カグラバチ 2話感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:09:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:10:51

    「カグラバチ」外薗健(23) 担当 今村


    刀鍛冶の父に憧れる少年チヒロはある日...⁉︎刀で切り開く未来は⁉︎


    作者X(旧Twitter)https://twitter.com/8rqu0dnyjkr1luc?s=21


    過去作


    「炎天」手塚賞準入選 ジャンプGIGA2021 SPRING


    「さらば!チェリーボーイ!」ジャンプGIGA2021 SPRING


    「CHAIN」ジャンプGIGA 2021 Summer

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:22:53

    ボス戦になるだろうし
    どんなアクションになるか期待

    …前回ちょい不安もあったし、吹き飛ばすだけのを見せてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:24:11

    >>3

    取りあえず妖術師〆て終わりかね?

    復讐理由が明かされるかどうかでそこら辺変わりそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:28:38

    妖術師「組織」って言うしそうすぐには目的には辿り着かないんじゃないか?
    こう言うのってよくある「父親を殺したのは顔は見えなかったが腕に特徴的なアザのある男…」みたいな感じでまず復讐相手探しから始まるとこあるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:03

    1話のヒキから考えても復讐理由の過去回想やるのがメインだろうし
    ボス戦には早くねえか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:12

    >>5

    本命が復讐相手の妖術師?だとして組織だとしたらその下っ端の妖術師Aがいましめてるヤクザ組織にいる可能性はあるのよね

    そいつとの戦闘が2話かなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:36

    >>6

    でも一回ぐらい妖術師との派手バトルしてほしいと思うが早すぎるかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:07

    >>4

    vs仇の妖術師始めるにしてもそれで1話で倒すまでやっちゃうのはペースがソードマスターすぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:29

    1話でおそらく派手な妖刀シーン見せるために父親が殺された?周りの話カットしてるしその辺を2話にもってくるのかなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:03

    >>6

    『雑魚の蹂躙しかやらずに2話消費する』とみるなら、むしろ遅いくらいじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:40:02

    >>12

    ワンピースですらアルビダだし鬼滅なんてお堂の鬼だぞ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:40:53

    >>13

    妖術師がワンピで言う能力者鬼滅で言う鬼なら寧ろ出しておいたほうが良い?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:42:41

    なんかさっきからやたらと展開予想にプレッシャーかけてる奴いるけど無自覚荒らしか?
    またテンポとか言い出すなよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:44:27

    >>14

    バギー登場で言うなら10話か…

    ゾロ加入編のvsモーガンで3〜7話までを使ってるの考えると割とゆったりだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:44:57

    新連載って2話が一番楽しみみたいな所あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:45:40

    >>15

    ままゆゆのスレとかでも新連載を心配するのはわかるけどちょっと杞憂が入ってるところはあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:53:27

    >>15

    当たり前のように2話で妖術師と戦う前提で話してるの怖いわ

    違っても文句言わないでくれって思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:59:06

    バトルアクションメインぽいから戦闘期待しちゃうな
    背景設定で3話に続くでもいいけどあまり良い手ではない
    +の出張掲載も3話まででそこで見限る人は多いから作品の最高を持ってきて欲しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:45

    二話のが面白いな
    復讐劇なら早めに理由詳しく書いておくのが吉だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:57

    今回は過去回想メインだったね
    柴さん術師か

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:20

    ここまで含めて1話な感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:38:55

    「一喝も要らなかったです」
    これ好き めっちゃ笑った
    主人公の動機も描かれたし次回妖術師と戦うっぽいしでとても良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:40:54

    面白そうな設定だった
    7本目ね7本目…
    金魚が宿った7本目…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:09

    これ面白いわ
    このまま伸びて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:35

    面白いか面白くないかでいうと面白そうではある
    ただほぼ全コマで口をあんぐり開けてるのが気になって気になって…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:43

    個人的にはめっちゃ面白かったな
    まだ2話だけど毘灼、妖術師、斉廷戦争、6本の妖刀と気になるワードが沢山出てきてワクワクするし
    シュールなギャグも良い味出してて絵も綺麗
    異質な東京の登場で世界観の詳細も早く知りたくなった
    これからが楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:48

    柴さん裏切りそうとか言ってほんまごめん
    ええキャラやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:34

    いやめっちゃいいじゃん。
    最後の見開きでなんかうおってなった
    戦闘シーンの良さは1話で見せたから、今週は
    世界観とかドラマを魅せてきたな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:12

    此処から味方の妖術師とか
    敵対的な妖術師が増えていくのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:32

    なんかいいな…雰囲気すこ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:21

    関西弁の人結構好きになった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:45

    うーん
    38ヶ月の始まりとなる出来事が描かれたのは良いと思うけど毘灼のことも妖術師のことも何も分かってないのがな…
    期間空けた意味は?となっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:50

    まぁ、分かりきっていた展開だから、1話と2話をくっつけたら丁度いい導入

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:27

    敵キャラに太ももお姉さんがいるのが気になる
    なんか事情があって仲間になるタイプか、最後まで敵タイプか……後者でお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:53

    女の子出てきた!
    女の子出てきたよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:41

    >>37

    ふともも!スリット!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:06

    明らかに一本やばそうな刀があったのいいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:59

    主人公の納得のいく動機が分かった&世界観も見えてイイ感じ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:21

    カグラバチのバチは鉢のバチ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:56:39

    ちょっと荒らしみたいになって申し訳ないけど、なんか読みにくさというか躓く感じがしてしまう
    話の根幹?的なのはすき

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:58:03

    >>41

    太鼓の撥(バチ)とのダブルミーニングだと思ってる

    神楽と合うのはそっちだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:58:43

    無惨様は炭治郎の家までは燃やさなかったのに、こっちは燃やされて破壊されててむごいわね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:59:57

    >>39

    7本目の話出てくるまでは厳重にしてるのが主人公が持ってるものと思っちゃってた

    ラスボスか主人公の宿敵ポジキャラに渡ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:00:53

    ここまでで序章かな
    復讐譚としてよく纏まってて面白かった
    敵も味方も増えてきそうな次章も楽しみやな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:01:58

    >>34

    それ2話で全部説明したら連載の意味無くね?主人公側も突然襲われて把握しきれてないみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:06:17

    アクションはいいんだけど、妖刀うてる刀鍛冶が結界破って殺されておいて国の機関とかあんま動いてなさそうなのどうなってんの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:07:01

    >>44

    金魚達もやられてるね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:17

    >>29

    俺は逆に今回で柴怪しいなと感じたが

    知ってるのお前だけなら犯人ちゃうんかいと

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:41

    2話いいね、刀全部回収か壊すのも目的か

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:08

    柴さんはリアクション的には敵じゃないだろうが本人も気づかないうちにGPSとかで誘導してしまったパターンはありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:12:01

    金魚が死んでるコマで胸がキュッとなったわ
    刀抜いて金魚が見えるのオシャレだし親父との思い出要素もあってとてもいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:12:03

    >>51

    刀語か

    わかりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:12:33

    東京のページの看板文字が気になった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:33

    これやっぱ父親が認めた妖刀の元所有者も出てくるんかな?
    その人たちは味方になってくれそうだし登場に期待したいな
    斉廷戦争の詳細も語ってくれそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:14:41

    刀抜くと金魚がふわふわ漂ってるところ言葉にはできんがなんか素敵
    雰囲気ある漫画だね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:39

    主人公が生き残れた点も気になる
    相手は3人もいたのに生かしたら不都合起きそうなのに(現に復讐しようとしてる)
    気を失ってる間に何があったのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:45

    鼻水たらして主人公を泣かせる漫画は期待できます!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:20:59

    ここまでで一話にして欲しかった感はあるけどかなり面白かった
    妖刀の回収と復讐がメインになる感じで良いのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:21:10

    >>58

    妖刀になにか制約があるのか、時間か人か何かに追われてた…とか色々理由はありそう。妖刀をなぜ作れたかも分からんしこれからの風呂敷の広げ方にも期待大

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:23

    面白かったわ
    妖刀6本の回収と柄杓への復讐っていうわかりやすい目標があるだけでストーリーに芯が通るな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:50

    一話のカラーページで日本刀って単語が出てたけどやっぱり平行世界の日本が舞台なんだな
    東京も出たし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:30:59

    世界観だけまだよくわからないな
    架空の日本であることは説明されたけど現代っぽくはない
    明治や大正にしては新しすぎるし戦後っぽくもないし
    架空だから気にするのが野暮か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:58:36

    >>41

    >>43

    タイトルがカタカナで思ったけど

    主人公チヒロの名前もカタカナなのも気になる

    親父さんは国重としっかり漢字なのに対して

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:00:40

    >>29

    >>33

    今のとこ柴さんの存在が重苦しい空気を緩和させてくれてるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:10:31

    わかんねぇ
    話は少々スローだったけどアクションには期待したい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:19:15

    >>43

    カグラバチを漢字変換しようとしたら神楽罰と出てきて(これ自体は当て字だろうけど)

    そういやバチ(罰)が当たるのバチもあるなあと思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:31:57

    7本目は単純に他6本と違う場所に隠してたから奪われなかっただけなのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:42:42

    ギャグのノリがちょっと……
    今週最初の3ページほぼカットしても話が繋がるような

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:47:27

    >>69

    そうかもしれないし

    襲った側の妖術師も6本の妖刀がターゲットで7本目があるなんて知らなかったのかもな

    戦争で活躍したのは戦前?戦中?で作られた6本だけなんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:01:39

    最初の数ページ「だけ」なんか読みづらかった
    なにが悪いってはっきり言えないけど素人漫画のような拙さを感じた
    後半は普通に上手いので納得いかない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:11:06

    1話でここまでまとめられんかったんかなってのが正直な感想
    戦闘まではまだしも妖術師の恐ろしさを1話で見せればよかったとは思うが主人公のインパクトが薄れるからやめたって感じかねこれだと

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:42:35

    1話でやっとけよテンポわる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:54:02

    今回の初めの方読みにくさ感じたから分析してみた
    ・キャラが全コマぽかんと口を開けてる
    ・一コマで収まる描写に二コマ使ってる所がいくつかある
    ・ギャグがページをまたいでる(特に2ページと3ページ)
    辺りがよくないと感じた
    バトル描写はいいけど動きのないシーンが微妙なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:54:53

    そのうち刀壊されて自分で自分の刀打つイベントありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:58:01

    >>76

    クッソ中途半端な鍛冶見習いみたいな状態で復讐に挑んでるせいでとても上回るような刀打てそうにないんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:12:32

    ヤクザに口封じ用妖怪が仕込まれてましたまではわかりきった展開なんだから1話で済ませておくべきだったんじゃねーかな
    そのやばそうな化け物を主人公がズンバラリンするほうが有象無象のヤクザぶった切ってるよりは絵が映えるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:42:04

    これ話が面白くなきゃ褒め言葉にならないんだけど画力の上がったONEみたいな絵してるなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:43:22

    正直、二話まで一話で纏められたよね
    寒いギャグをカットすればさあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:46:50

    >>80

    テンポ悪いよな……

    過去回想引っ張るのかと思いきや結局やるしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:31:26

    詰めれば1話で終わったかもしれないけどテンポが良ければいいと思ってるのセンスねえな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:34:57

    >>82

    テンポもそうだが読者にこの話まとめられたや必要だった?とか思われるのが致命的って話だ

    しかも新連載の2話だぞ 読者を話に引き込まないといけないのに疑問を持たせるのは不利だろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:37:44

    ちょっと刀抜いたら金魚ふよふよしてるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:38:18

    妖刀が思ったより少なかった
    ってことは金魚の刀じゃない方は普通の刀で伸ばしてるのはチヒロの自前の妖術なのかな
    流石に三年で剣術と妖術マスターはおかしいから妖術は鍛冶師の一環で最初からある程度使えたのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:41:11

    >>83

    Xでカグラバチ テンポで調べたけど良いって言ってる人がほとんどだったよ

    不満を持つ人がいない漫画なんてないんだから疑問を持つ人が少数派なら気にする必要なんて全くないと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:42:06

    >>80

    寒いギャグっていうけどアレなかったら話が重すぎるしアレが合わないなら読まなきゃいいだけじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:54:04

    >>86

    Xでは基本褒める事ばっかだから正直あてにならん

    まぁここも当てにならんけど結果はアンケだけやな

    とは言えそういう感想が出たってことは少なからずそう思った人がいるってことだ

    そういう少数派がアンケ出す人たちだったら不利ともいえる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:03:48

    今回の新連載テンポテンポ言われすぎだろ、そこしか批判するとこないんならむしろ好評ってことなんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:04:09

    アクションを先に見せたかったから動機を今回に回した理由はわかる
    まあギャグはもうちょっと減らしても良かったかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:09:27

    キルアオと鵺なんて2話こそ死臭を漂わせたぞ
    まだまだ判断が早い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:09:52

    >>88

    当てにならん奴らが当てにならないこと言ってても致命的にはならないよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:30:28

    >>92

    じゃあ気にするほどの事もないってのも当てにならんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:31:55

    ギャグにページ取りすぎって意見はわからんでもないが今回で動機や大目標は提示されたしそこまでテンポ悪いとは思わないな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:34:27

    >>15の予想通りになってて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:35:34

    キルアオ鵺が今のところ好調だし2話ってそんなに話進まなくてもいいんじゃないかとは思い始めた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:36:04

    まだ2話目なのになんでもうスレがギスギスしてるんだ・・・
    ぶっちゃけ新連載の内容としては無難なのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:37:26

    1話でこの話やらなかった以上この2話は最善だろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:38:29

    無難というかテンプレ踏襲というか、
    優等生的だけど意外性や外連味はない印象

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:42:28

    テンポがというか1話でがっつり3年飛ばして過去回想の尺を省略したのが展開圧縮力として好評価うけてたのが2話で飛ばしたぶんの回想を続く2話でやっちゃったから1話と2話で1話分みたいな印象なんじゃないか?
    自分も1+2話で月刊誌の1話みたいな印象はうけた
    でも金魚纏わせる理由付けが分かったし個人的には嫌いじゃないわ2話

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:43:02

    ぶっちゃけ海外がバレ読んで更に騒ぎ立ててたからどんなもんかと思えばこれだったという感じで乗り切れんというか
    何を騒ぎ立てる要素があったのかという話で期待を上げすぎた

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:44:56

    >>101

    海外は和風テイストのアクション漫画めっちゃ好きだから向こうで刺さるのはなんとなく刺さる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:46:40

    >>101

    海外が盛り上がってたのはリークよりマクドナルドのCMのお父さんがチヒロに似てるってミームになったからや

    まあMANGAplusだとヒロアカ抜いたんですけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:47:40

    >>103

    マックの前から有名作品の叩き棒にしまくってたから正直マックのは別にだったな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:51:04

    早バレしてる層がカグラバチ叩き棒にしてもカグラバチのファンが悪いというより早バレしてるクズが悪いから気にしない方が良い

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:59:50

    過去最悪レベルの早バレで海外バレ勢へのヘイトたまってるなかで海外ウケしたのマジでかわいそう
    カグラバチにはなんの罪もないのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:01:01

    >>100

    前回今回で1話分ってのは正直分かる

    というか前回で「主人公は父を殺された復讐をしてる」「相手は妖術士」ってところまでは予測出来たせいで余計に今回の回想が既出シーンに見えてるんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:00:31

    1話と2話は悪くなかったからそろそろ敵か味方に魅力的な新キャラ出してほしいな
    柴さんは結構好きだけど分かりやすく華やかなキャラではないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:04:04

    なんだろう、チヒロくんの横顔に色気を感じる
    チヒロと呼び捨てにできない大人みがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:06:49

    >>80

    一話二話で面白く読めたから80の言う一話に纏めることの必要とかが分かんない

    アマゾンの梱包じゃないんだからコンパクトになればいいというものでなくない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:10:46

    >>110

    そのまとめた部分が一話だったら今回の2話でもっと面白い話にできたんじゃないかってことじゃろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:29:27

    萌え豚に媚びない姿勢は好感が持てるわ
    鵺と棲み分けも出来そうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:31:46

    >>107

    回想にしても襲撃〜父さんの散り際までが見たかったのはある

    今後あるかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:33:14

    面白いギャグがほしいな
    こればっかりは個人の好みだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:39:57

    前回の平和な時期にギャグっぽいやり取りがあったのはギャップのためかなと思ってたんだが
    復讐者になってもそのまま続けられるとどういう空気感にしたいのかイマイチ謎だなって

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:58:04

    >>108

    少年漫画ということ考えると主人公と同年代の味方キャラが早めに欲しいなと思うね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:01:18

    >>113

    チヒロが意識戻った時には父親は既に事切れていたのかな

    父親の最後の言葉は何だったんだろうな…と気になる所はあるね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:16:15

    >>15

    案の定湧いてます

    連載にする意味があるのかってぐらいテンポ急かす奴いるよなここ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:16:38

    柴さんは普通に考えたら怪しくないんだろうけど
    親父 知り合いの柴さん 主人公しかいない中で親父死亡ってなると
    まあなんかあってもおかしくない

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:17:32

    >>78

    既に映えてるから有象無象でもいいだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:28:37

    金魚鉢の中に金魚たちと父親とチヒロがいるカットめっちゃ好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:48:22

    素人考えだけど1話に過去分全部入れて38か月後で切って、2話でヤクザたちぶっ倒した方が個人的には好みかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:02:49

    過去を引っ張るのかと思いきや二話で使ってて萎えたわ……
    一話で纏めとけよと

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:05:32

    一般人枠っぽいけど生き残った青年はレギュラーなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:14:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:15:23

    しっかり者の普通の中学生だった主人公がいきなりクズぶっ殺しマシーンになってた方が一話のインパクトは凄いから親父死ぬシーンは二話で良かったと思うやっぱり

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:35:02

    流れとしては2話→1話の順なところを最初にバトルシーン持ってくるために逆にしたように見える

    今の所ひたすらクソ真面目な話運びって感じ
    悪くはないけどもう一声これがカグラバチだ!ってパワーのある特徴が欲しいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:07:02

    >>122

    それだとバトルないから一話からうりがわからんことになっちゃう

    絶対批判されるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:35:49

    >>112

    鵺だって先輩が出たの三話目からなんだが?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:48

    妖術師達のえげつなさとシルエットでの顔見せ、7本の妖刀という厨二心を擽る設定の開示に主人公の戦う意味を示し、そして新たなる舞台と妖刀使いを見つけるといった続きが気になるような形で引き。

    真面目に理想的すぎる展開で二話単体でならば今年始まったどの新連載よりも完成度の高い二話だったと個人的には思う。とりあえず来週も楽しみだ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:50:04

    1話目の戦闘シーンは映えたし動機を2話目に持っていってあれを先に見せたのは良かったと思う
    2話序盤みたいな掛け合いはもっと減らしたほうがいいのはわかるけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:51:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:51:45

    テンポ悪い悪い言ってるのいるけど言うほどか?まだ2話やし
    端折ると過去だけで1話が終わるか戦闘だけで終わるかで何がいいのか意味わからんって批判されるだけだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:34:14

    >>126

    これ

    演出的なものを無視してテンポテンポって言うのどうかと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:19

    掲載順って2話からアンケ反映されてんの?そうだとしたら良い評判だったんじゃないの1話
    今後の展開次第だけど俺は面白かったと思うし期待してる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:49:36

    >>135

    流石にそれは印刷所に無茶振りしすぎだ…


    プロテクト言われている期間内は、上にも下にもあんまり反映されてないと思っていいんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:05:22

    >>136

    ああそうなんだごめん

    3話くらいまでは掲載順関係ないんかなまあ頑張ってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:56:06

    >>137

    8話位まで関係ないと言われてる


    というか3話でも無茶ぶりし過ぎや

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:32:33

    8話まではドベプロテクトかかってるだけで6話ぐらいからはおおよそ人気が反映されてる気がする
    例に出すのも申し訳ないけどアイスヘッドギルは6話からいきなり14位に落ちてその後はドベに一直線
    逆にキルアオは6話で7位と明らかに差がある

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:47:50

    春の四連載が分かりやすいけど、多分今は6話までが補正期間で7話からが人気反映されてる


    6話の掲載順位を比べると、テンマク>キルアオ>ドリトライ>鵺、と連載順まんまになってる

    一方7話では鵺キルアオが5位6位に対して、テンマクドリトライが14位17位と明確な差になっててここから二組は一回も順位の逆転が起きずに打ち切りになった

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:58:34

    8話までは補正なんだろうけど、6話目と7話目はこれまでのアンケに基づいた結果を反映させてある感じがする

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:58:40

    チヒロ君と芝さん、2人で主人公って感じ
    これからも2人セットで進むといいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:29:18

    女性キャラ出てきそうで楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:37:58

    主人公、大体のコマで似たような口の開け方してる??

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:42:45

    >>144

    てか、全キャラがやたらと似たような形で口を開けてるんだよな…

    刀の持ち方とか差し方とか、口の形とか

    細かい部分と言えばそうだけど、気になりだすとすごく気になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:42:19

    口ぽかーんと開けてるコマ確かに多いな
    頭悪そうに見えるからやめてほしい
    真面目な会話してる時でもぽかーんだから

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:58:26

    テンポや情報とか言うのもわかるがあまり最初から全力で情報提示しちゃうと詰め込みすぎとも捉えられるし最初から設定の羅列とか一番嫌われる奴じゃん
    ギャグにしたって鬼滅とかも2話で急にギャグ入ってネットじゃ割と文句あったけど普通に重苦しすぎる空気の緩和とか低年齢層にウケる要因にもなってたわけでネットのギャグ評はあまり当てにならん
    この作品特有の独特のノリ程度なら個性として全然アリ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:00:29

    4~6話辺りは編集部での評価や担当の社内政治力で変動するイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:09:25

    なんか作画コスト抑えてそうな目の描き方がONEっぽいなと思った ONEというかサイタマ?
    個人的には漫画のキャラって目が大事だと思うから主人公だけでももっと気合い入れて描いてほしいな ONEはあの作風だからいいのであって半端に画力ある状態で目だけONEだとなんか浮いてるように感じる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:16:25

    目に関してはナルトや結界師あたりに似てない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:34:07

    戦争中に使った元の使い手とかも登場するか期待

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:47:51

    一番影響強そうのはNARUTOでベタの使い方はHELLSINGを参考にしたのかなって印象を受けたな
    純粋にかっこいいから好きな画風だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:09:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:41:37

    世界観とか設定を詰め込みすぎるとサムライ8みたいになるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:48:24

    関西弁キャラのおでこがすげえ気になる。髪との境目っていうか…なんか仮面でも被ってるみたいな違和感。一度気になると主人公のデコにも違和感出てきてもうそこしか見えない。アクションはいいのにキャラの顔が下手くそって珍しくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:53

    ここのかんたん柴さん好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:23:35

    なんかみんな厳しいな娯楽なんだから気楽に読もうよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:31

    >>157

    気楽に読むにはストーリーがちょっと重すぎる…

    途中の漫才みたいなやり取りが救いだわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:21:32

    やっぱ個人的には重すぎるから緩いシーンいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています