序盤に戦うにしては強すぎる敵

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:37:06

    好き?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:44:48

    うん、大好きSA!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:45:01

    1話からこれである
    いや序盤のボスなのは主人公視点だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:47:05

    クヴァールさんは序盤どころかエピローグで倒したんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:50:20

    フリーレンのこいつって強いん?
    原作知らんけどアニメ見た限りやとかつては強敵だったけど封印されている間にインフレに置いてかれたやつにしか見えなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:52:55

    >>5

    一時期猛威を振るった自分が開発した魔法を防御されたことに動揺を見せずすかさずその防御魔法の構造を把握、模倣、弱点を把握してその弱点を的確に責める男だ

    最上位魔法使いフリーレンとそのフリーレンが魔族メタに育てたフェルンがあの場で仕留めなければすぐに現代の魔法の知識を吸収してさらに強くなってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:18:56

    >>5

    インフレに置いて行かれたと言うか

    80年掛けて徹底的なメタ張りまくったからああいう結果になっただけでメタ対策が無かった時代はヒンメル達ですら倒しきれずに封印しか手段が無かった敵

    んでメタ張りまくった状態であるにもかかわらずそれを即座に解析して逆に欠点突いてくるぐらいには頭回る

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:21:32

    最近スレをよく見かける冒険王ビィトのグリニデ様好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:22:03

    >>5

    銃撃戦が主体の世界観で1番初めに銃の概念を生み出した人って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:25:40

    >>5

    実際その認識でも正しい

    クヴァールさんの凄さは後1日でも生きてればそのインフレに追いついていたであろう技量と聡明さ

    そしてそれを封印明けの僅かな攻防で感じさせる格の高さ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:27:44

    >>5

    ヒンメルが毎年欠かさず見に行ったり時間にルーズなフリーレン様が覚えてて封印を解きに来るくらいには強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:37:06

    序盤の強キャラが再登場したときに実はめっさ強いの発覚したり、序盤特有のスピード感で主人公にはやられてるのにそのまま登場し続けても格落ちしなくて後から最強格だったのわかる描写すき

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:46:03

    ワクチンマンのことかぁ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:19:40

    インフレに置いて行かれたというより、封印して時間かけて無理やりインフレに置いていかせて、
    何重にもメタを貼って初見殺しで相手に何もさせないまま、封殺することで倒せた相手だぞ
    相手になにかさせる暇を与えたら、インフレに追いつこうとするようなやつなので、フリーレンもガチで全力を尽くした

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:34

    最近のアニポケだとコイツも強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:39:56

    第1話の敵の癖に後から振り返っても相当の強者
    けど主人公のステやメンタルが第1話の段階だったからこそ突破できた敵でもある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:27:15

    世界最強の剣士が暇潰しで世界ふらふらしてんの派手に迷惑だよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:46:29

    リゼロのエルザ
    最初の敵なのに『最優の騎士』と同等の強さ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:25:38

    よく考えたらシャアもそれだよな。ガンダムの性能で助かってただけで。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:04:24

    >>5

    現代風に言うなら、剣と槍の時代に突然AK-47撃ちまくる危険人物が現れた感じ。あわてて封印・解析して人類に普及。今なら防弾チョッキもあるし勝てるぞ!と意気込み封印を解いたのが本編

    なお、秒で解析し返され防弾チョッキの弱点も見透かされ、フリーレンのグレランがなかったら危なかった…

    あの場で負けたら、逃げられたら原子爆弾や衛星砲を作ってたんじゃないかと読者の想像は膨らむ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:07:07

    この手の筆頭だとやっぱ呪霊サークルだなぁ
    鬼滅でいえば初手から上弦がガンガン攻めにきてたようなもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:10:57

    >>5

    △インフレにおいていかれた

    ◯インフレについてこれないようにされてた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:11:18

    ディオはまだ単なるクソガキだし宿儺は指1本分だからちょっと違うかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:15:42

    ステイル 神裂 禁書目録 アウレオルス 一方通行
    強すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:18:35

    ゾルトラークの本質的なヤバさはクヴァールしか使えない固有の魔法じゃなくて
    誰でも使えることだからなぁ。こいつ1人で魔族全体の脅威度爆上げしすぎなんよ。マハトが絶賛するのも頷ける

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:25:23

    >>5

    話が進むに連れて勇者パーティが倒せなかった敵がどれぐらいヤバいか分かっていくんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:29:03

    >>25

    敵に回った卑劣様みたいだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:31:08

    同じ実質即死魔法で解析すれば解除もできるマハトの魔法より
    封印されたこいつの魔法の解析と普及に力を入れてた時点でね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:33:26

    >>25

    ていうか単独で南の勇者が押し上げた戦線を恐ろしいくらい押し戻してるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:35:53

    >>21

    退場後人間VS人間がメインになってどんどん強豪術師たちが出てきたけど、こいつらは退場してもなおインフレに置いてかれるどころか評価が勝手に上がってくからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:22:00

    フリアグネは正面から戦っても搦手でも厄介だしトリガーハッピー使っても耐えられたシャナとの相性が悪過ぎた

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:58:25

    >>16

    そもそもスパイタイプが、よく知らない相手の住んでる無人島に襲撃掛けるってのが良くなかったからな。仲間にも言われてるがすごい忍法だが状況次第じゃ実力の半分も発揮できない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:58:26

    スポーツものは運勝ちにしろ惜敗にしろ「もしかして俺らも日本一になれるんじゃね…?」って空気作り出来るから序盤から強豪と戦う機会多いよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:09:17

    少し違うけどダークギャザリングの太歳星君
    今決戦やってるけど遭遇したのが割と序盤の方なのがビビるわ
    あんなの序盤でエンカウントしていい奴じゃねぇだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:14:56

    >>34

    その前の鬼子母神の時点で大分無茶してるからな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:14:42

    序盤でぶつかっていい相手じゃねーだろおまえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:21:13

    序盤の強敵その1&その2

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:22:39

    ニンジャスレイヤーはボーン・イン・レッド・ブラックからメリークリスマス・ネオサイタマまでの1年間で戦った相手は誰も強敵揃いだったと言われてるね(まぁ初期の作風もあって全然そうは見えないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:35:06

    主人公チームが下位にいるのにいきなりチャンピオンチームを無傷で圧倒したヤベー奴

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:29:15

    >>37

    マスキュラー戦2回目のときがやっと適正レベル感あった

    よく1回目のとき勝てたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:58:32

    ゴブリンスレイヤーのオーガ

    魔神軍の幹部なので、本来は勇者が戦うべき相手
    この直後のゴブリンロードの軍勢も普通は軍隊が戦うべき相手

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:19:58

    クロコダイル
    全盛期より衰えてる可能性が高いと思ってるけどグランドライン入りたてで戦う相手じゃなさすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:05:56

    >>24

    初手ステイルでもヤバい


    いきなりイマジンブレイカーが効かない魔術を使う敵出てくんなよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:28:07

    クラウス先生の強さが盛られる度によく勝てたなと思う人

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:44:32

    黄金聖闘士

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:10:13

    序盤のボスが滅茶苦茶になってる系主人公
    アニメネタバレだから結構伏せるけど小説版の今のタイミングが適正位の奴混じってるのはヤバいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:42:25

    >>21

    でも初登場時の真人はクソギミック付いてるから厄介なだけでクソギミックなかったらナナミンが倒せそうなくらいの強さな気がするんだよね


    それでも強すぎるってのはまあそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:44:54

    >>18

    1章がチュートリアルみたいになってるから最強キャラがクリア用のギミックとして味方してくれるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:49:09

    >>44

    原作でも個人の能力で同等以上の敵1人しか居ないんじゃないかってぐらいには強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:53:38

    最初の敵として完璧過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:22

    封神演義の申公豹(しんこうひょう)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:00

    >>5

    ある意味では魔王討伐以上の功績

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:05:22

    初手、パワーアップした前作ラスボスなダイの大冒険

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:38

    >>51

    実際ラスボスでも問題ないくらい強かったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:05:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:05:59

    負けたとはいえこいつも大概。短期打ち切りの場合はラスボスになる予定だったと考えると、納得の強さだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:35:17

    異世界おじさんの魔毒竜ヴェノムドラゴン
    作中では一瞬でやられたように見えるけど、実はエルフと単騎なら互角以上、おじさんも倒した後に魔毒でヤバいことになってるという単騎なら勝ててたかどうか不明な敵だったりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:38:40

    サウザーやカイオウとの初戦後の復活を見ると、伝承直後とは言えケンシロウに追跡不可能なほどダメージ与えたのすげえよお前

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:46:52

    前作ラスボス(カグヤ)が警戒していたというモモシキ・キンシキ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:00

    スレイヤーズの赤眼の魔王(ルビーアイ)シャブラニグドゥ

    神話の時代には神と戦い、ガチで世界を滅ぼす力を持った伝説の魔王(七分の一の分裂体かつ復活直後の不完全体ではあるが)

    これが原作1巻のラスボスである(アニメ版でも第10話)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:07:58

    >>31

    シャナは“歴史に残る英雄か、大悪党か、まてはその母親”になる女の可能性を全部消費して作ったフレイムヘイズだから、人類史にとってとてつもない損失を持ってしてトリガーハッピーの自爆作用を防御できるんだよな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:09:34

    >>56

    新撰組のキャラクターが増えるとさらに格が上がっていくし、憑鬼の術すげぇな、ってなってくるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:07:32

    Fate/stay nightのバーサーカー

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:09:53

    >>31

    類似の過去スレのこの例え酷すぎて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:00:20

    初っ端からちょっかいかけてくる嘘偽りなく最強の道士

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:15:38

    >>24

    今見ても対戦カードが酷すぎる…

    一番弱いやつがルーン文字を6つも新規に作り上げる化け物とかなんの罰ゲームだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:44:05

    >>22

    ◎追いついてくる前にぶち殺した

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:17

    >>31

    フレイムヘイズメタを他にも色々と用意してたけど贄殿遮那でたたっ斬られるわ炎無効もシャナ本人は火炎放射と真っすぐ行ってぶった斬るしか出来ない雑魚だから意味無いわとどめに器が特別性だわで強みを尽く封殺されてる上にフリアグネも目的の都合上逃げられないから迎撃以外選択肢が存在しない詰み具合

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:19

    アカメが斬る!のリヴァ

    三獣士の中でコイツだけ別格
    当時のナイトレイド最強のブラートを相打ちに持ち込んだ序盤に出てくる敵とては破格の強さ

    ブラートに手も足も出なかった他二人の三獣士ですら主人公のタツミ(序盤の時点)では太刀打ちできない強敵だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:47:30

    ベギラマとか鉄の鎧で戦うことになるバラモスゾンビ
    しかも呪文とか色々オマケつき

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:49:45

    キン肉マンのロビンマスク

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:54:04

    フリアグネは神様とかのぞいたら作中でほんとに3番目くらいに強いから笑う
    シャナがもうちょい成長してるフレイムヘイズなら負けてるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:36:29

    鋼の錬金術師のスカー

    アニメ版の無印だとアニオリで結構話数をかけてから出たけど、
    原作と原作準拠に近いFAだと、かなり序盤に登場するんだよね
    しかも不意の遭遇戦だったとはいえ主人公のエルリック兄弟が全く歯が立たないくらいに強い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:08

    ニコニコでマジレンジャー始まったので久しぶりに見たけど、変身してその日に戦う敵がウルザードって酷いw

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:33:34

    >>74

    特撮もウルトラマンオーブや仮面ライダー555とか序盤からヤバい敵の作品が結構あるね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:31:15

    >>71

    キン肉マンはラーメンマン、カメハメ、ウォーズマンなども結構序盤で戦ってて驚く

    そしてみんな仲間や師匠になってるのがこの作品らしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:43:27

    ワクチンマンとかマルゴリとか阿修羅カブトとか、最初期にサイタマがワンパンで倒した連中の災害レベルはだいたい「竜」なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:28:42

    >>58

    ケンが動揺してたのもあるけど秘孔をつかせないように両腕を、致命傷を負わせても直ぐに追いかけなくさせる為に両脚を使えなくさせてる抜け目のなさよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:01:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:03:01

    散々ネタにされてるけどクロコダイン
    なんか勝手にメンタル弱体化してたお陰で勝てた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:06:09

    >>74

    特撮も結構序盤から強敵が出てくる事が多いよな


    初代ウルトラマンは第7話で初のスペシウム光線が効かない怪獣アントラーが出た

    仮面ライダー1号は11話でゲバコンドルに初敗北

    ゴレンジャーは序盤の敵から軍事基地を壊滅させるような奴等


    ちなみに画像はアントラー

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:13:42

    >>75

    仮面ライダー555は序盤から「オルフェノクの中でも上の上」と言われてるラッキークローバーのクロコダイルオルフェノクと戦ってたな


    基本能力が高い上に命が三つあって二回生き返り生き返る度に強くなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:04:44

    トリコのスタージュン
    最初のGTロボでの戦闘ですら細胞の壁突破しないと勝てなかった。本体だと人間界編ラストでも敵わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:09:03

    RAVEのキング
    作中でもゲイルがいたから勝てたって言及されてるし
    後にキングと戦った頃より強くなったハルがキングと同等クラスの敵に完敗してるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:18:28

    フェアリーテイルのジェラール
    ・高速移動出来る魔法がある(ついでに浮遊能力、身体能力強化がある)
    ・隕石級の高火力&広範囲の技がある
    ・固有魔法以外に思念体を作り出す魔法、相手を拘束する等の魔法がある

    作中でもジェラールより強いやつはいたけど、それでも序盤に戦って勝てる相手じゃなさすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:20:31

    ウルトラマンZ


    6話でウルトラマンジードの映画のラスボスのギルバリス

    8話でウルトラマンギンガSの中ボスだった合体怪獣のファイブキング

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:46:43

    学郎が戦った訳じゃないけど要は特級術師とか三大将みたいなもんだからな
    味方に宿儺いたから良かったけど1章のボスなんとか倒したぞ!みたいなタイミングで出てきてはいけない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:00:20

    >>85

    まあエーテリオンドーピングのおかげだしな

    あれもナツの正体がENDじゃなくただの滅竜魔導師だったら無理だっただろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:31:02

    >>85

    流星でいたぶってからの七星剣はクソコンボすぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:51:14

    東京レイヴンズは、六巻でいきなりボスのレベルが跳ね上がって驚かされたなぁ
    大友先生が参戦したと思ったら主人公たちとは次元の違う強さを見せつけて、それでもなお歯が立たないんだから、正に伝説の陰陽師って貫禄だったわ法師

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:03:18
  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:12

    >>80

    クロコダインはそんなでもなくね?

    初戦でダイ達に片目潰されるぐらいには押されてた

    だからこそ卑怯な作戦に手を出したんだし


    ダイ大なら何と言ってもバランとラーハルトだろう

    あの段階で勝てたのがおかしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:56:13

    本来なら死の宣告からの城立てこもりで攻めてきた相手を圧倒的剣術と魔王の加護鎧で打ちのめす強敵
    魔王軍幹部自体、チート持ち転生者だけじゃ勝てないんだよね

    ストラーイク!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:45:18

    上条さんはやばいのばっかで泣ける

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:49:20

    >>94

    まさか議論に引っ張りだこだった一方通行が旧約初期ボス四人衆の中だと最弱というね

    そもそも一巻の時点で記憶破壊されてるし...

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:05:00

    >>86

    他にも4話に初代ウルトラマンを退けた事のあるゴモラだし、

    なんなら第1話のゲネガークからして、過去に一つの星の文明を滅ぼし、光の国からウルトラメダルを強奪した相手だしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:57:24

    転生したら剣でしたの上級魔族(グレーターデーモン)

    単独で国を滅ぼしかねないというレベルの強敵
    実力は完全に向こうが上だった

    師匠が意思を持ってる剣で単独でも動いたり魔法を使える、フランとスキル共有してる等のカラクリがバレてたら勝ち目がなかった
    その優位性があってすら師匠が捨て身の作戦で行かないと勝てなかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:32:07

    >>16で蝙蝠が出てるので便乗して

    第2話の敵キャラだった宇練銀閣も相当やばい

    最終巻までの連中と比較しても技量や戦闘力なら上から数えた方が早いレベル

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:08:08

    Dr.STONEの獅子王 司
    生身の拳でライオンを倒す「霊長類最強の高校生」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:00:43

    若い頃のアバン先生も初手で魔王と戦って、
    冒険の旅に出てすぐに魔王の腹心が襲ってきて、
    と、かなりハードだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:59:36

    烈火の炎の紅麗

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:04:01

    >>18

    リゼロだと白鯨も序盤にあるまじき強敵だったと思う


    スバル&レム、クルシュ陣営、アナスタシア陣営が力を合わせて、やっと倒せた相手だからな

    クルシュ陣営だけだったら返り討ちに遭ってたのが原作のIFルートで描かれてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:43:18

    仮面ライダーディケイド

    各ライダーの世界を巡って、その世界のボス級の敵を倒して、その世界を救うという構成上、序盤から他の仮面ライダー作品のラスボス級の敵と戦ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:50:44

    >>71

    ロビンは敵ってイメージが薄いからバッファローマンにしておこうぜ

    強さもまさに桁違いだったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:47:23

    X-MEN のマグニートー

    原作コミックでは一話から

    アニメ版では三話から登場


    いきなり核ミサイルを操ってぶつけてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:26:32

    >>5

    ダイの大冒険で言う所のフレイザードみたいな感じだぞ

    あそこでわからん殺ししなかったら1年で100倍強くなるキャラ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:28:20

    ここまで村雨礼二なしとかま?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:06:51

    ロードス島戦記の灰色の魔女カーラ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:29:14

    3×3 EYESのベナレス 

    実質的なラスボスの片割れで不死身の上に正体が龍神であるため人間形態でも強靭な肉体を持つ
    さらに自らが編み出した100の獣魔術を使う

    主人公の八雲も不死身ではあるが、肉体は普通の人間が多少の体術を身につけた程度で、使える獣魔術は二つだけという序盤で直接対決してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:38:30

    今日から俺はの片桐智司

    千葉県随一の悪の巣窟と言われている不良校、開久高校の番長
    それに見合うだけの喧嘩の強さの持ち主
    立場的にも強さ的にもラスボスでもおかしくないが、かなり序盤からやりあってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:42:23

    ゼンカイジャーのワルド全般。
    作劇的にギャグっぽくなってるのと上層部の方針で一度ばらまけば十分な能力でも引きこもり作戦取らせてくれないので撃破できているが人の頭から毒の胞子をばらまき抜いても即生えてくるきのこを生やすとか一瞬で街中を氷で覆ったりとかゴングを聴いた相手に当人の意思を無視して強制的にボクサーにして特定の相手を襲わせたりと仲間集めしてる間のやつですらヤバい。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:05:24

    >>110

    ベナレスは最初から出てたのに最後まで最強だった稀有な敵だよなあ

    青年漫画だからか

    少年漫画だったら絶対途中で「あ、あのベナレスがあんなにあっさり…」って展開になってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:26:44

    >>113

    少年漫画でもスレに挙がってる紅麗やスカーや申公豹は最期まで噛ませになる事もなく最上位の強さだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:34

    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

    Fate/stay nightのHFで猛威を振るってたセイバーオルタと序盤で戦ってる
    HFのに比べたらパワーダウンしてるし、理性や知性を失なった劣化バーサーカー状態ではあるが

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:38:55

    >>108

    カーラもあの時点じゃやばすぎるんだけど、以降の精霊やら古龍といったボスどもに比べたらまだ控え目ってのがまた…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:32:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:35:01

    ブラッククローバーのレブチ・サリーク

    四方八方から無数の鎖を伸ばし相手を捕縛する魔法の使い手
    鎖で縛りさえすれば相手がどんな強大な魔力の持ち主であっても、その力を封じることができる

    相性の問題でアスタに序盤で倒されたが、再登場時には、ずっと牢屋暮らしだったにも関わらず、中盤の強敵であるエルフたちに通用するレベルの強さを見せた

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:21:01

    アニメの区分だと、ドラゴンボールZと改は序盤から悟空とピッコロの二人を圧倒したラディッツ
    それよりも遙かに強いナッパとベジータだったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:11:37

    >>94

    アウレオルスとかいうその後のインフレっぷり鑑みても何で序盤に出てるのか意味分からない魔術持ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています