ティガこれからどうするんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:47:29

    人気が人気やしこれでもう終わりは無いと思うが扱いにくくなるんかなぁ
    それとも契約云々で逆に使いやすくなるのかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:48:44

    ティガやダイナが配信とかで見やすくなるとかゲスい考えがちょっと浮かんだけど、絶対にそうはならんよな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:48:52

    変身後ならいくらでも出せる
    変身前とか本編配信は動静を見守るしかない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:49:57

    長野さんがまぁ大好きでいてくれるのは助かるが世間でどうなるやろか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:50:29

    流石に再編のゴタゴタで権利が行方不明とか昭和みたいなアホは起きんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:51:43

    というかかなり際どい話になるが当事者の会はジャニーズから年間三%くれと言ってるわけだしやって貰わにゃ困るだろ
    あれでもジャニーズ無くなったらしいしこれどうすんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:51:59

    >>5

    権利というか今元ジャニーズのタレントの扱い関係だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:52:40

    企業的には流石にこれでも干し続けるとそっちの方がどうなのって話増えて来るんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:53:23

    それでも余はダイゴとケンゴの共演を夢見ている

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:54:03

    >>6

    チッソ形式でやるならまあ割合で言っちゃった手前ものすごーく目減りはするけど貰えるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:58:06

    楽観的に見るなら個人契約になるらしいから長野がOK出したら出来やすくなる
    悲観的に見るならジャニーズの作品だしこれでおしまい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:59:56

    ジャニの出てる作品であってジャニの作品ではないだろ
    ハイヒロの方なら話はわかるが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:00:29

    ジャニーズの作品ではないが主演だからなぁ
    ハイスクールヒーローはマジでもう終わりかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:01:20

    そんな詳しく調べてないからわからんのだけどもうジャニーズの人使うのもダメみたいな空気なの?
    新人はともかく長野さんくらいな大御所になるとそうでもないんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:01:49

    ウルトラマンは色々と出してはくれるけど中の人って主演終えると殆ど出してくれないよねギャラ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:01:55

    つーか仮に長野が主演であって長野もやらかしてねぇしティガはもう言わずもがなじゃ
    これでティガの中の人含めた旧映像使わなくなったら流石に凹むぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:03:53

    >>14

    そうなったら嬉しいみたいな人らは大分見かけるけどまずTOKIOが相変わらず元気に冠番組持ってる段階で察せよと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:04:44

    >>14

    よほどジャニーズ前提の番組とかでなければCMとか含めて契約打ち切りの例が今多々あるからな……


    逆に言えばその人じゃないと駄目、って番組は普通に継続してるみたいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:05:46

    >>17

    つっても彼らは最早実質ジャニーズではないからな

    当て嵌めれるけど当て嵌めにくい気がしなくも無い

    今期のドラマ数とかで分かるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:07:40

    紅白にもジャニーズ出ないらしいしもうNHKは冷たいだろ
    ……ゲスイ事言うと去年ウルトラマン投票してラッキーだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:08:35

    海外展開の足かせにならない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:09:34

    今期のドラマは今日の会見前までの情勢鑑みて決まってるだろうしぶっちゃけ来期辺りまで見ないとわからんでしょ。

    正直この令和の世に一族郎党(一族郎党ではない)皆殺し理論展開してるの我が目を疑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:09:41

    ティガよりも必殺仕事人がですね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:10:09

    長野よ…円谷プロに来い

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:10:28

    >>23

    そんなこと言ったら刑事7人もなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:11:18

    >>23

    必殺仕事人はぶっちゃけまた新シリーズとか言えば良いと思うぞ

    刑事七人とかワイドショーは終わった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:11:30

    円谷が持ってんのはアクション部で普通の俳優は抱えられん

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:12:09

    まあティガ自体の展開に枷はないだろうけど
    役者としての起用が良い方向いくか悪い方向いくか
    まあよっぽど面白そうな企画思いつかない限り今まで呼べなくて当たり前だったものを呼ぼうとはならないんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:12:26

    正直テレ朝水谷豊と米倉涼子、沢口靖子並みに東山さん頼ってたのに大丈夫なのかと思ってる

    >>25

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:12:30

    ジャニーズ使うと後がめんどくさいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:13:24

    >>30

    それでも当事というか今でも話題性抜群なんだぜ

    事務所関係はともかく今回の件予測しろと言うのはタレントには無理がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:14:12

    ジャニーズなんて当時から悪い噂は多かっただろうになぜ起用したんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:14:14

    >>23

    東山シリーズから本格的にハマった身としては続けてほしいな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:14:28

    >>29

    まあ東山やばいからそのメンツでカバーしていくしかないよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:15:28

    TAKE ME HIGHER死ぬほど歌うからそれで勘弁してくだせぇ
    と言う冗談は置いといてTAKE ME HIGHERはある意味ティガよりも痛手やろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:16:00

    そんなに心配なら署名でもしてみたら

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:16:53

    >>35

    そもそも解散した段階で何を今更

    それに楽曲提供元のセルフカバーもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:17:14

    ぶっちゃけ今沈没仕掛けのタイタニックに乗るようなもんだからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:18:55

    今の段階だと上でも言われているように長野本人の意思が最優先になる
    まさか長野がサプライズ出演したら「てめー!なに出演させてんだぁ!?もうスポンサー降りますじゃあの」となるほど社会は単純ではない・・・多分

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:19:12

    誰かギジェラの花粉撒いといて

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:20:27

    >>39

    それやったら流石にそっちの方が道義疑われるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:20:42

    >>15

    全部が全部そうじゃないというのは前提として聞いた話ではメイン(主人公)じゃないと出したくないと事務所が渋ってるとか聞いたことがある

    要は「レジェンド枠?いやいやウチのタレント使うってのに主人公じゃないってどういうこと?」的な

    長野くんが超ウルトラまでなかなかダイゴ出来なかったのもこれが原因とか何とか

    あくまで聞いた話なので本気にしないでね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:21:30

    まあ数年して落ち着いたらチャンスあるかなってくらいか
    周年のイベントとかには出られるかも知れない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:22:53

    まぁティガ自体はツブイマの独占配信だし客演も長野さん無しでもやってきたしそこまで問題は無いだろう
    あとどっちかというと有岡大貴が出演しているシン・ウルトラマンがどうなるか気になる
    あっちは実質東宝作品だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:23:04

    そ、それでも余はダイゴとケンゴケンゴの共演を夢見ている

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:24:41

    >>45

    たぶん共演よりは長野博さんと寺坂頼我くんの対談ならおそらく可能だろうけど映像作品では難しいだろうな…

    EXPOショー形式ならワンチャン

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:25:25

    >>45

    ちょっと自信無くしてんじゃないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:26:06

    >>45

    分かるよ…

    色々言われてるけどやっぱり二人が同時にスパークレンス掲げて変身するところを見たら光になれるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:27:50

    俳優云々よりダイゴ自身もうウルトラマンにならないってキャラだからその後出てきて変身するイメージがないな
    超8兄弟みたいなパラレルならともかく

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:28:22

    正直俺は業界知らない単純なオタクだから長野が「ティガァァァァ!!!」と叫びながらスパークレンス掲げて変身してテイクミーハイヤー流しながら無双したらそれだけで笑顔になる
    現実性は知らん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:29:28

    今回問題なのはこれからよりも昔の映像だろ
    そこに関してはマジで分からん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:30:50

    >>14

    バラエティだと夜ふかしは大丈夫かなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:32:35

    >>52

    まぁ最悪なんか問題あったら村上はどうにかするだろ

    ただ現状維持であってこれからまた新しい番組で新しい司会するとかは少なくなるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:35:02

    >>1

    そもそもクロニクルで映さないくらいには腫れ物扱いだし丸亀とかあらゆる企業がジャニーズの起用取り止めてるから多分2度と客演はないだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:36:22

    当時のティガのジャニーズ起用って短期的に見れば話題性抜群だったろうけど長期的に考えたら却って足枷になったよな...

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:37:09

    >>14

    櫻井翔がアフラックのCM降ろされて吉沢亮に変わったから大物でもキツいんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:37:39

    >>54

    クロニクルに関しては配信の関係とかあるからダイゴ登場カットは仕方ない

    列伝の時にダイゴが映ったときがあったらしいけど列伝は配信してないから写せたという事情もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:38:11

    まぁジャニーズに所属していた自分を恨めと言ったらそれまでだがここまで振り切れるとちと可哀想な物はある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:38:40

    現状新体制の権利関係がふわっふわだから映像楽曲使用に関しては権利がどこ行くか次第
    客演に関しては長野さんと世間の空気次第。金が旧事務所に流れるようだと厳しい
    権利関係クリアになるなら同グループの岡田さんみたいに出たほうが良いと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:39:11

    >>12

    でも長野だけが腫れ物扱いだったりする

    クロニクル(再放送)で長野出るとこカット 図鑑では手だけとか下手すりゃ電子書籍とかだと白塗りされてる パチンコでは俳優総入れ替えした挙句主題歌すら流せない

    ジャニーさんやらかし判明前ですらこれだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:42:06

    一応ツブイマにティガ本編とFO、超8兄弟とダイナが配信されてる以上はここらの映像での権利は円谷側が持ってるだろうから客演はかなり難しいだろうけど当時のティガ関連は問題ないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:42:12

    ちなみにティガは三年後に放送30周年を迎える
    三年あったら流石にもう時間が許すだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:42:14

    円谷イマジネーションでは配信してるし単に出演料の問題だろうからまだ事務所いるなら今後も厳しいんじゃね?
    ただ1年間は事務所側の報酬いらないらしいし出すならこの1年がある意味チャンス

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:43:24

    >>60

    そもそも丸っきり別もんなのよ


    今回の騒動前のそれは、いわゆるジャニーズ所属アイドルを扱う上での権利問題。画像を使えませんとか、俳優を出せませんとか。配信が出来なかったのもそういう問題

    んで、今の問題は性加害問題が明らかになった上でジャニーズ所属アイドルの雇用をどうするか。だから権利どうこうじゃなくてリスク考えてどうするかってところ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:45:09

    >>60

    一応パチスロで本編とキャストが違うのは別に珍しくないんだ

    あとクロニクル関連はダイゴだけじゃなくて当時ゼンカイジャーのOPをつるのが歌っていたせいかアスカもカットされてたから演者のカットはジャニーズ絡み以外の要因もあると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:47:26

    >>62

    その3年の間にジャニーズ側がまた調子取り戻して権利関係ゴネないかの方が問題だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:48:10

    パチンコはそもそもジャニーズがパチンコNGなんじゃなかった?
    キャストに関してはセブン総入れ替えだし

    ゼロだけは本人だったはずだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:48:13

    今ちょうどイノッチが雑誌とかで切り抜かれたりして他の人に申し訳ないと言ってたな今後はそれを無くしたいと答えていたぞ
    まぁ好転することを願おう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:48:17

    まあこれまでダイゴ関連のアレコレはツブイマでティガの独占配信している現状では解決したんだろうけど今後どうするかは別問題だから一緒くたにするのは良くない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:50:27

    >>18

    別にジャニーズ好きなわけでもないけどこれまでそういう噂は割と公然の秘密みたいなところあったのに、

    本人が死んでから今明らかになった体でメディアも一緒に叩き出したのはなんだかなあでモヤるわね

    何ならそういうのに対してダンマリだった上ドラマとかで使い続けてきたメディアはどっちかというと共犯者側じゃないの?って感じがするのが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:30:12

    公式でネット配信が行われるメディアにはほぼ出せないみたいな規約(番組なんかの違法アップロードとか起こりまくったのが原因だったはず)とかが騒動以前のティガのあれこれの理由だからな
    今後はまた別問題なんだけど状況が状況だけにどうなるか全くわからなさすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:35:22

    キャプテン翼はOPとEDは変わらずジャニーズを起用してたけどあくまでもアニメで本人達が顔出し出演してる訳ではないから…とかなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:07:12

    >>44

    そういえば有岡大貴ってジャニーズだったな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:17:59

    身も蓋もないがジャニ荒れする前から触り辛い作品だったしティガというか長野君

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:18:50

    トリガー終わってティガの展開も一段落ついてたのは幸い
    今このタイミングでのアーツ発売とかだったらCMに長野が出れたかどうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:40:26

    長野さんはいい人かもだけど
    今SNSで中傷して暴れてるようなファン層が入ってくるかもしれないのな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:41:16

    なんとなくだけどここで危惧したことはならんと思うよ
    流石に過去の仕事まで突っつきだしたらテレビ局やマスコミが先に崩壊する
    特撮だとマグマ大使にまで屁理屈つけられるんだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:51:23

    >>55

    それは流石に長期続いたから言える結果論だろう

    当事時点でオールドヒーローだったウルトラマンの復活なんて話題一つ欠けただけでどうなったかわからんくらいの賭けなのに

    長野博が出ていたこと、V6が主題歌やったこと、長野博が後作に出れないからティガをより光の概念的存在に位置づけたこと、長野博を変身させるための設定を練った8兄弟…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:25:53

    >>17

    冠番組先週1つ死んだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:35:27

    >>72

    あれに関してももう当たり前のように誹謗中傷飛んでるけどな

    名曲を犯罪者の一味に歌わせるなとか目茶苦茶よ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:43:33

    >>80

    意味不明過ぎる…歌担当のジャニーズもテレ東もアニメの制作会社もそんな中傷に負けずに頑張ってほしいわ(ジャニーズ版の「燃えてヒーロー」も結構良かったし)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:48:24

    こういう時にノリノリになっちゃう人って昔から多いんだ
    今回だと記者会見の会場にまでノリノリになっちゃった人来てたらしいけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:07:34

    なんだかんだでコスモス大丈夫だったしなんとかなるやろ
    本人何かしたわけでもねえし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:03

    >>54

    クロニクルに関しては問題発生する前からじゃなかった?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:22:38

    >>84

    というか超8までの長野さんと古屋さんの書籍での扱い知ってると今の方が緩和されてるくらいだからな

    なんなら古屋さんは主役エピソードのあらすじですらヤズミ隊員の名前すら出せなくて「ゲームの達人」呼ばわりされてた

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:23

    とりあえずクロニクルで移さなかったから腫れ物扱いは流石に失礼というかそもそもジャニーのやらかし判明とは全く無関係の権利関連なので…
    というかアスカもクロニクルでカットされてたしなんだったらダイゴよりもヤズミの方がもっと存在消されてたぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:09:17

    仮に石油王になれたらマスコミに圧力かけてこれらの作品を外部展開しやすくしたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:12:36

    >>87

    2代目ジャニーの誕生だな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:17:53

    元から書籍でも電子版になると白塗りにするような事務所だし、元からギャラ関係で再演無理そうだし中身抜きで変身後だけ出すんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:29:15

    >>55

    お前みたいな奴が一番害悪だと自覚せえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:37:56

    >>82

    正義の為なら人間はいくらでも残酷になるとは言うがあの辺のはまず正義の判断基準が自分本位っていう大分ヤバい連中だから……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:38:10

    >>82

    まさしく暴走する正義なんだなァ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:34:35

    >>7

    長野さんの他にもガッツ隊員で他のジャニーズも出てるのでその扱いも気になるところ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:44:04

    >>74

    今回の事件とか関係なく出しづらいし扱いづらい、人気はあったが面倒くさい作品だったっていうのは

    何十年もかけて証明してきたからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:36:59

    個人契約ならいけるとは思うんだけどなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:44:54

    赤く熱い鼓動が最近まで触れちゃいけない曲扱いされてたの知らん人いるよね多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています