おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part954【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:01
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part953【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:28

    画像表示ぃ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:38

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:21

    >>3

    ナイスだねぇ

    たておつだねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:00




    縦におつ
    たておつという事だな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:55:50





  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:27

    ビーム、モン、コス…?
    モン娘orポケモンコスになるビーム…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:38

    たておつ  

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:01:33

    おつです

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:08:06

    今日は角ハイボールの日らしいですね
    これが角ロックの日とかならもっとカッコよく決めてもらったりなんだりもしたかもしれませんが
    ハイボールなのでべろんべろんに酔わせました

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:10:40

    まあ……ハイボールだもんな……
    あっ飲みたくなってきた

    明日買うか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:16:08

    えっちだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:17:31

    うおっ酔ったフクトレさん叡智
    こんなフクトレさん見ながら飲んでたら酔がよく回ってしまいまそうです

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:18:50

    しっかり者感が抜けてふわふわべろんべろんになったフクトレなんかえっち…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:34:50

    前スレではブルトレさんを描いていただきありがとうございます!電気予報に出てるポケモン達とプラスル達を抱くブルトレさんがかわいいですね…ミライドンもロボっぽいのでブルトレさんはきっと好き

    素敵なイラストありがとうございました!


    >>11

    べろんべろんになりながら服をはだけさせるフクトレさんが中々貴重で叡智ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:35

    でんきブルトレさんとじめん蒼ファルさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:10

    >>17

    蒼ファルありがとうございます!

    ロトムと一緒にエンターテイナーなブルトレさんかわいい!砂の民蒼ファルかっこいい!

    ふゆうでんきとじめんの関係性ってこう……いいですよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:50:37

    かわいいぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:52:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:52

    じめんミクが砂漠の旅人モチーフだから似合うねぇ
    それにフライゴンは羽ばたきで砂嵐と綺麗な音色を起こす砂漠の精霊
    ダートのローレライとの親和性も抜群だねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:25

    2人ともかわいいね……色んなミクが居るんだねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:51

    ふたりともよく似合ってかわいいねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:13

    どっちの絵もいいね…
    私も投げていいかい?

  • 25置いてきますねー23/10/08(日) 22:50:29

    …クールで知的な美女。大体の人はファイトレ(女)の事をそう表すが、こと近くにいる人だと若干評価が違う。
    例えばそう、同じSPの同僚なんかだと───
    「…ファイ女、運転変わりましょうか。」
    「いや、帰りは貴様が運転するんだろう?別に疲れやしないさ」
    深夜の高速道路をかっ飛ばす車、120km/hでスラローム走行する姿はまさしく熟練ドライバー。
    「こう二人きりというのもいつ以来ですかね。後ろに殿下と貴方を乗せて走った事ならいくらかありますが」
    「私と彼女が離れる機会はそう多くないからな。元より見せる為の護衛だからそうなんだが」
    「…今隣にいられなくて寂しいでしょ」
    助手席から煽られるも、顔色一つ変えないファイトレ(女)。涼しい顔の彼女に、折角ならと畳み掛ける。
    「知ってます?殿下とトレーナーさんを乗せた時に、貴女の事を頼れる人だと二人とも褒めてたんですよ」
    「…そうか」
    (ほんと手強い人ね…殿下とファイトレ(男)さんから聞く話だけで明らかに特別なのはもう周知の事実なんだけど)
    同じ仕事仲間の同僚、しかもウマ娘である。その手の話を絶対にしない訳でもないのだからそりゃ広がるのだ。
    「というか、明日もあるんだから寝た方が良い。仮に寝不足でも仕事の手抜きは許さんぞ」
    「寝て欲しいんです?」
    「…好きにしろ」
    ちょっと意地悪に仕掛けたら呆れた様な返しをしてくる。本心が読めないのがもどかしいが、流石にこれ以上の手札がない。
    とはいえ、殿下とイチャイチャしてるしファイ男とも楽しんではいるみたいなので
    (…ずいぶん幸せそうで妬けるねぇ)
    今度彼と仲良くしてる隊長ともども煽ってやろうと決意し、彼女は大人しくファイ女の提案に従うことにしたのだった。

    短文失礼しました
    ファイ女の周りから見た一面。流石に同僚ともなれば単にクールなだけじゃなく内面の面倒臭さも多少は知ってます。
    関係で言えば良好なファインとファイトレ's。SPウマ娘さんが妬けるのも仕方ない位には仲良くしてますよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:09:13

    仲良き事は良き也
    よく知る知人だからこそ知れる姿というのも有る筈ですもんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:52:15

    おはメカ
    ssもイラストもいいメカね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:25:17

    んはよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:03:06

    ファイトレ(女)はいまが幸せそうでいいねえ
    それはそうとなにげにイニDしてる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:49:15

    いきなりどっと寒くなってしまったので一気に衣替えが加速しそうな時期ですねえ
    厚着でない長袖服を着て行こう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:34:58

    風、おぉ風
    この先、風があるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:38:16

    ウォ…上着とシャツの隙間…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:12:54

    おおっ……! ゼファトレ有り難い!
    細かなパーツまで本当にありがとうございます!
    こんな褐色恵体お姉さんが居たら生徒達の性癖が歪んでしまいますね
    改めてゼファトレありがとうございました!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:37:56

    かわいいぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:41:40

    SSを投下させて貰います

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:41:53

    「風を感じに行きませんか?」
    それは風を愛するウマ娘からの誘いの言葉。
    でも別に大層な事ではなく散歩に行かないか程度の軽い言葉。
    少し根を詰めていたからリフレッシュにも良いかもしれない。
    だから二つ返事で良いよと返した。

    「それでどんな風を感じたい?」
    「……川風……川風なんてどうでしょう?」
    グラウンドの横を通れば練習に打ち込むウマ娘達の掛け声が風に乗り聞こえて来る。
    ウマ娘達の熱気籠る色無き風と言うには色付いた風の中で風向きを問えば川はどうかと風は返す。
    それじゃあ土手まで行こうかと二人並んで歩き始めた。

    それからは他愛の無い会話を続け色々な風を感じながら川を目指した。
    律の風、颪、戸風にビル風、荻の声や河原風そして川風。
    気付けば河川敷と辿り着き求めた風が優しく迎えてくれる。

    「それでは寝転んで風を感じましょう」
    河川敷まで着いたら原っぱに寝転んで秋空を眺めながら川風を感じる。
    澄み切った秋の空は天津風が見えるかの様で疲れた心にも快風が吹いてくれる様で……
    ……どうやら自分で思っていたより疲れていたのかもしれない。

    「トレーナーさんに少し陰風が吹いてましたから」
    小さくも風に乗って届いた声に少し心配させてしまったと反省。
    気を利かせ科戸ノ風を吹かせてくれた光風に感謝の言葉を贈れば快風の如き笑顔を見せてくれた。

    それからはゆっくりと風に心を洗われながら心身に快風を吹かせて心と身体のリフレッシュ。
    途中から腕に抱き着いてきたそよ風さんにどぎまぎさせられたけど偶にはこんな風に過ごすのも良い。
    そんな事を思いながらゼファトレは天高く風渡る秋の空をのんびり眺めているのでした……

    うまぴょいうまぴょい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:42:12

    了です
    今日は散歩の日らしいですよ
    秋の風に吹かれ散歩に行きましょう

    秋を表す風も様々有りますね
    台詞に組み入れるのは難しいですが調べるのは楽しいものです
    でもゼファーに合わせてゼファトレも風語録増々なので大変ですね……

    これにて後書きも了です
    最期に一言、河川敷に寝転ぶ褐色色風ボディのウマ娘お姉さんに通り行く人々の性癖に罅が入るかもしれない
    地嵐に吹かれてきます

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:07:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:20:44

    いいね…

  • 40じゃんけん、グー23/10/09(月) 20:05:40

    Iuchi-Janken Time, Are you Ready?
    行くぞ…!
    言うっちじゃんけん、じゃんけんぽん!
    俺はパーを出したぞ?
    勝っても負けても、まあ楽しかったらいいじゃないか。
    いい1日にしろよ!
    次はカマライ占いです。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:13:22

    パチタマありがとうございました

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:11:07

    ダブルピースは言うっちまう2周年とパチの2周年意味してるらしいよ知らんけど
    遅いとか言わないで

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:18:23

    遅いなんて事はねえぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:24:29

    散歩いいね…ほのぼのする

    パチタマ、ありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:45:46

    せんせー、絵とタイトルとセリフで全部出してる手が違うんですけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:45:50

    落ちててなかなか書き込みできん…

    >>36

    2人の距離感がいいねえ

    >>40

    かわいいねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:49:33

    おビンタバトル……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:17:11

    『げーみんぐぶらまる~おしゅくじょのたたかい編~』
    「ないてるのはわたしじゃない」
    「こころのなかのおじょうさま」
    「……何それ」
    「知らないのかブラトレ、これは昔あった少女漫画がリバイバルでアニメになった時の主題歌だ」
    「知らなかったそんなの……」
    「まあウソなのですけれども」
    「騙したな(ヘッドロック)」
    「うわへへ!」
    「まあ茶々入れはこの辺にしておきますわ、このデモを見ればだいたいわかりますわよ」
    「……おビンタ」
    「おビンタですわ」
    「……ああ、そういうゲームなのね」
    「つまり俺たちは今から淑女になるのですわよ」
    「私の奏でるおビンタの御旋律についてこられるかしら」
    「……えっ実況中このノリで行かなきゃならんの???」
    「おさつい(御殺意)を御溜めになって!」
    「さぁ始まりますわよ!」
    「まともに始めろ!!」
    ~~~~~~~~~~~
    「御存じありませんでしたわ……御淑女の御戦いにはこのやうな御作法がございますとは」
    「もう本編終わったからその語りやめない? 聞くだけだと俺なのかマクトレなのかマルトレなのか声でしか判別できんぞ」
    「流石にダメか……で、どうだったブラトレ?」
    「まあカルト的な人気が出るのもちょっとわかるタイプのゲームだったな……」
    「ちょっと疲れてません?」
    「いやあ、ジョイコンブンブン振っておビンタ繰り出すのめっちゃきつかったわ」
    「そりゃそうだろうね……」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:18:29

    寝る前に変なもん視ちゃったから書きました。
    久々にげーみんぐぶらまる書いた……トレスでいいからアレのDK4+マルトレ版でも書こうかなと思ったけど流石に大変そうだったのでパスしました()

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:08:57

    謎ゲー来たな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:57:44

    おはよ
    おビンタゲーム…密かに人気だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:54:36

    げーみんぐぶらまるも久しぶりだねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:56:42

    おはよう
    今日は銭湯の日
    知り合い達と行くトレーナーもいるかもねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:38:15

    銭湯関係ないけど2+1レスいただきますね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:38:28

    定期的にまだトレーナーがいない生徒に向けて、一日だけトレーニングを見るという日がある。
    チームトレーナーへ売り込む子も居れば、実績あるトレーナーにトレーニングを見てもらい選抜レースの励みにする子も居る。
    希望があったトレーナーに向けて都合がつくか確認され、合意が得られれば実施される。

    「随分疲れてそうですね?」
    「……なんだか、普段と違った心労を感じまして。馴れない事はやるものじゃないですね……」
    「担当がついてない子達に向けたトレーニングでしたよね?普段と勝手が違いますから仕方ないかと~」
    「そうなんですけど、動物ふれあいコーナーと勘違いした子達が多くて。帰ってもらったり緊急の連携と対応が……」
    「あら~……」
    「それは大変でしたね」

    ブルトレさんとグラトレさんがどこか納得した様な顔をする。
    スカイの実績はあるものの、一人しか担当した事がない。加えて正直指導能力は周りに助けられている事も多い。
    ……まあそれを公言して油断を誘う行動も取ってるから普段から話す相手以外からの評判が芳しくないのは理解できる。
    理解していたから、トレーニング希望者が多く来た事に驚いたんだけど案の定って感じだ。

    「確かに学校周辺、校舎にも来るペンギンは目立ちますよね」
    「転セイトレさんは猫の面倒も見ていましたからね。印象が強くなるのも仕方ないかと~」
    「それは確かに。……でも無闇に触れさせるのも危ないんですよね」
    「それで帰ってもらったと。……元々トレーニングの為の催しですから仕方ないですね」

    これがふれあいコーナーの引率と言うならまだ気が楽で、懐いてくれているとは言え実質野良な子ばかりだ。
    特に触れ合い希望だったアルテミスは臆病で親ペンギン達やスカイ、俺の懐から中々出てこない。
    サラスヴァティーは加減なく羽で叩いてくるのが結構痛い。イタズラ好きなのか物を取る事もあるし、アルテミスが鳴くと強襲してくる。
    猫のシロも下手に触ろうとすると逃げるし、場合によっては猫パンチが飛んでくる。我もかなり強く俺も中々触れない。
    リヴァイアサンも人馴れしすぎて拒否する時はしっかり拒否するし、意思表示が通じなければすぐに戻ってくる。
    総じてふれあいコーナーとすぐに触れさせるには一人だと監督しきれる自信もなく、帰ってもらった訳だ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:38:42

    「ですが、ペンギンや猫目的ではない子も居たのではないでしょうか~」
    「いましたよー。……幻惑逃げ教えて欲しいって」
    「……無茶ですよね?」
    「はい……」
    「確かに大変そうですけれど~、無茶なんですか?」
    「私もブルボンにと話を聞きましたけど、積極的に採用したい技じゃないですよ」
    「グラトレさんすぐ看破したじゃないですか。ハイリスクハイリターンなんですよ、レース展開にも体にも」
    「体にもですか」

    少しグラトレさんの顔つきも真剣になる。
    急にどうこうって訳じゃないしスカイは心配いらない。キツイトレーニングの後はケアも入念にしてるし。
    見破ってる相手だから少し位良いか、とノートを広げて鉛筆で軽く図を書いてみる。

    「ザックリ言うと中・長距離での逃げは前に突出して逃げて走り続けるんですよ。その差を維持して押し切るのが普通の逃げです」
    「例の幻惑逃げは中盤に息を入れて後半スパートをかける、であってますか?」
    「簡単に言うとそうです。そしておいそれと真似出来ない理由も同じです」
    「…というと~?」
    「下手に真似するとですね。スタート、中盤緩め、スパートと三回急発進と急停止を繰り返すんですよ」
    「確かにそれは足への負担も大きくなりますね。セイウンスカイさんは?」
    「スカイは急停止しない様に徐々に緩めたりだとか上手くやってますよ。そっちの方が成功しやすいですし」
    「真似するだけなら上手くいくのですがバレない様に、足への負担を少なくしようとすると難しいですね」
    「それは確かに、教えてと言われて教えられるものではありませんね~」
    「実際俺教えてないんですよ。スカイが上手く走ったのを戦術の一つに組み込んだだけで。教えられる自信はないです」
    「……では教えて欲しいといった子はどうしたんですか~?」
    「すぐに教えられないから基礎練習なら監督するってメニュー伝えたら青い顔して帰りましたよ」
    「ちなみにそのメニューって見せていただいてもいいでしょうか~?」
    「どうぞどうぞ。確かにハードだとは思いますけどね」
    「……これ、何時もセイウンスカイさんとブルボンが合同トレーニングする時のメニューですね」
    「技術を教わろうとしたら基礎トレーニングを勧められたのなら、仕方ないのかもしれませんね~」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:38:52

    お ま け
    「そう言えば二人はどうしたんですか?」
    「私はマークした相手をマークから外さないように、マークされたらマークを外すようにと並走してもらいました~」
    「上手く外されたり外せなかったら?」
    「相手を変えてもう一度です」
    「……スパルタですね」
    「ブルトレさんが言いますか?」
    「そちらはどうでしたか~?」
    「普段通りの基礎トレーニングをと思ってましたがペースを落としました」
    「着いてこれなかったとか?」
    「はい。休憩多めになったからトレーニング後に別途ブルボンと走り込みに行きましたよ」
    「流石鬼のトレーニングと言われるだけはありますね~」
    「普段から追加の走り込みもしてませんか?」
    「はい。それに追加でもう少し走っておきたいと」
    「更に追加ですか!?」
    「近々に模擬レースの予定もありませんよね~?」
    「幼い頃からの日課ですから、落ち着かないんでしょうね」



    ブルトレさんとグラトレさんお借りしました。問題アレば取り下げますので申し付けください。
    少し前にあった他の子へのトレーニングと動物触れ合いを、後日談的な感じですが。
    転セイはデバフ詰め詰めなのもあって一人での指導能力はネームドトレの中でも一際低めです。周りに助けられたり影響受けがち。
    ペンギン達にも存外振り回されがちです。スカイ優先だけど基本的には懐かれてるというか玩具にされてる位の距離感。
    近頃はスレ覗きながらちまちま書こうとしてましたがスランプか全然書けず……。少しずつまた書きたいですね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:29:49

    グラトレ(独)の使用ありがとうございます!
    言うは易く行うは難しの幻惑逃げ
    センスと経験が求められるので教えるというのは難しいのでしょう
    それと動物との触れ合いは……まあ、野生の動物ですからね
    慣れるまでは眺めるくらいが丁度良いのかもしれませんね

    最後にですが改めてグラトレ(独)の使用ありがとうございました!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:11:16

    幻惑逃げもやっぱり怖かった鬼マークも精神は肉体を超越する距離延長も半ば固有スキルじみてるしな……
    そんな素質を持つ担当たちもそれを引き出すトレーナーたちも皆々化け物揃いなんだなぁ……
    そして転セイは見守れる環境ならふれあいコーナーでも良かったのか……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:47:02

    強い戦法はあってもそれは個人の資質に左右されることが多かったりしますからねえ
    じゃあ練習がそのまま適応できるかと言われたらそれもまた人に合わせた量を行わないと体ぶっ壊すし…
    トレーナーは大変だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:18:53

    いいね…

  • 62SS投げてくねー23/10/10(火) 12:20:01

    かぽーん…なんて音がしそうな空間。深夜の人もまばらになってきた頃合いに、静かに湯に浸かるプリトレとエーストレ。
    銭湯の日ということで、そろそろ寒くなってきたしと湯に入りにきた二人は仕事終わりの体をその温かさで癒されていた。
    「いいな…このまま寝てしまいそうになる」
    「もう秋ですからね。冷えた体には湯に浸かって芯まで温まるとよく効くから」
    「まあ、もし寝たら間違いなくのぼせそうだけど。エースはよくあんな長風呂入ってられるな…」
    「どのくらいでしょうか?」
    「エース曰くフルコーラスで十曲以上、一曲3分でも30分は入ってる事になるかな」
    「わぁ…」
    流石にトレーナーでもそこまで湯に入ってられる人は中々いないだろう。多分その前にのぼせて上がる羽目になる。
    「後は湯に浸かるから体が浮くのも大きいですかね。ほら…私たちでも気になる時はありますし」
    「あ〜…」
    その効果、肩こりが気になる人には特に効くだろう。この二人は湯船にふわふわ浮く程にはないけれど。
    そもそも二人とも女性の裸を普通に見れるタイプでもないし、今も互いの体に視線を向ける事はない。
    ───まあ、そんな事は兎も角。
    雑談に興じた二人はさっぱりした表情で、僅かに白い湯気を立てながら仲良く出てきたらしい。

    短文失礼しました
    銭湯の日なので、プリトレを借りて一つ。エースは長風呂らしいので温泉へ行った時は一人部屋でゆっくりしてるエーストレもいるかも。
    温泉に限らず液体は浮力のお陰で体感軽くなるので、重量のある人にはプール・温泉は結構楽なのかもしれません。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:35:48

    銭湯いいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:47:46

    思ったんだけど男組は公衆浴場入れるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:48:23

    ウマ娘になる前より身体が重くなってる人は居ますからね、特に胸部
    長湯をするトレーナーも居るでしょうし烏の行水程度のトレーナーも居るんでしょうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:53:06

    >>64

    事実としてトレセン関係者くらいしか本来の性別を知ることは難しいし、まあよっぽど有名でもない限りはトレーナーって表立ってニュースになるわけじゃないからバレないといえばバレないと思う

    まあ本人の良心が咎める可能性もあるし頓着ない人もいるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:04:40

    交流!トレーナー同士の親睦を深める為に銭湯を貸し切った!
    トレーナー達は裸の付き合いをすると良い!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:28:58

    ここに来れば人目を憚り閉店ギリギリかかいてんちょくごに行ったらたまたま魔物ルドとか女性トレと鉢合わせしてしまい気まずくなるSSが有ると聞いたのですが?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:17:37

    えっちなのはだめ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:50:40

    >>69

    ロレトレがローレルとお揃いの鬼コスをすると聞いたのですが罠だったんですか…!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:31:12

    混浴にすればいけるな!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:15:30

    混浴(元男のTSウマ娘現在男、元男のTSウマ娘現在メス落ち、元女のTSウマ娘現在女、元男の女装男、男の男)来たな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:27:56

    >>72

    相変わらずややこしさが天元突破グレンラガンなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:22:32

    つまりアニキってことか(?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:00

    TSトレたちが生活を送るトレセン学園の僻地「旧校舎」で、ある日突然温泉が湧き出した!?
    そこへ現れたルドゴルムントプの手によって、旧校舎は「トレセン学園温泉郷」へと早変わり。
    次々に訪れる生徒たち、そして積み重なるトラブルの嵐!
    果たしてトレーナーたちは無事に、温泉郷を運営していくことができるのか!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:33:07

    出だしで東方と勘違いしたらブルアカだったでござる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:37:04

    あの格好をするルドゴルムントプはちょっと危険がすぎる

    あと、その流れだとオチが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:18:00

    話題とは1ミリも関係ない絵投げよかな思います
    ポケミク、ポケミクですよナナチ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:21:38

    おけおけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:23:13

    そらをとぶ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:28:41

    黒カフェさん可愛い!
    てっきり黒カフェさんはゴーストだろうなと思っていましたが飛行も似合いますね
    チルタリスと共にハミングを口遊むのでしょうかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:42:17

    あーかわよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:12

    かわいいカフェトレさんを眺めてたらSSができてたので投げます

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:34

    銭湯『ぎゅーにゅー』
    トレセンにほど近い商店街の裏手に存在する銭湯。
    割と入り組んだ小道の先にあり、特徴となる外観もない事からあまり客足は多くないけれど、絶妙に調整された湯加減と管理人さんお手製の絶品フルーツ牛乳を求め通う常連さんは意外と多い。
    所謂「知る人ぞ知る秘湯」というやつである。

    「こんばんはー。」
    「いらっしゃい。」

    だからこうして閉店際を狙うと、男からウマ娘になってしまった私のような人でもゆっくりできる……

    「こんばんは管理人さ……」
    「「あっ。」」

    はずだった。いつもは。

    「……えーっと、こんばんはネイトレ。」
    「こんばんはスズトレさん。夜遅くに会うのは珍しいですね。」
    「ちょっと溜まってた仕事終わらせてたらね……気づいたらこの時間だったし、ならいっそ着てみるかって。ネイトレは?」
    「私も似たような感じです。」
    「お互いに大変ねこの時期は……」
    「ですね……」
    「「……」」
    「……これ以上立ち話もあれですし、とりあえず中入ります?」
    「私いても大丈夫?気が散りそうなら帰るけど。」
    「あ、いえいえそんな!せっかくバッタリ出会ったんですし、一緒に入りましょうよ。」
    「OK、そういうことなら。」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:55

    >>84

    「はあぁ〜…」

    「あったかいぃ〜…染みるぅ〜…」

    「ネイトレェ〜…顔溶けてるわよぉ〜…」

    「スズトレさんこそぉ〜…」


    服を脱ぎ終えて、首までゆったり湯に浸かる。

    多分、今2人とも人には見せられないような顔してるんだろう。

    でもそれを見る人は他にいないので問題ないね、うん。

    とはいえいつまでもこうだと時間忘れちゃいそうなので少しだけ姿勢を戻す。


    「……そういえばネイトレはいつからここ知ってたの?」

    「契約してちょっとしたくらいの頃にネイチャが連れてきてくれました。」

    「あー……流石ネイチャだわ……」

    「そういうスズトレさんは?」

    「私は温泉探してさ迷ってたらたまたま。トレセン来て半年経ったくらいだったかな?」

    「……もしかしてだいぶ常連さん?」

    「……言われてみるとそうかも……」

    「ではそんなスズトレさん、オススメの楽しみ方を1つどうぞ!!」

    「……心ゆくまで温まって上がったらフルーツ牛乳でリフレッシュ!!」


    1つしか残ってなかったフルーツ牛乳を巡り、どうぞどうぞ合戦が起こったのはまた別な話。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:11:56

    >>84

    >>85

    以上!>>68見てビビっと来たので

    ネイトレさんかなり借りてる方だけどなんだかんだ2人だけは久々か……?

    この2人だと会話の雰囲気がだいぶ柔らかい感じがして割とお気にです。絶対マイナスイオンかそれに似た何かは出てる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:33

    良いよねフルーツ牛乳
    お互い遠慮しいなのでどうぞどうぞ合戦が起こるのも仕方が無い
    ほんわかした雰囲気に読んでるこちらもリフレッシュ出来そうですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:10

    >>86

    ゆっくりと銭湯に入るスズトレさんとネイトレさんいいですね…寒くなってきたのもありこの時期はとても気持ちよさそうです

    >>80

    チルタルスと寄り添うひこうミクな黒カフェさんとってもかわいいですね…澄んだ青空が綺麗でチルタルスともマッチしてますね


    >>57

    ブルトレさんを出していただきありがとうございます!

    幻惑逃げという特殊な戦法かつ記憶喪失で経験が少ないというのもあり指導が難しいかもしれませんが一生懸命なセイトレさんは立派ですね

    出していただきありがとうございました!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:58:48

    「トレーナーくん、今日は銭湯の日らしいよ」
    「銭湯も良いよねルドルフ」
    「そこでもし君が複数人で銭湯へ向かうと言うのなら誰が列の前を歩くかで揉めない様に考えて欲しい」
    「……? そんな事で揉めるかな?」
    「ふむ、銭湯へ向かう列の先頭を決める戦闘が起きるからどうにかせんとう……と言ったところだね」
    「……うん! もう仕事は終わり! 今はすぐにでも湯船で温まりたい気分かな!」
    「そうかそれでは私も切り上げよう、それでトレーナーくん先程のダジャレの感想を……」
    「それじゃあ先に行ってるねルドルフ!」
    「…………トレーナーくんはそこまで銭湯に行きたかったのか?」
    うまぴょいうまぴょい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:56:05

    おはよう
    今日はカミングアウトデー
    トレーナーのヒミツをカミングアウトしよう!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:53:07

    >>90

    普段から聞き慣れてる魔ルドが仕事切り上げるレベル……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:49:08

    『あばきたてるもの』
    「キングちゃんキングちゃん、最近自分のトレーナーのヒミツを教えあうことが流行ってるんだって」
    「あまり他人の隠したいことを暴き立てるのはよろしくないんじゃないのかしら……?」
    「いや、そんな重いものじゃないですよ!? 例えば料理は好きなものから手を付けるとか、イチゴは絶対に最後に残すとか……そんな感じの!」
    「料理の事ばかりじゃないスペシャルウィークさん……そうね、その程度の事なら一つあるわよ」
    「ホント? こっそり教えてください!」
    「……ホントに秘密にしてくれるのか心配になってきたわね……これは最近の事なんだけど、合宿の時に推理ドラマ見ていたじゃない? ほら、あの」
    「あー、漫画原作の。なかなか楽しかったですよね」
    「そうそれ、折角だからトレーナーにも教えてあげようと思ってLANEで言ってみたら、中盤が終わるころくらいに一通メールが届いたのよ。『番組が終わってから開けて読んでね』って感じの文面で」
    「ほえー、丁度トレーナーさんも観てたんでしょうか?」
    「おそらくは、ね。で、番組全部観終わってからメールを開けたらそこには犯人がだれなのかと、ざっくりとした犯行のやり口が書いてあったのよ!」
    「ええっ、それ中盤にぜんぶ推理しちゃったんですか!?」
    「勿論最終盤に明かされた情報とかは盛り込まれてなかったわよ? でも凶器もアリバイの裏もあってたし、大筋として矛盾はなかったのよね……本当にビックリしたわ」
    「あー、だからキングちゃんスマホ観て凄い顔してたんですね……」
    「スぺさん、私そんな顔してたのかしら……」
    「古い漫画のおそろしいこー! って感じの顔」
    「嘘でしょう……あ、私はもう言ったんだから今度はスぺさんの番よ!」
    「えーっとえーっと……すみません今思いつくので待っててください!」
    「もう!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:50:11

    以上、後でもうちょっと詳しく書きたいやつ。ヘイトレさんは推理がちょっと得意。
    こういう話を書いた時に裏側で設定する情報とかを作るのも楽しくなって困るんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:20:59

    マヤと一緒に見ようものなら我々の理解し得ない高次元の感想戦が始まりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:47:11

    ヘイトレさんは推理が得意と……
    キングをワトソン役に置いて二人で推理するなんてのも良いかもしれませんね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:04:07

    スナックスズトレ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:47:47

    >>97

    何かと思ったら発表された中の人繋がりか……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:15:11

    探偵が増えた…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:12:24

    スナックへ来店した人の話から事件を推理する安楽椅子探偵スズトレ…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:31:55

    スナックスズトレはウマドル達とか同期が来てそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:36:17

    スナック関係ないですが絵を投げます

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:38:36

    ふくはーうちー!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:43:35

    可愛いくてセクシー!
    ローレルとお揃いで鬼コスするロレトレさんに思わず鬼は内と言ってしまいたくなりそうです

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:49:40

    んほほひょひょイカ腹えっちだねぇ!!!
    少し触っt(死刑

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:52:45

    おやおや、ロレトレはエッチですねぇ

    ですがこの時期のその格好では風邪をひいてしまいますよ

    私が人肌で温めてあげまs(死刑



    >>97

    なんすか?疾風迅雷やねとか人の心とか無いんか?言うタマトレが居るって言うんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:55:52

    そういえば黒いのは森田の真似もできたな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:18:08

    なんですか最高速度でぶち抜いたるって言う黒タマですか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:57:22

    >>97

    「おーい、スズトレ。来た……ぞ……」

    「あ〜2人とも〜いらっしゃ〜い!!」

    「酔ってる!?」

    「あ、フクトレさんにグルトレちゃん!こっちこっち〜!」

    「「あっ(察し)」」

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:57:41

    >>109

    敗因:原作もスナックも無知無知プリン


    それはそれとして相談乗り上手のスズトレとスナックは割と相性いいと思う。酒さえ飲まされなければ

    ママなのに酒飲めないスナックスズトレ創作お待ちしております

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:48:20

    「あっこで絡み酒しとるんは誰や?」
    「どうせ魔ルドだろ……誰だよ酒しこたま飲ませたのは……処理側の気持ちにもなって欲しいよな」
    「えへへへへ〜おさけおさけ〜〜えへれれ〜……えぁ、きんひぇむさん!!のみましょーー!」
    「NTRやんけー!!」
    「トプトレってから言え!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:42:00

    スナックいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:36:28

    おはメカ

  • 114推しがかわよすぎてマジ尊みピ23/10/12(木) 10:04:18

    多分沖トレ意識なんだろうけどポニテお揃っちで飛び爆撃食らいましたおはようございます

    ということで(?)トレーナーをポニテにして元からポニテのトレーナーは割烹着姿にする怪異を召喚します

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:13:43

    ツインテの次はポニーになる二のトレです?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:31:16

    ポニテのトレーナーって誰居たっけ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:51:39

    ぱっと思いつくのはスズトレ、侘助、ヘリサブ、マクトレ、パチタマ、ベガトレあたりかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:30:55

    EDのチア衣装も捨てがたいのでチア衣装になる怪異も同時に放ちます

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:09:23

    血愛衣装で応援してくれる上に活法姿でご飯も作ってくれるんですか?やったー!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:38:49

    髪型をしょっちゅう変えるからポニテがデフォなのを知られてないルフ…
    いや女の子だし髪型しょっちゅう変えるので仕方ないけど
    よろしくお願いしますね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:53:15

    どうして私は獅ルドを忘れていたのでしょうか
    腹を切ってお詫びします
    でも獅ルドのチア姿も割烹着姿も危険が危ないと思うのです
    その辺いかがでしょう皇帝様
    はい腹を切ってお詫びします

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:05:48

    獅子の尾を踏めばそうもなろう……

    まあ実際チア姿も割烹着姿もあまりに危険すぎることについては認めるが……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:46

    黒ルドってどうだったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:00

    >>123

    ポニテですね……


    というかルドトレのポニテ率高いような……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:32

    つまり魔ルドもポニテでチアになるべき

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:53:08

    がんばれがんばれしてくれるチア魔ルド…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:54:07

    >>126

    そこまで行くと心のロレトレが「エッチなのはダメ!死刑!」しだす……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:25

    二の矢に対抗すべく新しく結成されたポニテアイドルトレーナー`sその名もP小町(ぽにてこまち)もしくは放課後ピータイム

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:33:58

    「こんばんはースズトレさん。空いてるかな?」
    「ええ、空いてる……えーと……?」
    成り行きで少しの間ママをやる事になったトレーナー達によるスナック。話を聞いてか同期や知人らが訪ねてきていたが……目の前のウマ娘は初めて見た気がする。
    派手な髪色──尊敬する先輩の担当のような──長髪にサングラスをつけた子供のような容姿、知人の物と似ているものの、少し異なる高さの声、どれもがスズトレにとっては記憶に無いものだ。
    「あはは、この姿でお話するのは初めてかな」
    そのウマ娘はそう言うと何処からともなく人形を取り出した。
    「おじさんはアストンマーチャンのトレーナーをさせてもらってるよ。マーちゃんをよろしくね」

    「いやー蒼ファルさんとブルトレさんからスズトレさんの事は聞いていたからお話してみたくてさ」
    「ああ、マートレ……さんもウマドルやってるんでしたね」
    ウマドル仲間の蒼ファルとブルトレは二のトレの他にもウマドルをやっていた。
    名前を転蒼マーブル。二のトレとはまた違った個性派集団だ。
    「スズトレさん、話しにくいならタメ口で大丈夫だよー、おじさんが無駄に歳を取ってるだけだし」
    「そこまで言わなくても……まあ遠慮なく。マートレは着ぐるみでしか見たことなかったから、なんというか新鮮だね」
    「はは、見てて面白いものでもないけどねえ」
    子供のような見た目もあってか話しやすく感じる。いわゆるちっトレの利点と言ったところか。
    「そういえばいつもの着ぐるみだけど、あれってどうやって物とか掴んでるの?」
    「おや気になるかい?あれはね……」
    ─────────
    ─────
    ───……

    「うへー……だいぶ酔いが回ってきたからそろそろ失礼しようかな……このスナック、いい店だね」
    「そうね……短期企画だからちょっとあそこ棚の辺りが殺風景寂しいくらいかな」
    「そういうことならさっきのマーちゃん人形、おひとつどうだい?」
    「んー……よく出来てるしかわいいと思うけど遠慮しておくかな」
    「おや残念」
    「担当の子のグッズの持ち込みがアリだと開運グッズで溢れそうだからね」
    「あはは、すごくご利益がありそうだねえ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:18

    マートレがスナックスズトレに行く話
    機会があれば色んな人に会いに行ってぬいぐるみを配ったりしてます
    スズトレさんをお借りしましたが間違いなどあればすみません

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:16:28

    いいね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:26:15

    おはメカ
    ssいいメカね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:54:40

    おはよー

    今日もマートレさんはマーチャン営業ですね
    トレーナー全員にマーチャン人形を配り切る日も近いかもしれませんね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:00:10

    マーちゃん人形
    持ってる人はめちゃくちゃ配られてそう
    そして朝起きると、こちらに向けていたはずのお人形さんが壁を見ており……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:00:59

    >>130

    スナックスズトレヤッター!!!!!

    なんも問題ないですありがとうございます!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:18:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:37:02

    人形に入れたお友だちを駆使して悪霊と戦うダークでギャザリングな黒カフェ…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:58:47

    お友達inマーチャンロボ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:02

    オトモダチがちょっと強ユニット過ぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:13:37

    「マートレさんこの資料なんだが」
    (ふりふり、ふりふり……)
    「マートレでも分からないか。困ったなー」
    「ん~おじさんはこっちだよ~(ひょこ)」
    「マートレが二人!?ってなんだこっちはマーチャンロボか」
    「ロボは充電中だから今は動かないはずだよ~」
    「え、じゃあこのマーチャンは……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:46:35

    でもオトモダチならエビフライ持ってかれるかお尻たたかれるくらいですみそうだから安全なのでは

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:19:46

    パシィン!!
    98テン…♤
    パシィン!!
    94テン…♧
    パシィン!!
    97テン…♡

    トレセンのトレーナーはいイネ…♢

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:02:30

    ちょっと3+1レス借ります

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:02:49

    「……おや。スズトレくん、こんにちは。」
    「こんにちは獅ルド。」
    モミジが色づいて来た、そんなある日の昼下がり。私は廊下の片隅で茶髪のウマ娘、獅ルドと遭遇する。
    「どこか行かれるのですか?」
    「うん、ちょっと図書室に。近々グラトレやネイトレとキャンプ行くことになったから知識を付けようと……思って……」
    そこまで言ってあるとこに気づく。
    「……そういえば獅ルドってそこら辺詳しくなかったっけ?」
    「そうですね。家で座学と実習、両方で学ばされたので。」
    「いつ聞いても大変ねそれ……」
    獅ルドの家は裕福だったけど厳しいところでもあったらしく、他にも物心つく前から武道を身につけさせられたとかの話も聞く。
    「良ければ教えましょうか?」
    「時間は大丈夫そう?」
    「ルドルフの授業が終わるまではまだ時間がありますから。」
    「ありがとう、ぜひ聞かせて。ちなみにクッキー作ってきてあるんだけど、食べる?」
    肯定の返事を受け取り、トレーナー室に戻ろうと廊下を折り返す。

    その時だった。
    「俺はトレーナー達の髪型をポニーテールにする怪異!!」
    「「!?」」
    「お前らもポニテに……って2人ともすでにポニテかよ!!いいポニテだぜ!!」
    「え、あ、うん、ありがとう……?」
    「だが俺はポニーテールのトレーナーの服装を割烹着にする怪異でもある!!おら!割烹着光線!!!サラダバー!!!!」ドタタタタ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:12

    >>144

    「……嘘でしょ……勢い強すぎてツッコミ入れる間もなかった……」

    「嵐のように過ぎ去っていきましたね……」

    「ほっといて大丈夫かなアレ……」

    「まあ髪型や服装を変えるだけで害が出るタイプではなさそうですし平気でしょう。」

    「それもそうね……」

    とはいえ思わぬ事故が起きないとも言えないのでフクトレに連絡だけしておく。

    「しかし、ふむ……」

    「……?動きづらかったりする?」

    「いえ。ふとルドルフとテイオーが見たらどんな反応をするか、考えまして。」

    「ルドルフはいいとしてテイオーも?」

    「はい。おそらくこの体になって以降、テイオーに母性をくすぐられるようになったからでしょうね。」

    「なにそれ初耳。」

    確かにテイオーはいい意味で子供っぽいところもあるけどそこまでとは流石に予想できなかった。

    因子にテイオーの関係者が入ったりしてるんだろうか?

    「歳とは残酷なものです。」(※29歳)

    「獅ルドで歳だったら私もほぼアウトになるんだけど!?」(※28歳)

    「俺は服装をチア衣装に変える怪異!!!」

    「「!?!?」」

    「女性の良さは年齢なんかじゃあ決まらねえ!!2人とも最高の女性だと思うぜ!!」

    「……どうも……???」

    「だが服はチアこそが至高!割烹着なんて断じて認めん!!おら!チア光線!!シーユーアリゲーター!!!」ドタタタタ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:36

    >>145

    「嘘でしょ……まさかの2体目……!?」

    「流石に多いですね……しかも張り合ってるようですし。」

    「……意図せず動きやすくもなったし、一体くらいは捕まえとくかぁ。」

    「そうしましょう。スズトレくん、場所追えますか?」

    「もちろん。その代わり抑えるのは任せた!」


    片方が優れた索敵能力で相手を捕捉し、もう片方が武術で捕縛する。

    漫画でしかありえないような連携がリアルで実現したことはモブトレ達の創作意欲を大いに掻き立て、闇帝国では一時期スズトレ×獅ルドのバディ物が量産された。

    なお、少しでもR方向に欲を出したものは他ならぬ2人の手によって全て焼き払われた。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:49

    >>144

    >>145

    >>146

    以上!獅ルドお借りしました。最初見た時はグルオグライリウの人のトレじゃ1番書くのムズいか?と思ったけど実際やってみたら全然そんなこと無かった。キャラ作んのうめぇ……


    ……あともしかして俺の創作意欲、お戻りになられた……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:23:04

    創作意欲なんてなんぼあっても良いですからね
    時間のほうも欲しい……チャンミが……チャンミが……

    多分チア服怪異と割烹着怪異はお互い不倶戴天の敵だと思われる……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:08:33

    チア割烹……???(錯乱)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:40:38

    創作意欲が出るのはいい事
    チア割烹……蒼ファルならやるかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:36:54

    創作意欲があるのに時間が無い…そんなことありませんか?
    実は睡眠時間を削ればいくらでも創作に打ち込めることができるんですね〜
    うるさいやいお前それやってよりにもよって2周年近くで体調崩したろうがいごめんなさい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:25:43

    おはメカ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:25:29

    折角だし話題振りますか

    秋と言えば!食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!そして芸術の秋!
    そういうわけでトレーナーたちを「自分の担当を可愛く描けるまで出られない部屋」にブチ込みます!
    お情けとして各年齢ごとに閉じ込めますのでどうしても描けない人は他のトレーナーを頼りやがれです!
    じゃあそういうことで!アディオス!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:48:09

    んはよお
    絵か…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:53:00

    おはよ
    画イナリが過労死しそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:36

    >>155

    25歳は画伯が多そうだな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:11:56

    はよはよ
    25歳は……ウマドル2人も画伯だったしタイトレハヤトレアニキ達もなかなかアレそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:11:56

    あの同い年居ないんすけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:27:38

    30代以上でまとめられそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:39:08

    24歳は画伯と上手い人半々って感じがする
    マベトレの絵は見ると多分SAN値が減る

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:47:53

    >>159

    ところでこの3人しかいないのにうち一名が画伯集団二のトレの28歳組なんですが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:00:51

    実は28歳組2人増えてるんですよ(小声)
    四捨五入したらゴルサブも入って6人部屋だね!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:26:31

    30以上だと何となく描けそうな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:49:48

    >>162

    え?(比較表確認)ホントだー!?


    書かなきゃ…(使命感)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:45:04

    30以下合同
    最年少タマトレ(31)
    最高齢じじぴ(88)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:54:09

    >>147

    ありがとうございます!

    害のない怪異?ならヘーキヘーキ(担当が掛かることは見ないものとする)

    スズトレちゃんのもつ耳とルフの武力をもってすれば捕まらないことはないですね


    久々に褒められてうれしかったので、よろしければ

    EDのチア衣装もすきなので……

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:28:22

    うむ……かわよい……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:35:05

    わぁ…スズトレかわい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:36:32

    年配の方は担当描けそう…描けそうじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:38:01

    >>169

    なんかじじぴとおばあちゃんは水墨画みたいの描けたりしそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:41:11

    >>166

    ウッヒャア↓ハアアアア↑!?!??!

    前にも増して上手いし可愛いし美しい…

    ありがとうございます!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:46:33

    イクトレはデザイン出来たりしそうだね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:47:50

    リウは芸術家の娘なので芸術系統もそれなりに
    デザインできないとフードアートはできませんから
    よろしくお願いしますね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:49:31

    ちゃんとだれかわかる程度にかける、というのもなかなか難しいよねって
    ヘイトレさんはヘタクソです。バントレさんは何故か日本画風になります。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:55:32

    担当の写真とかあります?なけりゃ難易度だいぶ上がりそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:56:17

    うろ担当…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:07:28

    手本なしだと結構厳しいな…いや毎日見てればいけるか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:17:04

    ルドトレ達は全員いけそう

    リスやグルトレはまあいけそう
    黒メブ……いけるかな……?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:21:06

    マートレはマーチャンだけなら目隠ししてても描けます
    他の生徒たちはマーチャンと仲が良ければなんとか描けます

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:44:37

    >>178

    ルフはお家のこともあり大体のことはできるように教育されています

    たわけはグルーヴ限定で上手です

    リスはかわいい感じのほわーっとした絵を描きますイメージ通り

    メブはあまり得意ではないそうですが辛うじてブライトちゃんとわかるようにがんばるそうですかわいい


    ついで

    カヤは幼少期にマウスを読んでいた影響で意外と絵本チックな絵を描きます(ドイツからの帰国子女成分)

    ロイは小学生低学年の学習ドリルにいそうな簡単なマスコットチックな絵なら描けます図書館の注意書きなどにも描かれているかも?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:48:32

    >>180

    助かる……


    こういうので解像度上がるからありがたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:54:20

    >>174

    >>179

    みんな個性が出てるねえ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:08:02

    フクトレ

    蒼ファル

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:12:04

    後フクトレはこんなSSがあったことを思い出した

    如何せん解釈が一致しているので自分が書いたものかどうかも思い出せない

    https://bbs.animanch.com/board/149547/?res=100

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:56:03

    てまそぶなら…セイトレどうかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:01:25

    担当をお絵描き?
    グラトレ(独)は絵心に哀しみを背負ってますので残念な結果に……
    あーでもないこーでもないと描いてるうちに担当のご機嫌取りの方法を考えた方が良い絵が爆誕します

    ゼファトレはそこそこの絵心なのでそこそこな絵が生まれますよ
    担当の髪型や勝負服が割と特徴的なのに救われてます

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:26

    かんたん担当ならいけるか…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:11

    >>185

    「絵ですか?経験が大事になる事は大体苦手なので自信ありそうな人を見ながら頑張る位なら……」

    「私は手芸なら得意ですが絵は余り描きませんね、マートレさんは?」

    「おじさんはマーチャンは描けるけど何でもは描けないよ」

    「フフ、転セイ。手本は任せて頂戴」

    「!はい、お願いしますね」

    「あっ……じ、自信がないのなら私達三人の描き方を見ながら描いた方がいいと思います!」

    「あら、いい案ね。ウマドルたるもの絵を描く機会もあるし色々な手法を知っていて損はないもの」

    「よーし、おじさんも頑張っちゃおうかなー」

    「私の手法をちゃんと見ていて。審査員から絶賛されたのよ」

    「おおー、頑張ります」

    ((それが原因(です)かー……))


    ササッと短文てそまぶ。蒼ファルトレさん、ブルトレさん、マートレさんお借りしました。問題アレば取り下げますので申し付けください。

    転セイは経験ベースの芸術関係弱めです。

    人を参考にしながら頑張る気概はあっても一人では続かない(続ける余裕がない)ので上達は遠い……。

    しれっと捏造しましたがバラエティ適正高そうな蒼ファルさんの画伯っぷりはある意味褒められてそうだなと。

    >>183が自信満々にお出しするのすごく好きです。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:07

    担当が両方二のトレの時点でお察しだけどフウトレはデザインならやれる都合、「アイネスの顔が描かれた家具を描く」という荒業でなんとかできなくもない
    スズトレは……まあ……なんとは言わんけど今SS書いてるから待ってもろて……

    それはそれとしてこれは嬉しすぎて気づいたら筆を取ってたミニミニシリーズ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:37:32

    経験が必要だと中々ね…天性の才能でもないときついよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:40

    >>190

    なるほど転セイトレだけに天性か

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:43:21

    >>189

    ルフのミニミニ!!!嬉しい!!!ありがとうございます!!!

    ミニミニシリーズかわいくて大好きなんです!!

    いつもうちのトレたちを本当にありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:47:44

    嬉しいのはいいけど他の人の作品に被せるのはあんまり良くないと思うな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:24

    でも最近感想が散発的じゃん

    感想待ってから投げたら日付変わってしまうぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:39

    人の作品に被せるのはよくないとは言うがその合間に挟まるべき感想が散発的なんだよね

    それに20分は間があって感想ないじゃん
    つまり誰も感想投げてないのだから次投げてもそれにキレるのはお門違いでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:25
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:01

    >>196

    たておつ

    色々思うところがあるのもしょうがないけど

    あーだこーだ言ってるとわたしみたいになっちゃいますよ^^

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:02

    タテオツ
    ヘイワ、イチバン

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:57

    タテオツ
    サイキンヒッコシデスレミレナクテスマナイ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:30:08

    フワフワで癒されろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています