セルと仲良くなる方法を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:54

    セル自身が空っぽとか人を襲う化け物だから無理とかは散々言われてきたのでそんなセルと絆を育む方法を考えてみようぜ
    どんな敵ともいつのまにか仲間になれてしまうのがドラゴンボールの魅力だとオラ思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:13:09

    自ら進んでサンドバッグになりに行けば仲良くなれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:13:53

    手作りのリングをほめてあげる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:07

    リングの飾り付けでも手伝うか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:47

    セルジュニアの出産に付き合う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:14

    セルゲームまでの9日間で好感度を稼いでセル攻略ルートに入る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:54

    甘いマスクから変わっちゃったねぇと言って第2形態に戻ってもらおう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:44:16

    >>6

    セルのギャルゲーか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:56:10

    ギャルになったセル…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:33

    ある程度戦って修行の楽しさに目覚めさせた後、自分でドラゴンボールを集めさせてエネルギーにした民間人復活をセルの手でさせるってのはアリな気がする
    これなら贖罪にもなるかなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:49:22

    セコいリングと言われた後にそっと慰めて建築のアドバイスをする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:49:30

    >>9

    神龍にパンティー剥ぎ取られるセル…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:43

    >>9

    17号の前に18号を吸収してたら可能性あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:53

    「もっと強い奴と戦いたくないか?」「まだまだ自分達は修行すれば強くなれるぞ」って路線で攻めるのが一番良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:37

    >>14

    「セル…おめぇにはまだまだ上がある」

    「ほう…この完全体よりもさらに上のチカラがあるというのか?」

    「ああ…完全体をも超える究極体だ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:30

    セルもああ見えて負けず嫌いだから悟空がゴッドだのブルーだのやり始めたら私だってできるはずだと修行に勤しむ可能性はあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:24

    >>15

    デジモンかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:59

    ベジータもフリーザも共闘しないといけない状況になってからなんとなくって感じだし
    魔人ブウ復活させるか界王星ふっとばしてボージャック復活させるかして共闘にもってくとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:08

    定番のパターンは共通の敵が現れることだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:09:01

    >>18

    可哀想な界王様…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:10:18

    >>6

    実際九日間ただ突っ立ってるだけだったから遊びに誘ったらワンチャン暇潰しとして付き合ってくれそう感ある

    セルは山が好き?海が好き?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:30

    >>3

    悟空「運命を決めるにしちゃ凄いリングだ」

    セル「………ふっふっふ……(照)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:28

    邪悪な心は多分プログラムが植え付けたものだろうから記憶を消してリセットすればよさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:19

    >>21

    水着で泳ぐセル

    キャンプでカレーを作るセル

    スキーを楽しむセル

    温泉に浸かるセル

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:43

    お前と過ごした9日間…悪くなかったぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:01

    頭脳も精神もパーフェクトになるって言ってたよな?

    毎日美味しいお弁当を作ってくることも放課後に遊びにいくこともできるよね?

    >>6

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:47

    >>6

    おめぇの出番だぞ

    サタン!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:50

    割と闘わずにのんびり話し合うのがいいのかね
    若しくは共通の敵と一緒に闘うか

    セルは明確な目的を持たない敵だから、人を害さない方向へモチベ持たせてあげれば良い線行くと思うんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:27:07

    セル交流作戦は一見ギャグルートだけどセルも生まれたての子どもみたいなもんだから他者との交流や一緒に広い世界を見て回るってのは悪くない選択かもしれない
    ブウという例もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:36:46

    >>28

    戦う理由が憎しみや主義主張じゃないから他に興味が移れば暴れることもなくなる気はする

    何をしでかすか分からないとも言えるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:55

    >>26

    お弁当だけではないぞクリリン

    その気になれば多分お菓子も作れるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:11

    メロンを貢ぐ沢山貢ぐ
    きっとセルのハートをキャッチしてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:43:11

    >>31

    リングのタイルを隙間なくきっちり並べられるカッティング技術や繊細さを持ってるからお菓子作りもお手のものか

    「飾り付けはこんなもんでいいか…」とか言い出すから計量も雑で「ちくしょおおおおお!!!」になるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:41

    こいつセルゲームに勝ってたら本当に人類滅ぼしてたのかな
    9日なにもないだけでも大分暇してたのにその後どうするつもりなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:37

    >>34

    たいくつだ………

    人類滅亡というのはやりすぎたな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:10

    人類滅亡始めても途中で飽きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:40

    >>36

    それは一番の楽しみらしいので思う存分楽しませてあげて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:21

    太陽系滅ぼしたら俺より強い奴に会いに行くのノリで宇宙行くんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:33:51

    >>18

    そこでブロリーですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:41:32

    裏設定的にはゲロの設計段階だと他の人造人間の例に漏れず性格的な欠陥があったらしいけどそれをコンピューターが再設計、細胞のキャラ達の性格をプラスして完璧な兵器として完成させたらしいからセル作成中にブルマ辺りがコンピューターをちょっと弄れば究極の仲間が作れるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:58:12

    セルゲームの舞台を全力で盛り上げて
    司会のおっちゃんも連れてくれば、どっちが勝っても第2回セルゲームやろうぜ!みたいな感じになって
    その内なんか強い敵が来るからマジュニアみたいに仲間になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:13

    17号、18号によって人類の大半が死亡し、なおかつブルマがタイムマシンを作っていない世界なら仲良くなる余地あるか?

    セルが人間の生命力を吸収しようとしても生存者がほぼいないから、トランクスと協力しなければ完全体になる道筋が非常に細い
    だから協力できている間に好感度を稼ぐか、修行によって強くなる事に価値観をシフトさせられたらとかどうだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:28

    この時点では仲良くなれそうな雰囲気はあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:32

    共闘はしても絶対に改心しないフリーザの成分が入ってるのが諸悪の根源だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:54

    >>43

    ここは殺し合いする予定の敵同士なのに妙なフレンドリーさで話しかけてくるヤバいヤツ表現なのでは…

    トランクスの方はマジだもの…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:35:59

    ピッコロもベジータもそうだった様にここは更なる強大な敵が襲いかかってきて共闘する展開にでもしよう
    ブロリーとかハッチヒャックとか来たらいい感じに苦戦してなあなあで仲間になるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:50

    >>46

    そしていつのまにかブロリーやハッチヒャックも仲間に…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:09

    「孫悟空は私が倒す」
    「カカロットは俺が血祭りにあげる」
    「サイヤ人……滅ボス……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:58:20

    >>47

    ブロリーはサタンをぶつければ仲間になるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:48

    ブロリーとは仲良くなれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:30

    「セルゲームのお知らせ」をリリースして音楽界デビューさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています