子安さんのwiki見に行ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:15:01
    子安武人 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    1967年生まれでデビューの次の年にはエビルやってんのすごすぎんか 当時は期待の新人声優だったのかなエビルの翌年は平成スナフキンやってるし

    デビュー作のどんどんドメルとロン見てみたい 芸歴36年くらいもびっくりした

    あと圧倒的黒字率

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:18:30

    某宗教団体に好かれてそこが作るアニメ映画の主役にも何度も選ばれたりもしてるのは意外だったな(なお本人がネタにしすぎて距離取られた模様)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:22:21

    ビーストウォーズの時主人公だからギャグ参加できずカオス現場に頭を悩ませる苦労人 名前をいじるいじめはよくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:24:22

    このへんの世代の今でも売れてる人ってデビューからのスタートダッシュが速くてびっくりするわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:24:40

    ジャンプならボーボボの時35歳 高杉の時39歳
    ディオの時46歳 甚爾で56歳か
    2000〜2010年代は子安悪役の年言われてたの見たけど2020年代も悪役の年なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:39:07

    >>5

    ボーボボは悪役だった……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:50:29

    シュラトの時「三行以上の台詞が喋れない」「シュラト殺す」しか言えないとか云われて本当に上手くなられたわ
    今ガイやったら迫力凄いんだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:51:03

    darlingをswitchに移植してくれ 一生のお願い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:47:30

    確かテッカマンエビルを最後に引退しようと思ったけどこれが切欠で続けようと思い至ったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:55:28

    まあ声質が唯一無二だからな

    もりくぼさんのモノマネしてる人は数多いるけど子安さんのモノマネできる人はほとんどおらんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:21:42

    >>10

    YouTuberのkysくらいしかいない そのkysももう年なのか全盛期に比べればクオリティ落ちた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:22:55

    >>11

    誰?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:25:13

    >>12

    この人https://m.youtube.com/channel/UCMvIgjeVXKAFP0mC1cYpiEA


    あと銀魂声真似で検索すれば高誕っていう高杉お誕生日会で高杉の声真似で歌ってるの聴ける

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:25:38

    イカレはっちゃけキャラしている子安さんだいすき
    DIOとか斎王とか
    ただ本人はクルルが素の声に近いからそれしかできねえ~wとぶっちゃける
    ギャグなトコも好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:16

    龍が如くでの新キャラも楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:53:01

    >>15

    下手すると真島の兄さん超える人気になるかもとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:00:08

    >>6

    時々悪役より悪なことするし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:04:27

    声優界での親友は小野坂昌也で小野坂のほうが歳上で先輩なのに「子安さん」呼び、
    小野坂に頼まれたら滅多に出ないステージイベントなどにも条件付きで参加するという関係

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:50:26

    テッカマンエビルは実際凄い
    若本さん(兄オメガ役)と2人で叫びあってる場面はちょっと鳥肌立ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:17:52

    意外と特撮出演が少ない人

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:19:33

    >>10

    いんゆめ系の動画だけどやたら子安の真似上手い人いたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:10:34

    緑川→ガチオタ化するほど好き
    小野坂→ボーボボの現場を共に生き抜いた親友
    光樹→愛息子
    杉田→銀魂で一緒になった可愛がってる後輩
    岡本→自身の大ファン
    興津→仲良くしないから宣言からのデレ
    小野D→オラオラ遅いよ宣言
    こんな感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:11:35

    オジマンディアスの演技好き
    これぞ子安

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:13:57

    >>22

    緑川よりも関のほうが好きそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:29:08

    >>22

    昔、宮野さんのウィキに「自分の心の師匠と呼ぶほど子安を慕っている」みたいな記述がされていたけど、マジだったんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:39:40

    ギンガナムの魅力の半分は子安さんだと思う
    あとアスハムは命かけすぎじゃね?とも思っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:44:24

    TOAのジェイドも好きだわ
    敬語で飄々とした喋り方がツボ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:49:58

    多分珍しいオカマ演技の子安さんのキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:54:11

    >>22

    子安「光くんと一緒の作品多いけど、いっつも負けるw 味方だと女取られるw 勝ちたい?もうそんなこと考えたことも無いよね」

    ってくらいに負けてるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:00:25

    ガンダムだけでも何作品出てるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:08:57

    め組の大吾に甘粕役で出るね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:27:01

    三木眞一郎、関智一、優希比呂とユニット組んでCD出してた過去がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:53:35

    >>6

    PTAからすれば悪役みたいなもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:03

    >>32

    ヴァイスクロイツかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:00:43

    イニDで共演した早見沙織からファーストシーズンの頃は小学生だったんですよって言われて、三木眞一郎や岩田光央と一緒に長くやってるんだなぁってなった話好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:03:39

    最近はついに刀剣男士になってたけどむしろ今までcv子安がいなかったのが意外なくらいだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:07:46

    >>30

    ネームドはもちろんモブキャラも含めるとかなり出ているからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:10:07

    富野監督からも気に入られている演技力

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:56:56

    この間「子安」のイントネーションはこやす⤴ではなく、こやす⤵と熱弁してて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:00:38

    ちょっと好青年風、叫び声が特徴的な悪役やネタキャラ、ねっとり変態紳士、落ち着いた大人の男性などなど
    声聞いたらすぐにそれとわかるのに演じられる幅がめちゃくちゃ広いのはすごいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:59:51

    ジャンプで主人公もラスボスも複数やってるんだよなすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:29:03

    >>38

    Zガンダムやる時に「キャラがどうなるかは貴方達のオーラで決まります」とぶっちゃける監督と

    過呼吸でマジで死にかける演技を見せ付ける声優ならそりゃがっちりマッチングしますわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:36:49

    >>36

    子安刀実装されてたのか!

    最近離れてたけど復帰せねば!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:52:25

    FEは声付くようになってから毎度子安さん出てる印象
    自身もファンで色々イベントにも呼ばれてて愛がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:19:40

    手術言えない弄りを山口勝平に呪術ラジオでされてその後すぐに自身も大好きな甚爾役で呪術入りした人 なおじゅじゅちゅになってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:33:39

    >>34

    懐かしすぎて……ある年代は通ってるんやろな。

    何ならカラオケにも入ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:43:35

    >>43

    おかえり沼へ 実休光忠はいいぞ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:48:52

    >>28

    ボーボボでは結構な頻度でおかまやってたからあんまやらないイメージがないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:54:19

    >>43

    お帰り!!!

    さあいつ来るか分からん鍛刀CPのために資材を集めるんだ!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:25:01

    ビースト覚醒では、久しぶりのコンボイとはいえ、落ち着いたリーダー気質のヒーローもやってのける人だし、いつかは特撮でヒーローサイドのキャラを演じる日が来ないかなあ。たまにバカガードを発動する新しいウルトラマンとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています