星の駄犬空座町に行く 破面篇8【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/09/23(土) 21:13:35
  • 2123/09/23(土) 21:14:35

    画像が貼れてないね

  • 3123/09/23(土) 21:35:05

    ざっくりとした前スレラストのあらすじ:

    ポメラニアンであり離島生まれの絶滅危惧動物、マグダレーナ・ウォラギネラ


    リアタイが始まる前に10まで埋めます

    虚耐性の方は満足する実験ができているんでしょうか?

    dice1d100=94 (94)

    (1:そちらも検体の皆様が直で虚の霊子を流し込まれてくる機会を待っている最中ですね、100:うん)

  • 4123/09/23(土) 21:37:37

    現世で活動中のポメ血統滅却師が凶悪な虚と会敵する機会はまあまあありますからね dice1d100=23 (23)

    ドミノくんの経歴を考えるに騎士団メンバーが虚と戦う機会って割とあるみたいだし dice1d100=2 (2)

    ほら、ちょうど今虚圏入りしてる純血統の滅却師がいるでしょう? dice1d100=77 (77)

  • 5123/09/23(土) 21:43:14

    …ヒーラーの人、もしかして家族じゃない分の興味のなさで余計になんらかのパスが加速してるとかあるのかな

    🐔 dice1d100=97 (97)

    ベ dice1d100=27 (27)

    (1:実験の対象として以外は誰?ぐらいの意見だと思う…、100:ちゃんと交流はあるよ)


    他(地味に遊びに来ることがあるらしいし飲み会…じゃなかった、会議で会ったことのあるらしいグレミィとか)は dice1d100=76 (76) (1:無事ではない、100:無事)

  • 6123/09/23(土) 21:45:17

    始祖子々孫々は世界をよくする集団とは名ばかりの異常モヒカン愛者の集まりだった(長男以外)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:47:59

    家族以外で治験(無断)してデータ取って安全性を確認してから家族認定してる人たちに投与(無断)するタイプなのかな

  • 8123/09/23(土) 21:48:36

    見えざる帝国入りしている子供たちのほとんどに”真の仲間”だと思われていて家族以外に興味のない女に妙に好かれていて霊王族のロリに捕食されそうになっているが、流石にサンプル数の問題であって本来はまちまちとかそういう結論であれ

    dice1d100=100 (100)

    (1:そうだよ、100:これからはダイス振る時に補正をつけなければいけないねえ…)

  • 9123/09/23(土) 21:49:44

    怖いよお!!!!!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:50:17

    あーあ
    100とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:51:25

    草しか生えない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:56:56

    モヒカンの人のことが大大大好きな約900人のチルドレン始まったな…

  • 13123/09/23(土) 22:01:48

    >>12

    試行回数一万回の中でちゃんと形になった約900のうち成体まで生き延びたのは686体に留まるから正確には685人のはず……いやそれでも多いわ 多いんだわ

  • 14123/09/23(土) 22:53:58

    ちな


    >>7

    今のところ推定古めの身内にしかしてない気がしますが他の検体を用意する気とかはどうなんだろうね

    ダイスくん?

    dice1d100=36 (36)

    (1:ないよ、100:まだその機会が訪れてないだけで増えたら増えただけ盛るつもりだと思う)

  • 15123/09/23(土) 22:57:29

    被検体の数はもう十分かなって dice1d100=86 (86)

    一応近しい身内を助けるつもりでやってるから最低限身内認定しない限りはやらない dice1d100=66 (66)

    流石にバレた時全身の骨をクッキーとかにしてこないような相手を選ぶ理性はあった dice1d100=7 (7)

  • 16123/09/23(土) 22:59:12

    身内に対する情と身内を無断でモルモットにする倫理観の狂いを両立させているなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:16:13

    ポメは講和会議には偉いから呼ばれるか余計なことしそうだから呼ばれないかのどっちかだな…

  • 18123/09/23(土) 23:21:10

    >>17

    1.大人しくするように言い含めて横に置いておく

    2.絶対に余計なことをしそうなのでそもそも教えない

    3.一方その頃クソアホポメラニアンは兄様が何か重要なことを話し合おうとしている気配がするのに呼んでもらえないので怒って外の木をよじ登っていた

    dice1d3=1 (1)

  • 19123/09/23(土) 23:26:03

    感想

    ああ…戦争が起こっちゃう… dice1d100=14 (14)

    やっぱり兄様と私では少々ものの見方が違うみたいですね dice1d100=67 (67)

    お父様かわいそう dice1d100=13 (13)

    あのハゲ兄様に変なことしたからきらい dice1d100=21 (21)

    あの手は何? dice1d100=45 (45)

  • 20123/09/23(土) 23:28:48

    あのやりとりの間終始いつにない真顔で淡々と観察してそうでこわい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:33:09

    死を恐れる人の声を聞き続けた兄と「生きてる方が絶望だ」の集まりに義務教育を受けた妹で意見が違うのは当然っちゃ当然だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:39:46

    こっちを見逃してくれるならそっちで何しても黙認してやるぞみたいな趣旨の話だったからそもそも戦争自体嫌いな駄犬様からしたら「こいつもダメだな…」みたいな顔してそう

  • 23123/09/23(土) 23:43:28

    >>21

    一般人のスレ主からしたら正直陛下の方が「妹は頭お花畑のアホだからな…」って感想になるのも納得な真面目な理想な気がしてますけどね、割と前から


    >>22

    dice1d100=29 (29)

    (1:こいつもダメだな…、100:いや別に よその国の事情にまで介入する方がおかしいし)

  • 24123/09/23(土) 23:55:45

    何がご不満だったのですかお嬢様

    徹底破壊は論外だけど現状維持でも何も始まらないポメよ dice1d100=45 (45)

    「自分は知ってる正しい側でお前は無知な側」みたいな態度がムカつくポメ dice1d100=96 (96)

    わかってないポメねえ…時代は全種族の平等な参画を視野に入れた全世界統一政府ポメよ dice1d100=36 (36)

    兄と話をしに来たはずなのに私に意見を求めてきてダルかったポメ dice1d100=71 (71)

    なんかこっちの顔ジロジロ見てきてキモかったので低評価つけとくポメ dice1d100=67 (67)

    その他 dice1d100=79 (79)

  • 25123/09/24(日) 00:05:15

    >>その他 dice1d100 =79 (79)

    もう少しちゃんと交渉して欲しかったかな dice1d100=71 (71)

    やはり世界の真実についてはみんなに明かして判断をしてもらうべきでは? dice1d100=47 (47)

    なんか話通じなさそうな感じがすごい dice1d100=57 (57)


    >>私に意見を求めてきてダルかったポメ

    dice1d100=62 (62)

    (1:兄に渡された台本を読んだポメラニアン、100:正直なところを言ったポメラニアン)

  • 26123/09/24(日) 00:07:55

    やっぱこいつ他人の行動には結構文句つけるけど思想そのものはあまり否定しねえな…

    …あれ?これ一周目基準だと終始クソ低いテンションで「私と兄様ではちょっと意見が異なりますねえ…」みたいなこと言ってるポメラニアンを見て友達の娘(まとも)がヤバいテロリストの虜囚になってると判断したから返還要求したらいざ捕まえただけんには「おうちにかえせー!!」と泣いて暴れられたかわいそうな和尚が誕生するのでは?

  • 27123/09/24(日) 00:15:23

    ちな上で「はえーやっぱ兄様と私とじゃ意見が違うわ」以外の情動が割とうっすい理由

    公的な会談の場で大人しく感情を消す程度の躾はされているから dice1d100=21 (21)

    周りが真面目なテンションの時には極力真面目にするぐらいの知性はあるから dice1d100=44 (44)

    正直何が起こっているのかよくわかっておらず、あの後兄にどういう感じのものが見えたのかとかを丁寧に講釈してもらってようやく「お父様かわいそう」に辿り着いたから dice1d100=38 (38)

    知らないおっさんがジロジロ見てきて緊張していた dice1d100=34 (34)

    さあ…寝起きだったとか? dice1d100=70 (70)

  • 28123/09/24(日) 00:17:26

    ただの馬鹿だった 寝起き悪い属性まであるのかお前…


    あと割と正直に「私はちょっと違う意見ですけどね」って言ったらしいことに対し兄は

    dice1d100=27 (27)

    (1:おばか!、100:今日も妹は絶好調だな)

  • 29123/09/24(日) 00:19:34

    またお前は性懲りも無くそんな何も見えてないような事を…(呆れ) dice1d100=72 (72)

    レスバタイムに突入するのはお客さんがいない時だけにしなさい! dice1d100=22 (22)

    お兄ちゃんはちゃんと想定問答集を渡しておいたはずだぞ dice1d100=57 (57)

    その他 dice1d100=86 (86)

  • 30123/09/24(日) 00:23:58

    >>その他 dice1d100 =86 (86)

    そういう事を人前で言うと余計に暗殺者が増えるよね? dice1d100=27 (27)

    放っておくと予想外の方向に暴れるポメなので仕方なく連れてきたが正直目をつけられそうなので黙ってて欲しかった dice1d100=41 (41)

    お前に相手の言う事を素直に聞いて喋ってやる義理なんてないから… dice1d100=82 (82)


    >>想定問答集

    私は私の本意に反することは言わない(鉄の意思) dice1d100=27 (27)

    え?だって率直に教えて欲しいって… dice1d100=68 (68)

    眠くて忘れた dice1d100=74 (74)

  • 31123/09/24(日) 00:26:43

    常にバカの最前線を行き続ける生き物だなお前は


    お叱りタイム

    dice1d100=4 (4)

    (1:発生しなかった、100:した)

    兄以外から

    dice1d100=54 (54)

    (1:発生しなかった、100:した)

  • 32123/09/24(日) 00:27:54

    …ザイドリッツだな?

    1.はい

    2.いいえ

    3.複数名ですね

    dice1d3=3 (3)

  • 33123/09/24(日) 00:33:20

    ヒューベルト dice1d100=20 (20)

    アルゴラ dice1d100=15 (15)

    なんかあの場にもう一人いた気がする dice1d100=32 (32)

    だけんにも側仕えの一人や二人いた事あるやろ多分 dice1d100=43 (43)

    大穴:ポテト dice1d100=31 (31)


    予備 dice1d5=3 (3)

  • 34123/09/24(日) 00:35:53

    あの子ちょっとしか映らなかったけど確かかわいかった気がする(既にうろ覚え)

    仲が良かったから叱られたのか悪かったから叱られたのかは知らんが

    ダイスくん?

    dice2d100=13 96 (109)

  • 35123/09/24(日) 00:39:54

    他が甘い分ポメのこと嫌いな人がガチのお叱りをぶつける形で成り立っていたらしいですね

    なおこれによる反省は

    dice1d100=31 (31)

    (1:特にありませんでしたよ、100:以降ポメは大事な話になりそうな時ははちゃんと眠気覚ましを心がけるようにしました)

  • 36123/09/24(日) 00:42:51

    提言を受け冷静に検討した結果ポメポメ裁判所が「別によくない?」という判決を勝手に下しました dice1d100=12 (12)

    結局兄が「ねむねむにゃんこちゃんしててかわいいね😄」って肯定しちゃうから治んねえでやんの dice1d100=30 (30)

    あそこまで行ける奴らなら陛下が妹を甘やかしてるのは知ってるからあんまりキツいお叱りはできねえでやんの dice1d100=2 (2)

  • 37123/09/24(日) 00:45:50

    全部違うのか…

    一旦は本当に反省したんだけど発言者が死んじゃった結果無効化されたみたいですね dice1d100=17 (17)

    説教を受けながら寝ていた dice1d100=86 (86)

    言い方が少々ブリティッシュだったので説教だと認識していなかった dice1d100=42 (42)

  • 38123/09/24(日) 00:46:40

    そりゃ嫌われるわお前

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:49:54

    ここまで眠気押しだと何者かの干渉すら疑えるというかなんというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:52:49

    このレスは削除されています

  • 41123/09/24(日) 00:53:17

    dice1d100=97 (97)

    (1:多分前の日に徹夜で読書でもしてたんだと思いますよ、100:あったよ!なんらかの要因!)

  • 42123/09/24(日) 00:58:18

    またエラーで押し直して二重投稿になるやつやっちゃった… 鯖増強してくれないかな いやスレ主の方が悪いのかもしれないけど


    >>なんらかの要因

    1.子イヌが中で「えっちょっと待って不穏な話が聞こえる!何のこと!?真実って!!?何のこと!??!えっあの手…えっ!?」と大騒ぎしていた結果勝手に内側に引き摺り込まれそうになっていた

    2.ジロジロ見てくる偉そうなおっさん(しかもなんか兄に変なことした)に大層ムカついていたので情報抜いてやろうとしたら先に頭の方を強制シャットダウンさせられた

    3.さっき飲んだお茶に毒物が入っていた(それしかけてるのは睡眠じゃなくて永眠ですよね?)

    dice1d3=2 (2)

  • 43123/09/24(日) 01:00:03

    >>強制シャットダウン

    もちろん和尚 dice1d100=69 (69)

    両親「そんなもの見なくていいから…」 dice1d100=4 (4)

    おじさま「上に同じく」 dice1d100=9 (9)

  • 44123/09/24(日) 01:03:34

    ぅゎ和尚っょぃ
    どうやら情動が薄いというより珍しく積極的に他人のプライバシーを侵害しようとした結果鬼道かなんかで防衛されて以降は「ねむい」以外考えられなくなっていたというのが真実らしい
    兄がやらかしやがったなとは思ってたわりに怒れなかったらしい理由、これかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:15:41

    逆に本体をシャットダウンするぐらいはやらないと和尚レベルでも確定で情報抜き放題されるんだ……
    つくづくとんでもないもの貰ってるな、モヒカンの人

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:20:43

    ガチの怒られを子守唄に爆睡するぐらい眠くてもお兄ちゃんの話だけは頑張って聴くブラコンの極み

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:50:46

    >>24

    これ、顔ジロジロ見てきたのは「間近で見るといよいよ血縁だな…」ってなってたのかそもそもこの時点で初めて存在を知ったのかどっちなんだろう?

  • 48123/09/24(日) 01:58:31

    >>46

    だから大人しくしていろと言ったのにこのお馬鹿さんめ… dice1d100=49 (49)

    何か仕込まれてる可能性があるから早く調べないと… dice1d100=57 (57)

    かわいいね… dice1d100=59 (59)


    >>47

    前者である可能性 dice1d100=87 (87)

    後者である可能性 dice1d100=87 (87)

    どちらでもない可能性 dice1d100=35 (35)

  • 49123/09/24(日) 02:02:23

    兄様が怒らなかったのはただ眠くなる以上の変なことされてないか調べる方が優先度高かったからみたいですね


    >>前者である可能性 dice1d100 =87 (87)

    >>後者である可能性 dice1d100 =87 (87)

    …………どゆこと?

    1.直接見たことで「疑い」が「物証はないだけで確信」になった

    2.存在は知ってたけどなんでここにいるの!?状態だった

    3.決選投票 dice1d2=2 (2) [1.上 2.下]

    dice1d3=3 (3)

  • 50123/09/24(日) 02:08:50

    どうやらご両親の干渉防止はそもそも存在を把握することすら妨害してくるレベルだったらしいな そらびっくりしてまじまじと顔見つめもするだろうよ

    1000年前身柄を要求される程度には存在を捕捉されてたくせに今現在下で護廷十三隊やってる連中は誰一人素性を看破してこない理由や身柄の要求の仕方が何やら物騒だった理由が「和尚一人だけが直接目撃した上で詳細は伏せて「妹がいるはずだから連れてこい」ってだけ頼んだから他のことは知るわけがないし強硬手段で本人に出頭してもらわなきゃ指名手配もできない(だって顔を知らないから)」で割と綺麗にまとまった気がする サンキューアニオリ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:32:18

    駄犬様、状態異常耐性とかは一貫して低いよね
    あと概念系

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:38:16

    概念系とかへの耐性が低めなのは、そうじゃないと親御さん方からの認識ガードや害意弾きなどがうまく働かないとかってのがありそう
    加護の思わぬ副作用でもいいけど、純然たる本人のスペックの問題ではない気がする

  • 53123/09/24(日) 08:49:36

    現状出てる情報から判断するとおそらく鬼道系の使い手としては世界トップのやつに全力で対策取られた上でのリアクションが「んゅゅ…ねむねむにゃんこちゃんなのだ…」程度で、世界調和には勝てるやつの方が少ないだろうし全知全能とブックオブジエンドはむしろ押し返せる可能性があるらしいから逆に強いのではないかミ

    ダイスくん?

    dice1d100=93 (93)

    (1:いや別に向こうが「オメーは寝てろ」ぐらいのテンションだったから本当に寝ただけですけど 相性ってものもあるかもしれないしね、100:そうだね)

  • 54123/09/24(日) 08:52:32

    …………ポメ以外が食らったらおねむになってる場合じゃないことになってた可能性が濃厚んじゃないか?これ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:55:19

    まさかカウンターでインスタント洗脳からの傀儡化して自発的()に向こう行くって言わせてお持ち帰りする気だったのが不発に終わっただけ???

  • 56123/09/24(日) 08:59:44

    1.どうやら脳にDDoS攻撃を喰らわせるやつの始祖は和尚だったようだな

    2.危うく魂魄を引っこ抜かれて逆にくまなく調べられちゃうところでしたね…

    3.>>55

    dice1d3=1 (1)

  • 57123/09/24(日) 09:05:40

    逆に聞きたいんだが実質無量空処でダウンしてるはずの状態で兄の話してる内容だけはしっかり覚えてるお前はなんなんだよ


    ちな兄がそもそもこんな生き物をどう考えても剣呑になる話し合いに連れてきた理由

    妹なんだから親の話を一緒に聞く権利はあるやろ dice1d100=98 (98)

    床に転がって「ヤダヤダ私も行く」ってごねられたから dice1d100=97 (97)

    全知全能くん「こいつ来るなって言っても自力で突き止めて窓の外よじ登るで」 dice1d100=71 (71)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:21:38

    領域展開されながら「自分が質問を受けている」と判断して質問の意図に合った内容で返答するとかいう高等技術を……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:32:30

    意識がなければそのまま連れ去りも考えたけどはっきりと受け答えができるレベルであったから後から身柄要求して自分で来てもらう方に切り替えた感じかな

  • 60123/09/24(日) 12:53:33

    >>59

    dice1d100=53 (53)

    (1:連れ去ってから治せばセーフやろの精神、100:本当に1日ぐらい硬直してもらうだけのつもりだったよ)

  • 61123/09/24(日) 12:56:37

    優しいなあ

    ポメのお母さんは和尚の何なんだよ


    なお感想

    流石はアレの子 dice1d100=23 (23)

    化け物かな? dice1d100=79 (79)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:06:32

    前「ギャグキャラか?」って言われてたけど、どちらかというと「ステが高すぎて死にかけててもギャグみたいな反応しちゃうせいで周りがあまり重く受け止めてくれないことの方が多い子」だよね。

  • 63123/09/24(日) 17:52:34

    夕方ダイスタイム

    ちなみにポメはなんで転がってイーヤーヤダヤダしてまで話し合いに参加したかったんですか?

    あにさまといっしょがよかったから dice1d100=13 (13)

    何か重要な話をする気がしたから dice1d100=57 (57)

    私のゴーストがまなこ和尚に興味を持っている気がしたから dice1d100=28 (28)

    自分のオリジンのことを全然知らないので知りたかった dice1d100=97 (97)

    世界を平和にしたかったから dice1d100=45 (45)

    その他 dice1d100=48 (48)

  • 64123/09/24(日) 17:56:26

    >>自分のオリジンのことを全然知らないので知りたかった

    目ェ開けろや

    やっこさん案の定霊王は見えないってよ dice1d100=18 (18)

    そういうことじゃないの!!知ってそうな人から伝聞調で聴きたいの!! dice1d100=14 (14)

    この世には「そういうことにしておいた方が良い歴史」と「本当のこと」があるのでまずどちらか現在の公式史観なのかを教えていただけないかと… dice1d100=2 (2)

  • 65123/09/24(日) 17:58:34

    全部違うのか…(もしかしてこいつ見ようと思えば霊王も余裕で見える…!?)

    なんかこわくてあたまいたくなるからやだ… dice1d100=62 (62)

    レーナちゃんは何に対しても言いたくないなら言わなくていいよの態度を貫き通しすぎて情報を取り落とすポメラニアン dice1d100=62 (62)

    (その手があったかの顔) dice1d100=1 (1)

  • 66123/09/24(日) 18:04:11

    そっか!理想で言えば教えたくないものを無理に探りたくはないし見たくないものを見たくもないポメなんだね!

    具体的に何がそんなに怖いんだ

    遡ってる途中でお母さんが死ぬとこ目撃したの思い出しちゃうのでは? dice1d100=95 (95)

    そらお前父親がバラバラになってたら普通怖いのでは? dice1d100=81 (81)

    そらお前そんなこと考えて実行するやつのことが怖いのでは? dice1d100=91 (91)

    なんかこう…原初の世界になにやらすごく怖い何かがあるらしいよ dice1d100=80 (80)

  • 67123/09/24(日) 18:09:13

    なんかもう…全てがダメだね

    よく一周めでCFYOW篇以降正気を保ててたな 地雷まみれだったのでは?

    時灘を自分でボッコボコにしたことが自信につながったらしいですよ dice1d100=78 (78)

    おじさんが封印解除の時ある程度配慮をもった自主検閲してくれたみたいですよ dice1d100=46 (46)

    見えざる帝国の全業務を奪うレベルで仕事に打ち込むのは正気ではないですね dice1d100=100 (100)

    多分息子に対する愛のパワーとかじゃないですかね? dice1d100=88 (88)

    その他 dice1d100=11 (11)

  • 68123/09/24(日) 18:13:04

    お前のあれ、見たくないものを見ないために「みんなのために馬車馬のように働こう」ってタスクに逃げてる状態だったんか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:22:39

    >>64>>65

    これの結果的に最低一回は「自分の目で何があったのか確かめてみよう」と遡ろうとして発狂しかけた経験があるよね

  • 70123/09/24(日) 18:37:40

    >>69

    発狂しかけた時には

    1.サンキュー子イヌ

    2.サンキュー兄様

    3.どっちも(懲りないなお前)

    4.↑+まだある(懲りなすぎだろお前)

    5.一人で立ち直った dice1d100=47 (47) [1:数える程しか試したことはない、100:よくやってみる]

    dice1d5=1 (1)

  • 71123/09/24(日) 18:40:19

    小さい頃に試そうとして理由の不明な恐怖心でおかしくなりかけて以降「こわいからやらない!」で固定されてしまったのではなかろうか
    これでポメの正体には全然気づいてなかったってんだからおじさまも大したクソボケだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:19:41

    >>71

    自分が虚になって百万年は経ってるんだぞ、友達の娘が実質千年ちょい前に二度目の生誕果たしましたな状態になってる仮説を立てられなかったとしてもクソボケ判定は酷では?

    そもそも自分の友達からして完全無欠の絶対無敵だと思ってたわけで、その実の娘が虚タイムカプセルしないといけない事態になってましたとか想像できんぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:38:22

    友人と仲が良かった知り合いに顔がそっくりで滅却師の力を使えて霊王パーツパワー発現の兆しを見せる雰囲気が友人に似ている子供を「多分全然関係ない他人の空似だと思う!」って言い張るのは多分に現実逃避が含まれた視点だと思うにゃあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:39

    でもその友人だって原初の世界が緩慢に冷えていく形で終わりそうな現状の打破を求めたから唐突に誕生してきたような存在らしいんですよね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:21

    100万年も過ぎれば友人みたいなのの二代目がポップしてきてもおかしくない……(過去の惨劇の可能性は優秀な頭脳で算出したかもしれないがセルフでお目目ぐるぐるさせて他人の激似と結論付けた)

  • 76123/09/24(日) 21:10:39

    dice1d100=62 (62)

    (1:ぼくの従兄弟だって無からポップしたしなあ、100:……………他人の空似ってこともあるかもしれないし…うん……うん…………)

  • 77123/09/24(日) 22:56:29

    ようやくコミックスを読み返し終わったぞ(n度目)!!!!!!


    本編はヤミー戦のところでしたね

    空気の読まない二世が乱入し忙しいモヒカンの人が特に止めなかった結果大暴れを開始、隊長格が揃ってドン引きしつつある中何故か恋次とルキアは二世が「手助けしてあげるよ!」と言っているのを理解できていたという感じだったな

    実際のところどんなモチベで乱入を?

    さっき一護たち相手にやらかしてちょっと悪かったかな…と思ったから今回は本当に手助けしてバランスを取りにに来たんだよ dice1d100=58 (58)

    友達を回収しないとね dice1d100=47 (47)

    モヒカンの人が襲われていたのでつい… dice1d100=70 (70)

    その場のノリですね dice1d100=12 (12)

  • 78123/09/24(日) 23:01:08

    >モヒカンの人が襲われていたのでつい… dice1d100=9 (9) 70 (70)

    だから怖ェって

    これは「妹がきょうだい以外でまともに会話する数少ない存在だしな…」という意味なのでセーフ dice1d100=78 (78)

    これは「縛りプレイ状態で強化状態のヤミーを相手取るのはまずいでしょ」という意味なのでセーフ dice1d100=85 (85)

    ”真実”から目を逸らすな dice1d100=44 (44)

  • 79123/09/24(日) 23:07:33

    あんまり怖くない結果で良かった 一応本当に死神に加勢する気でもあるようだし

    なおうまく意思疎通ができておらずシンプルにやべーやつだと思われている可能性が高いその他隊長の皆さん

    dice1d100=30 (30)

    (1:敵では?、100:圧縮言語の意味はわからないけど多分味方なんじゃないだろうか)

    お母さんの事前ホウレンソウ

    dice1d50=23 (23) (出た数値分上の数値に補正)

  • 80123/09/24(日) 23:15:34

    お母さんが気を回してなきゃ即死でしたね

    どうしてだけん一族はちょくちょくコミュニケーション能力が破綻しているんだろうか 遺伝?


    この後は…時間の整合性を取ることを考えるとモヒカンの人がサイコ二名に合流しつつ先に空座町に向かうと離脱(と言いつつ実際はステルスで破面の負傷兵なんかをギリギリまで回収した後拘突チャレンジの準備)、代わりに一護たちinで原作の展開にある程度合流させていいよね!ダイスくん!

    1.いいよ

    2.ダメです

    dice1d2=1 (1)

  • 81123/09/24(日) 23:25:07

    やっ↑たぜ

    …でもネームド戦力は結構回収終えちゃったか空座町入り済みだし、ザエルアポロの研究室に運ばれた奴らはマユリに確保されたと考えるともうあんまり回収するものないのでは?

    dice1d100=36 (36)

    (1:そうですね、100:あらゆる人材は宝の宝庫なんですよ)

  • 82123/09/24(日) 23:30:25

    ではその…何を?

    念の為もう一回火事場泥棒を dice1d100=26 (26)

    計算の結果拘突チャレンジ開始まで時間があまりないのでもう行って向こうのを回収しますけど dice1d100=46 (46)

    休憩とブリーフィングですけど dice1d100=9 (9)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:00:09

    >>78

    一応あの妹からの扱いは本当に身内なんだ……

    同じ程度には実験用マウスを見る目で見てそうだけど

  • 84123/09/25(月) 12:25:23

    ジャンプ読んで戻ってきたら鯖落ちしててそのまま寝落ちというコンボを決めました ごめんなさい


    とりあえず昼ダイスを振る

    ふと思いついたんだけど、そんなに親のことが知りたいならモヒカンの人に代わりに見てもらえば良いのでは?

    dice1d100=7 (7)

    (1:無理です、100:そうですね)

  • 85123/09/25(月) 12:27:32

    あいつに百万年も遡らせたら廃人になりますから dice1d100=80 (80)

    ポメ自身が何を怖がってるかよくわからない以上「私が怖いなら息子にも怖いもののはず」と踏んで頼みませんから dice1d100=19 (19)

    自分の過去を見せるのは恥ずかしいですから dice1d100=77 (77)

    世界のクソな部分を見せて兄様への復讐意欲を意図的に削ぐような真似は本意に反しますから dice1d100=93 (93)

    その他 dice1d100=8 (8)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:33:41

    ポッメの親心…

  • 87123/09/25(月) 12:34:19

    基本的に息子の行動への対応がギャグでもシリアスでも「推奨しないが応援はする」で固定されていることに定評があるポメラニアン…
    息子の人本意で言えばお前が「もう諦めて新しい目標に切り替えない?」って言ってくれるの待ちのテンションになってる感じありますけどねお母さん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:42:11

    これ、なにげに自分が直視したくない何かが「見たら息子でも「これ陛下が霊王宮ぶっ壊しに行くの残当じゃね?」って言いに行くレベルかもしれない自分の記憶にない過去」っていうことをはっきり知覚してるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:14:44

    親を殺されて復讐に燃えている(ポッメ視点)子供に親を殺された過去を見せたら「お前も復讐しろよ」って話になるだろうからね、仕方ない本当に仕方ない

  • 90123/09/25(月) 16:54:11

    でもだけんのやつ、実は両親の死因以外にも原初の世界には怖いものがあるって認識してるらしいんだよな どういうことなの?

    今のとはまた生態がちょっと違う虚とかでは? dice1d100=97 (97)

    地獄の底 dice1d100=18 (18)

    どうやら世界のあり方そのものが… dice1d100=87 (87)

    三界成立前の世界にはクソデカ昆虫か何かでも生息してたのでは? dice1d100=47 (47)

    完全に謎ですねえ! dice1d100=46 (46)

  • 91123/09/25(月) 16:59:56

    そっか…スレ主的には割と「クソデカい昆虫が人をムシャムシャ食べるシーン」説を推してたんだけど結構普通でしたね
    …生と死の境がない時代の風景そのものが怖いなら正直なところそれを直接お兄ちゃんに訴える方が殴りかかるのの数百倍兄を止められそうだけどなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:12:32

    型月風に言うなら「生と死の境がない原初の世界」がバッチリ剪定事象の異聞帯案件で死への恐怖を無くすどころではない問題が起こることが確定しているところまで過去視演算で見えてるから怖がってるけど、かといってそれを教えて兄が生きる目的を無くすのも本意じゃないから言えないとかでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:18:03

    このレスは削除されています

  • 94123/09/25(月) 17:18:40

    >>92

    …なるほど?

    ダイスくん?

    そうですよ dice1d100=74 (74)

    そうでもないですよ dice1d100=48 (48)

  • 95123/09/25(月) 17:22:34

    なんでこの時間から既に二重投稿エラーになるのぉ…?
    大丈夫かな掲示板 昼もなんか変なことになってたけど

    そうだったようです
    ポメの監禁癖は単なるサイコだと思っていたが、あいつなりの慈悲であった可能性も出てきたなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:10:19

    陛下の「なんにせよ私のための行動に違いない」っは正答だった…?

  • 97123/09/25(月) 19:25:07

    でもポメラニアンの人大前提として自分が本当は何を怖がっているかについては怖がっているが故に直視できないから正確な認識はできてないし、自分の内心を測るのもど下手くそだからおそらく自分は本当に心の底から我欲100%で兄を監禁したいものだと思い込んでますよ

    切迫感

    dice1d100=49 (49)

    (1:意外と図太いのでない、100:なんか…ただの我欲にしてはおかしいね?)

  • 98123/09/25(月) 19:26:38

    ギリギリで普通のサイコだね
    …普通のサイコとは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:39:14

    兄に「一生懸命やってるから水さすのもな……」してポテトに「一生懸命やってるから水さすのもな……」してモヒカンの人に「一生懸命やってるから水さすのもな……」した結果何一つできなくなってる系ポメラニアン?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:49:05

    どちらかといえば会社で他の人が進めているプロジェクトが絶対に失敗すると確信できる情報を握っているが雰囲気的に言い出せないので自主的に残業して失敗した時リカバリーできるプロジェクトの準備を進めてる系ポメラニアンでは?

  • 101123/09/25(月) 20:49:58

    昨日中途半端なところで終わってしまった本筋のダイスを振ります


    (本当は拘突チャレンジをするためだけど)空座町に先行したいので離脱しますと言ったポメたち、その理由付けについて具体的説明などは

    dice1d100=76 (76)

    (1:しておりません、100:しました)

  • 102123/09/25(月) 20:53:36

    ここでやることは終わったと思いますんで… dice1d100=77 (77)

    部外者が長々と居座って混ざってても隊長の皆さんお邪魔だと思いますんで… dice1d100=56 (56)

    向こうにいる敵の中にこのバカの知り合いがおりますんで… dice1d100=4 (4)

    実の所純血統には虚の霊子が危険だったりしますんで…(なおサイコな娘により勝手に実験を行われている事実を彼らはまだ知らない) dice1d100=33 (33)

    その他 dice1d100=17 (17)

  • 103123/09/25(月) 20:58:16

    納得は

    dice1d100=54 (54)

    (1:してないけど引き留めるに相応の大義名分なんてものもないからね、100:してもらえた)

  • 104123/09/25(月) 21:07:05

    まあこの時点においてはこの人たち「知り合いの子達が困ってるから助けてあげないと」って戦場に突入してきた親切な馬鹿野郎の集団だからな

    …流石にこの不自然さで疑いすら持たれていないってことはないと思うんだけどな

    ダイスくん?

    dice1d100=68 (68)

    (1:ちゃんとおかしさを感じている人もいますよ、100:ないですね…疑い…)

  • 105123/09/25(月) 21:12:16

    …………もしかしてかろうじてびゃっくんが藍染側である可能性を見ていただけで後は基本フリー状態なん?

    お父さんの加護かな 怖いですね

    dice1d100=51 (51)

    (1:お父さんは偉大だからね、100:ちがうよ?)

  • 106123/09/25(月) 21:14:59

    繰り返すようだが見えざる帝国の滅却師が虚混じりに滅却師としての技術を仕込むなんてするわきゃないからな dice1d100=57 (57)

    綱彌代家関与の可能性に頭が引っ張られすぎて色々と飛んでますね dice1d100=34 (34)

    彼らの中ではポメたちの秘密は「前々から虚圏内の組織と内応して藍染を倒す計画があった」で終了したと思われてるからな dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=80 (80)

  • 107123/09/25(月) 21:29:02

    >>帝国の滅却師が虚混じりに滅却師としての技術を仕込むなんてするわきゃないからな

    しかしここに例外が存在した…


    >>その他 dice1d100 =80 (80)

    マジで騙されてるだけですね dice1d100=32 (32)

    人目のある所では基本舐めプしてる上に隠密行動系は基本隠蔽成功してるので本当にこちらの益になることを頑張ってしてくれてるだけに見えていますね dice1d100=7 (7)

    注目が虚圏にあるという巨大王国の方にシフトしたので滅却師の存在は枝葉末節として一旦さて置かれましたね dice1d100=80 (80)

  • 108123/09/25(月) 21:34:30

    「藍染が御しきれない大勢力が虚圏に築かれている!?一体何をするつもりだ!?…………あー君たちはなんかユーハバッハ関係なさそうだから帰っていいよ。解散!」みたいなノリでさて置かれましたね
    これは千年血戦編の時マユリ様に山爺責める資格がなくなるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:44:54

    帝国の苛烈さを知っていれば知っているほど兄妹の絆の力に騙される罠…

  • 110123/09/25(月) 23:09:26

    …そういや結局霊王の子は反抗期真っ盛りのお母さん相手になぜ大人しく協力を?

    まあ一応組織上の上下関係というものには最低限従ってやるのが筋だからな(親譲りの妙なところでだけ律儀な性質) dice1d100=26 (26)

    お母さんには協力しないが由嶌くんの手伝いならしてやってもいいからな dice1d100=53 (53)

    お母さんには協力しないが理想のためといえば話は別だからな dice1d100=19 (19)

    お母さんには協力しないが未来の夫に協力するのは当然だからな dice1d100=96 (96)


    >>109

    見えざる帝国所属の滅却師ですら実際ポメと会話して「あれはそういうんじゃねーわ」って結論になれる位置まで上り詰められないレベルの人たち以外は「頭の出来以外は最高の破面をゲットしたから実験台にしつつ妹プレイを強要してなんかこう…アブないことをしているんだ!」みたいなトンチキ説を出してきてるんだよなあ

  • 111123/09/25(月) 23:11:51

    ……もしかして今の所アプローチの効果が”無”なのに気づいてない系ロリ?

    dice1d100=35 (35)

    (1:気づいてない系ロリですねえ、100:気づいた上で「でもまあその気になればいつでも勝利はできる」とたかを括っている系ロリです)

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:15:17

    バズは数々のチルドレンの脳を焼いた責任を取る必要があると思うの

  • 113123/09/25(月) 23:15:44

    訂正

    × 上り詰められないレベルの人たち以外は

    ○ 上り詰められるレベルの人たち以外は


    …どうしてこんなことに?

    本人が子供特有の全能感と実際割となんでもできるハイスペック性を持ち合わせた結果自尊心が天井を突破したクソガキだからですね dice1d100=90 (90)

    でもね、モヒカンにも非はあるんですよ dice1d100=38 (38)

  • 114123/09/25(月) 23:22:49

    …多分これアプローチとかも「世界の頂点に立つ器であるこの私に懐かれたら嬉しかろう」みたいなことを宇宙語で言いながらまとわりつくみたいな路線なんじゃなかろうか

    dice1d100=66 (66)

    (1:そっすね、100:一応ちゃんと相手が喜ぶことを学習する知能とかはあるんだけどペド趣味がない相手だとどうしてもね)

  • 115123/09/25(月) 23:28:53

    >>112

    スレ主ですら「なんか知らないけど勝手に焼けてる!」としか言いようがないんですけど…

    一体何がそんなに異常モヒカン愛者を生み出すんですかダイスくん

    意識高きサイコモンスターの集団には自己改造してでもトップに上り詰めようとする並の人の方が刺さるんだな dice1d100=28 (28)

    陛下の因子にシスコンが刻み付けられているようにポメの因子には年上の親戚属性フェチが刻みつけられてるんだな  dice1d100=77 (77)

    今はちょっとグレてるけど本質は友達のいない陰気なガキに話しかけてくれる方だから当然って通りすがりの匿名希望の星十字騎士団最高位が言ってた dice1d100=46 (46)

    んでもそれに関しては一切が謎のままだねえ dice1d100=39 (39)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 116123/09/25(月) 23:31:46

    >>その他 dice1d100 =65 (65)

    我々の家系の事情に付き合ってくれるなんて親切ないい人だなあ dice1d100=68 (68)

    世界に目を向けていて意識が高くて偉い dice1d100=2 (2)

    昔からお母さんの手伝いをしている人だから当然ナンバーツーか何かであると認識している dice1d100=77 (77)

  • 117123/09/25(月) 23:34:34

    もしや…長男だけは「きらいです」ってリアクションなの、シンプルに年上のお兄/おじさん欲が叔父上と義父(予定)で満たされてるからってだけ…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:39:19

    子犬はかつての友人との関係で曇りながらポメと擬似親子関係を築いてNo.2と認識された!
    バズはかつての友人との関係で曇りながらポメと擬似親子関係を築いてNo.2と認識された!
    …同じだな!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:51:34

    もうお母さんより人気がありそう

  • 120123/09/25(月) 23:54:08

    >>118

    同じかなあ!?

    …本当に同じかなあ!?


    >>119

    全体で見たお母さんの人気 dice1d100=7 (7)

    全体で見たモヒカンの人気 dice1d100=28 (28)

    (対抗ロール)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:55:46

    さすモヒ

  • 122123/09/25(月) 23:58:40

    多分こんな感じ

  • 123123/09/26(火) 00:00:59

    ポメ

    くやしい!!!!! dice1d100=46 (46)

    息子が周りと打ち解けているならまあそれで… dice1d100=27 (27)

    …なんで? dice1d100=50 (50)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:03:06

    >>122

    もはや人気投票の体裁を保ててなくてダメだった

  • 125123/09/26(火) 00:13:35

    >>124

    じゃあ投票者の人数を増やして…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:17:41

    絵面上の変動ミリ単位ですよね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:20:51

    モヒカンの人、始祖子々孫々での実質No.2かつ過去視の目を組織のトップから貰ってるってところが星十字騎士団内のポテトの対と言えるポジションになったなと思ってたんだけど、組織構成員からの親愛度というか人望の点で差がありすぎて草

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:22:10

    >>125

    票の内訳を考えるとモヒカンの人ポテトに投票しててダメだった

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:24:44

    気ぶり犬がいるんですけど!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:27:28

    ポメラニアンの人はモヒポテ復権派とグレリル復権派と一織覇権厨を兼任してるモンスターだからね

  • 131123/09/26(火) 00:37:06

    …ポメラニアンの人は「派」って言うほど人数も集めてないので、現状一人で地下室にこもって「見なさい!これが真実です!聖文字のイニシャルがお互いのものになっている!つまり二人はキテル…ということ!!つまり私が兄様から教わった歴史は全て兄様に都合のいい妄想だったのです!馬鹿共は騙せても私のような真なる目の持ち主は騙されない!!私は選ばれし神の子!!おおおおおお!」て吠えてるだけのヤバい人なのではないですかね


    …他のターゲットを見つけたりはしてないよな?

    dice1d100=4 (4)

    (1:してない、100:した)

  • 132123/09/26(火) 00:48:30

    …どうかしたん?

    忙しくてときめく暇がなくて… dice1d100=79 (79)

    こいつが好きなのは明らかに人外×人間・同居経験があるレベルで距離が近い友達同士・ほぼ近親の三択だから本来早々供給があるもんでもなかろう dice1d100=7 (7)

    身内間だとエクストリーム気ぶりおばさんになるけど死神相手にまで気ぶるわけではない dice1d100=82 (82)

    子供たちの話で結構充実してるからもういい dice1d100=46 (46)

  • 133123/09/26(火) 00:50:53

    不満

    dice1d100=47 (47)

    (1:野花を愛でに出かけて「思い通りの咲き方をしていない」とキレる人がいますか?、100:今に見えざる帝国をピンクのお花畑に染め上げてやるから覚悟しとけよ)

  • 134123/09/26(火) 00:58:25

    なんかこう…自由意志の結果で起こる一期一会が見たいのであって自分で火のないところに火をつけるのはなんか違うし、護廷十三隊には以前述べた通り仲間を殺された分の蟠りとかがある分情がないわけではないし友達もできたが呑気に「うひゃ〜尊い😄」とか言えるほど身内には(まだ)思えない、ゆえに当分新しい推しカプは見つからないしそれでいいらしかった

    ポメ…お前ヒューベルト以外には割と嫌われてるかどうでもいいと思われてたのになあ…
    というかどうやら千年前山爺に燃やされたやつは結構な割合でお前を殺処分するのに賛成派だったらしいのになあ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:09:38

    >>131

    選ばれし神の子なのは紛れもない事実だから🐔🍟がキテるのも真実でいいんじゃない?(投げやり)



    最近情緒がちゃんとしてきた分恋愛でないものに誤爆する確率が減ったとかもありそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:41:42

    >>132

    ギン乱気ぶってたと思ってたけどあくまであれは家族愛のカテゴリーなのかな

    あと恋ルキは気ぶりに入りませんか(小声)

  • 137123/09/26(火) 06:07:11

    >>135

    そういうのは

    dice1d100=56 (56)

    (1:ないです、100:あります)

    なお最近の情緒のチューニングは

    dice1d100=27 (27)

    (1:芳しくないです、100:適宜進行中です)


    >>136

    >>ギン乱

    1.あれは一般常識の問題を説いていただけで特に気ぶりの意図はない

    2.あれ気ぶってたの別の人

    3.まあアリでは?

    dice1d3=2 (2)


    >>恋ルキ

    dice1d100=42 (42)

    (1:なんか違うポメねえ…、100:いけるっちゃいけるけど題材にいまいちときめかないポメねえ…)

  • 138123/09/26(火) 06:17:24

    …なんで情緒のチューニング滞ってるん?

    秘密がある分気を張り続けててチューニングに必要な肩の力の抜け方が足りないですね dice1d100=18 (18)

    今完成されちゃうと自動的にポテトとのラブコメが始まっちゃうから意図的に停止してますね dice1d100=93 (93)

    ぶっちゃけ最低限の理解には割と十分な量の進化はしたからですね dice1d100=83 (83)


    >>あれ気ぶってたの別の人

    1.ポメを継ぐものならありうるし助手子とか…

    2.ポメを継ぐものならありうるし霊王族の子とか…

    3.社長では?

    4.大穴でモヒカン

    5.以上のどれでもない

    dice1d5=3 (3)

  • 139123/09/26(火) 06:20:28

    >>ポテトとのラブコメが始まっちゃうから意図的に停止してますね

    再始動条件

    父と兄を”解放”した後 dice1d100=78 (78)

    最低限”復権”した後 dice1d100=50 (50)

    …わかんない! dice1d100=25 (25)

  • 140123/09/26(火) 06:28:33

    どうも謎のギン乱看破の件は協力者の方が自身の経験に基づき「友達を傷つけられたら殺してやりたいですよね」みたいなことを言っていたのが主犯であるのでポメ自身が積極的におお…キテルねえ…となったわけではないそうです

    あと目的を考えると陛下は侵攻が始まるまでにはゴールまで行って欲しいのにポメは全部終わるまでその辺に手をつける気はないのでポテトはどう足掻いてもどっちかの意思には背く羽目になることがわかった


    今日はスレ主帰りが遅くなる気がしてるんだけどその間の保守コメネタ用に募集的な何かしとく?ダイスくん

    1.しておこう

    2.しなくて良い

    dice1d2=1 (1)

  • 141123/09/26(火) 06:37:20

    1.いい加減霊王の子霊王の子言うの飽きたし個体名を把握しない?

    2.だからジェネ芋はバラガンのなんなんだよ

    3.地味に気になってたんだがベルベルちゃんはなぜ既に石田に完落ちしてるんだい?なんかあったん?

    4.ポメが描いてる漫画のあらすじ

    dice1d4=1 (1)

  • 142123/09/26(火) 06:40:08

    命名規則は

    1.dice1d2=2 (2) [1.死神に準拠する 2.滅却師に準拠する]

    2.特にレギュレーション制限はないです よろしくおねがいします

    dice1d2=2 (2)

  • 143123/09/26(火) 06:41:34

    だそうです よろしくおねがいします

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:40:02

    ヨアンナ・ランフランク

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:23:13

    リリ・スレイマン

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:19:10

    ヨナ・パプリカ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:03:38

    アンリエット・ホーソーン

  • 148123/09/26(火) 13:14:22

    昨日から外でも掲示板に繋げて助かるな 

    管理人さんありがとう

    ありがとうついでにダイスを振ります

    dice1d4=2 (2)

  • 149123/09/26(火) 13:17:05

    スッゲー預言者みたいな名前してるじゃん


    …というかこの名前誰がどうやってつけてるんですか?

    1.なんかこう…決まってるものなんだよ

    2.大人みんなで命名辞典と睨めっこだよね

    3.まず目隠しをして本棚に向けてダーツを投げます

    4.自分でつけていいことになってるよ

    dice1d4=4 (4)

  • 150123/09/26(火) 13:19:53

    ふーん

    実のところは?

    マジで自分でつけてるよ dice1d100=62 (62)

    仲の良い他人に頼む dice1d100=81 (81)

  • 151123/09/26(火) 13:22:00

    そんでもってそれまでは

    1.上から何番目かとかそういう

    2.見た目とかで適当にあだ名つけてるかな

    3.年に生まれる人数一桁だし〇〇年生まれの××(種族)とかそんな感じで識別できるよ

    dice1d3=3 (3)

  • 152123/09/26(火) 13:24:46

    ああ…ポイントフラッグの2009みたいな…
    ……ますますダビスタ感が増してきたな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:49:56

    空前のモヒカンブームの原因、色々考えてみたけど要するに頭がポメの子供達が反抗の自由を与えられてるからお説教してくるお母さんに「お母さんウザい!って言っちゃうんだけど、頭がポメの子供達だからお母さんの下にお母さんに逆らって頭をハードモヒカンにするロックな男がいるのを見て「やるねぇ!」って単純な感想に落ち着いちゃった結果じゃないだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:01:07

    🐕「こら!そのようにだらしなく着崩してはいけません。服装の乱れは心の乱れですよ。ほら、私が直して差し上げますから…」
    🐔「チッうっせえな…これはこういうオシャレなんだよ」
    🐕「それとジーンズが破れていたようでしたので繕っておきましたよ」
    🐔「こ れ は こ う い う オ シ ャ レ な ん だ よ ! ! !」

    子供「(すげえ…お母さんとまともに渡り合ってる…これがナンバーツーの風格か…!)」

    こういうこと?

  • 155123/09/26(火) 19:09:54

    カーチャンVSダメージジーンズ

    dice1d100=26 (26)

    (1:まあ…かわいいアップリケでもつけてあげましょう、100:ポメしってる これはこういうオシャレ)

  • 156123/09/26(火) 19:10:46

    ポメ…(哀れみの目)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:22:10

    モヒカンの人、割と面倒見のいいお兄ちゃんしてくれそうだし、トップに対して意見が出来るNo.2だしこれは人気がでるのも当然

    そういえばモヒカンの人は子供達からの人気的に名付けを頼まれることも結構ありそうだけど、頼まれたら名付る?
    頼まれた相手にふさわしい名前をうんうん言いながら悩んだ上で決めて名前を付けてくれるの見てたら懐きそうかなと思った

  • 158123/09/26(火) 20:32:43

    >>157

    人の名前をつける機会

    dice1d100=2 (2)

    (100ほどあった)

  • 159123/09/26(火) 20:35:10

    ……………頼まないんです?

    モヒカンの人、いい人なんだけどネーミングセンスはちょっとね…という評価 dice1d100=6 (6)

    モヒカンの人が楽しかった自分ぐらいの歳の子供がダメになってるから名前をつけるぐらいの期間が過ぎてからハマることになるんよ dice1d100=54 (54)

    それはお母さんに頼もうかなって… dice1d100=95 (95)

    兄弟とかで事足りるし… dice1d100=32 (32)

    その他 dice1d100=7 (7)

  • 160123/09/26(火) 20:37:51

    (この辺にガッツポーズをするポメラニアンの画像)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:08

    やっつけ

  • 162123/09/26(火) 22:38:42

    うわっ本当に用意されるとは思わなかった 

    なんかこう…そこはかとなく規約違反の匂いがしなくもありませんがこれは無関係なポメラニアンの画像なので多分大丈夫でしょう ありがとうございます


    なんとか色々片付いたので本編の続きをやるのだった

    時に護廷十三隊の皆さんは虚圏の新興王国に急遽注目しているらしいけどなぜに?

    強い虚が徒党組んでたらそれだけで危険でしょうが dice1d100=37 (37)

    この間の事件の時の動きを考えるにこっちの情報にかなり詳しいから dice1d100=50 (50)

    なんかこう…結局こっちも霊王宮を狙ってるように見えるみたいですね dice1d100=93 (93)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 163123/09/26(火) 22:40:28

    >>結局こっちも霊王宮を狙ってるように見えるみたいですね

    んまあ狙ってるか狙ってないかで言われればポメは狙ってる側の生き物だから正しい懸念ですけど…

    確信度は?

    dice1d100=27 (27)

    (1:ぼんやりとそう懸念しているぐらい、100:多分そう絶対にそう)

  • 164123/09/26(火) 22:52:04

    なんでそういう懸念が出ましたの?

    あの国なんか光の帝国に似てない?(そら建国時にそこの王の意見を参考にしましたからね) dice1d100=40 (40)

    いこみきどもえくん事件のことを忘れてはおらぬぞ dice1d100=51 (51)

    なんか零番隊がソワソワしてるから dice1d100=85 (85)

    マジでなんとなくだよ dice1d100=27 (27)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 165123/09/26(火) 23:03:10

    >>なんか零番隊がソワソワしてるから 

    それは…お姫様が断頭台の周りで盆踊り始めたら気が気でないでしょうからね、はい


    >>その他 dice1d100 =84 (84)

    何かと戦うために軍備を整えているらしいという情報が dice1d100=26 (26)

    藍染を倒して虚圏を掌握したら次は何?と考えたら当然ソウルソサエティだよねという自称バランサー特有の自負心 dice1d100=84 (84)

    最近なんか色々起こり過ぎてるから絶対なんかそういう”因果”的なもんが来てるってという終末思想 dice1d100=89 (89)

  • 166123/09/26(火) 23:09:23

    >>”因果”的なもん

    まあ、はい メタ的にいうと本編が始まりましたからね

    作中設定的に言えばおそらく霊王様の思し召しかと存じます


    「最終目標はソウルソサエティ」説は外れですね

    各種汚職や闇に葬られし事件だけはどさくさに紛れて全部晒したると息巻いてる子供たちはいますけどそれはあくまで個々人の意識高めな趣味の話であり、ポメ勢力はどちらかといえばその影の中の方が主眼なのでそっちはいらないという説が有力です

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:47

    >>159

    ポメが慕われてないわけではないんだよね

    モヒカンの人がなぜか「二階席ー!」って言うだけでフロア熱狂するレベルで人気なだけで

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:54:05

    1週目の世界でアイドルやって相方に人気差つけてたし、モヒカンの人の天職はアイドルな気がしてきた

  • 169123/09/27(水) 00:13:47

    妙なカリスマ性を発揮するモヒカン…うーんこれはポメの隠し子説に信憑性が出てきますね

    まあ本当に兄抜きにしたら全然関係ないモヒカンなんですけどね


    本当の本当に本編の話

    空座町側は判定することが多くなりそうで面倒なのでこっちを先にやるけど、これ以降はヤミー戦原作と同じような着地になりますよね?

    dice1d100=17 (17)

    (1:ならないです、100:なりますね 多分即時回収されますけど)

  • 170123/09/27(水) 00:18:59

    1.二回目の連れ去り事案が発生するからです

    2.そろそろ剣八がマジでイラつき出すからです

    3.(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 171123/09/27(水) 00:22:48

    …そろそろ「ポメ族は気に入ったものを巣に持ち帰るのを習性としている。誰にも邪魔されず持ち帰り、また、持ち帰った物を誰にも横取りされないために強く進化したのだ」って感じの一文が動物図鑑に乗りそうだな

  • 172123/09/27(水) 00:44:03

    ちなどうやって

    もちろん真面目に説得したに決まっているじゃないか dice1d100=33 (33)

    純然たる暴力 dice1d100=33 (33)

    奇策 dice1d100=73 (73)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:59:04

    『連れ去り事案』なんですからそら相手の虚をつく奇策に決まっていますよね
    説得成功なら『同行』、純然たる暴力なら『拉致』と表現する……けど結局される側からすると行きつく先の結果は同じなんですがまあそこはね そこは

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:54:33

    >>171

    一番厄介なのはポメ純度が高まるほど「気に入ったもの」の敷居が低くなって最終的にはちょっとでも仲良いレベルでも逃してもらえたからなることかな……

  • 175123/09/27(水) 10:09:43

    我こそは「奇策ってなんだ…?」と頭を捻っているうちに寝落ちし気がついたら朝だった系スレ主


    ちょっと早めの昼ダイス

    結局ご両親は和尚の何がダメなのだろう ご両親の横槍がなければ誕生を観測して最速で保護するチャートが使えた気がするんだけども

    娘には広い世界を色々見聞して欲しいですね  dice1d100=35 (35)

    娘にはもっとニュートラルな視点でどちらに着くか決めてほしいですね dice1d100=85 (85)

    あいつに育児は向いていない dice1d100=11 (11)

    和尚は「極力したくない」というだけでいざという時娘が手元に転がってたらごめんねって顔しながら二代目に据える男  dice1d100=64 (64)

    霊王宮回収ルートは黒死蝶殺人事件になるという未来視 dice1d100=79 (79)

    その他 dice1d100=60 (60)

  • 176123/09/27(水) 10:15:52

    >>その他 dice1d100 =60 (60)

    動けない(超物理)お父さんと一緒に暮らしててもつまんないでしょ dice1d100=59 (59)

    この世界観で直系の血筋であることを明らかにして保護するには厄介な厄の塊みたいな生まれですから dice1d100=23 (23)

    霊王宮には”出会い”ってもんがないと思う dice1d100=96 (96)

  • 177123/09/27(水) 10:22:02

    ご両親曰く和尚に保護されるルートはその後特に恋愛とかすることもなくつっまんねえ日常を千年繰り返した後霊王宮に登ってきた陛下についでに殺されるかその後に「安定をとってお前を使うわ」されて二代目就任するエンドになるのが目に見えてる(物理)のでダメだし、どうせなら娘自身に自分で考えた上で身の振り方を決めてほしいそうです
    だから陛下に保護されておく必要があったんですね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:23:14

    ……これ「あなたもお父さんとお母さんみたいに大恋愛するのよ〜」って盛大な惚気ではないですかね?
    いやお父さんとお母さんみたいに大恋愛したら死ぬけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:28:25

    黒死蝶はアカン
    ポメが亡くなった後に陛下は和尚辺りからポメが妹であることを知らされて滅茶苦茶曇るやつやん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:55:35

    陛下に「殺される」ことができるということはおそらく保護されたら霊王宮のシステムにも組み込まず出自も周りに明かさずに自分の娘か何かとして大事に育てられるけど大事に育てられたが故に星十字騎士団に力負けするということになるから知らせる和尚もマジギレしてると思うし、お父さんからしたらマジで回避したい悲劇だろうなと

  • 181123/09/27(水) 14:12:37

    …後生大事に守られてる娘が戦場のど真ん中に出てくる?妙だな…

    dice1d100=96 (96)

    (1:直接的死因は戦死じゃないですからね、100:いうて世界線を変えたところで出て行きたかったら飛び出すアホなのは治らないもの)

  • 182123/09/27(水) 14:15:28

    零番隊が総出でガチっても治らないのかあの生態…(畏怖)

    さしずめ身内がボコボコにされて怒って抗議しに出てきたと言ったところだろうあ

    そうね dice1d100=33 (33)

    それ以前に争いはよくないからね dice1d100=98 (98)

    味方からエネルギーを徴収するのはよくないと抗議しにきたらしいよ dice1d100=41 (41)

    その他 dice1d100=89 (89)

  • 183123/09/27(水) 14:24:15

    >>その他 dice1d100 =89 (89)

    一回話してみたかっただけ dice1d100=84 (84)

    あんな状態でも急に父親を吸収されそうになったら何か言いたくもなる dice1d100=19 (19)

    千年も箱庭暮らししてると外の世界とか別世界線を視るのだけが楽しみで… dice1d100=100 (100)

  • 184123/09/27(水) 14:28:04

    …この前提条件で出てくる話とは?

    争いはよくない dice1d100=29 (29)

    下の人たちから徴収するのやめる代わりに私で手を打ちませんか dice1d100=82 (82)

    わーこれが私の兄弟かあ本物見るのは初めてだなあ dice1d100=52 (52)

  • 185123/09/27(水) 14:29:04

    これは……陛下が殺したというよりかはポメが殺されに行ったのではないかね
    そんなに星十字騎士団が好きになったのかポメラニアン

  • 186123/09/27(水) 15:02:23

    …ちなそれ効果あったんですか?

    dice1d100=63 (63)

    (100ほどあったらしい)

  • 187123/09/27(水) 15:09:57

    50以下だったら「命懸けでロバート生存ルートを開拓する女」とか茶化そうと思ったのに微妙にネタにしづらい数値が出て困る

    えーと霊王宮突入時点以降に何かある人だから…

    兄 dice1d100=77 (77)

    B dice1d100=91 (91)

    C dice1d100=36 (36)

    D dice1d100=35 (35)

    H dice1d100=71 (71)

    L dice1d100=9 (9)

    M dice1d100=30 (30)

    N dice1d100=49 (49)

    U dice1d100=47 (47)

    W dice1d100=84 (84)

    X dice1d100=59 (59)

    (64以下だったらバタフライエフェクトでなんかこう…めっちゃええ感じになった)

  • 188123/09/27(水) 15:13:18

    多分ポメが明言してないけどこいつを助けるためにやったんだろうなという相手が狙い澄ましたように死ぬようなのでお父さんが「ダメ!剪定!」ってするのも納得ですね
    では夜にでも次スレを建てます

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:13:42

    よりによって陛下とポテトとモヒカンの人の結末は変わらない辺りダイスくんは愉悦部

  • 190123/09/27(水) 15:17:53

    あっぺぺ様消すの忘れてた…各人脳内で消しといてください
    多分この世界線は親衛隊健在か本編以上に大暴れして死ぬせいで本編よりスッキリしないムードで終了になるのでそれも剪定事由だと思います

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:20:46

    千年間箱庭で外の暮らしを夢に見ながら過ごし、千年後ようやく現れた外の世界の「もしかしたら」仲良くなれた「かもしれない」相手を守るために死んで結局守れないの、空虚な人生すぎて赤犬も流石に敗北者ラップ控えるレベル

  • 192123/09/27(水) 16:18:35

    …………どうしても気になったので最後に一つだけ聞かせて欲しい

    聖別が死因リストから消えた結果のバタフライエフェクトに見えるんですが、じゃあポテトなんで死んだん

    1.なんか天秤グラグラだったから介錯してあげようと思って(善意)

    2. お友達もなんか殺しちゃったみたいだし(知らなかったとはいえ)無抵抗な所を殺してしまった妹への歪んだお詫びの心として同じところに連れてきてやろうとした結果ですかね

    3.作中二回目の方は原作通り実行されましたよ

    4.敗戦の責任を取って(公式発表)自刎でもしたのではないですかね

    5.なんかこう…石田が覚醒したんだよ

    dice1d5=5 (5)

  • 193123/09/27(水) 16:19:53

    石田はすごいなあ(理解を諦めた顔)

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:39:19

    あの目じゃ無声映画しか見られないはずなのに人生5回ともブラコンで親バカのカプ厨に育つポメ、本流(現行世界線)での思いの重さが地味にブラックホールぐらいありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:47:13

    陛下は吸収したポメの記憶を見たなら特にポテトとモヒカンの人は殺さないように配慮した可能性があるけど、結局のところ2人とも陛下以外の要因で死ぬからこれはもう酷いとしか言いようがない

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:00:54

    ・自分のためなら命を差し出しても怖くないぐらい思いやってくれる無抵抗な親族を殺しちゃった陛下
    ・いくら大暴れしたところで頭取られて負けてることには変わりない親衛隊
    ・自分を思って命を投げ出す人の気も知らずになんか勝手に満足して死んでるバカ二人
    ・意図せずして一人を半分無駄死にからほぼほぼ無駄死にぐらいにまで追いやってしまった石田
    ・預かった大事な忘れ形見をみすみす死なせる和尚
    ・お姫様を退屈させつづけて「あーあ、他の世界線だったらなぁ」と思わせていたことを理解してしまいそうな零番隊
    ・結果的に目標は果たせず余計なことしかしてないポメラニアン
    ・またしても何も知らない黒崎一護さん

    人はワンアクションで何人の尊厳を破壊できるのかやってみたみたいな結果してる
    剪定してくれてサンキュー霊王様

  • 197123/09/27(水) 17:41:07

    一番の問題はリスポーン地点で回収されたことでジェネ芋が「この子は放っておくとありとあらゆる見知らぬ他人の借金の連帯保証人になった上に返済するために生存に必要な臓器まで代わりに売ってあげたことが死因になる(要約)」って自分のライフをコストにしてでも矯正するイベントが無くなったことだと思うんですよね

    あれがないと多分我欲と生存欲って概念が薄いまま育つから…


    なんか予定より早く終わったんでもう次スレ建ててきますね


    >>194

    >>ブラコンで親バカのカプ厨

    そこはポテトに惚れている可能性を考えて差し上げても…ねえダイスくん

    dice1d100=41 (41)

    (1:純然たるカプ厨だぞ、100:なんにせよ起こらなかった可能性について議論するのは無意味ですよスレ主さん)


    >>196

    むしろこの状況で何も知らないでいられるなら幸福なんじゃない?ダイスくん

    dice1d100=11 (11)

    (1:そうだぞ、100:一護たちが直前まで修行していた場所はどこでしたっけ)

  • 198123/09/27(水) 17:43:40
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:50:58

    上で出てた黒死蝶殺人事件を通り越して異人館村殺人事件レベルのバッドエンド感を感じる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:03:22

    孫じゃない方の金田一ならままありそうな後味の悪さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています