K2 458話 バディ その2 感想スレ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:20:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:23:15

    富永「ここは小さくもないけど、大きくもない、地方の普通の個人病院ですけど⋯⋯」
    ウッソだぁw

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:23:56

    ドクターKも富永も好かれすぎで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:25:09

    育成者としてこれまで一也をみてドクターKを自分の手でとなってる現在の高品総合病院まで登場の医者と
    一人先生&富永先生は違うのは誰でも関係なく自分達の領域かそれ以上まで引き上げたいという視野の広さと
    それを理解する阿吽の呼吸で本当にこの二人だけは別格の存在として扱ってるなぁ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:25:28

    >>2

    地元の名士でなかったらなんなんだよって規模だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:26:21

    マガポケのサムネが強すぎてコミックデイズの方はどうなるかと思ったら富永の笑顔が眩しすぎるんですよね…
    いや抜粋部分自体は両方いいシーンからなんだけど、それにしたって一人先生の圧が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:27:15

    >>2

    怒らないでくださいね。飛び降り事件案件なんて心肺停止の全身ショック状態を救護できる病院なんて

    第三次救急レベル(その地域の基幹病院で最上級)でないと無理な案件過ぎるんですが

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:28:25

    一人さんに「お前は自分の優秀さに気づいておらん」とか言われたり、異様に部下から慕われてたり、「いやー、ウチなんて普通病院ですよ」みたいなこと言ったり、ちょっとなろう系主人公みたいな感じになってるトミーw

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:29:01

    ウワーッ!ウワーッ!ウワーッ!!!(言葉にならない叫び)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:30:10

    どこぞの闇医者みてぇな顔……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:31:09

    >>9

    「でしし!」ってなんだその意味の分からない擬音はw

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:31:30

    院長の知り合いだからおkなのか……K一族としてじゃなく知り合いとして紹介してるのか………

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:32:24

    富永もっと自信持って!次代のKと同格扱いはべた褒めだぞ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:32:53

    >>8

    一般の医者として最短ルートで執刀医&医局員になってるし、研修医後期1、2年目の年齢で

    専門外の大学病院クラスでやる難関案件を執刀医として根治させてるから自分の未熟さだけは気付くけど

    どれだけ化け物医者なのか一切理解してないのは元々からの悪癖といっていい唯一の欠点といえる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:32:59

    堀田先生がすごい深刻な顔で瀬戸先生に詰め寄ってる理由に笑ったよw
    前回、瀬戸先生をかわいく描いたから今回は堀田先生なのかな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:33:15

    >>10

    本人の知らぬところでどんどん龍太郎の修行のハードルが上がってるの草

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:33:57

    >>11

    うしし!とでへへ!が混ざった笑い方なんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:34:10

    >>10

    一人先生までドクターKを育てたい症候群にかかってて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:35:45

    結局先生は「悩みを富永に聞いてほしかったから来た」なの?解決もなんもしてないのにオペ前にもう滅茶苦茶スッキリした顔してるの笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:35:48

    >>11

    ワンピースで聞いたことある笑い方だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:36:02

    >>16

    まあ、彼の場合は経験積むだけで十分だから

    気概も才能もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:36:12

    堀田先生で壁ドンして、瀬戸先生をビビらせるとか、真船先生は女性ファンの脳を焼くのにハマったんです…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:36:14

    >>14

    「指1本繋ぐのに2時間もかかるなんて、俺はほんと成長してない⋯(平均手術時間は4時間)」みたいなのあったからなw

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:37:15

    机に座ったりソファに座り直したり背中叩いたり、今回の富永の出してる効果音ことごとく重そうデカそうで何か面白い
    でも村の診療所勤め時代を思わせるのと同時にムードメーカーであろうとする人って評も思い出させて色んな感情が湧いてくるな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:37:31

    >>18

    失礼な

    若干ニュアンスが違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:38:12

    長年一緒にやって来た戦友の自覚はあるのに誉められたのわかってないの何?
    富永本当に自己肯定感ひっくいな
    だからこそ向上心の塊なんだろうけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:38:21

    >>19

    正直ちょっとヘビーな案件が出張中に連続したので、息抜きに会いに寄っただけなのかもしれないw

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:38:47

    一也や富永先生、譲介は一人先生に育てられたっていうより一人先生に憧れてその背中を追いかけたって感じだもんな
    普通の医者を育てるのって龍太郎が初めてか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:39:22

    村のこともあるしホイホイ遊びに行けるわけでもないから
    せっかくの機会にトミーの顔を見て話したかったんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:41:11

    BGMは色彩でいいですか?それとも躍動???
    同じ方向向いて走ってるんだなこの二人は

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:41:47

    最初から一人前の医者になって命を救いたい!って気持ちが強くて
    教えられなくとも自分から食らいついていったトミーや一也、
    負けず嫌いな性格と向上心で食らいついていった宮坂さん、
    最初やばかったけど村井さんなどから気付きを得て一人先生に食らいつくようになった譲介

    片や初期木暮先生ややる気がなかった初期牧村先生今回の脳外科研修医二人が来た富永病院
    市井の病院には龍太郎みたいなタイプの研修医は珍しくないのかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:43:09

    またしても何も知らない龍太郎先生
    もし村から逃げ出したいって言っても一人先生は龍太郎のこと一人前にするまで絶対逃さんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:43:18

    もしかすると最終的に龍太郎にもバディができる話なんじゃねえのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:43:32

    >>31

    まぁ普通一般研修医の平均的なのが初期龍太郎みたいなマインドやと思うわ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:44:13

    なんだこのオタクまるごと焼き払う絨毯爆撃みたいな回……どこ切り取っても面白いぞ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:44:22

    前に船先生が言ってた「神様は悩まない」が崩れた事に対してX(Twitter)で「一人先生が神様から人間になったから悩むようになった」と「富永が一人先生と同じ神様側に行ったから悩みを明かすようになった」の二種の考察が出てた
    前者かな、と思うけど院内からの畏敬の念すごそうだよなトミー

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:45:20

    >>33

    普通に宮坂さんや譲介おるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:45:43

    お互い……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:45:51

    >>34

    富永先生のところの研修医も最初は龍太郎より意識低かったしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:45:56

    一人先生龍太郎が可愛くて仕方ないんだろうなって、富永先生以外は今までは知ってて医者として来てる弟子ばっかりなのに
    全く知らないで特に目的意識もないのに適応して更に成長も物凄い勢いでやってるという才覚の塊な金の卵を
    どうにかしてスーパードクターにすることで自分と唯一同格の存在と思ってる人に相談するぐらいだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:47:35

    富永も年取ってるな……と思った数コマ後に小学生の頃と同じ顔してる(「今ほめられたのか……?」のコマ)
    あとちょっと静江さんと笑顔が似てるのは交通事故フラグを感じて怖いからやめろ!!!!(懇願)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:47:40

    >>37

    よく読め龍太郎や

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:47:56

    >>36

    コロナ禍含めて医療会の大変さが増してるこのご時世に「1人高みにいる超然とした神様」じゃいられないわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:48:11

    なに扉絵から2人でお揃いのポーズ取って見せつけているんですかw

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:50:09

    一人先生が外で仕事してるってことは、村では特に大きな事件は起こってないってことだよね?
    つまり、龍太郎にとってこの期間が最後の楽しいスローライフか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:51:39

    >>2

    普通の個人病院(スーパードクター基準)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:51:54

    もしかして、総合病院のホープの医者は総じてK先生のファンボーイなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:52:11

    >>44

    今からでもいい感じのアオリ文を編集に付けてもらいたくなる扉絵

    イブニングが休刊にならなければ…でも移籍タイミングでの全話無料がなければ自分はK2を知らなかったと思うと…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:53:15

    一人先生「今若者を預かっている」って言ってるけど一也くん来てからずっと若者いるよね?もしかして龍太郎どころか譲介のことも富永に言ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:53:38

    >>47

    まぁあの世界で20年くらいドクターKとして活躍してる生ける伝説やもん。

    KAZUYAさんより現役時代もう長いし。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:53:48

    龍太郎と同じ反応するんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:54:19

    今回の脳外二人の先生は専門外の案件に助手と駆り出されて(当たり前だが事前に手術内容を知るために勉強はしないといけないから労働時間大幅アップ)もやる気はイマイチになってるにしても文句言わないし、ドクターKの存在を知らないが院長の恩師で知り合いだからと何も言わないで指示通り動いたが、自分の患者もやるとなったら流石にキレたのでK先生も認めてる通り自分の患者には責任はしっかり持ってるからこそ次回どう成長を遂げるか。タイトルからして伏線だらけだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:56:57

    >>51

    富永先生や一也、譲介は目指す医者の姿が一人先生だからどれだけ成長しても自分に満足できないよね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:57:20

    その×表記のシリーズ、一応最短は3だったはずだが4まで行くだろうか
    行くならバディシリーズの間に何とか富永に誉められてることを自覚してほしいな!!!!お前なんでわかってないんだ……???

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:57:44

    開頭手術オンリーでもカテーテル手術オンリーでもオペは失敗すると断言してる上で
    最後のコマで開頭してるから確実に開頭+カテーテル併用手術だろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:57:50

    >>49

    たぶん譲介のことは富永はガチで知らないと思うw

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:58:00

    >>22

    少し前に相馬先生と刈矢先生で逆の理由でモテないぜって話の後に食事を一緒にの幻影見た所といい、最近関係性!!と叫びたくなる描写を感じる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:59:57

    龍太郎「(⋯なんかこう俺へのハードルが高い⋯)」

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:00:06

    昔より喋るようになった一人先生vs自己評価が昔から低い富永
    一人先生の評価が正しく届く回まだ?????

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:00:52

    >>59

    一也VS宮坂さんの恋の進展よりは可能性があるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:02:09

    >>45

    あの道路のことだからがけ崩れ事故の一つは起こしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:03:16

    >>55

    巨大脳動脈瘤治療のヒントがナッツクラッカーなら動脈瘤のネックに血管があって普通にクリッピングするとその血管もはさんでしまって脳が壊死する危険性があるか、脳動脈瘤が神経圧迫しててそれを解除しないと症状がなくならないとかその複合なんだろうなあと今回見てて思いました

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:04:10

    上医は国を医し、中医は人を医し、下医は病を医すって言葉があるけど
    目の前の患者を治す事に留まらず、それを通して患者を治せる医師を育てる事を見据えてる最近の一人先生は
    いよいよ上医の領域に達した感がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:05:04

    >>61

    龍太郎の引き自体はめっちゃ悪いっぽいからなぁ……あれだけバンバン出てきた因習村のシステムを何一つ利用しないで1年過ぎてる……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:05:32

    >>60

    今回壁ドンあったけど、宮坂さんに壁ドン効かないもんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:06:31

    「この人オレの知り合いだから!」っつって見知らぬ医者の手伝いさせられるの、「まぁ院長の言うことなら……」で了承されてるの人望Sすぎる
    職員達の「院長に従うようになったきっかけ」みたいな……富永の脳焼き一覧表みたいなの見たいな……いや多分1ページ目が一話で一人先生の脳を焼いたところになる可能性があるけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:06:47

    脳外科の先生ふたり、K先生の手術に立ち会ってるのに意識低いままなの初期の龍太郎レベルやん…
    そりゃ富永先生も手を焼くわけだわ…
    まあ、どうせ次の回で意識改革起こってK先生のファンボーイになるんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:10:41

    一人先生が崖っぽいとこ歩いてるのが一話の富永と岡元さんのとこ行くシーンって考察を見かけた
    富永お前もっと一人先生の人生変えた自覚もって

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:11:02

    一人さんから彼ができる最大限のストレートさで
    「今の俺があるのはお前のおかげなんだ、富永」
    って言われてるようなもんなのに、肝心の富永には全く伝わっていない⋯w
    この鈍感系主人公がw

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:12:02

    龍太郎がスーパードクターになるのもう一人先生の中では確定なの草

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:14:56

    院長と院長の客→クロスタッチからの研修医置き去り
    外科内科トップ→ガチギレをかます/かまされる
    前院長→ソファで寝てる
    この病院お偉いさん達が愉快すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:15:32

    >>26

    単にK先生が滅多にしない言い回しだったからピンとこなかっただけかも?

    元々「よくやった」とか「上出来だ」みたいな褒め方が殆どな気がする。

    宮坂さんが裁縫針で動脈縫った時も、ものすごい感嘆を覚えつつも言語化出来てなかったような。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:15:41
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:16:44

    >>66

    堀田先生と瀬戸先生の会話を見ても院長とドクターKと飲みに行ったとか院長の過去話を聞きたかったとあるので

    主は院長(富永先生)がメインになってるほどだからなぁ。ドクターKと話すのもウキウキなんだけど本当に人望がヤバい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:16:52

    >>73

    スーパードクターの坂の上るじゃなくて

    スーパードクターになる崖に落とされる梁山泊理論やめようよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:19:52

    >>31

    個人的な印象なんだけど龍太郎の意識(生得)自体は初期から変わってないと思う

    一人先生が「こいつには生得がある!」って見抜いたのが初期の初期だっていうのもあるけど

    やる気なさそうにしてたのはポーズというか(ただし龍太郎自身にポーズの自覚はなく自分はやる気のない人間だと本気で思っている)

    父親まったく関係ない環境に送り込まれたことで本来持ってた性質が前面に出てきただけじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:20:44

    ・助っ人執刀医の助手をやらせる
    ・分野は全くの専門外
    ・終わった後にキツイ一言

    「自分の分野外のことでもキチンと冷静に耳を傾けましょうね」の材料を、院長受け持ちの患者使ってまで提供したわけなんだけど……結果はあの態度だった、と
    そりゃ富永も口調キツくなるわな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:25:38

    普通の医者:次代のKである才能SSRの一也を育てたい
    一人先生:才能SSRの一也や富永は自分で勝手に成長するからそれでいい、それよりももっと一般の医者を富永クラスに育てたい

    ある種普通の医者よりも傲慢だがこれでこそ現代のKか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:30:32

    >>50

    そういえばK2ってもう20年くらい連載されてるんやな⋯

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:31:45

    船先生「何年あなたと~」の言い回し好きなのかな
    戦場カメラマンの奥方とかも言ってた気がするんだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:32:18

    >>26

    富永って周囲の意見は相手が誰でもよく聞くけど自分自身の価値に関してだけは一切(Kからでさえ)他の影響を受けない、自己評価がすべてなとこあるから

    いくら周囲に持ち上げられても自分が考える基準に達していない…と感じれば未熟だし

    逆に周囲にいくら貶められても自分がそれでいいんだ!って思えれば絶対に折れないから無医村に突撃もするしキューザック博士の誘いも断る

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:32:24

    富永先生確かに笑った時は口元に皺が出るようになってるから老けたんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:32:37

    実際、人手不足を始めとした医療会の問題をどうにかする一つの方法は
    「質の高い医者を増やして負担の分散と患者へのサービス水準維持を両立する」
    なのは間違ってはいないからな
    それが出来りゃ苦労せんわ?うんまあそこは作中でも割と初期からジレンマとして触れられてるし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:32:47

    移行してからずっとデイズで読んでから忘れてたけど、
    マガポケでも配信が開始されたから先読みは日付変わった瞬間から出来るんだよね
    次回からスレ立ても日付変わってすぐにしたら良いかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:33:54

    >>84

    昼の方が人集まりやすいから昼で良いと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:34:08

    宮坂さんが村の事情知ってるにしても、無免往診やってみないかと彼女へ勧めたことにかなり驚いた記憶があるんだが、
    その頃にはもう「若い医者をスーパードクターにしたい欲」は固まりきってたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:34:46

    >>76

    ある意味で龍太郎はスタート地点から生まれ持っての医者なんだよな。他の医者のほとんどが「医者になりたくて医者になってる」のに対して龍太郎は「医者だから医者をやってる」というか。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:36:13

    >>84

    先読みスレに来る人は今までデイズで買ってた人なわけで大抵はそのままデイズで買ってるし昼でいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:37:41

    >>84

    夜中だと保守しないとスレ落ちそう……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:38:29

    患者に高いレベルの医療を提供することと
    医者に経験を積ませて育てることのジレンマは触れられるわな
    世界最高峰の技術を持ちながら大学病院とかの一流医療機関とかが抱える諸問題からフリーな立場のKが
    スーパードクタートレーナーとして医療会の底上げに貢献するってのは良い落とし所よな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:39:38

    >>81

    親父殿もなんだが自分に対してだけは例外なのはもう親子としてそうなんだとなる。逆に龍太郎は周りからボロクソに言われ続けてた影響からそれをあるがままに受け入れ続けてしまってる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:40:00

    一也くん(同居歴あり)でも麻上さん(同年代)でも氷室さん(共通の知人(親友))でも良い!!!戦友のわかりあってるようでわかってないとこにツッコミを入れてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:41:06

    >>89

    5レスで保守完了出来るけどもWi-Fiとか規制されてる場合もあるんよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:41:58

    >>92

    一也は一緒になってK先生富永先生凄いになるのでこの場合は戦力外なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:42:09

    >>51

    ここの録音した音声聞かせてやりてえ~

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:43:47

    言いたい事があり過ぎるけどまずトミー院長ほんとすごいと思った。
    「まだわかってないんだなァ 君たちは今正念場にいるんだぞ?」の場面、ふんわりしてるのに貫禄がある。
    愛嬌たっぷりかつ皆の父ちゃん感あふれる前院長も素敵だったしこの病院付近の住民が羨ましいことこの上ない。
    K先生の表情もトミーならまとめてくれると解っていた感あってほんと良い相棒だよ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:44:27

    >>94

    一也は2人に先生と兄貴フィルターがかかるし

    そもそも本人も割りと朴念仁だからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:45:56

    >>80

    SDKの高品の台詞オマージュらしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:51:15
  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:51:31

    マスクで髭が隠れると結構若く見える瀬戸先生

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:59:26

    >>92

    一也「えっ、富永先生が凄い医者なのは、ずっと昔から変わらない、誰でも知ってる周知の事実なんですが⋯⋯」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:07:39

    1ページ目からオッサン同士の壁ドンとかどういう状況だよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:10:35

    富永先生の会話から直接指導でなく見稽古状態だったと判明。一也含めて他にはしっかり技術含めて指導してる
    シーンあるのに次のコマのお前は自分の優秀さに気づいておらん(溜息)にそりゃなるよ。異能者すぎるわこの二人

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:10:59

    >>92

    一也→トミー:富永先生はスゴイなぁ(当たり前の事と思ってる)

    トミー→一也:一也くんは優しいなぁ(励ましてくれてると思ってる)

    こんな感じになりそうよな、この2人

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:13:22

    >>88

    すでに全巻分買っちゃったから移るに移れないぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:15:09

    >>103

    前話のコレが一人さんの謙遜でもなんでもなく結構ガチだったことが判明した今回の話

    富永、アンタ凄いよw

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:16:14

    >>105

    DAYSで買い続けると、そのまま単行本買ったことにもなるのは結構良い点よね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:20:43

    今の話勿論最高に面白いのだが、一人と富永二人が協力して神オペをする話だと始まった時は思ってた。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:23:01

    とにかく早く読みたくてマガポケで先に読みつつ、それはそれとしてポイントがあったらコミックデイズでも先読み購入する自分みたいなのもいるぞ!

    ただ隔週連載だからできることではあるし、どっちも無料ポイントで単話から無期限購入できるのはいいけど

    コミックデイズはポイントGET機会が少ない(外部サイトの連携が主になってきてる)からお布施課金も考えてる

    >>107も言ってるようにデイズなら購入し続ければ単行本も買った事になるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:25:51

    3人が飲みに行ったことを何故か知ってる堀田先生、ちょっと怖いw

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:33:08

    >>99

    2回に分けて手術をすればいいのでハイブリッド手術室がなくてもできるよ

    開頭の手術の後、落ち着いたらカテーテルの手術室でやればいい

    K先生は一気にやるつもりみたいだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:37:05

    >>111

    昔村の診療所でやったEVERのやつもそうだけど、一人さんは基本なんでも一人でまとめてやっちゃうけど、普通は大人数で回数分けてやるもんやからなw

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:39:11

    >>103

    高品がこの場にいたら「え?」って顔をしそうな無自覚天才発言

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:41:45

    ナッツクラッカー症候群は今回は漫画なんで手術してるけど、実は大半の場合はほぼほぼ経過観察な病気なんで、医者に言われた人はビビって手術お願いしなくてもいいぞw

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:42:33

    どれだけ技術が進歩しても手術の負担じたいは軽減に限界があるからね
    腹腔鏡手術も負担が小さいと言われつつもやっぱり身体に穴開けるわけだから痛いものは痛いとあったし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:44:53

    一人さんと一緒にいると口調が20代くらいの頃に戻ってる富永かわいいw

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:46:16

    ぶっちゃけ研究畑じゃないだけで
    朝倉とかと比べても遜色ないレベルの天才よね、トミー

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:55:09

    >>117

    一人先生も親友も戦友も天才の三人暮らし、全員の感覚バグる原因になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:57:42

    >>110

    たぶんドクターKが来てる事を富永院長に確認しに行ったら3人で飲みに行った話まで聞いてしまったんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:58:53

    >>117

    そして下がり続ける西海大の株

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:00:37

    >>117

    今は高品は凄い医者になってるけど、同じ年代の頃で富永と高品比較してみると、色んな面で富永の方が上な感じあるからな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:06

    >>120

    あんま想像したくないけど、また学長が代替わりしたけど、ソレがハズレだったんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:23

    >>103

    改めて富永先生は一人先生のバディと呼ぶに相応しい男と確信したわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:05:23

    >>120

    富永がいた頃は結構義理みたいな感じで一人さんが非常勤医師みたいなことやってたけど、最近はあんま西海大にも行かなくなったからな⋯⋯

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:08:30

    >>51

    これで43歳(推定)…!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:08:44

    >>121

    高品も努力すれば普通に成長するだけの才能はあったんだが

    普通の医者として日々働きながらだったから一念発起せんと急速なレベリングは難しかった

    かたやトミーはKと常に同じ場所にいて、向上心が尋常じゃないレベルだからな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:12:02

    実際読み返すとアニサキスの件も時間はかかったが自力で腸が怪しいと気がついてるし
    輸血の話でも「血液あるなら俺でも1人でやりきれるわ!」とどうにかこなしてたし
    マジで自力でスーパードクターに食らいついてた男だったのよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:12:43

    >>121

    高品は物語中の成長もしっかりしてるんだがそれ以上のがSDKやK2で登場していない時期で

    留学から結果世界で有名な医者になりましたという描写だから色々と省略されてしまった面もある。

    でもドイツの医者会員になってるって家族関係も調査されるのにネグレクト気味でハウスキーパーとかでない

    赤の他人に任せている面があるのによくなれたなって要素もあるので省略して正解だと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:25:12

    トミーも若干老け顔にしてきたなぁ
    40超えてるからここで変えなかったらいつ変えるねんって話やけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:45:29

    なんか今回の話でトミーお前人をダメにするような甘やかし方やったあとで医療と天秤にかけるような機会になった途端当然のように医療を取ってフラれる男では?ってなった(?)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:02:01

    >>129

    と思いきや次のコマでシワが全くないツルッとした顔になるから混乱する

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:11:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:13:12

    >>130

    だから、医療を取っても「流石だ」してきそうな人を一番大切な人にする必要があったんですね(メガトンコイン)

    破談にした見合い何件あるんだろうなトミー

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:15:27

    西海大という朝倉、高品、富永を輩出した大学
    さぞ凄いんだろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:19:26

    >>80

    譲介も言ってた

    お決まりというか文脈というか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:27:31

    一人先生も富永院長も後進の育成に熱心なのはいいとして子供はどうした子供は
    とりあえずお前らは誰かとくっ付け

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:27:43

    ほめられに鈍いの、個人的には自己肯定感が低いというよりXで「自己評価が低いというより承認欲求がない」「他人からの評価に左右されないから精神が強靭」って言ってた人の意見の方がしっくりきた
    富永精神が健全だし、本来の意味の自己肯定感は普通にあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:31:49

    >>136

    二人とも傷口などをくっつけてはいるから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:32:49

    オタクの幻覚だと思ってた激慕われ富永院長描写とか一人⇔富永の相互感情を「事実だが?」って次々お出しされて自律神経が狂う

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:36:34

    >>136

    ここから好感度トップをかっさらえる女居るんか……?18年分の好感度だぞ……?

    メタな話伴侶が出来ちゃうと457話のお互いへの言葉の価値が薄れちゃうから作劇的にやらんと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:39:23

    >>131

    つまり普段は童顔だけど笑い皺で本来の年齢らしさが出てくるってことだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:42:27

    >>137

    自分の能力に過大評価も過小評価もしないから恩師(まだ経験ない手術でミスの可能性があるためKを頼る)や

    岐路(この施設とスタッフそして自分の今の力ならできるので貫く)の対応なので自己評価は正しいし

    更に無医村に行くのも、世界的名医になれるチャンス断るなど、自分の最終目的にブレがないから徹底している

    更に医者として誤診が0という、判断に間違いがあるわけないとなる要素だらけの超人である

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:43:50

    正直一人先生や富永に今更恋愛・結婚描写別にいらんというか
    妻ができたところでその新キャラに子を産む以外の役割がなさそう
    Kの一族とかももう重要じゃないというかもう血統で受け継がれる何やかんやをむしろ否定気味だし子を作る意味が作中あんまない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:45:13

    >>137

    地方病院で「食い止める」のが自分の役目であってそれを果たすのが一番って感じは確かにあるな

    評価されるされないがどうでも良い訳ではないけど当人としてそこは一喜一憂するポイントじゃないって感じか

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:45:26

    >>143

    そうなのはわかるが同時に、今自己肯定感のない龍太郎に医者として交流した結果

    父親よりも憧れる富永先生の息子とか見てみたい気もあるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:46:15

    >>107

    前のスレで誰かが教えてくれるまで1年以上気づかなくて、K2の他にも単行本おまけがあるような漫画も最新話を買ってたので、「持ってない分の単行本も揃えないとな」と危うく二重に買う所だった。ありがたい!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:49:04

    >>25

    >>75

    それ言った人物もドクターKみたいな半端ない医療技術もってんだよなぁそういや……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:54:33

    今回、すごく多くの人の脳が焦げる音が聞こえた気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:54:54

    >>137

    >>142

    多分これ考察書いてる人によって「自己評価・肯定感」の意味違うんじゃないか?

    低くないって言ってる人:自己の実力の過不足を正しく見定めている

    低いって言ってる人:目標(Kレベルや食い止め)に対してまだまだ足りないと言い続けている

    だと両方正しそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:58:21

    >>143

    でも尊敬する一人や富永の子供にお兄ちゃんぶる一也を見てみたいんだ

    ついでに身近な人間の結婚をみて宮坂さんとの関係をもっと意識して積極的になって欲しい、いやなれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:00:19

    >>19

    >>27

    実際マジでなんで来たの?と言う疑問は残ってるよね。

    手術法でもめてる医師二人との遭遇はたまたまだし。

    ここ最近の一人先生の描写のされ方だと本当に会いたくなったから来たのであっても、驚くけど不思議じゃない。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:03:41

    >>150

    あきらメロン

    富永が養子とる可能性はあるかな……(家業なので)と思ったが取っても多分医大出てる年齢の親戚とかだわ

    宮坂さんとの進展はマジで船先生の匙加減次第だし二次を漁った方が早い

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:12:48

    >>150

    たしかにそういう一也は見たいな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:13:47

    歳取ると精子も劣化して障害児の可能性が高くなったりするからな……そういうことに関してあの二人に偏見はないだろうが今になって進んで子作りするかは微妙な所だと思う 
    でも子供がいたら良い父親になるだろうし、そういう場面が見たい気持ちはわかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:15:10

    >>95

    最初の出会いからして違法行為で捕まるとしても患者の命を救うために手伝う選択をすぐに決めれる男だもんな

    一人先生が言う通り覚悟の決まり方が尋常じゃない

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:24:29

    >>22

    大前提として、龍太郎はまた医師になる確固たる意志がまだない。

    診察の才能は見せてるし、生命を大事に思う気持ちも出してきてるし、村にも馴染んでるけど、まだ流されるままやってるところが大きい。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:24:54

    >>155

    まさかのこれきり二度と見れなかったワイルドトミーいいよね。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:51:03

    一人先生は富永先生という新しい風が村に来なければ、母親も一郎先生も村井さんも居なくなった村で孤独に一族の掟を守り続ける哀しい世界線もあったんだよね…
    一人先生からすると富永先生は戦友であり、恩人であり、家族なんやろね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:55:20

    >>151

    考えてみれば出張の当初の目的倉津医大事件はトミーはいるころ(麻上さんはいない)の話だし、トミーにしか吐き出せないものもあるかもしれないしねぇ。

    一回村に帰ってやれよとは思うっていうか高品父が速攻で覚悟決めて村に来たらどうするんだろう…

    むしろ父子の再開?もちろん立ち会わないけど?のつもりで村開けてる?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:00:12

    >>84

    スレ立ては昼でいいと思うけど1にはデイズとマガポケ両方のリンク貼った方がいいかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:03:55

    >>159

    まあ流石に高品父も村に来る前に連絡ぐらいは入れるやろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:32:31

    ところで、富永パパはどこですか……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:39:31

    >>148

    前回時点で黒焦げだったけど今回灰にされましたね 次回はきっと灰すら残らん

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:19

    今回の話なんかずーっとモヤモヤしてたんだがわかったわ
    一人先生と富永先生の関係が、お互い両想いだけど片方がニブチンなラブコメを見てる感覚だこれ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:49

    もう本当に大好きだよこの二人

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:01:58

    みてるだけで俺できましたもん!なんほんま怒るよ龍太郎が

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:06:40

    >>162

    もう80代だね…!!定年はないしそもそも自分ちの病院だからやれる範囲でいくらでも好きに働けるとはいえ、安心してご夫婦でのんびりしていて欲しいような、元気な医者の顔も見たいような。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:07:54

    >>149

    あと神代一人からどれだけ好感度稼いだか、も低い方に入るだろうな

    家族に出ていかれた男が救われたと評してるのに自覚が無い

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:09:00

    >>167

    奥方といちゃいちゃしてるシーン下さい

    見合い婚に見える老夫婦のイチャイチャからしか取れない栄養素があるんです

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:09:47

    >>103

    一人先生の思惑に富永が気付いて一人先生がフッと満足そうに笑うやつ、第1話から既にやってるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:20:37

    最近、暴パートがなくてちょっと寂しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:26:01

    >>171

    きっと次の回でクルミを素手で割るくらいの暴はあるだろうから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:41:43

    >>171

    TETSUが出たら高確率でそういう事案に巻き込まれるから再登場に期待しよう

    (病状については置いておくものとする)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:51:12

    これ一人先生マジでMP回復に来ただけなの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:59:23

    >>174

    神奈川から長野に帰る途中で、「どうせだしちょっと静岡寄って帰るか⋯」的な気持ちで寄った感がちょっと高くなってきたw

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:00:42

    お互い忙しいから顔を合わせる機会もあんま無いしな
    特にこの数年はコロナだったのもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:55

    >>162

    訪問診療で忙しくて顔出す暇もないのでしょう。

    性格的に生涯現役だろうし。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:11:18

    >>174

    一人先生が何も言わずガシッ!するのも柄じゃないがお前となら悪くないって一杯付き合うような相手は富永だけだし

    今回のスーパードクター育成してぇ!って欲求も富永ぐらいにしか吐き出せなかったんやろな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:18

    >>175

    一也も(恐らくは)そうだったからなぁ

    広島か愛媛辺りの島から静岡寄ってから帰る予定だっただろうに

    ハマーに拉致られたけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:56

    >>103

    同期と自主的に勉強会したり、教授不在の中同期と一緒に急患に対応したりと

    目的地がわからないだけで目的地にたどり着けるポテンシャルはあったもんなトミー

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:27:05

    よかったねぇ一人先生
    同じものを見ることができる親友がいてくれて

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:33:47

    >>179

    本当は挨拶して帰るだけの予定だったのに、思いつきと成り行きでスチューデントドクターやって半年くらい静岡にいた一也くん⋯

    宮坂さんには当然連絡してないw

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:27

    一人&一也「富永総合病院に行ってきます」
    特に連絡しない長期で戻ってこないのが確定するイベント

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:53:13

    前作主人公KAZUYAは大学に行ってたから先輩後輩同期やそれ以外にも高品含めて実力はともかく志を同じくするような機会は随所にあったが
    一人先生は富永先生がくるまでまさにそれが全くなく孤独に力をつけてそのまま消える運命だったのに
    全てを変えてくれた存在として一番の恩人といっていいので段違いに絆が強いってのはそうなるよねって
    しかも劇中明確に医者としても同格とみてる唯一の存在だし(相手は師弟とみてるけど)。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:56:23

    一人先生の存在が指針にはなったけど指導はしてねーからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:37

    >>183

    龍太郎「…早く帰ってきてください(泣)」

    でも先生帰ったら一族流の教育(超弩級スパルタ)が始まるがな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:43

    >>183

    村井さん麻上さんイシさんは「富永先生の所か、じゃあ何の心配もないな」ってなって龍太郎だけ「なんで?」ってなるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:28

    一人も一也も「どうしても会っておかなければならない人がいる」って理由で富永に会いに行ってると思うよ
    二人にとって家族のようで恩人で戦友で兄で何度も救ってくれた光だよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:19:48

    >>171

    最近の暴は宮坂さんのオラオララッシュが最後か

    先生の暴はアポ電強盗に軽く蹴り(軽く=死なない程度)を喰らわせたのが最後?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:19:53

    K一族に脳を焼かれた人が多いけど、Kの一族複数の脳を焼いた男は富永だけだろうなって
    一人先生も一也も「トミーいいよね。いい」で通用するし

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:38:53

    >>190

    めちゃくちゃ笑った

    トミーいいよねって瀬戸先生と堀田先生もお話したそうにしてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:41:32

    村井さんも追随するぞきっと

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:29

    一人先生ファンクラブの会員No1は富永先生でせやなってなるけど
    富永先生ファンクラブの会員No1は一人先生と一也がガチ勢すぎて譲らなそうな雰囲気がある

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:06

    次スレ必要だな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:47:47

    前から薄々思ってたけどK先生って富永に爆絶心開いてんだね?
    特に印象的なのは富永の学友のゴルファーが患者の回。
    富永が試合の報道を見て、会いに行くので休み貰いますねと言っただけの富永に対し無言で優しい顔。
    初見は先生優しいなと思うだけだったけど何度も読み返すうちに、あれ…こんな場面でそんなに優しく笑う?と気付いてみると、K先生がこれくらいの笑顔を見る事があまりないのが判った。あると大抵富永関連。
    基本一話二話完結の漫画は行き当たりばったりなモノが多いからたまたまだろうとも思ってたけど、そうじゃないと今回はっきりわかった。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:48:14

    >>190

    共犯者になることも躊躇わず、クローンと知っても普通に接してくれた気遣いのできる意識バリ高基礎技術習得済み研鑽欠かさない医師だからな……そりゃ二人から好感度抜群にもなる ついでに他の医師の脳も焼く

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:53:21

    >>195

    今一話から読み返すと一人先生の微笑み「やっぱ富永は良いな……」の率凄い高そうな気がして笑う

    脳焼かれ第一号なのがよく分かる

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:00:49
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:04:56

    >>198

    ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:12:26

    こちらは閉腹だ‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています