ペイターくん

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:52:24

    最初は礼儀正しいやつだなと思ってたんよ
    アリーナで説明文を見た時も、無遠慮な部分があるのかなくらいに思ってたんよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:53:10

    礼儀正しいけど無遠慮なところがある
    間違ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:53:11

    嫌味でもないしサイコな割に嫌な感じがしないのすごいいいバランスだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:53:42

    人間関係がギリ破綻しないくらいの人間性好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:54:34

    ズゲズケ物は言うけどそれはそれとして素直に喜んでくれる時もありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:55:04

    シャバにいられるギリギリのブルートゥ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:55:19

    個人的にはブルートゥより気味が悪い性格してると思う。こわい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:55:48

    同僚にいる分は良いけど友達とか家族にはいてほしくないタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:56:18

    慇懃無礼の真性版みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:57:08

    ホーキスンスに「聞かれたらまずいですよ」と言える程度には社会性があるのがすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:57:29

    一人称が「私」なのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:57:44

    V.Ⅲ ペイター現着した
    惑星封鎖機構に染まりやがって…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:57:48

    ヴェスパー部隊伏撃の時ペイターから倒しちゃったから破綻してるとこ見れなかったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:58:20

    優しい人には素直に感謝して尊敬してるし単に性格が悪いとかではないのが絶妙

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:59:25

    多分善人ではあるんだと思う
    例えば重い荷物を持って階段を上るのに四苦八苦してるおばあちゃんがいたら荷物を代わりに持ってあげると思うんだ

    ただ「この荷物重いですね」っておばあちゃんに言っちゃうんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:00:20

    空気読まずに口に出すタイプってよりは感情が昂ったら出ちゃうタイプだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:00

    「失踪」の時レッドくんは極限状態で壊れちゃったんだなって思えるのにペイターくんは素なんじゃないかって…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:12

    尊敬する上司が死んで悲しいのも上の席が空いて繰り上がれるかもしれなくて嬉しいのもどっちも本気の本気なんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:16

    嘘は絶対つかないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:32

    レッドとは状況が違うからね
    あれはノリノリ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:39

    世話になった上司を殺されたことについては心の底から怒ってるけどそれはそれとして昇進も心の底からうれしいしスネイルは呼び捨てにする

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:48

    真顔でラスティの真似をするところ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:59

    ホーキンス呼び捨てとかはなんか本人なりの敬意を感じた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:02:34

    ペイターくんが友人にいたら他人から彼のことを責められた時「あいつは悪い奴じゃないんだ」云々の毒にも薬にもならない擁護をせざるを得なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:02:43

    前どっかのスレで見た「オキーフに貰ったフィーカを飲んでマズいですねコレとか言いそう」って感想が凄いしっくり来る

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:02:50

    >>21

    スネイルはスウィンバーン以外のヴェスパー部隊から全員呼び捨てにされてるから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:03:07

    >>15

    「こんなもの」持って歩くなんて大変でしょう…とか言っちゃうタイプに見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:04:08

    >>23

    貴方の後釜にふさわしい者になるという決意表明半分

    地位はもう同格だから敬称はいらないという考えが半分そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:04:33

    ペイター君別にLC機体に乗ったからって惑星封鎖機構っぽく喋らなくていいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:06:14

    おかしいな…私はまだ…これから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:06:16

    後輩の子と一緒に作業した時に偶然普段はしない確認ミスを1つしてしまった事があって、それ以降その子は俺と組むたびその確認ミスのチェックを本人の前でするようになっちゃったんだよね
    もちろん当人としては100%善意なんだろうけど普段からの言動も相まってめちゃくちゃペイターくん思い出しちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:07:32

    大体エンブレムもお前怖いんだよペイターくん
    いやそもそもヴェスパー部隊のエンブレム怖い絵柄のやつ多すぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:08:15

    >>32

    フロイトとラスティは癒し

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:08:20

    無遠慮だけど嘘をつかない"正直者"の善人だぞ
    しかも仕事に熱心で向上心もある
    それに尊敬する人も嫌いな人もいる程度には人間性もある

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:09:00

    >>32

    スウィンバーンなんかロボトミー手術と見せかけて脳みそが胎児だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:11:24

    本当に欠番が出るたびに繰り上がっていくの笑う
    お前なんなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:11:58

    >>31

    ぶっちゃけペイター君みたいなアス◯ルガー入ってる人普通にちょこちょこいるよね

    「真面目で悪気はない人なんだけど…」みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:12:42

    他人が受けた被害に無関心なわけじゃなく
    心配したり悲しむことができるからサイコパスではないが
    その被害で発生する自分の利益を喜べる、ほんと独特な精神性

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:13:01

    >>15

    あらあら大変だったでしょうって言われて「はいすごく。でも気にしなくていいですよ」って両方本心で言う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:13:13

    >>36

    優秀で向上心ある人が空いた席に昇進するのは普通のことでは?

    ペイターは訝しんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:14:24

    「ペイターはメーテルリンクがミスしてパニくってるの尻目に定時帰宅するタイプ」ってレス死ぬほど笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:14:30

    ヴォルタが死んでてもナンバーに空きがないあたりレッドガンには永久欠番制度があるっぽいのに…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:30

    >>40

    ところでそこのV.Ⅶの席ですが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:17:02

    デスワームが出た直後のメッセージで「ラスティとスネイルから言付けがあるけどそんなことよりあの化け物だ」とか言って結局言付けがなんだったのか言わず終いなのペイターくんの片鱗が出てて好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:17:02

    >>42

    ヴェスパーって実力主義っぽいよね

    それがいい感じに働いてるから自由に動ける反面スパイが二人も入ってる感

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:31

    ラスティとかスピード出世も良いとこだしな
    フラットウェルの息がかかってるとしても

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:50

    >>43

    流石に殉職直後では色々と…って辞退してたら隙間からぬるっとペイターくんが座ったんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:35

    >>45

    実力主義だけど諜報部長官とか会計士がいたりホーキンスのアリーナランクが低かったりするから戦闘以外の部分も見てる感じなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:55

    ホーキンスの諦観気味な感性と相性いいんだろうな
    他人がイラッときちゃうようなところも流して諭したりできるし、ペイターも普通に尊敬してるから注意されれば素直に聞くだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:29:09

    オキーフ ラスティ ホーキンス ペイターの半分スパイなのにほのぼのしてそうな集まり

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:30:31

    >>50

    スネイル・スウィンバーン・メーテルリンクの集まりは絶妙に空気悪そうなのに…

    フロイトは単独行動

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:12

    デュアルネイチャーって名前つけるあたり自覚はあるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:59

    >>49

    ペイターくんタイプの人間を相手にするとスルースキルが必要になるのはほんとそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:33:07

    >>52

    真面目だからホーキンスに「気を付けてるのに人の気分を害するんです」って相談してそう

    生まれつきのものだから仕方ないと黙って首を振るホーキンス

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:50:21

    パルスガン・パルスキャノン・パルスブレード・パルスバックラーというパルスの化身みたいな構成

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:52:33

    本音と建前を両方出力しちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:03:47

    ヘソの位置的に向かい合う胎児でもおかしくないのに背を向けたデザインなのが本人を表してるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:05:22

    >>55

    タキガワマンはペイター君だった…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:17:18

    ペイターくんヴェスパー伏撃ルートだとホーキンスの後釜としてV.V名乗ってるけどラスティも殉職扱い(解放者ルートでタヒんだはずでは!?と言われてる)だからV.IVになってもおかしくないんだけどどうしてだろ
    V.IV以上になりたくないのかと思ったらV.IIIは名乗ってるし
    スネイルがならせてくれなかった(リリースルートではどさくさに紛れて昇任させるよう上申した)かV.IVは名乗りたくなかったのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:24:55

    物言いが素直すぎてズケズケと言っちゃう子だけど
    腹の中でなに考えてるかわからん上層部とかスネイルよりは余程かわいいヤツとは思うよ
    尊敬もしてくれるし悪いところは悪いというだけで

    まあスネイルは作戦聞いてる限り意図はわりかし分かりやすい方だけど
    駄犬風情に隠すまでもないって態度だし?ちょっと舐めてる相手だから出てるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:14

    >>59

    スウィンバーンが戦死か解任の時は昇進していないし

    なんか不思議なアーキバスの人事システム

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:18

    >>59

    ホーキンスやオキーフのことは尊敬してたからあとを引き継ぐって意味で名乗ってたのかも

    でもスネイルの地位も狙ってたっぽいから違うか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:04:59

    >>41

    体育会系のベイラムに絶対入社しないタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:05:35

    上司が死んで悲しいけど出世の機会が生まれて嬉しくもあるって気持ちは分かる 別に出世の為に味方を陥れる様な事はしないし同僚だったらむしろ仲良くしたいかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:05

    今まであんだけ愛想良くしてきたのに「脱出」で淡々とぶっ殺しに来るのがまあうん

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:06

    >>41

    「大変そうですね、誰かの助けを借りられるとよいのですが。ではお先に失礼いたします」とか言うよ

    助けてくれないのになぜ言った!? なぜ寄った!? って言われたメーテルリンクは軽くキレる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:06

    実はスネイルより新世代なんだよな。
    第10世代強化人間て、、、現行何代あんねん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:29

    ペイター君の場合、二次創作とかネタ漫画でよくある「それ僕関係あります?(是非やらせて下さい!)」って感じじゃなくて「それ僕に関係ないですよね?ですが命令なので喜んで従います!」ってストレートに言う感じなんだよね
    裏表がなく、薄っぺらいお世辞を言わない好青年()です

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:50

    >>32

    メーテルリンクもなんか意味深で怖いわ

    スウィンバーンは殿堂入り

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:15:22

    ヴェスパーって性格は割と普通だったり面白キャラだったりするやつも多いのに
    大体エンブレムがキモくてちょっとチグハグな感じがするんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:48

    >>42

    7死後にレイヴンが13になっててなおかつレッドが自己紹介のときに末席って言ってたから7〜12は死んだのかな

    13=テストパイロットとすると正式に13になる前に候補者死亡で、13が空いてる状態になったとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:56

    ペイターは自分がそうだからわかるがASDをより典型的にした感じのキャラ
    思った言葉を一切考えずに口に出すとか相手の気持ちを一切考えられない
    無論人によって差はあるけど基本建前を使うのは異常に苦手だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:32

    言伝を預かっています お聞きください
    って言うからボイスメッセージ再生すんのかなと思ったら声真似芸披露し出したときはわしゃ痺れたよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:23:14

    >>72

    多分少し違う

    ペイターは思ってることを考えずに出力してるんじゃなくて考えた上で「まあ大丈夫だろう」って出力してるんだと思う

    ちゃんと考えるようにはしてるし気をつけてはいるんだけど判断基準を自分を中心にして考えてるから結局ズレてるって感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:23:57

    >>74

    ペイターくんは精神的にタフすぎて自分基準だと大抵ノーダメなんだよね すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:24:08

    けどナチュラルに失礼なペイター君がどうやって番号付きまでのし上がったんだろうな
    レッドガンならまだしも、ヴェスパー(と言うかスネイル)は敬語とか上下関係とかうるさいイメージなんだけど
    クソ態度以上に戦闘能力とか事務仕事の処理が凄かったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:50

    日本語版だとシームレスに声真似しだすけど
    たしか英語版だと「オホン!」ってやってから声真似するんだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:27:19

    >>76

    ナチュラル畜生が垣間見えるだけで態度はしっかりしてるし礼儀正しいんじゃないかな、慣れれば「こういうやつ」ってスルーできるタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:02

    スネイルのストレスの5%くらいペイターくんが原因だったりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:39:05

    >>76

    実際ばんばん出世するし強化人間舞台のトップを能力で真人間にするくらい実力主義っぽいから優秀なんじゃない?

    ラスティもすごい速度で出世したみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:24

    声真似も相手が感情死んでる621だから良いようなものの
    スネイルの見下しボイスまで100%再現して言ってくるのって普通に喧嘩売ってると思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:15:58

    >>77

    英語版だとかなり露骨に『ンンッゴホン』から気取った演技してて笑う

    日本語版だとラスティの声優さんが「あれこんなセリフ俺言ったっけ?」ってなるくらいシームレスに演技してたけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:21:30

    日本語版は声真似が完璧すぎて初見で気付かない人も多かったみたいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:24:02

    伝言預かってるけどンなこたあどうでも良いんだよってぶん投げだすのも笑うわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:25:11

    さらっと乗り換えてるけど自分の機体に愛着とか全く無さそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:48:31

    >>12

    あそこ格好良くて好きなんだけど言われてみればそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:57:38

    >>84

    上司2名の発言をそんなこと扱いしてスルーしてくるし上司だろうとどうでもいいことはマジでどうでもいいと思って隠さない姿勢はいっそ好感が持てる。

    たぶんこの発言知ったらラスティは笑ってるしスネイルは青筋立ててる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:46:13

    V.ⅧでありV.ⅢにもⅤにもⅥにもなる可能性を秘めた男

    思ったことを隠せないその様は人を選ぶが合う人には上手く刺さりそう
    食べ物で言えばパクチーやレバーみたいなやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:00:28

    例のSTV画稿で中央陣取ってる小柄な男疑惑があるらしいなペーターくん
    確かにコイツなら堂々とやりそうではある

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:11:59

    ペイターくん前任者いなくなると悲しみながら喜ぶけど自分から排除しようとはしないから社会に適応する分には何も問題はない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:12:29

    ペイター君は「それはそれとして」という考えだと割と理解出来る

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:16:29

    たまにペイター状況によっては裏切りそうって言うやついるけど、あれでペイターめちゃくちゃヴェスパーの仕事真面目にやってるし熱心だしな
    本音と建前どころか、本音しかないだけで

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:56:12

    ペーターは二重人格っぽくない?

    ACの名前がDual Natureでエンブレムも赤子が2人いるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:03:11

    LCに乗ってテンション上がってるの笑っちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:18:12

    仲間が死んで悲しい→昇進できた。嬉しい
    切り替えがクソ早い。失敗とか引き摺るから羨ましい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:22:35

    オキーフ長官→オキーフさん→オキーフ
    尊敬していたけど昇進して薄れていったんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:28:00

    地位が同格になった(ペイター視点)から最終的に呼び捨てになるけど
    なんだかんだ「貴方の重責は私が背負う」とかオキーフに対するリスペクトはちゃんとある

    一方まだ明確な上司なのに雑に呼び捨てにされるスネイル

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:29:25

    >>97

    生死不明だからペイター君の中で半分くらいもういない人扱いなんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:39:45

    アーキバスとベイラムの窓口担当のペイター君とレッド君が対極で好き
    一方的に伝達事項伝えるマイペースなペイター君と体育会系だけど621を心配するレッド君
    上司居なくなって昇進喜ぶ奴と悲しむ奴
    邂逅しない二人だけど味わい深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています