オタクは実写化を嫌うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:29:40

    実写に合わせた現実的な服装をしている主人公がいつもの衣装に着替えるシーンは好きだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:30:57

    嫌ってないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:37:07

    自分の好きな作品が粗製乱造されるゴミの一つになるのが嫌なだけで実写化自体は別に

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:40:08

    露伴の新作楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:44:33

    でも自分の推してる作品が実写化されるてなると気が気じゃないわ
    銀魂とか岸辺露伴とかみたいにしてくれるならいいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:47:12

    実写化は落とし込みが死ぬほど大変だから下手にそういうことするとせっかくよくできてた奴が自爆するんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:15:05

    別に嫌いじゃないよ
    出来が良ければ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:18:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:18:50

    出来が良ければなんでもいいし出来が悪いならアニメ化とかコミカライズも嫌だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:23:41

    出来が良ければ気にしないが
    まず実写化発表の時点でお通夜ムード

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:29:07

    真摯に作られた実写版ならこちらもちゃんと見るよ
    許せないのはコスプレ学芸会みたいな出来のやつなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:29:12

    監督や脚本による 例えばムロツヨシみたいな顔した主人公出てくるギャグ漫画に福田雄一付いたら嬉しいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:32:33

    主に嫌われるのってファンタジー物みたいなまず違和感出るであろうものを無理やり実写化濫造してるやつでは
    現代舞台なのをドラマ化したものとかは普通に好きなの多いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:32:59

    チー 牛はキショいから本当に生きてる人間をを見るのが嫌いだから実写が嫌いなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:35:22

    世界観うまく落とし込めないくせにファンタジーな奴を実写化させようとするのが嫌なんだ
    あと恋愛要素ないのに恋愛要素入れるやつと旬だから入れたいだけで役とあってないキャスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:35:36

    主語デカ案件

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:36:14

    推しの子はビジュアルの時点でやばい言われてるし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:37:10

    世界観の落とし込み……実写化に限らず媒体越境で良く起こると聞いています
    ソシャゲのメインストーリーそのままのアニメ化はサイゲは確実に避けて通っていると

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:37:27

    監督や脚本によって原作ではありもしない思想を垂れ流されるのが嫌なんだよ
    安易に恋愛要素入れたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:37:59

    自分でオリジナル脚本書けば良いのに何故か人の褌でオリジナルやりたがるカス脚本家の犠牲になったり「オタクor若者が見るやろ」みたいな軽いノリで旬ではあるが微妙な演技力の若手が主演やったりでいい思い出がないというだけで実写化だからというわけではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:38:36

    たかが原作者サイドですらないただの原作ファンのくせに文句を言うオタクにも問題がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:38:55

    >>17

    そもそも苺プロはそこまでデカい芸能事務所じゃないから安っぽさやダサさが逆に合ってなくもない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:40:18

    推しの子なんてだれがどう料理してもクソ実写になるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:43:01

    >>17

    現代舞台だけど話のきっかけやキャラの容姿がファンタジーな作品は実写化すべきじゃないよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:43:11

    実写化が嫌いなんじゃない
    原作からかけ離れた実写化が多いから警戒してるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:44:43

    銀魂や斉木や金カムやワンピやシティーハンターなど数少ない成功例はあるけどガラクタが量産されるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:44:48

    >>22 >>23 >>24

    100%満足する実写はどうあがいても無理そうだからこの題材で何%まで行けるかという期待の感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:45:28

    作る側に信用が無いんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:47:16

    昨今はキャラが男ばっかだから女キャラにして別にそういう話じゃないけど恋愛展開!とかあからさまなダメ実写大分減ったと思う
    多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:49:22

    夫婦だけなのに何故かドラマ化で生やされる頭の切れる子供…
    学生の話なのに何故か漫画でもない成長後をドラマ化する…
    それが嫌なだけだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:50:15

    >>30

    普通に実写化しても難癖付けるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:51:54

    凝り固まった感性の奴いて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:56:04

    実写化は役者の逮捕が怖いんだよな…
    まぁアニメも声優が問題起こさない訳じゃないから同じことではあるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:58:36

    実写化といえばチャウシンチーは生きてる間になんとかキャプテン翼辺りの実写化作ってくれないかなともう20年近く思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:07:31

    >>31

    メイン変えなきゃそこまで言わねーよ

    主役2人なのにそこ変えるからノイズがデカくなるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:08:04

    ネトフリのシティハンターとかフランス版シティハンターのレベルで作ってくれれば文句は言わんよ
    なんなら監督の思想が出ててもダークナイトとかジョーカーみたいに面白ければ満足だし
    俺は絶対続編のフォリアドゥも見に行く
    多少改変されてても岸部露伴みたいに改変部に意味を持たせたりしてくれれば納得できる
    泉君がいたから死なずに済んだ子供を亡くしたお母さんとかね

    好きな作品の設定を一部パクっただけの学芸会に好きな作品のタイトル冠されて怒らないオタクとかいるんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:16:42

    >>36

    著作権侵害してるゴミみたいな原作改変してる二次創作を持て囃してるくせによく言えるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:18:47

    オタク嫌いなんであにまん見てるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:19:40

    ただの人間と職業として食ってる人じゃそもそも重みが違うんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:30:15

    無理に再現して違和感が出るくらいならポイントだけおさえて別物にしてくれていいのに…とは思ってる服装

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:33:05

    >>40

    ゆるキャンとかよかったね

    髪やファッションが完全再現じゃないけど現実的かつ原作にニュアンスは似てた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:33:53

    >>37

    あにまんにいる癖によくオタク批判できるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:36:14

    メインキャラが中学生以下だと大人の俳優が演じられるように年齢設定上がりがちなのが個人的にはうーんと思ったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:13

    デスノートとかカイジは成功っぽかった気がするけど…
    ミステリー、ミリタリー、戦国系は成功率高そう
    逆にファンタジーとかは軒並み失敗してるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:40:00

    実写化自体は嫌いじゃないけど悪い実写化を知りすぎてしまっていて

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:42:06

    >>45

    オタクって昔の悪い例を無限に擦るよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:42:28

    岸辺露伴ぐらい上手くやってくれるなら大歓迎だけど大抵は粗製濫造だから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:43:18

    あんまり話題にならんけど最近だとブルーピリオドもヤバそうだった
    内容はかなり実写映えしそうなのにコスプレ感が強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:43:25

    >>44

    ハガレンの実写版はひどかったみたいだね

    自分はプロモーションやポスターの段階で見る勇気が失せたんでノータッチだったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:44:47

    実写化嫌いなやつってそもそもドラマ、映画、若手俳優が嫌いじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:45:22

    割と脊髄反射で叩かれている節があると思う
    ぶっちゃけオタクなんてそこまで映画やドラマ見ないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:45:32

    酷いメディア展開が嫌いなんだ
    そして実写化は酷くなった例が目立ちやすいから嫌がられるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:48

    漫画からの実写化じゃないけど変な家の映画もなんだかなーって感じだった
    原作というか元の記事や動画の雰囲気ぶち壊しの後半要る?
    そもそも20分ちょっとの動画でまとまってたものを引き延ばして映画にするのに要素足しましたって言うなら変な家じゃなくてオリジナルホラーにすりゃいいのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:47:19

    オタク向けじゃない実写化ですら文句を言うから難癖付けたいだけだろお前ら

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:51:33

    >>49

    何故か原作に現れない箇所でコスプレした本田翼が現れ


    特典の本を貰うために泣く泣く実写版を見るとか言われた映画だ…面構えが違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:52:17

    >>49

    実写化見ない派だが、広告見る感じアルの鎧に関しては結構好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:53:37

    露伴とか金カムとかシティーハンターとか最近の実写はむしろ評価されてるのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:59:35

    >>48

    からかい上手の高木さんの映画ももうすぐ公開だけど1ミリも期待出来なくて笑う

    なんで登場人物の年齢を原作から引き上げたんですかね

    約束のネバーランドもそうだったけどそういうことされると「ああ、役者売りたくてでも脚本書ける奴がいないから人気漫画を原作として適当に使おうとしてるな」としか思えないんだよ

    そもそも西片が成長して高橋文哉になるか?

    高木さんや西片が成長した姿を演じるのにふさわしい役者選んだというより「永野芽郁と高橋文哉で映画撮りたい」みたいなのが見え見えなんだよな

    オマケに悪名高きテレビドラマ→映画方式だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:00:04

    >>57

    実際はそうなんだけど声がでかい老害が騒いでるだけなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:00:20

    >>53

    20分の動画からの引き伸ばしは書籍化の際に雨穴もやったことだし…

    まぁその書籍からも映画はそこそこアレンジ入ってたけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:01:27

    >>58

    オタク(原作ファン)向けの映画じゃないんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:03:13

    出来が悪ければ実写化もアニメ化も嫌うんじゃね
    その上で実写化は出来の良さを期待してないだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:05:51

    客と向き合わない作品は論外

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:52

    オタク叩くばっかりで駄目な実写版の擁護は出てこなくて草
    見てるの実写版作品じゃなくてオタクじゃん
    そら作品見ない奴は金出してクソ実写掴まされるオタクの怒りなんか理解出来ないわな
    てか実写版そんな見てないから適当に擁護してるまであるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:09:27

    >>64

    それはオタク叩きたいだけの奴じゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:30

    せっかく現実に寄せた格好してるなら元の服装に戻らないで欲しい…
    アニメ漫画ゲームで許容される誇張と実写化で許される誇張には明らかに差があると思ってて
    奇抜な服装や髪色とかは実写だと物語に入り込むのにノイズにしかならないから
    実写の際はビジュアル寄せるのに傾倒しないのが正解の一つだと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:58

    >>64

    オタクなんて気に入らない作品は意地でも粗を探してして叩く生物だぞ?そんな奴らに擁護意見を投げかけても意味がない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:15:26

    >>67

    ならなんでこんなスレに張り付いてるんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:15:58

    >>64

    「駄目な実写版の擁護」が無いのは当たり前では

    オタク叩きされたと思いこんでキレる前に自分の文章がおかしいことに気づけよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:16:25

    最近は出来がいい実写も増えたから「実写化決定!」の段階で叩くのは駄目だろみたいな流れにはなりつつある
    それはそれとしてビジュが公開されると物議にはなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:17:41

    原作ファン向けじゃない実写化するならそれもうオリジナル脚本でやればよくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:18:05

    失敗作って大概実写化じゃなくてもつまらなかったであろう作品ばっかりだからな
    実写化だからかろうじて語られてるだけで本来なら忘れられてるくらいの出来

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:19:00

    こういう議論で結構成功してる印象がある女性向け原作の実写化が話題になりにくいのは議論してる層の問題なのか原作ジャンルの向き不向きなのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:19:26

    >>71

    既存の原作ファンじゃない新規の潜在的な客層に見てもらうって狙いもあるだろうし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:04

    >>73

    そういや少女漫画の実写版で叩かれてるの有閑倶楽部くらいしかみたこと無いな

    いや別方面で大炎上したセクシー田中さんみたいな例はあるけど「実写化は無理だろ」と言われてたセーラームーンですら結構評判がいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:29:06

    >>73

    恋愛漫画系?それなら実写化と相性がいいからな気がする

    恋愛ものの本質は見た目とか世界観設定じゃなくて異なる人間同士が惹かれあうってとこと

    イケメンと好感度の高い女が良い感じの画の中でくっつくことだから

    現実に持ち込んできても失敗しにくい気がする

    女性向けじゃなくてお仕事ものとかも同じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:30:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:31:27

    邦画ファンタジーってそもそもオリジナルものからして評判良いのあったっけ?ってレベルだからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:32:25

    >>58

    中学編をドラマでやってること知らないで叩いてる時点でお前は論外

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:34:11

    邦画ファンタジーというとゴジラとか特撮関連も軒並みそれにカテゴライズされるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:34:31

    >>79

    結局気に入らないから叩きたいだけだから浅いんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:34:43

    (最後にテレビドラマ版に触れてるように見えるんだが79には何が見えてて何が見えてないんだ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:34:44

    >>61

    仮にそうだとしても原作をぞんざいに扱っていい理由にもならん

    尊重しろ大切にしろ優遇しろという話ではなく作品を雑に使ってほしくないってだけなんよ


    まぁ見ないで実写化を理由に叩いてる奴は論外だがな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:35:32

    >>58

    何が悪名高いのかサッパリわからんが批判の中に偏見混ぜるとただのアンチにしか見えないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:35:34

    >>80

    その場合でも評判いいのはたまたま外国でもウケたゴジラだけだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:36:13

    >>80

    まあ、それは確かにはい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:37:38

    実写がどうこうって言うよりも日本の実写のカメラワークが個人的にダメ
    漫画みたいなダイナミックなカメラワークが出来てない
    技術的にって言うならそれは実写化スべきじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:37:41

    >>82

    普通にTV版でやったやつの続編だから理不尽に年齢上げてるわけではないぞって話では

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:38:47

    MCUのメイキング見てて思うけど実写でファンタジーやる時はとにかく作り込みが大事なんだよな
    スーツ一つとってもかなりの時間かけて色合いやら素材やら運動性やら追求してたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:40:41

    >>89

    お前らはお前らで同じ作品、シリーズ擦りすぎ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:40:42

    >>87

    特撮の監督連れてきたら格好良くなったりするのかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:06

    >>90

    何故急にMCU批判を…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:27

    正直特撮は特撮のアクションはガキくさくて無理なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:27

    約ネバは結局評判どうだっけ?
    子どもたちの年齢全体的に上がってるの炎上してたが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:42:32

    >>69

    オタク叩いてる奴はいるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:42:48

    >>92

    何故って同じ実写化だろ?

    日本の実写化の批判はOKで海外の実写化批判は許さないとは君は差別者主義者か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:44:08

    >>91

    ガキ臭くなるから一般人は離れる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:44:37

    >>89

    ハガレンの実写化で画面に側溝ががっつり映り込んでて没入できないみたいなのあったけどまさにアレよな

    スーツ一つとっても安っぽいテッカテカだったりすると視聴者は割と違和感持って現実に引き戻される

    ファンタジーやるならアホほど金かけるか画面の中で浮かない代替案考えないといけない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:44:47

    >>94

    全部ダメとは言わないけど尺の都合上基本駆け足で約ネバっぽい冷静に分析する感が薄味で物足りなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:45:05

    >>93

    そんなアナタにオススメ、アマプラで配信してる仮面ライダーBLACKSUN

    孤狼の血で知られる白石和彌が監督してる硬派な作品だぞ

    ガキくさくないアクションが特徴だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:45:55

    >>96

    最初の文章だけでいいのになぜわざわざ「差別主義者ガー」とか余計な一言を入れてしまうのか

    そうやって一々他人を煽る癖は直した方が良いよマジで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:46:03

    アイアンマンスーツみたいなリアリティのある質感のスーツって作れないものなのかな
    玩具感丸出しの特撮風じゃなくてさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:46:13

    >>91

    特撮はあくまで「子供向けのヒーローショー」という前提がある上で

    良い画があると期待を上回って格好いい、って話だから

    監督だけ持ってきても変わらないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:46:19

    >>100

    日本の特撮ヒーロー自体がガキ臭くて無理

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:46:44

    実写界隈の制作や脚本家って原作に敬意がなくて改変上等のクズっぽいからクオリティに期待できないし、そういうのに作者にも関わって疲弊してほしくないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:47:09

    特撮=子供っぽいイメージって玩具を活かした演出からきてる気がするんだけど実際普通にカッコいいシーン多くね?
    令ジェネの親子対決とかめっちゃ好きだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:47:15

    あまり特撮詳しくないんだけど日本の特撮映画は実写「化」っていうほどもとが漫画だったりするんだっけ?
    仮面ライダーがもともと漫画あるのは知ってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:48:10

    >>107

    全然

    初代仮面ライダー以外を実写化に含めてること自体おかしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:48:16

    >>100

    アレ製作者のメッセージが臭くて無理だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:48:44

    >>107

    ライダーは漫画とテレビの同時並行だった気がする

    ゴジラは単独映画でウルトラマンはオリジナルの特撮ドラマだったかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:48:55

    仮面ライダーをずらっと一覧で見たんだけど
    上半身に対して下半身貧弱なの多くない?って思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:49:39

    そろそろ特撮から離れようぜ
    実写化とは全然違うし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:49:44

    なんや論じたいのかと思ったら品のない言葉使い出して煽り出したから荒らしたいだけか
    終わりやね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:15

    >>111

    ダセェよな上半身さえ取り繕って安くしておけばいいと思ってんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:23

    >>108 >>110

    サンクス

    じゃあそのへんは実写化の話するスレじゃスレ違いだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:23

    漫画実写化はガキくさくなくて特撮はガキくさいとかもうね・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:34

    >>111

    足元をゴタゴタしたら中の人が走りづらいし...

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:50

    >>102

    金掛けたくないから無理だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:51:19

    >>117

    MCUも下半身ゴツイの居ないからやっぱ動きやすさ重視になっちゃうよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:51:46

    >>116

    それは別に良くね?

    あとガキくさいは褒め言葉だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:51:55

    >>37

    二次創作と他媒体での映像化を同列に考えてる奴初めて見た

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:51:55

    白組とかいるし日本のCGはハリウッドと比べて極端にレベルが低いとかはないと思うんだよね
    それに海外の実写映画でもCG微妙ってことあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:51:56

    原作者が満足なら良いかなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:52:00

    >>117

    特撮ヒーローは制作側の都合に忖度できるのになんで実写映画の事情は忖度できないんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:52:29

    >>120

    ガキくさい感性してるな君(褒め言葉)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:52:40

    >>122

    レベルじゃなくて金がないのが一因だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:52:47

    >>122

    いや明らかにレベル低いだろ日本のCGなんてゴミみたいなもんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:53:37

    上も下も動きやすさっていうなら全然構わないんだけど
    上だけゴテゴテしてるのに下半身はってのがアンバランスでカッコ悪いな…って思う
    これも全てバストアップ重視の日本式カメラワークの問題があるんじゃないか?って思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:53:43

    そんな金の無い日本のゴジラにアカデミー賞とられる海外映画さん・・・w

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:53:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:54:08

    日本と海外を比較する話には致命的な弱点がある
    日本人が知ってる海外作品は基本上澄を超えた上澄みってことや

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:54:35

    >>131

    サメ映画見てみろよってな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:54:38

    >>129

    賄賂やろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:55:27

    >>129

    「予算の少なさでこのクオリティ」が評価対象に入ってたのはそう

    実際すごいのもそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:12

    そもそも大作として作ってるものと宣伝も兼ねた一本を比べること自体間違いっていうか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:20

    >>133

    これだろ

    制作費ケチった分浮いた金があるしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:29

    >>79

    なんで中学生編のドラマをやるのにそこで完結させずに

    原作に存在しない(作風上絶対やらない)10年お別れしてた設定をねじ込んでまで10年後を舞台にしてくっつくくっつかないのをやろうとしたのってとこで

    >>58の主張に繋がるんでは

    実際実写化の話題で荒れ始めたの映画の中学で離れ離れになったってあらすじが公開されてからだし

    (ドラマ版の時点では歓迎の声が多く、映画版も10年後舞台発表の時点までは静観の姿勢が多かった)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:31

    こないだのゴジラは金かかってないのが評価されてたし

    チームに金があるかないかよりは

    実写化チームで原作の何を再現して何を再現しないかという判断で評価が決まると思う


    >>124

    これはターゲットの違いだろう

    特撮のメインターゲットである子供はスーツの下半身がゴテゴテしてようがしてまいがどうでもいい

    だから付随して見る大人もそこは暗黙の了解で無視できる

    映画やドラマのメインターゲットは無視できないくらい大人、それだけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:51

    >>125

    へへそんなに褒められたらほっぺが真っ赤になっちまうぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:24

    >>120

    訂正する特撮は子供騙しだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:59:19

    マイゴジが獲った視覚効果賞は革新的な特殊効果を実現させた作品に与えられるものだから少ない予算で優れた映像を作ることは普通に評価対象なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:00:18

    逆に多い金でダメダメ映像だったらそれこそヤバいだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:01:02

    予算もそうだけど志の低い作品が多すぎるのが一番の問題だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:01:27

    >>75

    セーラームーンは元ネタが戦隊モノだからそれこそ子供向け特撮のノウハウが使えたのよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:02:07

    >>100

    アクションを売りにするならもうちょいアクションシーンの尺を取って欲しいんですが……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:02:41

    原作ファンへのリスペクトのない実写化するスタッフは背中刺されて死んだらええ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:02:42

    漫画とか(笑)俺が作った話の方が面白いに決まってんだろww
    みたいな態度の勘違い脚本家とか監督とかが横行してるのが問題
    なんとか田中って漫画の件でその辺はよくわかったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:53

    言語化が難しいんだけどどうせやるなら実写化じゃなくて実写映画化、実写ドラマ化してほしいなあって

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:05

    >>147

    お前らが大絶賛する岸辺露伴も孤独のグルメも原作から変えまくりだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:06

    >>147

    セクシー田中は最悪の事態になったからな………

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:49

    >>149

    原作理解度が高い改変だからだよ馬鹿が

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:16

    >>149

    すいませんあれは実写化に合った演出に変えてるのであって話を変えてる訳では無いんです

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:40

    >>146

    ヒメアノ~ルとかな

    あれはマジで糞実写化だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:08:08

    >>153

    森田剛はカッコ良すぎるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:08:51

    >>147

    そのまま出しても映像映えしないから改変しようはおかしくない

    原作者との意思疎通ができてないしする気もなさそうだったこと

    出版社が守らなかったこと

    色々噛み合わずに最悪の事態になった

    そもそも昔から仲不満で筆を折る作者はちょいちょい出てるのにどこからも改善の気配がなかったのがおかしいが

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:24

    >>147

    実写版白雪姫の女優がアニメ版白雪姫腐して炎上してるのを見ると「原作より自分がアップデートしたものの方が面白い」は全世界共通の宿痾なんじゃねぇかな……

    元々広く受け入れられて長く親しまれていたものがあって、その知名度というかIPを借りてるような状況なのに何故か借りてる側の方が「自分の方がもっと素晴らしいものを出せる!」って根拠なくアレな態度になる現象

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:44

    アニメより実写のほうが面白い作品とかあるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:39

    >>157

    アニメではなく原作だとショムニとか

    ちひろさんは漫画読みやすいんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:22

    正直改変された内容になんの疑いもなく俳優とかを目当てに飛びつく無知な一般人も同罪だと思うんだよな
    こういうやつが金落とすからクソみたいな作品が作られる悪循環ができてるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:35

    >>151

    >>152

    原作理解度が高ければ原作改変し放題してもいいんですねダブスタだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:41

    割と真面目に実写化の際の脚本家とかは原作を使ってやっている立場で大衆向けに面白くしてやっているって認識が普通らしいので原作が好きなオタクとは相容れない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:41

    >>148

    単体で面白いものになってればファンだった多少の設定無視とか改変は気にならないんだよな

    映像化に際して改変点が出るのは当然のことだけど中途半端に原作要素拾おうとするから脚本が滅茶苦茶になってつまらなくなるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:50

    もしかしてつまらない実写化って原作者との擦り合わせができてない奴なのでは…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:26

    作品が本質的に持つ魅力を守る、増やすための改変なら受け入れられるし逆だと叩かれる
    コスプレと言われる奴はだいたいこれ
    見た目に作品の本質的な魅力が込められてるものは案外少ないのに
    集客に繋がるからってそこの再現だけ頑張ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:36

    荒らしなのか本気で分かってないのか
    マジで頓珍漢な逆張りしかできてないレスがあって情けなくなるな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:57

    >>163

    極端な例だとは思うけど原作者の介入で微妙になったやつもあるから一番は原作の持ち味を大事にしてほしいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:14

    >>157

    るろうに剣心じゃね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:31

    >>163

    デビルマンは原作者の永井豪が制作に参加してて本編にも出てるんですよ...

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:47

    >>137

    原作時系列から独自の後日談を展開するという意味では

    旧るろ剣アニメの星霜編とかドラゴンボールGTとかの方の問題に近いかもね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:14:37

    >>160

    当たり前だろ

    漫画、アニメ、実写映画、小説

    全部表現が違う媒体なんだからそれぞれのメディアに合った手法で表現しなきゃならん

    大事なのは作品の本質であってそこを分からないまま適当なことすると批判されるって話をしてんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:14:45

    >>159

    岸辺露伴は高橋一生ファンが飛びついたから続編も映画も出たんやで

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:12

    知名度なきゃ原作レイプしてても高い評価貰えたりするよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:13

    >>165

    ただの煽りバカやろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:35

    邦画ってトーン低めの芝居が多いのに実写化だと漫画の誇張したキャラクター性に合わせようとするから結果的に不自然に見えるってのもありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:09

    原作とは結構違うんだろうな〜とか思いながら
    今期放送のアクマゲームをわりかし楽しく見ているので
    詳しくなかったら違いは気にならないのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:51

    >>160

    なーにがダブスタじゃお前のソレは一貫性じゃなく思考停止ってんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:54

    当たりばかり目に入ってるのかもしれんがここ数年で実写化の打率は結構上がってきた感じする

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:01

    >>167

    るろ剣は一作目の牙突が酷すぎたけどそれ以外はほぼ完璧だった

    というか追憶編相当部分が原作(と言いつつOVAだけど)ほぼ純粋な時代劇だから実写として既存のメソッド使えるのが大きかったんだろうなと

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:12

    そもそものクオリティに雲泥の差があるのはそうなんだけどアメコミの衣装って日本の漫画と比べて日本人受けしにくいから実写化した時に色々言われにくいのはあるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:34

    ここまであれだと2周回ってネタにすらならない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:09

    >>180

    原作者本人がネタにしたからセーフ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:17

    >>177

    ちゃんと作れば金になるってるろ剣が証明したからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:19

    実写化された結果改悪されてることが多いから不安に思うオタクはいても実写化されること自体を嫌うまで行くオタクは少なくね…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:46

    >>180

    内容はともかくドラゴンボールファンだった主演の人が海外ファンから脅迫レベルで叩かれたの凄いかわいそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:06

    >>180

    あんたはその後のDB映画のきっかけにはなったから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:35

    >>183

    これ毎回言われてるのにスレ立ててるから1はただの荒らしなんだと思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:14

    >>180

    作者の原作愛に火をつけた起爆剤にはなったから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:59

    >>186

    スレ1の実写版のこういう場面良いよねってレスから話題がズレまくってるのに削除も軌道修正もしようとしてないからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:25:00

    今は逆に実写というだけで何も分かってないのに叩くオタクの方が嫌いだわ
    金カムとかキャスト出てないのに橋本環奈が~とか言われてたのひどい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:25:26

    >>180

    お前はあのクオリティで続編匂わすカット入れた度胸は本当に凄いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:26:30

    >>188

    そういえばそうだったな…

    本当に誰も触れてなくて笑うしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:37

    >>189

    言われて当然やろ

    今までが酷かったんだし。むしろ擁護してるやつのほうがキモいわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:41

    >>172

    単体でクオリティ高ければ別の層のファンがつくからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:36

    今年はセクシー田中さんの件があったから実写化に嫌悪感を表す人が増えても当然かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:36:06

    >>192

    情報が出て実際にアシリパさんが橋本環奈だったりメインビジュアルが全然似てなかったり監督が悪名高い人だったら叩くのは分かるよ

    「実写決定!」しか出てない時点で叩くなって言ってんの

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:36:48

    原作者が不満ありそうで原作ファンにボロカス言われてる変な家がヒットしてるのもそれはそれで複雑そう
    本の印税いっぱい入れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:06

    >>195

    その瞬間瞬間に言ってもろて・・・

    今言われても困る

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:07

    悪い実写化が多いんだから決定時点で叩かれるのは不自然じゃねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:34
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:38:47

    実写化はクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています