AIに作らせたイラストを貼ると誰かが設定を考えてくれるスレ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:09:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:15:25

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:17:47

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:27:58

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:29:03

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:35:39

    いつのまにかpart5になってた……
    タテ乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:38:38

    前スレでwaifulabsの案出したので同じやつの色違いを貼りたい
    繋げようとしたが繋げ方がわからなかったので単体で貼らせてもらいますすまぬ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:38:56

    >>7

    と色違い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:39:20

    前スレ129

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:40:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:44:00

    月夜に踊るは人か兎か

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:44:41

    初参加です!
    よろしくお願いします!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:45:06

    初参加よろしくです

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:45:33

    自分も見ようによっては話繋がってるかもしれない2枚出してみますね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:51:22

    >>12

    対外星人、対怪獣用決戦超機動兵器「アザナエル」。反重力エンジン搭載であり

    単独での大気圏突入、突破を可能とする。

    大気圏内ではマッハ3まで加速可能。大気圏外ではそれ以上となる。

    なお、パイロットは二人。

    Aiサポートも充実しているが、操作が煩雑なため火器管制と操縦は二人で分担している。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:52:39

    >>13

    毒舌系枠の女性ヒロイン

    主人公に対して時折ゴミを見るような目になる

    特に覗きの被害を受けたときには生ゴミを見るような目線になっていた

    色々とあり主人公と付き合うふりをしなければならなくなってしまい………

    「どうして、どうしてアタシが、あんたと付き合うふりをしなきゃならないのよ??」

    「アタシのためにやってんのわかる?アタシのためなの、絶対に別れるからね」

    「どうしてアタシがほんとに惚れなきゃならないのよ?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:55:25

    >>15

    スゲー!

    それっぽい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:57:50

    >>11

    魔法使い少女でヒロイン

    ウサギのフードとマントですごくなびいている

    夜の街を歩き探索している

    よく夜の街で主人公と共に事件に巻き込まれ魔法を使いつつ推理をし人知れず解決している

    「いくわよ私の相棒、この事件も夜のうちに終わらせましょ」

    「これはどういうことなのかしら?相棒はわかる?」

    「えっ?この格好の理由?そういえば言ってなかったわね、魔法が使いやすいからよ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:57:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:59:01

    良スレだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:59:12

    思いつきから始めたスレだったけどもうpart5か…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:01:24

    お願いします

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:06:44

    >>17

    「アザナエル」の格闘戦モード。背部のウイングとスラスターはパージした。

    代わりに追加武装を装着。推進力を突破力に変換して近接戦に活路を見出す

    この形態は火星極冠遺跡にて分厚い装甲と皮膚を有する「バルゴラス」との決戦で登場した。

    支援機の「マザーグース」が射出してヴァリアブルチェンジすることで

    その機能を発揮する。戦角は電撃を放出して拳に纏わせて必殺の「雷神の戦鎚」を繰り出すために存在する。

    なお、追加武装は火星での戦いで大破した模様。パイロットは生還した。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:08:18

    フードをとっても耳があるのは自前だからよ。魔法で生やしてるの。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:10:05

    前スレ184です
    ちょっと設定でも画像でもなくてごめんなんだけど、
    「スレ画は前スレに貼られた画像を使う」みたいなルールあったりする?
    使われたのが嫌っていうわけではないんだけど純粋に困惑してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:12:19

    >>22

    前スレ44さん設定をお借りして

    武器擬人化ゲームウェポナーズのキャラの一人

    片手が擬人化下の銃アサルトライフルになっている

    であります口調な軍人気質キャラ

    少々熱血な部分もあるよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:14:42

    >>25

    ないよ

    前回までは前スレで残ってたやつは誰かがサルベージしてた

    多分適当なイラストがなかったんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:19:36

    前スレの移すの忘れてた…

    140

    156

    164

    170

    171

    172

    173

    175

    179

    180

    181

    189

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:24:29

    >>28

    172

    この世を彷徨う魂を浄化しあの世に返す寺生まれの少女 手に持っている刀に物理的な力は無く、魂を苦痛なく成仏させる霊気が込められている

    仏の許した死者の日以外に彷徨っている魂は存在するだけで悪影響をもたらしてしまうので、彼女の家系は代々それを解決している

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:28:37

    このスレが伸びて新しいのが立つ度に、勇み足で周りに迷惑かけてでも次スレ立てて良かったって思いますよ。
    たぶんしなくても誰かがスマートにやってましたけどね。
    あと、前スレの198さんも素敵な設定をありがとうございます。いい損ねてたので……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:34:36

    >>30

    至福の島と呼ばれる世界「イ・プラ・セル」。

    その世界に迫る危機。それは流星群が降ってくること。

    千年前、とある文明が滅びたのは流星群の影響だった。

    そして千年後の現在、再び破滅の流星群が襲来すると予測された。

    魔法学園「トリフェルス」の若き天才魔術師たちは、この事態を解決するため

    知恵を振り絞る。残された時間は、あと三年……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:34:40

    >>21

    神出鬼没の奇術師

    彼女のゲリライリュージョンを見ることができた観客は非常に幸運とされ羨ましがられる

    善悪の区別はあまりなく、ただ楽しめるエンターテイメントを演出することが大好き

    画像は近くにいた強盗をイリュージョンに組み込み銃を分解したシーン

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:35:08

    >>30

    王国の女騎士

    郷土愛に溢れておりこの美しい国を守るためなら、この美しい国の人々を守るためならば命をもじさない覚悟を持つ

    凛々しくかっこいいため憧れている女性が大勢いる他あれには男気で勝てないとなる男性も出ている

    星の力を持つ一族の産まれであるため剣の軌道には星の欠片が舞い、聖なる力を持つ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:36:52

    第二のヒロイン?その正体は?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:21:23

    結合サイト見つけたので試験的に投げる
    この二人の関係性とは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:25:17

    >>35

    双子の兄弟

    左が兄で右が弟

    家庭の事情で弟はよその家に預けられた

    兄は活発で行動的、弟は温厚で理知的

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:04

    ぺたん

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:46:04

    >>14

    生まれた星の違う恋人同士。

    添い遂げるには男性の方がその星の人間である事を捨てなくてはならない。何故なら二つの種族の生きる時間は、あまりにもかけ離れている。女性の種族はずっと長生きだから。

    全ての真実を告げた女性は、自分達の種族になれる薬を差し出して、男性に決断を委ねる。人であることを捨てて自分と生きるか、人のままで自分と別れるか。

    だがこれは答えの分かりきった質問だった。誰だって人間を辞めたくなどないだろう。出会った時から、この時が来るのは必然だったのだ。女性はこれまで過ごした時間が数世紀にも及ぶ人生の中で、そしてこれから多くの星の終わりを見続けるであろう自分の未来の中でも一番幸せな刹那であろう事の感謝と、そしてさよならを告げて男性に背を向けて・・…

    そして、空っぽになった薬の瓶が転がる音が聞こえてきた。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:43

    >>20

    アンドロイド技術が確立した時代、試験的にアンドロイドを労働者として認める技術特区シンジュク

    EA社が開発したアンドロイド・メイガスは初のアンドロイド警官としてシンジュク署へと配属されドジ警官ウォーカーとペアを組む

    アンドロイドなのに人間的に振る舞いウォーカーを困惑させる。ウィットに富んだジョークを好み、かなりのお喋りで下ネタを呟いてはウォーカーに緊急用機能停止ボタンを押されそうになる

    イラストはアンチテクノロジー・テロリストに占拠されたEA社に武装して突入する場面。完全に管轄外で越権行為なのでウォーカーに止められるが得意のお喋りで丸め込む

    「アンドロイドはアンドロイド。人間にはなれません。……ですが良き隣人にはなれる。私はそう信じています」


    >>28 189

    アンドロイド技術が確立した時代、試験的にアンドロイドを労働者として認める技術特区シンジュク

    シンジュク署のドジ警官ウォーカーは自分のペアとなる新人警官を待ち合わせ場所で待っていた。しかし現れたのはアンドロイドで……

    技術特区に住んでいるのにかなりの機械オンチかつハイテクオンチ

    アンドロイドにも苦手意識があり最初はメイガスを全く信頼せずに捜査を進める

    重要参考人の確保に動く最中、自身を庇ってウォーカーがスクラップになってしまう

    「データはいくらでもコピーできるって……じゃああなたはどこにいるんですか」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:27:02

    ねんねする

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:27:39

    寝る前に

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:51:08

    前スレで話し絵waifulabsで同じ絵柄で作ったの四枚結合
    四枚(四人)だとおおいか?ともなったが貼る

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:11:57

    しゃす

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:08:28

    >>6

    ソーシャルゲーム「ジョグレスストーリー」のキャラの1人

    怪異の赤いちゃんちゃんこと同じく怪異のトイレの花子さんが混じった姿で名前は紅井花子

    通称花子さん

    噂好きだが怪異らしく人の恐怖を食らったりもし、怪異となる前は虐められていた

    レア度は☆3

    恐怖の状態異常を付与する技や単体高火力攻撃技を持つ

    「赤いちゃんちゃんこ着せましょうか?それともアタシに質問?」

    「赤いちゃんちゃんこ着て一緒に遊びましょ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:38:41

    少し攻めたイラストでも大丈夫そうなので
    ダメだったら消します

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:51:39

    あさです

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:56:41

    ぺたぺた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:06:17

    この子は何をしているのでしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:14:09

    旅の途中

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:18:58

    面白いスレだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:35:42

    わけあって罰ゲーム中

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:43:39

    ドレス

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:45:40

    満月の夜になると

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:52:14

    >>43

    お料理研究家系動画投稿者。20代前半。独身。

    キッチンは立派だが時短料理のレシピを紹介しているのが特徴。

    料理する前にハイボールを一杯やるのが特徴。

    割ときれいめな女性なのに美味しそうにお酒を飲んでいるシーンは好感が持たれているらしい。

    配信では焼き肉を食べながら豪快に呑む。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:46:35

    おはようございます

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:40:39

    地力で大気圏突破を目指すサメ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:24:37

    えい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:36:13

    >>55

    魔物と共に魔法が嫌われている世界、その主人公(右)とヒロイン(左)。

    流星事変によって人間の≪王国≫と魔女の≪学園≫の最終戦争が始まる

    だが英雄──主人公は後遺症で目を覚まさない

    ≪王国≫から逃亡したヒロインは≪学園≫からも去った。覚悟を示すために断髪し、≪学園≫の出した解に抗うため戦場の中心に降り立つ

    全てはあの日交わした約束を果たすため

    全てはあの日始まった悪夢に終止符を打つため

    敵は全世界、≪学園≫と≪王国≫

    イラストは戦場で再会した二人。後遺症で変色した主人公の髪にはヒロインから譲り受けた髪飾りが揺れている

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:42:58

    >>28

    173 精霊憑きの戦姫

    その世界では、まれに強大な精霊の力とその証を宿した子が産まれることがある。その多くは、力の暴走や災いを招くことを恐れた周囲の人々によって命を落としてしまうが、王家に生まれた主人公は母の画策により母方の領地に住む魔女のもと密かに精霊の力の制御を学びながら育てられることとなる。彼女が16歳になった頃、父王の急死の知らせとともに幼い弟の摂政となった伯父から呼び戻された主人公は、母と弟の安全と引き換えに兵器として国に貢献することを要求される。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:15:18

    >>42前スレから設定使います


    主人公たちワルガキ男女5人組が宇宙警察から渡された変身グッズ、ヒーローのフィギュアをはめ込むとそれに変身する不思議な腕時計を使い、極悪犯罪エイリアンをやっつけるといった内容のキッズ向けホビーアニメの主人公達


    右上は主人公 みんなのリーダー、ガキ大将。

    左上は主人公の異母弟 冷静沈着なサブリーダー

    右下は↑二人の幼なじみ 5人組の良心、オカン枠

    左下は主人公の悪友 腹黒インテリ枠


    このイラストは3期の設定画の一部

    3期はオカン枠の変身が中途半端に解けなくなったり

    主人公兄弟が喧嘩したり

    ヒロイン枠の娘が悪堕ちしたりと(だからこのイラスト内にいない)激動期

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:42:06

    背景と服装があると設定もつけやすいんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:59:47

    まだ微妙に暑い日々が続きますね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:05:39

    お昼ご飯を用意しました解説よろしくお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:10:13

    >>9

    インディーゲーム『nightmare company』のアイコン。プレイヤーは町の住民の特性に合わせた悪夢を生産し、その町を壊滅させる事を目的としている。中央の少女は主人公が勤める『会社』のボス。謎に包まれた存在であるがルート次第では彼女や『会社』の正体を知る事が出来る。

    両端の羊は悪夢を住民の元に運ぶ役割を持つ。

    可愛いのにやってる事が可愛くないと評判

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:18:03

    >>28

    171

    荒野を一人で旅している少女

    祖父が死んで遺品を整理していたところボロボロのライダージャケットと若い頃の写真が出てきた

    どうやら祖父には荒野の果てを目指してバイクで旅をしていた過去があったらしい

    祖父と同じ景色を見るため、彼女も荒野の果てを目指して旅を続けている

    180

    少女の数十年後の姿

    今は家族で酒場を切り盛りし、訪れる若人に旅の助言をしている

    荒野の果てには何があったのか聞かれることがあるが、彼女はいつもこう答える

    「若い内に旅をなさい、そうすればアンタだけの荒野の果てに辿り着けるわ。私の果ては…」

    目線の先には、彼女の夫がいた

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:42:49

    >>56

    ハリウッド映画『進撃のサメマゲドン(邦題)』

    太古の昔、巨大隕石の落下により逆に宇宙に打ち上げられてしまった古代サメ達が宇宙に適応し、何万年という時をこえ再び海の支配者になるべく地球に降り注ぐ。

    かつてアメリカの有名な海洋研究開発機構の研究員だった主人公(役:ドウェイン・ジョンソ◯)が、ハイスクールの夏期休校でこちら預けられていた難しい年頃の娘とともに問題解決に奔走するサメ映画。

    大人が見る贅沢なB級映画で知る人ぞ知る名作。

    これは、人類と和解した宇宙サメのリーダーが部下たちを引き連れて宇宙に帰っていく感動のラストシーン。その一コマ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:19:26

    >>48

    飛び降り自殺をしようとして主人公に止められるヒロイン枠の同級生

    不運体質で呪われており

    「私がいるから………私がいるから、みんな、みんな、事件に、事故に、巻き込まれるの」が口癖

    何度も友達や片思い相手にペット、近所のおじさんおばさん等仲良くなった人が事件・事故に巻き込まれている

    主人公も彼女と仲良くなった結果、あり得ない事件の数々に巻き込まれるのだが頭脳でピンチを切り抜けていく

    その度にこの人なら一緒にいても死なない、そう思い主人公へと心を寄せていく

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:26:10

    ぽい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:27:52

    二人ぽいっと

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:40:27

    >>45過去スレの設定少し借りた

    寄生型エイリアンの首領

    寄生後の思考能力はその時々の宿主に依存するのだが、自分達を研究していた天才科学者に寄生できたことで、己の性質についての高い知識とそれを運用できる驚異的な頭脳を得た

    効率的に人間を襲撃して寄生し仲間を増やし、体内に人工知能やエネルギー炉なども取り込んでいったため、原始的な生物だったとは思えないほどの怪物へと進化してしまった

    人間の感情や精神は備わっていないため、どこまで進化し続けられるかということしか考えておらず、ひたすらに非情である

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:43:31

    >>1

    空の女神

    星々の大気の管理をしたり、翼や羽を持った生物を司ったりしている

    おっちょこちょいのため本来は飛べない生物にも飛行能力を与えてしまうことがあり、その影響でトビウオなどが誕生した

    人類が飛行機を発明した時も彼女の仕業ではないかと天界で噂されたが、それは単に人間が頑張っただけだったらしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:49:30

    同プロンプト

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:29:34

    では試しに

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:10:04

    >>72

    ソーシャルゲーム「ジョグレスストーリー」のキャラ、通称「シックルブルーセ三兄弟」

    「三匹のかまいたち」と「三匹のヤギのがらがらどん」が混ざって誕生した

    物語が混ざりあった影響で混乱した世界で自警団として平和を守っている。左から

    ・嘘つきでひねくれ者だが薬学の知識がある三男

    ・実力はあるのだが兄の影に隠れがちの次男

    ・寡黙だが実力はもっとも高い長男


    ゲームでは三人とも★5である

    ・攻撃力が高く転倒している相手に大ダメージを与え、味方の回復能力を上げる長男

    ・バランス型で相手を転倒させる技を多く持ち、回復を受けたときに超過分を攻撃力に変換できる次男

    ・機動力が高くオートで味方を回復できる三男

    と三兄弟で互いにシナジーをおこすように調整されている

    そのためストーリーで三人揃った時は強敵であり、序盤の難所として名高い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:26:09

    >>34

    「おや、またお逢いしましたね…」

    ホラーミステリー小説「頸齧の骸」に登場する謎の女性、羽黒亜由美

    主人公である青葉吉光は、縁もゆかりもない人の葬式に紛れ込んで、一緒に悲しむという変わった趣味をもっていた。

    ところがそれを続けていくうち、吉光は毎回同じ女性が葬式に出ていることに気付いた

    思いきってその女--亜由美に話かけてみると、彼女は妖艶な笑みを浮かべたまま恐ろしいことを語り始めた

    「残念、同行の士かと思いましたのに」

    彼女は死体の首が欲しいのだという

    吉光は昔みた妖怪図鑑の「頸齧(くびかじり)」を思い出して戦慄する

    やがて死体から首が持ち去られる事件が発生する

    果たしてそれは亜由美の仕業なのか?彼女は妖怪頸齧なのであろうか?

    「私が妖怪ですか?面白いことをいいますね」

    「この世にそんな不思議なものがあるのでしょうか?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:37:20

    貼る

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:47:45

    初参加です。
    素敵な設定をお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:48:47

    >>76

    本作主人公の炎魔術の得意な錬金術師

    すごくアクティブであっちこっち動いて材料を採取をしたり採掘をしている

    火を使いあらゆる物を作り出す

    憧れてる追いつけない先輩(前作主人公)がいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:55:21

    >>72

    宇宙戦争モノの敵側に登場する三兄妹

    左の妹は活発な性格で野生的な勘や動体視力が高い。肉眼でレーザーを避けて撃ち返したりパワードスーツ無しで敵を殴り倒したりするお転婆娘

    真ん中の次男は無感情な性格で妹に対しても冷たい。身体から生やした刃ですれ違いざまに敵を切り裂くスピードタイプの実力者

    右の長男はひたすら敵軍への憎悪をつのらせており、家族含めた全ての人間を戦いのための道具だとしか考えていない狂人。常に全身から高熱エネルギーを放っているため出撃するだけで一帯が焦土になり、敵味方の区別なく焼き尽くし殺してしまう

    上の兄妹になるほど人格が歪んでいるのはパワードスーツの副作用で、いずれ命を使い果たして自我は崩壊してしまう

    妹はまた戦争前みたいに仲良くしたいと思っている

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:10:18

    >>51 世界観だけお借りします……

    ソーシャルゲーム「ジョグレスストーリー」からメディア派生したコミックス作品の登場人物

    「ディスト・フォン・ヌイドールダット」


    別々の物語の人物が混ざるという世界で「裸の王様」の王様と「カチカチ山」の兎という絵本同士が合わさったキャラクター


    ダット王国ヌイドール領を収める公爵で現王の異母兄だったが、仕立て屋の娘と道ならぬ恋に落ち継承権を剥奪され領地を奪われた。

    それは市井の派閥を利用し、幼き弟王を傀儡化せんと目論む宰相の狸爺が組んだ策略。

    仕立て屋の娘はその手先だった。

    さらに無実の罪を被せられ処刑されかけたところを、実は本当にディストに恋をしていた娘の手引で国外に逃亡。


    現在は旅芸人に扮して逃亡生活をしながら狸爺への復讐の機会をねらっている。

    傲岸不遜で自己中心的な性格ではあるが、自らが持たぬ才を持つものには貴賤にかかわらず敬意を払い、自らの過ちは素直に省みれる王の器

    男娼のような格好(右イラスト)は自身への罰であるとともに敢えて顔をさらし宰相一派を挑発し試す大胆不敵な遊戯(ゲーム)。

    愚か者は顔を隠さない、そしていつか取り戻すのだ。

    王才を持つものが纏う、愚者にはけして見えぬ衣を。

    それは潰えぬ誇りと真実の愛である


    ゲームではまだ未実装

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:16:00

    『ノッてるかい?』

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:29:46

    >>81

    かつてイケメンだったがイケメン過ぎて人間関係が色々とトラブッた過去があり

    今では敢えてメタボ体型とヒゲを維持している。

    実はメタボと思わせて柔道家のように筋肉が内側にあるタイプ。

    食が細いタイプの彼が太るにはかなり苛酷な食事トレーニングが必要だった。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:35:07

    >>77

    とある終末を迎えつつある世界に迷いこんでしまった少女。


    本来黒髪だったが、この世界に転移する際に白く変化してしまった。

    代償なのか、魔術が使えるようになった。

    血と暴力と魔術の世界は、彼女には苛酷過ぎた。

    いつしか彼女の顔からは笑顔が失われつつあった。

    それでも、生来の善良さで人助けをしながら各地を放浪する。

    彼女は元の世界に戻れるのか。彼女は再び笑えるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:41:02

    >>73

    異世界転生者。

    転生特典として防御力ガン振りのスキルとパラメーターを会得している。

    問題は魔力耐性が皆無なこと。

    それを解消するのがこの「天竜の鱗」と「ハーピーの羽根」を錬金術で

    合成して生み出した特注全属性耐性持ちの水着である。

    熱も冷たさもあらゆる属性すべて遮断するチートギリギリの防具。

    浄化と即死と核熱の耐性だけはないので、それを補うアクセサリーを今探している最中。

    なお、耐性を得れば得るほどボスクラスのモンスターは強化される仕様であることを

    まだ転生者である彼女は知らない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:20:24

    貼る

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:25:59

    パワードスーツ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:33:05

    久々に作った男性キャラ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:44

    >>87

    一匹狼の冒険者。どんなクエストも一人で達成する。

    荷物運び、護衛、掃除、牛の世話、ゴブリン退治。

    報酬の多寡に関わらず、黙々と誠実に仕事をこなす。

    コツコツ成果を積み重ねて今ではAランク相当の評価をギルドから得ている。

    孤高の仕事人、無頼の徒。

    けどお酒が入るとハイテンションで歌って踊るようになり、愉快な兄ちゃんとして

    酒場では親しまれている。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:53:39

    AIイラスト展示スレにも貼ったけど設定が気になったので!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:13:21

    >>89

    鎧王と呼ばれた小国の覇王が錬金術の粋を結集して作らせた唯一にして無二の全身甲冑。

    身に纏えば剛力無双の腕力と、千里を一瞬で踏破する脚力を得る。

    この甲冑を稼働させるための条件は一つ。

    鎧を纏っている間は人を殺し続けなければ灼熱の痛みがその身を焼き続ける。

    全てを承知で、彼は甲冑を纏う。

    「奪う。欲する物全てを」

    ここに鬼神が産み落とされる。

    鎧王は大国に戦を挑み、十年に続く死闘の果てに勝利を収めた。

    領土、欲していた敵国の姫君、栄誉、全てを入れた鎧王は鎧を脱ぎ、甲冑を城の宝物庫に封印した。

    鬼神はもういない。


    その後、沢山の世継ぎを作った鎧王。

    その一人、王位継承権第一位の王子が、密かに宝物庫に忍び込んだ。

    目的はただひとつ。封印されし甲冑。第一王子は母に、恨みを吹き込まれていた。

    望まぬ婚姻を押し付けられた恨みを、我が子に晴らさせるためだ。

    「母様の為とあらば」

    鬼神が復活した。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:23:40

    >>89

    オーガ族の偉大なる指導者

    かつて理性のない化け物とされ、奴隷にされてきたオーガ族に生まれた彼は密かに仲間を集めていた

    闇雲に振るう『暴力』ではなく適切に運用可能な『武力』を蓄え、反旗を翻し独立戦争を仕掛けたのだ

    オーガ族だけではない、今まで不当な扱いを受けてきた全ての人間が平等な国を興すために…


    現在、オーガ共和国は世界でも有数の工業大国としての地位を確立し、製造された自動車や航空機などは世界中で使われている

    平和な世を築き上げた彼も鎧を脱ぎ、今は家族との生活を楽しみ孫をかわいがっているそうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:24:20

    いつか使った呪文の残骸イラスト

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:38:55

    武器です
    よろしくお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:55

    前に出したヤツの余りの余り
    もしダメそうならけしてください

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:57:13

    いひひ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:15

    >>95

    深夜アニメ『冒涜!淫魔ちゃん』3話のビジュアル

    誘惑するために毎話姿を変える淫魔ちゃんと、それに対し冷静に批評や問題点を伝える堅物オタク主人公のコメディアニメ

    ドスケベトランジスタシスターで誘惑を試みるもいつも通り批評されるだけに終わり、試しにメガネを外した瞬間「なんでメガネを外した!言え!」と詰め寄られ、メガネっ娘の魅力について延々語られる

    なんと主人公のメガネ語りだけでBパート丸々使っておりファンの間でも笑撃の回だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:13:49

    世界観が迷子

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:22:05

    趣味全開ですがお願いします

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:47:22

    >>93

    人気FPSゲームに登場する武器『CP.55』

    重武器カテゴリで装弾数は6発

    重武器の中では有効距離が長く連射も可能

    その代わり威力は比較的控えめだが、アーマーやシールドに対してはスリップダメージを与える

    異星技術に対抗するためにプラズマ弾を使用しているため機械に有効という設定付き

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:56:08

    王道のロボできた

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:04:50

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:26:13

    とりゃ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:43:49

    ロボです

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:55:04

    >>85

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    家族を奪われた獣人は風を切り裂いて夜を駆ける

    父は何者かに殺された。禁忌秘宝管理組織ミュージアムによって奪われた父の遺品≪罪王の心臓≫。それを取り戻すため、ミュージアムに忍び込み怪盗と出会う

    欠けた左耳は過去の事故によるもの……正確には父によるもの。傷を見た父は泣いて謝ってくれた。きっと、事故だったんだ


    >>99

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    異能をもつ怪盗はマントを翻して夜を舞う

    今宵のターゲットは≪罪王の心臓≫。禁忌秘宝管理組織ミュージアムに厳重に保管されているそれは、なんでも妙な異能が付与されている危険なお宝らしい

    噂では悪魔の儀式の触媒としても有用で、狙っているカルト集団もいるという。「奴らに奪われる前にオレがコレクションに加えてやらねーとな。待ってろお宝ちゃん」

    ミュージアム内部への侵入は容易だった。だが運悪く同業の──といっても新人らしい──獣人と鉢合わせしてしまい、衝突。そのせいで警備に見つかってしまう。

    仕方なく獣人と共にトラップ溢れるミュージアム最奥へと逃げる。「怪盗の先輩として放っちゃおけないぜ」

    異能は幻想の貼り付け。一瞬だけ非現実の風景を投写することができる

    髪で隠れている右目は実は義眼。異能を嫌った父によって傷つけられた


    >>96

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    科学を信仰する少女は笑みを浮かべて闇に同化する

    禁忌秘法管理組織ミュージアムの警備員。怪盗と獣人の前に一人現れる

    「可哀想な子猫ちゃん。自分が何を盗ろうとしてるのかも知らないんだ〜」

    その正体は悪魔再臨を願うカルトの尖兵

    怪盗と獣人が侵入するより前にミュージアムに訪れ、警備員全員を殺している


    物語クライマックスでは、≪罪王の心臓≫の異能によって復活した獣人の父と対峙する

    ≪罪王の心臓≫は父の物だった。同じく獣人の肉体に寄生することで自身を復活させるのが父の目的。娘は自身のスペアに過ぎなかったのだ

    「予告する。──てめぇの心臓いただくぜ!」

    「コイツぶっ倒すまでは協力したげる。でもその後は……わかってるよね、怪盗さん〜?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:56:04

    よく見たらマントねえや……ごめん

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:01:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:49

    え、何ロボ流行ってんの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:29

    雰囲気優先にしましたー

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:34

    お願いします

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:02:56

    >>92

    前スレの設定を借りて

    フリーの科学者が遺棄したボディの一つ

    科学者を追う警察組織が漸く鹵獲したものの、本体とのリンクは切られ、データも全て削除されていた

    再起動してみたものの証拠は何もなかったが、万が一リンクが復活する可能性にかけて取り敢えず稼働させておくことにした

    嘗ての本体の記憶を失った彼女は、現在は自分のことを「事故により破損した窓口用アンドロイド」と思い込んでいる


    画像は前スレのスクショ

    どっちにも削除マークついてるのは俺が前スレ建てたからで自演ではないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:04:45

    >>104

    冒険者として活躍する魔剣士の少女

    屈折の概念を有する魔剣「カゲロウ」と一振りの剣を浮遊の魔術で操る変則的な二刀流の使い手である。

    カゲロウの変幻自在の太刀筋と敵の隙を穿つ剣捌きは玲瓏そのもの。若くして冒険者随一の魔剣士として躍進している。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:42:21

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:52:51

    ストーリー仕立てやってみる

    >>50

    「今回のターゲットは暴走したアンドロイドだよ、君の力が必要なんだ」

    町の治安を維持するため、表と裏から脅威を排除せんと動いている若き町長

    男とも女ともつかない姿と声で、町民からは誠実な人間であると評価されている


    >>110

    「あんたがそういうならそうなんだろう、任せてくれよボス」

    アンドロイドのスナイパー

    かつては腕利きの殺し屋だったが、罠に嵌められて瀕死の重傷を追う

    そこを町長に助けられ、アンドロイド化手術を受ける

    現在は町長をボスと呼び、恩義に報いるために彼にしたがっている

    「あれがターゲットか…?随分と身持ちの固い姉ちゃんだな」


    >>86

    暴走したアンドロイド

    嘗ては町工場で他のアンドロイドや機械を、彼女の製作者の技師と共にリペアする仕事をしていた

    技師が亡くなり、町工場も廃棄された後も自身をリペアしながらただ1人つぎの命令を待ち続けていた

    しかし次第にバグが溜まり、「この町自身をリペア(作り直す)ことが自分の使命」と思い込んでしまい、自身を戦闘形態へと改造してしまった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:59:21

    おはようのぽい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:07:31

    生身の部分がないと全部アンドロイドにされるのはキツいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:02:45

    >>2

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    異能持たざる身で異能狩りに所属している女の子

    今回与えられた任務は異能を滅する兵器≪枯れ笛≫の護送及び目標地点での起爆

    本来なら重武装してしかるべき役割のはずだが武器らしいものは一切身につけていない。武術の心得があるようにも見えないが……

    氷のような青年とペアを組み護送車に乗り込むが道中でフードの少女による襲撃に遭う


    >>4

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    異能者でありながら異能狩りに所属している青年

    非道な任務も顔色一つ変えずに遂行する。それこそ同胞を手に掛けてもだ

    今回与えられた任務は異能を滅する兵器≪枯れ笛≫の護送及び目標地点での起爆

    いつもと同じ。無心で任務に当たればいい。一つ懸念があるとすれば今回の相棒だ

    花のように笑う女の子は任務を遠足か何かと勘違いしているらしい。道中で青年を質問攻めしては雪が見たいとわめく始末

    厄介ごとは重なる。≪枯れ笛≫を狙った異能犯罪者の襲撃が起こり護送車は大破。ここからは自分と女の子二人で目標地点まで兵器を運ばなければならない

    異能は特定範囲内の物質分解。ただし自身もDNA単位で影響を受けるため寿命が残り短い

    女の子と接するうち青年の心の奥深く凍らせた望みが解け出す


    >>96

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    異能と魔族を解放するために国家転覆を目論む悪魔教団の一員。いつも妖しい笑みを浮かべている

    異能者を滅する兵器≪枯れ笛≫の回収のため護送車を襲う


    物語中盤で≪枯れ笛≫の正体が>>2だと発覚する

    女の子は研究所で生まれ異能を付与された試験管ベイビーだった。その異能は自身の死をトリガーにして周囲一体の異能者全てを滅ぼす決戦兵器……使い捨ての駒だ

    フードの少女の目的は女の子を回収して“破棄”すること

    氷の青年の任務は女の子を異能者のアジトまで運び、”起爆“すること

    ──でもさ、これは俺があの日望んだ生き方じゃないだろ

    「お前の未来を塞ぐ物全てを消し去るから……最初の一歩はお前自身で踏み出すんだ」

    「いひひ、過去はしつこいよ〜。影はずっとあなたの後ろを這ってるんだから〜」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:32:52

    >>116

    勇者の一人

    勇者とは聖剣を扱う出来るもので聖なる力を持つ

    聖剣により全てを切り払い、いずれ魔王を倒すものである

    特に彼女は雷の魔力に優れている

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:45:39

    とりあえず、設定付いてないやつに(長文すみません)


    >>5

    SF世界のエ◯トラップダンジョン。そのトラップの一つ

    真ん中の少女は催淫効果のあるホログラフで後ろの射影機が本体。

    最新のAIが対象の思考を読み取り最適な疑似餌を用意し、催眠効果のある光も放ち対象の理性を奪い取る。理性を奪われた者は一生そのホログラフの虜になる。

    時代に合わせたユニ◯ックス(男女兼用)仕様かつ、設置も簡単で価格もリーズナブルと、最近は導入するダンジョンが多いが、AIが優秀すぎるため相手が百戦錬磨のプレイボーイ(レディ)の場合返り討ちに合う可能性が高いのが難点。


    >>7

    霊能者の少年。高い力が溢れ出し普段は髪と瞳が蛍火色に光っている。だが、さすがにそれは夜に不気味に明るいぐらいしか利点がないため、黒染めしカラコンを入れてごまかしている。古くは長野県の有名な神社の御巫一族を祖先に持ち、自社も妖や悪霊、不浄のものを清め払う力を持つ、幼い頃からそういう存在と関わってきたため死生観が達している。

    最近、自分よりもはるかに霊能者として才のある遠縁の親戚が行方不明になったらしい。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:46:41

    >>28

    28 156

    設置借ります

    あるSF漫画の続編終盤のワンシーン

    主人公達生徒が乗り込む最新鋭量産機(主人公はカスタム仕様)

    最近ロールアウトされたばかりの新型で、両腕にはヒートソードに可変する手甲、背中から粒子を放ち重力を無視して飛行できる翼、ダメージに合わせて剥離し衝撃を緩和する軽合金重複式装甲など最新鋭の装備がが多い。

    装甲の仕組み上大柄な期待の割に軽く機動性も抜群だが、基本的に拠点を防衛しながらの運用をベースに設計されており、主人公たちの拠点である機動学園都市ガバ――――

    『いや、もういいから』

    『俺たちに任せて休んでろって』

    『で、学園都市の拳が飛ぶ必要あるの?』


    体育教師(前作主人公)はキレた

    『はーっ、老兵(ロートル)扱いすんじゃねぇ!?』

    主人公もキレた

    「あんたら、人の機体の回線ごしにケンカしないでくれ!!」


    28 164

    あるファンタジーRPGのとある洋館に飾られた絵画。

    この家に住まう辺境伯が壁外に住む蛮族の女戦士に敬意を表し、彼女に送るためにお抱えの画家に書かせた一点物。

    その女戦士を表すかのような力強いタッチで描かれているが、憂いの瞳を浮かべた表情とのギャップが見るものを引き込む。

    絵画を褒めると辺境伯ではなく、辺境伯婦人の好感度があがる



    28 181

    悩み多き魔術師達が訪れる魔法美術品を取り扱う店の商品の一つ

    特別なアイテム名はないが、ただ置き時計でありながら懐中時計と称される。

    思い出が無くならぬよう、忘れてしまわぬよう補填、保存ができる機能があり、蓋を開け中に住まう妖精に話しかければそれを夢としてみせてくれる。

    永遠に色褪せぬあの頃にいつでもたち戻れる。

    ただし、保存するにはその記憶を心から抜き取る必要があり、多用すると幸せな記憶がなくなってしまう。さらに辛い記憶しかないからと時計に不幸せな記憶も抜き取らせるとフタを開ける度に心傷を掘り返すような悪夢ばかりを見、さらにその記憶を抜き取らせ、だから忘れてまた蓋を開きの悪循環に至る。

    過去とは流れ去る今であり積み重ねでしかない、積み重なった物はとっとと乗り越えて、綺麗さっぱり忘れるべき。が女主人の主張。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:56:11

    理想の後輩

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:18:51

    >>28

    170

    神待ちの少女、その正体は恋の女神。最近の人の子の淡白な恋愛事情のせいで力が弱体化、しかし弱体化よりも人類からの真実の愛が無くなるのを恐れを嘆き、地上に素行調査に来た。

    神らしくマクロな物事の考え方をしていたので、とりあえず世俗を学んでいたら『神待ち』なる行為を知り。

    「なんだ私以外にも人の世に降臨してるヤツいるじゃ~ん」

    意見交換でもしようとよく神に出会えるらしい場所に来た。

    175

    地方都市の限界商店街が地域復興のために考えたご当地ヒーロー『獣神合体マサカリオン』のイメージポスター。

    守護神神マサカリオン(イラスト奥の大熊)に力を与えられた商店街の住人たちが怪人トシカイハツ率いる悪の軍団と戦うと言うものがたり。

    なおポスターのモデルは実際の商店街の人物で右から

    八百屋の佐藤さん(ビックベジ)

    自転車屋の渡辺くん(サイクルマン)

    喫茶店の前田ちゃん(レディ・カフェイン)

    宝飾店の森さん(マスタージュエリー)

    実在の人たちをモデルにしたためやや悪人ヅラ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:27:46

    ガラ悪っ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:20:13

    >>28 179

    人と魔と神がまだ近しかった時代の生き証人。実はある神話体系の主神格の一柱で宗教戦争に敗北し、家々を回り物乞いをする悪魔に身を落とした。

    頭の光輪と背中の羽は本来はこの神が備えていたものではなく、宗教戦争に勝利した側より下賜された拘束具。


    >>37

    鞍馬の山に住まう天狗の頭領の娘。

    現代人の妖怪離れにより天狗もまた衰退の一途をたどっているが、妖怪として成人の体で生まれはしたものの、精神的には幼い彼女はまだそれを真摯に受け止める事ができない。山を降りて遊びたい、ぷりくらしたい、たぴるしたい、ばえるしたい。

    不平不満は募るばかりでいつも機嫌の悪そうな顔をしている。



    >>40

    アジア最大規模の国、その山奥に住んでいた神仙

    仙人にいたる過程で、蝶の羽化の仕組みを道術に取り入れたためやや化性の者に片足突っ込んでおり、頭頂と背中に翼や蛹の殻のようなものが癒着しており、それを外套や髪飾りと偽っている。しかも体も幼くなった。

    現代に蘇りひ孫の雲孫のそのまた雲孫に保護された……がなんというか子孫の目つきがヤバい、ロリヴァヴァとはなんだ?

    画像は子孫渾身の一枚画

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:20:41

    触手なり~

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:48:01

    >>124

    ネオクマモトシティ地下格闘技場のチャンピオン

    通称『鬼女のキムラ』

    マフィアに売られ、見世物として暴力にさらされる予定だった彼女が、なぜ連戦連勝できたのか

    それは彼女の肉体に、史上最強と呼ばれた柔道家の魂が宿ったからである

    死後も試合を望んだ彼の魂が、助けと力を求めた彼女に共鳴したのである

    今日も鬼は戦い続ける、暴力と腐敗の世界で、自らの技を極めるために

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:08:02

    >>28

    140

    魔法図書館の司書

    2408176冊の蔵書の位置や概要を全て把握しており、利用者が求める魔法書を的確に持ってくる

    …だが、実は本人の魔法の才能は皆無でぶっちゃけ内容も丸暗記してるだけで意味はわかってない

    蔵書の管理や移動には、巻物を用いる東洋の『陰陽術』を使っているらしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:12:38

    なかなか長々設定つかないと悲しいので、よけいなお世話かもですが設定連投しました
    あんまりやりすぎても、またこいつかよってなりそうですのでとりまこれくらいで
    僕も、新しいの作ったんで上げますね。なんか良い設定お願いいたします

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:23:28

    >>34

    主人公の妹が女妖怪に取り憑かれた姿

    戦闘で瀕死の重傷を負った妹は自分の肉体に封じることであの世に道連れにしようとしたが、逆に肉体を乗っ取られる形で復活されてしまった

    憑依の影響で肉体が成人に急成長している


    妖怪本来の力は大幅に封じられているが、妹の巫女の力を駆使して主人公勢のバリアやセキュリティを突破してくる上、妹の身体を使った嫌がらせもしてくる厄介なヴィラン

    妹の命を繋ぎ止めている存在でもあるため仲間が動揺する中

    「命を投げ打った妹に報いるためにも、死体を辱める妖怪は成敗するべき」

    と割り切ったスタンスを崩さない主人公に

    「そういうところが ずっと 嫌いだった」

    と妹本人であるかのような言動を垣間見せた



    最新話で一連の行動は妹が生前から抱えていた兄への愛憎入り混じる執着に侵食された故のものであることが発覚し、

    「どちらが乗っ取られたのかわからない」

    と感想スレが震え上がった

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:54:50

    そいつはあの月から降臨した

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:29:16

    ギミックが多そうなロボになった

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:01:42

    生身での魔法アクションと巨大兵器での格闘戦を合体させたロボアニメ『爆裂鉄拳!マギカギア』

    ある日、天から謎の侵略ロボットたちが現れ地球を攻撃し始めた。現行の兵器や魔法戦力では太刀打ちできないと考えた天才科学者『ジーク博士』が中心となり、魔法力を何倍にも増幅させて動力にするロボット『マギカギア』が開発された。

    それを乗りこなせるパイロットを世界各地から募ったことから物語は始まる。

    >>57

    主人公 レイ・ドラゴニア

    炎魔術と徒手空拳を利用して戦うボディガード。金のためではなく喧嘩のために仕事をしているが、本人曰く「周りが弱っちすぎるのが悩みなんだよ」とのこと。だがある日、マギカギアのパイロットとして選ばれたことで戦いの渦に巻き込まれていくことになる。

    「悪党どもを全力でぶちのめせるなんてよぉ!こんな楽しいオシゴト他にないぜ!」

    >>101

    初期の主人公機 マギカギア・Z-R

    ジーク博士が最初に開発したマギカギア。レイが搭乗し、炎魔術を動力として動く。

    右肩のキャノン砲を主武装として製造されたが、レイのエイム力が酷かったので徒手空拳で戦うことが多い。必殺技は最高温度の炎を纏った全力のパンチ『マジファイア・ラッシュ』

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:25:12

    貼らせてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:44:57

    どうにもパターンが決まってきちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:18:00

    リアル風

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:42:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:51:54

    調子にのって9枚でのせたら画素カスカスだったので減らして、SF風です

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:43:35

    >>122

    本名 大河希美


    高校1年生の後輩であり先輩の事が大好き。

    マスクや目隠れは本人の趣味であり、また自分の素顔には自信を持ってるが故に人よけとしてやってる部分もある。これでも言い寄ってくる男は面倒くさいやつかアホかと言うのが彼女の認識。

    意外に読書家であり、先輩との関係は図書委員として知り合いそこで好きな本で盛り上がったから以来先輩が好きで懐いているが素顔を見せる前に中身で惚れさせて告白されたいので素顔はまだ見せてない。だが見せて中身じゃなく外見で惚れられて告白されたどうしようと悩んでる部分もあり見せられなくなってると言った方が正しい。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:49:29

    ぽいっとな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:03:40

    設定は任せた戦友

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:19:49

    あまりシリーズ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:56:59

    黒い鳥籠

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:45:53

    >>129

    >>138

    すみません説明不足でした。、六枚全部まとめてざっくりこんな世界観だよ〜こんなものがたりだよ〜みたいなやつが欲しくて、一枚一枚にほしいとかめんどくさい注文てわけじゃないんです

    ややこしくてすみません

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:17:01

    貼る

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:35:45

    幼馴染みの銀髪ギャル

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:55:42

    >>129

    長編ライトノベル全6巻の表紙

    ライトノベルという枠組みではあるが、リアルで凄惨な戦争の描写、それに巻き込まれる姫君たちの恋愛模様、そしてある国の隆盛と没落から再興までが描かれており、一種の歴史小説のような扱いも受けている

    同性同士でも子を成す事ができる世界観であり、百合好きからの評価も高い

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:03:05

    >>135

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    禁忌の守護者≪ミュージアム≫の特級エージェント。本部最奥区画に閉じこもり最重要禁忌の守護を使命としている

    生まれつき耳が聞こえない。装着しているヘッドフォン型演算デバイス≪ホワイトラビット≫は周囲の質量熱量磁場重力場ありとあらゆる情報を取得し未来予知にも等しい指揮を可能とする。もちろん擬似的に聴覚を再現することも可能

    彼女がいる限り最奥区画は脱出不可能な檻と化す

    そして今宵、檻に迷い込んだのは黒白の怪盗

    「逃げられると思わないでよね」

    張りぼての非現実など彼女の前では無意味だ

    勝利を確信する白兎は警備ロボットへの指令を軽快に叩き込んだ


    >>99

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    異能をもつ怪盗はマントを翻して夜を舞う

    今宵のターゲットは獣人の神秘を記した書

    ……あの事件を生き延びたアイツは異能の後遺症で死にかけている

    「治療のための手がかり、何としてでもコレクションにするぜ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:16:29

    >>143

    人を鳥籠へ変える『鳥籠の魔女』

    2羽の烏を使い魔とする

    彼女は気に入った人間を魅了し、油断したところに魔法を使い鳥籠へと変えてしまうのだ

    永久に、所有物として可愛がる深い霧がかった森の中で

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:26:33

    >>46

    ある成人向けSF(すこしふしぎ)恋愛シミュレーションゲームのファンディスクの一コマ

    本編では攻略対象外だった初等部に通う主人公の実妹。(※このゲームの登場人物は全員18歳以上です)

    病弱で引きこもりがちな天才科学者であり本編では事件の発端でもあるが、攻略対象外では人気が一番高くファンディスクでは彼女のためのシナリオが追加された。

    自家製の薬をのみ体は健康な中等部高学年まで成長(※このゲームの登場人物は全員18歳以上です)本編ではできなかったデートを堪能する。

    これは成長薬を飲んでも成長しなかったごく一部に思わず主人公の目が言ってしまった時の一コマ

    ちなみに体操服はコスプレではなく私服。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:17

    >>138

    人体改造が普及した近未来のSF漫画

    どうせ改造するなら美しい少女になりたい、という大規模なブームが発生したせいで人類の半分が特徴のない美少女になってしまっている

    顔での判別が困難になったことで肉体に識別コードを付与するようになり、やがて様々な個人情報も識別コードに統合されていった

    識別コードに依存した改造済み人類と、技術や思想の問題で改造していない人類の間で隔たりが生まれていき、やがてそれを利用した何者かの手により戦争が勃発してしまったというのがメインストーリー

    未来人の歪な価値観や、同じ顔の複数人が平然と会話している異様なシーンなどが高い画力と構成力で描かれており、カルト的な人気を誇る

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:44

    貼る

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:00

    >>109

    魔法アクションと巨大兵器での格闘戦を合体させたロボアニメ『爆裂鉄拳!マギカギア』

    ある日、天から謎の侵略ロボットたちが現れ地球を攻撃し始めた。現行の兵器や魔法戦力では太刀打ちできないと考えた天才科学者『ジーク博士』が中心となり、魔法力を何倍にも増幅させて動力にするロボット『マギカギア』が開発された。

    それを乗りこなせるパイロットを世界各地から募ったことから物語は始まる。


    レベッカ・バレンタイン

    水流魔術と太極拳を利用して戦う元警察官。愛称はレヴィ。生真面目な性格で、当初は享楽的なレイとは相性が悪かった。元々は世界の警察とよばれていたかの大国の警察の特殊部隊出身で水流魔術を駆使した制圧力の高さから「レヴィアタン・レヴィ」とよばれていた。世界の盟主国たる国の出身者として『マギカギア』に乗ること自体に嫌はないがジーク博士には懐疑的。

    「あくまで任務ですから」



    初期のレヴィ機 マギカギア・Z-S

    ジーク博士が4番目に開発したマギカギア。レヴィが搭乗し、水流魔術を動力として動く。


    キャノン砲を主武装として製造されたのに結局は徒手空拳で戦うことが多かったレイ機を参考に、最初から近接戦闘を前提に設計されている。必殺技はなし、ただし細身の体に烈しく渦を巻く水流を身に纏って太極拳で戦う彼女の魔術戦闘法を210%発揮できる機体設計になっている

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:52:05

    中2心に訴えたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:12:07

    >>131 設定使います

    寄生型エイリアンの女王と、エイリアン集合体クラスタ


    寄生型のエイリアンの首領の成れの果て、月軌道上の廃棄衛生や遺棄された施設など際限なく取り込みもはや生物だったとは思えないほどの怪物へと成り果てた。


    人類と寄生型エイリアンの全面的な諍いはもはや戦争レベルのものとなった。劣勢であるエイリアン側最大の敗因は、統率するべき首領が生物としての進化を求めて個を追求し続けたため、原始的な生命体である同胞達を理解できなくなってしまったことだろう。

    自らの保身を最優先し月の裏側まで逃げた首領の元に集まる寄生型エイリアンは群体としての種の保存を優先し次次と首領に寄生していく、やがて月の裏側で産声を上げた女王は、果たして地球に降り立ち

    人類とエイリアンの最終決戦が始まった

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:37:24

    >>141

    空中強襲旅団配備の特殊機体。傑作機とされる中型作戦機をベースに足回りを中心としたフレームの大幅強化と大型ジェットパックの装備が行われ、空挺作戦のハードワークに耐えうる仕様になっている。その仕様と元々の部隊の性格から作戦に持ち込める火気は最低限のものとなっているが、冬季山脈からの強襲作戦や、空港を始めとした重要拠点の同時解放作戦など数多くの難解な任務を成功させてきたエリート部隊である。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:00

    ガチャ画面っぽいのを出そうとした

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:33:22

    >>134

    「突然このような不躾をお許し下さい、我が父の魂の安寧の為なのです」

    老いた父親が毒殺された貴族

    彼は実行者を捕らえ、黒幕を明らかにした

    そして犯人主宰の晩餐会に、父親の頭蓋骨を持って乗り込んだのだ

    勿論、屋敷の回りには彼の兵士たちを配置している

    復讐の夜が今始まる…!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:42:40

    >>98

    アニメ「幻影崩壊厄災」の1話のラストシーン

    現代社会に突然現れた幻獣と、それを見つめる主人公

    やがて世界に幻想の怪物たちが降り立ち、世界は現実と空想が混じりあってしまった

    主人公はここから生き残りたちをかき集めて束ね、この世界を生き延びていく

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:00:18

    じー

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:30:09

    夜中に起きちゃったのでぺたり

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:43:57

    >>41

    神属によって仕組まれた魔族と人の争いが勇者の手によって平定し3ヶ月がたった。

    かつて勇者一党と呼ばれた者共は解散し、未だに徒党を組む勇者と聖女が残ったが、最近は新たに魔族側より親善大使として来た魔王軍の四天王残党の二人が加わり『人魔戦争復興部隊』と名を変えた。

    「なんで私がこんなこと」

    魔王軍先手大将たるオーレリア・ローガンはぶつくさいいながら立ち寄った町々の復刻を一助している。

    暗澹夜の纏い手と称された精緻たる闇魔術操作の持ち主である彼女と勇者は浅からぬ因縁がある。

    勇者は彼女を気遣い、事あるごとに褒める。

    「そんなこと言ったって何も出ないわよ」

    勇者は思う、かわいい。

    殺し殺されてたあの頃に比べたら

    「私の(自主規制)?以外は……」

    勇者は目を白黒させる。

    彼はしらないのだ。彼女は魔王より勇者のお手付きになれと言付けられているのを

    そして病床に伏せる魔王はしらないのだ。戦場に生きた彼女の恋愛価値観が、思春期あたりで仮死状態でアピールの距離感がバグっていることを

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:52:22

    ラウンド1ファイト!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:54:55

    夜中に目が覚めたので


    >>47

    ある恋愛シミュレーションゲームの一コマ

    このゲームは告白イベントはどのヒロインも共通で卒業式なのだが、主人公が義姉(留年して主人公と同学年)に告白するイベントのスチル発生前の普通の会話パートのスクショ。

    じつはこの立ち絵はこのときにしか使われていないものであり、かなりレア

    このあと結ばれた二人が青空の下でおっぱじめるアレコレやその際の彼女の手際の良さから考えると、この時点で蒸気し赤らめた頬は、声かけられた時点で薄々覚悟していたのでは?とファンからは考察され、彼女が淫魔とあだ名されるのもやむなしと言った感じだ。


    >>49

    彼は流離いのロックン・ローラー。全ての力あるものへの反逆者。

    彼は歌唱(ロール)する。美しいベネチアで、荘厳なバルセロナで、歴史深いロンドンで、特に朝焼けのピカデリーは最高だった。

    彼はロック(反抗)する。凍てつくモスクワで、煙り臭い北京で、うんざりするニューヨークで、特に夜のソーホーは反吐が出た。

    彼はロックンロールする今日も確かに明日を見据えて、彼はロックンロールする旅に果てなく自由に終わりなく。

    彼がギターを置くその日まで旅は続く


    >>52

    悩み多き魔術師達が訪れる魔法美術品を取り扱う店の商品の一つ

    月の光で作った針と88星の輝きを束ねた金糸を贅沢に使い、日の入り直後と夜明け前の薄明の空を生地に使って編み込んで仕立てたドレス『明けない夜』

    着れば必ずどの社交界でも花いやさ、星となれること請け合いで、しかも12時の鐘で解けない魔法。

    しかし、忘れてはいけない、それはいかなる輝きで光で飾り立てたとて形を持った夜の闇。

    人が街々の光で空高くまで追いやっても、それは常に傍らにいる。

    このドレスを着こなせると言うことは宵闇に気に入られたと言うこと暗夜に見初められたということ、故に畏敬を忘れるなかれ、なぜ夜が明けるの決して決して忘れるなかれ、さもなくば

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:51:20

    ぽい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:52:26

    age

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:55:52

    それっぽい武器

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:29:58

    怖い顔

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:03:52

    おはようございます、またざっくりでいいのでお願いいたします

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:27:10

    >>68 設定かります


    魔法アクションと巨大兵器での格闘戦を合体させたロボアニメ『爆裂鉄拳!マギカギア』

    ある日、天から謎の侵略ロボットたちが現れ地球を攻撃し始めた。現行の兵器や魔法戦力では太刀打ちできないと考えた天才科学者『ジーク博士』が中心となり、魔法力を何倍にも増幅させて動力にするロボット『マギカギア』が開発された。

    それを乗りこなせるパイロットを世界各地から募ったことから物語は始まる。


    アオイ・キサラギ(如月 葵)

    知覚した領域内にテレポートホールを発生させるという転移魔術を利用して戦う、元々は天文台に務めるつもりで私立科学館のプラネタリウムを担当していた学芸員。引っ込み思案な性格で、当初誰とも馴染めなかったし強力な魔術を持っていたためレイによく喧嘩を売られた。博士号持ちであり転移魔術は4次元以上の空間知覚能力がいるため頭が非常に良い反面、私生活すら転移魔術を使っていたため体力がゴミ。『マギカギア』は地球の危機であるため嫌嫌仕方なくといった感じ


    「あの、えっと……いえ、なんでもな……やっぱりえっと、ないでもないですぅ(泣)」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:00:41

    >>62

    とある音ゲーの最新作、その特殊スキン。

    初回購入者のみの限定スキンだが、クリア後にはこれの色違いスキンが手に入る。

    作品は1970年代のディスコサウンドを中心としたリズムカルなBGMでアクションやシューティングをする作品で、画像の金髪の美女が主人公

    制作サイド渾身のスキンたが露出が高すぎるのではとCERO C指定が入った

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:25:09

    >>169

    『天使達の悪夢』というタイトルの官能小説の表紙で今は6巻まで出てる。幼い天使の主人公が幼なじみの天使の少女と共に大きくそしてインモラルな関係へと発展していくが4巻から打って変わって主人公が如何に他の少女達にNTRて行くかという事が描かれていくドロドロとした内容の話。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:11:14

    貼る

  • 174ざっくり23/09/26(火) 20:40:59

    >>53

    月兎の血を引く少女

    満月のときに血が覚醒して兎の耳のような器官が生成され、月の世界と繋がるゲートを開くことができるようになる


    >>126

    SRPGゲーム「ヒーロー対ヴィランTHEバトル」に登場する深海の力を用いて戦うヒーロー

    見た目からヴィランと間違われることが多く、物語序盤ではそれをよく嘆いている

    …だが中盤ではそれを逆手にとって潜入工作員として活躍する

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:54:36

    >>3

    右 王国の姫

    王が亡くなった後に権力争いの道具として利用され続け、自由を失い擦れてしまっていたが、同じ年頃の使用人だけは一人の人間として向き合ってくれたためやがて暖かな心を取り戻していった

    自分の中にある恋心に気づき使用人に『二人でどこかに亡命しないか』と提案する

    使用人のためなら死んでもいいと思ってる


    左 使用人 正体は帝国の暗殺者

    王が亡くなった後の王国を征服するために先んじて王国上層部を暗殺するのが目的だった

    幼い頃から暗殺術だけを仕込まれており、初任務として送り込まれていたが、姫と交流していく内に目的を忘れてずっと一緒にいたいと思うようになる

    二人でもっと広い世界を見に行きたいと望み、姫と共に亡命することを決めた

    姫のためなら死んでもいいと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:29:12

    よろしゅう頼みます

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:32:53

    >>154

    かつて栄華を極めた大国があった

    暴虐なる王は兵どもを率いて侵略を繰り返し

    領土、金、文化に至るまで、根こそぎ奪い尽くした

    特に、優秀な技術者は生かしたまま捕らえられ、国力を高めるために限界まで酷使された

    「憎い」

    全てを奪ったあの王が

    「憎い」

    武器を振るうあの兵どもが

    「憎い」

    従うしかない己の無力さが


    憎い、憎い、何もかも憎い

    ただその一心で、亡国の技術者は結託した

    全身全霊と技術の粋を、その一振りに託した


    その夜、大国は滅んだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:50

    電気少女

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:47

    貼りたい!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:51:52

    黒髪ロングの多様性

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:41

    ほほ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:48

    >>180

    異母から産まれたためケモミミで獣人の血の混じったおしゃれでクールな三姉妹の三女と

    主人公で母におねだりしがちな自分が一番かわいいってタイプの二女ただし姉妹思いでしまいになにかあれば自分を顧みないタイプ

    一番のお姉さんで面倒見が良くメイクも得意泣きぼくろを持つ1女の三人姉妹

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:44

    こんなのいかがでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:08:35

    >>61

    とあるターン制戦略シミュレーションゲーム(恋愛シミュレーションゲーム要素あり(R−18))のイベントパート。

    前作がこの作品のパラレル・ワールドに当たるのだが、前作のヒロインの一人兼軍師キャラ(今回は前作主人公が領地とした国は敵勢力)を勧誘するシーン。

    主人公が策略を練る戦略パートの関係上、前作は天才軍師(笑)と言われていたが、今回敵として現れたことによりヒロインが自分を知らない敵に回る寂しさより、その恐ろしさと頭の良さを思い知るはめになる。


    >>63

    とあるハンティングゲームの派生作品の一コマ

    食糧難のとある国で狩人が飼ってきたモンスターを調理するという外伝的な料理ゲーム

    本編この世界のモンスターは大概が非食用のためそもそも食べれるようにするところから始める本格仕様。

    あまりにリアルなため、あのモンスターをト◯コみたいに食べれるゲームと勘違いしたライト層からは不評。

    ちなみに画像は

    火◯の喉肉のパイ包み(中央奥)

    棘◯薄切り肉のしゃぶしゃぶ風サラダ(左下)

    土砂◯とイソイ◯豆の煮込み(右下)


    >>69

    仲良し夫婦。左が夫で右が妻。幼馴染カップルからの腐れ縁夫婦。

    妻が趣味と実益を兼ねた漫画家のような副業をしており、旦那は度々モデルにされやすい。

    理解ある夫なのでそこに文句はない、どころか小柄で中性的で先天的な病気から髪の色素が薄い自分にも分け隔てなく接した妻には感謝しかない……しかないが

    某スライムアニメが流行ったときには「リアル、リアルリ◯ル樣リ◯ルさまご降臨……ねぇちょっとコスしてみねぇか旦那様?」ってなったときにはさすがに引いた

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:26:17

    >>63

    メキシコ料理店で提供されているパンケーキ

    若い女子層を取り込むためにブームに乗ったつもりだったが、スイーツだと伝わっていなかったためもはや別物になってしまった

    良く焼けたパンケーキに新鮮な野菜と肉厚のベーコンを挟み、3種から選べるとろけるチーズをかけ仕上げにコリアンダーを乗せたボリューミーな一品

    女子層は取り込めなかったが、ランチ時には店内が男子高生で溢れかえるようになった


    >>117

    熟練の暗殺者

    いまや骨董品となったスナイパーライフルを使い

    的確に依頼をこなすベテラン

    20年以上達成率100%を維持し続けている

    彼には望遠義眼もアシストAIも必要ない

    重要なのは経験と予測

    己の頭だけを使い、標的の頭を吹っ飛ばすのだ


    >>142

    廃棄されたメイドロイド

    自己修復プログラムが狂ってしまい他の廃棄物も区別なく取り込んでしまっている

    カメラアイも潰れておりもはやボディがどうなっているかもわかっていない

    元の姿に治れば御主人様にまた会えるとそう信じているが、どんどん原型からは乖離していっている

    いずれ人工知能も狂い自分が何であったかも分からなくなってしまうだろう

    やめよう、アンドロイド廃棄

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:37:23

    >>105

    選ばれたパイロットと巨大ロボット同士が国の威信をかけてタイマンするという主旨の、とある有名なSFアクションゲームのナンバリングタイトル6作目にでるアイテムの1つ。

    ジャンク屋にあるガシャポンで取れる有名なロボット乗りの愛機のフィギュア。

    言うまでもなくコレは各シリーズの敵機体である。

    シリーズ全部通算で149個すべてが存在し、リアルのガチャポンよろしくダブりもするためコンプが困難

    ちなみにコレはシリーズ二作目の三戦目にでて来た『オルケストラ』弾幕で音楽を奏でる変わり者がパイロットで、連射力と経戦力重視の機体、ホバーレッグと実弾のマシンガンが特徴


    >>111

    煙管の魔女

    紫煙に宿る魔を除ける力を逆手に取り、自身の依代を煙とすることで、自身の実力を超える悪しき者から身を守る魔術界の超越者のひとり。

    そもそも彼女クラスの実力者で悪しき魔女など指折り数えて片手で足りないくらいなのだが、石橋は叩いて渡るタイプなのが周知なので誰も突っ込まない。

    体臭が臭くなったのが最近の悩み

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:53:29

    132は誰か頼みました。すみません


    >>136

    博物館でアンドロイドは人類を見つめ続ける。

    「ねぇせんせー、ホントにむかしはこのアンドロイドが人のためにはたらいてたの?」

    「2100年代にはそうですよ。でもあまりに昔過ぎて介護用か、土木工場用か、戦と……何用なのかもわからないんですよね」

    「へんなのーだってねだって――」

    アンドロイドは人類を見つめ続ける

    「ぜんぜんひとににてないじゃんね?へんなの!!」

    いつまで見つめ続けるのだろう?


    >>140

    あるファンタジーゲームの主人公の育ての母の一人。

    前作主人公(主人公の父親)のパーティーの一人であり、負けヒロインの一人。

    前作人気投票では4位だった。

    最初は前作主人公とした約束の条件が主人公にも適応されてしまうため、忘れ形見である彼を守り育て教育していただけだったが、いつの間にやら本当の母より母らしくなった

    合法ロリ 左が前作で右が今作


    >>145

    SRPGゲーム「ヒーロー対ヴィランTHEバトル」に登場する浮遊の力と航空用サポートアイテムを用いて戦いをサポートするフリーのサイドキック。

    戦闘補助から避難誘導、アイテム運搬、伝令係まで幅広くこなす

    実は浮遊ではなく引力か斥力を持った力場を発生させる能力だが、戦いに本格的に参加したくないため嘘をついているちゃっかり者


    >>146

    主人公の幼馴染

    惚れっぽくてなおかつよくモテる主人公に好意を寄せてきた相手にアプローチを仕掛けうばってしまう悪役令嬢ならぬ悪役ギャル

    主人公との中は最悪。

    実は本命は主人公なのだが、主人公は普通に異性が好きなため言えないでいる。

    すればするほど主人公に嫌われるし、しばらくは好きでもないやつと付き合わなければならない為、彼女からしてみたら生き地獄。

    なぜこんなことをしているのかは、彼女と主人公の過去が理由なのだが、それはまた別の機会に

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:06:57

    >>176

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    異能と魔族を管理する国家に忠誠を誓う軍属の少女

    その戦闘力は一個師団にも相当すると言われるほどに強大。≪天使≫の異名でテロリストに恐れられている

    メインウェポンの高周波ブレードには国家によって開発、試験運用が開始された対異能機能が組み込まれており物理的魔術的防御一切を無視して目標を溶断する。異能無効機能のせいで重力操作による軽量化ができず、右腕に沿って付随された機械アームによって運用される

    背中から伸びる二対の翼状デバイスは脊椎と有機的に連結され少女の体の一部として機能する。翼裏側には小型遠隔操作ビットが収納されており超精密な狙撃を始めとして多様な戦闘サポートを可能にしている。ビット使用時は少女の頭上に光輪に似た発光現象が確認される


    実は異能者である。あらゆる異能現象に干渉する接続異能の使い手。ビット使用時の光輪もブレードの異能無効能力も彼女の異能である

    自身もまたかつて処分が決定された身だったが、ある事件で自身の有用性を示し今の立場になった

    「この世界に不要だと見捨てられても、あの人はみんなの未来を望んだ。たとえ血に塗れた未来でも私はそれを守ります」

    「あなたに神の祝福を」


    >>181

    科学によって異能と魔族が管理される世界、その一幕

    異能と魔族を解放するために国家転覆を目論む悪魔教団の長

    その異能は一個師団と渡り合えるほどに強大。≪悪魔≫の異名で管理国家に恐れられている

    異能は模倣。科学・異能現象どちらも学習し再現できる

    教団を設立した理由は家族を国家に殺されたから。教団の仲間は彼女と同様に大切なものを奪われた者たち

    処分予定の異能者が囚われている収容施設を襲うが、目の前に≪天使≫が立ち塞がる


    物語中盤で処分の理由、この世界の真実を知る

    異能者は存在するだけで世界を歪める。一定以上の人数で世界は崩壊してしまう。だから異能者の数を管理し、必要に応じて間引いてきたのだ

    彼女が目指す異能者の解放は、世界を壊すことと同義

    「この世界に愚かだと否定されても構わない。あの日の約束を、決心を嘘にしないために私は戦う」

    「あの子たちのためなら悪魔にだってなってやる」

    物語終盤で能力の本質に気づき進化を遂げる。その本質はこの世界の最小構成単位である魔子の操作

    外法を操る悪魔は世界への反逆を叫ぶ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:44:48

    ロックンロール

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:55:31

    190なら>>191さんスレ立てお願いします。


    >>152

    ある画家が遺したある貴族と使用人の婚外子、半獣人の娘の絵画。

    当時はこの世界にはない独特の画風のため、貴族たちもてはやされ、にこぞってお抱えの話があったその画家であったが、大変偏屈な性格で基本的に人物画は描かなかったという。

    そんな彼が唯一描いた人物画こそこれであるが、なぜこの人物のみ描いたのかは資料がなく歴史家や画商、古美術商の間でも意見の別れるところである


    >>157

    ソーシャルゲーム「ジョグレスストーリー」

    そのガチャ画面のコラ画像。

    写っているキャラクターは「ジャバウォック」

    現在においてもプレイヤー側には実装されていないキャラで、シナリオ中の行動も謎が多く考察が盛んにされている。

    そも本編では、ジャバウォックが本名とは明言されていないため、そもそも制作サイドが考察させるために用意したキャラクターなのではないかというメタ的な意見もある。


    >>160

    おみつめさま

    まどの向うや壁の隙間など、本来は人がいることがあり

    えない場所からまじまじずーっと

    みつめてくる髪の長い女。気をつけて目があったら

    てを引っ張り『ムコウガワ』に連れて行こうとするから

    るびーみたいに赤い瞳を見てはだめだよ。そう、

    ぞくっとするくらいキレイな瞳をね


    >>178設定借ります

    魔法アクションと巨大兵器での格闘戦を合体させたロボアニメ『爆裂鉄拳!マギカギア』

    マギカギアを乗りこなすため世界各地から集められたパイロットのひとり


    マティルダ・ウォン

    雷撃魔術とプロレスに似た格闘技を駆使して戦う、元々プロレスや格闘技功業が盛んな南米の大国出身の格闘家。アネゴ肌で面倒見のいいコミュ強、3番目に仲間になったにも関わらずなんか秒でなじんだし、なんならリーダーみたくなってる。レイに負けず劣らずの戦い好きではあるものの、スポーツマンシップを遵守するため戦闘狂ではない。戦闘スタイルがグラップラーで、しかも相手に打たせてからねじ伏せる主義のため機体破損率が半端ない。

    「ハッハッハッ、こい悪党ども、正義の雷槌をくらわせてやる!!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:25
  • 192ざっくり23/09/27(水) 18:43:17

    >>191

    あとはリンクだけど良ければ貼っておこうか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:57:53

    >>192

    ああっ、そうか、すみません助かります。

  • 194ざっくり23/09/27(水) 19:07:40

    リンクとあと今のスレで設定がついてないの貼っときました
    後は埋めるだけなので雑談しまひょ
    好きな設定とかあります?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:23:27

    好きなとは違うかもですけと
    「ジョグレスストーリー」とかSRPGゲーム「ヒーロー対ヴィランTHEバトル」とか汎用性ある設定思いついてくれる人設定側からするとまじで助かる
    他人様の褌で戦うのはもうしわけないけどもっと増えろって思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:45:08

    つーか改めてよく思いつくな
    頑張ろうとしてもなんかのモロパクリになる俺😭
    一レスで何個も書いてる人すごいよマジ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:45:38

    >>195

    設定使われる側も嬉しいし良い文化だよね

    自分はガバクオーとマギカギアが好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:50:12

    >>195

    「ヒーロー対ヴィランTHEバトル」は俺が思い付いたのだけど使われてるの見ると嬉しいからどんどん使ってやって欲しい


    実は当初はsimple2000シリーズのパロディのつもりだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:56:32

    ゲームとかの名前が思いつかない勢としては助かる
    設定は書くのに登場作品名書いてないのはほんとすまないとは思ったりする

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:21:37

    こういうのはひらめきだからねー
    というわけで埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています