怪獣8号のオペレーター(来栖)の全登場シーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:59:10

    今さっき読み直しで見つけてきたから見逃しがあるかも知れないのと、見にくいのは許して


    こいつ実況者に向いてそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:01:49

    副隊長のこのセリフが全てを表しているなと思いました…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:01:53

    俺読んでないから分かんねぇけどよぉ…
    コイツのオペレーター業務って自動音声で事足りねぇか?
    ていうかいっつも○○…!?って言うだけの司令塔とか無能どころか戦闘員にとって邪魔では?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:03:28

    これやる熱量の時点で1が好きだわ
    何かほぼ同じ表情のコマがいくつかない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:04:09

    コラに使えるやつとかあるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:04:57

    いいリアクションだね🙃

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:05:59

    ほとんど何もしてなくて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:06:06

    良い画像だな少し借りるぞ

    さぁ、これは左から何のセリフの時のコマでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:07:23

    ノーパソ操作で済むならちょっと離れてりゃ良かったのでは…?🤔
    こいつの肉眼じゃないと見えなかった説…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:07:35

    結局長官がキノコと殴り合ってる時こいつ何してたの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:08:17

    よく長官とキノコが戦ってる最中には狙われなかったなこいつ
    結構叫んでるのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:08:32

    驚きすぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:09:11

    >>10

    貴方(長官)の勝利の補佐だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:09:27

    手持ちの端末見て何とかなるなら離れた方が良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:09:42

    コイツになんの恨みがあるんだよ!
    …心当たり結構あるな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:10:32
  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:03

    オペつけるんならもっと補助シーン出さないといけないのにな
    この作者バトル初めて?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:14

    こいつが実況してくれるから9号楽しかっただろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:16

    >>8

    1だけどわからない…

    一番左は長官がキノコにやられかけてたとこだというのだけはなんとなく


    >>10

    ナンバーズの操作?リカバリーをやろうとしたけど結局カバー失敗


    >>9

    長官が2号の雷撃放って砂埃晴れたあとにドローンが飛んでたので、肉眼じゃなくてドローンかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:27

    >>11

    9号からしたら、いてもいなくても変わらないと判断されたのかも…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:12:30

    >>8

    右は9号がもう一体!?かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:12:36

    めちゃくちゃ驚いてて草

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:13:48

    愛されキャラになるのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:14:06

    ようはこれ、戦闘のリアクション担当が欲しかったんだろうな
    なら別の戦闘員でいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:14:36

    >>19

    ドローンで良いなら戦闘区域内から出ようぜ?

    功の邪魔になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:14:45

    >>19

    すまん、いきなりセリフなし入ってる


    左から

    リカバリー試みますの下のコマ、怪獣8号再び完全変身失敗!!、>>21正解

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:17:04

    ワートリの学生オペレーター勢の爪の垢でも煎じて飲ませてやりてえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:17:08

    何をやっていたのか何の足しになったのか
    説明はあるけど説得力が無いような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:17:39

    >>25

    1枚目左下から2枚目左上の心境なので本人は恩返しのつもりと思われます

    結果は最新話の通り

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:17:53

    1のおかげでオペレーターの名前覚えられそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:09

    こんな奴が残るなら援護射撃できる奴が残った方がはるかに勝利の補佐できた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:53

    こいつ名前あったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:20:18

    >>27

    ワートリのオペレーターは化け物過ぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:23:59

    オペレーターってことは戦場の兵士たちはこんな「──!?」とうるさい指示をイヤホンで聞かないとならないのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:03

    昔の少年漫画やアニメってオペレーターこんな感じだったよねリアクション要員というか実況役というか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:06

    ワートリは接敵しない安全なところでサポートしてるからこいつとは状況が違う
    何で敵に目視される危険な場所に残ってサポートしてんだよ、とは考えるな感じろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:25:47

    >>35

    代表はこんな感じか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:26:17

    >>29

    初手で庇われなきゃ死んでた非戦闘員が恩返ししようとして、別に現場じゃなくても出来ることをするために現場に留まる理屈がわからない…

    普通は危険だけど誰かいなきゃ不味い→助けられた命だからで残るものだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:26:39

    たかだか数話で本筋に関わらず大コマ多用する作風でここまでコマあるの凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:29:55

    はい有能

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:30:31

    >>37

    その人はまさに実況のプロだから良いけどオペレーターでそれはね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:31:36

    >>39

    34話くらいで3、4コマの初登場、今の蟻9号との戦いは頻繁に出てるので10話ちょっと出てるとて思います

    主に居残りしてからのコマが多いですね

    リアクション解説要員です

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:34:31

    こいつが無能なのは事実としてもワートリと比べるのは流石に可哀想なのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:35:36

    こいつ無しで
    長官の回想と9号との戦闘シーンだけで展開進めてたら何か問題あったかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:38:14

    ワートリはオペルームいるから、比べるならトラッパーかな
    要はリアルタイムで罠仕掛けたりする奴のがマシってこと

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:39:14

    今まで戦闘そのものにオペレーターが関わってこなかったから何してるかよく分からんのよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:41:36

    副隊長VS10号の時はオペレーターがサポートしてそうな状況だけど
    あの時は何か「副隊長活動限界です」みたいなことしか言ってたくらいで何か補助してたか思い出せない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:41:57

    来栖くん気絶してるのに開いたパソコンは直ぐ側にあって壊れてるようには見えない
    吹き飛ばされて気絶したんじゃないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:30

    >>48

    人体にだけ影響を及ぼす波動だぞ

    もしくはクソ頑丈なパソコン

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:41

    >>48

    パソコンが頑丈なのかもしれないし来栖くんは補佐していると思い込んでいる意識朦朧な人なのかもしれない

    この世に絶対は無い

    どう見るかだ、まだまだ心眼が足らぬ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:56

    もしかしてきちんと内容を把握しようと
    真面目に考察したらダメなタイプの漫画なんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:45:18

    >>48

    閉じた状態ならともかく

    あの開いた状態で壊れてなさそうだから頑丈なんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:48:13

    >>51

    今までの展開やらを見るとその辺ふわっとしてそう

    たまに出る技も具体的に何やってるかわからんし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:49:25

    多分行動原理とかキャラの裏設定とかろくにない漫画

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:57:32

    結局これ何個あるんだろ?
    最強隊長も全開放いつかするだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:59:30

    マジでリアクション係としての役割しか無さそう
    5分で外見決めてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:06:42

    >>46

    オペレーターの役割は

    10号戦を見ると

    保科副隊長の要請でが状況確認の伝達

    各個体のフォルティチュードの測定(今回の蟻戦では不実行)

    保科副隊長の指示の伝達

    保科副隊長の指示通り基地の装備を動かす

    戦力全開放の受付(緊急時のため省略された)

    増援で誰の小隊がどこに加勢したかの報告

    戦況報告

    保科副隊長への戦力全開放による負荷の報告


    蟻9号戦

    装備の出力調整?

    と言う具合でした


    そして、立川基地での10号戦にてメインで写っていたオペレーターの女の娘の名前は小此木

    こっちも意外と副隊長!?と叫んでました

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:07:53

    >>57

    戦闘面のサポート(リカバリー試みます!)はしてないけど

    オペレーターらしい仕事してるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:08:50

    何故か場面もキャラも思い出せないのに
    副隊長!?と叫んでる顔は想像できる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:13:42

    >>55

    1号の網膜のナンバーズは鳴海隊長

    2号のナンバーズは長官→9号

    6号のナンバーズは適合者不在で保管

    10号不明

    他のナンバーズは6号ナンバーズの説明的に3〜5、7号までは装備者がいるはずだと思います

    保科副隊長が持ってないとすると第3基地隊長の亜白隊長、第2基地の隊長が持っていると思われます

    残りは所持者候補含めて不明ですね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:13:55

    >>27

    最後までお供する私の方が有能です!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:14:24

    >>57

    >>60

    有識者いて草

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:14:49

    >>60

    ありがとう

    10は作られるとしたらこれからかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:15:59

    >>62

    スレ主で2度目の読み直ししてきました

    10号戦は面白かったです

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:17:08

    なんか一周回って好きになってきたような

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:21:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:22:18

    7割くらい冷や汗かいてて草

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:27:35

    怪八で初めて語録と認知されたのがメインキャラや宿敵()の台詞じゃなくてオペレーターなのなんか草

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:30:03

    こいつに名前があったことと一人称が俺だったの初めて知ったわ
    少し前まで全然意識してなかったのに君達のせいで俺は今大変なんだからっ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:33:01

    >>43

    よしじゃあファフナーのジークフリードシステム担当と比べるか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:26:14

    12話のキコルとの会話で
    コードネームが付いた怪獣のほとんどが特別装備の部品になるとのことなので3〜5、7号の内装備化されてない個体がいる設定
    副隊長の話的に大怪獣は5年前の福岡が最後(7号?)
    6号は10年前
    2号は1972年の札幌

    4号のナンバーズは第2、部隊隊長の長官の奥さん、つまりキコル母(四ノ宮ヒカリ)が所持者だったみたい

    防衛隊の情報もあったので
    第3部隊(亜白隊長)が立川基地
    立川より小規模な熊谷基地
    有明りんかい基地(本部?)

    討伐学校
    東京討伐大学(出雲ハルイチ)
    八王子討伐高専(古橋伊春)
    その他日本各地にもある模様
    カリフォルニア討伐大学(四ノ宮キコル)
    東京討伐中学(四ノ宮キコル)


    忘れてたけど9号が一定範囲で通信不可能にする上に生物、非生物の脱出は9合の号の許可がいる謎空間の展開能力持ってた
    9号初登場は第6話ラスト

    結局全部読み直した!寝る!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:51:31

    為になる怪獣8号スレだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:55:46

    別に比べるとかはじゃなくてもいる意味が純粋にないのが痛い
    とにかく貢献度が低い、命がけで特攻して隙を作るくらいはしろ
    戦ってるやつが冷静なのにサポートが慌てまくったり見ればわかることを説明したりするな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:58:33

    >>忘れてたけど9号が一定範囲で通信不可能にする上に

    >>生物、非生物の脱出は9合の号の許可がいる謎空間の展開能力持ってた


    9号盛りすぎじゃね?これ2号吸収前からだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:02:04

    >>55

    使用者の命削る設定は無かったことになりそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:05:04

    こいつバッファーやろ
    範囲から外れるとバフ切れるから最後までお供すふのは当たり前

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:10:48

    なあ
    俺は怪獣8号を俺に合わない・なんか序盤からしっくりこないという理由で切って
    後から面白くなったらええなと放っといてたけど
    9号批判とかこのスレを見るにもしかしなくても「ダメ漫画」なのか?
    いやまあ売れてるみたいだしここの読者も多そうだから良いところってのは十分あるんだろうけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:42:12

    >>74

    ですね

    10号以前の2度目の遭遇のときにレノと伊春いたぶってる時にそう説明してました


    >>77

    個人的には今の怪獣8号は自分から良さを捨てたり、掘り下げるべきところをやらずにどうでもいいところを描写してるところとかが残念です

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:54:24

    そういや謎空間あったな…
    通信阻害は胞子飛ばしてジャマー的なものにしてると妄想できなくもないけど出入り禁止はどういう原理なんだ
    あと今回はなんでそれ広げなかったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:55:37

    >>73

    やってることがワンピースのモブと一緒だからな

    あっちはモブだからリアクション芸でいいけどお前はオペレーターだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:59:47

    戦闘員視点から見て何の足しにもならない情報よこすのはオペレーターとして存在価値なさすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:23:48

    コアの場所分析するとか攻撃の予兆を探知とかでサポートとか出来たら良かったのにな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:05:01

    >>82

    核露出!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:40:27

    作者自身設定忘れてそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:55:08

    解放率だのフォルナントカだのでそれっぽい空気を演出しようとしてるのはわかるんだがなんか響かないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:11:28

    序盤はワンパンマンの亜流みたいなストーリーでよかったと思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:20:06

    >>84

    忘れているというよりは設定考えてない方だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:42:00

    >>87

    今の時点で設定一つ一つ突き詰めていったらもう矛盾ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:49:07
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:01:06

    なんか某大失格みたいになりそうでやだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:09:57

    >>90

    現状大失格してるからこらから本当に死ぬか持ち直すかしかない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:12:32

    >>90

    10号倒すところまでは好きだよ

    大失格読んでないからわからないけど、現状のこれは褒めるところが無いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:18:48

    流石にまだ登場したばかりだから語り尽くしてきたな
    あまり登場したばかりという感じしないのだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:38:38

    作者の絵は嫌いじゃないからどうにか持ち直してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:39:58

    9号定型みたいにオペレーター定型も纏められてたりしないの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:41:52

    >>95

    これとは別のスレで語録が作られたから一応オペレーターの方が8号語録では先だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:58

    >>95

    とりあえず50話のこの2つ覚えとけばいいと思う

    ・貴方の勝利を補佐するのが俺の仕事です 最後までお供させてください

    ・胸部損傷出力5%低下!! リカバリー試みます!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:02

    スレ主だけど9号セリフ集もしかして需要ある?
    登場多いから全シーンではなくセリフがあるとこ限定にるかもしれないのと、実際に作る気力になるかはわからない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:36:53

    長官は隊式格闘術使ってるのに
    副隊長の回想で接近戦はダメと言われてた理由が何か怪しくなってきた
    大型に有効ではないというのが主な理由だったかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:45

    >>98

    ネタ的なもので活用はされるだろうから

    あって良いかはどうだろうな、あったら使うと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:46:03

    サム8みたく
    怪8呼ばわりされるのも時間の問題かな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:47:11

    語感が悪いから8号か9号が安定じゃねぇかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:01

    >>101

    すでにここ数日の関連スレで呼ばれ始めてんだよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:36

    >>98

    需要はありまーす

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:30:17

    >>103

    ま、まだ呼んでるのは面白がって使ってる奴くらいだから・・・

    語録自体は知ってるけど、あまり一致するとは思わないんだよなアレ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:12:50

    >>90

    展開で苦しくなってきたのは卍リベンジャーズみたいな感じじゃね

    あっちはまだキャラに魅力あるし逆転する可能性こちらよりたぶん残ってるけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:16:06

    >>106

    あっちは最終目標とかゴールが見えてるから展開に苦しくなったっつーか終わりが近づいてるだけだと思う。

    こっちは怪獣状態ならもう亜白隊長より強いし、大怪獣の目的とか何をもって終わりとするのか全く分からんからな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:30

    >>101

    怪8呼びしてるヤツ見るけど面白がって呼んでるだけでまともに評価するが気ないからな

    現状まだサム8クラスまで酷くないし読者の望まない展開なだけだしな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:26

    感情的に否定する人が少ない印象があるわ
    具体的にここがこうなったからちょっと良くないんじゃない?って言われてる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:57:21

    長官とこのオペレーターがダメなだけで、保科副隊長のとこのオペレーターはしっかりしとるからな。

    亜白隊長の当てた後の貫通した弾の軌道計算だってたぶんこの人たちやろうし、あの隊やと結構仕事しとる。

    長官と最強隊長は銃器+切断武器or拳での近接が主な戦闘手法な上に、自分たちだけで十分って考えが二人してあるからオペレーターに情報共有せん。
    それやからオペレーターのやることがあそこやと実況だけなっとる。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:58:16

    普通の表情一個もなくて草

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:57:39

    リアクション芸人だからね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:03:51

    もしかして野次馬…!?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:06:03

    >>113

    勝利を補佐するのが俺の仕事です

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:08:30

    結局勝利に貢献できず逆に9号の逃走を助けてしまったのはもうね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:16:35

    オペレーター以外も有能とは言えないからセーフ
    今回の9号の襲撃で対処良かったの味方側誰かいたかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:19:53

    サムライ8は狂気に片足突っ込んだワードセンスが魅力的だったし定型がまとめられるのもまあわかる
    こっちは3秒で考えたようなセリフばかりだから語録遊びすらできない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:25:21

    まるで怪八くんみたいとか言われる時代が来るのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:33:10

    8号みたいって言うだけかな
    まずナルトくらい人気が定着してないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:56:11

    >>110

    全部憶測やんけ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:02:40

    リアルタイム実況とか迷惑ユーチューバーやな
    読んでないから知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:42:57

    >>120

    でも二人して情報共有してないし、自分の力を過信しとる上で誰にも頼るつもりないぞ。


    最強隊長は本来は初手で核の場所を判明させるために1号使用、核の場所共有が一番やからな。こいつ自分が勝ったら基本だんまりしとる。


    オペレーターもフォルテチュードを計測してないからか長官も誤認。普通ならそこからの手筈としては仲間を外に出した上での狙撃武器での支援が妥当やろうに、全員追い出した上で自分だけで戦闘やろ。支援させとけば核破壊可能やったし、なんのための狙撃装備やって話。


    亜白のとこならしっかり支援させるし、オペレーターもそくフォルテチュード計測するしで、隊としての錬度は桁違いやと思う。まあ、自分たちの役割しっかりと分けとるのが大きいやろうけどさ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:44:17

    今更だけど戦い始めてから衰え自覚する長官も割と微妙だよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:52:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:55:07

    第一が出張ってるのになんで長官たちまで前線に出てたんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:58:28

    何の説明もなく皆仮設拠点にいた
    初動だとクソデカい陥没事故とアリ怪獣多数ぐらいの案件だったろうに何しに来てたんだろうね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:58:32

    >>125

    それでいて長官の周りには長官ほどの戦力は無理としても

    援護射撃できるような戦力は0だ、よくわかんないね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:58:36

    子供の発表会

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:59:40

    嘘…だろ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:00:08

    >>40

    嵐に近い天候の中で一瞬で狙撃の弾道解析して立体図作るオペレーター怖い…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:02:02

    >>129

    2,3日前はもっとすごかったゾ

    これも怪8が人気漫画という証拠だゾ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:03:36

    >>125

    9号の狙いが識別怪獣の吸収で8号と2号同時狙いしたから。


    9号が分身作成して二ヶ所襲う。8号をそれで吸収出来れば最高。

    その対処のために本部に人がおらんなるから、本体で2号吸収のために長官襲った。前線に出たわけじゃなくて、9号が本部を襲ったから長官が対処せんだめなった。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:04:45

    >>125

    多分8号の有用性やら防衛隊の手に負えるかどうかの視察だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:07:34

    >>132

    本部とは離れてたのか

    そういや長官のとこまで間に合わないとか言ってたね

    てっきり前線で視察してんのかと思ってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:11:03

    空き缶にアルミマークを確認!!分別試みます!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:11:52

    >>135

    えらい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:12:05

    >>132

    覚醒したっぽく8号があっさり倒したけど

    あの分身体も前の8号だったら勝てる見込みなくらいは強化されてたんだよな

    進化はやすぎるわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:37:04

    >>137

    進化ってよりも吸収と分離の性質やと思う。

    9号が雑魚怪獣に機能を付け足したり、使役しとる雑魚怪獣が菌類なのもそれで説明出来る。


    その機能がある怪獣を吸収した上で分離するから、自分と同じ菌類系になる。職場が怪獣処理の会社やから、処理する際に取り込めるから強くなりやすい。


    9号は潜入した会社選びも最適やし、展開が遅いしウザい原因やけどめちゃくちゃ有能。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:06:51

    基地の主要メンバー以外は次に登場した時にこうなってそう
    ヤンキーはたぶんギリギリわかるかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:08:20

    言われるまで気づかなかったけどそう言えばこの作品にも8があるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:08:52

    >>139

    真っ当な能力の使い方なんだけどしばらくはいいかな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:14:40
  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:49

    >>142

    実質的に2つ目のスレが完走したってことやん

    9号アンチスレに続いて、

    9号は一周回って人気者だな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:55

    >>142

    完走するから建てられたスレだけど

    必要だった気はしない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:28

    >>143

    あと2,3周は回るぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:43:54

    9月の時点でオペレーター仕事してくれって言われてて草なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:46:57

    >>146

    9月はどこだ?

    10号は半年前らしいから蟻のとこか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:50:11

    >>90

    あれはもう開始の時点でヤバい香りしてたからアレと比較されるのはさすがにかわいそう

    でも作者がこの題材やってる癖に怪獣とか特撮ものに興味なさそうという疑惑がある点では同じかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:55:06

    >>146

    今やとフォルテチュードすら叫ばんからな。

    9号出たんやし、パソコンカタカタしてしっかり計測しとけ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:14:09

    >>147

    書き込みの直前は43話(9月3日)だね

    内容は、怪獣9号出現→おじさん変身できず→キコル助けに来る

    ちなみにオペレーター君がフォルティチュード〜と言ったのは(見落としがなければ)少し前の36話(8号vs長官)で8号が壁を破壊したコマ。ただ彼は一話前の42話でも例によって驚いてたからコイツいつも驚いてんなって意味で「フォルティチュード叫んでるだけ」って言われたんだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:44:47

    >>146

    最近仕事してないキン肉マンのミート君でもここまで言われんぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:45:42

    吸収前の長官と戦った9号のフォルテチュードはどれくらいかもわからないんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:39:09

    次更新いつだっけ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:44:58
  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:58:30

    >>154

    ありがとう

    年末年始も何かスレ建ち続けそうだが、更新無いから追加情報無いのか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:55:46

    怪獣8号いまなんか妙なことになってるのか。あにまん本体の方でスッとまとめられることなくなったからここ数ヶ月全然読んでなかった。
    1巻が思ってた以上に売れて歯車狂ったのかね。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:58:27

    >>156

    その展開にはならないだろと思ってたら悪い方の予想通りになっていってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:02:46

    >>156

    王道を期待通りに描いてくれる漫画だったのが、期待してた展開すっ飛ばして急展開を連続して入れてきたら滑ったって感じ。

    新章でもきっちり王道を描いてたら何も問題無かったと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:08:10

    王道を勘違いしたんじゃないかと思ってる
    おっさんが年甲斐もなく青臭い夢追ってるのがウケたのであってガチガチのバトル物が見たかったかというと微妙なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:22

    別におっさんが素直に最強で良いんだけどな
    何か最強のおっさんも最強の隊長も元強かった2号使った長官もみんな9号にしてやられた

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:03:46

    オペレーターの出番はこれで終わるのかな
    不甲斐なさで言えば印象としてとんでもないんだが

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:12:10

    何食わぬ顔で後任のナンバーズ持ちキャラの補佐してそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:54:07

    9号持ち上げたせいで味方側がだいぶ割食ってるから
    再登場して有能なところを……見たいというにはキャラそこまで好きではないから
    活躍してもこの描写いる?と自分でも言いそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:18:26

    この手のスレが伸び続けてる当たりまだ期待してる人は多いのかな
    期待っていうか、未練かもしれないけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:29:55

    彼岸島で邪鬼が交尾してる回で年越したとき以来の虚しさ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:35:45

    期待というよりは未練というのはあってるかもしれねぇ
    流石にここまで続いたら期待はできない

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:39:33

    当然ながら作品のリカバリーは試みてほしいんだけど
    持ち直すには解決しなきゃいけない課題が多過ぎてかなり険しい道のりになるのがね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:43:41

    掌返させてくれるなら返す準備はあるぞ状態ではある
    でも相当サクサク改善していかないと好転しないのが現状だから期待はしてないというか出来ないんだよね…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:45:46

    ワートリのオペに比べるとこいつら小学生か?ってなる
    あっちガキ集団なのになんなのこの差は

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:38:35

    >>169

    ワートリってメインの人死に出ないから忘れそうになるけど、やってること軍隊の実働部隊の養成だもんな。出来ない奴が含まれてると下位のまま作品中にも出てこないって説得力もある。

    怪獣はちょっとマンガやアニメの司令部が唐突に現れた敵に驚くシーンだけを見過ぎなのかなーって感じ。リアリティ追求しろとは言わないけど、オペレーターの役割とかもうちょい視野広げてたら違ったかもしれんねえ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:28:10

    >>169

    おっさんもおっさんはおっさんでも

    最近は中身は少年主人公じゃないか?ってくらい感情に振り回されてておっさんの強みが出てない気がする

    そりゃ最初から純真なおっさんだったけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:33:29

    いよイよ限界か
    危うく折角立てたスレが落ちるとコろだった───

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:38:39

    >>171

    感情の爆発で倒せてるなら良いけど

    そうで無くなったら、ただの未熟になるよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:08:08

    来年までオペレーターも出番無いのがね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:58:41

    スレの勢い低下を確認!リカバリー試みます!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:19:41

    >>174

    あにまん掲示板では大活躍だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:40:03

    >>60

    作者の人そこまで考えてなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:41:16

    >>177

    オオオオオオオオオ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:50:11

    >>177

    あ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:51:21
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:57:43

    構想くらいはあるだろ…あるよな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:20:39

    >>171

    おっさん感あんま無いよね

    リアル独身30代ならあんなもんかも知れないけど漫画なんだからもっと渋み出してもいいと思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:22:40

    >>181

    構想…顕現ッ!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:28:21

    せめてミナか市川をくれ…
    と思ったけど最近の傾向からしてミナがあっさり負けたりとかしたら嫌だしなあ
    勝ったら勝ったでじゃあ今までのキャラの苦戦と頑張りは一体…?となるし出せないな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:39:34

    >>183

    危うくせっかく考えた構想を失うとコろだったー…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:14:04

    構想があっても今のペースだとナンバーズ持ちの隊長格が出揃うまで1年はかかりそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:04:18

    >>184

    格としては既にミナ以上の長官に認められ

    強さとしても防衛隊最強の鳴海と横に並んで戦ってるんだよな、おっさん

    それでいて戦闘スタイルの関係でミナは後ろから砲撃が良いから物理的にも横にならんで戦う必要ある?となる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:19:33

    たまたまでもミナが来てて空中の9号長官撃ち落として
    それで9号長官とキコルと8号の定番展開やらず済ませてしまった方が良いかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:29:50

    このスレを完走させるのが俺の仕事です
    最後までレスさせてください

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:30:12

    >>189

    早く埋めろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:31:05
  • 19221/12/31(金) 19:39:06

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:51:45

    このスレクリスマスから立ってたのか…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:32:03

    何クリスマスまでには埋まるさ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:34:34

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:13:30

    保守試みます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:19:39

    あけまして試みます!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:12:15

    今年も試みます!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:12:26
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:13:59

    次の更新は1/7

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています