あにまんメギド72部 総合スレ バールベリト

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:43:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:46:48

    【公式】メギド72ポータルサイト

    絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」公式ポータルサイト。

    【公式】メギド72ポータルサイト絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」公式ポータルサイト。megido72-portal.com

    BGMやアートワークが無料で楽しめる公式サイト

    https://lavita.megido72.com/


    有志による非公式攻略Wiki

    メギド72攻略 Wiki*wikiwiki.jp
    メギド72攻略wiki - メギド72攻略wikimegido72wiki.com

    公式Twitter

    https://twitter.com/megido72


    公式Instagram

    www.instagram.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:53:09

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:57:01

    保守がてらにちょい聞きたいが、祖やテルミナスを除いて優先的に確保しときたいメギドを10名挙げるとしたら何だろ
    Rジズ・Bウァサゴ・オリエンス(&Rフォカロル)・ニバス・Bサキュバスあたりは確定だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:05:52

    ガチャキャラでだよな
    狂炎するならBベリアルかフィロタヌスは欲しいかな
    あとCアンドロマリウスは魂衣ネクロやMEがとても便利

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:13:28

    メギクエやイベクエを高速で終わらせるならRダンタリオンとかいいぞ
    猛撃やドロマリでスキル強化してスキル使えば瞬殺できるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:32:25

    トランスに頼らない汎用性で言えば>>4が書いてるニバス、Bサキュバス、Bウァサゴの他にCフリアエとか専用霊宝で全体に執心を撒けるようになったオレイとかアガシオンもいいかも

    個人的にはCフルフルとCグリマルキンがいればケラヴノスが楽になるからおすすめしたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:48:35

    専用霊宝込みならRハルファスちゃんもいいぞ
    Fインパルスだけど単体でほぼ完結した性能

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:39:34

    メフィストはHP半分になるけど高速の列or全体ゲージ増加役になるしマルチネもショートチェインの申し子みたいな性能になるから専用霊宝を考慮すると確保しておきたいメギドも増えていくな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:46:55

    うーんものの見事にバラッバラw
    壁役にCラウムとフーリーチン、速攻アタッカーにRアガリアレプトとチユエンとCドレおじ(Bネルガルが欲しいとこだが)、協奏にRバルバトス、怒涛にCフルカス、重奏にCウァラクとCフルフルあたりも捨てがたい
    持ってないけどアルマロスやCフェニックスもネクロで使ってる人多いな、使用感どんなもんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:38:43

    アルマロスはネクロするならとりあえず入れとけって性能してる
    ネクロ時確定スキル湧き+素早さの低さでブレイク決めやすいしレイズギフトの自動蘇生は強化解除で消されるけどそれ抜きでも蘇生役としてポテンシャル高い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:20:46

    育成応援ショップにエンブリオと超細胞が入荷しとるーー!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:26

    超細胞ランダムらしいけどうちの死をあやす者とアシュトレトなんですけど!?
    お手軽に取れるよ海老とかが良かった…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:43:53

    今回のカウントダウンは祖メギドの武器か
    こういうの大好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:08:13

    エウリノーム色んなPTに入りそうでバールベリトやガギゾンが敵を弱体化させて場を整えてるの無視して暴れ周ってる感も性能に出てて満足

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:21:16

    エウリノームのモーション格好良いって言われてるのに勝利ポーズになった途端みんな恐慌状態になってるの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:18

    エウリノームは列対象のCウヴァルって感じか
    今日び珍しくシンプルに強いな、タンクは何人居ても困らんし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:14:25

    >>16

    やってることはイヌーンとさして変わらないのに犬→不審者にするだけでこの有様よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:34:47

    >>16

    勝利モーションはカッコいいと怖いで怖いがギリ勝つ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:30:09

    日常イベ出演キャラ偏りすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:12:15

    ドア蹴り倒し競争とは…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:14:14

    >>21

    説明はあったけどやっぱりわかんねえな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:51

    まぁ世の中にはちょくちょく奇祭ってあることだし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:34:30

    ヴァイガルド中の奇祭をソロモンが体験するヴァイガルドの果までイッテQ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:39:03

    酒の話、幻獣の行動であっ…(察し)ってなったけど案の定だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:41:10

    >>24

    現地の案内役アンナーイ「ソロモン、アレを見てみろ」

    ソロモン「えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

    そこでソロモンが見た者とは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:47:23

    うーむやはりシンギュラリティは渋いなぁ……もう累計で300連は回してるけど一人も来ていない
    重ねさせたいならもうちょっとピックアップ率上げてくれてもよいと思うんじゃが

    とはいえ今回はヴェルドレ、Rバラム、Rロノウェ、Rブエル、バイフーとかなり戦力増強できたからヨシ
    この中で一番頼りになるのはヴェルドレかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:00:17

    ヴェルドレはmeの確定スキル湧きで曲芸的な活躍してるの見るな

    それはそうと本当にシンギュラリティは地獄だわ(天井)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:55:05

    バエルとフォラスに踏ませてナベ込みで3ゲージ奥義確定にできるんだっけか
    奥義火力も高いしテルミナスでも上澄みの部類よね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:47:19

    最近ガチャ回すのしんどくなってきた…
    全体の八割くらいメギド揃ってるからめちゃくちゃ被るのがきつい
    今回のガチャ2連続でバーストメギド来て2連続でネフィリムB被りだった時吐きそうになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:44:21

    Bデカラビアの奥義上げれるな
    テキスト変わった所あるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:58:48

    おとーさん来てくれなかったよ…
    やっぱ俺自身が息子にならないといけなかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:43

    ガラ悪直情型不憫真面目元副団長ガチャもう復刻かー
    再ピックアップ早いこと自体はありがたいんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:52:07

    明日は月間メギド更新だっけ、楽しみだけどもうそろそろメギドラル編は一区切り入れてほしいがこの後残ってるのがデミウルゴス、ぺクス、眠り姫、サタン&ベルゼブフ(本物)救出、プロセルピナ仲間入りの是非…まだまだ長いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:23:53

    ロノウェの来歴が上位者殺しなのは仄めかされてたけどアレの直接のエージェントがああなった結果だとは思わないじゃん
    そりゃ『本能』がキーワードになるよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:00:31

    本物ベルゼブフめっちゃ嫌われてるやん
    まあしょうがないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:15:07

    まさかプロセルピナとレオナールが…やってくれたなメギド72

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:53:10

    プロセルピナとレオナールめっちゃ整ってて笑っちゃった
    2人とも今までにないタイプのデザインで結構好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:00:31

    リバイバイルも整う日が来るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:54:03

    今までの情報だとリバイバルただ殺しても記憶失うだけて蘇生(再誕?)してるけどどうやって蛆はリバイバルを始末するつもりなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:33:11

    デミウルゴス編めっちゃ楽しい
    メギモンもペクスとして関わるかな?
    モブグラや声変更されて嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:54:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:14:55

    マモン様が可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:18:00

    バールベリト目当てに引いたらCダゴンちゃんが来た、今日からよろしくなダーゴベリトン

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:03:53

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:40:42

    メギドの名前を合体させるのベリアルがよくやってたけどフォルネウスも聞いてたのか
    単に二人のセンスが似てるだけなのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:54:47

    やっと読めた、お前立ち絵付くんかい!
    これは久々の配布メギド期待していい流れじゃろか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:10:24

    ところでグウィルギィのオーブって☆3を一個作るのと☆2を二個作るのどっちがいいかな
    ☆3は既に一個あるものとして

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:45:40

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:14:51

    グウィルギィは一個あれば別に事足りる気はするが…
    どうしてもといえども二つかな…三つつけるくらいなら素直にタンク呼んだほうが良い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:48:23

    ただ怒涛パのHP維持のために複数欲しくなることはあんのよねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:19

    HP維持に悩む気持ちはわかるんだが(特にフルカス吸収MEやオセ自然回復MEが踏めない時)、ひとりのHP維持のためにグウィルギィ一つぶんオーブ枠が埋まることの弊害のほうが大きいかなって…

    怒闘はかなり詰将棋みたいな性質があるからオーブ選択するなら個人的には

    ゲージ加速≧列回復>ホリフェやモグラなどの防御手段>グウィルギイ1積み

    にしてて枠がないかなあという

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:26:17

    誰だ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:52:21

    Rマルバス専用霊宝で別モンレベルに魔改造されとるw
    今まで産廃もいいとこだったからなぁw

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:17:32

    最大ゲージ-1(3に)
    スキル:全体点穴+10・防御アップ
    覚醒スキル:全体点穴+20・敵全体強化解除・覚醒+1
    奥義:全体点穴×50アーマー・自動回復

    ヤケクソってレベルじゃなくて草
    ベリアルの補助ができるってだけでも有用なのに、一度覚醒させたらスキルひとつで全体強化解除とか敵がやってくるやつだろこれw

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:26:27

    スキル3個でプラス60はデカいな
    インサニティ使いたい
    アタッカー誰がやるのがいいだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:44:14

    Rハルマ一応ME含めて後列最高レベルの防御力だったから地味にワンボトムとかで輝く場面はあった(あと吸収MEが便利
    でも流石にこの改良は嬉しいね 強化解除も点穴メタのバリア対策でかなり強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:45:24

    そうか素でベリアルより素早いから固定砲台入る前に点穴加算できるのか
    やべーな3ターン目から120でぶっ放せるじゃん
    なんなら横にラッシュ置いときゃ追撃も叩き込める

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:34:10

    ダゴンも順当に強化されとるな
    覚醒-1、スキルは威力・吸収率アップで両隣も回復、覚醒スキルは70%でスキル追加と

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:08:14

    マルバスはフォトンが事故って奥義を打つことになってもアタッカーを守れるのがいいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:09

    >>55

    タゲ指定が要らないのが地味にでかいかもなこれ

    ワントップで壁役に回数バリア貼りつつベリアルの点穴貯めるとかも出来る

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:15:31

    誰も新メギドの話してなくて草
    アンダカは暗闇特化か……他者に特攻付与できるのは中々夢があるが、やっぱ状態異常は耐性という壁がある以上どうしても活躍の場が限られるのがのう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:51:55

    アンダカ暗殺者みたいななりして割りとサポート寄りの性能してるの意外

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:42:20

    暗闇自体はそう悪くないじゃないか
    めまい感電に比べてそんなに通りが悪い状態異常ってわけじゃないのがミソだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:55:01

    特攻倍率高いな!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:27:34

    アンダカいいキャラしてるな
    かっけーわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:07:43

    共襲で試してるけど特攻が思ったよりお手軽でいいなこれ
    覚醒補助さえできればピン刺しでも全然機能する

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:21:22

    Rマルバス霊宝Rレラジェも活躍させられて嬉し

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:17:42

    >>62

    異常といえばアクィエルばかりフィーチャーされがちだけどもCオリアスのA強化奥義でも十分機能するぜ

    無効耐性は…しゃあない!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:03

    初めて塔31階到達したけど
    キッッッッッッッツい!!!!
    塔破力50を使い切るとは思わなんだよー!!ここまでが31階の準備期間でしかなかったと理解らされたんじゃよー!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:16:47

    来月はメイン更新が周年日付近になるけどサタンかベルゼブブのどっちかが実装されるのかな
    実装候補には固有グラになったレオナールとプロセルピナも居るけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:16:37

    1月Rアスモ、4月リリス、8月バールベリト、10月エウリノームだから
    次のシンギュラリティは新年になりそうじゃがのう

    そういや調べてみたらレオナールってサバトを主催する悪魔なんだってね
    彼くらいは配布で来てほしいものだが……大幻獣もそろそろ追加しなきゃだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:16:07

    アンダカさん加入したので子持ち父母編成できた!
    ブネ!頼めるか!?
    カクリョイベで一番好きなストーリーだった、やはり感情を抑える仕事人が爆発するのは良い…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:34:28

    >>73

    フォラスとブネとアンダカと、他誰がいたっけ

    ……え、もしかしてリヴァイアサンとエウリノーム……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:39:06

    >>74

    紹介しよう、フーリーチンとガープだ

    おとーさんは…来なかったんで…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:33

    ガーくんたしかに子持ちだったわ…
    いまだに子持ちって感じしない!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:11:40

    おばあちゃん子供いるって話あったっけ?キャラスト?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:38:36

    今開催中のイベントでフーリーチン自身が語ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:14:10

    ベルゼブフ様の素顔解禁!!
    これ来月はシンギュラリティだろ
    大罪同盟が配布じゃないのは残念だけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:27:48

    大きな一つの節目が終わったな……
    滞在同盟がようやく皆戻ってきた、ここまで長かった

    マグナ・レギオとの戦い、ひいてはヴァイガルドVSメギドラルの構図もこれで決着したようなものだし、
    後はデミウルゴス、蛆との戦いに向かうだけか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:24:55

    気付いたらイベント配布のチケットが貯まってたんだが重ねるメリットが大きいイベ配布メギドって誰だろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:22

    ドレおじでいいんじゃない?
    Rバラムと組ませれば100%ダメカまで実現するし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:43:17

    メギモン大丈夫?脳改造されてヴァイガルド産だと思ってない?
    俺はてっきりブランクが剥がれて苦しむメギモン見ると思ってたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:09:47

    いや確率的にはいないとおかしいけど天然物のソロモン王だったのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:23:08

    >>82

    ありがとう!ドレおじ交換するわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:48:47

    イベ指名チケで重ねる恩恵がデカいメギドがいるのは確かなんだけど
    割引のときに交換アイテム稼ぎまくる&オーダーキー回しまくることで不要なSSRオーブ砕いてフォトンのかけら稼ぎに使ったり
    イベショップ交換で確実に補充されるレアアイテムの類を稼ぐのも地味にいいぞ
    余裕があれば検討してもいいリターンはあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:02:29

    >>82

    うちはシャミハザを8まで上げて

    シトロン×3とシーナリー大で最大火力を求めたりしてるな

    あとブニに金鏡やシーナリー大を沢山持たせてダメージブロックのラインを上げるのは普通に強いと思う

    ちな誰にでも言えることだけど、5まで上げて大霊宝を二つ持たせられるようにすると、色々融通が効くようになるな



    それとこれはほぼ趣味だけど、ジニマルの霊宝を紅ゴーグルで固めて

    状態異常率を底上げしとくとゾンビ戦法が捗るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:09:07

    プロセルピナめっちゃ姉御肌やないの
    本格的にソロモン達と絡むの楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:26

    リコレッキやリバイバルが弱いのはアンチャーターが原因ならそれが蛆に奪われたら目茶苦茶強い上にフェニックス並に蘇生する真リバイバルが産まれる可能性もある…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:38:48

    >>84

    ガバガバ憲章発覚して1〜2年(クリスマウスやバレンタイン)しかたってないんだ

    いくらなんでも全身クラスは速ぇーよ

    古き血筋にアルスノヴァ血統感染させたか刺青移植したと思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:52:42

    東方編でアルスノヴァが感染する要素ないアハトをリングホルダーに改造してたしアルスノヴァ血統を全身入れ墨にするくらい出来るんだろうな
    サタン派研究者は有能揃いか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:43:41

    ユフィールの研究も流用してると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:54:17

    実装されてるサタン派メギドがマモンとイヌーンに一応サルガタナス
    ベルゼブフ派がエウリノームにバールベリトとガギゾン
    数は同じだけどサタン派トップに対してそこまで思い入れなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:21:30

    サタン派は黒い犬達が強火のシンパやってる印象だなぁ
    ロクサーンとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:57:40

    うっしゃ塔35階クリアしたァ!31階はもうやりたくねえなぁ!報酬美味しいから上るけど!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:10:28

    戦力は揃ってるはずなのに星間の塔30階突破できたことない
    多分メギドの運用が下手なんだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:28:30

    フォラスとかリヴァイアサンとかプルソンとかRジズとか、扱いやすいメギドに頼り切りだとキツいな
    特に狂炎とHボムは終盤引っ張りだこだから複数いないと辛い
    あとはボス以外は基本2~3人で突破できるように組んでかないとコンディション回復がおっつかなくなるね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:24:03

    編成調べてると思いもよらない少人数編成があって驚くな
    プロトアバドンをRセーレ単騎とか、ウィチセをサタナイル&Bグシオンの二人編成とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:02:33

    アジトTVは27日か
    これ絶対7と2がある日だから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:14:32

    ついに72ヶ月ですよ!!カウントダウンも大詰めだしみんなで盛り上がれたら良いね。もうTwitter(X)くん壊れんでくれ~~~~

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:44:20

    ベルゼブフはどんな性能で実装されるか気になるね
    後に実装されるであろうサタンと同じスタイルにはなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:38:37

    レター読んだけどこの先もまだまだやってくつもりではあるっぽいな
    ゆるく応援するぜ~

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:06:22

    書き方的に12章以降も続きそうで楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:21:29

    12章を明言してくれたのは良かったが
    臨界戦術はずっと続けそうでしょんぼり
    メイン追加が無いとVHクリアする必要がないのは良いのか悪いのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:21:55

    12章までは配布メギドなしかー……
    ちょっとがっかりだがまぁ仕方あるまい

    それはそうとチケットでBネルガル引けたのぜ
    こりゃ次の指名チケはCドレおじ貰うべきかのう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:18:41

    ウヒョ〜アジテレ楽しみ~~~~

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:44:31

    11章は残りの節でデミウルゴスと決着つけて、12章はまるごとアンチャーター防衛戦になる感じかな
    あとはプルトンをなんとかすればひとまず目に見えてる問題は解決かな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:01:08

    怖い怖い怖いメギドに何が起こってるの!??

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:12:19

    今更pレター読んだけど対臨界戦術とそれに伴うメインの難易度馬鹿みたいに上がってること改善しないんだな
    周年で色々やるみたいだからワクワクしてたのに全部消えたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:42:06

    >>109

    イジれないからコンテニュー72回ってことでしょうよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:40:11
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:35:31

    めちゃくちゃな事やってて草
    メギド好きで良かったって心から思えたよ大好き72年続いてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:59:37

    >>111

    「石田彰の声は音楽だろ」は草

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:40:51

    対臨界戦術丸ごと無かったことにすりゃあだいぶ難易度も改善するんだけどな
    光子はまあなんか適当に特効とかつけてもろて……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:58:23

    臨界はどっちかというと数字変えたときに起こるデバッグ工数じゃねえかなぁ……
    昔のコンテンツを弄るのはよほど儲かってないとコストがなくてきついって某MMOのPが言ってたね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:06:15

    メギドの仕様で無料140連ガチャは滅茶苦茶デカいな……指名チケ待ちもできるし戦力増強が捗る
    メギドがソシャゲみたいなことやっとる!?って驚かれてるのは草生えるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:23:59

    >>110

    調整しきれないから小学生でも思いつくようなことやって誤魔化すって馬鹿みたいじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:30

    ただでさえドール適性の高かったルシファーがよりドール適正の高い衣装をもらうとはこのリハクの目を持ってしても

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:44:13

    ストーリー勝てなくて放置してたんだけど解放されたから読んでたらここで死んだ

    ツルムガお前さぁ……
    お前さぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:55:58

    数年ぶりに復帰した(Twitterでちゃんと連携してたらしく復帰出来てしまった)ソロモン王なんだけれど、まだ点穴って現役?
    現役ならルゥルゥを割るのを最優先しようと思うんだけれどいかんせん今の環境とか全く解らなくて……

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:41:51

    点穴は耐えれる場面なら現役っちゃ現役
    ただそれ以上に色々便利なものは出てる

    ただ間違いなくメタられてる狂炎よりはマシ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:48:10

    なるほど、ありがとう
    となるとルゥルゥはとりあえず割るとして他の戦術も探さないとダメか……
    他はオリエンスくらいしか単騎で戦況に影響与えられそうなのいないんだけれどバレットアーツも多分厳しいよね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:14:02

    >>122

    なんだかんだHボムは変わらず強いよ

    配布だけで仕上がるから手を出しといて損は無い(パーフェクトマナイまで視野にいれると大変だが)

    バレットは速攻出来るか次第かなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:49:43

    >>123

    ありがとう、今のうちから地道にウェパマナイちゃん育てておく事にするよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:32:36

    メタられとはいうけど狂炎はBベリアルいればアンダカみたいな使い方できるぜ(地形にいればっていうのが発動条件ゆるくていい)
    Bサラもいればもっと火力伸びる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:12:12

    >>125

    ストーリーで地面にいるのに地形無効と上書きしてくる奴らが許せないよ俺……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:57:39

    ボイス思ったより細かいな!!
    グリマルキンとかふふってなった

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:48:31

    バトルを楽しんでほしいと思ってるから楽しめるコンテンツを提供するという姿勢はまあいいとして
    その結果が対臨界ってのが根本的にセンスないよって話なんだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:35:56

    依頼報酬豪華過ぎて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:35:11

    >>120

    点穴はついこないだRマルバスが超強化されて溜めるのがめちゃくちゃ楽になったよ

    今なら3ターン目から点穴120固定砲台発動とかできるぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:40:26

    >>122

    なんだかんだオリエンスの瞬間火力は特攻刺さるなら未だに最強格よ、飛んでるやつにはRフォカロルとセットで採用されることは多い

    Bアーツ界隈ではオーブと同じ種族特攻バレットを作れるBネルガルと、条件付きだが2ゲージ奥義で2.25倍×6回攻撃のCアンドレアルフスなんてのが出てきたな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:36:09

    復帰組がEV指名チケで優先的に確保しときたいのというと
    ·ロキ(重奏)
    ·Bカイム(狂炎)
    ·Rザガン(コロッセオ)
    ·Cウヴァル(執心)
    あたりかねぇ
    特に重奏要因は一人は居ないと詰みかねない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:13:57

    Bアーツ使うならスキル1つで物体系特攻バレット作れるネビロスとか状態異常や弱体特効持ちのアリオクもEV指名で召喚するのもいいんだよな
    コロッセオ始動はブリフォー、Rザガン、Rボティスでそれぞれ強みがあるから悩むよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:55:43

    久しぶりに起動したらメインVHを各スタイルのみで攻略があったからやってるんだけど
    タイガンニールラッシュ無理かと思ったら行けたので報告
    みんなの編成でボティスがCロノウェの編成があって真似してみたらなんとかなったぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:33:24

    >>134

    よくみたらこの編成全員配布なんだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:44:42

    配布が72体いるから配布だけで対処できる範囲も広がってるんだなって実感するよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:14:57

    久々にログインして10章途中で終わってたメインストーリー久々に進めたけど
    めちゃくちゃ面白かったわ

    帰還組と待機組であれだけキャラいるのに全員盛り込んで動かせるのライターさんほんとすごい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:37:55

    >>136

    こう言ってはなんだが、このゲームより配布が強いゲーム知らん

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:57:52

    FGOなんかも配布がかなり強いけど、こっちは霊宝ブネやBプルソンみたいな最強格まで入ってくるからのう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:22:25

    さて明日はとうとうベルゼブフ実装か
    しかしPVPで強いのはわかったけど、攻略だとそこまでかのう
    おかーさん並のHPとハルファス並のATKとウァサゴ並のSPDで
    カウンターだから防御無視を乗せた連撃アタックや0.95×3連撃のスキルを初手全体化で撃てて
    3ゲージ覚醒スキルで吸収と固定ダメ付きの全体味方地形を張れて
    奥義でスキル被ダメ80%アップからの秘奥義で全体にスキル転換&スキル配れるくらいじゃ
    ごめんやっぱやべぇわこれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:42:39

    ベルゼブフひけたぜ!(血反吐

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:21:18

    うーん爆死!まあ30連程度で引けるとは思ってたなかったけど、そろそろ一人くらいシンギュラリティ引きたいなあ!(滝涙)

    それはそうと今回来るはずのおかーさん専用オーブ楽しみ
    本体性能+ファロオースで回復にかけては完成してるから、Hボム関係とか?
    雑に即覚醒でもいいけど……流石に強すぎるかね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:04:28

    天井まで回したけど呼応は除くと3人来てくれましたわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:10:49

    ブネだけなんかおかしい…おかしくない?
    乙女ゲーか何かか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:16:18

    偶然だけど別のソシャゲと直近で白鯨ネタで被って草

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:37:15

    シンギュラリティ一人も持ってないや
    イベントもメインも全部回収してるんだけどなあ
    天井しないと無駄かなやっぱ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:27:39

    >>146

    アスモは天井だったなあ

    確率でいうと天井で一体引けるくらいらしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:58:54

    >>144

    ブネのビキニの件といい

    運営にブネをよくない目で見ている人がおる……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:07:37

    確定チケットが〆含めて随分範囲広がりましたわね…
    説明的に今あるチケットとは別物になるから残してても意味ないっぽいね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:22:14

    真メギドも指名できるようになんのか
    これまた悩むな……アガシオンやアルマロスは早めに確保しときたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:11:51

    140連回した後に使うの忘れないようにしないとな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:03:14

    やっぱヴァイガルドでもプロ不審者じゃねえかコイツ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:25:32

    >>149

    指名召喚はテルミナスを除く全真メギド

    メギド確定召喚はRバラムやBパイモンあたりまでか


    真で優先順位が高いのだと

    アタッカーにオリエンス・ニバス、

    壁役にフリアエ・アリトン・アガシオン、

    各タクティカルソート用にアルマロス・アマゼロト・フィロタヌス

    ってとこだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:00:01

    フライナイツガチャ引こうと思ってたけど次の新メギドがリジェネアスラの可能性が高いってマジ?
    死ぬほど悩むぞ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:57:23

    昨日の生放送のキーワードを入力すると各種アイテム貰えるから忘れないようにね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:23:05

    くっそわかりづらいので共有しとこう、ホーム画面右上のお知らせから
    「キャンペーン【応募フォーム】ソロモン感謝祭 視聴者プレゼント」をタップすると
    外部の応募フォームに飛べるからそこから正解を選べばよい
    キーワードは生放送アーカイブの2:07あたりだな、1度しか回答できないから間違えないようにだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:52:03

    ブフ様育ててメギクエで使ってみたけどみるみるうちに敵が溶けてって変な笑いが出たわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:52:07

    ブネはちと嗅いでくれねえかとかで誤解されがちだけどかっこいい寄りの造形ではあるかんな!!
    3mになったりはするけども!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:42:30

    専用霊宝の為にメギクエ埋めなきゃ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:21:52

    今専用霊宝作りまくってるけどもしかして専用霊宝Bベヒモスって結構強い?
    凍土みたいな既存地形の強化版が来ればもっと活躍できそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:30:16

    一度立ち上がれば軽めのフォトンで自己強化しつつ
    2ゲージ5.25倍奥義で地形延長できるから、カタログスペック自体は高い
    ただ現状だとじゃあ誰にぶつけるの?って問題がな……
    短期戦だと突風パや滞水パに比べて立ち上がりの遅さが気になるし、長期戦なら狂炎という厚い壁が立ちふさがる
    一発で仕留めないと反撃で全滅するような敵も多いしね……
    言う通り地割れの強化地形が来たら輝ける可能性はあると思うのぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:20:28

    無料10連で良い引きするとシンギュラリティで爆死しそうで複雑な気分

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:37:25

    やだ…リバイバル整ってる…
    プロセルピナも姉御って感じで好き…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:47:27

    今回はこれでいけた
    グザファンにエベーヌフェイス一個とエンキドゥ持たせるとボスの素早さ超せるからいい仕事するな
    Rブエルがいるならニバスなんかも使えるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:10:08

    まぁそりゃ裏切ってる状態で敵地で寝てたらそうなりますよね〜
    モブグラの妄戦ちゃんがああだから油断してたぞ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:07:46

    希望を絶望に変えるの止めろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:58:58

    新霊宝についてまとめ

    系譜:寄生
    スタイル:ラッシュ·カウンター
    自動回復5%、弱体付与が成功するたびに1%ずつ増える(最大10%)
    &弱体付与すると30%でターン+1になる
    大:弱体成功率アップ、中:素早さアップ、小:HPアップ

    ふむ、ラッシュに自動回復を持たせられるのは悪くないし、ターン+1は入ったときの恩恵がデカいな
    バーストもありならオレイに持たせられたのだが

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:33:04

    レオナールのことどんどん好きになっていくんだが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:28:40

    リバイバイルが母体になっちゃうよ
    助けてくれソロモン
    新霊宝はアスラフィルの青の組曲で配れるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:36:34

    眠り姫あっさり逝ってビックリしたな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:51:20

    久しぶりにメギド復帰するんだけど、指名召喚で誰を選んだらいいか教えてくれるとありがたい。章はハンマー持った女の子が出てきたところで終わってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:54:15

    復帰して色々育成してるんですがゴルドが底をつきそう…
    現在の金策って何かオススメとかありますか?
    やっぱり未だパイモンのメギクエ回って売却しかない感じですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:06:52

    あんなに使いきれない位あったゴルドが育成応援まとめ買いしたら底が見え始めた…
    石いっぱい配ってくれたから、ベルゼブフ召喚してついでに天井でおとーさん(不審者)迎えられたのはよかった。
    でもおとーさん、金粉おじさんの再来めいて灰要求して困る。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:16:31

    課金してガチャ回してる訳でも無いのにRグレモリーが 3回ぐらい来てるので使い方を教えてください…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:22:16

    金策なら常設シャミハザイベのE4がやたら羽振りがいいからオススメよ

    SSRオーブも落ちるし、シャミハザ自体重ねる恩恵は大きめだからオーダーキー使う価値もあるでよ


    >>171

    RジズとBウァサゴは最優先でお迎えしとき

    祖の指名メダルはアンドロマリウス、次点でクロケル選んどき


    >>174

    アタッカー運用はすぱっと諦めて奥義で全体ヒーラーしてるのが丸いかなぁ……

    カラミティエッグで覚醒を貯められるから奥義撃ちやすいのは長所だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:53:26

    プルフラスの霊宝どうしようかずっと悩んでたけどよくよく考えたら連発するタイプだし小と大は使わずに中3つの微量の吸収(と大きめのステ補正)とテツマリでいいじゃんとなった
    にしても吸収霊宝も増えた…手頃なテツマリ、攻防のバレット鎧、HPと攻撃の鏡、攻撃力補正が優秀なゴブレット、HP補正が優秀な扇子どいつもハズレがない…
    点穴扇子は効果だけが本当にオマケって感じではあるけどそれでも一心がつくリリック霊宝って考えりゃいいかもしれんし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:41:00

    >>171

    優先度高いのはBウァサゴかな、ストーリー配布のBプルソンが現環境最高の一発屋で、そのPT組むためのパーツなので(他は代用出来るけど、わさこだけ無理)

    個人的にはもう1枠は重奏とか狂炎の強い枠からキャラ選びたい感じ(Cウァラクとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:14:52

    バルベのキャラスト狙いで引いたら、おとーさん(2回目)がプルソン(息子/ではない)引き連れてやって来た
    ソロモンという息子(ではない)の願望を少し歪めて叶えようとするのお父さんっぽいって心のリーベが笑ってる
    とりあえず張り切ってる様だし、おとーさんの運用考えるか…大幻獣素材をあれこれ欲しがるおとーさんお父さんっぽくないよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:19:27

    指名は好きなの指名すりゃいいよ割とマジに

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:38:28

    メギド 復帰勢なんですが質問です
    おとーさんis誰!?おかーさんは育て切って89話までは進んだんですが…今後おとーさんになるメギドが現れるのですか…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:41:54

    >>180

    進めれば分かります

    是非おとーさんの勇姿をその目に焼き付けてあげて下さい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:08:46

    >>181

    わかりました…このおとーさん誰?の気持ちを持って進めていきます

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:16:46

    おとーさんと化した後と前で全然違うから是非ギャップを楽しんで欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:15:19

    今回のE-1えらい難しいな……正面からやり合うものじゃないと判断してネクロボムで倒したけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:50:23

    無料分始まる前は舐めてたけど通常サバトと確率変わんないからたくさんメギド出てくるし未入手テルミナス2体も来てくれたから圧倒的感謝…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:01:13

    久しぶりに復帰したけどストーリー対臨界戦術出て来てから難易度爆上がりするな!?
    皆の編成確認してもBヴァサゴ入りのBプルソンくんばっかりでBヴァサゴ居ないウチの軍団では参考になんなくて辛いぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:03:52

    励ましになるかわからんがBウァサゴ居なくてもクリアできたから頑張りなさる
    配布ならプルフラスとベリアルがおすすめ ベリアルはゲージ維持しつつ固定砲台できて素早さもそこそこある
    固定砲台はフォトン運に依らない点もいいかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:28:24

    ボスケテ…ボスケテ…

    97-3のロクスに勝てません!!!!オリエンスとダゴンが固定のとこです…

    手持ちは長くなっちゃうので一応テレグラフに貼ったリンク上げます…怒闘とBアーツは試したものの覚醒減少やら何やらにやられて負けました

    勝算をお授けください


    手持ちtelegra.ph
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:55:35

    >>188

    スキルが痛いから感電要員のシャックスを入れること

    奥義の捕縛は覚醒が最も貯まってるキャラに飛ぶから誘導が可能だということ

    以上を踏まえて、あとはタンク一人入れて悪魔特攻のマルコシアスでぶっ飛ばすなり

    Cイポスで覚醒補助しつつゲストダゴンをバーサクさせるなりでやってみ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:56

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:25:06

    >>190

    96じゃなくて97-3(だったものから元に戻すとこ)だからダゴンとオリエンスが固定なんやで……

    結構難しいのにクリア後はプレイできなくなるからみんなの編成が参考にできず、詰まった人はそこそこ居るっぽい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:13:56

    わぁい、指名候補だったCアミーが引けて嬉しい嬉しい
    Bマルファスを指名で選んだら後はどうしようかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:34:06

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:46:31

    添付忘れていたので再投稿
    すみません完全に勘違いしてました
    スクショの痕跡的にはダゴンをグウィルギィで前列タンクにして(オーブは怒闘が発動するので使わない)
    あとはフォカロルの奥義+マモン秘奥義で固定ダメージ付与してダメ軽減を無視して殴り倒してたっぽい
    備考としてRアマイモンがいるとバレット効果で攻低下と呪いが入るので敵の覚醒管理とかが厳しいようならそっちでも良い気はする

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:28:33
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:29:33

    サンキュサンキュー

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:27:58

    >>188です

    なんとかやっつけました…最後はシャックスワントップになっちゃったけどギリギリ勝ちました

    今は霊宝製作書欲しいけど地獄のHard埋めやりたくねーーーー!!って泣いてるところです

    現実逃避に育成してたらBプルソンくんが星6になりました

    プルソンくんかわいいね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:11:20

    おうプルソンにBウァサゴでバフ5種乗っけて奥義ぶっぱすれば大半の敵は2Tワンパンだから頑張るんやで

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:17:17

    >>198

    まーじでー!?Bわさ子さんもそだてまーーーーす!ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:23:46

    72ヶ月記念で盛り上がってて良いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています