【扉絵バレ】あのう、おさるさん……その……ぼくの眼鏡……返していただけるとありがたいなって……えへへ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:17:50

    ――――――――それからかれこれ三週間――――…………





    そこのおさるさん!!!!!!!!!!!!!!!降りてきなさい!!!!!!!!!!!

    眼鏡返してください!!!!!!!!!!!眼鏡返して!!!!!!!!!!!!!!!!
    本当に困ってるんだから!!目の悪い奴から眼鏡取るってどういうことか分かってる!?
    めんたまくりぬかれたのと四捨五入したら同義だからね!!!!!!!!!!!?????
    降りてきなさい!!!!降りてきなさいってば!!!!!眼鏡返し―――――
    一旦降りよ 眼鏡返すとか返さないとか一旦置いといて ね 一旦ここ降りよ
    ちょっ やめ レンズの所めっちゃ触るやん やめろ!!!!!!!!指紋!!!!!!!!!
    君たち人の眼球に指紋つけるかな!!!???つけないよね!!???じゃなんでそんな事するの
    それ以上抵抗すると三枚おろしにして焼き肉のたれで炒めます
    つかいつまで粘るんだよ そこまでして君たちに何の得があるの!!!!!??????
    一回も降りて来てないじゃんご飯とかちゃんと食べてんの!!!!!!!!???????
    ぼくの眼鏡からバナナの匂いでもしてんのか 齢18眼鏡歴長男初耳だよ!!!!!!!!!!

    ぼくの眼鏡返して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:23

    だめだ。全然降りてこないや。

    罪もない動物にゲンコツを振るうのは忍びないけど、これ以上言う事を聞いてくれないなら
    腕力に物を言わせちゃうんだからな。ぼくの眼鏡が消し飛ばない程度に。



    ※このスレには最新話扉絵のネタバレを含みます もう手遅れですけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:20:32

    「おれのサングラスにもちょっとは言及してくれよ」


    それは自力でなんとかしてください

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:23:12

    眼鏡盗られてる間のコビーはこんな感じか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:29:28

    メガネザル君 おりてきたまえ(※必死に怖い感じを出そうとしています)
    君そもそも眼鏡あってこそのメガネザルくんじゃないのか。
    それなのに人の眼鏡を取るなんてはずかしくないのかい。

    「その理論だとおれのサングラスは救われねぇんだけどそれは」

    シッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:33:13

    これはおかしい方として判断して良いのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:38:09

    出たわね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:03:42

    これを機にコンタクトにしちゃえば?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:09

    ていうか3週間もメガネ取られっぱかよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:56

    三週間なにやっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:07:04

    え?ぼくのオデコのこれは何だって?

    これはスペア眼鏡です。万が一のために持ってるっちゃ持ってるんですけどね。
    なんかこう 気に入ったTシャツとかを色違買いしたはいいけど、結局毎回
    「どっちかって~とこっちの方が好きだし?」っつっておんなじ方ばっかり
    着ちゃう現象、あるでしょ?アレです。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:51:35

    >>11

    それ掛けろよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:52:38

    >四捨五入したら目玉くり抜かれてるのと同じ

    そうかな…そうかも…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:54:59

    どうせお前ルフィ記事がある新聞読む時にしかつけねぇだろそれ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:56:46

    >>6

    活きが良い方…かな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:29:31

    見聞色があるんだから眼鏡はいらないんじゃないか、ですって?

    まぁ対人ではそこまで不自由はないんですけど、流石に紙に書かれた文字とかの内容を
    読み取る事は出来ないんで、やっぱり眼鏡がないと不便なんですよね。
    ……書類仕事に支障が出るからですよ。本当ですよ。

    本 当 で す 

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:49:07

    「いやー、困っちゃうなー」とか白ばっくれながら暴力はすべてを解決するになるあたり、
    やっぱりあんた大将の素質あるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:06:20

    >>11

    型の違うスペアだと微妙に見え方違うとかあるしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:35:05

    今日もおさるさんは降りてこない。
    そこでこんな作戦を考えました。「降りてこない君たちの前でおいしくバナナを食べる」作戦。

    はいヘルメッポさん、ひと房どうぞ。
    「え、おれもやんの?」

    当然じゃないですか。サングラスを取り戻したくないんですか?

    「つか多くない?」
    多い方がいっぱいうらやましいかと思って

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:50:04

    英雄コビーならバナナをダンボール1箱分持って来ているかもしれない……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:17:03

    バナナばっかで飽きてこない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:23:53

    いっぱいうらやましい
    かわいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:27:49

    こんな時、ぼくも動物とお話できたらなぁと思うんですけどね。バナナモグモグバナナ

    「お前の声ならいけんじゃね?声的に」
    どういう意味だよ。

    そしておさるさんはバナナには見向きもせず、サングラスと眼鏡に夢中です。
    このままだとぼくらがバナナ食べただけなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:34:20

    ヘルメッポのアレがサングラスだったことに驚き

    2000年代のオークリーやないんやから

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:07:07

    あれメガネザルだから多分バナナじゃなくて昆虫とか食べるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:37:46

    >>16

    でもお前ハンドアイランドで書類の文章に関する指摘してたから普通に読めるんじゃ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:23:40

    >>25

    ええっそうなんですか!?……図鑑パラパラ 


    いっけね 全然読めないや ヘルメッポさん読んで

    「動物食で、主に昆虫や節足動物を食べるが、爬虫類や鳥類・コウモリ類を食べることもある……だとよ」

    うわ本当だ……思い込みってよくないですね……ねぇヘルメッポさん む


    「 絶 対 に 嫌 だ ね 」


    まだ何も言ってないじゃんか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:36:42


    それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:17:07

    その中だと虫が一番捕まえ易いもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:27:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:39:12

    まだ何も言ってないけど言おうとしてたことが問題すぎるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:53

    >>23

    ワイズマン博士ってことか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:14

    様おかコビー大佐のとこのメッポ、毎回虫苦手なのファン解釈なのは分かってるんだけどあまりにも想像に易すぎて最早公式な気がしてくるから困る

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:29:49

    >>27

    コビー大佐は近眼だと思うので書類は見えるはず

    ただし1メートル先のヘルメッポさんの顔はぼやけている

    >>16>>27はどちらかというと近眼ではなく老眼の症状

    でも歳をとると近眼×老眼という症状ももちろんあるので世の中には遠近両用眼鏡というものもある

    「歳をとると」なんですがね~18歳大佐?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:51:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:19:07

    >>30

    ちげーよ その中だとどう考えても鶏肉買いに行った方が簡単だろうが

    いや「その手があったか」みたいな顔すんな


    ※彼もスペアサングラスです

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:27:59

    そんな訳で鶏もも肉を買ってきました。ほ~らおさるさん、降りておいで~。
    おいしい鶏肉だよ~。おいしいよ~……(ジュー)

    通りすがりのモブ海兵A「さっきからお二人は何をなさってるんだ」
    通りすがりのモブ海兵B「屋台かな」
    通りすがりのモブ海兵C「俺買ってくるわ」
    通りすがりのモブ海兵D「あ、俺の分もヤキトリ一本お願い」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:02:14

    そのうちまた誰か来そう
    てか生のままでよかったじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:24:08

    >>39

    って思ったけど焼かないと腹壊すかもしんないんだね

    これはメガネザルにやさしい大佐

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:04:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:17:43

    ようやく反応して降りて来てくれたんですが、降りてきてくれたこと自体に
    「わぁ~やっと仲良くなれたぁ!」と二人で舞い上がってしまいました。

    結果、お肉だけ手渡し、楽しそうに兄弟仲良く木の上に戻っていく二人を
    ヘルメッポさんともども手を振って見送った後、過ちに気づきました
    あの 眼鏡 あの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:21:13

    >>39

    確かにおさるさん用のは焼かなくてよかったですね……

    焼いたのはぼくらで食べようヘルメッポさん……塩コショウ取って~

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:11:37

    餌 付 け し た だ け ! !

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:13:41

    >>44

    いや餌付けしたから素直にメガネを渡してくれるようになるかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:46:27

    懐いてもらって眼鏡を返してもらう→時間がかかる
    お猿さんを攻撃する→コビー大佐は嫌がりそう
    お猿さんを説得する→チョッパーに来てもらうか?

    なんかもうスモやんとか王子とかに来てもらってお猿さんを捕まえてもらうぐらいしか解決策がなさそうやなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:05:44

    おばか!楽しそうで何より!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:34:46

    メガネザルってストレスに弱いらしいから水に飛び込んだりしちゃうらしい
    これ下手したら永遠にメガネ(とサングラス)帰ってこなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:34:35

    海軍大将を目指す男がメガネザルごときに眼鏡を盗られるんじゃあないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:29:29

    >>49

    そうなんですか。ぼくも時々ストレスがたまると「ホワッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」などと叫びながら

    軍艦から海にダイブしちゃうことがあるんですが、ひょっとしてぼくもおさるさんなのでしょうか。


    なかなかないよね、人生においてメガネザルの生態に詳しくなる機会。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:41:32

    まわりの海兵からしたら怖すぎるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:47:10

    確かにそうですね……今後は無言でスッと飛び込むようにします

    あ、眼鏡とサングラス取り換えっこして遊び始めた……
    あの、飽きが来てるんだったら返してくれていいんだよ おーい おさるさーん
    全然話聞いてくれないじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:04:09

    急に無言で飛び込んだらそれはそれで怖いわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:38:15

    餌付け作戦失敗してるやん てかよく飽きないもんだなメガネ猿兄弟

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:05:51

    「ホワッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」て なんつー悲鳴?咆哮っすか…こわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:16:55

    ほんと、どうやったらそんなに飽きもせず遊べるんだろうね……
    でもあんなに一つの事に熱中できるのはむしろ素晴らしい事だよね
    ぼくらも彼らに学ぶべきところがあるんじゃないかな

    メポ「ねぇよ」

    そんなー。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:54:11

    >>57

    コビーしっかりしろ!!早くメガネを取り返すんだ!!君の視力知らんけど同じメガネ民である私はメガネが無かったら生活できない自信がある!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:27:15

    そのメガネがないとルフィさんに認識してもらえないかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:45:21

    >>59

    そんな…まるでコビーがメガネみたいな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:18:22

    「あ、よく見たらあいつら、なんか敬礼みたいなのしてるぞ。
     ひょっとして俺達の真似でもしてるのかな。ひぇっひぇっ」

    ………………………………………


    「愛着こみあげてんじゃねぇよ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:03:07

    もういっそメガネとサングラスあげちゃおうぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:00:43

    新しいの買おう新しいの

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:25

    てかスペアがあるならいいんじゃないか?ボブは訝しんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:30:31

    これを機に新しいデザインの眼鏡にチャレンジするのもアリかなぁと思ったので
    ヘルメッポさんと一緒にメガネ屋さんのカタログを読んでいます。

    今度は逆にぼくがサングラスなんてどうだろう?かっちょいい?
    かっちょいい系大将?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:41:59

    パリピだったころのグラサンがあるじゃろ?
    ほら『歩く姿はパーリナイ』の

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:15:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:05:23

    文面からお子ちゃま感が隠しきれてない


    >>65

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:25:26

    (おさるさんたちが敬礼したり腕組みしたりしている……
    グラサンおさるさんは、いい感じの木の棒を二本持って振り回している。)

    頑張れよ、サルメッポさん……

    「おいやめろ サラッと名づけるのやめろ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:36:19

    サルメッポ草 語呂が良すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:14:10

    コビメッポの真似してんのかかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:14:54

    >>69

    サルwwサルメッポwwwwww

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:16:25

    じゃあコビーの真似してるお猿はサルビーになるのかな
    字数合わすならサビーだろうけど何が何だかわかんない名付けになってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:26:33

    >>73

    「サビ」まで斜め読みしたせいで今回の件に1ミリも関わってないシュウ大佐が脳裏をよぎってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:48:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:49:18

    いかん、サルメッポさんの語呂が良すぎるww

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:51

    サル王子やサルひばりもいるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:00:07

    それだったらサルークも猿雀もいるよ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:40:34

    当然のように巻き込まれるSWORDの方々

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:02:07

    >>79

    やめたげてよぉ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:25:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:39:24

    いやここまで来たらガープ中将も巻き添えになってもらいたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:23:50

    猿を眺めるSWORDのみんなが見れるのはここですか!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:45:19

    そのうちSWORDだけじゃなくなる気がするさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:57:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:22:44

    >>82

    ガープ中将なら猿を一瞬で捕まえて面白くないじゃん、ここは若い世代がわちゃわちゃしてる方が面白いと思う( ≖ᴗ≖​)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:26:19

    >>86

    確かにそーだった 他の若い世代といったら…大体踊ってる2人?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:12:11

    >>86

    能力的にスモーカーとヒナも捕まえれるからたしぎ呼ぶか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:59

    後は誰がいたかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:14:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:57:28

    関係ないけどメガネザルでぐぐったとき
    『Cazal』 っていう大佐殿にあいそうないい眼鏡見つけた

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:58:09

    おさるさんが一瞬おつるさんに見えたけどそんなことなかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:19:36

    >>92

    ちょっと笑った おつるさんに取り返してもらおう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:08:44

    おつるさんに捕まってついでに洗われて干されるとこまで想像しちゃったじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:41:43

    >>94

    サルメッポ洗われた…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:49:17

    >>96

    なぜサルメッポだけ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:32:22

    >>97

    すまん サビーも巻きこんどく

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:33:40

    >>94

    サビー&サルメッポとなんか勢いで一緒に洗われるコビメッポを見たわ(幻視)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:03:09

    >>100

    哀れコビメッポ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:21:08

    一旦保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:22:45

    >>100

    一体コビメッポが何をしたっていうのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:05:56

    >>103

    メガネとサングラスを取られた

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:21:41

    それは…そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:04:46

    サビー&サルメッポのために保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:46:46

    おつるさんに眼鏡ごと洗われたら眼鏡ピカピカになったんだろな
    よかったね、コビー……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:36:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:34:21

    眼鏡ピカピカどころか割れるんじゃねって一瞬思ったけど
    おつるさんの能力なら問題ないな ヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:20:48

    そして洗われても返ってこない眼鏡とグラサン…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:38:55

    (コビメッポとおさるさんはすっかり仲良くなったようです……)

    ……お手。       「ウッキ(ポン)」
    おかわり。       「ウッキキ(ポン)」
    おさるさんインパクト。 「ウキィイ(シュバッ)」
    よしよし。

    眼鏡。         「…………」
    眼鏡。めーがーね。   「…………」
    めがね…………     「…………」


    ヤキトリ食べる?    「ウキッ♪」

  • 112(保守ありがとうございました)23/10/18(水) 12:42:57

    まいっか。仲良くなれて良かったという事にしておこう。
    ……おや?見慣れないおさるさんがいるな。

    「ウキー」
    わ、リスザルだ。珍しい。君たちのおともだち?
    「ウキ」
    あ、何?くれるの?お近づきの印かな?ありがとう。
    なんだろこの赤くて丸いの……握力鍛えるのに丁度よさそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:48:19

    脳筋!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:34

    赤くて丸い・・・・・・・・・まさかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:31:47

    おさるさんたちが肩に乗ってくれるようになった。
    なんかこう、こういう動物肩に乗せてるのって「強い奴」感あっていいですよね。

    「……こういうの、普通おれとお前と一匹ずつじゃないのか?
     なんでおれの両肩に二匹とも乗ってんだよ」


    まあまあヘルメッポさん、堅い事言わずに

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:27:12

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:31:25

    >>112

    まさかバギーの鼻じゃないよね……??

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:01:35

    えっ?(ムギュ)







                                ギャーッッッ>

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:05:16

    やっぱりーー

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:05:42

    おさるさんインパクトイズ何

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:22:39

    返してきなさい けん玉のあの…先っちょの丸い奴でもいいから返してきなさい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:06:38

    >>118

    あらら……

    あんなこと言ったけどまさか本物だとは…………

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:03:54

    大丈夫?鼻つぶれてない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:56:12

    バギーの鼻安否確認保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:41

    おさるさんがお友だちを紹介してくれるようになった。
    今日はゴリラさんと仲良くなれました。

    ゴリラって森の賢者って呼ばれるだけあって、本当に理性的だったなぁ。
    ぼくも勉強を頑張って、海軍のゴリラと呼ばれるよう頑張らないと。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:44:20

    海軍大将 桃大猩猩のコビー!!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:19:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:34:22

    >>125

    それでいいのか?コビー??

    あとこのスレ埋まるまでに2人にメガネは戻るのか…………

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:49

    今日はマンドリルさんと仲良くなりました。

    じっと落ち着いてぼくの話を聞いてくれるので、ついつい突っ込んだ話をしてしまいました。
    「お前みたいなケツの青いガキに何が分かる」ってよく言われちゃうんです……と話したら
    黙っておしりを見せてくれました。なんだか勇気が出ました。

    また明日からも腐らず頑張ろうと思います。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:24

    マンドリルの青いお尻を見て元気を出すな
    サルの皆さんとどんどん仲良くなってて草
    相性良いんですかね?あ、ルフィさんもお名前モンキーでしたねなるほど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:44

    微笑ましいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:52:30

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:01:24

    いろんなお猿さんと仲良くなるコビー大佐いいな
    ついでに眼鏡返してもらう方法教えてもらえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:24:04

    >>125

    海軍のゴリラって聞くと例のあの人を思い浮かべる…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:31

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:39

    「何で俺にはなついてくれねぇんだろ」

    ……そりゃ毎回「どっちがマントヒヒでどっちがマンドリルだっけ……」みたいな顔してたらね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:55

    コビー大佐はもう立派なゴリラだと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:24:10

    軽くぐぐったらマントヒヒのオスは毛が長くて
    マンドリルのオスは赤い鼻筋と青い模様と黄色い髭らしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:14

    マントヒヒとも仲良くなれ保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:59:22

    日々おさるさんたちと仲良くなる中で、「ぼくも眼鏡が欲しい」と
    ねだられることが度々あってます。流行ってるんだね……おさる界隈で
    (度数が合わなくなった過去眼鏡を配りながら)

    でも流石にゴリラさん達はぼくのじゃサイズが合わないんじゃないかなぁ……
    そうだ、王子に頼んでフレーム作ってもらおう!


    (ゴリラに肩車されて詰め所に向かっています……)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:32:29

    >ゴリラに肩車されて詰め所に向かっています

    怖いよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:47:19

    >>140

    何やってんだ!コビー!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:02

    #PR

    x.com

    RED再上映を記念して、ぼくらの活躍が二週間限定で再公開ですよ!

    おさるさんの皆さんも寄っといで~!一緒に観よう!(ポップコーンを山盛り準備しつつ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:27:59

    >>143

    コビー、君今サルにメガネ取られていることお忘れ??

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:34:04

    今度はポップコーン盗られるぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:06:10

    PR保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:08:28

    皆で映画見るぐらい仲良くなってるじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:19:35

    あのー王子、折り入って「ウキウキウッキキウホウホホウキキウッキャーウキウッホウホホホホウッキーウキウキウキウキキッキウキウキウホホウキウキウキッッウッキーウホウキウッホホドンドコドコドウキウキッウキウキウホホウッホホウキキウキニャーンウキキウッキウホホウキ」お願いが……



    王子「うるせぇな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:20:53

    粘土でメガネフレームをいっぱい作っていただきました。やったね。

    ついでに謎の赤いまんまるも作ってもらいました はいリスざる君 あげる
    これは元あった場所に返してこようね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:39:44

    猿系だけじゃなくて猫も混ざってない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:23

    ホントだ 猫混ざってるよ大佐

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:56:28

    おや、本当だ。どうしたのネコチャン。
    君ひとりかい。親御さんはいないのかい。(抱き上げ)

    「ニャーン(ビヨヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン……………………)」

    わ、わ、のびる ねこめっちゃのびる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:25

    猫っておもちみたいに伸びるよね......
    コビー大佐、ちょっとにゃんこ抱えたままこっち向いてもらえますか?(カメラを向ける海軍広報担当)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:46:28

    ビヨーンの長さ的に2倍ぐらい伸びてそうな猫ちゃんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:20:37

    取り敢えず写メ取ろう写メ
    持ち上げた猫ちゃんて前脚前にぴーんしてて可愛いよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:27:31

    いつのまにか撮影会が始まってた🐈

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:38:53

    あだだだだだだだだだ 痛い痛い痛い痛い痛いっておさるさん!!
    耳引っ張らないで ほっぺ引っ張らないで 引っ張れるところ全部引っ張るのやめて!
    分かってる分かってる 猫ちゃんも可愛いけどおさるさんも可愛い!可愛いから!
    あっスペア眼鏡もってっちゃった

    いでででででででごめんなさいごめんなさいゴリラさんごめんなさい
    違うんです浮気とかじゃなくてただ単純にうおおおおお僕の関節そんな方向に曲がりませんって!
    あっヘルメッポさんもスペアサングラスもってかれちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:58:33

    >>157

    浮気wwww

    コビーあんさん好かれとるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:35:27

    あっヘルメッポさんがただただ巻き込まれてる…
    ちゃんと返してもらいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:38:08

    スペアも取られた!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:51

    絶対やばいことになってる 関節とか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:54:16

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:06:36

    念の為お医者さんに診てもらいなさい

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:52:06

    あーあ......機嫌直してもらうためにバナナ献上しないと......

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:51:50

    (テナガザルさんとせっせっせーのよいよいよいで遊んでいます……)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:57:37

    #PR

    今日は最新刊107巻の発売日ですよ!さぁ皆で一緒にオネスティ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:50:48

    発売おめでとー!ところで例の女の子の事ですが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:16:14

    Honesty保守 気が向いたらHonesty感じる修行するかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:46:12

    オネスティ!最新刊も献上してメガネを返してもらおう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:15:25

    (みんなで仲良く107巻を読んでいます……)

    「ウキ」
    ん?なんだい、おさるさん。……これを見てみろって?……SBS?
    ああ、懐かしいなぁ!ひばりさんと仲良くなった時の話かぁ。こんな事もありましたね。

    「ウッキ?」「ウキキキ?」
    何?「付き合ってんのか?」「ほの字なんだろ?」何の話ですか?

    「ギー💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」
    いだだだだだだだだ、もげるもげる、つむじのかもめちゃんがもげる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:03:36

    大佐が鈍すぎる!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:40:46

    まだメガネ&サイバーサングラス帰ってきてない感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:15:59

    それどころかスペアも持ってかれた

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:37:13

    そういえばあの…赤くて丸いやつも返してないのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:40:26

    >>172

    そうそう まだ返してもらってない

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:45

    つむじのかもめちゃんが相変わらず表現かわいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:45

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:43

    「…………ウキィ」

    ……どうしたの、おさるさん。
    「もうすぐお別れだから、これ返す」……?あ、ぼくの眼鏡

    そうだね。世界中で助けを待ってる人がいるんだ。ぼくは行くよ。
    その眼鏡はまた会う日まで、預かっててくれるかい。


    「ウッキ」
    よしよし。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:09

    せっかく仲良くなれたのにお別れはちょっと寂しいけど……ぼくらには弱い人たちを守るという使命があるんだ。
    見たくもないような醜い、おぞましいものだって、たくさん見るだろう。

    返してくれてありがとう、おさるさん。
    だからこそぼくにはこいつが必要なんだ。この眼鏡が。
    この世界の見たくもない残酷さを、真っすぐ見据えるためにも――――


    さぁ、行こうk……(眼鏡をかっこよくかけようとした瞬間、カモメにメガネを攫われる)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:41
  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:03:50

    オチそうなるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:37:16

    な ぜ そ う な る

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:14:28

    今回の様子のおかしいコビースレも楽しかった
    ありがとう大佐…また会える日を待ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:20:33

    こんなスレでコビー好きになっちまった 今までのシリーズとかどう調べたら出てくる?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:25:22
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:30:34

    様おかコビーガチ勢いてアラマキ生える
    普通に知らないスレもあってたすかる……やっぱおもしれーよ様おかコビー

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:55:17

    >>189

    様子のおかしいコビーもそろそろ一周年か…ほんとこのシリーズのせいでコビーとSwordメンツ推しになっちゃったからこれからの展開が怖い

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:19:48

    >>189

    おお 一年でこんなに出来たのかこのシリーズ

    シャンメリー飲んでみたくなった

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:26:49

    コビひば応援

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:04:43

    コビひば最推し

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:19:42

    コビひば最高

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:21:02

    コビひば増えろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:22:08

    コビひば公式

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:23:10

    コビひば結婚

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:23:50

    コビメッポ笑

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:24:43

    腐女子スレ終了のお知らせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています