読み切り版読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:59:16

    これ作者に継続して週刊連載するだけの画力と維持する体力がまだ足りてないとか、そもそもジャンプや週刊誌に向いてないとかそういう問題じゃなくない??少なくともそれが問題の全てじゃなくない???

    明らかに読み切り版での良い所とか核心となるテーマとかが連載では抜けてると思うんだけれど、ボーンコレクションじゃなくなったボーンコレクションの時も思ったが、これ編集仕事してるの?というか間違った方向で仕事してない?

    心が強ぇんだ - 雲母坂盾 | 少年ジャンプ+「ボーンコレクション」の雲母坂盾最新作!天才ボクサーの弟と、病と闘う兄の感動ボクシングアクション!shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:00:17

    スレ画の圧が強ぇ奴なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:01:38

    参考資料にボーンコレクションだったときのボーンコレクションな読み切り版も欲しいんだけれど見つかんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:04:02

    明らかにオミットしちゃいけない部分オミットして変更しちゃいけない部分変更してる気がするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:05:54

    編集が無能ぇ奴なのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:08:15

    ボンコレにドリトライに明らかに作者の持ち味死んで…いや何か別方向に持ち味は出てる気がするななんだこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:10:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:10:52

    まぁこの設定のままだと長期連載できないのはわかるよ
    ただだからといって戦後とんでも拳闘バトルに改造するのはモヤモヤ感がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:12:33

    ボンコレに関しては編集の口出しの結果削除した要素が多いとか扉絵を修正させられたとか語ってるのは本当だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:13:15

    >>7

    作者と編集どっちがやらかしてるのかは解らないけど抜き出す部分間違えてるのはボンコレの時からなんだよね

    見ろよあのボンコレしてないボンコレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:15:15

    >>9

    扉絵修正に関しては修正後のが良かったよ個人的な感想だけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:19:50

    テンマク組はテンマク以外読み切りの再構成だったけどドリトライだけ魔改造されすぎててボクシングと決め台詞しか残ってなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:20:23

    ボンコレに引き続き読み切りと連載版を読み比べてどうして…となるマンガになるとは思わんかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:22:27

    よく言われてるよな
    読み切りのいいとこ、人気あるとこ全部削除して抜け殻で連載が始まるって

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:24:33

    これ読み切りと連載見比べて絶望した人いるんじゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:30:37

    もし仮にこれが編集者の仕業なら怖すぎるんだよね
    ここまで的確に持ち味壊す人が編集部にいて自分の好きな作品の担当になったらと思うと、恐ろしすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:30:40

    読み切りも読み切りで世界観広げられるタイプの設定ではないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:31:38

    編集の仕業だと新人潰しが過ぎるから編集の仕業であってほしくないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:31:42

    はじめから打ちりき間際の勢い出してればもう少し爪痕残せたんじゃねぇのか…!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:32:27

    持ち味を消されたとは言われるが持ち味が100%出てたとして連載に耐え得るかは謎な気がする
    ボンコレは読み切りでも好きな人は好きかなあって感じだし心が強ぇんだは良くも悪くも読み切りで完成しちゃってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:33:05

    なんでこれからドリトライが出てくるんだ?
    箇条書きにした表層的な要素が同じだけで完全別モノじゃん
    あ、この読み切りはテーマがはっきりとしてて読後感も良くてとても面白かったのでありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:34:05

    読み切りのチャンピョンがチャンピオンじゃなくてチャンピョンで一貫してるの、シュールな方の持ち味も出てて好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:43:31

    これ読んで改めてなんでドリトライになったんだよってなるなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:49:58

    読み切り今初めて見たけど普通に面白いな
    どうして連載版はこんなことに…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:54:48

    どうして

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:21:02

    目に見えて作画は崩れてたけど、ストーリーがそもそもそれ以前の問題ってくらい読み切りから改悪を二作続けてくらってるのは恐怖でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:25:20

    ドリトライも戦後日本の混乱の中を帰ってこない親父の代わりに妹を守るために拳闘をする
    だけなら同じような空気を出せると思うんだよね
    なぜ対戦相手にあんなびっくり人間が出てくるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:27:29

    鵺が色々言われてたが真に変な漫画なのはこっちじゃねえのか…!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:41:35

    本当どうやってこれからズームパンチが生まれてきたんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:47:37

    もしかして編集ってとても重要なのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:48:35

    読み切りからの変更が編集の仕業かどうかわからないから憶測で文句は言えねぇ


    それはそれとして「心が強ぇ奴なのか……?」とか「覚悟しろ虹村ァ!」といった適当な煽り文とか誤字の見逃しとか作画ミスの見逃しとかは明確に編集の仕事をしてないポイントだから馬鹿にするがな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:35:58

    別に戦後にする必要なかった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:46:58

    読切版はええやんと思いながら読んでたけどチャンピョンが出てくる度にじわじわ面白くなっちゃってダメだった そこピョンなんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:00:41

    次に来る読み切りもどうせ面白いんだろうなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:30

    >>34

    『読み切りもどうせ面白い』

    この部分に読み切りから通しで雲母坂先生の作品読んでる人の悲哀が端的に凝縮されてて泣ける

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:08:57

    ボーンをコレクションしないボーンコレクションといいなぜそこを変えたし、が二連続はちょっとまずいですよ編集部さん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:08:43

    この読み切りは決着の落とし所も含めて熱くてどのキャラも好きになれて好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:20:31
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:49:53

    編集が弱ぇんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:52:29

    >>38

    正直そっちの読み切りは無味無臭でたいして印象に残らんわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:55:07

    読み切りの設定のままでも連載にはできたと思ってたから何故ここまで変えたのかと困惑した
    もし本当に編集さんとの相性が悪いのならなんとか噛み合う方と出会って欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:57:28

    心か

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:15:32

    >>41

    実際連載が続いてない人の担当が変わることってあるんかな

    何年も描いてる人の担当が変わるのは何度も見てきたけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:21:29

    >>28

    最初は戦後のリアル路線かと思ったら

    4話あたりから腕が太い人がでてきたから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:15:10

    編集が原因なら直球にまともな仕事しろという話だし、作者自身がやらかしてるならやっぱり編集はしっかりストップかけろという話なので、編集が弱ぇやつなのか…?は疑惑として浮かんでしまうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:36

    ボーンコレクションの読み切り版もどこかにないのかな。あれも連載版で随分変わってたと思うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:56:14

    読み切りから連載までに何があったんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:59:04

    編集に恵まれねぇ奴なのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:54:48

    読み切り初めて読んだけど面白いじゃん!
    なんでこれからドリトライになったんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:57:45

    読み切りの面白さは無意味だったんだ...だから...すまない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:10:15

    >>38

    この感じの持ち味はアイスヘッドギルでも王周りのドラマとかに生かされてるとは思う

    あそこらへん好きよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:59:04

    編集が無能だったの方が読み手としてはダメージでけえんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:07:46
  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:01:04

    バクマンの港浦みたいな人が担当編集だったりするんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:22:09

    編集が弱ぇやつなのか…?
    連載に弱ぇやつなのか…?
    どっちなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:23:39

    この読み切りを見て「根拠のない精神論とボクシングのストーリーにしよう」って連載化させたやつは狂ってるだろ
    新人でも実績出してる編集はいるのにさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:30:58

    読み切りがいいのもわかるけどこれで連載してもネタないだろってのもわかる
    短編しか書けないタイプなのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:12:52

    読み切りはよかったよかったって聞いて初めて読んでみたが
    実際に面白くてよかったという感動とウッソだろなんでああなるのという困惑が同居している

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:27:18

    編集の言うことって必ず聞かないといけないもんでもないだろ
    アドバイスの取捨選択するのも作者の裁量だからその辺上手くやってほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:32:05

    根本的に能力足りてないってのは同意だが、それと読み切りの良さが無くなる変更をされてることは別やねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています