思ったよりクヴァールの描写に力を入れてるじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:11:45

    この私の戦闘描写がどれだけ盛られるか楽しみね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:14:43

    真面目にアウラちゃんは死ぬほど盛られると思う
    序盤の山場だし、見た目的にもちょっと強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:14:50

    >>1

    マハトさんも驚くレベルのことされてもそんなに動揺してなかったすごい人じゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:15:10

    おっぱいと太ももは盛られますか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:16:03
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:16:07

    ぶっちゃけフリーレンが人類の中で例外中の例外ってレベルでアウラの魔法への特攻メタ張ってるだけで
    あんたも大概滅茶滅茶な脅威だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:17:30

    そもそも勇者一行が取り逃した奴ってことは勇者一行から逃げ出せるくらい強い奴ってことだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:18:36

    >>3

    動揺するほど事態を理解できていなかった可能性も(多分そのあたり後付け)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:18:39

    魔力のイメージの描写がめちゃくちゃ盛られそうなのはわかる
    このバトルの最重要ポイントだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:20:02

    ゾンビ兵がCGの恩恵で無数になるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:20:47

    後ろのやつの作画が大変だからちょっとね...
    CGだろうけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:21:17

    >>8

    まあフリーレンの世界設定はわりと初出時以外では流されてる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:22:08

    >>8

    じゃあなんですか

    アウラちゃんがあの世界の魔法の原理や分類を理解してないまま強くなったアホの子だっていうんですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:22:24

    フリーレンより強い術師がいたとしてもフリーレンと同等以上の魔力制御ができなきゃ
    アウラは服従魔法を使ってこずにゾンビで延々と消耗戦や服従魔法以外の魔法で攻撃されるだけだからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:28:31

    真面目に考えるとアウラとフリーレンは80年前にも一度対峙してアウラもフリーレンの腕前のほどを把握してるから解除されてもそこまでは驚いてなかったんだと思う。実際フリーレン以外にはそんなことをやってきた相手がいなかったことはアウラも認めてたしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:28:55

    やられ方があまりにも王道テンプレ過ぎて軽んじられること多いけど今でもフリーレン以外でコイツに勝てるキャラ挙げろって言われると詰まるくらいには強敵

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:05

    真っ当に戦い続けてたら物量差でフリーレンを押し切れるのはマジで化け物

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:58

    >>16

    南の勇者!マハト!ゼーリエ!


    ……アウラじゃなくても無理だな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:32:12

    強いのは分かるしネタにするのは申し訳ないと思いつつ余りにもやられ方が芸術的

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:34:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:34:57

    正直魔力探知力はフリーレンも驚くぐらいしっかりしてるらしいからは
    ソリテールでも前情報無かったら分からなかったってレベルだし

    レルネン爺さん本当になんなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:35:08

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:40:55

    まあ物量作戦云々はフリーレンが解除する縛りプレイしてたせいもあるから
    他の魔法で吹き飛ばしていけば全然負けないと思うよ

    ただそれだとアウラに逃げられる可能性ある(実際前は逃げて潜伏された)し
    これ見よがしに消費の多い解除で消耗したように見せて
    天秤を使わせる作戦にしたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:46:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:47:15

    前回のフリーレンは普通に吹き飛ばしてたからアウラ的にはむしろそっちの方を想定してたはずだし
    ゾンビ+通常戦闘でもフリーレンに勝てる算段は当然あったんだろうな
    敢えて言うなら明らかに自分に有利になる状況変化を疑えなかったのが敗因というべきだろうが
    この戦い方をする奴がレアすぎるから無理もないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:50:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:52:21

    >>13

    人間は魔法を使う時いちいちそんな小難しい事を考えているのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:57:19

    >>21

    レルネン様はエルフ除いた人間の中ではおそらく3本の指くらいに入る実力者だから

    下手したら歴史上でも

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:02:07

    >>28

    フリーレンの防御魔法を一撃で破る老いぼれってなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:08:34

    竿役おじさんがアウラ以上の魔力でしたってするだけでわからせ導入完了するから薄い本の女王枠狙えるで

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:41:44

    ヒンメルに接近されて腕斬られてもなんか逃げ切れてるフィジカル強者だぞ
    アウラ自身がゾンビ交えながらフリーレンに斬り掛かるとかしてくれてもええんやで

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:49:34

    >>1

    戦闘描写も盛られるだろうが、胸や太ももも盛られるといいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:40:08

    >>18

    ゼーリエ(エルフ)とマハト(魔族)と並ぶ南の勇者(人間)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:00:34

    >>30

    魔力量えげつない無名の強者が居そうな世界観だから割と無理のない展開なのウケる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:03:21

    本当に力を入れられるのは「ヒンメルはもういないじゃない」のところだろうな
    「自害しろ」やタイトル回収もいいがそこが一番印象深いもの

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:10:47

    作画盛るにしてはお前の戦い負担大きいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:18:47

    >>35

    それに関してはむしろさらっと言った方が魔族の魔族っぷり伝わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:19:24

    見た目めっちゃいいのに即効自害はせられてて草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:34:25

    >>37

    瞬間フリーレンに流れるヒンメルの過去回想をめっちゃ盛るペコ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:38:40

    隷属の魔法が発動から完了までどの程度かかるかいまいち分からないけど描写的な割と余裕ありそうだしヒンメルから逃げてるあたり、速攻で殺せば今の人類でも勝てるやついそうじゃない?大体なんでも切る魔法とか高速移動の魔法とか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:48:26

    >>40

    まぁそれが怖いからこそ魔法をかけた瞬間に斬首してるんだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:50:12

    何でも切る魔法は防御魔法で防げんのかしら

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:55:54

    >>40

    ヒンメルでも即殺出来ないんだから速攻で斬れる奴いなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:57:10

    >>42

    それはちょっとわかんないな…だいたい何でも切る魔法が任意の場所に斬撃を発生させてるのか見えない魔力を飛ばして着弾したら斬撃が発生するのかどうかが分からんから(後者は勝手な妄想)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:12:53

    大体なんでも切る魔法は防御魔法で防御できる。試験編でウィアベルが防御してるのと、本人が防御魔法はなんか切れるイメージがないって言ってる。
    因みに大体なんでも切る魔法食らったウィアベルは防御魔法で弾いてるけど、後ろにある樹木は切れてたので高速で斬撃を飛ばしてると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:55:30

    >>45

    おおサンクス

    やっぱ防御魔法優秀ね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:10:29

    服従させる魔法に拘らなかったらアウラは早々に殺せないんだよね
    何だかんだ片腕吹っ飛ばされながら勇者PTから逃げ延びてるわけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:32:59

    >>30

    サンデーつながりで、こいつなら勝ったら美人な魔族に何でもできるという理由とギャグ補正だけで勝てそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:32:40

    自分の魔力量を抑えて見せるとかいう
    魔族からは考えられないハメ技喰らって負けただけで
    フリーレン以外だと苦戦しそうなんだよな
    アウラより魔力が低いと論外で、高いなら高いなりにゾンビアタックしまくって削ればいいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:47:22

    (エッチなイラストがとても増えそうだなと思っています)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:51:52

    >>50

    スケベな格好してるのってやっぱり油断誘うためなんか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:00:06

    >>49

    アウラ以上の魔力の持ち主なら遺体を傷つけないなんて縛りプレイさえしなければ広範囲にドッするだけでゾンビ集団も瞬殺できそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:01:43

    >>46

    ユーベルがやばいといわれているのは、防御魔法は無理でも防御魔法以上の鉄壁のマント魔法ならぶった切れるちぐはぐさがあるから


    >>49

    はめ技と言ってもアウラもちゃんと魔力量は観察してたよ

    しばらく戦闘+ゾンビ解除魔法で疲労しているはずのフリーレンの魔力に揺らぎがないから偽装はないと判断してたはずだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:02:59

    >>37

    そこをさらっと流した後のフリーレンの反応が楽しみやな

    感情の機微をしっかり描いてくれると期待しているわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:10:43

    フリーレンとアウラがゼーリエを相手に共闘する展開がどう盛られるのか楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:15:22

    アウラ関係は盛りようがないんじゃないかなあ?
    フリーレンが魔力消費関係無く呪いを解くって方向だし盛るとしたらヒンメル達に怒られたって死体を吹き飛ばすとこじゃないかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています