メカゴモラ・・・

  • 1クレナイ ガイ23/09/26(火) 14:19:59

    サロメ星人が別次元のレイの持っていたネオバトルナイザーのデータからゴモラを模して製造されたメカ怪獣


    ゴモラをベースに設計され、EXゴモラのデータもフィードバックされている


    ゴジラ対メカゴジラに登場した時のメカゴジラをオマージュし、メカのディティールも取り入れられている


    登場は決まっていたものの、ベリアル銀河帝国と同時進行での作業ということもあり、十分な時間がない状況下で製作されたそうじゃないか


    それ以降もニュージェネの時代には幾度と登場することになる


    ジードではロイヤルメガマスターと互角に戦えそうな相手として選ばれ、初登場時に未使用に終わったアンピュテーターメカも使用されている


    ストレイジの特空機として登場も予定されていたが、最初から強くてはウルトラマンが不要になってしまうということで不採用になったんだってな


    令和の時代になってからは表舞台で姿を見せなくなってたが、最近はスーツが展示されたりもしている


    惑星ヨミでの戦いのこと、俺は今でも覚えてるぜ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:22:44

    個人的最推し怪獣
    擬人化版も好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:31:31

    結構出てたね、メカゴモラ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:55:18

    メガ超振動波の毒々しいエフェクトが好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:47:27

    デアボリック同様そこそこ強くとりあえず出せば画面が派手になる便利枠

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:12:32

    指から出すメガフィンガーミサイル
    体から出すメガボディーミサイル
    右胸からビームを発射するクラッシャーメガ
    鎖つきのナックルチェーン
    超振動波を模したメガ超振動波
    口から熱線を発射するビームバスターメガ
    腹部から切断光線を発射するアンピュテーターメカ

    本当に武器が多彩だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:36:46

    ギンガからR/Bまで平成のニュージェネを支えた名怪獣って感じの印象を持ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:51:39

    >>2

    俺もなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:23:50

    中に女の子を閉じ込めるロボ怪獣ってなんか一時期のニュージェネでノルマみたいになってたよな
    タイガでもロボじゃないけどゴロサンダーがやってたし、ゼットのデストルドスもそうっちゃそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:44:16

    初めてメカゴモラを見た時これは昭和版メカゴジラ意識してるなと思ってたら案の定だった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:25:33

    ブラックキングみたいにひょっこりまた出てきたりしないかなと思ってたりしたけど難しいか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:36:51

    >>9

    操られた美鈴がスーパーグランドキングにダークライブしたのも、ある意味で同じ系統か

    美鈴がいるから攻撃できない状況になってたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:02:16

    エックスはなんかヒロイン囚われ展開あったっけ?と思ったら本人がベムスターに食べられてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:06

    ゴモラ系統で原種の次に長く出てたものな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:53:45

    推し怪獣だからまた出てほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:41:13

    そろそろメカレッドキングとか出てこないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:57:06

    >>16

    ゴモラとは一緒にEX怪獣やスフィア怪獣になった仲だから、あってもおかしくないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:51:14

    EXゴモラのデータも使われてたのかよ、メカゴモラ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:27:26

    デアボリックもそうだったけど手頃に出せるロボ怪獣ってのがまたいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています