なあアムロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:21:52

    なんで私をロリコン扱いする人が多いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:29:06

    自分の過去を振り返ってみてはどうかな?

    それはそうとおそらく元凶

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:33:55

    ネオ・ジオンの人間はロリコンだと思ってたけど本当はマザコンだった男

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:36:55

    >>3

    どっちかというとファミコン(ファミリーコンプレックス)なんすヨ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:39:05

    >>4

    甘えたい属性持ちで甘えられるのはNGだからどうだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:41:05

    >>5

    1番強いコンプレックス持ってるのは父親だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:49:24

    ジョニ帰のファミコン発言は漫画家の解釈だからなあ
    シャアの本当に求めてるものを解説できるのなんてハゲくらいだけど今更シャアについて解説なんて絶対しないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:22:15

    >>7

    よく擦られてるジョニ帰のファミコン発言だけど

    シャアという人間って本当にそうか?って感じがするし

    アルレットってこういう事言うか?ってのもあるし

    ネット民は喜ぶけどその作品のファンほど喜ばないものの典型な印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:29:18

    ララァの存在が余りにも大き過ぎて無意識に面影を追ってるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:32:30

    赤い彗星のシャアでありジオン・ダイクンの遺児キャスバルでもあるお前が実はロリコンでしたなんて面白すぎるからに決まってるだろ
    実態はオギャりたい盛りなのも加点要素だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:54:30

    >>7

    でも、的を射てるとは思うよ

    シャアの発言には家族の影がチラつくし、幼少期に家族に甘えられなかっただろう過去も影響は強そうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:05:10

    14年前に死に別れた人を想い続けてたのをロリコンとは酷くないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:12:36

    >>7

    個人的には割と近いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:13:53

    ロリコンじゃないけど
    亡くなった10代の女の子にこだわり続けるのはロリコン扱いされても仕方ないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:14:42

    でもララァがシャアの母親になれるかどうかというと…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:14:46

    でもクェスがララァみたいだったら遠慮なく食ってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:17:04

    年齢的にもロリではないんだけど

    なんもかんも私の母親発言が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:24:32
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:27:40

    「でも、実際本質全部まるっと見極められて見透かされるよりは、まだしもロリコン呼ばわりされた方が気が楽だって、あなたはそう言う人でしょう?」
    「…………」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:32:44

    そもそも大佐は私を神聖視しすぎですよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:33:31

    ロリコン疑惑はギュネイのでまかせ
    ぶっちゃけ真のNTに覚醒寸前だったクェスに下手な嘘は通じない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:34:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:35:58

    >>14

    早くに婚姻を交わして夫婦にだった五飛とかはセーフ…になるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:36:57

    >>23

    儚げに見えてこの娘、五飛より強いんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:37:27

    十数年経っても夢に化けて出てくるのは勘弁してやれと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:37:33

    >>21

    ギュネイとクェスならギュネイのほうが好きだからロリコンではないな確かに


    …別の疑惑が持ち上がるな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:38:22

    歴史に実在したかは別としてロリコン扱いされた主人公(実際は妻が合法ロリ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:38:55

    ロリコンって言っても年4年ぐらいしか離れてないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:40:05

    >>28

    実際ファーストのときはシャア20歳、ララァ17歳だから

    どちらかというとクェス13歳に惚れてるギュネイ18歳の方が……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:41:08

    そもそも「ララァの寝言を聞いた女は沢山居るんだ」って時点でね……苦し過ぎる嘘なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:41:25

    >>26

    クェスとの比較だったらギュネイの他にも

    アムロとかカミーユだって好きだよきっと

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:41:58

    >>30

    そこでアムロ、アムロと寝言を言っていたらどうなっていたことか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:42:28

    >>32

    ただのトラウマだと思われるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:43:46

    総帥…また夢の中で白い悪魔と戦っておられるのですね…お労しい
    ってなるだけじゃねえか、知名度的に。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:45:30

    「…オレの名前を寝言で言うのはやめてくださいよ?」
    「いや、心残りなのは確かだから言ってしまう可能性はゼロではないな」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:46:30

    大丈夫さ
    寝言で女の名前読んでると勘違いされるだけだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:46:36

    じゃあフォント君はどうなんだ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:47:03

    >>37

    ロリコンだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:30

    >>33

    共闘を経た後だし、アムロと何かあったのかと言われるだろうなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:49:34

    …アムロ…私の同志になれ!
    新ギレンのCMかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:50:00

    >>37

    嫁の実家の家庭事情が複雑すぎるんだよなあ


    シャアは失ったものへの未練を最後まで断ち切れなかっただけなんだけど、他がめっちゃ優秀だからそこだけが影になってて魅力的

    本人は捨てたつもりで最後に残ったのがアムロとの決着だと言い切ってるけどもっともっと捨てきれない思いはまだまだあったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:52:36

    >>28

    7歳差のハマーン様との関係のほうが問題だよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:59:35

    >>26

    「大佐のアムロって寝言を聞いた男は俺も含めてごまんといるんだ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:11:59

    妹のアルテイシアへの態度は不器用な兄の範囲でシスコンって程でもないし
    マザコンに関しても「母になってくれたかも知れない」以外でそういう素振りっぽいの無いので独り歩きしている感が強いんだよな
    ファミコンと言われても本当にそうかな?って気がする
    父・ダイクンへの想いとかプレッシャーとかも、政治や女口説くのに利用できてしまってるのでどこまで本心というかシャアという人間の核なのかわからない
    シャアという人間は本音と思ってもないことを混ぜて使える人間だと言えばそこまでだけど
    だとしても、ファミコンがシャアの根幹とか全てってことではないよなぁって

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:13:00

    >>43

    宇宙世紀になっても衆道はまだまだ現役か

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:16:21

    ロリコン呼ばわり自体はネオジオンの兵隊たちでのウワサ。兵たちにとっては総帥を慕う方法でもあったんだろうと個人的には思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:24:26

    >>23

    五飛はまだ10代だしね

    シャアは逆シャア時点でおっさんだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:29:08

    >>37

    ハロロのデザインの時点で言い訳出来ねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:30:06

    >>42

    ハマーンとの関係はダイクン派でシャアを気遣ってくれたマハラジャとの付き合いだから、親戚の子の面倒見てやった程度


    それがマハラジャ失脚からのハマーンが成り上がって何してんのかと思えば忌まわしいザビ家の真似事なんかしてるからそりゃシャアもブチ切れるってなもんで

    大体全部ハマーンが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:47:16

    一般目線からすると
    重要な会議に行ったと思ったらどこの物か分からない少女を連れて帰ってきて側近として常に連れ歩くって
    避けようがなくロリコン
    当時兵士たちの間ではこの話題で持ち切りだっただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:39:26

    ロリコンじゃないけどロリコン扱いされるような言動してるからしょうがないのよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:01:23

    >>50

    でも実戦に出したらバケモノだったし……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:01:58

    ロリコンと言われてもニュースに出てくる人達とは違って手を出してないからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:15:39

    >>21

    お禿様曰くネオジオン兵士の共通認識だそうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:46:56

    >>20

    シャアには悪いけど多分君のシャアへの態度ってニュータイプ能力で読んだシャアの深層の欲求に無意識の内に答えた結果だよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:14:13

    真のロリコンは女の子に抱きつかれておいてこんなクッッッッソ冷めた目しない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:17:02

    >>56

    きっと頑張って性欲を抑えてるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:24:36

    よくよく考えたらララァがお母さんってヤングケアラーと同じでララァに色々と我慢させてるようなものでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:30:11

    あくまで性を抜きにした好感度だけならクェス<ギュネイでレコア<カミーユな男

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:31:33

    >>58

    よく考えなくてもそうだが?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:32:48

    >>59

    …これロリではなくゲイ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:37:23

    シャアに近づく女は大抵シャアに助けてもらいたいけど本人は趣味じゃないから面倒くせえとしか思わないという
    本人にとっては嬉しくない状況

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:39:52

    行動だけ見ればロリコンなんだけど言動を見ればロリコンだけか……? ってなるからファミリーコンプレックスと言う表現は個人的に腹に落ちた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:44:52

    >>61

    ララァとアムロならララァ≧アムロだから…多分

    ナナイとアムロだとアムロ>ナナイだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:52:13

    >>58

    それじゃあララァもどっちにしろシャアから離れていったかもしれないや

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:56:51

    正直ララァは生きててもどっかでシャアと別れてる気はする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:36:47

    甘えたいけど自分と対等じゃないと甘えられない面倒な男
    そのうえなまじスペックが高いので対等な存在が少なく本音をでぶつかれる相手もいないから
    アムロに執着してるみたいなそんな印象

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:54:48

    >>24

    なお、五飛より先にデュオとタッグ組んで

    プロトタイプデスサイズ「魔王」に乗って戦っていて、その付き合いの方が長かった事が

    後の小説で判明してしまったもよう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:56:27

    ララァにバブミを感じておぎゃりたい人

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:34:54

    わかってしまったなぁ!貴様はカッコイイ大人を装っているが、実際はただただララァに甘えまくりたいのだ!それが本心だよなぁ!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:12:02

    >>56

    自分で連れてきておいてこいつ…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:15

    ぶっちゃけ13歳の女の子誑かして兵士に仕立て上げた末に思ってたのと違うで放置するのはロリコンよりやべぇよ
    ロリコンって呼ばれる方がデフォルメされててマシなレベル

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:09:21

    >>72

    だからアムロに

    貴様ほどの男が、何て器の小さい

    などと罵倒される


    反論の出来ないシャアは、論点をすり替えてアムロがララァを殺した事を責めることしかできなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:20:46

    ロリコンがロリに対して執着または性欲を抱いてる大人というならシャアはロリコンではないよな
    ララァの場合は故人だし
    クェスに対してはロリコンというよりロリに対して勝手に期待して失望して責任を取りたくない大人という感じだから…なんて呼べばいいのかわからん
    ギュネイはロリコン

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:26:58

    >>62

    ブレックス准将に対してもそうだけど基本頼られるより頼りたい人なんだよねシャアは

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:39

    准将みたいな父とララァみたいな母とアムロみたいな兄とカミーユやギュネイみたいな弟が欲しいだけの男

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:04:20

    だが18歳なら穴があれば何でもいい年頃だからギュネイは性格はともかくクェスを選んだとしたら

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:33:05

     ───アタシの名前はクェス。心に傷を負った女子。モテカワスリムで恋愛体質の愛されガール♪
     「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいハサウェイを軽くあしらう。
     「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
    チラっと男の顔を見た。
    「・・!!」
     ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
    駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
    男はシャアだった。強化人間にされた。「落ちろー」戦艦を沈めた。
    「ボゴン!ドガアン!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:39:46

    >>75

    シャアに兄がいたら何か変わったんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:18:38

    >>79

    祀り上げられることは少なかったと思う

    ダイクンの遺児である貴方にしか出来ない みたいなこと言われたら

    仕方ないけどやるか ってなるところ

    兄がいるなら そんなの兄貴に頼んでくれよ俺はパイロットでもやってるのが性にあってるよ という感じで

    アムロやカミーユと仲良くやってた頃のクワトロみたいに生きていけた気はする

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:53:54

    >>76

    こんなの誰だって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:01:24

    >>76

    なお、アムロはシャアよりも5歳年下である

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:09:22

    >>82

    3歳年下の母に比べたら5最年下の兄なんて誤差みたいなもんだよ(何もかもおかしい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています