忍刀七人衆とは!!!!霧隠れの精鋭戦闘集団である!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:13:37

    血筋や才能に頼らず!ただただ特殊な性質を持つ7本の“忍刀”の扱いに長けた!!!霧隠れの最高戦力の一つである!!!例え上忍といえど会敵=死を覚悟せねばならない、極めて危険な集団…それが忍刀七人衆!!!


    『断刀・首斬り包丁』!斬った相手の血液の鉄分を吸収し刀身を修復し続け無限に人を切り続ける破壊できない刀…!!!

    『大刀・鮫肌』!生物のように自らの意思を持ち敵を削ぎ殺すだけでなく相手のチャクラを喰らう恐るべき忍刀…!!!

    『双刀・ヒラメカレイ』!チャクラを流す事で切れ味や刀身をコントロールでき、更に刀身が分かれ二つの刃になり襲いかかるニ対の刀…!!!

    『鈍刀・兜割』!刀身にハンマーを打ち込み相手のガードごとどんな対象をも切断する剛力の化身…!!!

    『長刀・縫い針』!人体を用意に貫く針のような刃と人間を軽々と持ち上げる鋼の糸で為された暗殺剣…!!!

    『爆刀・飛沫』!刀に巻かれた無限の起爆札が斬撃と爆破の二重の殺意となって敵を消し飛ばす…!!!

    『雷刀・牙』!落雷や電撃を自在に操る二振りの刀…その雷は人体を跡形もなく消し飛ばす…!!!


    これらの刀に選ばれた修羅、そう彼等こそが恐怖の…忍刀七人衆なのである!!!!


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:16:07

    マジでこれトラウマになるよね
    万年下忍がなにできんねんwwwww

    ひえええええええ!!!!

    ってなるのも仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:16:29

    断刀・首斬り包丁→生存

    大刀・鮫肌→生存

    双刀・ヒラメカレイ→ダイに敗北し死亡

    鈍刀・兜割→ダイに敗北し死亡

    長刀・縫い針→ダイに敗北し死亡

    爆刀・飛沫→ダイに敗北し死亡

    雷刀・牙→生存

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:17:01

    これ本来はダイみたいな下忍なら軽く蹴散らせる集団だよな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:17:02

    こんな下忍に負けるわけwwwwwwwwww

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:17:05

    鮫肌だけおかしいけど他はちょっと便利だったりビックリドッキリメカみたいなのしかないね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:17:37

    >>2

    「連携とかチームワークとかよえぇ奴のやることだしwww」

    「お互いの技を確認しどんな敵でも油断せずかかれ!まずは打ち合わせからすっぞ!!!」


    すごい変わりよう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:17:54

    >>4

    囲めば上忍も複数人くらいなら普通に殺れるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:18:04

    >>4

    ネタでなく100人下忍がいたら100人殺せる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:19:14

    一人でも本気で倒そうと思ったらカカシとかその辺が必要になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:19:29

    鈍刀・兜割だけなんか弱くない…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:19:59

    >>4

    一人一人が100人イケるくらい。なお

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:20:03

    半分死んでもう半分はダイがトラウマになってるの草。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:20:09

    >>11

    チャクラのガードごと相手の刀と身体二等分にできるので文字よりも強い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:20:28

    >>4

    というか7人中1人いるだけで初期カカシ死にかけたし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:20:54

    ただ強い忍者に負けるのならともかく
    いきなりザコザコ下忍がダイナマイトッッ!したからトラウマにもなるわな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:21:16

    エドテンの時も上忍中忍ゾロゾロいる戦場で他の忍びが雑に殺されまくるぐらい理不尽に強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:21:30

    十蔵の話聞く限り絶対トラウマになってるよねダイのこと

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:22:07

    首切り包丁も地味だけど武器破壊永遠にできない武器だから理不尽過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:23:05

    4人死亡1人抜け忍(暁入り)、1人抜け忍(人間不信併発)、1人汚職政治家

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:23:18

    鮫肌もチャクラ関係ない八門の前では無力だからな
    河豚鬼が後に仲間売りまくる奴に落ちぶれてるのも仲間見捨てて逃げた説あるぐらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:24:49

    兜割りは刀とハンマーで手数の武器として使ってもいいし手数を受け止めたらそれをガー破でハメ殺せるので実戦だとクソ強

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:26:31

    七人衆最初は下忍がなにができるんだよwwwって馬鹿にしてたんだろうけど仲間が殺されて青ざめてそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:27:02

    再不斬の例を見るに忍刀だけじゃなく体術や忍術も組み合わせてくるので手に負えん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:27:30

    ガイ先生が八門遁甲で身体崩れかけてたけどダイも暴れるだけ暴れて最期崩れたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:27:57

    >>4

    全員が上忍最上位の実力

    特に鮫肌は持ち主に相当のチャクラを要求するため必然的に強者が選ばれる

    七人揃った七人衆を相手にすれば火影でも生き残るのは難しいと思われ

    八門まで開いた者は火影を超える、その言い伝えに嘘はない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:27:57

    息子は体術で空間曲げてるので本当に次元が違う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:28:37

    >>24

    真ん中だけ異色すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:28:45

    >>13

    ダイはもう死んでるのにトラウマになってるってどんどけ怖かったんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:29:18

    まあこんな気のいいおっちゃんみたいなやつに無双されるって
    そりゃ怖いよ
    スゲー怖い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:30:33

    我ら霧隠れ潰し隊!!
    説明しよう霧隠れにブッチギリで損害を与えた三忍の通称である!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:30:38

    目の前から消えたと思ったら同僚の上半身吹き飛んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:31:27

    >>32

    やっぱうちはが悪いんじゃねえか!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:31:29

    >>29

    誤字で改めましたごめんなさい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:31:33

    忍刀が無事で良かったね…(目逸らし)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:45:14

    >>30

    ガイ先生参考にして


    赤い蒸気を纏いながら空中を跳ね回る。

    上位風遁レベルの空気砲を連打してくる。

    仕舞いには飛び蹴りで空間捻じ曲げてくる。

    ついでにあくまで体術かつリミッター全外ししただけだから鮫肌がただの変な刀になる。


    ダイはガイ先生ほど強くないからジェネリック状態だけど完全にホラーだぞこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:48:29

    >>37

    最初のでまず一人か二人は致命傷やろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:58:16

    舐めてかかった最初の一人が瞬殺されて全員青ざめてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:00:41

    連合軍を霧隠れの術で圧倒するザブザ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:04:28

    >>3

    半分生き残れたのは残り半分を見捨てて命からがら逃げ切ったからなのか、八門のタイムリミットが来たからなのか…どちらにせよトラウマやばそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:06:58

    メタ的な都合を抜きにしても
    この時の七人の内三人が歴代使い手の中でも卓越した存在としてエドテンで蘇生されてるから
    七人衆という集団で考えても戦闘力の総合が歴代でも特に高かった方の筈なのよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:10:51

    これがサクモとか伝説の三忍みたいなビッグネームに負けたらなまだ良かったんだけどね

    万年下忍の変なタイツ着たおっさんにやられたので生存者のメンタルはメタメタになった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:14:06

    影とか実力者にやられんならまだしも千人いても蹴散らせるような雑魚にいきなり半壊させられるのはもうホラーなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:20:53

    雑魚がいきなり影クラスになって襲うとかホラーだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:22:11

    血筋や才能には頼らずに鍛え上げた技術とスゴい刀で
    七人とも強者の自負が有ったんだよね…
    たった1人の下忍が鍛え上げた技術とリミッター外した肉体と青春パワーで半壊させてる…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:23:29

    七人衆の目線からすると唐突だし伏線もなく説得力もなくいきなりザコおっさんがモンスターになった
    何の何の何!?
    となって4人殺されました

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:51

    ダイが敵視点だとモンスターパニック映画すぎる……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:26:10

    ダイがトラウマってどっから出てきた?アニメ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:28:35

    アニオリ七人衆がトラウマ持ちandマイトガイの名前に反応するっていう所から生えた設定だったりするのかなダイvs七人衆

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:29:19

    >>46

    この場合、自滅技だからこそ「下忍でも命をかければあれぐらいできる」という前例ができてしまい、むしろ引きずり具合が加速するやつ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:31:56

    あのおっさん一人で半壊させた挙げ句残りも売国奴になるわ性格歪んだ挙げ句抜け忍になるわで実質全滅させたからな
    理不尽すぎてマダラとオビトより災害度合いがヤバイ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:33:08

    >>51

    一回経験したらもうそれから会う敵全員トラウマ誘発要因になるの酷すぎる

    命と引き換えの禁術はそこそこ多そうだしね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:34:31

    七人衆まとめて相手にして半壊させるとか普通に影レベルの強さだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:36:27

    里を代表する七人のエリート忍者が七人がかりだったというのに里にごまんといる落ちこぼれ下っ端忍者に壊滅させられるの理不尽すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:37:19

    >>54

    そこらの影を超えることすらできないなら八門まで開く価値がない

    ダイは元が体術すらそこそこの下忍?

    だとしても!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:40:40

    >>32

    ことごとく木の葉関係者なの笑うわ。雲隠れよりよっぽど報復の権利あるだろ霧隠れ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:40:57

    火影をも超える力が詐欺でも何でもないのひどい

    空間をカラテだけで歪めるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:03

    >>49

    アニオリで生き残りの話がいくらか出てる

    当時はダイの設定出てなかったのに壊滅にトラウマ持ちって設定で出ててそりゃあもう精神状態が崩れてた

    その後原作本編でこれがお出しされた


    皆納得した

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:44:44

    これからはどんな雑魚を相手にしても八門が脳にこびりつくね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:01

    こんなヤバイ力を息子を救う為だけに使うのが格好良いんだ
    七人衆には同情する

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:15

    >>60

    一応なんかオーラが見えるから安心だね!!


    動きを目で追えない…………

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:47:14

    アニ影様大丈夫?七人衆の生き残りなんて出してしかもこんなキャラにして…

    そりゃこうなるわ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:48:16

    火影を超える力がリップサービスでもなんでもないの恐ろしすぎる
    ガイの話になるが柱間中毒のマダラが正面から「体術なら柱間以上」って認めるとか相当だろ八門

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:49:27

    >>47

    むしろ4人で済んだのは幸運なのかもしれねぇ


    時間切れで終わったのか逃げに徹してこれだったのか……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:07

    現実で例えると進軍してきた軍隊を武器も持たないおっさんが化け物に変身して9割くらい殺したような感じか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:22

    忍者としての才能はないダイでこれなんだから
    そら忍者の才能もちゃんとある上で、努力しまくって培った体術を持つガイ先生が使えば
    忍者史上最強の体術使いになるのは必然だった…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:54:08

    ダイの格好がどう転んでもふざけてるコスプレおじさんにしか見えないのも酷い
    そんなのが叩き上げの仲間バンバン殺してく

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:55:17

    >>68

    味方側でやられたら打ち切りまったなしだわそんなの

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:55:45

    そのトラウマ持ちの七人衆は
    ・暗部上がりで他の七人衆と比べられたりしてバカにされてた
    ・感知能力持ちのバディを見つけてやっと実力を認めてもらえた
    ・担当は牙、時代的に前任者は天才と呼ばれ病死を惜しまれた林檎雨由利なので風当たりも一入

    といった境遇で、正にこれからって時に壊滅したもんだから
    ・ただのチンピラ達のリーダーとなり精神の安らぎを得る
    ・雷を落としたり相手を生き埋めにしたりして「葬式」と称する
    とか完全に精神破綻してお労しいことに

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:58:12

    >>70

    忍刀に選ばれるのは本来この上ない名誉のはずなのに運がなさすぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:58:18

    >>66

    一般歩兵1人がいきなり精鋭兵戦闘機戦車諸々を引き裂き始めて6割削り取った


    うーんこれはPTSD

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:06:30

    死んだやつらきっと酷い見た目になってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:17:56

    ダイが君麻呂の最後みたいな死に方してたらガチのトラウマになる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:18:09

    >>37

    これが俺の最後の青春だー!

    とか妙にさわやかなことを叫んで小太りのおっさんがそれやってくるとか思うと余計怖い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:19:26

    >>71

    マジで運がないのは任務でこのフルメンバーに遭遇したガイたちのはずなんだがな……オイ……なんで壊滅させられてる……?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:34:18

    西瓜山「え?鮫肌でチャクラ吸い取れない…じゃああの赤いオーラなに?こっわ…」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:10:15

    当時最強クラスの奴らが逃げや守りに徹してタイムアップ狙うしか生き延びる方法ないからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:13:57

    当時の首切り包丁の持ち主の枇杷十蔵なんて享年からの逆算で20前後位であの地位に登り詰めたにも関わらず
    あんな目に遭うのだから…
    生還組があの後どんな扱いを受けたか分からんけども、十蔵に関してはそりゃ里抜けするわなって

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:22:58

    >>64

    1回きりの自爆に近いのが欠点っちゃ欠点か

    でもダイは死んだけどガイは脚に後遺症が残ったくらいだしガイ以上に頑丈な人なら反動無しでの使用も可能なのかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:35:16

    黒鋤雷牙は後に自分にトラウマ植え付けた元凶の息子の弟子達とぶつかるとかどんな嫌がらせだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:05:17

    >>40

    サンタ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:03:20

    歴代忍刀使いで1番の使い手達がチラホラいるのが酷い

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:10:11

    >>80

    肉体の限界を引き出すのが八門遁甲の陣だから更に頑丈な人でもその人の身体をぶっ壊すぐらいの威力が出るだけだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:16:51

    >>80

    >>84

    何の話をしているのかちょっと判断に苦しむけども

    ガイ先生に関してはナルトが六道の力で崩壊を止めてくれただけだよ

    八門は自爆みたいなものじゃなくて正しく自爆

    体術を鍛え続けた者が命を燃やし尽くすからこその強さ

    威力や反動の問題じゃなくて、最後の門を開けば死ぬ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:34:48

    >>74

    夕象の四足で全員瀕死になって最後の五足でトドメって時に死んで助かったとかならやばいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:35:35

    あんなむさ髭野郎があんな体術を使うなんて誰が思うかよ
    生き残りがこんな事言ってるからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:05:20

    >>66

    一般歩兵だと思った?

    残念!キング・ブラッドレイちゃんでした!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:12:05

    >>79

    イタチに人を見た目で判断するなって注意してるの好き。しかもしっかりダイがトラウマになってるのも

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:31:21

    >>85

    自爆上等の技とかクレイジー過ぎ

    使いどき間違えたら悲惨だし戦局の見極めが必須だな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:36:44

    原作に逆輸入されたアニオリキャラってこいつだけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:43:37

    元々七つの忍刀って当時の持ち主に師事して受け継がれてきたらしいけども
    この時に壊滅的打撃を受けた影響で上記伝統がほぼ機能しなくなったのも流出の遠因じゃないかって思う
    持ち主の多くが戦死した都合従来の方法ではなく取り合えず単に強い忍に渡した結果抜け忍という形で持ち逃げされた感じで

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:20:13

    >>86

    場合によっては夜ガイならぬ夜ダイ放とうとしてリュウで限界が来てチリになって消滅かもしれんぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:28:29

    >>91

    チョウザ班襲撃した当時の牙の使い手と同一人物の場合、この時点でそこそこ年齢いってる事になるのか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:34:46

    ガイ先生ほどじゃないんだろうなってのはわかるんだがガイ先生ほどじゃなかったらなんなんだってぐらい理不尽に強いだろうし実際影クラス案件の敵を4人殺してるのが酷い

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:37:50

    こいつといいオビトマダラの水影洗脳といいサスケより木の葉に復讐する権利あるわ霧隠れ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:41:15

    >>91キャラは分かんないけどアニメから逆輸入された術はいくつかあったはず

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:04:54

    >>76

    カカシとミナト達が岩がくれ上忍返り討ちにしたやつといい

    木の葉最強って恐れられるよなって思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:09:16

    >>49

    鬼鮫の声優さんが無くなってた事情もあるけど、

    イタチが暁に入った時は首切り包丁使いのビワとコンビ組んでた設定になった

    そのびわさんがダイのトラウマを少し話すアニオリ


    びわさんは、トビの洗脳解除された四代目水影に殺されたけど、

    イタチも天照で四代目を焼き殺したっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:24:01

    >>98

    カッコウは花崗岩でタイセキは堆積岩が由来なのだろうけどもマヒルの由来が分からない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:34:41

    >>4

    中忍以上しか戦場に出さないって忍界で第四次忍界大戦でカカシとガイ以外は反応できないぐらいの強さだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:16:02

    >>1

    木の葉隠れの下忍が忍刀七人衆を半壊・逃走させたというニュースになるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:18:14

    万年下忍のおっさんがカカシクラスの集団を壊滅させる
    ガイクラスの強者なら柱間ァに並ぶ
    それが八門遁甲

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:34:48

    下忍になってから短期間で五門まで開けてる十分天才の部類のリーが忍界大戦までの期間で1個増やすのがやっとと考えると
    5〜6の壁はかなりでかい。
    非才の身で20年の歳月をかけその壁を超えて八門遁甲の陣に至ったダイはどれほどの修練を重ねた事か……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:40:34

    水月に近しいキャラゆえに
    他の七人衆と違い念のためアニオリでも自由に描けずほぼ不明なキャラで終わった満月

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:49:48

    >>105

    全て使いこなせたって設定的に他の七人衆が一通り封印された後に残った忍刀を使って暴れ回るかと思ったけどそうでもなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:01:24

    鮫肌が異質すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:07:22

    やっぱ八門はバグだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:21:18

    これ歴代随一の使い手が多いほぼベストメンバーなのにそれを半数虐殺してるってことが何よりヤバい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:03:28

    >>105

    水月の「勝手に新世代名乗る」ってBORUTOで「雑魚が勝手に新世代名乗る」という因果応報になってるとも言えるし

    上の世代下の世代にも入れん宙ぶらりんにされたとも言えるな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:05:32

    生き残った奴らも下忍一人に半壊させられましましたとは言えないだろうし信じてもらえんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:13:58

    五影相手でも余裕のあるマダラと戦える八門は使用者の事と要人暗殺可能な事考えてもガチ禁術だよ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:04:12

    刀がなかったフグと満月は泣いていい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:07:29

    >>105

    鬼灯満月が七人衆全ての忍刀を使いこなせたって事は満月存命時はまだ霧隠れに七つ全て残ってたって事なのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:11:23

    鬼鮫と同等に鮫肌を扱った河豚鬼や全ての刀を操れる満月は鮫肌と融合とかできたんだろうか
    鬼鮫が尾のない尾獣と呼ばれる所以だから、鮫肌の性質を限界まで利用した鬼鮫のオリジナルであってほしいけど…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:19:49

    >>114

    里抜けしたのはアニオリ含めて

    ・枇杷十蔵→ザブザ

    ・黒鋤雷牙

    ・鬼鮫

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:20:30

    ダイ戦で死亡した飛沫とヒラメカレイの持ち主の名前が地味に気になる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:59:31

    余裕そうな七人衆

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:11:27

    >>118

    時間を稼ぐ

    時間稼ぎとは一体…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:23:51

    >>118

    そりゃ“普通は”余裕だよな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:25:11

    七武海(初期)とどっちが強いんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:25:17

    >>120

    戦場でイキリまくってた七人衆相手にガイ先生ぶつけて恐怖を思い出してほしかった

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:09

    >>107

    ここで雑に殺られてる連中は各里から戦争に派遣された選抜メンバーなのが酷い

    ちょいちょい太刀筋見て攻撃受け止めてたり出来てるのがいてそいつらも抹殺されてるっていう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:21

    >>117

    このあと自分達が殺されたり殺されかけるとは微塵も思ってない表情

    リラックスしてる奴すらいる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:42

    >>119

    時間稼ぎの目的は果たしたし別に倒してしまっても構わなかっただけだし…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:49

    >>120

    こんな下忍に何が出来るんだよwwwwってレベルの戦力差だしな


    なんなら上忍時代のガイ先生でも死ぬような敵だし

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:30

    >>117

    臨戦態勢とってるのが一人で四人は抜刀すらしてないのか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:42

    >>118

    ガイの台詞聞こえてるだろうからあの変なガキの父親で下忍なのも伝わってるのが酷い

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:44:10

    生き残りが忍術じゃなく体術って認識してるからとりあえず河豚鬼は最低一回は鮫肌でチャクラ食えないか試して無理だったと思われる

    よく逃げ切ったなあのデブ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:47:32

    五影全員が仙人になる前のマダラに瞬殺されるって力関係からして高確率でガイ先生は五影相手にこれを出来るっていうね...

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:54:34

    鮫肌はやばいって言われるけどチャクラ使わない相手にはただのエグい棘バットだからな
    そんなやつにピンポイントで当たるなんて不運がまさか2回もあると

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:55:33

    >>117

    相手が相手でこっちは二十前後で上忍且つ七人衆のメンバーだし慢心もしちゃうわな


    一方で簡単に蹴散らせそうな三人が相手でも一応は構えて臨戦態勢とってる所からも餌人の歴戦のベテラン感がある

    単に兜割のデザインの都合で納刀した立ち絵に出来んかっただけかもしれんけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:20:27

    気色悪い格好の下忍1人で時間稼ぎに来るとかギャグにもなんねーよwww
               ↓
    赤い煙体から吐き出しながら超スピードで殺しにくる
    だからなトラウマになるわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:23:01

    >>131

    使わない相手っつってもガイ先生レベルの体術使いじゃなければ普通に鮫肌で全身ズタズタ&チャクラを空にされて死ぬよアレ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:01:47

    霧隠れの水影以外ではほぼ最高戦力っぽい七人衆勢揃いって
    多分木の葉に対して滅茶苦茶気合い入った任務だったはずだよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:18:49

    子供時代のナルトがやったカカシ戦やと、自分をボコボコにした後で解除されとるし、多少のダメージでは本来消えん影分身なら八門使えんのかね?

    致命傷受けるor戦闘に支障が出るダメージで消えるとしても、セキゾウ1、2発ずつなら影分身でも放てるやろ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:16:34

    霧隠れだと忍刀七人衆になるのが影就任の近道と言われてるらしいけども七人衆出身で水影に就任したのって長十郎だけよね
    名前の法則的には幻月ややぐらも当て嵌まりそうだけどもどちらも違うだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:49:39

    なんならとりあえず赤い蒸気出すだけで相手逃げそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:18:26

    >>137

    血筋も才能もない忍が、っていう前提があるんじゃないかな

    影まで行かなくても近い地位まで上り詰めた嘗ての七人衆が何人かいるのだろう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:45:29

    全員揃うことは滅多になかっただろうが、戦闘に特化した上忍×7は一般的に言って無理ゲーだと思うんすよ
    人中力(ナルト)の護衛でも上忍1,暗部1,中忍1とかだぜ?過剰戦力だってばよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:49:17

    >>135

    半壊を報告された時どんな心境だったのか気になる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:48:55

    十蔵は里の辛気臭さに嫌気が差して里を抜けたって言ってたけどもどうなんだろう
    あの戦いの後上層部は四人の戦死に大して反応せず別の戦線で活躍した忍四人にそのまま四つの忍刀を勲章感覚で授与
    戦死した四人と遺された四刀の扱いに思うところがあったとかとかかな
    暁でのイタチへの振る舞い見る感じだと仲間への思い入れは結構大きそうだったし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:56:47

    >>133

    確かにギャグにもならなかったな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:22:22

    ザブザとカカシ(とオビトとリン)がほぼ同年代
    三尾の人柱力が、少女時代のリン→完璧な人柱力やぐら→やぐらが天照で焼かれる(アニメ)→三尾が野良に

    だから、霧隠れの里は
    三代目水影の頃に同士討ち卒業試験でザブザが異名を轟かす
    四代目のやぐらの頃にオビトの洗脳で「血霧の里」に(人柱力に幻術洗脳はほぼ効かないんじゃという謎は不明 三尾と意思疎通できなかったのか三尾ごと幻術にかけられたのか)
    五代目が血霧の里を改める

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:40:03

    >>141

    えっ…?……えっ!!!???

    ってなる。絶対なる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:00:45

    >>144

    最近まで再不斬の皆殺し事件を機に例の卒業試験やらなくなったと勘違いしてたんで

    四代目時代の血霧の里では殺し合いの卒業試験やってないんだなって思ってた

    この時点ではあくまでも改変を余儀なくされたってだけで殺し合いを全廃した訳じゃ無いのよね

    第一部の約十年前まではやってたっぽいし

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:15:26

    ガイは7門だけで影レベルある
    8門で柱間レベル

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:35:41

    相手はダイだけだったから忍刀の回収は辛うじて出来てそうなのが不幸中の幸いか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:45:45

    ガイ先生の年齢的にリンの三尾爆弾と同時期の強襲作戦っぽいよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:38:42

    後の霧隠れの決まりに木葉の緑タイツを見かけたらとにかく逃げろみたいなのかあってもいい気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:31:56

    「独特な緑タイツは体術のエキスパートの印なんでしょう?」
    「えっ」
    「えっ」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:05:36

    アニメからの逆輸入なので黒鋤雷牙だけ名前に果物が入ってないのよね
    無理やりこじつけるなら果実を育てるために使う農具「鋤」

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:07:42

    >>137

    実力的には申し分なくても、7人衆の面々って基本的に戦闘狂で影業務まともにやれそうにないやべー奴らばっかなんじゃないかな……鬼鮫とかの例外もいるけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:11:20

    七人衆ってあの時何で全員集まってたんだっけ
    全員が組む必要のある高度な任務受けてたのかもしれんがその割にガイたち甚振って余裕かましてたし…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:12:25

    霧隠は年長の長老と実力重視の影とで別れてるとはいえ、内政業務も一応あるからね
    仮に再不再とか満月とか水影にしたら五影会談で強者ばかりの状況にテンアゲして周りの奴ら全員斬殺し始めそうで。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:16:04

    >>151

    ダイにガイに

    リーも目立たないけど全忍の体術ランキングでトップ10には絶対入れる実力者だし間違っちゃいない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:58:39

    >>107

    他のはコンセプトとかわかりやすいけど

    縫い針の長所なんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:37:11

    >>99

    あれ、さすがに死んでないんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:44:47

    >>99

    十蔵が二度と来たくなかったわこんな里っていうあたり相当陰湿な事されたんだろうなぁって

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:33:36

    >>157

    隠密性とかかな

    斬るってよりは刺すに特化した形状だし、糸と組み合わせての投擲とかにも使える

    他の忍刀みたいな正面からの豪快な戦いってよりは奇襲や1に書いてあるような感じで暗殺とかだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:58:03

    あとはなんでも貫くって説明あったから兎に角刺突に関してはトップの切れ味なんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:22:14

    縫い合わせて相手の肉体や細かな神経まで糸をつなげることで、傀儡みたいに操って同士討ち……とか考えた

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:59:16

    >>158

    三尾が野良になった話もあるから、

    どっかでやぐらは死んでる上で尾獣の引き継ぎができてないし死んだのはあそことかでもいいんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:02:09

    丁度別スレで再不斬のクーデター未遂について触れられてたけども、
    上記イタチとの戦闘でやぐら死亡或いは重篤な状態になって里の上層部に空白が出来たタイミングを狙ってのクーデターだったのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:18:48

    再不斬の趣味って確か刃物砥ぎだけども首切り包丁に関しては刀身の砥ぎは実質不要ってのが何とも・・・
    専らサブウェポンの短刀類とかを研いでるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:21:58

    >>165

    白が使う料理道具の包丁とか研いでたんでは?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:31:20

    そういや水月は霧隠れに戻る気ないのかな
    初登場時はサスケに解放されてたけどいつ大蛇丸に捕まった?んだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:32:17

    >>113

    雷刀じゃないけどカカシ先生首切り包丁に雷遁纏わせてる?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:23:28

    >>168

    チャクラ刀というか属性流して纏えるなら尚更忍刀の怖さが上がるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています