【グエセセ】帰って来たグエル先輩が解釈違いで辛い

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:40:11

    失踪してたグエル先輩、無事に帰ってきてくれたのは嬉し……いや、良かったですけど
    帰ってきてからの先輩、なーんか、違くないです??
    グエル先輩ってあんなでしたっけ??

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:44:00

    「……まあ、なんか大人になっt「大人になったって言うな」ええ……」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:55:48

    グエルがなぜか気になる自分に気付くんです?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:56:25

    色々あったんスよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:03:08

    あんな分からせがいのなさそうな先輩なんて……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:04:21

    まあ家出してる間に父親死んで家業継ぐことになったらちょっとくらい変わってもしょうがなくね?
    なんでか葬式も出られなかったみたいだし後悔もありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:20:00

    戻ってきてからのグエル先輩の方が、
    なんかアスティカシア生からの評判良さげなのが納得いかない……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:21:38

    >>6

    これどこまで知られてるんだろう

    ヴィムの件知ってるのシャディクとラウダだけなのか皆察してるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:29

    他寮生にも威圧しなくなったよな~

    (嫌がらせしてやったのが効いてんのかな?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:40:01

    テロの後だったのもあってか17話セセリアはグエル先輩と再会した途端イキイキしてて面白かった
    少しだけ昔の日常が戻ってきたかもって嬉しくなったのかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:45

    リアル懺悔室のセセリア台詞が「私の知り合いに負けて退寮させられて家出して会社が傾いた挙句兄弟喧嘩で殺されかけた人がいるんですけどそれに比べたらあなたの悩みミジンコ以下ですね〜?」だから…
    真核のテロに巻き込まれて父親殺めて捕虜になった事実は多分関係者以外は知らないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:35

    3年後は会社の立場上、セセリアが上だったから煽りが効いたけど、この頃だとどんな嫌味を言っても慈愛に満ちた表情で「そうか…」「そうだな…」って返されそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:03:33

    3年後に前みたいにぐぬぬできるようになったグエルを見て謎の安心感を得てそう
    これですよこれ〜〜!みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:03:42

    全校集会のセセリアコーナーでグエル先輩の苦労に比べたらあなたの悩みなんてミジンコみたいってグエル先輩の全てを見てきたかのように情報通だったじゃないですか!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:03:44

    それで調子が狂ってきゅんとなるセセリアいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:08:23

    あの場面のグエル、セセリアに視線すら寄越さないんだよな

    そりゃ>>1の顔にもなる

    最終話ではリアクションもらえて良かったね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:30:51

    (ンーここはひとつ俺が取り持ってやるとしますか)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:01:32

    >>17

    恋愛適性低そうだけど大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:01

    今のグエル先輩の方が普通に接しやすいと思うんだけど
    セセリアに今のグエル先輩を肯定するようなこと言っちゃうと、
    食い気味に否定されるんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:48:23

    めんどくさい男が好きだったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:54:59

    「今のグエル先輩はなんか、こう、総集編でギャグパートをやってくれなさそうな感じが駄目。ロウジもそう思わない?」
    「別にグエル先輩はセセリアからそんな風に思われようが気にしないと思うよ」
    「なんでそんなこと言うの?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:58:03

    >>11

    知ってたら俺がグエル解釈違いに陥るから助かったわ


    初期グエルも今のグエルもどちらもグエルだからセセリアは受け入れてクレメンス

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:59:17

    むしろギャップにときめいたりしないわけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:02:52

    >>22

    まあぐぬぬはするけど本来穏やかで繊細で愛情深くて包容力あるのだってグエルだからな……

    あとセセリアが全部知ったら知ったで弄りに行きにくそうなくらいの目には遭ってるしな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:23:10

    グエル先輩は煽ったらムキになって反撃してくるのが良かったの!
    あんなクレバーな感じですまして返してくるグエル先輩なんてやだ!
    だってあんなのされたら、私だけ子どもみたいじゃん!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:51

    >>13

    ぐぬぬ顔見たいがためにスキル磨いて3年後まで煽りに行くなんてグエルとこと相当好きやろセセリア

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:48:43

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:59:36

    グエル「お前の軽口を聞くと、なんだか学園に戻ってきたなって感じがするよ」

    セセリア「…………」

    セセリア「そーいうんじゃないんだよなあ〜!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:12:51

    グエルがぐぬらないと元の世界に帰れないセセリア

    世にも奇妙な物語枠

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:16:47

    女子生徒a「ねえねえ、なんか最近のグエル先輩、よくない?」
    女子生徒b「大人の男って感じ!前の感じも良かったけどー」

    セセリア「は……はああああああああ?オ、オトナとか、そんなん違いますけど!前の方が!良かったんですけど!」

    女子生徒a「あ、あはは……セセリア的には今のグエル先輩はなしなんだ?」

    セセリア「なし……とかじゃなくってぇ……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:56:47

    「帰って来た時のグエル先輩、雰囲気が優しくなったって評判だったよ」
    「誰にでも優しいのってマイナスポイントじゃない!?」
    「マイナスポイントじゃないよ……」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:58:04

    本編最後の最後でグエルにあんな顔をさせた女だ 格が違う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:30:50

    あんまり帰ってきてからのグエルのネガキャンしてるから、グエル先輩のこと嫌いなの?って訊かれたら「そういうのいいから」って真顔で言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:34:44
  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:29:32

    なんっつーの?
    張り合いがないって言うか……
    張り合いがないんだよ!!
    張り合いがない!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:20:10

    セセリア「………………」(ソファに顔を埋めている)
    ロウジ「……さすがに」
    セセリア「……うん」
    ロウジ「さすがにさっきのは“ない”と思う」
    セセリア「…………うん」

    ロウジ「人として」
    セセリア「いやw でもさ――」
    ロウジ「でもじゃなく」
    セセリア「うん」

    ロウジ「グエル先輩の悲しそうな顔見た?」
    セセリア「……」
    ロウジ「見た?」
    セセリア「はい」

    ロウジ「……はぁ、いくらグエル先輩が怒らないからってさ」
    セセリア「いや、怒らないからさぁ!」
    ロウジ「セセリア?」
    セセリア「はい」
    ロウジ「……謝ろう」
    セセリア「……」

    ロウジ「セセリア。謝ろう?」
    セセリア「……はい」

    〜10分後〜

    セセリア「…………」(ソファに顔を埋めている)
    ロウジ「なんで許してもらった途端にああいうこと言うの?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:50:11

    お説教されてる!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:03:45

    ほんとなんなのあの態度!効いてないアピールのつもり!?あれマジでダサかったよね~あ~見損なった!ほんとない心底ないあり得ない!さっさとぎゃんぎゃんイキッたり吠えたりするグエル先輩に戻んないかな~!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:12:35

    可愛い。が、それじゃ好きになってもらえないぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:23

    「あ~、解釈違い。スーツが似合うグエル先輩とかマジで解釈違いだわ」
    「あ、似合うとは思ってるんだ」
    「うるさい」
    「元々御三家の御曹司なんだから、そりゃいつかはスーツも着る「うるさい」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:31:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:29:51

    >>36

    可愛い

    こういうロウジとの関係性いい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:29:14

    セ「グエル先輩は元に……戻る、戻らない、戻る、戻らない、戻る、戻らない……」
    ロ「なんって題材で花占いしてるの」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:13:30

    17話以降も絡み見たかったなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:17:06

    >>35

    ???「太ももの張り具合ならアンタがナンバーワンよ」

    ???「だ、ダメですよミオリネさんそんなこと言っちゃ・・・」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:00:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:00:53

    チュチュ「なに見てンだ?」
    ロウジ「……セセリアからメッセージ」
    チュチュ「おっ、あいつか!見せろよ」
    ロウジ「んー、まあ、いいよ」

    チュチュ「フーン、どれどれ。バカに長ェな。目が滑る。つまり何が言いてえンだ?」

    ロウジ「グエル先輩にごめんなさいする文面の添削をしてほしいみたいだね」

    チュチュ「どこをどう読んでも御曹司を馬鹿にしてるようにしか見えねンだけど」
    ロウジ「そう? 平謝りしてるよ」
    チュチュ「お前もすげえよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:35:25

    親離れのできないセセリアちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:45:18

    ロ「ぶっちゃけグエル先輩が付き合ってくれるけど今のまま戻らないのと、
    元に戻るけど絶対に付き合えないのとだったらどっちがいいの?」
    セ「前者」
    ロ「即答じゃん。前者なんじゃん」
    セ「グエル先輩が付き合ってくれないし元にも戻らないから困ってるんじゃん!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:51:41

    可愛いもっとくれ
    なんか違うと思いながら今のグエルにも撃ち抜かれてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:23:10

    からかい上手のセセリアさんか

    最終回のアレがもう一度揶揄うためだけに環境状況立場を整えたんだと思うと愛が拗れてて最高だな

    揶揄うためには相手に適度な精神的な余裕状況を与えなければならないとか一家言ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:45:50

    ロウジ「…………」
    セセリア「…………」(ソファに顔を埋めている)

    ロウジ「……セセリア、あのね」
    セセリア「…………」

    ロウジ「僕は君にも責任の一端があると思ってるよ」
    セセリア「…………」

    ロウジ「いくらいつもよりちょっとムキになって構ってもらえるからって」
    セセリア「…………」

    ロウジ「毎度スレッタ・マーキュリーの話題で盛り上がってて空しくならないかい?」
    セセリア「…………」

    ロウジ「別の話題にするべきだよ。先輩の恋心を自覚させるばかりで、決して良い結果にはならないと思う」
    セセリア「…………うん」
    ロウジ「あ、グエル先輩来たよ。頑張ってね、セセリア」

    セセリア「あ、グエルセンパ~イwww」

    ~15分後~

    セセリア「…………」(ソファに顔を埋めている)
    ロウジ「なんでミオリネの話で盛り上がるのさ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:21:58

    ロウジ大人で草

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:30:50

    ダメな姉の世話を焼く弟というか
    やらかす妹たしなめるお兄ちゃんというか
    こういう関係割と好きだからもっと増えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:34:03

    ロウジ「グエル先輩」
    グエル「うおっ、いきなり真後ろから話しかけるなロウジ!びっくりするだろうが」
    ロウジ「すみません。あの、セセリアのことで」

    グエル「ああ、あれは俺が悪いんだ。さすがに無神経だったな」
    ロウジ「はぁ」
    グエル「どうしても男共と同じノリで誘っちまう。セセリアの言うとおり、キャンプなんて暑いし汚いし、虫も出るしな」
    ロウジ「いや、まさにそのキャンプのことなんですけど……」

    グエル「そうだ、ロウジ。別に代わりってわけじゃあないんだが、お前キャンプに興味ないか?」
    ロウジ「え」
    グエル「初めてだって心配ない。俺とケレスさんが全部用意するから、お前はパンツの替えだけ持ってくればいい。あ、ハロも連れてきていいぞ。ハハハ」
    ロウジ「あの……」
    グエル「決まりだ!じゃあ週末な」
    ロウジ「その」


    ロウジ「…………」
    セセリア「…………」
    ロウジ「あの……写真いっぱい撮ってくるから」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:46:57

    正直くっそ面白い
    3年後セセリアにそんな裏が有ったら…最高やな!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:49:39

    ロウジとセセリア従兄弟説を推してるのでこういう関係性いい
    ロウジいい味出してるな
    セセリアの片想いも可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:41:06

    グエル「俺も色々あってな、ジェタークのことばかりで気が回らなかった。決闘委員会にも当然負担をかけてたよな、そのことを謝らなかったからセセリアが怒ってるのかもしれない」
    ロウジ(頭が……頭が痛い……)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:41:00

    チュチュ「おう、ロの字!おめー、どうせ誰からもチョコもらってねンだろ?あんまり気の毒だからこれやる――なんだそりゃあああああああッ!?」
    ロウジ「え?」

    チュチュ「おま、ちょ、は、な、チョ、え?」
    ロウジ「あ。これのことならそういうんじゃないよ」
    チュチュ「これ見よがしにハート型かじっといてそういうんじゃねえは通らねえだろ!!」
    ロウジ「……」
    チュチュ「とんだ義理欠きだぜ、あたしに挨拶もなしに!どこのどいつだ!?」


    ロウジ「……みんな君みたいになれればどんなに気が楽だろうね」

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:37

    >>50

    Beforeの方が好きって言っても、

    目を合わせてこのAfter笑顔を向けられたら新しい扉開いちゃうよなあ!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:03

    踏み絵のようにセセリアに差し出したい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:57:07

    >>61

    セセリア「前の方が良いってだけで今が駄目とは言ってないじゃないですかぁ!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:27

    こんな慈愛に満ちた目で見られたら目をあわせていられないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:47

    セ「このグエル先輩ちょっと盛り過ぎじゃないですか~?やり過ぎてるというか、ちょっと引きますよね~!」
    ロ「カッコいいとは思ってるんだ」
    セ「カッコイイなんて言ってない」
    ロ「盛れてるとは思ってる「うるさい」

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:02:22

    君らお似合いだと思うよ
    セセリアならグエルと並んでもバランスいい自身持て

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:03:14

    時々早口で喋ってそうでめっちゃ可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:46

    様「ロウジくん、ロウジくん!……ふふっw」

    ロウジ「ケラス代表……?」

    様「ふふっ、ふふふっ、君が言ってたセセリアの“あれ”な。やっと意味がわかった。昨日ついに見たよ。今でも思い出し笑いが……w」

    ロウジ「ああ、ついに代表の前でも……」

    様「昨日な、グエルのところにスレッタ・マーキュリーから久しぶりに電話があったんだ。昔話でやけに盛り上がってたみたいだが……あの時のセセリアの顔ときたらwww」

    様「いや〜、見物だった。他人の嫉妬ほど面白い娯楽はない」

    ロウジ「相変わらずのようですね」

    様「しかしあいつがなぁ……あんなにわかりやすい女だったとはw」
    ロウジ「いやほんとうに」

    様「まさか……まさか」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:20

    様「スレッタ・マーキュリーに惚れてるなんてな!w」

    ロウジ「………………」

    ロウジ「あの……」
    様「皆まで言うな!w」
    ロウジ「……」

    様「あいつも一応同志みたいなもんだ。ここはひとつ、この俺が一肌脱いでやろうと思う」
    ロウジ「やめてください……」

    様「こう見えて俺はペイルグレードに選ばれた男だぜ?心配すんなって」
    ロウジ「よしてください……」

    様「まずは飲み会のセッティングだな!じゃあなロウジくん、吉報を待てw」
    ロウジ「聞いてください……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:31:47

    ロウジが何をしたって言うんですか……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:33:54

    急がば回れというし、
    スレッタを気ぶらせてセセ→グエを応援させる方に舵きった方がいいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:34:37

    さてはペイルグレードでは測れないところでE判定出してるな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:58

    ペイルグレードにはわからんのですよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:37

    恋とMS操縦は似ている
    つまりそういうことだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:54

    これは恋愛適性Cのエラン様(Eかも)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:41:12

    ペイルグレード恋愛面の機微はポンコツ疑惑あるから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:38

    ロウジの胃が心配だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:43

    >>60

    一応確認なんだけど、これロウジの事を舎弟と認識してる訳では無いよね……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:05

    ペイルグレードップさぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:08

    ロウジ胃痛スレになるなんて思わんかった……

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:08:41

    ロウジ「素直に思いを伝えないと駄目だよ」
    セセリア「思いって別に好きとか無いし。ただ話してるとテンション上がる感じが懐かしいだけだし」
    ロウジ「それ好きって「違う」

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:30:13

    漫才オモロすぎるw

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:14:10

    タクシー内にて

    ロウジ「…………」
    セセリア「…………」(窓の外を見つめている)

    ロウジ「僕、お寿司ってはじめて食べたな」
    セセリア「…………」

    ロウジ「……グエル先輩、楽しそうだったね」
    セセリア「……」
    ロウジ「…………スレッタ・マーキュリーも」
    セセリア「………………」

    ロウジ「連絡先交換できてよかったね」
    セセリア「………………」
    ロウジ「…………スレッタ・マーキュリーと」
    セセリア「…………」

    セセリアのスマホ「ピロン♪」
    ロウジ「……あ、メッセージ」

    エラン・ケレス(本物)
    『一応人妻なんだからあんまりがっつくなよ!笑』21:15

    ロウジ「………………ふふ」
    セセリア「………………」
    ロウジ「………………ごめん」

    セセリア「………………」(窓の外を見つめている)
    ロウジ「………………」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:15:25

    >>83

    落ち込んでるじゃねえか!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:17:38

    ロウジ優しい。様はブロックしよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:40:08

    このロウジ割と楽しんでるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:46:20

    グエルCEO良物件だから早くデレないとWSSになっちゃうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:03

    融資おじさんの娘だの姪だの、お見合いの釣書的なやつが山と積まれてそうだよねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:01:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:30:17

    グエル自身はSSR優良物件だけど付属してる小姑が難易★★★★★だからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:40:21

    >>90

    グエルは結婚相手として超優良なのに弟のせいで市場価値ガタ落ちするの草。グエルはラウダの事大切だから疎遠って選択しないから絶対付き合っていかなきゃいけないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:02:59

    セセリアならラウダ相手にレスバ完勝できるのでは?
    兄相手にシュバった件も容赦なく煽ると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:05:27

    >>92

    だがそれやるとグエルからの株が底値どころかマイナス更新しそうなんだが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:26

    3年後ラウダなら少しは人間的に落ち着いてきてるだろうと期待しよう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:08:36

    >>93

    グエルからセセリアに対しての評価が底値になるんじゃなくて、グエル自身の評価が底値以下になるから余計厄介だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:19:40

    グエルはラウダのモンペじゃあるまいし、

    煽り合ってるうちの片方を一方的に嫌ったりはしないと思う


    >>95になって「違っ…そんなつもりじゃ…」とはなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:16:29

    >>88

    まあエピローグ時点だと21くらいだからまだ早い……みたいなとこもあるかもだけど、25.6になったらもう止まらんだろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:20:06

    そうなる前に落とすんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:25:48

    >>98

    そうなる前に!落とすんだ!

    っていうとすげーガンダムのセリフ感あるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:27:11

    >>97

    ジェターク立て直して25、6とかだともう戦争よね

    血統よし実績よし性格よし顔良しスタイルよしは娘を持つおじさんがコネ欲しくてしょうがなくなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:00:19

    「グエル先輩も成長して落ち着いたってことだよ。セセリアも成長した方がいい」
    「違うから。あんなの成長じゃないから。ただ自分を捨てただけだから」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:02:29

    これは完全に複雑な乙女

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:36:36

    >>101

    理解度が高い!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:45:29

    >>101

    半分くらい合ってて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:35:21

    ロウジ「ジェターク社の協力業者会の副会長の孫……グラスレー社MS開発部門最高責任者の娘……」ペラッ
    ロウジ「元ペイル社共同CEOの姪……うわっ、すごい美人……」ペラッ

    セセリア「…………」
    ロウジ「皆さん才色兼備の美人ぞろいだね。たまげたよ」

    セセリア「…………」
    ロウジ「あっ、セセリアも負けてないよ」
    セセリア「うるさい」

    ロウジ「…………」
    セセリア「…………」

    ロウジ「……ごめん、言っていい?」
    セセリア「…………」

    ロウジ「あれだけ隣にべったりくっついてるにも関わらずお見合い話が舞い込んでくるって、少しどうなのかなって思うよ。なにも『ない』って思われてるわけだから」
    セセリア「…………」

    ロウジ「…………まぁ実際なにもないけど」
    セセリア「うるさい」

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:42:27

    ゴルネリの姪!?ゴルネリの姪じゃないか!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:43:54

    ロウジいっぱい喋るじゃねぇか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:46:50

    セセリアのためを思って厳しめのロウジいいやつじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:47:13

    色んなスレに概念として出現するゴルネリの姪

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:51:05
  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:17:53

    >>110

    何これ

    ネタスレかと思ってたら(ネタスレだけど)、泣かしに来やがって!

    しかしこれだとセセリアもグエル&ゴルネリ姪を見守るお労しいパターンに……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:29:12

    グエル「帰ってきてから、なんつーか、セセリアが俺に冷たいんだよな……」
    ミオリネ「ふーん。……そういえば私も最近、偶然顔合わした時になんかやたら辛く当たられたわ」
    グエル「お前も?……もしかすると、スレッタに対する仕打ちに怒っているのかもしれない」
    ミオリネ「セセリアが?……まあ、誰の目から見ても良く思われないのは当たり前か。あの子のこと、そんな風に思ってくれる人がいるってのは、いいことよね……」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:02

    >>112

    これ余計にセセ→スレ勘違いが加速するやつでは

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:46:42

    ゴルネリの姪! こんなところで見ることになるとは!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:24:36

    >>112

    まあ帰ってきたと思ったらミオリネが衝突して掻っ攫っていったのセセリアからしたら辛いか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:26:40

    ロウジ「・・・ペトラさん経由で貰った」
    セセリア「・・・・・・・・・」(保存)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:30:05

    あー、グエルが前髪下ろした姿って、見たことないんだなーセセリア。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:56

    「違うから。私顔ファンじゃないから」
    「ファンとかいう括りだったの?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:35

    エリクトちゃんエリクトちゃん
    ちょっとエッチしないと出れない部屋作ってくれない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:45:08

    エッチ部屋でセセリアを抱くグエルはセセリア的にはアリかナシか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:46:20

    閲覧注意…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:56:04

    >>120

    ナシだとしても手を出してこないのもそれはそれでムカつきそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:17:21

    グエセセは付き合うまでが大変そうやなぁ‥.

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:21:29

    付き合ってからも通訳必要になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:02:57

    セセリア「こんな大変な時期に他社の秘書に手を出すとか正気ですかぁ?」


    ロウジ「・・・・・・・・・」
    セセリア「・・・・・・・・・」
    ロウジ「・・・チャンスだったじゃん」
    セセリア「・・・・・・・・・」(枕に顔埋めてる)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:05:16

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:18:31

    >>124

    グエルは適応力高いから、一度ちゃんと向き合って真意がわかればセルフ翻訳できるのではないだろうか

    ドラマCDのジェターク生みたいに(今日も調子いいな…)ってなりそう


    というわけでセセリアさんは早くぶっちゃけろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:37:45

    >>127

    問題は、ミスや誤解釈があるのに表面上は意味が通じてしまう「翻訳あるある」だな。

    高度なアンジャッシュコント?そうですね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:19

    ロウジ「…………」
    グエル「……」
    ロウジ「………………グエル先輩」
    グエル「うわっ!?喋るなら先にそう言え。心臓に悪い……」
    ロウジ「……すみません」

    ロウジ「あの……この間のキャンプのことなんですけど」
    グエル「お!ああ、あれな。盛り上がったな〜!酒入ると面白いんだな、お前」
    ロウジ「はぁ、あの……あれすごく楽しくて。また行きたくて、それで……」
    グエル「ロウジもハマってくれたか!嬉しいぞ。ちょうどよかった。来週末また行くんだけど、行くか?」 

    グエル「いや、ケレスさんと行くはずだったんだけど都合が悪くなってな。誰か誘おうとは思ってたんだよ」
    ロウジ「ケレス代表が!? 行きます!」ガタッ

    グエル「お、来てくれるか」
    ロウジ「は、はい!それで、あの!」

    ロウジ「セセリアも一緒じゃダメでしょうか……?」
    グエル「セセリア?いいけど、あいつキャンプ嫌いだぞ?」
    ロウジ「キャンプ好きです、セセリア」
    グエル「そうなのか?暑いし汚いしって……」
    ロウジ「好きです」

    グエル「お、おう? わかった。じゃああいつも誘っといてくれるか?」
    ロウジ「は、はい……!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:41

    当日

    ロウジ「…………」
    グエル「んー、結局セセリア来れなかったな」

    グエル「ケレスさんの地球出張に急きょついていく事になっちまったんだ。しょうがないさ」
    ロウジ「…………」

    ロウジのスマホ「ピロン♪」
    ロウジ「?」

    エラン・ケレス(本物)
    『地球ではスレッタ・マーキュリーの学校にも寄るつもりだ!( ̄ー ̄)bグッ!』8:47

    ロウジ「………………」

    ロウジ「………………」

    ロウジ「………………」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:30:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:32:14

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:34:44

    ロウジ当日自分がドタキャンしたら二人きりになれるなとか、いやいきなり二人きりはハードル高いかな?とか色々考えてたんだろうな
    様はさぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:38:48

    様のセセ→スレ疑惑が暴走しておる
    ロウジには胃薬をあげようね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:11:47

    恋愛の目利きはE判定か?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:35:58

    「グエル先輩が例のカウンセリングルームに来たって、本当なの?」
    「うん」
    「……なに言ってたの?そもそもこれ聞いていいのか分かんないけどさ」
    「何も聞いてない。もうそもそもグエル先輩がああいうところに来るの事態解釈違いで逃げてきちゃった」
    「セセリア……」

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:39:21

    >>136

    解釈違いという言葉を多用しすぎじゃないかセセリア

    現実のグエルそっちのけで理想のグエルに夢を見すぎているのではないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:41:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:41:52

    >>137

    セセリアの名誉を守るロウジ博士「これは確かにカウンセリングルームを訪れるほど弱みを抱えたグエル先輩というのをセセリアが想像できなかったのもありますが、逃げた理由の大半はただただセセリアがチキってグエル先輩と密室二人きりシチュから逃げただけです」

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:44:43

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:37

    >>139

    二人きりではあるが懺悔ハロデバイス越しなのにチキるのか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:49:07

    ロウジのフォローが手厚すぎて草
    でもツンデレはグエルには通じないから素直になったほうがいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:47:51

    セセリアさん的には何か違うってなってるが
    グエルは現状の方が素に近いんだよ
    学園にいたときは無理してたんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:50:59

    グエルはボブ期ならまだセセリアにぐぬってくれたろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:52:18

    このセセリアが今のグエルに惚れ直すところが見れるんだろ?なあ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:53:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:53:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:33:19

    「グエル先輩の好きな女子って……まあ実例一つしか知らないけど、もっと素直で無邪気なタイプなんじゃないの?」
    「私別にグエル先輩のことなんて好きじゃないし。というか好きな男の好みに合わせるとかダッサイ真似しないし」
    「プライドだけは一人前……」

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:37:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:54:44

    ロウジ「グエル先輩、忙しとは思うんですけど、決闘委員会でグエル先輩の帰還祝いをしたいんです。皆心配していたので、どうでしょう」
    グエル「そうか……ありがとう、ロウジ。提案は嬉しいよ。だが、他の連中も結構忙しいのか、大変なんだろう?そんなに集まれるのか?」
    ロウジ「す、少なくとも、僕とセセリアは……」
    グエル「セセリアか……どうも、あいつには嫌われたらしくてな。セセリアも俺の帰還祝いなんて出たくないんじゃ……」
    ロウジ(ああ......もう……)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:56:10

    このクソボケCEOぉっ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:12:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:12:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:13:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:23:28

    煽ってくる面しか知らない後輩女子って認識だろうから、CEOの勘違いも仕方がないな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:51:11

    グエル、実は自己評価低いから
    「好きだから煽ってくる」という認識にならず「嫌悪を煽る程度で抑えてくれている」という認識になってる可能性あると見た(セセリアが本当は思いやりがあって面倒見がいい、というのはちゃんとわかってるので、ロウジも頭が痛い)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:49:16

    ロウジ「セセリア頑張ってたじゃん。頑張って勉強して徹夜で書類作って」
    セセリア「・・・・・・・」
    ロウジ「あとはなんやかんやで上手くいく流れじゃん」
    セセリア「・・・・・・・」
    ロウジ「セセリアいなかったら今のジェタークなかったかもしれない」
    セセリア「・・・・・・・」
    ロウジ「『会社、立て直したいんですよね〜?』・・・・・・・これはない」
    セセリア「・・・・・・・でも見たかった表情みれたし」
    ロウジ「それで満足?」
    セセリア「・・・・・・・・・・・・貝になりたい」

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:01:17

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:18:21

    優秀で実は思いやりがあるけど基本人を煽るし自分を煽ってくる後輩は、ロウジには煽らなくて仲が良い
    →ロウジは特別なんだな(自分はその他大勢の一部)

    ってグエルは思ってるイメージだから、その、セセリアが言葉や態度で示せると、いい、ね…
    常に煽ってくる人が自分に好意を向けてると気づくのはグエルでも超高難易度だろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:23:12

    でもこの世界線のセセリアが素の口調で話し始めるのも解釈違いじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:42:41

    >>160

    それはそうだから難しい…

    じゃあグエルが気付けというのは無茶だし酷だしなんだか理不尽だし


    …ロウジなんとかしてくれんか(丸投げ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:49:03

    >>161

    いやでも問題解決したらしたで煽りを好意的に解釈するグエルとか煽り屋じゃないセセリアとかキャラ崩壊しただれおまが誕生するわけで………どうすりゃ良いんだ?ロウジ何か良い案は無いのか?(無茶振り)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:54:33

    つうか好意が有ったとて煽ってるのは素だし
    グエルのぐぬぬ顔が見たいっていうのはどうなんだよ……いや、好きなのは認めるがよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:04:35

    ロウジ「…………」


    チュチュ「よぉ、先生。またぞろ古代クソスペ語の文書を解読していらっしゃるのか?」

    ロウジ「えっ、すごい。ほとんど当たり」


    チュチュ「ご苦労なこった。見せろよ」

    ロウジ「うーん、まぁ、いいよ」



    チュチュ「……なんだこりゃ?御曹司の写真か?えらくおめかししてンじゃねぇかよ」

    ロウジ「……グエル先輩のお見合い用の写真だよ」

    チュチュ「へェ〜、御曹司がお見合いね!」


    チュチュ「しかしブリオンのネンネはお気に召さねェようだな。ボロクソ書いてるぜ」

    ロウジ「そうかな? あり得ないくらいベタ褒めだよ」


    チュチュ「全くそうは読めねえけど、あんたが言うならそうなんだろうよ……」

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:09:06

    ドラマCDによると一般ジェターク寮生はグエルの煽りの真意を汲んで好意的に解釈してるわけで、グエルがそれやってもいいと思う
    でも少なくとも一度はグエルが納得するまでセセリアが真摯に伝える必要がある

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:11:31

    >>165

    いや、でも上でも有るがセセリア的にはぐぬぬして欲しいとかって意味も有るんだ………

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:17:06

    >>163

    >>166

    ふむ……何かこのままギャグっぽく終わらせるのが良い気がしてきたな。

    この後で実はって言われてもな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:02:38

    スレッタ「最近、よくセセリアさんと一緒になるんですけど……セセリアさん、どう考えても私のこと嫌いだと思うんです!!やたら敵意を感じるし!!」
    ミオリネ「え、なんで??」
    スレッタ「この前だって『ほんとは今頃グエル先輩とキャンプだったのに……』とかなんとか」
    ミオリネ「あいつって私とグエルが嫌いであんたに同情してたんじゃなかったっけ??」
    スレッタ「??」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:51:07

    ミオリネ「――って言ってたわよ?」
    グエル「セセリアがスレッタを嫌っている……?いや、そもそも相手がどうとかじゃなく、セセリア自身の問題なのか?」
    ミオリネ「気性、みたいなこと?まあ元々いい性格してる奴ではあったけど」
    グエル「でも以前よりもきつくなったのは事実だろ?……何か、不安か不満を抱えて攻撃的になっているのか?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:55:59

    グエル「――という結論になったんだが、大丈夫か?セセリア。あまり一人で抱えすぎるのは――」
    セセリア「それ普通直接本人に言います??ほんっとどうしようもないですね~グエル先輩!その推測も見当外れもいいとこですよ~!」
    グエル「そうは言うが、お前は元々素直なタチじゃないだろ。俺に話せないならせめてロウジとかには――」
    セセリア「うるさいなぁロウジには全部話してるんで心配しないでください!!」
    グエル「そ、そうか、ならいいんだが」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:58:36

    セセリア(告白のセンスありえなくないですかぁ?それ私以外に言わない方がいいですよ~)

    ロウジ「ダメだよ!その妄想ダメだって。それ言ったら普通にグエル先輩フラれたと思って落ち込むよ」
    セセリア「なんで頭の中読み取ってるの・・・・・・・・・というかコレ駄目なの?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:01:35

    くっ……ロウジが取り成せばまだ簡単にどうにかなりそうだがケレスさんがノイズ過ぎる……!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:17:31

    でも場を掻き回すケレスさんはおもろいんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:28:27

    ほか追加しようにもセセリアと関わりあるのがマルタンくらいしか居ないのがなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:55:31

    「あれで甘えてるんですよ」って言ってやってくれ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:35:01

    >>69

    ほんまこいつ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:37:19

    >>175

    マルタン「マジで?」


    オジェロ「・・・賭けるか?」

    ヌーノ「意見が割れなきゃ賭けにならねーだろ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:55:29

    グエル「――ってセセリアは言ってたんだが……」
    ロウジ「あ、嘘です全然嘘セセリア僕には何も言ってくれませんやっぱり一応僕後輩なので頼りないんだと思いますここはグエル先輩がしつこいくらいセセリアを問い詰めて話聞いてあげてくださいお願いします」
    グエル「お、おう……」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:59:01

    グエルがロウジとセセリアができてると勘違いしそうだもんな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:00:40

    >>178

    待て、ロウジ。セセリアに全投げして上手く行った事があるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:02:22

    まぁとりあえずそろそろ埋まるから
    面白いスレだったよ……
    ロウジはとりあえず胃薬飲んでもろて

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:02:37

    >>180

    丸投げもなにも、そもそもセセリアのことなんだよ

    自分のことは自分でやってもらわないと

    これでもだいぶ面倒見た方だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:04

    >>182

    ふふ、正論過ぎて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:23

    ロウジが面白いスレだったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:05:40

    真面目に書いたら
    ん?って成りそうなのをギャグテイストにして面白おかしくしたのは良かったな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:16:42

    誰かロウジに有給を与えてやってくれ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:46:14

    でも2828して妊娠したお腹触りながら
    「こんなタイミングで孕ますなんて何考えてるんですかぁ」とか言うセセリアは見たい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:05:33

     ロウジ、ご苦労さま。

     とはいえ、距離感とか解釈としては、納得しかない(グエルとセセリア、ロウジとセセリア)
     様も、この人の貴重な人間らしさ(「頭脳明晰なのは間違いないのに、一周回ってアレ」なエリートというのはSF系コンテンツだとあるある)だと思えて愛しい(周りに与える実害は考えないものとする)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:02:41

    >>187

    めっちゃええやん


    グエセセ好きだしこのスレ面白いから次スレ立たないかなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:55:03

    久々にとんでもない量の乙女心摂取できて楽しかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:09:57

    >>189


    ただコレから続けるとどうしても>>160辺りみたいに

    何かちゃうやん!って成りそう何だよなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:21:43

    >>191

    それも分かる……いやぁ書くのムズそうというか落としどころがなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:02:28

    「グエル先輩がああなったのは、きっとグエル先輩のメンタルが大分沈んでるからなのよ」
    「グエル先輩のメンタルが沈んでる要因の一つ、セセリアの態度にあると思うんだけど」
    「グエル先輩のメンタルが回復したら、きっと前みたいにイキったグエル先輩に戻ってくれるはず……!」
    「今のセセリアが関われば関わるほどグエル先輩のメンタル沈んでいくと思うんだけど」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:21:09

    くっつくだけがCPとか恋愛じゃないんだなって思った。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:25:21

    >>194

    まぁ片思いとかって言葉が有ったりするからねそりゃそうよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:49:57

    グエセセの難易度の高さがよくわかるスレだった
    楽しかったぜロウジ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:55:27

    いいやいつかは結ばれてもらう

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:59:55

    >>195

    片思いと見せかけて両方思いパターンが昨今多いから。片思いって言葉が最近迷走してる感はある。

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:00:24

    両片思いって便利な言葉よね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:01:45

    まぁロウジ座れよ 疲れているんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています