おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part953【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:21:07
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part952【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ 

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:24:34

    たておつだよー

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:26:26

    たておつベア🧸

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:30:21

    立て乙 

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:42:41

    おはメカ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:47:07

    立て乙も

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:02:39

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:03:50

    んはよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:05:32

    おはよう
    眠いねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:07:16

    立て乙 

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:14:53

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:33:18

    登山(意味深)…
    山の測量しなきゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:42:52

    その山は平坦であった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:44:49

    トレーナー意味深登山部か……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:57:05

    初心者向けに3つの山を用意したパラ
    パチタマ、カフェトレ、蒼ファルパラ
    好きな山を選ぶパラメカ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:58:23

    しかし黒カフェには尻ヶ峰が有ります

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:33:18

    黒タマは変動するのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:20:22

    >>17

    胸筋はデカくなっても胸は一切変動しないらしいから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:49

    くろたま高原

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:14

    登山(意味深)ネタを含んだSSを投げさせて貰いますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:26

    登山するグラトレ(?)

    『登山とは古来より修験の為に行われていた神聖な行い……だからこそ僕も登山に挑むのだ……』
    その日、トレセン学園では不可解な事件が起こっていた。

    『なので魔ルドトレ殿、お山に登らせては貰えませぬか〜?』
    「グラトレちゃん? お山って何の事かな?」
    『その立派なお山にございまする〜!』
    「きゃあ! グラトレちゃん……んっ……急にどうしたの!?」
    『ほうほう、これは良きお山でござる〜……よしっ! 堪能致したのでしからばごめん〜!』
    「まっ、待ってグラトレちゃん!」
    それはグラトレ(独)が登山と称してトレーナー達の胸を揉んでいるという話である。
    グラトレがそんな事をするか? 別人か? 怪異の仕業では? 担当と喧嘩した腹いせでは?
    様々な憶測が飛び交いどれが尾鰭で真実なのかも分からなくなる。
    とは言え確実に分かっているグラトレらしき存在がトレーナーの胸を揉んでいるのは間違い無い事実。
    この異常事態を解決すべく取り敢えず怪異の仕業と仮定してトレーナーが招集された。

    「いや、僕達で良いんですか? あんまり自分で言いたくないんですけど大きくないですよ?」
    「大も小も分け隔ててはないみたいですから大丈夫だと思いますよ?」
    「そうですか……それより転セイトレさん囮役すみません」
    「いえ、黒カフェトレさんにはお世話になってますから」
    今回の作戦メンバーは黒カフェトレと転セイトレの二人。
    作戦内容も至ってシンプルに転セイトレを囮にして釣り出し黒カフェトレが仕留めるというもの。
    怪異相手なら大概仕留めれる布陣ではあるが囮役が危険という欠点も有る。
    今回は胸を揉まれるだけとはいえあまり良いものではないだろう。
    しかし転セイトレはいつもお世話になってるからと快く了承してくれたのだ。
    これには黒カフェトレも速攻で怪異を仕留めると固く誓うのだった。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:51

    >>21

    「……さて、来ますかね?」

    一人夕暮れの校舎を歩く転セイトレ。

    襲われた場所や時間から統計を取ると胸揉みの怪異だいたいこの時間と場所に現れると炙り出されている。

    勿論襲われた際に直ぐ様動ける様に黒カフェトレは付近で息を潜めて待機中である。


    『……登山とは古来より修験の為に行われていた神聖な行い……だからこそ僕も登山に挑むのだ……』

    「……!」

    来た……と、転セイトレと黒カフェトレの二人は息を飲んだ。

    予想通りグラトレの様なモノが転セイトレの前に現れたのだ。


    『なので転セイトレ殿、お山に登らせては貰えませぬか〜?』

    「いや、口調おかしくないですか? もう少し真似ません?」

    『!?』

    「今です! 悪霊退散!」

    『グォォォォォッ!!?』

    現れた怪異を目の前にして驚くなりすると思っていたのだろうか。

    転セイトレからの口調の対する指摘はあまりにも予想外だったのか怪異は一瞬動きが止まった。

    そしてその隙を黒カフェトレが見逃す理由もなく一気呵成に畳み掛けに行き怪異に悲鳴をあげさせる。

    「やりましたか?」

    「あっ、それ言ったらダメなヤツです」

    『グガァァッ! ヤラレテタマルカァァッ!!』

    しかしジンクスを守ってしまったからだろうか、怪異を払うには至らなかった様だ。


    『此処ハ戦略的撤退ヲ行ウ!!』

    「やっぱり考え方もグラトレさんとは違いますね……!」

    「逃しません!」

    形勢不利と見たか胸揉みの怪異は踵を返し黒カフェトレと転セイトレから背を向け逃げ出した。

    所詮は声と皮だけ真似た怪異である、正面突破を良しとするグラトレとは中身が違うのだ。

    とは言え当然このまま逃がす気も無いので追い掛けた二人なのだが……直ぐに二人共足を止めてしまった。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:24:19

    >>22

    「あっ……」

    「あ〜……」

    『? 急ニ追跡ガ? イヤ、今ハ逃ゲル事ダケヲ考エヨウ!』

    何故だか分からないが緩んだ黒カフェトレと転セイトレによる追跡の手。

    それに胸揉みの怪異は訝しんだが今は考えるよりも逃げる事を優先すべきと前を考えを捨てた。

    せっかく追手の手が緩んだのだ、この好機逃す訳にはいかない。

    胸揉みの怪異は全力の逃げを計るべく前を見据え……そして足を止めた。

    追手だった二人の足も止まっており今なら余裕で逃げ果せれるだろう。

    それでも胸揉みの怪異は足を止めた、止めざるを得なかった。

    何故なら見据えた前方に絶望が見えたからだ。


    「人の姿形を真似て狼藉を働いていたのはアナタでしょうか〜」

    静かな、しかしはっきりと分かる怒気と共にソレは現れた。

    ゆったりと近付く閉じた眼の和装のウマ娘は果たして鬼か蛇かはたまた百足か……

    何にせよ胸揉みの怪異を射竦めるに充分な怒気と圧を纏い本物のグラトレ(独)は現れた。

    追手が手を止めたのも納得だ、追う必要が無くなったのだから当然とも言えるだろう。


    「ふふっ……アナタは大事な娘に「貴方を切って返す刃で私も後を追います」と言われた事は有りますでしょうか〜?」

    『ナニソレ怖ッ』

    「グラトレさんの所はいつの時代に生きてるんでしょうかねぇ?」

    「最低でも江戸以前では?」

    グラトレを真似た怪異の起した疑惑のせいで心中も示唆される羽目になったグラトレにツッコミを入れる二人。

    今の自分等の役割は後詰めなのでグラトレが怪異を逃さない限りははっきり言ってする事が無いのだ。

    しかし疑われるのは兎も角どうして心中が示唆された話になるのか……それは二人にも分からなかった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:24:44

    >>23

    「さてアナタに言いたい事は唯一……悪・即・斬!!」

    『ヤッ……ヤライデカァッ!!』

    「おおーっ、あの怪異応戦始めましたね」

    『グッ、グワァァァッッッ!!!』

    「……瞬殺でしたね」

    「本当に悪が即座に斬られて滅びました」

    どれだけ怪異が頑張って応戦しようにもキレたグラトレの前では風前の灯火でしかなかった。

    文字通り怪異が瞬殺された事によりこの異変は無事に終わりである。

    グラトレの風評も怪異の仕業だったというのを皆に伝えたので元に戻っただろう。

    つまりはこれにて万事一件落着である。


    「まったく傍迷惑な怪異ですね〜」

    「災難でしたねグラトレさん」

    「まあ、これで平和になった訳ですし」

    ペシッ、ペシッ、ペシッ

    「きゃん!?」「わっ!?」「へっ!?」

    『……ケツデース!!』

    「…………アレは何でしょうか〜?」

    「エルコンドルパサーに化けた尻叩きの怪異ですかね?」

    「胸揉み以外にも種類有ったんですねアレ」

    『ケ・ツ・デェェェッス!!!』

    「何はともあれ〜」

    「他の人に迷惑を掛ける前に対処しますよ!」

    「終わり有るんですかねコレ?」

    トレセン学園を大いに混乱に陥れた胸揉みの怪異を払った直後、また新たな怪異が姿を現した。

    果たしてこの戦いに終わりは有るのだろか?

    そんな疑問を胸にしまいトレセン学園の平和の為の新たな戦いが今再び始まりを告げるのだった……


    うまぴょいうまぴょい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:25:16

    了です
    転セイトレさんと黒カフェトレさんをお借りしました
    言動等に問題が有ればお申し付け下さい

    恐るべき登山の怪異……
    登山を趣味とするグラトレ(独)の姿を取り前口上までも模倣する
    口調はあまり似てないが見た目が似てるのでグラトレ(独)の風評被害が大変なのだった
    怪異を倒して風評を守ってくれた転セイトレさんと黒カフェトレさんには海老の天麩羅が贈呈されるでしょう

    これにて後書きも了です
    最期に一言、たぶん胸揉みや尻叩きの怪異以外にも太腿撫でや首筋噛みの怪異なんかも居るかもしれませんね
    腹を切ります

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:55:10

    いいね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:40:37

    どうしてトレセンはこんな変なものが跋扈しているのか
    何でだろう…まあ比較的実害が少ないのはマシかな…マシかも…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:44:52

    良くも悪くもウマ娘達の色んな想いが集う場所だからかもしれん
    古今東西そういう場所は何かしら有るもんだ
    でっかいお山に登りたい(意味深)みたいな念が残ったりしていても不思議ではない
    きっと

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:21:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:22:36

    おはメガ
    今日は世界動物の日メガねえ
    動物みたいなトレーナーとかモン娘トレを愛でるメガ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:28:21

    『顕現するもふもふ』
    ボバァン、と気の抜けるような、勢いのあるような爆発音が響いたかと思うと、彼女の姿は一瞬で別物へと変わっていた。隣で歩いていた桃色の栃栗毛の少女が、手にしていたボトルをぽとりと落とす。
    「おいなんだなんだどういうことだオイ、勘弁しろよ全くよォ……」
    手を動かしたはずが、大地を掻く。尻尾をすこし動かそうにも、ぶわりと動く。
    成程、今度はこういうタイプか、とため息を吐いた。
    「おーいそこにいるはずのフラハラウ、固まってねえで状況報告しろ」
    「あー、あー……トレーナーさんがでっかい犬になった? これでいいっす?」
    「あーあんがとよ……ったく、昼休みくらいふっつーに休ませろってもんだよ」
    犬とは思えぬぶすっとした顔つきで、前脚を器用に動かし肘をついたようなポーズをとる。
    おお、見るがよい。この神々しき白毛を身に纏いし大いなる狼を。おお、見るがよい。この「碌でもねーことしやがって神様がよー」と大変失敬な事を考えている顔つきを。
    「……ねぇそこの貴女」
    「ほえ? ……アドマイヤベガさん?」
    「そこの大きなもふもふは貴女の?」
    「いやそういうわけでは……いやそういうわけかも」
    「おいフラハラウ」
    「……少々触らせてもらっても?」
    「いいっすよー」
    「おいフラハラウ!?」
    「ではちょっと……あら……ふふふ……」
    「もーどうにでもしてくれ」
    おお、見るがよい。この恍惚の表情を。おお、讃えるがよい。この柔らかな絹のような手触りを。
    柔らかでありながら、流麗。繊細でありながら、豪胆。これこそが柔軟の神髄、これこそが触り心地の極み。
    その触り心地は神か悪魔か。人に天上の心地を味合わせる衣か、人を誘い堕落させる沼か。
    「……これはダメね、100点では済ませられない……永遠に触っていられるわ……」
    「せめて昼休みが終わる前には終わっとくれよ」
    誰が仕組んだものやら、丁度昼休みの終わる5分ほど前に彼女の姿は元へと戻り、後には心底残念そうな顔をした一等星がそこにいたとか、いなかったとか。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:30:03

    以上、おはようございます。
    神獣形態の別世界のブラトレさんが何故かここに呼ばれました。
    アドマイヤベガは歓喜した。
    もちろん泡沫の夢でした。
    アドマイヤベガは涙した。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:03:24

    人を駄目にする毛並みだぁ
    モン娘ブラトレはとてつもなくモフモフしてるんでしょうね
    そしてお労しやフワフワマスター殿……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:21:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:24:51

    あ、>>34は自分です(上げ直しの為消去)


    >>31

    アヤベさん…折角星5レビューするレベルのフワフワに出会えたのに。でもそれは夢だからね…


    あ、私も昨日のネタ投げていいです?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:28:24

    OK

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:30:20

    もふもふに

    もふもふのまれ

    もふもふと


    >>35どぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:31:45

    「山の測量?」
    「そうだ、あの二つに連なる山の事さ」
    「なるほどな、そういうことか」
    「ふむ‥お前、"理解"ってるな?」
    ───トレセン某所、その場で即結成されたトレーナー達の登山部。その一員となったモブトレの一人は呟いた。
    「個人的にはアニメ主人公の(トレ)二人、その程よいサイズ位を登ってみたいんだがな」
    「なるほど、Cクラスが好きなんだな?」
    「お前の見るだけで全身のサイズ測量が出来るその才能、盛大に無駄遣いしてないかそれ。…まあ俺はメスガキやタ性破がいいが」
    「おい頭サイゲ」
    強烈なツッコミを入れつつ、この三人の中でまだ登り先を開示してないやつにも話をふる登山部所属モブ。
    「オレか、オレはな…あのミステリアス魔性山に一度登ってからデカい山の虜にされちまった」
    「…そうかお前、登山経験者だったか!」
    無理矢理とかじゃなく半ば事故じみた登山経験だが、それでも一度登ってしまうと感覚が抜けなくなる。
    「その山の事で俺もあるんだが…最近測量してみた所、以前より双子山が隆起してる疑惑がある。+3位はあるかもしれない」
    「えっ、あれよりまだ更に大きくなんの?」
    「やはり巨大な山…デカい双子山は全てを解決する」
    色めき立つ登山部。標高が高くなった事例なら代表的なのに天然魔性が存在するとはいえ、それでも中々ない話。
    …その後、解散してスッと一般トレーナーに戻る迄の間、山について真剣に話し合う姿が目撃されたとかなんとか。

    短文失礼しました
    メタと比喩表現だらけなモブトレの会話です。多分ここの人ならこいつらが誰のこと言ってるのか分かると思う。
    標高が高くなってる疑惑ですがあくまで疑惑なのでシュレディンガーの隆起です。正確に測量するまでは確定しないからね()

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:37:23

    へ、変態達の巣窟じゃぁ
    そしてメタと比喩表現だらけなのに案外分かるもんだなって……
    果たしてあの魔性の山は大きくなっているのか? それを確かめるべく我々はヒマラヤの奥地へと向かったのだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:42:28

    なぜ山に登るのかそこに山があるから
    語り継がれる名山いったい誰のことなんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:11:43

    なぜ男は胸に惹かれるのか
    人類最大の謎なんだな…(適当

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:24:55

    胸は四足歩行の猿から直立二足歩行の人に進化する際に発達させたという仮説が有って
    猿のアピールポイントだった尻が見辛くなった代わりに胸を発達させたのだとかなんとか
    ※あくまで仮説

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:00:46

    トレーナーの耳や尻尾をもふりてえなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:03:39

    ギムトレばあちゃんのもふもふお線香の香りの髪をもふもふしてぇなぁ
    畳の匂いと線香の匂いがするんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:21:43

    黒ルドの耳 タイキトレの髪 ブルトレの尻尾
    トレセンにはモフモフしたいものが沢山あります

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:35:55

    頼み込めばワンチャンモフれるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:37:34

    >>25

    黒カフェありがとうございます〜!尻の三連星…!

    これまたキャラの濃い変な怪異ですね…独グラさんを雑に真似たのが運の尽き

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:55:26

    >>44

    ギムトレばあちゃんは耳も尻尾も髪の毛も全身もっふもふもふもふだからな……

    しかもほっぺとおててがもちもちだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:08:50

    黒ルドもモフられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:47:36

    女性に触るのはね…男達も今はウマ娘?そうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:23:13

    でもブルさんお腹触らせてくれるし……尻尾もゆるしてくれない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:45:15

    もふもふと正反対の鋼に纏わるSSを投げても大丈夫でしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:00:48

    空いてる様ですし投げますね~

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:01:14

    カンッ!キンッ!キンッ! カンッ!キンッ!キンッ! カカンッ!キキンッ!
    熱し沸した鋼を叩く音が響き渡る。
    小槌を合図に大槌で鋼を叩くその風景は正に相槌を打つという言葉の語源そのもの。
    熱し、叩き、折り返し、再び叩き、熱する……幾度と繰り返されるその工程は鋼を鍛える鍛錬と呼ばれるもの。
    この工程によって鋼は不純物を減らし内部の炭素量が均一にされ鋼の強度は増していく。

    『🤔』
    「如何でしょうか〜?」
    『⚒️2️⃣』
    「あと二回折り返すとのことです」
    「もう一踏ん張りですね〜」
    小槌を持ち赤熱した鋼を手と眼で見極めるのは工房の主たるイクトレ。
    そしてイクトレの振るう小槌の指示の下に大槌を振るうのはイクノディクタスとグラトレ(独)の二人。
    更には三人から少し離れた位置からキラキラした眼で作業風景を見詰めているグラスワンダーも居る。
    此処はトレセン学園内に有るイクトレの工房。
    本来ならば蹄鉄を作る工房なのだが現在鍛造しているのは蹄鉄とはまったく違う代物。
    グラトレたっての願いで作る事となったソレは武器にして芸術品でもある日本の伝統品。
    即ち日本刀である。

    日本刀の日と呼ばれる10月4日。
    日頃から頑張っている担当ウマ娘に彼女が好きな物を贈ろうとグラトレが思い立ったのが事の始まり。
    そこから更にグラトレは一つ思い付いた。
    「日本刀を作る工程を見せればもっと喜んでくれるかもしれませんね〜」
    そうと決まれば善は急げ。
    金と和菓子と誠意でイクトレに協力を仰ぎ、材料となる玉鋼と燃料となる木炭も用意したら準備は万端。
    グラスに事のあらましを告げをイクトレの工房にて日本刀の鍛造を開始し今に至るという訳である。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:01:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:01:43

    >>54

    それから暫く鍛錬を続けた後に皮鉄と心鉄二つの鋼を合わせる造込みの工程を行う。

    そして合わせた鋼を刀の形に叩き伸ばす素延べの工程を経て火造りの工程で形を日本刀へと整えていく……


    『🌊 ┃ 🤔』

    「グラトレさん、刃紋は乱刃と直刃どちらが良いでしょうか?」

    「ふむ……これはグラスの日本刀ですしグラスに選んで貰いましょうか〜」

    「な、悩みますね…………では直刃でお願いします」

    『👍』

    研ぐ前の最終段階とも言える刀身を火に焚べて熱した後に水で急速に冷却する焼き入れの工程。

    その前に刃紋はどうするかとイクトレはグラトレへと尋ねる。

    というのも日本刀の刃紋は焼き入れの際に塗る焼刃土と呼ばれる土の塗り方で変わるからだ。

    柔らかくしたい棟側は厚く塗り、硬くしたい刃側は薄く塗る……この時の厚い土と薄い土の境が刃紋となる。

    そして冷却の際に土が厚く塗られ冷えるのが遅い棟側へと刃が反れる事であの独特の反りが生まれるのである。


    「ほう……見事な造りとなりましたね〜」

    『👍』

    「仕上げの研ぎはそちらでよろしいという話ですね?」

    「ええ、研ぎは私も出来ますので〜」

    遂に鍛錬が終わり形となった刀身は独特の反りが生まれ正に日本刀らしい姿となっていた。

    後は銘を打ったり鑢や砥石で削るのみであり、それはグラトレの手で行える工程である。

    即ちイクトレの手伝いは此処までという事になる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:02:31

    >>56

    「ありがとうございますイクトレさん、大変助かりました~」

    「ありがとうございます!」

    「ぁーっ、あーっ……だいじにあちゅかってくだちゃいね?」

    「はい!」

    イクトレに感謝の言葉を述べ、出来立ての刀身を担いで歩き始めたグラトレとグラスワンダー。

    そのグラトレの肩に担がれた出来立ての刀身を眺めながらイクトレは一言ポツリと呟いた。


    「……ちゅぎはていてちゅをうちちゃいな」

    「では私のをお願いします」

    『👍』

    こうしてグラトレの頼みを聞いたイクトレは新たな鉄を打つ為に工房の中へと姿を消したのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:02:52

    了です

    イクトレさんをお借りしました

    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい


    今日は日本刀の日です

    見た目も美しく刃物としても優秀、更に作り方も凄い素敵な武器ですね

    元男のトレーナーの多くもきっと好きでしょう

    しかし蹄鉄師なのに日本刀を作らされるイクトレさん……腹を切ります


    これにて後書きも了です

    最期に一言、鍛錬風景はこの映像を見ると良いですよ

    日本刀奉納鍛錬

    腹を切ります

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:06:00

    いいね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:14:11

    ワオ……ジャパニーズソード……
    見てみなさい、ヴェニュスパーク。あれがジャパニーズソードを持つグラトレです
    かつてはあれを武者のごとく振るい、一騎当千の活躍をしたそうですよ
    古事記にもそうあります

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:55:18

    いいよねえ刀

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:14:38

    日本刀を振り回すのは男子の浪漫
    土方歳三(ゴールデンカムイ)も言っている

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:17:47

    お仕事の都合アニメリアタイできないから明日の夕方くらいまであにまん見れそうにないねぇ
    ネタバレは回避したいから早く見たいんだよねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:32:18

    言うち内に居れば情報を遮断できるかもだねぇ
    と思ったが下のオススメ欄にネタバレが出る可能性も有るか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:36:42

    あーそっか今日アニメか…
    じゃあ言うちもこの波に乗ってアニメ化をだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:53:08

    アニメ言うっちまう!
    突如不思議な力や薬品でウマ娘となってしまったトレーナー達!
    ちゃんとトレーナーしてたり怪異とバトルを始めたり謎の組織と敵対したりコスプレしたり
    そんなトレーナー達のドタバタ劇を描いた涙有り笑い有り性癖破壊有りのハートフルストーリーアニメ!

    何故か1クールの最後はローションを使ったバトルで締め括られるなんてジンクスが?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:00:34

    なーんでローション相撲の爪痕がこんなにも深いんですかねこのパートスレは…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:03:23

    なーぜか詳細な対戦SS(シーン)が多いローション回

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:06:29

    タイトレのローション相撲は何かしらの法に引っかかりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:07:26

    ローション相撲強者とかいう名誉なんだか不名誉だか謎の称号

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:09:39

    言うっちまうアニメ…100人も居るとすごいボリュームになりそうですね
    相撲回は大いに盛り上がりそうです

    アニメとは関係ないですが絵を投げます

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:16

    このレスは削除されています

  • 73少し修正23/10/04(水) 20:17:02

    気づけばもうすっかり秋ですね
    秋といえば食欲の秋…美味しいものがたくさんですね

    またブルトレさんの尻尾はブルボンと親しい人ならちょっとだけ触らせてくれます

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:44

    おや可愛い
    やっぱり秋は焼き芋のイメージが有りますよね
    モキュモキュ焼き芋を食べるブルトレさんもきっと可愛いです

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:40:30

    かわいいぜ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:53

    oh......ブルトレさんの尻尾、秋の狐のようにモフモッフ……
    モフモフネ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:18:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:42:32

    もっと食え……おかわりもあるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:02:29

    ブルトレさんかわいい!秋は食べ物が美味しいよね
    ちっトレ達にはたくさん食べてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:36

    ブルトレいいよね
    語彙力がないから上手く言えないけどすごく好きなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:36:14

    おはメカ
    いいssとイラストメカね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:37:03

    おはよー
    今日は教師の日
    普段とは趣向を変えて担当ウマ娘以外のウマ娘に臨時教師として走りを教えたりしても良いかもですねー

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:42:27

    んはよ
    ブルトレかわいいね……いっぱいお食べ……
    昨日のアニメも驚きだったねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:57:58

    おはよ
    好きだけど言いづらいトレーナーいるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:05:25

    尻尾や髪がふわふわなトレーナーを集めてトレーナーふわふわ格付けチェックを行うべき
    アヤベさんも言ってるしベガトレも言わされている

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:10:49

    おはよ
    朝晩はすっかり涼しくなったねえ
    トレーナーも冬毛でもふもふになり始める季節かねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:01:31

    俺ちょっと気付いっちまったんだけど
    体温高くて髪も長いサトトレって髪の内側は体温が籠もってそうじゃね?
    だからサトトレの髪と身体の間に手を入れたらスゲェ温かいんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:33:12

    >>87

    メカクレだから常時目元がめぐりずむみたいなことになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:39:55

    そろそろ湯たんぽ達の季節か…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:42:33

    今日なんとなーくアニメ化っちまう想像してたら気づいちまったんですよ
    トレーナーズ声優豪華じゃね?集めるの大変くね?って…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:13:19

    なーに、タキオンが作った声が変わる薬が流出したとかで一人n役させれば2話は稼げる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:30:17

    キャスト全員同一!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:46:06

    テイトレ   山寺宏一
    ブラトレ   山寺宏一
    フクトレ   山寺宏一
    マクトレ   山寺宏一
    マヤトレ   山寺宏一
    カマライゴン 山寺宏一
    ミニメカ   山寺宏一
    あじさい   山寺宏一

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:35:08

    声帯が同じ三銃士を連れてきたよ
    声帯が同じ三銃士!?

    大先生と怪異おびき寄せゼリー!ウラトレ×転セイ!
    大先生と怪異しばき倒しヒップ!ギムトレ×黒カフェ!
    自由人と怪異おびき寄せ味の素!タイキトレ×義カフェ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:59:56

    案外被り少ないノーネ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:01:44

    ネイトレ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:15:27

    ネイトレ声だれだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:19:48

    タップのイベント登場やサポカ実装、ラークのシナリオリンクエピソード追加に伴い一部設定の加筆など行いました

    まだいろいろふえていきそうです

    日本に来る理由になったエース筆頭に他の子の育成に顔出す程度でしたのでありがたいですね

    タップダンスシチー担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧 タプトレ 女性トレ 目次 概念1基本情報 【概要】詳細 性格 タップダンスシチーとの関係 【エミュ】呼称/口調 【他のトレーナーとの関わり】 SSまとめ作成者によるもの 【担当】タップダンス...w.atwiki.jp

    イメージCVは表に載せてない作成トレだと

    カヤトレが堀江由衣、タプトレが小倉唯です

    イメージキャラはアークナイツから

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:29:13

    ネイトレは花守ゆみりでマートレと同じらしい
    四天王じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:32:34

    ブラトレとタマトレも一緒?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:42:28

    意外と被ってるもんだねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:06:13

    あ、SSいいかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:10:21

    おけー

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:12:13

    「あったか〜」

    「なにも見えないからそろそろ離してくれないかな、タイキトレ」

    …急に秋へと切り替わった季節の寒さに皆が苦しむ中、寒さ対策と言えばのちっトレ湯たんぽを利用するタイキトレ。

    サトトレを膝上に乗せるのはいつも通りだが、今回はどうやらそれだけではないようで

    「やーまさか、こんな暖かいとこ見逃してたなんてね…」

    ───目と髪の間、メカクレたるサトトレのみが持つこのスペースに差し込んだ両手が温かいのだ。ついでにサトトレの頭も固定出来るし。

    「んー、アイマスクつけてるよーな温かさだけどいっつもこれで大丈夫なん?寝ない?」

    「それはまあ別に…」

    (髪どけてても、寝る時は寝ちゃうだろうし…そもそもどけて寝る事自体がないんだけれど)

    「そっかー、うらやま〜」

    なんて言いながらも、温かさを求めて髪の中に顔を突っ込むタイキトレ。ちょうどうなじの辺りに当たる感触に

    「ッ〜!」

    …びくんと跳ねたサトトレの体を抑え、思いっきり吸いながら温かさに溺れる彼女はそれはもう幸せそうだったとか。

    なお、タイキトレが見つけたそのスペースはサトトレを抱く人達にはすぐに目を付けられたのは言うまでもない。


    短文失礼しました

    >>87 >>88のネタよりタイキトレに手を差し込まれるサトトレです。必然的に目隠しになるのはまあね(メカクレなのに視界どうしてんのかは秘密です)。髪に覆われた場所だとうなじ周りもあるので、トレ吸いと合わせて堪能できる好ポイント。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:46

    やはりサトトレ湯たんぽの最も温かい所は髪の内側……!
    お昼に放った妄言を拾って貰いありがとうございます!

    髪の内側に手を入れて温まりながらトレ吸いも出来るなんて一挙両得で素晴らしい……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:57:58

    髪と目の間に両手をつっこんでるってことは……常時だーれだ状態……ってコト!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:24:49

    おはメカ
    いいssメカね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:29:48

    んはよ
    眠いねえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:49:50

    おは
    マジで寒くて令和ちゃんドジっ子すぎる
    ドジっ子すぎて新人ちゃん説出てきたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:51:25

    おはよーん
    今日はトレーナーが一番くじとコラボする夢を見たよ
    つまり1回700円でそれぞれのトレーナーのアクスタやラバーキーホルダーやフィギュアやクッション等がゲットできるよ!やったね!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:57:30

    もしトレーナー100人分それぞれグッズが有ったら沼だねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:59:12

    ぎゃー!

    久方ぶりに台本形式でちまちま書いてたら何かドンドン長くなる!
    ちょっとメイン五人に+αするだけなのに!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:07:44

    台本形式でも人数が多いと掛け合いが増えてSSの長さが指数関数的に増えていくからねぇ
    5人+αは長くなるねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:12:20

    えるしってるか
    5人は実は多い方の人数だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:16:48

    一回どこまで増やせるかでやった時は13人くらいになったけどもはや誰が誰やらってなったね……
    そこまで行くと流石に台本形式じゃないとわかりづらさが凄いことになるわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:48:01

    これは内緒話なんだけどね
    絵も人数が増えれば増えるほどしんどくなるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:56:13

    スペシャルMission
    ウオデッカマンハッタマルドトレを全員出演させよ!
    ☆★★★★

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:01:56

    せっかくなのでカフェトレズを全員書いてみたSS(not台本形式)をどうぞ

    参考になるかは知らない


    https://bbs.animanch.com/board/1818190/?res=40

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:11:43

    トレーナー×一番くじ
    第1弾は生徒会三人衆ことブラグルルドのトレーナー組!!
    F賞は全員のラバーキーホルダー
    E賞は各々の意匠が込められた万年筆
    D賞はこれからありがたくなるもふもふブランケット(監修アドマイヤベガ)
    C賞はビッグサイズのアクリルスタンド(正面だけでなく背後からの景色もつくぞ!)
    B賞はもちもちビッグクッション(すごくもちもち!!)
    そして栄えあるA賞はフィギュア!!各々ぎこちなかったりノリノリだったりだぞ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:15:04

    多人数違和感なく描けるのは本当すごいと思うねえ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:35:50

    ニのトレとか黒の會とかもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:07:29

    来るか…トレーナーグッズ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:22:33

    ウマドル達はグッズありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:27:21

    人数多いからグループ売り強そうだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:21:55

    二のトレは正統派グッズ
    てそまぶは何故か釣具やマーちゃんぬいぐるみが混入している

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:56:09

    マルトレのサングラスとか蒼ファルの髪飾りとかブルトレのカチューシャとかフウトレのメガネとかアクセもありそうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:15

    深夜。周波数を合わせて耳を傾ければ、自然とその音は入ってくる。
    「トレセン学園協賛、深夜ラジオ『黒の會』始まります」と。

    「ということで、今回は私、黒ルドと」
    「僕、黒カフェに」
    「私、ウオシスと」
    「俺、黒タマと」
    「わたくし、メブトレでお送りいたしますこと」

    「……うん、人数が多いけれど。進行役は私が」
    「そういえば最年長でしたね」
    「そうそう。何より取り仕切るのは慣れてるからね……というわけで、今回はリスナー企画の『トレーナーのお悩み相談』だ」
    「一部トレーナー……?」
    「ウオシス。むやみやたらに個人名を出すと火種になりますの。だからこそ伏せているのでしてよ」
    「成程……」
    「まあまあ。大人の事情はそこまでにして……ハガキ、読みましょう」

    「だな。ということで俺から失礼。えーと、なになに……ペンネーム『白い稲妻』さんから。
    「うちのトレーナーがブラジャーをしてくれなくて困ってる」……」
    「嫌味ですか」
    「黒カフェ、流石にそれに食って掛かるのは不味いと思われましてよ」
    「あ、はい。すみません黒メブさん」
    「えーと。つまりこの人は常にブラジャーをしていない、と?」
    「そうなるが……なんだろう。心当たりしかない……黒タマ君は?」
    「同じく。心当たりしかないな」
    「じゃあとりあえず返答は……黒タマ君」
    「はいはい。「俺含めて注視する。味方は多いからどっしり構えろ。お前が正しい」」
    「……まあ、わたくしの予想が正しければ実質的な惚気を見せられただけなのでは?」
    「それを言ったらおしまいですよ。トレセン学園だと日常では?」
    「あ、確かにそうかもしれませんね。私に心当たりはありませんけど……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:31

    「ウオシス君は清いな……さて。次のハガキは黒メブ君。お願いできるかな」
    「勿論でしてよ。さて、ペンネームは『終焉を監督せし者』から。
    「慕ってる兄貴との企画で兄貴がマトモな物を作ってくれない。というか台本がおかしい」……とのことでしてよ」
    「それは台本が悪い、黒の會ならそう言う。俺だってそう言う」
    「ってかあの企画、予想が正しければスピリタスボンボンとかやってた筈だ……魔ルドが何をとち狂ったのかそこから焼こうとして、オグトレさんとスズトレさん、あとその場に居合わせたウラトレさんと三人で本気の説教が入った奴」
    「ちょっと待ってください、なんですかその光景。そっちの話掘り下げたら面白いですよ」
    「というか。匿名性も何もないですよね?その、私が間違っていたら申し訳ないのですが」
    「えーと。脱線しかけてますからわたくしが。「脚本については他に何人か抱き込んで何とかしましょう。わたくし達ならやれますわ」……と」
    「……あの。悉く身内なのは何故ですかね」
    「まだ二件なら統計的にはセーフ、セーフ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:28:04

    「さてそれでは。次のハガキは……ウオシス君」
    「はい。ペンネームは『一般人』さんから。
    「特徴がないのが特徴とのことだが、それでも滅茶苦茶大きいとか、柵を蹴り壊せるとか、髪色が虹色で派手とか、皆に尊敬される老齢とか、着ぐるみとか、二面性だとか特徴は欲しい。まあ活躍はあったけど。」……とのことです」
    「なんというか……贅沢じゃないですか」
    「それ言っていいの、多分この場だと俺と黒ルド、黒メブじゃないか?」
    「……?何の話を……」
    「はい、メタフィクションに寄りすぎてますわ。ともあれこの人の悩みは『個性が欲しい』に集約されていますのね」
    「今までがトンチキ過ぎた反動でマトモに見えるけれども。正直例の器って考えれば個性では」
    「ほら黒ルドさん、いるじゃないですか。よくわからないことをよく言うアレがおっきい人」
    「その『よくわからないこと』が二つの意味のどっちを指してるか聞きたくないな」
    「いや、黒ルドさんもわかると思いますよ。何しろ魔ルドさんやグルトレさんといった、持てる者と常日頃から行動を共にしてるわけなんですから」
    「オイラァ!」
    「……えーと。後ろで黒ルド、黒カフェ、黒タマの論争が起きましたのでわたくしとウオシスで代行を。論争の内容?つまらないものですから気にしないのが吉でしてよ」
    「あ、はい。えーと……書を捨てよう、町へ出よう。でしたっけ?兎に角……多趣味になれば個性が出ると思います」
    「とはいえ……多趣味になっても深く掘らねば個性とは言えないもの。まあしかし、等身大人形が発売されたことについては明確な個性だと思いますわ」
    「成程……って、等身大人形……?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:28:35

    「ゼー…ゼー…何とか落ち着いた……」
    「あら、何とかなりましたのね?」
    「コヒュー…コヒュー…はい……棚上げという形ですが……」
    「オイラァ!」
    「なら良かったです。続きをやりましょう」
    「えーと。では次は……では私、黒ルドが。
    『自由人』さんから。「最近、歳上の同僚が生活習慣に干渉してきて辛いです。シ…担当も助けてくれないし、魔…元男のトレーナーにお風呂に連れ込まれて特にやらしいこともなく洗われてタオルで丁寧に髪の水気を取られて髪とスキンケアをされて解放されたりと大変です。お菓子も取り上げられました。因みにお菓子は隠しても担当と他トレーナーの摘発で速攻見つかりました。対策をお願いします。」だ、そうだけれど……」
    「これ、放置しておいた方が担当のウマ娘が喜びそうですね……」
    「まあでも、一応答えるのが企画だからな」
    「あ、黒タマさんが復帰しましたね。まあそれは置いといて、実際生活習慣故にこうなっているとのことですからね」
    「放置しておけない気質のトレーナーに目をつけられたのが運の尽き、ということですわね」
    「まあしかし、解決策といっても……」
    「あっ、いいことを思い付きましたよ」
    「ん?どうしたウオシス」
    「インスタントで良いから味噌汁を常備して、それを飲めば良いんです」
    「ああ、確かに……」
    「確かに、生活習慣の改善に繋がっていると言い張れはするけれども……」
    「下手をすれば担当ウマ娘と「毎日味噌汁を作ってもらう仲」ルートでしてよ、それ」
    「……それ咎める人いますかね?」
    「というか、咎められるトレーナーがいないな」
    「何時からこの学園はこうも……」
    「あと。協力者を見つけて、その人にお菓子を隠してもらいましょう」
    「……うん。ウオシス君が結局答えてしまったわけだけれども。インスタントの味噌汁を常備したり、協力者を見つけたりというのが無難かな。後者は応援できないけれども」

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:29:26

    「さて。時間の都合上最後のハガキは……黒カフェ君。読み上げてくれるかな」
    「はい。えーと、ペンネームは……本名なので伏せますね。
    「ボクね、みんなにお礼したいの。でも、よいのが思いつかないから相談しようと思ったの。みんなにはナイショだよ!」だそうです」
    「……なら。こっそり当人に話してあげるのが優しさな気もしますね」
    「そうですわね、なんとなく。それが良い気がしますわ」
    「でも。読み上げた以上しっかり回答しないと怒りそうですから。このハガキの主は」
    「もう寝てるから聞いてないとかないよな?」
    「あるかもしれないけれど。ここは黒カフェ君に任せるべきだ、黒タマ君」
    「まあ、それもそうだな」
    「ということで、回答しますね。「僕達は貴方が元気ならそれで良いと思います。けれど、どうしてもを望むのなら、ケーキでも買ってあげれば喜ばれますよ。出来れば、みんなの担当と選んであげると」と、いったところでしょうか」
    「良い回答だな」
    「ですわね」
    「ですね」
    「だな」

    「……ということで。黒の會ラヂオ『お悩み相談』。これにて今日は終了です」
    「次の企画は――」

    かくて夜は更けていく。電波の流れに、皆の思いと悩みを乗せて。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:36:22

    あとがき
    3000文字ですら久し振りにしっかり書いた感
    黒カフェ、黒タマ、ウオシス、黒ルド、黒メブをメインに使わせていただいた他、大タマ、ドベトレ、マクトレ、魔ルド、オグトレ、スズトレ(相棒)、ウラトレ、普ダス、ウオトレ(202)、ウオトレ(親父)、彩タキ、ギムトレ、マートレ、シビトレ、白カフェの部分的な言及をさせていただきました

    黒の會だけでも大変なのに、断片でも更に増やすのってかなり厳しいものがあるけれども……まあなんとかなったので良し

    ということで。ここまでお読みしてくださった皆様に最大限の感謝を

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:36:27

    ほのぼのとした良い雰囲気が電波に乗ってる……
    不思議とずっと聴いていても飽きなさそうです

    匿名なのに誰か分かるぞ不思議だなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:22

    作業の裏でゆるりと流していたい雰囲気……
    ほどよく不条理と発話でテンポに揺らぎが出てるラジオほど裏で流すのにちょうどいいものはないんですよね
    話している人には悪い気がしますが

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:42:28

    いいね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:55:43

    この人数捌くのはすごい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:41:05

    黒カフェありがとうございます!
    黒の會ラヂオだ!登場人物多いのにちゃんと全員個性出てるの凄まじい…
    最後のお悩み、微笑ましくてニヨニヨしてしまいました。ちゃんとお姉ちゃんしてるわね黒カフェ…!
    でもこれ、黒カフェの方が年下なんですよねぇ…あたまこんがらがりんぐ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:55:32

    おはようございますわー!
    今日はミステリーの日ですわー!
    言うっちまうミステリー劇場開幕ですわー!

    ウマ娘化が既にミステリー? そうですわね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:21:23

    おはようございます。
    思いついたものをちょっと投げ込んでいくスタイル。2+1借ります。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:22:30

    『へんなやつ』
    初めてアイツと会ったのは……確か、勝負服のエネルギーがどうのこうのと言って生徒会室にマチカネフクキタルとフクトレの二人が何故か侵入していたときのことだったと思う。
    たまたまブライアンがそれを目撃してフクキタルの首根っこを摑まえていた時、たまたま俺がブライアンに届けるための資料を持ちながら生徒会室の近くを通った時、たぶんそれがファーストコンタクト。

    「勝負服にエネルギーを注ぐために生徒会室に侵入した」、と聞いた時は思わず吹き出してしまった。いや、無理だろ。笑うなってほうが無理があるわこれは。しかしマチカネフクキタルはそのエネルギーをうまいこと受け取れたのか、その後いい感じに活躍をしたというのだから案外バカにならんものだなと考えを改めたものだ。思いの力? というのも意外と与太話じゃないと思えてきたんだよな。
    ……いや、でも霊力はたぶん違うと思う。

    それはそれとして、フクトレと交流するきっかけが出来たからその後色んなトレーニングのノウハウを聞き出せたのは非常に大きなリターンだったと思う。ヘンテコな事ばかりしているイメージの強いマチカネフクキタルだが、その実秘めた力は非常に大きいものであり、それを引きだせるフクトレはやはり凄いトレーナーだと感嘆したものだった。まあ、初遭遇の時みたいに結構振り回されてたけど。

    後ビックリしたのがマクトレと同い年だったってことだな。えっマクトレそんな歳だったのって思っちゃった。あっちはあっちで20歳でこっちの世界に突っ込んだ俺に対して「いや若すぎだろ、どうなってんだお前は」と突っ込まれたのだが……まあ、そういうこともあるんだろうということにさせておいた。いやいるんだって、俺の同期に20歳でトレーナーになったやつ結構いるんだって。微妙に納得しない顔をする奴が多いんだけど。
    ちょっと歳離れてる割には趣味も合っていたので、そういう面での友人関係を築くことが出来たのも良かったかもしれない。
    時折、何気ない一言で絶句させてた気がするのだが……アレは何だったんだろうな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:23:41

    初めてあいつと会ったのは、恐らくは勝負服が届いた時の騒ぎの時だ。フクは自身の勝負服に霊力が足りないなどと抜かし、学園のパワースポット巡りをしようと俺を引きずって生徒会室に突撃したときだったはずだ。
    珍しく……失礼、生徒会副会長であるナリタブライアンが俺たちの侵入を見咎めてフクをこってりと絞っていた時に、ぱたぱたと走り込んできたトレーナー、それがあいつだった。

    一応侵入理由については説明はしたのだが、当然噴出された。それはまあ、そうだろう。俺としてもフクの考えること全てを理解できているわけではないし、何が重要かなんてウマ娘じゃなかったときには想像もつかないものだった。
    しかし、のちの活躍のことを鑑みるに意外とバカにならないものなのだろうと納得した。ウマ娘は思いの力を能力に変えるなどと言った逸話もあるのだが、自分の身に着けるものに力を貰うこともあるのだろう、と。
    だからと言って幸運グッズが延々とトレーナー室に増えていくのだけは頂けんが……。

    今思えばあの時不法侵入を咎めず侵入したのは大分流されていたと思うが、その結果あいつと遭遇したことは運命の悪戯か何かだと思うところもある。根掘り葉掘りトレーニングノウハウを聞き出されるとは思いもしなかったがな。
    新人トレーナーでありながら気難しいナリタブライアンを上手く指導できる手腕には舌を巻いたものだ。だがちょくちょく振り回されているところを見るに、案外トレーナーという奴等はそういった星の元に生まれるものだと苦笑することもよくあった。

    意外だったのが、アイツが何故かマクトレと交流があったことだ。なんでも以前からの知り合いだったらしいが、6歳差で地元も遠く離れているらしいのにどうやって交流があったんだろうか。
    トレセンに来てからは直接会うことも多くなったらしく、ウマ娘になる前から後までかなり仲が良かったようだ。アイツのコミュ能力の鍛えられた要因はもしかしたらマクトレなのかもしれん。
    6歳下とはいえ案外俺たちの世代の趣味にも理解があったようで、友人としてもなかなか良いやつだった。時折ジェネレーションギャップというナイフを突き刺してくることだけは頂けなかったが……。



    まあ纏めるなら。

    総じて。

    あいつ/アイツは良い奴で変な奴だと思う。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:26:38

    以上。フクトレとブラトレのファーストインプレッションから友人になるまでのちょこっとしたお話。フクトレさんお借りしました。
    DK4のメンツは実際ウマ娘になる前からある程度交流があったものと思ってます。このスレ最初期ではあんまり育成出来てなかったのもあってこの二人接点が微妙に薄いんだよなーと思ってたら、フクキタル側の勝負服イベントでブライアンと遭遇するのを知ったんですよね……。こんなおいしいシーン使わないわけにゃいけないよねえ、ってことで。

    あの頃から何年たった? えっ2年? マジ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:42:49

    今は仲良しのDK4でも他人であった時期は当然有りますもんね
    担当ウマ娘の縁によって知り合うのもトレーナーならでは
    他のトレーナー達の最初の出会いってのも気になります

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:25:11

    フクトレありがとうございます!
    若気の至りでバッジ賭けるわウマ娘化直後に喜んで走り回るわなブラトレは変な奴だけど絶対に悪いヒト?じゃないし
    周りの濃すぎるメンツに引きずり回されながらもなんかボケたがってるし結局フクの運命の人というのを受け入れてはいるフクトレもいい奴だけどどっか変なんですよね

    ちなみにフクとブラの共通点といえば(ケガから復帰したけど復調しきらなかったという人の心が無い共通点以外にも)勝ちまくっていた時期の鞍上が南井騎手という共通点もあるんですよね
    このスレで落とし込むにはいささか難しい共通点ではありますが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:05:38

    言うちでは変わった組み合わせがあるから初対面の話も面白そうだねえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:02:48

    >>145

    行け!ルドゴルムントプ!


    実はルドルフとマチタンの鞍上云々でルドムンが一番繋がってるまでありそうなルドゴルムントプ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:24:47

    黒の會も驚いたと思うよ
    黒いタマみたいなやつが急に変形し出したんだから

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:47:38

    >>147

    最初の出会いが怪異討伐に来たら正体がトレーナーだったとかも有り得る

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:04:23

    軽くまとめてみたけどマジで共通点無いな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:16:55

    >>149

    ギリギリムントプがちょっとだけ被ってるな…ってくらいでほかはもうかすりもしない奇跡の産物

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:20:33

    >>149

    ほ、ほら、ダートと短マイルの適性が低いという共通点が……

    そんなのいくらでも居る? それはそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:32:31

    初対面時はフーファイターズみたいな姿だった黒タマ…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:43:59

    TSして不定形になってから初めて出会ったのがタマだったんだよきっと

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:45:04

    >>153

    TSっつーかTF…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:48:50

    黒タマの出自を考えるとSAN値が減りそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:58

    黒の會はまだトレーナーの方を見たら髪が黒いとか、ウオシス以外春天に縁があるとか、おっぱい小さいとかなんとも言えない共通項はあるんだよ

    ルドゴルムントプはなんだろうね……
    天然集団?って言われたら荒ゴル絶対違うし、じゃあ胸ある?って聞かれたらムントレにはないし……
    マジで魔ルドと荒ゴルにムントレ突っ込んでルドゴルムン→そこにトプトレ入れてルドゴルムントプってだけの集団というか……
    個性あるボケ集団だからこそのルドゴルムントプというか……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:58:49

    セイブルとかオペヘリとかもなかなか見ない組み合わせかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:01:28

    >>157

    オペスイだった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:13:06

    オペスイはほら…提唱した人が同じだし…
    ほかの接点?よぐわがんねです…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:07

    >>159

    宝塚……


    オペラオー側の当たり判定が大きいだけとかしらそん

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:19

    ネイベガもあんまり掠らないかな…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:43:31

    階段でぶつかったらいきなり震えてどこかに飛んで行きました!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:46:42

    #三女神破壊RTAを忘れるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:52:11

    ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:00:57

    一応二冠バという共通点はあるから……
    いや確かにそれ以外にあんまり接点無いな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:32:02

    逃げウマで脱出術がある…つまりワープだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:18:04

    >>132

    黒タマありがとう!こんな大人数違和感なく書いてるのすごい……オイラァ!


    黒タマの出自?元からああだったかもしれないし知り合いの不審者に改造されたからかもしれない

    どう見るかだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:44:12

    いつものように今日は何の日で調べたらやったらいっぱいでてきてびっくりしたわね
    角ハイの日、羊羹の日、永遠の日、プリザーブドフラワーの日、etcetc……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:49:12

    おはメカ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:24:27

    おはよおはよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:53:11

    おはよ
    普段交流のない人たちを閉じ込めておはなしさせたいねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:07:07

    監禁されてる……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:20:45

    画面を またいだ あたしと 目があって

    稲葉曇『電気予報』feat. 初音ミク


  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:35:27

    あっ、プラマイ抱き抱えてるブルトレさん可愛い!
    そんなブルトレさんを包む様なミライドンは格好良いし風船で浮くトゲデマルも可愛い
    トゲデマルはしれっと4倍弱点消さないで貰えます?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:36:14

    ブルトレかわいい!
    ミクコラボ曲……いいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:36:08

    元ネタはコレですね

    https://www.project-voltage.jp/


    はがねミクがまさかの和装という奇跡

    グラトレも歌うんです…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:44:19

    かわいいぜ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:57:02

    トレーナー達が18タイプのミクさんに…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:24:28

    ミライドンならブルトレも運転出来るかもしれない…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:55:18
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:56:21

    おまけダンス

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:05:58

    おやおやおやおや可愛いですねぇ
    ロレトレに罵られながら逮捕されるなんて何したんでしょうねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:02:06

    かわいいね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:02:44

    しょけい!されそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:07:26

    かわわだねえ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:28

    どっちの曲もイラストもいいね……
    そろそろ次スレ立てるね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:59
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:22:33

    >>187

    たておつだねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:26:34

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:27:39

    たておつなすび

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:33:34

    たておつ次スレ記念

    言うっちまうレース場
    ローション・左回り・2000m

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:07

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:37:45


    ダート
    ローション←New!

    コケるからやめなさい(

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:47:32

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:00

    たておつ 

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:04

    乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:16

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:32

    ビーム 

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:51

    モン

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:04

    コス 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています