水星の魔女で予想していてやらなかった展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:00:53

    シャディク&ガールズな過去がセリフ無しの合計十数秒描写されるかと思っていた 
    その後の小説で詳しく補完される流れかと……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:02:46

    グエルの地球寮入り

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:02:58

    予備の強化人士がずらっと並んだシーン

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:03:59

    クワゼロ発足やデリングとプロスペラが手を組んだ経緯

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:04:41

    デリングとプロスペラがいつ組んだかって話

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:05:36

    サリウスの病死

    意外と無かったな。チューブしているから急死するじゃないかと心配だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:05:59

    レンブラン夫妻の過去編

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:06:19

    スレッタorミオリネのバースデーパーティー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:06:53

    ランブルリング以降のファラクトの戦闘

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:04

    プロスペラ視点の「ゆりかごの星」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:05

    >>6

    確かに、サリウスがシャディクを問い詰めるシーンでいつ発作が起きるかとハラハラしてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:08

    ノートレットの全貌
    結局どんな人だったんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:08

    スレッタチュチュ御三家共闘のラストバトル

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:17

    4クールあったら入りそうなものもあるな

    グエルとアーシアンの交流っていうか仲良くするシーン

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:08:31

    プロスペラ対スレッタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:08:39

    エアリアルにさよならを告げて歩き出すスレッタ
    この〆は外さないと思ってたからラスト困惑した

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:09:33

    >>11

    意外としぶとかったというかタフだよな、サリウスCEO

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:09:35

    エアリアルないしエリクトとの別れ。
    あのPVはなんだったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:10:05

    ミオリネの誕生日にスレッタがハッピーバースデーを歌う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:10:22

    やっぱりなにもかも24話しか時間もらえなかったのが原因じゃないですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:11:00

    7話のダンス

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:11:05

    グエルがシュバルゼッテに乗る

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:11:13

    ペイル編♡

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:11:50

    軌道エレベーターへの旅

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:12:05

    >>20

    尺から逆算して設定の取捨選択できなかったのが原因

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:12:16

    1に同じく
    まさか0とは流石に思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:13:40

    >>26

    小説で補完されるタイプかと思っていた

    まさか小説でも拾わない可能性があるとは……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:13:59

    >>19

    まさか呪いの歌のまま終わるとは…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:14:19

    最終回でスレッタとグエルの共闘
    共闘以前にラスボスが存在しなかった…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:14:31

    格付け部屋3人でなんかやる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:14:56

    デリングとスレッタの邂逅

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:15:28

    た、たしかにハッピーバースデーはただの怖いBGMになっちゃったのか..........

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:15:37

    思ったよりニカとチュチュの絡み少なくない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:15:38

    謎空間でスレッタとナディムのご対面

    てかスレッタだけじゃなくメンバー全員謎空間ご案内で21年前の真相を知る展開でもよかったような。ミオリネさんさらに曇りそうだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:16:34

    何らかの要因(地球寮の仲間たち関係、傷心旅行、拉致ほか)で地球へ行くスレッタ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:16:45

    シャディクとミオリネのコンペが何かの伏線になるかと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:18:01

    御三家と共闘してガンドノード落とす展開

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:18:12

    挙がっていないものとしてはラウダがスラッタに決闘を挑むやつ
    それか暴力振るったりするとか

    意外と直接攻撃しなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:19:09

    スレッタが最終回にみんなに誕生日祝われるかと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:19:14

    伏線が全然回収されてない割にはそれっぽくまとまってて不快感が少ないのはすごいと思う
    でも後からみたら回収の期待込みでワクワクできてた部分がほぼ無になってしまうので2周目は観れない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:20:09

    親の呪縛から解放されてラウダにジェターク社を継がせ新天地に旅立つグエル
    →何か解放されずに終わった

    格付け部屋の3人で協力して何かを解決する
    →何もなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:20:34

    フォルドの真リーダー・エリクト(25)
    その後全方面に宣戦布告し、スレッタとバトルする。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:20:36

    デミバのバオリパックがどうなるか
    何もありませんでした!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:20:43

    ミオリネのハッピーバースデーディア....スレッタでラスト締めるかと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:20:45

    予想外に人死んでなかったのも驚き
    アーシアンの奴ら死んでいるけどさぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:20:45

    >>38

    名前ぐらいちゃんと覚えろよ

    それにランブルリングは?


    まあ間接的だがスレッタ及び地球寮への敵愾心をジェターク寮全体で煽るのは悪質だったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:20:51

    >>40

    リアタイで見たその瞬間はちょっとスッキリしたけど数時間後にはあれ?ってなった

    後から配信で見た友人も最初は見た、よかった!って言っててその数時間後に何も触れてなくね?って改めて連絡きて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:21:30

    コロニー落とし
    大気圏突入

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:10

    大人が勝手に決めつけた花嫁制度からの脱退
    花婿と花嫁ではなく二人だけの特別な関係築くと思っていた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:37

    >>43

    後ろのコクピット以前にデミバも最終回改造したけど何もなかったね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:41

    ホルダー制度は否定するかと思ったら最後までそのままとは思わなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:53

    >>46

    ごめん、ガチで間違えた。すまん、スレッタ


    あとランブルリングみたいな公式な場ではなく個人で来るかと思っていたよ

    思ったより直情型ではないんだよな(来る時は来るが)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:24:02

    デリングはクワゼロで何をするつもりだったのか(本人から直接きく)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:24:43

    スレッタvsプロスペラ
    まさか主人公のラストバトルが弾幕ゲーとは思わなかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:25:31

    ファラクトの呪いはやったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:25:33

    そっかホルダーや花嫁制度を否定して2人だけの関係性を築けば伏線回収であり結論としては正しいのか
    ホルダーや花嫁制度を否定せずにそのままだったから違和感あるのか
    誰かが選んだステージの上に結局そのままいるのか............誰かが選んだステージの上にいることを祝福してしまってるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:25:48

    ラスボスはデビルガンダムみたいな巨大MSかラフレシアみたいな巨大MA

    ラスボスなんてなかった(白目

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:00

    ・デリングとプロスペラのコンビ結成秘話
    ・ハッピーバースデー
    ・ペイル編
    ・スレッタ御三家共闘
    ・グエルと地球寮の絡み
    ・ノートレット結局何
    ・リプリチャイルドとは
    ・レイヤー33の謎

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:13

    真面目に脚本が途中で変わってしまったのか?というくらい伏線回収していないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:46

    デミバーディングの本格戦闘は見れると思ってたのだが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:52

    スレッタは洗脳されていて闇堕ち→後に解放されてラスボスのプロスペラと親子対決

    スレッタの度重なる異常行動は結局洗脳ではなかったみたいだしその後最後までスルーだし一体何だったんだってなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:55

    プロローグから予想できる展開はだいたいやらなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:27:03

    最後はみんなでもう少し仲良くなる方向性かと思っていた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:27:40

    >>58

    ・クワイエットゼロの本来の運用法

    ・プロスペラの戦闘

    ・ファラクトの活躍

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:27:52

    >>63

    意外と絡みがなく終わったよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:28:04

    >>59

    皮肉ではなく最初からロジカルに考えていたら逆に思いつかない展開というかライブ感だからこそ完成した代物と捉える事もできるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:28:51

    カルド博士生存&黒幕説

    結局死んでた。驚くほど本編にかかわってなかった。
    謎空間からコンタクト取ってきてもおかしくなかったと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:10

    5号の全力戦闘

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:16

    世界観提示の資料として捉えて想像を膨らませるのが正しいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:24

    サリウスがガンダムアレルギーな理由もガンダムの呪いに向き合う話で判明するのかなーと思っていたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:24

    学園崩壊からの企業間戦争

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:48

    1もわかるけど、それ以上にプロローグがほとんど触れられず終わった事かな
    いつやるのかいつやるのかと思ったら終わってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:49

    あれだけ生徒のキャラがいたのに殆ど交流がなく多くが寮の中の狭い人間関係中心で終わった
    もっといろいろ交流があると思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:51

    リプリチャイルドはどこで誰がどうやって作ったのか
    プロスペラはその人たちとどうやって渡りをつけたのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:54

    ライブ感過ぎて小説版の人困らない?

    ……と思っていたが書いている人脚本だっけ?
    確認していないから分からない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:55

    シャディクとガールズが脱獄か特例が出てラスボスと一緒に戦う

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:01

    レイヤー33とデータストーム完全同調が何なのかは明かされると思ってた
    よく分からんまま終わった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:34

    カルド博士はヴァナディースハートでたくさん拾ってもらえそうだからまだ安心した
    本編ではほぼ置物

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:09

    >>78

    プロローグはもはやヴァナディースハートに託されてるね

    アーシアン組の補完もできたら欲しいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:37

    少しくらいは小説版で拾われたりするんだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:45

    クワゼロにミオリネが取り込まれて、皆で協力してMSや艦隊も動員して攻略して最後はガンビットライフルで破壊

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:58

    >>75

    SF考証の人

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:39

    プロローグは水星のプロローグではなくヴァナディースハートのプロローグなんじゃ
    そう思っておく😢

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:09

    シャディクとミオリネの初邂逅
    どうやってあんなにお互いジメジメしたのか想像はできるがちゃんと見せてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:26

    エアリアル+御三家がチームを組んで最終決戦に挑むんだろうなと
    キャリバーンが良かったので結果オーライです

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:37

    ラグナル…お前のこと期待していたんだぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:41

    おかあさんに教わらなかったんですか(だっけ?)のセリフが何かある事
    何も無かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:09

    ヴァナディースハートでカルド博士の名誉回復してくれるのは嬉しいんだけど本当に知りたいのはデリングの真意だし
    そこまで踏み込めるのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:27

    >>86

    BDでジェターク寮じゃなくなってて草なんだ

    お前…退寮したのか😭

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:35

    >>86

    諦めろ、彼は円盤でジェタークから追い出された

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:04

    「水星の話はすべて捏造の記憶」

    水星の話を全然しないから割とマジであるかと思っていた

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:09

    プロローグの出来事&それを起こしたのが自分の父親と知って苦悩するミオリネ
    プロスペラ&エリクトがあの時のトラウマハピバの家族だと知るケナンジ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:28

    >>86

    ラグナルって誰だっけ?と思ってしまった。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:57

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:10

    ああ、あったわ
    「水星の描写」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:38:09

    エリクトの邪魔をしたのはルブリスAIだと思ったので遂にキター!と思った
    …なんか違うみたいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:38:21

    サリウスのガンダム嫌いの深掘りはもう少し…セリフ一瞬でだけでも何かあると高望みしていました

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:38:28

    GUND外されたシュバルゼッテにグエル搭乗

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:03

    このライブ感だと3クールあっても残された謎とか多そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:22

    ゴドイさん
    結局ダリナンダイッタイ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:28

    >>49>>51>>56

    脚本のゴールとしてはとりあえず結婚させればいいという感じで深く考えて無かったのかなと思ってしまう

    それか結婚させろと圧力があったのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:36

    グエルは地球に行ったんだからスペアシ問題で何か役割があると思ってたよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:37

    >>99

    そんな事ないぞ

    きっと謎が増えるだけだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:22

    >>101

    だったら声優の結婚解釈をわざわざ無かったことにはせんやろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:27

    スレッタがやりたいことリスト「卒業する」にチェックを入れるシーンが最終回に入る


    …学園が壊されちゃったからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:32

    >>103

    同じでは?

    まあ、風呂敷が広がりそうなのは確か

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:35

    ゴドイさん何者?
    ヴァナディース機関の縁者でもないとプロスペラの過去知りつつ協力できないと思うのだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:48

    スレッタが地球降りすると思ってたんですけど!?ガンダムですよね!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:49

    水星に学校建ててどうするつもりなのかは描写されると思ってたわ
    スペアシが描写された時に実は水星にも恵まれない子どもたちがたくさんいてスレッタの寄せ書きはその子たちに書いてもらってたのかなと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:32

    水星時代のエピソードはもう少し何かあるかと思った
    レスキューの話一回も出てないよね?小説とかいちいち読まない人は知らないだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:34

    どっかの1話の冒頭って絶対水星のシーンからだと思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:59

    物語での経験や成長が活かされるのかと思ったら
    特に何もなかった(特にグエル)

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:42:03

    プロローグにでてきたジェタークCEO
    さすがに21年もたってりゃ死んでそうだけど、孫が生まれる前なのか物心ついたころに死んだのか。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:42:24

    ニカとチュチュの仲直り

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:42:30

    水星の事全く触れないからプロスペラに記憶改善されて「水星の思い出なんてない」展開するかと思っていた
    まさかただ触れないだけなんて……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:42:47

    ペイル=オックスアース残党だと思ってました

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:43:37

    物語的に重要なイベントが発生してた水星が本編でまるで出ないとか…
    「水星の施設なんだろうなぁ…」なくらいのワンシーンしかないとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:43:49

    >>116

    割と予想していた人はいた

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:10

    >>116

    ここは外さない側の予想だと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:11

    >>114

    それに付随するけどデミバーディングはニカがチュチュのデミを改修してニカとチュチュで複座席で共闘


    まさかブリオン社が用意してニカチュチュの共闘も無しなんて・・

    Newtypeでは本来ならスレッタと共闘させる予定だったみたいなのでなおさら残念すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:27

    >>28

    ハッピーバースデーのイメージ回復と祝福MVのエアリアル(ゆりかご)からの巣立ちの2つは無いのがおかしい

    ぶっちゃけスペアシの決着とかデータストーム克服とか強化人士とか毒親とかは投げっぱなしでも良いから最低限ここだけは何とかしろよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:28

    色々あるけどナンバーワンはハッピーバースデー関連かなと思っている

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:01

    ニカの件はスレミオやチュチュとかが解決に走って友情が見られると思ったんだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:27

    >>103

    これ

    よくこのキャラの尺減らして別のキャラに割けとかこの話カットしてこの問題について話せよとか一部の人が言うけどそれはそれで今度は新しい謎が増えるだけだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:51

    キービジュを見てのものだけど、レネとリリッケの2
    期での絡み

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:02

    エラン様のことはかなりの重要な謎になると思っていた人は多いかと……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:10

    ミオリネのデリング譲りの性格治るのかなって思った
    中盤までは兆しあったが終盤で特に改善なく終わった

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:35

    個人的にはニカに関しては実はガールズ6人目とか地球魔女3人目とかで実は敵対勢力側の潜入係だったけどスレミオや地球寮の優しさに触れて考えが変わっていくテロリストみたいなのを期待したしそういうのが見たかったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:47

    >>127

    それどころかなんか悪化したような気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:53

    え、ハッピーバースデーってあのままでいいのか
    今からでも(?)回収した方が良くない?どうやって?知らん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:53

    ニカからクエタ&プリンス(シャディク)を聞き出してグラスレー編へGO

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:47:43

    量産機に乗って戦うスレッタ
    エアリアル取り上げられてから普通にあると思ってたよ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:06

    >>128

    ニカは結局は何者だったかわからなかったな

    何でシャディクと繋がっていたのかとかその辺はやらないんだもん

    シャディクやガールズにも言えるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:07

    SNSに対してのバズり特化が成功してまぁなに言っても逆張りなんだが、次回作のガンダムはもう少し伏線の回収とか意識してほしいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:09

    >>132

    憶測だけどBDのインタビュー見る感じシャディクを倒させたかっただけだったのかなと思った、言い換えるとグエルvsシャディクのガンダムっぽい事したかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:28

    >>129

    引き籠ってるのも「スレッタ傷つけた」より「間違った判断した」方が重そうなの何とも言えない

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:34

    7話のアスパラよアスパラ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:45

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:59

    ミオリネとスレッタの誕生日くらいは何日かでると思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:09

    >>130

    3年後じゃなくてミオリネかスレッタのバースデーで閉めればまだマシだったんじゃ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:47

    プロスペラに洗脳されてるスレッタ
    洗脳されてませんでしたって展開にしたせいで気持ちよく自立できない話になったと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:50

    全体の話になってしまうがスレッタの世界が広がると思ったら結局ミオリネさんとお母さんだけの世界にいるだけになったのがな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:57

    >>132

    BDブックレット見る感じシャディクの過去匂わせとというメタ的な意味っぽい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:58

    下手に伏線なんかはらんでいい!!!!!!伏線について予想する楽しみ方じゃなくて普通にドラマとして面白ければちゃんと注目するから!!!!!!!視聴者をもう少し信じてください
    仕掛けを入れすぎないで欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:04

    9話のエンカの時点でガールズ6人目は無いなって思ったけど地球の魔女ともう少し何かあるかもとは思っていた…ニカ姉…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:25

    ニカは1期の伏線からもっとスペアシ問題に関することで使って欲しかったかな
    1期のニカの動きを見て2期でまさかスペアシ問題とかに全然関わらずに終わるキャラになるとは誰も思わないよ・・。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:47

    ハッピーバースデーでラストにしたところで内容は変わらないのに何故ああなったんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:51:26

    >>145

    匂わせになってなくて失敗したな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:51:43

    >>142

    これどっちにもいけるようにしてたんかなーと思う

    初期は洗脳路線強めなんじゃないか…?と解釈してみたり

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:02

    スレッタグエルの再決闘
    えっフェンシング!!?!!MSは!!???!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:13

    >>102

    あんな目にあわされて地球やアーシアン嫌いにならなかっただけでも御の字ではあったし……

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:41

    >>152

    結構やってない!?これ以上やるの!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:50

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:03

    >>153

    グエルは弾圧側に回った方が違和感ないレベルの仕打ちしか受けてねエ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:23

    割と終盤の展開は真面目に見るとあれだよね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:30

    水星に学校作るって言ってたからそれ描くのかと思ってた
    学校どころか水星も無かったわハハッ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:32

    >>59

    なんか脚本、井○○樹が書いたの?と思ってしまうくらい変な方向にいってしまったな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:42

    期待してたよね、この婆さん達の合体巨大MAとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:07

    シュレディンガーの水星になってたな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:14

    2期のニカの使い方が残念過ぎたのは同意
    唯一スレミオの仲間でスペアシ問題のキーマンになりそうなキャラだったのに

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:15

    ミオリネの誕生日祝うと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:52

    ハッピーバースデーに何か秘密あるんじゃないかと思ってたな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:55:01

    えっあれ匂わせなの?
    シャディクの過去描かないせいで一時期戦争シェアリング陰謀論者がわいて怖かったんだが
    演出下手すぎだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:55:03

    >>156

    メタ的にカメラ役だから地球行きで反アーシアン側になったり変化するんじゃなく元の役割=家族問題担当に戻ったんだろうなって思った

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:55:08

    はい!終盤の展開が初めに提示されていた世界観やテーマからズレていてスレタイから脱線したスレのように結論がずれた着地になっていると思いました
    ラストだけ取り出せばなんとなく良かった気がするけど全体で見るとラストはストーリーに対しての回答、結論にはなっていないです

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:02

    ミオリネがデリングの罪に向き合う
    ノートレットの秘密

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:06

    >>152

    2回目はともかく3回目は本人たちが納得できない結果だったからなあ。

    小細工なしの正々堂々の決着をつけさせたかった。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:12

    御三家の共闘
    2期OPでも揃っていたしなんかあると思ってたら何もなかった…
    デリングの贖罪
    後半何したか覚えてない1期で亡くなっててもよかったのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:40

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:54

    様の正体

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:37

    ニカはせめて考え方の違うノレアと何らかの形でお互い認め合う的な淡い解決みたいなのでも匂わせてくれたら違ったけど
    嫌い合ったままノレアと関係が終わったのは後味が悪すぎてニカがどんなに口で前向きなことを言ってもこの子じゃ無理じゃね?ってなるキャラになってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:39

    匂わせっていうか何も匂ってないが
    無臭だった

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:42

    株ガンからガンダムの呪いに向き合ってく展開

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:49

    株ガンがガンダムの呪いに向き合う展開
    解決はしなくとも何かしらはあると思った
    いつ知るのかなーってずっと思ってたんですけどね
    4号の事ももっと早く知ると思ってたぜ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:54

    >>166

    過去描かない代わりにあの15話の地球らしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:58:05

    >>152

    フェンシング!ガンダムシリーズのお約束なんて擁護があったが、そんな毎シリーズごとにフェンシング描写あったか?せめて仮面枠ぐらい頻繁に出てくるようになってから言ってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:58:22

    >>178

    何の代わりにもなってねえよ…!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:58:29

    >>138

    あの時肉体的な関係だと結構思ってたわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:58:36

    エリクトとスレッタの年齢ズレから生まれる衝撃のタネ明かし

    リプリチャイルドって何?べつに気にしないタヌキも何?エリクトじゃなくてスレッタじゃなきゃダメだった意味?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:58:41

    怒るスレッタ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:58:57

    4号の死にスレッタが衝撃を受ける…というのをいつまでも引き延ばしたり、ガンダムの呪いを(株)ガンが全然知る機会がなかったり、1期の後半からおかしかったな
    当時は期待込で見てたけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:08

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:22

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:34

    スレッタとミオリネのガチ喧嘩
    終盤スレッタはもっとミオリネに文句言って良かったと思うよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:36

    >>178

    一日1500キロカロリーで生活してたりするから貧困だなってのは分かるが

    地球寮みると平和ボケ出来る連中はいるので「地球の現状」ではなく「一部の地球の現状」でしかないという

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:37

    ニカの地球の架け橋展開期待したよ
    もっとガールズと会話してほしかったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:41

    >>166

    円盤ブックレットに書いてる。匂わせというかシャディクの過去がどれくらい過酷だったか視聴者に教える役目がグエル

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:45

    デリングとプロスペラ関連はもっと…こう…
    ここ2人を下手に守護る方向にしてヘイト役を途中からのシャディク達やソフィノレに押し付けるのはちょっと無理があったかと

  • 192>>123/09/30(土) 20:59:57

    このスピード何?
    思った以上に速度が早いんですけど……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:09

    カヴンの子
    なんで11人もいるの?すぐ儚くなってしまったのか?
    あとガンビット固すぎませんかね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:29

    >>190

    全然伝わってねえ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:31

    >>174

    ニカとノレアはフェルチュチュみたいに険悪な仲になるのは後に共闘とかわかり合うフラグだと思ったんだけどなあ...

    ニカはサビーナとも結局なんか解決したんだろうか?

    アーシアンの孤児同士でも考えがまとまらないの見るとスペアシ問題はお先真っ暗に見える

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:35

    学園風景もっと描写してほしかったな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:48

    >>190

    あれでシャディク達の生きてきた世界の描写なら

    お前らもっと頑張れよって感想抱くな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:01:22

    スレッタとプロスペラのMS対決

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:01:25

    あの世界の既存の義手義足に対する株ガン商品のメリットデメリット
    義手で格上MSに勝っているキャラいたから株ガン商品が売れるところ想像しにくすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:01:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています