準備しているであろう保険を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:55:53

    自分はバカだから
    魂の入れ替え的あれで虎杖に戻す
    乙骨がピンポイントで有用な術式を死ぬ覚悟で使う
    ぐらいしかでなかった

    現状はひどいけどキャラたちは五条の死を悲しんでる感じで詰んだ絶望感はなさそうだからまだ予定通りの展開であると仮定して予想を聞かせてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:01:00

    五条が一ヶ月でやったこと
    九十九の魂ノート
    乙骨が狗巻に使わせてもらうもの
    イノタクが五条に伝えたこと
    虎杖の推定入れ替わり術式と日下部から教えてもらったもの
    どういう保険かはわからんけどここらへん気になる、スレ管理頑張ってな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:05:27

    虎杖が宿儺の最後の指取り込んで呪物化した釘崎も食って全身共鳴り状態で宿儺と殴り合い

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:08:31

    虎杖って呪物食いまくった疑惑あるけど出力とか上がってんのかなそれなら出力が大事そうな宿儺の術式も有効活用できそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:16:15

    五条悟が削るだけ削った後と仮定して
    ・鹿紫雲の特攻でさらに削る+あわよくば倒して貰う
    ・日車の術式奪取
    ・虎杖に指を喰わせて虎杖くたばるまで乙骨が共鳴り
    ・観戦カラス総出でバードストライク
    ・虎杖の魂入れ換え?+九十九ノート
    ・シンプルに一月で色んな奴を鍛えたから頑張って貰う
    と予想

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:19:40

    クロス・ソウルもしくは心変わりを使って生贄召喚でブルーアイズ・ホワイトドラゴンを召喚
    これで勝つる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:20:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:21:35

    五条先生の役割が
    ・可能であれば宿儺に勝つ
    ・最低でも摩虎羅の破壊
    だったんじゃないかとは思ってる
    少なくとも摩虎羅さえ破壊しておけばどんな保険でも後出しされる心配はなくなるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:21:53

    五条が宿儺を削り鹿紫雲が追撃をかけるとして
    虎杖の魂入れ替え?が肝かな
    後は警戒している裏梅を宿儺から分断
    これは倒せるというより宿儺を倒す時間稼ぎになれば良いから強くて領域で分断出来る乙骨か秤かな
    さらに言えばより戦闘出来る乙骨を残すと考えたら無限回復+閉じた領域+情報流し込みの秤が裏梅相手

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:24:03

    行くなら自分だみたいなこと言ってたマキは保険にはあんまり役割ないんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:25:08

    裏梅くらい殺してくれたらお花組がよっぽどやりやすいのに
    何やってんだあの最強

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:26:04

    >>10

    宿儺と一応やり合った経験があるから前に出るなら優先度が高いのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:26:34

    弱った宿儺なら囲んで倒せるとは思ってないだろうから初見殺しの裏技みたいなことするんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:27:48

    伏黒から宿儺を引っ剥がす方法が気になる
    それと五条の死体を羂索が悪用しかねないから回収も計画に入れてそう
    …グロい話だが死にたて五条を呪物化して虎杖が喰うって出来るの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:27:54

    とりあえず最後の最後に共鳴り発動、野薔薇ニキ生存という激アツ展開くるはず
    実況組にいない理由がサプライズ以外にないけど
    いやこの作者そういうの避けるか、トンボみたいなもんだもんな

    五条と宿儺が戦闘中に蘇生したぐらいでないとダメか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:16

    関係ないけど>>1の憤ってる乙骨に手をかけて慰めてる真希さん良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:26

    色々言われるけどマコラ破壊はマジで大きいよね…領域展開の足斬り性能は異常だけどマコラの後出しの詰ませ力もエグいから

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:44

    やらないだろうし最悪の最悪に近いけど一応即死持ちの処刑ソードは保険の一つには入ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:31:26

    >>10

    特攻したがりの鹿紫雲は既に役割決まってて他主力の乙骨と秤は

    ヒーラーも出来てコピーで色んな場面に対応できる乙骨

    援軍来ても領域展開で分断できて不死身タンクやれる秤と考えると暗殺か正面戦闘ゴリラしかいないマキ先輩を半ば捨てゴマは仕方ないかなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:32:04

    術式ボックスは乙骨にしか出来ないから
    それだけでも喪ったときのリスクがデカい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:33:31

    もうヤコブビームではひっぺがせないんだっけ
    伏黒助けるの諦めるならヤコブビームコピーしてブッパは選択肢になるんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:33:45

    自分が死んだあと仕込みが起動して怨霊みたいななんかになるとか
    それで宿儺は確殺できるので生徒への言及は無し&「強さとか孤独とか関係ない殺し方になって悪いね」という前提あっての謝罪

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:33:46

    仮に宿儺が領域を展開できる状態だったとしても二人追加で発動すれば崩せるのかな押し合い発生しないから無理かな
    3人発動で不発になるのは押し合いの結果なのかもっと別の要因なのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:33:51

    五条が死んだ後にしか使えない縛りで切り札とか準備してないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:34:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:35:19

    >>17

    調伏に巻き込まれたりして摩虎羅単体と戦うことができるキャラはなんだかんだいると思うけど、宿儺とセットで摩虎羅を相手して、更に摩虎羅破壊できる術師は五条先生以外にいなさそうだしね


    逆に無下限呪術以外は適応を許さなかったとも言えると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:40:56

    バードストライクなかったのはすげえ鴉の大軍を準備してたからかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:42:35

    基本的に保険扱いされることはない日下部に悲しき今…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:44:48

    悲しみはしてるけれどなんというか観戦組の台詞的にはこれも想定内で詰んだって雰囲気ないのは気になるよね…
    伏黒のことは硝子に任せれば良いかとか勝つことどころか引き剥がしとかすらなんか実行可能っぽい言い方だったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:49:45

    硝子に任せれば~は無限ぶち抜かれて真っ二つ後のセリフだから次元斬があっても奪還は可能だと判断できる保険あるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:51:52

    勝つ気で全力でぶつかる上でマコラ仕留めた時点で勝つ算段を整えてはいるからマコラ消した五条悟の勝ちだ!となった説もあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:55:07

    一か月も空けば指を回収されることくらい流石に予想付いてるだろうから
    それも込みの作戦があったと思われる
    マジでなんも予想付かないけど…
    やっぱ急遽特級レベルになったメカ釘崎が隠してあった宿儺の残りの一本指に共鳴りするか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:56:29

    釘刺すなら虎杖に刺した方が効きそうじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:59:10

    乙骨が天使の術式コピーして冥冥さんのバードストライクで飛ばしてもらえば宿儺は倒せるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:00:49

    恵が助かる方法から試してダメだったらヤコブやろなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:08:45

    保険はナシ。
    五条は宿儺を弱体化させるための舞台装置なだけ。
    かっしー戦の役目が宿儺の弱体化か奥の手チラ見せなのかは不明だけど、
    五条が用意するレベルの保険があると味方優勢すぎる気もする。

    宿儺が強化されたって言われがちやけど、
    空間ごと切るの至難の業って言ってたから、そうポンポン出せる物でもないはず。
    というか普通の解とかみたいに出せたら流石に無理ゲーや。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:13:18

    釘崎復活とか?
    宿儺って悠仁と真希パイから逃げだすくらいには姑息やし
    分が悪くなって逃げようとしたところに共鳴かまして逃げれなくなるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:14:43

    保険自体は意外と残ってるんだろうなあ
    と思ってる
    鹿紫雲はそんなの気にしてなさそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:23:17

    獄門疆裏みたいな急に重要アイテムが生えたりするから伏線なしで急展開もあるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:26:38

    九十九の研究ノートによって生前魂を切り離して呪物化しておいた五条を虎杖が食って六眼無下限を手に入れて第二ラウンド
    すごく適当なこと言ってる

    真面目に考えるなら乙骨が天使コピーか釘崎復活で共鳴りを最後の指に使うとかかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:46:46

    恵救出はやっぱ入れ替わり術式なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:04:19

    1ヶ月で訓練しまくって単純に乙骨・真希・秤の主力三人とかは既に裏梅単体なら安定してガチれるぐらいに強くなったとかそういう自力の底上げしまくったとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:07:20

    冷静に考えると最初辺りに伏黒に触れはして硝子いるから良いかーな悟より唯一絶対でありそうな戦力失った観戦組が割りと冷静なリアクション取ってることが不思議だから何かしらの手段はあるんだろうなって
    乙骨にステイしているから術式コピーは重要そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:09:01

    再起不能or推定死亡のキャラでもコピーできるならばブギウギや共鳴りは何かしら働いてくれそう。
    あと傀儡操術の作成方法ゲロったのもなにか使われそうではある。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:07:14

    虎杖の入れ替わりって伏黒宿儺に使うのは確定として、入れ替わる魂は伏黒かな?宿儺かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:10:49

    味方側の手札を隠し過ぎるのも考えものだな
    こちらも手のひらを返す準備は出来てるけど、本当に手のひら返せるのか時々不安にはなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:18:57

    先生が未練無さそうなのも後の事は任せて大丈夫な見通しがあったからだと思うんよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:24:33

    物語としてはつまらんけど、宿儺討伐を諦めて人類滅亡を避ける手回しとかじゃないかな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:26:37

    乙骨五条の遠縁だしNARUTOみたいな感じで眼移植+術式コピーで劣化五条みたいな感じになれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:26:38

    高羽が温存していた超面白いネタ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:29:50

    >>8

    そういや摩虚羅も破壊されたら特性引き継ぎってあるんかな

    めっちゃ適応する脱兎とか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:07:20

    宿灘の手札から考えると
    確実に消した
    マコラ

    たぶん消えた?復活するかも
    領域展開
    反転術式

    対策必要そうなもの
    あくうせつだん
    フーガ
    万の遺品
    あるかもしれない生前の四本腕モード
    伏黒蘇生

    …厳しいなあ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:18:04

    スゴイ呪具アルゾ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:59

    入れ替りで伏黒救出できるなら先に天使を救出してヤコブしろってツッコミが入りまくるので無し

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:25:02

    五条が領域とマコラ潰したし、それが復活しない上で呪力もだいぶ減ってるなら頑張ったとは思う
    ぶっちゃけマコラより領域展開のほうがどうしようもないしアレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:25:15

    >>49

    ちょっと違うけど自分もこれ考えてる

    五条が死ぬことで遠縁の乙骨に六眼が宿る+リカが五条を食って無下限コピー = 最強乙骨爆誕みたいな

    ただ、六眼は遠縁まで継承できるのか、パパ黒が因果を壊してるからどうなるかわからないって問題があるんだよなぁ

    虎杖はまだパワーアップしそうな伏線はあるからなんとかなると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:27:52

    え?ここから入れる保険があるんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:31:10

    入ってた保険の金額を予想してるとこやな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:54:53

    >>16

    ちゃんとブチギレてる乙骨もそうだし

    こういう時は真希さんが止める側になるのわかるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:28:12

    そういや観戦ってどこでやってるんだ...
    後羂索が宿儺周りから動けない&高専サイドを感知できないっていうこともあって戦略面ではアドは取れてはいるんだよな

    個人的には手札が伏せられていることにワクワクしている

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:19:11

    >>50

    くしゃみして伏黒くんから宿儺がスポーン!抜けたらオモロいやろなぁ…が、もし通るなら実質最強なんだよなコイツ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:17:32

    乙骨がコピー十種を使う場合、5分間が終わった時の調伏状況ってどうなるんだろ
    ①その5分間で調伏したものしか使えない?それとも②事前に調伏しておいたものも使えるのかな

    ②なら五条を乱入者として待機させて、調伏できるまでマコラチャレンジも出来るんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:29:51

    >>43

    まぁ悟が隠し持ってた最後の1本で宿儺の術式コピーは間違いないよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:05:06

    1ヶ月かけて死後に生徒たちの成長アイテム的な呪物に転じる準備をしてたとかないかなあ
    そのために宿儺のやり方を研究してるうちに同情心が湧いてきたみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:07:57

    >>49

    猫はNARUTOも好きっぽいし模倣持ちの乙骨に六眼inして呪術版カカシ先生ですってしてきそうな気はする

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:27:59

    高羽が虎杖の復活シーン一ヶ月ぶっ通しで見続けて、
    いざという時に五条復活できるように力貯めてるらしいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:35:06

    虎杖が天使と入れ替わって天使の術式を使う
    虎杖のメンタルならボロボロの天使の体でも戦えるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:45:58

    五条の遺体回収はあるんじゃないかと

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:18

    >>53

    コイツを始めとした援軍には期待してる

    観戦組だけで解決するとは限らないし


    インパクト重視の伏兵は居て欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:23:47

    n番煎じだけどコレかなって

    上層部潰して五条悟のワガママ全部通るようになった状態で羂索が宿儺から離れられなかったワケだから、邪魔されず準備する期間なら幾らでもあっただろうし
    特級がクラスターととんとんなら、限界まで疲弊した宿儺なら核を複数でいけるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:32:37

    >>51

    前に天元が言っていた呪術的に片方に利益が偏る事は無いって発言から、まこーらの適応能力は他の式神への引き継ぎ対象には含まれないんじゃないかって考えている

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:33:20

    全然今までの描写と関係ないけど
    呪言で領域展開無量空処って言ったら実現すんのかな
    0.1秒でも実現すれば今なら必殺だろうが

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:56:41

    乙骨おるから天使の術式模倣させるとかはありそう
    虎杖の特訓描写とかも伏線であって欲しい
    ただ15本時点で火山圧倒して、五条に十種なくても勝てたか怪しい発言されてる宿儺倒すならよっぽど納得感ないと無理やわ
    五条が呪霊になるパターンはやられたらもう本格的に読むのやめる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:59:11

    >>47

    これは本当にそうあって欲しい

    無ければ本当にただの独りよがりで成長してないイキリカスになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:53:20

    >>72

    余裕でむり

    呪言は口にした事象を発生させるんじゃ無くて極論相手に命令している形だから

    だから格上には消耗が激しいし最悪効かない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:32:04

    >>2

    九十九の魂ノートと虎杖入れ替わり五条関係なくね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:36:53

    指ラスト1本に共鳴りが1番ありそう
    そんでやっぱ五条の再利用法だよな
    ①六眼が他の誰かに継承される
    ②呪物化して無下限を継承
    ③降霊術的な何かで一定時間顕現する

    ①②みたいなことが起こって乙骨が弱体化五条+天使呪言etcみたいな能力になれば戦えそうな気はするよね
    虎杖はバフかけるなら九相図関連とかじゃないと主人公感ないしね だからといってどこに虎杖が強くなる要素あるんだといわれると魂だの入れ替わりだののとこしかないし、、
    ただ呪物化した五条を虎杖がとりこんで無下限使えますになったら、呪物化した対象が家主に協力的なら術式使えますっていう設定にすれば宿儺の術式刻まれなかった言い訳にもなるよねとは思う

    他に五条の利用方法あるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:38:47

    五条悟が死ぬことで発動する術式なり縛りなりが保険としてあるとか?

    五条が宿儺を倒せればそれで良し、死んでも保険が発動してアド取れるとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:43:55

    >>75

    そういえば呪言って命令で爆破させることができるなら例えば「治れ」って言って反転使えない相手の傷を治させるのって可能なのかな

    まぁできたらとっくにやってるだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:47:47

    >>79

    呪言の効果は反転みたいな呪力のプラスの出力は出来ないんじゃないかな

    マイナスの出力の中で相手次第で出来ることが増えてくみたいなね あくまでイメージだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:47:56

    >>61

    それは確かに面白い

    見たら数分笑う自信ある

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:53:06

    高羽の術式はどこで活きるんだろうな
    伏黒復活とかそういう重要シーンでやるわけにはいかんし
    日車は語り手として生存するんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:53:48

    正直ここから五条と五条の一ヶ月について言及されず終わる線もあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:46:44

    死ンダラ祟ルゾ、五条
    でミゲルの術式ネクロマンサー開示

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:53:44

    乙骨と狗巻の「使わせてもらうよ」は狗巻から術式を乙骨に移して、呪言を完全に乙骨のものにすることなんじゃないかと予想

    死滅の「術式の剥奪」について、硝子の推測はあったけど実際に剥奪された奴は出てきていないし、「狗巻はこの先一生呪言を使えない」など縛りをかけて移すのはありなんじゃないかと
    メロンパンも夏油ボディ以外の術式を引っ張ってきてるから、何か方法がありそうだし

    狗巻はノリ軽いけど仲間思いだし、自分は戦えないからその代わりに術式を差し出す、ってな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています