着せ恋12巻発売

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:53

    クッソ面白かったし五条くんかっこよすぎしゅき♡

    先が気になりすぎてヤングガンガン買ってしまった
    おじいちゃんがいるとは言え海夢ちゃんはもっと攻めろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:27:25

    ネタでごじょーくんは海夢ちゃんには勿体ないとか言われてるけど
    自分が作ったものを絶賛してくれる海夢ちゃんがいるのはお祖父ちゃんの言う通り幸せもんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:29:36

    しかしごじょーくんの作る衣装は見た人全員が褒めるからな
    あきらさんなんか切れながら褒めてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:34:56

    帯を使った部分がどう評価されるのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:35:40

    そう言えば海夢ちゃんが関わっていない旭さんって美人なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:51:33

    男友達とはしゃいでいる五条くんでしか摂取できない栄養がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:53:09

    >>5

    ある意味でまりんちゃん似たタイプなんだよ

    内面見なければ簡単に人を射止められる美女

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:56:13

    母親が心配して脱オタさせようとするのも仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:57:07

    最後の引きが不穏だ…。
    それまでは試行錯誤だと思ってたが、この引きだと追い詰められてのやらかしにつながりかねない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:00:25

    連載追いかけようと思ったけど他に知ってる作品が咲しかないから迷ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:04:50

    >>8

    あれは仮に常にキリッとしていたとしても否定してたと思うぞ

    割と最近までオタクなんて犯罪者扱いで人前で趣味嗜好明かすなんて碌でもねえって空気残ってたから

    それで育ってる世代は辛辣な人はホント辛辣なままだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:05:43

    なんでこの漫画はいつも良いところで終わるんだよ!!!
    続きが気になってしょうがないじゃん!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:25:10

    まりんちゃんが完全に2人目の孫状態でいい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:59:10

    本当に格好いい男だよ
    心の底から本気になれる人間の輝き…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:13:52

    >>9

    ネタバレになるから詳しく言えんが最新話で懸念要素は全部解消されたから安心してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:51:28

    そして相変わらずあとがきが良い
    てか福田先生の信念も見れてかっこよかったわ…
    てかそのおかげであの素敵な声優陣ができたと考えるとありがてえな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:53:59

    また俺たちしか知らないところで男を上げるごじょーくん
    追い込まれて余裕ないところもかっこいいしゅき♡
    ごじょーくん本人に届かなくても、司波先生に届いてあっと言わせられるといいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:58:32

    ずっと半年ペースで単行本が出てたけど最近は本誌の掲載ペースが落ちてるので13巻の発売まではもっとかかると思われる
    続きが気になる人はこれを期に本誌派になるのもアリだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:38:25

    着せ恋12巻の海夢ちゃんの活躍シーンまとめ


    柏木と古賀にdisられる

    村上にごじょーくんを持って行かれる

    せっかくのイブなのにごじょーくんが速攻で作業に戻ってしまい激おこ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:58:11

    あ~~~~~~~~~ギリギリまで頑張るごじょくんむりすぎ♡♡すち♡♡♡♡

    おじいちゃんの話くっっっっっそキツかった…
    私も自分の作ったものに対して、前よりはうまくできた~って思うけど、納得したことが一度もない
    そりゃ過去の自分と比べたらうまく出来て当たり前だし、こなれ感も出るけども…
    頭の中ではもっともっと出したい完璧なイメージがあって、永遠に追いつけないんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:28:08

    ずーっとおじいちゃんって海夢ちゃんに対して漫画的な自分の孫の嫁候補!みたいな接し方じゃなくてほんと孫の友達!仲良くしてあげてねぐらいのスタンスなんだけど今回職人とずっと付き合っていくのこういう苦労もあるよって説明した時に海夢ちゃんが百億万点の解答してくれたからこの子がいたら新菜は大丈夫だーって思ったんかな?すげー優しい顔だったよね今回

    なんか満足して死んでも安心みたいな雰囲気出してるけど長生きしてくれー!!!!ひ孫3人は抱いてくれーー!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:33:29

    天命の内容描写妙にキレてるけどもしかして過去のボツ作だったりすんのかな
    作中でめっちゃ持ち上げられてやりづらいかもしれないけど巻末オマケか何かで1話掲載してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:40:36

    下着売り場の店員さんが良かった
    勝負下着はまず自分のためにある、すごく勇気の出る言葉だな。販売員として優秀な殺し文句

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:16:25

    >>23

    ひょっとして下着業界では割と鉄板の殺し文句なのかねえ?

    現実の売り場でも耳にしたことあるもんで

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:26:20

    大事な試験・試合・面接・仕事に勝負下着で臨むってのは昔からある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:27:48

    ごじょーくんとクラスメイトズとのやりとりがとても微笑ましい
    男でも落としにかかるごじょーくんはやはり最強…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:41:49

    ヤングガンガン買おうか迷ってるんだけど他におすすめの連載作品ある?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:51:27

    これまではSSRしゅきぴ♡だったごじょー君が
    完全に職人としてのエゴ丸出しで海夢ちゃんに対してすさまじく失礼なことしちゃってるんだけど
    それによりそのことを許容というか普通に受け入れてる海夢ちゃんがSSRギャルとしてごじょまりの補強になってるの強すぎない…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:54:25

    すまん普通に受け入れてはないな
    ピキるけど呑み込んでごじょーくんを尊重してあげてるんだ
    あれ普通だと喧嘩でトラブル1エピ挟みたくなるよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:56:33

    海夢ちゃんも良い子だからたまんねぇぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:07:05

    まりん「クリスマスは仕方ない!でもやっぱりごじょーくんに告白する!バレンタインに!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:11:54

    一目惚れして即失恋した柏木君ドンマイ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:13:41

    >>19

    食べ方汚いのは仮に他がどれだけよくてもダメだって人結構いそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:27:53

    海夢ちゃんは食べ方が豪快(≒下手)なだけで食べ方が汚い訳では無いのでは
    食べ方が汚いってのは犬食いだのクチャラーだのそういうのだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:29:16

    表紙が花柄ミトン?と笑顔の所為で遺影に見えてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:29:25

    >>29

    まあごじょーくんは自分の世界に入ってる寝不足など諸々あるとはいえ、人の話全然聞かないというか無視に近いことしてるからキレられてもしゃあないよね

    じいちゃんのフォローと海夢ちゃんがその話を聞いて理解してくれる子だから大事にならなかったけど


    でもこの話のじいちゃんと海夢ちゃんの会話本当すきなんだ

    そして、この話があるから最新話が映えるのよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:31:09

    >>34

    というより天然で活発な子という描写のためのアニメ的漫画的表現であって

    本当に食い方汚いとかそういうのかと言われると違う気もする

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:33:31

    >>34

    いやそれは人の受け取り方によりけりだな

    口の周り汚しながら食べるなんて子供だってなる人もいるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:36:31

    >>27

    他に追いたい作品が無いならマンガupを利用するのも手かと

    最新話の1つ手前まで有償コインで読めるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:39:58

    >>37

    むしろあの時の描写は漫画的なデフォルメじゃなくて割とリアル目なハンバーガー喰い方下手だなこいつ…って描写ではなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:15

    そうだね
    レタス全部出ちゃったり、一口が大きくてもあそこまで口につかないしね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:51:43

    >>36

    まぁ元々五条君人付き合い上手いタイプじゃないからな…没入型で人に確認とったりができないから最初の衣装作りも思い込みで寝不足仕上げしたりやらかしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:57:41

    男の子なごじょーくんかっこよしゅぎ♡

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:09:45

    割とずっと飄々としてきた柏木くんがアキラさんへの一目惚れからの海夢ちゃんへの嫉妬ムーブは年相応でよかった反面、好きな人の大好きなものを許容出来ないようじゃまだまだガキだなーってなるし、自然とそれが出来てるごじょうくんと海夢ちゃんはやっぱ大人だなってなるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:17:47

    俺の五条くんが人としてだけでなくクリエイターとしても成長していく姿を見ると、嬉しい反面遠くへ行ってしまう気もして寂しさもある

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:19:26

    >>43

    別漫画で恐縮だけど、ハイキューの田中とか、ジャケバンの獅子神とか、

    弱さと向き合って成長する男はカッコいいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:21:31

    アンティーク着物のもとの持ち主の人
    多分リメイクでワンピースとかそういうの想定してるんだろうが
    コスプレで天使の衣装にするって聞いたら結構びっくりしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:21:42

    まあ柏木くんの脳がバグるのも仕方ない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:26:15

    ごじょーくんも可愛いけど、村上くんも可愛いね♡

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:34:59

    >>31

    まりん「バレンタインは仕方ない!でもやっぱりごじょーくんに告白する!ホワイトデーに!」(以降無限ループ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:35:28

    海夢ちゃん、すごく美味しそうに食べるから、食べ方汚いって印象はないな
    まあ食べ方下手ってのは同意する。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:35:42

    クリスマスを逃すと雛人形の方が繁忙期になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:37:04

    >>43

    このイケメンをどっかのギャルはまたしても見れてないってホント?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:51:36

    おじいちゃんが不穏
    ひな祭り辺りに倒れるか最悪亡くなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:53:46

    まりんちゃんの料理スキルって結局どのくらいなんだろうか
    メシマズでないのは分かるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:57:01

    >>55

    体育会系の男子学生が喜びそうな料理は得意

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:01:03

    ゆずスープと鰤しゃぶ豚しゃぶにするあたり
    自分が食いてえもんってだけじゃなくおじいちゃんも食べるもの~って考えると常識的に献立を選ぶ能力はあるんよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:02:44

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!生き甲斐(推し)が手を振ってくれてるぅぅぅぅぅ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:03:59

    海夢ちゃんいずれバズって企業案件コスプレする話とか今後あったりするのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:05:10

    >>55

    油物、肉類は得意だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:12:02

    とりあえず販売員のお姉さんクッソエッチだと思いました

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:23:45

    仕事終わって飯食って古戦場も安定したから読み始めたけど可愛いなこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:26:14

    >>24

    実際勝負下着ってか可愛いお気に入りの下着着けてくと気分アガるのはめちゃくちゃ分かるわ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:28:52

    >>55

    味付けは問題なし

    調理は卵焼き失敗するぐらい

    知識はオムライスの中身がチャーハンになるぐらい


    ただし食生がとんでもない肉食なので出てくるもの基本茶色い

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:29:16

    定期的にSNSとかでも
    「私は今超かわいい下着をつけてるからクソ上司相手でも最強」みたいな話題みるし
    セールストークがっていうか可愛い下着のQOL的な使い方として割と一般的な部類なんじゃないだろうか
    真面目なサラリーマンがスーツの下で亀甲縛りしてる奴の常識版と言うか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:31:05

    そんな変態の極致みたいなの出されても頭の中で常識変換しづらいっス…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:34:57

    >>16

    8時間後どうなったんすか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:43:40

    ハニエル編どう着地するんだろうな
    原作者がコスプレまりんを知るんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:50:00

    ごじょー君カッコよすぎ。アンティークの着物ってバカ高いんじゃないかと思っだけど個人の出品だったらそうでもないのか?でも高校生がコスプレ用にリメイクするわで気軽に買えるもんじゃないだろう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:51:59

    >>69

    テレビでよくある着物の出張買取もかなり買い叩かれるから保存状態や流行りによるけど結構お手頃な値段で買える

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:56:37

    着物ってなんだかんだ理由つけて買い取ってもらえないんだよね
    そんなんより宝石ないの?って言われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:08:23

    着物って言ってもピンキリなので保存状態にもよるが安い着物なんかはそこまで高くならんのよ
    加賀友禅とか有名な奴はそらとんでもない値段になるけど普段遣いされてたような着物とかで祖母とかが着てたのが箪笥に眠ってたとかならそんなにならんはず
    一昔前までは普通に一般人が着てるようなレベルの衣服が高かったら買えないでしょってことね

  • 73 23/09/25(月) 20:20:35

    >>27

    マリーゴーラウンド

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:21:49

    そもそも中古の着物を買う人がどれだけいるのかって感じはするな
    振り袖なんかも記念だからとしっかり新品を買うかレンタルで安くすませるのかの2極みたいだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:27:46

    解体屋ゲンでもあったなあ
    元の価格1000万以上で保存状態良く証紙も付いてる着物を売ったら200万にもならなかったっていう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:35:24

    >>50

    ごじょーくんがホワイトデー知ってるわけないだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:36:35

    一巻で初めて作った衣装の時と同じ「出来ました」「寝ます」で締めるの漫画うますぎか〜〜〜!!!???しゅきなんだが!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:10

    職人ごじょー君の覚醒イベントって感じの話やられるとまさか畳に来てるのか…?ってビクビクする
    よわよわ乙女まりんちゃんからしか摂取できない栄養があるんだ終わるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:51:29

    1巻丸々制作でごじょーくんの新作が出ないの久々な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:55:28

    >>29

    ケンカなんかしてる余裕がなさ過ぎるくらい日程が迫ってるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:58

    もうさぁ、海夢ちゃんに告白タイミング任せてたらいつまでもごじょまりご成婚までまで行かないからさぁ
    「この衣装しゅきぴに作ってもらったんですー♡」って雑談のつもりでコミケでなんか取材受けてる時に言ったやつを雑誌で使われてしまえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:07:36

    最終回はごじょーくんも何かの間違いでコスプレして
    んでその状態でまりんちゃんに恋をしてタイトル回収よ
    …とか昔は思ってたなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:18:43

    >>23

    王様の仕立て屋という漫画でも良いスーツを作るのは何よりお客様自身の背中を押す為というスタンスが一貫しているので服飾業界でのセオリーだったりするのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:11

    >>68

    あんな偏屈かつ実力者が見直したら気持ちいいだろうなあと思う一方で

    そんな簡単に見直されるのも逆にスッキリしないかも…と思うジレンマ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:35

    >>53

    まーた読者にマウント素材提供してるよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:30:07

    おじいちゃんの「体が追いつかなくなって…」のシーンで切ない表情からのまりんちゃんのストレートな感情はいいよね
    この漫画職人の試行錯誤と作品に対する感情が丁寧で好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:31:19

    ただ邪魔だからって両親を故人にした作者なのに出てくる人間関係はとても丁寧…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:56:15

    >>53

    でも俺たちはごじょーくんに自分を追い詰めるレベルで頑張ってコスは作ってもらえないし、おじいちゃんと3人で食卓は囲めないし、出来ることはなんでもするつもりでいるって覚悟を捧げられることは一生ないんだよな……

    海夢ちゃんはこれ全部当然のように持ってんのやばく無い???つよつよヒロインか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:01:29

    >>87

    人間関係を描写するのに両親がいたら海夢をおうちに上げるのにひと悶着あったり今回の半ば無視しちゃう形になるのとか「ちょっとワカナ!」みたいになっちゃうだろうからまあ…邪魔…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:04:44

    原作だとこれまだコスの写真、作者に見られてない感じすか?盛り上がってきたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:05:28

    >>77

    何か、そろそろ最終回なの?!とか思ってしまう流れだったわ

    前巻のタイトル回収といい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:25:11

    告白もまだなのに最終回とか無理
    告白してからもやることいっぱいあるだろがよ!
    デートとかデートとか手ェつないだりキッスとかがよぉ!!!
    せめて高校卒業するまでにキッスぐらいは達成しとけ頼む

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:33:33

    新刊のたびにごじょー君と海夢ちゃんが着実に積み重ねてきた時間とか信頼が尊過ぎて単行本1巻から読み返しちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:38:33

    結婚して母と娘で合わせやるまで続けてもらう!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:40:24

    ラブコメは着地点にグダって評価落ちるイメージがあるから徐々に収束に向かっていってる雰囲気を感じられて安心している気持ちと
    この2人の物語が終わって欲しくないという気持ち
    心がふたつある〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:34

    >>65

    確かに聞くな〜と思ったら最後ォ!!!


    ・シルバニアファミリーの赤ちゃんをスーツのポケットに忍ばせる

    ・靴下で隠れるペディキュアだけド派手な色にする

    ・生ハムの原木が自宅で待っている

    とかTwitterで色々見たな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:27:48

    アンティークってぶっちゃけ中古なので、1〜3万もあればメルカリでそれなりにいい着物が買えるんだよね。友禅とか作家物じゃなければ意外と手頃に手に入る。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:31:05

    プラモ作ってるけど、おじーちゃんの言ってることはよくわかるなあ…
    毎回新しいことに挑戦したりしてクオリティは上がっていくけど、毎回「こここうすれば良かったな…」って部分も見つかる
    ずっと満足できる完璧な出来に辿り着けてないわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:33:57

    勝負下着はいいぞー
    いい下着は自分の身体がきれいに見えるし、色・柄も好きなの選び放題だから。
    ピンクにレースたっぷりなんて服じゃ着れない

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:37:57

    >>68

    最新話を読んでて思ったのは作者がコスプレに対してボロカスに言って海夢ちゃんが泣きながら謝るって展開もあり得なくはない気もしてきてる…

    そこから海夢のためだけに作るコスプレ(お雛様)で最終章みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:44:21

    >>100

    いやー?着せ恋の作風としてそういう展開はなさそうだけどなー、自分は海夢ちゃんが天命の展開予想で言ってた通り神様(作者)を倒す、というか感銘を受けさせて天命という作品に何か影響を及ぼすんじゃ無いかなーって思ってるなー

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:06:27

    なんか面白いごじょまり抱きまくらカバー出てたんだけど既出?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:08:14

    五条くんが自分には何も無い……しててそんなことないよ……!ってなって、足掻け!で涙腺ドバった
    歳を取ると若者の青臭い熱血と精神的成長でグッとくるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:08:48

    それはそれとして五条くん真面目に人たらしだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:43:47

    おじさんになると若者が頑張ってるだけで泣けてくるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:49:01

    >>10

    アニメ酷評したインタビューで自分でも納得できてないもん他人が作れるわけないって言ってたのを受けてそんな事もなかったなって言及させる辺りが爽やかなオチかなとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:52:00

    海夢ちゃんが口開かなきゃとんでもねえイタコ系モデル出来るフラグが前巻であったし
    最強の絵力期待してるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:48:56

    メチャクチャ続き気になるんだけど雑誌買えば続き見れますか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:49:55

    >>108

    見れる巻頭カラーだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:50:45

    >>109

    サンキュー!明日買ってくるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:51:33

    >>110

    表紙はグラドルの人だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:18:09

    「食べてね!」の猫の絵が怒ってるのかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:17:44

    >>112

    この書き置き可愛いよね、良い奥さんだなと思ったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:28:36

    マリンちゃん真面目に行動力はあるけど気遣いというか五条君の家にはぴったりな明るさを持った子だよね。
    そりゃおじーちゃんもこの子隣に居たら安心だってなる。
    年齢的にも別れが視野に入るだろうからなぁ・・・。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:50:57

    >>114

    じーちゃんとしては、こういう明るい子が近くにいてくれたら自分が死んだときも大丈夫だろみたいな感想は持っちゃうよな

    孫の性格的にめちゃくちゃダメージ負うのは推察できるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:51:33

    贅沢言うけど毎月新刊出して♥

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:03:18

    12巻のごじょーくんが格好いいって言ってる読者は13巻冒頭(本誌最新話)を読んだらあまりの格好良さに卒倒しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:08:37

    ひ孫の顔を見たいって欲を出せ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:40:05

    納得のいく生地が見つからなくて自分の引き出しのなさを嘆くごじょー君が行き着いた生地が雛人形にも通じる和服の生地というのが雛人形バカだったかつてのごじょー君のこだわりも無駄になってないという感じがして実に良かった。
    でもその一方でまりんちゃんが気遣いの出来る良い子ぶりを発揮してるので、まりんちゃんと向き合って青春して欲しいという気持ちもあるカプ厨の自分…。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:42:01

    >>115

    爺ちゃんの話から察するに奥さん(ごじょー君祖母)もそういう理解があった人みたいだし、嫁に来てくれるかもという期待も少しはあるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:43:34

    >>118

    何ならまりんちゃんがバイトしまくって買った一眼レフカメラでひ孫も含めた家族写真を撮るまで健在で欲しいよね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:52:19

    おじいちゃんはアニメで職人歴48年って言ってたから中学卒業して職人なら63〜64歳くらいか…
    高校行ってても70弱だからあと10年くらいは大丈夫だろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:01:05

    >>117

    そして海夢ちゃんのコスの美しさに目を奪われるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:42:42

    >>87

    ちゃんと(邪魔だったから自分が消した)両親と祖母へ手を合わせるシーンで感動するくらいの人の心はあるから……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:10:44

    >>107

    食生活や買い物のチョイス、男友達からのリアクションでポンコツ気味に描かれているけどまりんちゃんもスペックが高いよね。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:13:06

    >>101

    ボロクソ言いつつも「でも羽織と表情はいいな」みたいなことをボソッという感じかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:33:23

    ところで、電柱に隠れて陰から俺の事見てる海夢ちゃん可愛すぎん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:27:38

    下着売り場のお姉さん
    「これはセールストークチャンス」みたいなのじゃなく
    「激マブ下着ちゃんの普段使いQOL爆上げ効能をご存知ない?導かねば…!」的なガチの人の圧を感じるのがすごい好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:10:46

    ビスクドールって言うんだ……で終わらせた前巻
    (タイトル回収?)
    できました。寝ます。で終わらせた最新巻
    (初めての衣装作成)

    何か今回のコス衣装作成がラスボス感あって最終回近そうで怖いんだ俺

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:07:56

    >>129

    アニメ二期の情報全然来ないし、二期は2クール取った上で原作とほぼ同時期完結のルートもあり得る気がしてきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:00:03

    海夢ちゃんのセデューサコスがみたい

    sedusa's transformation


  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:40

    >>130

    2クールで来たら麗サマと棺合わせまで詰め込んで視聴者が旭さんになっちゃうんだが!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:19

    >>132

    つまり最高ってことじゃねえか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:13:55

    >>126

    大絶賛と言うほどではないけど「これは俺にはない発想だ」くらいのことを言ってくれるんじゃないかと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:04:00

    >>23

    男女問わず「お気に入りの下着」「新品の下着」を身につけると気持ちがアガるライフハックはマジである

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:21:39

    原作者にボロクソに言われる展開はあるだろうけど、それで海夢ちゃんが泣いて謝るとかは無いかな
    どっちかと言うとごじょー君が「やっぱり俺なんて……」って凹んだ所に海夢ちゃんが「うるせー!誰が何と言おうがごじょー君の衣装は最高なんじゃい!」ってキレる展開とかだと思う
    おじいちゃんとの会話が活きてくるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:01:37

    村上くんいい奴だな
    というかこの漫画基本的にいい人しかいない…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:50:26

    ごじょーくん人に恵まれすぎ問題

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:46:41

    >>137

    その辺がこの作品の良いとこだよね

    俺達は綺麗なものをみたいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:51:21

    わざわざ汚いものを見たくない
    見たい時は汚いものって分かった上で見たい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:34:43

    >>136

    前巻読み返してて思ったんだけど、原作者が前にアニメ化した件についてボロクソ言ってたのってアレな気がする

    『俺が納得できるものを俺でも描けてない』って言ってる通り、原作完全再現は「納得できていないものの完全再現」にしかならない。「納得できていないもの」を至上の答えとして、完成品をどうだ素晴らしいだろうとでも豪語するスタッフにアニメ化されたのなら、それは「人生の否定」であり「観れたもんじゃない」ってなったんだろうかと


    そういう意味では良くも悪くも「世界観に合ってない」筈の帯のコルセットが含まれるコス衣装は何らかの反応を引き出せるんではないだろうかっていう予想、もとい妄想してる


    >>137 >>140

    そういうの全部過去回想かこういう人が居たって話だけで語られてるからね……主要キャラには居ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:35:46

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:39:31

    >>141

    安価先に>>137含めちゃったからアレになったけど、

    そういうのっていうのは>>140の汚いものの部分だね……

    再三の訂正申し訳ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:45:22

    >>53

    ダウンジャケット着せただけであれなんだから原液で接種したらたぶんショック死する

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:54

    >>132

    俺らだって「い゛ん……‼‼」ってなりたいだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています