こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:36:09

    影薄すぎて語られてるとこ見たことないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:02

    こいつが1番好きなポケモンのやつこの世に一人もいない説

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:20

    >>2

    SM世代にもしかしたらいるかもだし………

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:21

    誰?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:55

    >>3

    SM世代ぼく「だれ…?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:57

    そういえば今作でまだ生息域まで行ってねえや

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:38:02

    ハギシリリくん好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:38:20

    >>4

    ダブルで相手の先制技を防ぐか相手の変化技の命中を5割以下にできる子

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:38:41

    こいつより影薄い奴いない説

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:39:20

    図鑑埋めの時に見つからなくて地味に手間取ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:39:41

    >>9

    ミネズミ…は序盤の旅パで見そうだからまだ影ある方か

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:41:57

    ハギギシリで草
    別に好きではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:43:06

    ダブルやってるとたまに出てきてこいつに普通に負けるんだよね
    先制技対策や弱保起動係で出てくる印象
    もっとマイナーかなと思ったら意外とランクマ使用率74位で印象より全然高かった…
    グレンアルマを起動してくるパターンもあるし覚えとかないとだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:43:57

    少なくともSV通した感想としての影薄い選手権だと上位と予想される

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:44:01

    育成論は案外上がってたりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:44:03

    ハギギシリはSMですら変に珍しいせいでガチで印象に残ってなさそうな人がいるのがね…
    一応ザオボーが使ってきたっけ…?(うろ覚え)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:45:29

    最弱でもないところが絶妙に影薄いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:46:45

    可哀相だけどどういう意図でこいつ作ったんだろうって思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:47:46

    >>18

    そりゃあ欲しかったんだろ、熱帯魚

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:47:49

    人気になると思ってたとして、どういう人気が出ると思ってたのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:48:46

    コイツの使い手のザオボーもスリーパーの方が印象が強い悲しみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:20

    >>19

    もっと可愛い顔にするとか…何とか…

    実際ダイパの似たようなポジションのネオラントなんかは姿が美しいから一定の人気があるじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:32

    色違いがパックンだから好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:47

    アマ―ジョの話をするときにたまに派生で名前が出る魚

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:50:02

    SM登場前は先制技潰しの特性で少しだけ注目浴びてた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:50:29

    パルデア海の彩り担当

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:51:17

    魚ポケモンって守りに入ったデザインになりがちだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:51:38

    影薄いって言われるポケモン魚多くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:38

    正直よく話題に上がるネオラントよりよっぽど薄いと思う
    このスレ見るまで存在を思い出さなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:51

    >>26

    パルデアにいるけど海に行く機会無さすぎて相変わらず影薄いという

    尚、湖のミガルーサに対する殺意

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:53:40

    なんで歯ぎしりモチーフとかいう不快感しかないモチーフを選んだんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:54:33

    見た時毎回新鮮にこんなやついたっけって思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:54:52

    こいつより影薄いってなってくるともう存在完全に忘れられてるとかそういうのに入ってくるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:55:16

    >>28

    ぶっちゃけ現実のオーソドックスな魚ってまずシルエットがあんまり面白くないと思う

    ポケモンはそこに+αするけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:55:17

    むしろちょこちょこスレ立ってなかったっけ…?見たことある気がするけど思い出せない
    SMの時ビジュアルで気になってたんだけどどこにいるのかさっぱりで結局手持ちに入れられなかったんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:56:02

    (これで地味ポケの座は譲ったな)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:56:07

    いたんだ!?SVにもいたんだ?!図鑑コンプしてたけど気付かなかった!


    >>31

    ハギと歯軋りをかけたシャレだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:56:10

    ポケモンのギリギリ思い出せるラインがこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:56:57

    サイコファングのオマケでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:57:26

    >>36

    >>1を見た後だと神デザに見えるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:57:29

    サイコファング固有の印象があったけど固有じゃなくなったからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:57:33

    すごいよな
    特性強くて見た目もそこそこインパクトあるのに地味なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:58:00

    なに?サイコファングはイヌヌワンの技じゃなかったのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:58:09

    サイコファングとかいうコイツのために作られたような技もあるのに
    初登場時点で別に専用技ではない悲しみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:58:12

    別に弱くないっていうか採用されてることもあるレベルなのにこの地味さは凄いよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:58:52

    俺は割と好きだよ 別に使わないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:59:17

    ハギギシリ最推しの人間、存在しないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:59:53

    >>36

    お前はアルセウスで美しかったからなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:00:19

    どう足掻いてもパッとしないというか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:00:24

    ビビットボディという専用特性

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:00:27

    >>45

    まあ言うてシングルだと圏外だから 両方で強いやつに比べると印象薄くなる

    ダブルでもたまに出てきて刺さるポケモンだし

    こいつもそうだけどエスパーってフィールドもだしタイプ全体で先制技メタの印象

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:00:35

    このギザギザの歯で歯ぎしりできんの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:00:38

    しんくうはが配られたことによりもしかしたらコイツとリキキリンの使用率は伸びるかもしれないな……というくらいで特に語ることもない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:01:01

    真に影が薄いポケモンはこういうスレで名前が出ないヤツ定期

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:01:01

    どんなポケモンも好きな人はいると思う…思うが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:01:34

    ハンテールにしろネオラントにしろ先魚はある程度たったら「影薄いネタで擦られ過ぎて逆に存在感増した」って言われるフェーズが存在したのにお前はまだそれすらないのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:02:12

    こんな派手な見た目してんのに影薄いのむしろ愛おしくなってきた
    でも見た目がなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:03:40

    思い出しても好きとはならない見た目してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:43

    食べたら毒にやられそうで割と好きだよ
    使わないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:05:51

    アローメタで開発されたんだろうな。水タイプだし
    ロケット団の手持ちにいてもいいんじゃねぇかと思ったが、ヒドイデの方が可愛いからいらんか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:05:52

    ハンテールもそんなに可愛くはないが、なんかこうギリギリ好きな人はいそうって思える愛嬌はある

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:06:46

    Xで「ハギギシリ 好き」で検索すると本当にハギギシリが好きっぽい人がそこそこいるからすごい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:06:51

    こういうポケモンこそアニメレギュラーで良い描写して愛着を湧かせるべきだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:07:20

    ここで散々言われてるの見てようやく愛おしくなってくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:23

    正直最近までSVの新ポケだと思ってました

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:55

    >>60

    ハギギシリは7世代の登場だからアローが弱体化された後

    先制技メタのポケモンは世代を追うごとに増えてるね

    7世代ではテテフアマージョハギギシリ、8世代でイエッサン、9世代ではリキキリン

    先制技に対する手札がだいぶ増えた

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:09:49

    AG放送前は地味ポケ扱いだったヘイガニってこうして見るとすげー運がいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:09:57

    ここまで誰1人としてお気持ちしてこないあたりマジであにまんには1人もそこまで好きな人いないんじゃないか……??
    せめてザオボーの切り札はスリーパーから譲ってもらってもいいんじゃねぇかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:10:11

    こいつの色違い初めて見たけど結構よくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:10:48

    >>68

    今の時間帯にはいないだけかもしれないから……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:11:13

    >>66

    地力の高いアマージョ、テテフ

    サポート力に長けてて複合タイプも優秀なイエッサン、リキキリン

    これと比べて特に秀でてるものがないんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:11:34

    >>69

    ケチャップとマヨネーズ…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:12:05

    >>69

    〇ックンフラワー…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:14:09

    まつ毛(?)と唇が嫌だが、これを無くすと本格的に特徴がなくなるので何も言えない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:14:50

    >>71

    壁割れるのとA105の意外と高いAからアクジェやウェーブタックルでそれなりの水打点を出せるのがセールスポイント

    S92と意外と足が速いのも売りでクイックターンも覚えて猫騙しも効かないから弱点保険グレンアルマの起動役にもなれる

    ダブルだと意外と使われてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:16:08

    こいつ地上でバトルに出したら地面にベチャッと置かれそうな見た目してて嫌だな
    バトルに出した事ないから真相はわからんが

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:17:37

    >>22

    元ネタの見た目がね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:18:44

    元ネタの特徴をうまく落とし込んでいることとビジュアルの良さは別という現象を象徴するポケモン

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:19:17

    どうせ熱帯魚ならチョウチョウオとかクマノミとかスズメダイとかその辺の方が万人ウケするデザインになったんじゃねぇかとも思う
    というか水性ポケモンの数に対して熱帯魚モチーフすっっくないよなポケモン

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:20:13

    まあ生き物だし可愛いとかカッコいいばかりじゃないから仕方ないね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:20:20

    ボロクソ言われるほど不遇か…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:20:55

    別段雑魚ではないし不遇ではないがだからこそ地味

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:21:49

    >>81

    不遇と言い切るにはそもそも出たばっかりな上1世代前は出禁だからな

    まだ判断つかんところはあるがそれはそれとしてせっかく復活したのに今作では必要以上に探索しないと出会うことすらない影の薄さは不憫ではある

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:21:51

    不遇なら不遇で話題になるからな
    こいつはまず話題に上がらない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:21:55

    元ネタを見せられるとすっきりまとめてもらえてるやんとなるが それはそれとしてパッと見で好き! とはいまいちなれない しばらく見ていてもなんかピンとこない
    アニメで良いポジもらえてたら違ったのかなー

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:22:10

    イシヘンジン好きすぎて親御さんを困らせるお子さんの体験談があるぐらいなんだからコイツも好きな誰かは居るよきっと

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:23:20

    同じポジな筈のネオラントと並べると、生き物の理不尽さを感じる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:25:24

    何かイジりにくいんだよな 別段絡みない相手に対する距離感を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:26:19

    可愛いキレイとは言えないけど、嫌いとかブサイクとかそこまで行かないレベルの見た目がまた影の薄さに拍車が掛かってるんやろな…

    ポケミクのエスパーミクちゃんのバッグにハギギシリの唇シール貼っててすこーしだけ話題になったよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:27:43

    悪役の切り札にしてはなんか弱そう
    かといって味方ポジも微妙

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:30:00

    好きかと聞かれると好きではないけど
    嫌いかと聞かれても別に嫌いではない そんなポジ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:31:00

    レベル1タスキトリルからこおりのいぶきでいかりのツボ起動とかあったな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:31:40

    対戦やらない人で覚えてる人居なさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:35:11

    ビビッドボディが先制無効で結構話題になってたと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:38:42

    >>69

    色違いとしては違いが一目でわかるという点で大正解のカラーリングだな

    なんかホットドッグみたいなカラーリングなのはさておくとして

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:40:17

    こいつの種族値もなんか進化しても良さげな感じあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:40:31

    人気を出そうとしたデザインだとすると失敗の極致みたいなとこはある

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:41:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:42:46

    >>68

    今更だけど自分は好きよ

    それはそれとして地味なのは否定しない

    SMとSVでしか出ない上にわりとレアなポケモンだから仕方ないと思ってる

    対戦でもダブルとシングルでは人口かなり違うし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:43:18

    なんかオシャレノリの見た目だしリップさんが使ってあげて欲しかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:44:06

    SVだと出現しにくい上にタイプも両方ミガルーサと被ってるせいでサンドイッチの恩恵も受けられない、レイドも星3しか無くて見つけにくいとやたら図鑑埋めの難易度が高かった覚え

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:44:20

    さすがに影薄すぎるって言われるほどじゃないよ!って思ったけどこの言われようで自信なくなってくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:44:45

    俺の友達が旅パで使っててマジでびっくりした
    適当にレイドで捕まえただけと知り納得した

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:44:51

    ザポスシッポタケと同じ程度ってマジ????

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:45:17

    空気に乗ってアレコレ言ってるのは正直見てて気分のいいものではないかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:46:19

    >>99

    おお、マジか

    一番好きなポケモン?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:48:28

    水エスパーなのは珍しくない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:48:47

    中盤以降に系列含め初登場する切り札として使ってくるトレーナーのいない対戦では中堅からマイナーの野生で出るポケモンは大体影薄めな気もしないでもない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:49:49

    >>107

    ヤドン系列スターミー系列ミガルーサ系列とかそこまででもなくないか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:50:09

    言われようが散々で好きになってきた 手持ちに入れるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:51:21

    >>69

    マルゲリータ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:51:29

    まあでも使われたら絶対めんどくさいポケモンではある
    先制封じか変化技の命中でんじほうにされるってどっちも嫌すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:52:15

    >>109

    そいつらしかいなくね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:52:28

    そうそう会わないのが影の薄さを助長させてる気が

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:53:06

    初めてダブル対戦始めたときの相棒がコイツだった
    使いはじめは性能タイプが噛み合ってたからなんだけど使い続けたら愛着湧いたし剣盾で居なくて悲しかったしSVの復活に感激して旅パに入れた
    1番好きではないがベスト3ではある

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:53:20

    影が薄いというのはわりと対戦では利点ではある
    初見殺しがしやすいからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:53:47

    影が薄くて話題にならないよねって話題で話題になるポケモン

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:55:29

    使うと意外と役に立つ
    壁割りだの壁貼りだのちょうはつも出来る
    なぜかビルドアップも出来るけど相性悪いのが悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:56:20

    影薄いネタもネオラントやハンテールに奪われててイマイチなのがまた

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:14:47

    もう一段階進化出来そう感ある

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:26:10

    SVで捕まえた筈なのに捕また記憶のないやつ
    図鑑見返してコイツ何時捕まえたんだ?ってなったし、サンムーン世代なのもその時に知った
    サンムーンやっていた筈なのに……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:31:13

    アローの弱体化とテテフの存在がなぁ。
    1世代前に生まれてたら、使用率上位だったんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:37:22

    まず魚ポケモン自体が印象残りづらいからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:40:43

    お前SVにいたの!?って話題で一時期ネオラントっぽい扱いにはなってた

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:51:36

    わざマシン素材として狩りに行く程度

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:52:07

    >>126

    こいつなんの素材だっけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:54:04

    コイツ歯並び的に歯ぎしりできなそうだよな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:54:18

    >>127

    サイコファング(5個)とかみくだく(3個)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:03:04

    じきにハギギギシリが追加されるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:07:09

    レベボ入り配布したりしたなぁ
    まぁ大して影の濃さに寄与せんかったが

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:07:17

    >>1

    寧ろマイナーすぎるのと登場した次の世代で即出禁だったインパクトが強すぎてこういう話題だとちょくちょく出てくるマイナー界のメジャーなイメージある

    一昔前のケイコウオみたいな立ち位置

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:10:17

    >>81

    不遇じゃないからこそみたいなところはある

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:20

    頭の突起が花になってるのは結構すき
    しかし派手な色使いといい特徴的な唇といい地味とは程遠い見た目なのにこんだけ影薄いの逆にすげーよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:13:21

    >>36

    言ってなかったけどその美しい鳴き声で小学生の頃の僕は君に一目惚れしたよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:39:20

    唇があかんとちゃうん?
    ソーナンスメスもそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:41:56

    最近だとポケミクプロジェクトのミクの小物にハギギシリの唇部分が採用されたりしているし公式で忘れ去られているわけではないのが救い

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:45

    >>69

    ド派手で気に入ったからはじめての色厳選がこいつだったぜ

    対戦やらないから見るだけになってるけど……

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:50:19

    >>130

    そういえばこいつ合計知500もねぇのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:32:22

    確か前期シングルでハギギシリ入りで3桁取った人がいたはず

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:38:38

    ここまで誰も話題にしてないが実はハギギシリはドヒドイデの図鑑に登場してるんだ
    場所争いで喧嘩してるけどタイプとかもあってハギギシリ優勢らしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:03

    この歯で歯軋りするのちょっとかわいそうでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:43:13

    SM未履修ワイ「誰!?誰なのぉ!?怖いよぉ!?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:48:37

    >>143

    SVにも出るぞ 何ならSMの方がこいつに会えない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:41:54

    SVでも外海にぽつぽつ出るだけだから真っ直ぐ旅してると普通に出会わない

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:57:58

    見た目は強烈だから印象には残るけど存在感はないからマイナー界のマイナーになっている

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:16:20

    こいつ初出のSMですら意識的に捕まえに行かないと出会えないっていう結構面倒な立ち位置だったからな。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:55:26

    大抵名前出てこなくてもああこいつねってなるのに…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:58:50

    魚ポケモン地味な奴多すぎ問題

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:23:07

    ポケモン感が薄い

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:55:04

    まぁサイコノイズはもらえそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:28:02

    弱かないし嫌いじゃないよ
    色違いりんごケーキみたいで可愛いし

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:28:41

    >>26

    マジカル交換できて初めて「お前この地方にいたんかーい」ってなった

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:40:53

    トリックルームするにはちょっとはやすぎて
    サポーターとして場に残るにはちょっと脆くて
    アタッカーになるにはAが足りない

    いやまぁ頑丈顎サイコファングとウェーブタックルで一致威力180くらいあるから霊獣ランドの地震程度の威力はあるけど
    頑丈顎のほうはビビットボディ捨ててるから奇襲性の高さが勝負になるんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:33:04

    先制技擦られるレイドがあれば……アマージョが居るのよなもう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:14:01

    >>149

    釣りでしか出ない勢という古い文化が悪い

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:18:07

    そもそも水タイプ自体御三家で賄えるしそれがなくてもギャラドスとマリルリという序盤から出てくる二大巨頭がいるからな
    わざわざ海に行く必要がない

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:36:36

    >>156

    正直釣りとか図鑑埋め目当てじゃないと殆どやらないからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:15:08

    こいつで手持ち組むならどうするべき?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:41

    対戦はわからんので個性派モデルコンセプトでブーピック・ドヒドイデと組ませて遊んでる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:05:27

    影薄いって言われすぎてて逆に覚えた

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:32:50

    ハーーギハギハギハギ!サイコファングも使えない奴は黙っているハギシリねぇ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:33:18

    >>162

    結構みんな黙らなくて草

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:44:19

    >>158

    でもあの時代釣りじゃないとヒドイデ捕まえられんし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:50:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:04:00

    カワハギ概念だからどっちも説

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:59:49

    >>37

    ちなみにカワハギの仲間は実際に歯ぎしりのような音を立てる習性がある

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:04:24

    「くさまやよい」ってニックネーム付けたくらいしか記憶にないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:42:46

    >>36

    こうやってみるとお前は人気出そうな見た目してんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています