ウルトラ怪獣モンスターファームスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:03:06

    なんやかんやそろそろ発売から1周年なので語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:13:52

    本家MFファンからも好評だったやつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:18:59

    初期モンスターだとバルタンとかダダが使いやすいんだよね
    三大大会制覇してエンディング見たのダダガンQだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:23:55

    中古で余ってたウルトラメダルを枯らせた原因

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:25:19

    カラバリの亜種で怪獣数稼ぎやがってよと思ってたら色んな種類の怪獣が出るわ出るわ
    ベリアル融合獣まで出してくれたのは嬉しかった

    だがファイブキングてめえはダメだ
    こいつ自身の解放条件もそうだし超コッヴもめんどくさいんじゃい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:26:27

    2ヶ月前に買ったけど放置してるわ
    タイラントクッキー出るメダル欲しいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:34:31

    ウルトラに釣られて買ったけどMF要素が肌に合わんくてな……結局積んじゃった
    もうちょっとサクサク育成できたらなぁという印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:24:50

    MFのシステム自体はMF2でほとんど完成されているが、そもそもがメチャクチャじっくり育てさせるゲームなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:25:54

    ファイブキング誕生までやり込んだぞー
    ウルトラマン共強すぎるんじゃー
    特にマン兄さん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:27:53

    MF2の知識がだいたいそのまま使えたのが嬉しかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:58:56

    ハニーゼリオンだのソアッグ鉱石だのマケットノーバだの拾うネタがやたらマニアックでホントに好きな人が作ってるんだなぁって伝わっくる こんなんウルトラファンでも覚えてる人少ないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:01:32

    アプデするなら何して欲しい?みたいなアンケしてたのに特に何もなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:03:50

    思いの外売れたらしいし続編出して欲しいなぁ
    カプセル怪獣で唯一参戦しなかったアギラも出て欲しいしアースガロンとかのブレーザー怪獣も育ててみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:29:49

    >>12

    もしかしたらアプデ対応する予定だったけど思いの外売れたから新作になったりしてないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:57:40

    今後NFC採用の収集玩具が出てきたらウルトラ怪獣モンスターファーム2フラグかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:47:56

    久々にやりたいなあ
    超コッヴ出したいけど未だに出てないまま中断しちゃってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:33:44

    本家の方でもブレーザーで新怪獣いっぱい出てるし続編出たりしないかな…
    バサンガやタガヌラーとか育ててみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:29

    一週目はチュートリアル代わりだろうから元々の推し怪獣のノーバ育てず手持ちのカードから出たやつでいいやと思って育てたベムスターがお別れするころには大好きになってソフビまで買った思い出

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:23:46

    2待ってるぞ
    個人的に魔王獣シリーズ欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:28:36

    システム自体はこれで完成してるんだから、使い回してキャラとかウルトラマンとかガッツリ増やして2を出して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:43:08

    本家MFのワームやコロペンドラの虫っぽい奴枠でタガヌラーとか出して欲しいな
    ライフの伸びがめちゃくちゃいいやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:47:53

    あの島、年イチでデビルスプリンターが採れる超危険地帯だし、今だったらゾーフィがゼットン引き連れて滅却しに来るんじゃないかな……と思わないでもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:37:37

    2があるなら助手はコルトかな?
    何人か用意した中から選択式でもいいと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:56:14

    >>23

    ペガかウルトラマンボーイ辺りを解説役に出してくるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:09:16

    ティガがタイプチェンジした時はバチクソにテンション上がったけど、強すぎて泣いた民。
    ウルトラマンを敵に回す意味を頭でなく心で理解したわね。
    (結局リセマラでゴリ押した)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:12:40

    少ない消費ガッツ
    威力S
    ルール破壊の命 中 率 1 0 0 %
    怪獣退治の専門家は完全にノンプレイアブルの性能でしたね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:09:41

    シン・ウルトラマンをストーリーに絡めるのはあるかも

    「あのウルトラマン、私達の知ってるウルトラマンとは違う……?」から始まって、やたら斎藤工に似てるライバルNPCが出て来て、
    最終的にはゾーフィが連れてきたシン・ゼットンとバトルするみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:12:49

    スレ画を見た時はコラかと思ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:53:35

    続編は島に駐在してるウルトラマンの顔ぶれも変わりそう
    セブンに来て欲しいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:55:24

    低HPのノーバで即死はしない系持たせて時間一杯まで消費少ない体力吸収連打するの割と見映え酷くて笑っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:58:18

    >>27

    メフィラスもMF世界に目を付けてきそうなんだよな

    ブリーダーってみんなレイオニクスみたいなもんだし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:53:19

    不満があったのはクッキー周りくらいだから次回作あったら改善してほしいのはそこだな
    デフォ特徴の格差があったり一部クッキーが必須級(主にタイラント)だったりギエロンインペライザーが面倒だったり

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:38:14

    クッキーの付け外しをもっと簡単にしてもよかったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:45:01

    四足怪獣欲しいぜ
    ネロンガがいたけど2足だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:53:19

    ガイさん役の俳優さんも実況動画で言ってたけどギャラクトロン実装してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:52:45

    ロボット怪獣のエサ(オイル)種類なさすぎ問題もある
    まさかジャガモドキ相当の古いオイルとか与えんし実質2種類しかないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:02:50

    今まさに遊んでるところだけど、ギエロン出るまでクッキー屋で無限にクッキー焼いてもらう羽目になるのマジで勘弁

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:48:09

    YouTubeで動画漁ってたらお守り取得のための修行回数稼ぎに
    ①餌やりや公式大会告知がない2~3週目に適当な怪獣を修行に出す
    ②修行から帰ってきたら即手放す
    ③神殿で怪獣をランダム再生してまた修行へ
    という手順が紹介されてて、ウルトラマン達が円盤石に封印した怪獣に技を覚えさせて野に放つ
    テロリストルーチンとか言われててちょっと笑ったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています