[ネタバレNG]ドッグスレッドを語るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:23:23

    スピナマラダ未読組でドッグスレッドをまっさらな状態で楽しみたい人向け


    ・ネタバレNG

    ・スピナやゴールデンカムイの話題はほどほどにお願いします


    前スレ

    [ネタバレNG]ドッグスレッドを語るスレ2|あにまん掲示板スピナマラダ未読組でドッグスレッドをまっさらな状態で楽しみたい人向け・ネタバレNG・スピナやゴールデンカムイの話題はほどほどにお願いしますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:25:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:28:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:29:37

    前のスレ主さんじゃないけど2スレ目が落ちそうだったので立てました
    スレ立て始めてなので至らないところがあったらごめんなさい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:36:25

    マサト君再登場したーッ!お人好しかな?…からの兄妹のすれ違いってかハルナの空回りが辛い回だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:50:07

    ロウとハルナのすれ違い辛いな………

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:58:39

    てか爺ちゃんオリンピック選手だったんか… 防具破壊のときのじいちゃんの顔思い出して切なくなっちゃうじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:25:15

    スレ立て乙です

    ハルナはロウの復帰望んでる
    どういう心理なのかイマイチわからないなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:48:02

    >>4

    乙です、完璧なのでは?


    8話、全体的にメチャ面白かった〜

    前回でプロローグ部分が終わり、今回から本編が始まるんだとワクワクしてきたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:53:35

    コタツに入ってるロウがグローブを持ってる
    そういえばグローブは無事だったんか
    これからも使うのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:55:12

    >>8

    自分を蹴落としてまで勝ち取った競技だし辞められたら自分は何のためにスケート靴を捨てたのかって感情か、単純にロウのフィギュアが好きなのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:55:49

    >>7

    でもあれを貸したからこそロウ君がアイスホッケーと出会ったからね

    こっちに来た経緯もあるし、夢中になれるものを見つけてしかもそれがあのときやったアイスホッケーなんて

    おじいちゃん喜んでくれるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:15:16

    犬のクソでも拾って食ってなッ!
    思い上がった雑魚野郎が!!
    最高だなこの兄妹

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:22:56

    ロウくんがフィギュアを続けられないのは試合に挑むのも一人、勝っても一人ってことに耐えられなくなったのかな
    スポンサーが経済面を支えてくれたとしても
    一人でリンクに立つ孤独や怖さを楽しむことに変換してくれたお母さんのメンター的役割は果たせない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:40:03

    フィギアに対してもプライドが山(山)のロウくんがそのままのテンションで向かってもアイスホッケーに惹かれちゃうのいいね
    楽しかったんだなロウ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:50:28

    >>13

    ふたりとも台詞がいちいち大袈裟で芝居がかって面白いが、昔の映画とか小説や漫画のオタクなのだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:07:47

    ホッとしてるって言われてからのハルナちゃんの表情最高だ
    いい性格してるしそうなる理由もわかるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:09:22

    ハルナちゃん良いキャラしてて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:42:36

    日付を見る限りそろそろ震災だよね…対戦相手も東北の高校だし
    震災扱うとなると、描写の仕様によっては賛否あるだろうし少し不安だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:52:53

    >>19

    金カムの時に巻末でも触れてたからいつか来るんだろうね

    静かに待つのみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:18:44

    シャーベットパン美味しそう〜って調べてたら公式反応してた!

    苫小牧を押して押されてくんだな野田先生

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:14:50

    >>20

    金カムで震災に触れてるとこあるのか?

    スレチかも知らんけど詳細教えて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:31:20

    ハルナちゃんはロウくんの復帰を望んでいるけども、応援には来なかったってアンバランスさがなんとも言えない
    お母さんが亡くなった後にハルナちゃんが応援に来てくれてたら、ロウくんもう少しフィギュアに対する姿勢が違ったかもなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:59:08

    >>23

    ハルナが素直かつ直接的に応援できないのも分かるし

    そこ含めてロウのフィギュアへの志が折れたとしてもそりゃそうだよなとは思う

    トップアスリートへの道を妹が精神的に支えるのは無理だろうしお互いそういうつもりがないのは結果としていいんだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:33:47

    >>21

    ヨーロッパのパン入れたかき氷みたいな感じかと思ったけどりんごのシャキシャキをシャーベットで例えてるのね

    美味しそうで食べたくなる〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:54:17

    >>21

    ハルナちゃんこれ2つも食ったのか

    いい噛ませ犬になってね、とか犬のクソでも拾って食べてなッ!!とか毒吐いてるしマサト君の言葉にちょっとカチンと来てたな

    ハルナちゃんならわかるでしょ←お前に何がわかる!みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:58:09

    「ハルナちゃんならわかるでしょ?」と同意を求められたロウに対する思いは、ハルナにとっては、心の奥底に確実に存在するけど絶対に認めたくない感情だったのかも知れない
    だけど身内だからそれだけでは片付けられないよね…

    15歳の女の子にとってはあまりにも重過ぎる感情で気の毒になってくるんだけど、どう折り合いをつけていくのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:14:41

    ほんとに二人がいるみたい


    #それ僕のシャーベットパン

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:03:51

    >>27

    なるほど、ハルナの心境な……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:45:10

    >>13

    親どんな教育したんだ草

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:16:37

    シャーベットパン食べたい、、、

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:27

    マサト君、ロウ君への嫉妬心も素直に吐き出せて本当は憧れてることにも自覚あるいい子なのにもう出番なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:10:34

    拡大してみたらコタツに入ってるシーンでもうロウ君伝説のグローブ装着してるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:38:41

    >>33

    家の中でも関東っ子には寒いのか、におっても伝説のグローブと知ったらスゲーってなったのか

    どちらにしろかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:49:24

    >>32

    よいとまけくん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:16

    >>33

    伝説のグローブ…ドラクエにありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:05:57

    靴下といい、ロウくんあの柄好きだよね
    かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:07:46

    >>34

    乾かせば臭いのマシになるかもと思ってるのかと?

    何にせよかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:57:48

    次回休載か
    先生お大事に

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:27:18

    下書き掲載にもならず綺麗な絵で見れてありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:33:56

    下描きも見てみたいけど先生プライド富士山なイメージあるから下描き掲載はなさそうだしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:32:47

    グーグルマップで三星の駅前店とか白鳥アリーナ(ネピアアイスアリーナ)とか、これまで作中に出てきた場所の位置確認してストリービューで建物の写真を見たりすると再読時に臨場感が増して良い…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:16:31

    苫小牧の観光者も増えそうで何より

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:06:53

    >>41

    下描き掲載しないのめちゃくちゃわかる

    してもオマケページでするかしないかだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:07

    作者の病状とかは一旦置いといて
    ネームや下書き見せてほしい タイムラプスも見せてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:45:05

    ワンピースでも単行本でネーム→下書き→ペン入れの過程載せてたことあったし、外部インタビューか何かのおまけでもいいから作業工程は見てみたい
    金カムだと道具だけじゃなく人体のパーツまで素材化したうえでコピペしたりしてた(それでいて違和感ない)らしいけど、ドグスレもかなり作画コスト高そうだし上手く省エネしててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:42:04

    >>38

    ファブリーズした?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:44:49

    ヤンジャン事情詳しく知らないんだけど下書き掲載した作家さんがいたの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:51:49

    下描き掲載はWJなら見かけるけどYJは普通に休載しちゃってるのが多いような

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:02:56

    ネーム段階の原稿もは確かに見てみたいけど、その回は単行本出るまで仕上がりが見られないってことだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:02:56

    最新話を読み返してたけどやっぱり氷上のロウの美しさは別格のものとして描写されてるのかな
    マサト君の「全身全霊を捧げよう」のポーズ、野田先生ならもっと美しく描けるはずなのにほどほどにされてる気がする……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:47:50

    マサト君の成績が知りたいけどあまり評価されてない選手なのかも
    男子フィギュアは競技人口が少なくて選手は皆幼馴染や友達と何処かで見たけど
    実力差があってロウ君があの性格で見下してそうなのにずっと友達?でいてくれたほなら相当性格いい子だよね
    シャーベットパン強奪して行ったハルナちゃんにも怒ってなさそうだったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:20:16

    >>46

    ゴカムは季刊Sの特集で1話のネームを掲載したきりだった気がするからなあ

    先生的になるべくブラッシュアップして載せたいって思いがありそうだから今作はどうなんだろう…見たいな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:35:28

    ロウはこういう何気ない小さいコマでもしなやかで綺麗な立ち姿に描かれてるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:37

    >>54

    フィギュアの選手が演技始める前によくこういう姿勢になってた気がする

    よく見てるなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:45:53

    >>54

    じいちゃん体幹良さそうだなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:26:33

    源間弟が兄ちゃんって呼ぶのが好き
    兄貴呼びすることもあるだろうけどロウ君やチームメイトへの乱暴な喋り方とギャップあって好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:02:38

    源間兄達が食事してる定食屋さん、リアリティがあるからこっちもモデルあるのかな
    あっても外観いじったり店内は別のとこだったり継ぎ接ぎしてるのかもしれないけど
    拡大してみたら店名が「何処」で笑ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:08:37

    >>58

    正に「何処」って店がある

    ぐるなびか何かのレビュー見てたら店員のおばちゃんはやはりクセ強そうだったw

    シャーベットパンもだけどナポリタンも食べたい

    源間兄ちゃんは何食べてるんだろう?カレーかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:38:10

    背景もリアルに描写されてるから聖地巡礼したくなるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:19:57

    「ずっとアイツが邪魔だった」 「アイツがいる限り僕は絶対に一番になれない」と言ってるのに
    「お前の演技が好きだから」 「戻ってきてくれるなら全身全霊を捧げよう」って思えるマサトいい奴すぎるだろ

    もう登場しないんだろうか
    だとしたら残念だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:55:29

    >>61

    一見ロウには敵わないと白旗を挙げる弱気に見えるけど実際はライバルへの賛辞すら自分のベストを尽くすモチベにしてるマサトくん強すぎる

    ハルナちゃんの言葉に対して僕は当て馬かよとかロウが戻ってきたらどうなるみたいな雑念にせず

    そこでただ真っ直ぐロウのためにもいい演技しようなんて普通はならないのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:43:48

    ロウの携帯に見覚えがあるなあ
    ほんの10年くらい前の平成を味わえるのも楽しいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:33:26

    ロウのなかではこれまでもこれからもマサトの存在ってそんなに大きくはなさそうで切ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:34:44

    1話で暴走したロウをマサト君が必死で止めてる姿を見ても「いいヤツなんだろうな……」って思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:01:11

    >>65

    うわ絶対いい奴じゃんマサト君

    複雑な想いだろうけど、いつかホッケー応援に来るのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:42:28

    最終回を迎える頃にはマサト君がシャーベットパン食べられますように

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:36:57

    >>67

    なんなら差し入れしてあげたい…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:34:30

    >>67

    最終回まで食えないの!!???

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:49:28

    >>69

    最終回後のおまけ描き下ろしページで涙を流してシャーベットパンを食べるマサト君が見れるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:25:59

    >>69

    犬のクソでも拾って食べてなッ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:26:58

    ほんとこれじわじわくる
    漫画に出てくるネコでこんな可愛くないことある?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:58:10

    >>72

    この猫のお腹の線、避妊手術痕かな?細かいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:12:39

    >>73

    ロウくんが思い上がった雑魚野郎が!!って炬燵でキレてるシーンにいる猫ちゃん、にゃん玉っぽいのあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:43:55

    >>74

    じゃあオスか、避妊手術の後のメスかと思った

    ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:13:43

    みんなの観察力すごいな

    私もひとつだけ気付いた
    お食事処『何処』のおかみさんが約束通り観戦に来てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:06:13

    地元市民の中でもアイスホッケーって大事なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:25:06

    他の地域ではちょっと想像しにくい、独特の空気みたいなのがあるんだろうね
    現地に行って確かめてみたい、その空気感
    リアルのアイスホッケーの試合も一度見てみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:28:15

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:11:15

    苫小牧に拠点のある会社勤めワイ、現地の人からはアイスホッケーのアの字もホの字も聞いたことがなく困惑
    出張で行ったこともあるけど車移動メインだと関係ないところには行かないしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:49:15

    >>80

    そうか、そんなもんなのか…。

    これを機にちょっとでも盛り上がるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:34:28

    2話でハルナがロウのファンにメールしてるシーン
    「だって本当に辞める気ならスケート靴なんて東京に捨ててくるはずだよね!?」
    って打ちながら自分があのとき捨てたスケート靴を思い出してるんだな……
    8話マサトの「記者の人たちにロウのことしつこく聞かれたよ 僕への質問より多かった」ってセリフとか
    突出した才能の持ち主とそれ以外との残酷な差がシビアに描かれるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:05:20

    ハルナ、変装してコッソリ朗の試合観に行ってたんじゃないかと思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:26:27

    >>83

    どうかなあ…

    心境が複雑すぎて、簡単に推測できないね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:44:26

    ファンの子たちへのハルナのメール、自分に言い聞かせてるみたいでつらい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:52:22

    >>85

    きっとそうだと思う

    ハルナも憎いとはいえ、ロウくんのファンだしね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:59:54

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:34

    ロウが着てる服の柄が気になって調べた
    ひとつひとつのモチーフが宇宙っぽい?感じがしたので苫小牧+宇宙で見てみたら『苫小牧市科学センター』って施設があるんだね
    宇宙ステーション『ミール』の予備機が置いてあるんだって
    それでこれ↓を検索したら原子核と電子を表したマークだって
    苫小牧は科学の街なのかな
    先生がそのイメージで作った柄なんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:20

    来週の試合が楽しみ
    源間兄の試合は北陵メンバーも応援に来ててロウと一触即発したりするかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:04:23

    >>88

    それも似てるけどヴィヴィアンウエストウッドというブランドの柄の模倣じゃないかな?

    ファンが推しにブランド物の服プレゼントするのよくあるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:08:34

    ホッケーもいいけど日常も見たい
    ロウってあの調子だと同年代からは浮いてそうだけど
    爺ちゃんとの会話では普通の男子学生みたいな態度だったし根は素直だから馴染めるかな
    女子からは逆に浮世離れしたところがいいって思われてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています