとか発動機会無い特性とか

    性格が不一致だったり、努力値配分の効率が悪かったり

    子供向けに調整し直そうとしたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:27:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:50:43

    >>41

    ムラマサ「ねぇ君鬼面衆入らない?入りなよ」

    アオハル「入ります!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:03:23

    フッ…… 鬼面衆のみならず 裏鬼面衆をも倒すとは…
    いいだろう!我こそ唯一の真鬼面衆…
    アオ… ハバキリが相手になろう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:08:34

    >>46

    ………アオキですか。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:49:14

    面倒なことに鬼面衆も兼任なんです

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:52:28

    どくびし回収がめんどくさい。意外と毒タイプっていないんだよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:53:31

    バグでいつまで経っても「あと2人」から進まん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:53:48

    現地パでいったら普通に負けまくったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:55:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:55:45

    >>49

    ドオーを旅パにいれてる人は結構いるイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:58:00

    >>46

    ....... さて 早いところタスクを消化しましょうか。

    ここのチーゴ飴は結構いけるんですよ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:04:43

    >>11

    北上市の鬼剣舞もモチーフなのかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:53

    さっきレベル上げとか捕獲の為に二軍手持ちで何もしらんで話しかけて地獄見たわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:16:49

    この調子だと碧の円盤でBDSP強化四天王並みの敵も出てきそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:35:13

    出来れば他の鬼面衆の素も見たかった
    どんな人達か非常に興味ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています