先代レイヴンさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:00:40

    中身が旧作やってた頃の俺みたいな感じなんだろうなあと思うと
    多分特によく考えずミッション選んでたらコーラルの情報をリークすることになってルビコンをついうっかり地獄にしてしまってやべぇことになってんな…って思ってたり
    宇宙港の駐屯部隊全滅させてこれで終わりかぁと思ったら急に補給飛んできて「これ絶対なんかあるやつじゃんこれさぁ!!」ってなってたり
    同僚のキングとシャルトルーズとの共闘だからまあクリアできんってことはないやろって油断してたらなんか到着時点で二人とも瀕死or死んでたりしてドン引きしたり
    妙にポエミーな口上を述べるオペ子にちょっとウザさを感じたり
    していたんだろうなと思うと なんだか笑いが込み上げてくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:04:30

    いややめよう
    あれ絶対なんか強いからだって
    俺のライセンス取ったんでしょあいつ?
    本当にやめようあれと戦うのは依頼は達成したじゃん
    ねえなんで喧嘩吹っかけるようなこと言ってんの?
    引くに引けないじゃん!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:52

    621&G4&G5 vs インデックス・ダナム
    レイヴン&キング&シャルトルーズ vs 621

    3対1の名所 ガリア多重ダム

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:07:56

    俺がキワミ語録叫びながら戦ってる間レイヴンさんも「あっ痛さや!」「GATOTUZEROSTYLE!!」とか言いながら戦ってたと思うと楽しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:24

    >>2

    レイヴン補給シェルパ取ったでしょう?

    行けますよ

    行きなさい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:09:25

    >>4

    火炎放射持って行かなきゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:10:10

    >>5

    いつも通りのオペ子で安心さえ覚える

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:10:14

    ねえオペ子さんわざわざ宇宙港の兵皆殺しにしなくて良くない?双方が潰しあって疲弊した辺りで潰しても良くない??ねえ???
    ってなってることは想像に難くない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:10:23

    クソッなんなんだよコイツ、実質3対1だぞ…化け物め…
    何が天才だ…笑わせる…こいつじゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:10:43

    >>5

    基本的にレイヴンの自由は依頼を選ぶ自由であり撤退の自由は存在しないことがわかりますね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:13:09

    多分621倒したところで報酬の特別加算無いんだろうな
    旧作での俺の扱いはそんなもんだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:15:10

    やられた時「ちんちん!!」とか言ってると思うとウケる
    要するにやられた時の俺の事なんだけどな!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:16:01

    知ってるぞ
    オペ子とシャルトルーズとキングが仲良く会話してるところに混ぜてもらえずに出撃させられるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:16:30

    621(俺)「やめろ!!!そんな物騒なもの(パイル)を振り回すんじゃない!!!!」

    レイヴン(俺)「やめろ!!!そんな物騒なもの(パルスブレード)を振り回すんじゃない!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:17:34

    ミュートしてるだけで実は真レイヴンさんめっちゃ泣き言言ってる説

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:17:37

    >>14

    621(俺)「やめろ!!!そんな物騒なもの(パイル)を振り回すんじゃない!!!!」


    レイヴン(俺)「やめろ!!!そんな物騒なもの(パイル)を振り回すんじゃない!!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:17:39

    >>13

    あーこれ知ってる

    フランに働かされてた時の俺だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:18:09

    見届けようと言うのねじゃねーんだよ機体が爆発炎上してんだよ反撃もクソもあるかあ〜〜〜っ!!とキレてる真レイヴンさん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:19:59

    うわあいつリペアキット使ってるよ勘弁してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:20:27

    レイヴンさんのリペアキットが3つ残っててAPも弾薬も万全なあたりおそらく無傷で全部倒したとかじゃなくてミッション終わったかと思ったら補給シェルパ飛んできて「まじか」ってなってたとしか思えない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:21:23

    ライフルやミサイルで削ってからひたすらパイル狙ってくるのもうわ絶対強いよアイツ(621)近寄りたくね〜!!してる俺だと思えば合点がいってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:21:42

    レイヴン「撤退したいんだけど……」
    オペ娘「領域離脱するとミッション失敗で爆発しますよ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:22:29

    >>13

    多分レイヴンさんは621のあったけえ職場を知ったらキレる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:22:36

    >>21

    スタッガーさせないと安心して近寄れないんだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:48

    多分スタッガーさせてブレード叩き込んで倒した時とかレイヴン(俺)は「やめろ!!やめてくれ!!死にます!!!」とか言って沈んでた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:24:05

    【多重ダム襲撃 400000C 僚機有り】
    「今回の任務にはキングとシャトルルーズも同行するわ、気楽に行きましょうレイヴン」
    メインシステム戦闘モード起動
    「待って、2人の反応が既に…気を付けて、レイヴン」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:24:44

    >>26

    (知ってた)の顔

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:25:03

    >>26

    戦力差ひっくり返されたところからスタートとか断頭台より絶望的なんですけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:25:31

    >>27

    あーこれ知ってる!!

    アナザーエイジのナインボーだ!アハハ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:26:08

    >>1

    この後ろ姿がもう補給受け取ってから絶望的な顔でボス待ちしてるようにしか見えねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:27:28

    やめろ!スタッガーを取った瞬間チェーンソーをチャージするのはやめるんだ!!死んでしまう!!死んでしまうぞ杏寿郎!!!俺が!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:28:00

    >>20

    案外楽にミッション進んであ、これボス戦あるなって途中で思う俺。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:29:35

    あのゆっくり振り返るシーンももしかして
    「……えぇ……マジ……?」
    だったかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:30:31

    621(俺)「オラァ、アサルトアーマー! からのチャージとっつきだ、貫けぇ!(懇親のガッツポーズ)」
    レイヴン(俺)「オラァ、アサルトアーマー! からのチャージとっつきだ、貫けぇ!(懇親のガッツポーズ)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:30:40

    「見せてもらいましょう、借り物の翼でどこまで飛べるか」
    俺「いやそいつ密航者じゃん何がどこまで飛べるかだよ…ってつっよパイル当たんねwww」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:08

    >>30

    レイヴン(俺)(何でこんな隅っこの残骸に補給シェルパ来るんだろ?)ビュゴーッ‼︎

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:25

    よっしゃよっしゃよっしゃスタッガー取ったスタッガー取った消えろイレギュラー!!!!(パイル)

    どおしてだよおおおおおおぉぉぉぉ(パルスアーマーでスタッガー復帰されたレイヴンさん)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:38:48

    「コーラル情報リーク」みたいなミッションが妙に高い値段で提示されてもまあ俺普通に何も考えずに選んじゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:40:11

    とりあえず依頼あるから受けてから色々考えるかのテンション

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:42:43

    レイヴン戦中、何故かずっと(貴方は……昔の私たちと同じです)という声が聞こえていた気がするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:43:28

    ああああああああああ!!!!!11!!!
    レイブン(前)のストーリーやりてぇええええええええ!!!!!!1!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:43:34

    ぜぇぜぇ…よっしゃ!このパイル直撃でおわ……ターミナルアーマーなんて積んでんじゃねぇよぉぉぉ!!!(ボボボボボホ
    とかなってたんだろうなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:21

    そうさ必ず、僕らは出会うだろう。一人分の陽だまり(レイヴン)を目印にして

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:31

    >>38

    雪原から突っ込んでくるカラフラクト

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:52

    「そう……見届けようというのね……」
    「ちがいますけお!!!!!!!純粋に死んでるんですけど!!?!!!?!!???」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:45:35

    >>45

    「そう……見届けようというのね……」

    はいはいリトライリトライ…あーもうここ1時間詰まってるんですけど!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:46:35

    ばかばかばかばかやめろ馬鹿おめえその腕でレザスラは即死だってあああああああああ!!!!!!!

    こんな感じだったのか…(困惑)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:13

    「今回のミッションは旧宇宙港を占拠した企業戦力の壊滅よ。大した戦力は常駐していないわ。貴方の敵ではないわね」(簡単そうなミッション内容と妙に高い報酬)

    「敵部隊、殲滅……貴方の敵では無かったわね……」(何故か出てくる補給シェルパ)

    「まって……敵性AC反応……これは……!!」( 知 っ て た )

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:49:35

    考察勢のレイヴン俺「ラストの増援のAC、独立傭兵だしアセンの構成からして本当は惑星封鎖機構から施設を防衛するために雇われてきたっぽいな?なんか敵対したから倒したけど……」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:49:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:49:56

    重ショ重ショになんか知らないキャノン×2とかいうクソアセンやめろや!! なんか知らねえけど痛ってえなそのキャノン!? ……あっ、なんか時間差でスタッガー溜まるのこれ? 嘘だろ、夢なら覚め

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:51:01

    待って待って、ガチタンWネビュラは無理だって!
    てか背中にWワーム砲とか殺意しかないって!
    2人も瞬殺されてるし驚いてないで撤退しよう!ねえ!

    S取りの時はこうなってたんだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:52:09

    リペアキットもうないしあっスタッガーこれは
    死んだんじゃないか?
    よわい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:53:31

    「「うわ明確に名前出てこないAC…これ絶対強い奴だ…白栗とかそんな枠じゃん…」」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:53:36

    真面目にDLCでやりたいな
    真レイヴンのエピソード0

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:54:31

    (ウソだろ……何を思ってあんな封鎖機構にマークされまくったクソ名義パクったんだよ……意味不明すぎて怖いよ……)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:56:57

    >>56

    実態は「手頃なのがこれしかありませんでした…」とかレイヴン視点わかるかこんなもん!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:57:19

    「コーラル情報リーク」(クソミッション)でようやくシナリオクリアして死亡偽装して引退する気だったのになんか名義パクった奴のせいでDLC始まったんですけど……

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:57:25

    一番最悪なシーンとしてありそうなのが重ショ+ワーム砲等各種ガチ装備のプレイヤーレイヴンがリペア忘れてたりして、
    真レイヴン「よっしゃあいつスタッガーたまった上に一気に落ちる!リペア1しかない有情ボスやろ!」
    でパイルからのプレイヤーのターミナルアーマー発動+リペア×2解放フルHPで再起動モード

    真レイヴン「ふーざーけーるーなー!」までありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:26

    >>59

    先輩「クッッッッソ!!! 再起動だと!!!!!!! やっぱ白栗枠じゃねーかクソが!!!!!!!(違う)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:22

    あー……やめよう!!
    とりあえずまず霊台をやめよう!!
    足も変えるかこれ?ナイトフォールのままクリアしたかったけどなぁ!!フレームこれだもんなぁ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:35

    エア『戦闘がすでに終了して…!?』
    オペ『もう1機、新たな機体反応…!?』
    レイヴン「えっ」
    レイヴン「えっ」

    エア『あのACは……』
    オペ『あのACは……』
    レイヴン「まさか最初に名前を借りたはいいものの詳細不明な、あの…!」
    レイヴン「まさか知らぬ間に名前を持っていった詳細不明な、あの…!」

    「「『レイヴン』だあああああ!!!」」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:14

    >>60

    機体が白いHAL826一式とかだったら絶望感半端なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:06:12

    こんなスレ見せられたらfAの白栗がアナトリアの傭兵(俺)だと仮定して「俺用に作ってくれたところ悪いんだけどもう白栗捨てていいかなぁ!?白栗とプライド捨てていいかなぁ!?これ白栗じゃクリアできねえよ!!」って言ってる光景まで幻視してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:37

    ガトリング撃ちながら突っ込んで来んなよ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:46

    >>61

    頭以外初期フレームのビジュアルアセンで勝とうと思った俺の考えが甘かったんだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:49

    >>62

    エア「偶然ではないでしょう」

    オペ「偶然ではないでしょう」

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:12:33

    >>66

    なお一部のプレイヤーはLoader4縛り(初期装備縛り)とかやってたりするし、

    ほぼ初期のフレームで挑んでくる強すぎる壁になる621レイヴン…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:13:36

    お互い「なんかおる…なんかおるわ…」って感じだったと思うと笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:14:49

    ほんもの「なんでお前は無意味に敵を煽るんだよぉおおおおおおお!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:03

    は?そっちのオペ二人いんのかよ
    は???イケおじと敬語っ子じゃん
    は?????
    こっちはポエマー女一人だけなんですけどぉ!?
    残りの同僚二人は俺差し置いて二人で盛り上がってるんですけどぉ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:56

    先代のアセン見て来たけど思ったより重量もエネルギー出力もカツカツだなコレ
    何か変えようとするとどっちかが足を引っ張る
    もしかしてライセンス捨てた後結構苦労してたのかな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:18:10

    止めろーッ!
    車椅子でイカれた速度出しながら駆け回るのは止めろーッ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:18:38

    プレイヤー次第で「この枠がタンクなことってあるんだ……」って動揺する先輩

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:20:24

    >>74

    (でも俺もあんな感じのタンク組んだことあるわ…)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:21:08

    ほーん、駐屯部隊の殲滅ねぇ。説明は簡単だけど最終的に大型MTとか出てくる奴だろ俺は詳しいんだパイル持ってくか

    出てきたのがネームド(?)ACだからチクショウ!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:24:08

    正直ナイトフォールが出てきた時「その枠でパイル持ってるの珍しいな…」って思ってた
    多分俺がチェーンソー担いできた時相手も同じことを思っていたのだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:25:01

    >>77

    (そこブレードじゃないんだ…)


    (そこブレードじゃないんだ…)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:25:56

    >>71

    ブランチでレイヴンやるのも多分メッチャ楽しいんだろうけどその状態で敵側のオペにウォルターとエアちゃん出てきたら隣の芝青く見えちゃうわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:26:59

    同行機が先に行ってる訳ねじゃあとりあえず他の所をやってと…
    あ、補給があるからボス戦かぁ…

    偽レイヴン(ダブる重ショ+レザブレ)

    絶対に近づかせたら終わる!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:30:40

    >>80

    待てショットガンをぶち込んだ直後におもむろに回転斬りを溜めるんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:33:20

    >>78

    多分ナイトフォールとロックスミスをいい感じに折衷するとこの枠の漠然としたイメージに一番近くなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:34:27

    >>71

    ははーん

    これはファットマンとマギーをイメージしたオペ陣ですね?俺わかっちゃう

    女の方は今は乗れないけどACに乗ったら強いんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:35:06

    >>64

    フィオナさん…いつまでホワグリの看板背負ってなきゃマズいですか…?

    そろそろ愛機のガチタングレネードに戻りたいんですが…中量2脚だと防御が不安で…いつも割とAPギリギリですし…

    ダメ…?わかりました…ホワグリ乗ります…。

    フィオナ>「敵ランカーAC2体、迎撃してください」

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:38:30

    >>83

    間違ってはいないな!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:40

    「「えっ!?レイヴンって意志の象徴だったんですか!?」」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:02

    このミッション手応え無いな…絶対何かあるやつだ
    →補給シェルパあるよ……この後ボス戦かぁ
    →不明AC1機?今作の白栗枠か。まま、スタッガー取ってパイルぶち込めば勝てるやろ。
    そして出てくるW重ショ歌鳥四脚
    こんな感じだったとすると同情する……
    あっちの世界ではクソミッションとして名高いんだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:44:24

    うわっバレットライフみたいな四脚が出て来た!!!
    なんでこの枠でバレットライフなんだよ!!!!どう見てもバレットライフじゃねえかアセンが!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:28

    このミッションで真レイヴン側に流れるBGMは
    歴代のラスボスとかそれに準ずるBGMなのは確定してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:45

    なんならアセンでなりきりプレイしてる621もおるから更に混乱しそう

    RaDのカーラがなぜここに!?とか
    それこそ解放戦線のリトル・ツィイーが何故!?ってなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:46:56

    >>90

    ノーザーク!?なんでここにいるんだいノーザーク!?

    借金だけじゃなくて俺のライセンスまで借りパクしたのかいノーザーク!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:48:48

    >>90

    最悪「何だあのコジマみてぇな赤い光垂れ流した機体……。絶対ヤバイやつじゃんもうルックスラスボスじゃん……」ってなる真レイヴンもいるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:48:59

    俺オラクル風アセン愛用してるから多分真レイヴン動かしてる世界線の俺は「隊長!?なんで隊長がここに!?」って反応してると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:50:50

    >>92

    ハァ…ハァ…なんとか倒したぞ…

    パーツの内容確認しよ

    ……有人アイビスシリーズ?は?

    あいつそんなやべーの乗ってたの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:53:15

    >>94

    これ先代視点で進行すると「なんでこんな野生の独立傭兵がアイビスシリーズなんて引っ張り出せたんだよ…」って謎が謎を呼ぶやつじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:53:42

    >>56

    AC6が真レイヴン視点のゲームだったら


    「ここで621がレイヴンの名義を拾ったのはブランチと接触するためでぇ……」

    「いやいや封鎖機構とバトって解放戦線の評判を上げるためでぇ……」


    ってフロム脳プレイヤーに考察されるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:53:45

    ラスボス621とHC-2000のミラーマッチとか俺は胸が熱くなって爆発すると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:58:01

    621(俺)「やっぱり勝手にライセンス盗んだから怒ってるのでは!?」

    レイヴン(俺)「やっぱりオペ子が無駄に煽り入れたせいで怒ってるのでは!?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:58:54

    真レイヴン側のDLCで変更できるBGMがしょっぱなから歴代のラスト面のBGMだったり不穏な感じたっぷりで
    さらに偽レイヴンと接触したときに代わるBGMが歴代ボスの中でもトラウマ級の強い奴のかやっぱりお前ー!!!ってなるBGMアレンジなのはわかる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:00:32

    なんでコイツパイル持ってんだよと思ったがあちら目線で見れば妙に納得できる
    そうだよなあ、やたら強化貰って回数制限ないとっつきとか過去作やってたら使いたくなるよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:01:53

    >>94

    キングとシャルトルーズの残骸を背景にして

    赤いコーラルを垂れ流してで立ってるHALとかもうヤバイ

    あれ?もうラスボスだっけ?ってなるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:03:06

    密航ステージでAC3体倒して偽装工作した真レイヴン強すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:03:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:38

    >>102

    ねえこれそんな全部倒して偽装する必要ある?

    一人くらいでいいんじゃないかな?

    ねえなんで!!木っ葉の独立傭兵しかいないと思ったらレッドガン混ざってるじゃんもおやだ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:18

    >>67

    なんとビックリ‼️ただの偶然です‼️

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:09:13

    >>96

    「実はたまたまだった」というのが一番ないわーとか言われる奴

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:12:16

    真レイヴン視点だと時間制限ミッションかもしれん
    Sランクが僚機の生存で時間がかかると落ちるって奴

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:14:03

    >>96

    アリーナのパイロット名が「C4-621」って書いてあって、これ絶対ナインボー枠じゃん!?だとか、絶対AIじゃん!!とか言われる奴!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:14:31

    >>102

    アレは激戦があった場所に後から残骸置いたんだと思う

    レイヴンの残骸の付近だけ戦闘の痕跡無いし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:31

    >>106

    後々のログ回収でウォルターかRad系の所のやつで「レイヴン」のデータは偶然拾ったやつだったって明かされて、

    レイヴン側「…」とかなってそう。

    その割にはアンタら好き勝手大暴れしてくれましたよねえ!?ってブチ切れるレベルには…

    最低限621の実績辺りはシースパイダー撃破に封鎖機構のウォッチポイント襲撃にバルテウス、HC、LCに強襲艦撃墜等々…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:18:00

    >>107

    はい、今回のSランククリアRTAでのお祈りポイントです。

    キングとシャルトルーズが生き残れればほぼSランクですが相手が非常に強い上、

    合流前に落とされないことをAB全開でお祈りしましょう…

    「ふーざーけーるーなー!!!(リセ)」

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:12

    実際に相対すら前に散々レイヴンを名乗る謎のACの噂が出てくるから相対する時についにお前かーーー!あっちの企業ついたり解放戦線についたり何が目的だー!ってなる。殺させるし殺すので結局クリアまで何もわからない

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:28:27

    >>112

    そして冷静に思い直して「俺とやってること同じだな…」ってなるまでセット

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:23

    >>113

    むしろ俺より自由人じゃん……やっぱお前がレイヴンに相応しいんじゃないか?ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:05

    アセンプレイ621によっては倒したはずのACが現れてしかも名前がC4-621なわけよ
    真レイヴンからだと倒されたAC乗りが明らかにナニカされちゃった
    または黒幕な存在が出てきたと勘違いしちゃいそうな展開

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:34

    場合によっちゃ馬鹿みてぇな紫のプラズマ野郎とやる羽目になるのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:14

    >>113

    こっちの視点で真レイヴンの所業見て「何やらかしてんだよてめえ自由すぎるだろ」って感想が出てくるのと一緒だ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:39:26

    次回作は本物レイヴン視点での物語で、クリアデータ引き継ぐと各周回最終ミッションをクリアした機体の621と相対することになる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:47:49

    >>4

    わるーい治安がー!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:11:02

    封鎖機構「てめぇコーラルの情報リークして企業呼びやがって許さねぇぞ」
    レイヴン「何やってんの元レイヴン…なんで…?」

    封鎖機構「てめぇ宇宙港で戦艦堕としまくりやがってマジで許さねぇぞ」
    レイヴン「何やってんの現レイヴン…なんで…?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:08:10

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:24:21

    >>120

    封鎖機構さんはレイヴンが二人いるのには気づいたっぽいし…

    どっちにしても排除対象だが

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:35:40

    >>108

    6+2+1=9

    やはり……ナインボール枠か!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:58:21

    白栗以上に引き撃ちしやがってキレ散らかすのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:00:27

    >>108

    DLCでしれっとお出しされる新情報

    「ACの操縦以外の機能は死んでいる」「『不良在庫の処分』として現オペレーターに引き渡された」


    ちがっ…そんなで言ってたんじゃ…とかなってる中、オペレーターが仇討ちにやって来る

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:02:52

    >>33

    その割にはすぐこっちロックオンしてるんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:03:43

    621とは逆に一週目だとブランチ勢ぞろいで誘き出しての実質3対1だけど、二週目だと万全の相手とタイマンやらされるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:05:40

    >>125

    いや偶然遭遇して因縁つけて襲いかかってきたヤベー機体からお労しいログが回収されたあとにハンドラーウォルターとその猟犬周りの情報がほんのり開示されて妄想が加速することになる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:13:17

    ログハント全くやってないからその鎖分銅なに!?ってなる真レイヴン

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:13:34

    何でオマエ全身オールマインドなのに武器はアーキバスの最新ニードル砲なの!?
    どういう背景なの!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:17:33

    >>127

    3対1でも開始時には僚機のAPが減少している所から始まる上にレイヴンの開始位置が戦場から遠いんだよね

    だから集積コーラル到達のメーテルリンク達みたいに不意打ち補正かかってしまって到着するころには621が僚機を爆散させてることがあってネタにされる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:22:58

    >>130

    全身AMフレームでスタンニードル砲でフロム脳考察してたら2周目でエフェメラフレームにBAWS銃でさらに困惑しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:05:39

    他のキャラにかかってる制限(補給とか政治的なあれこれ)を無視してその時の気分によってアセンを変えるプレイヤーキャラって
    作品内の一キャラとしてみたら本当に訳わからない生き物なんだなって

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:11:09

    火ルート世間「史上最悪の犯罪者レイヴン」
    後継レイヴン「冤罪だ!」

    酷すぎるなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:31:26

    元レイヴン「武器も何も持って無いのに突っ込んでくるの何何何!?怖い怖い怖い!!??」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:43:59

    周回ごとにアセンが変わって襲ってくるの怖いけど楽しいな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:48:53

    元レイヴン「やられたからアセンし直したいんだけど……」
    オペ娘「じゃあミッション開始からですね、チェックポイントは甘えですよ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:56:05

    真レイヴン「何だよその紐付きミサイル!避けたと思ったら紐が連鎖爆発するとか聞いてないんですけどぉ!?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:30:26

    自分が手に入れた、自分こそがと思っていた称号をまるで我が物だとばかりに持ち去った正体不明・目的不明のクソ強いAC

    うーんこれは『レイヴン』…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:08:02

    褪男の作者の絵で見たい話だ >真レイヴンの憂鬱・621の驚愕

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:42:12

    つまり俺の相手をしたレイヴンは
    「重逆KRSVガトのWトリにパイルぶら下げてるとか馬鹿だろこいつ!肩の軽量ミサイルは完全に選択肢無くなった奴だろ!」
    となってる可能性が高いのか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:49:14

    真レイヴン俺「ここで補給かぁ、今から動きいいHCとLC辺りか封鎖機構の新型兵器相手しなきゃいけないんだろうなぁ」

    真レイヴン俺「待て待て独立傭兵が来るなんて聞いてない!しかも両肩で光らせてるの天使砲じゃねぇか!スタッガーしたらほぼ即死とかふざけんじゃねぇぞしかもこいつ動きいいんだけどぉ!?」

    パイルスカってランスからのCSで消し飛ぶ真レイヴン俺「アッ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:53:12

    とんでもねえ概念が生まれちまった…
    無口なんじゃなくて空いた口が塞がってないだけっていう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:37:07

    >>11

    ああ、機体がほぼジャンクパーツなのってそういう……

    こっちが追加報酬はあるしなんなら慰労金もあるって聞いたら「は????」っていいそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:07:00

    こいつら自身企業にリークする旨みがないからオールマインドから依頼でもされたんかな
    どっちにしろクソ迷惑だけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:00:38

    真レイヴン俺「前金ミッションじゃんこれ…絶対何かあるやつじゃん…」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:30:03

    やめろ!!!!BASHO腕でダガーを振り回すんじゃない!!!!!やめろ!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:28:26

    やめっ……コイツ俺がスタッガーした時だけ近づいて来やがる!!
    蹴りでスタッガー延長まで狙うとか鬼かよ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:40:14

    >>148

    重ショット撃ってきた後、わけわからんキャノン+電撃ダメージでスタンできなくなった所に、さらにミサイル撃って強化アサルトライフルでスタッガー維持にキックで壁際に押し込んで重ショ+キック+キャノンとかでまっくのうち!まっくのうち!されたんだけど!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:58

    ここでやたらと動きのいいルビコニアン神拳使いが出てきた場合、全武器パージして殴り合いに応じる真レイヴンは一定数居ると思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:24:07

    痛っ!コイツWライで逃げ回りながらスタッガーした時だけ的確にニドミサ撃ってきやがる!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:55:11

    >>18

    マジでオペ子が適当にフカしてるの聞きながら「このババアフカシこくのも大概にしろよクソカスが……」くらい思いながら死んでるかもしれないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています